 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

待ち遠しいの…? 



2月9日の『紡百』発売、もちろん楽しみなんですが。
初期投資の額を考えるとチョット…ねぇ?
私の場合、PSP本体+メモリースティック+ソフトの金額がかかるわけなので、
それを回収できるぐらいは楽しませて下さいよ~?とか思うワケですよ。( ̄ー ̄;
や、信じてますよ!>573様!

[2012/01/22 16:52] 幻想水滸伝 | トラックバック(-) | コメント(-)

攻略本行方不明中(泣) 

3周目だか4周目だか忘れましたが、何とかレルカーを守り抜き、仲間集め中でございます。
…が、どうやら探偵事務所の面々をとりこぼしそうな予感がしており、すっかり意気消沈。
今さらやり直すなんてヤダー!(泣)
うーん、やっぱりネット頼みじゃ完璧じゃないのねん…。

とりあえず気を取り直してジーン姐さんをお迎えに行きましたが、
監獄のタカムとは何で会話ができないんだっけ???
以前お世話になってた攻略サイトがリンク切れだらけで困り果てております。
あーん、攻略本どこぉー?(汗)
[2011/10/07 23:17] 幻想水滸伝 | トラックバック(-) | コメント(-)

幻水新作キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! 

いやー、驚いた! 驚きました!

アタシはただ、雷の精のかけらがちっとも手に入らないので『ラプソ』を放置して(コラ)
『幻水5』をやりだしたのはいいものの、攻略本しまいこんじゃったので
ネットでカンニングしようと思っただけなんですのに。

まさか新作の情報が引っかかるとは!

そんなわけで

祝 『幻想水滸伝 紡がれし百年の時』 発売決定!

いや~、573様ありがとうアリガトウARIGATOU!!(≧▽≦)

ええ、もうこの際、何でナンバリングタイトルじゃねぇの(怒)とか、
何でDSじゃなくてPSPなの(泣)とか言いませんから!(言ってるじゃん)

あー、しかしとうとうPSPも買うハメになるのか…散々こらえたのにな…orz

…ところでアタシ『ティアクライス』で108人END見ましたっけ?(反語)
ヤベ!『5』なんてやってる場合じゃないかも!
[2011/09/19 19:56] 幻想水滸伝 | トラックバック(-) | コメント(-)

2周目終盤 

2日がかりでオベル遺跡に潜り、やっとこさ大地竜を撃破しました…疲れた…orz
今回は死亡キャラより離脱キャラを育成中。
よってオルネラさんとかバスクとか1周目では無視してた人たち(ゴメン)が奮闘中。
でも4階でオルネラさんが離脱したり、ララクルの攻撃が案外命中しなかったり…と、
そこそこ苦戦してます。アタシの育て方が下手なんだろーか(^^;

そして魔法使い連中もなかなか育ちません。ま、こっちはアタシが下手なせいでしょうが…。
つか、ジーンさんを仲間にしたいのに、雷の精のかけらが手に入りません(泣)
もう遺跡探索疲れたよ~orz



そういえば、ドラクエ10はオンラインゲームになるそうですね…。
9のときにイヤな予感はしてたんですが、やっぱりそうきたか…( ̄~ ̄;
ま、これでもう新しいゲーム機を買う理由もないかな?
私のように若くもない世代にとっては、
自分の好きな古いゲームを何度も遊び倒すほうが楽しいって人もいるでしょう。
や、リメイクばっかりなのもどうかと思うけど、
やっぱり昔ながらのゲームも作って欲しいよなぁ…。
[2011/09/05 21:06] 幻想水滸伝 | トラックバック(-) | コメント(-)

嗚呼、懐かしのラプソディア 

地デジ対応テレビを購入してから早8ヶ月…。

本っ当に久々に『ラプソディア』をプレイ中です。

…っていつのゲームやねん?!(^^;
まぁ、さすがに途中のデータをロードする気になれず、ニューゲームでやり直し中ですが…。

や~、ホントはDVDを観るためにPS2を繋いだんですが、
たまたまソフトと攻略本が手元にあったので、うっかり遊びはじめてしまいました。

最初は『幻水V』をやろうと思ったんですが、攻略本が行方不明なので…。
でも、『V』はね、BADもBESTもエンディング見まくったからね。

『ラプソ』はシメオン様のおつかいを放置したままだったので…。
あとね、今度は魔法使い組をキッチリ育てて、

イスカスをフルボッコにしたいと思います。

全属性揃えたろ~!と思ってるんですが、いかんせん魔力に差がありすぎるなぁ…。
水、風、雷、はともかく、火と土は…どないしよ~?
マキシン、パブロ、カタリナさん…
個人的には全員死にやすい人たちなので(えっ)
ぶっちゃけ誰も決め手に欠けるわ~(^^;
[2011/08/15 22:30] 幻想水滸伝 | トラックバック(-) | コメント(-)





