 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ゲームしたい…! 

『ポケモン不思議のダンジョン青』が欲しい…と思っていた矢先に不具合が発覚。
仕方がないので『SNクラフトソード』のベスト版を買ってみました。
(や、コレも前々からやってみたかったソフトなんですが。)
ただ、売り場でデモを観てたら『ローグギャラクシー』が欲しくなりました…。
さすがレベル5! おもしろそう~! でも戦闘はアクションなのか…うう。

欲しい…けど12月は『学園祭の王子様』があるから買えないよ~!
お金に余裕は…多分ない…(泣)
(つーか貯金はどうした?)

宮部女史の『模倣犯』が文庫になってましたが、こちらも我慢。
三崎亜紀の『バスジャック』も評判が良くて気になりますが、
多分次に買う本は『テニス』と『デスノ』の新刊です(笑)

そういえば、またしても本誌の大菊&鳳宍祭りが大盛り上がりのようですが、
昨日立ち読みしに行ったら711には1冊もありませんでした…グスン。
いいの!コミックス派だから!(自棄)

[2005/11/30 13:01] ゲーム | TB(0) | CM(0)

ラプソディア攻略本 

12/2にとうとう電撃から『ラプソディア』の攻略本が出ますね! やっほー!
公式買ってしまいそうだったんですが、会話が載ってないようなので…。
ホント期待してます!>電撃さん

* * *

で、気がついたら桃がコメントやら投稿やらしてますね!
しかもまるっきり私の口調だよ…こっぱずかすぃ~!
今のところヒマをみつけてはクリックしてアホなコメントを楽しんでます。
しかし桃に「シグルドー!」とか「コンラッド…」とか言われてもなぁ…。
「テニスー!」とか「リョマ?」なんてのもありましたが。(笑)
当分あきずに遊んでしまいそうですv

[2005/11/29 10:49] ゲーム | TB(0) | CM(0)

Blog Pet 

設置できるか心配だったんですが無事完了~♪
ホントは「しゅーいちろー」とか「ちょーたろー」にもしたかったんですが、
やっぱり基本は「桃」でしょ、ということで。
重いかもしれないけど遊んでやって欲しいですv

さて。
PSPの『幻水1&2』まで同時発売とあって、大盛り上がりの『幻水』ですが
今のところ私が気になる『5』キャラは、
・リオン
・ミアキス
・リムスレーア
・サイアリーズ
・ルクレティア
…おお、見事にオンナばっかりだ(笑)

こうなるとイケメンは地猛・地奇に期待するしかないのか…?
歴代地猛・地奇キャラの中では勿論シグ・ハーがイチ押しv 次点がカミ・マイ。
アレ・グレは使ったことないのでわかりません。(ヲイ)
で、『3』の地猛・地奇って誰だろう…?(ヲイヲイ)

* * *

茅田砂胡の新刊出ましたね! 早速読了。今回もおもしろかった~v
次作予告は『デルフィニア』の外伝とか。うわ~い! 楽しみだ~vv

[2005/11/27 12:54] 幻想水滸伝 | TB(0) | CM(1)

森川さんのCD! 

コ、コンラッドのキャラクターソングCDなんて出るんですか!
『マ王』もそんなのやるんだ…ビックリ。つーか森川VOICE萌え~v
茶色の軍服(?)もモチロン好きですが、大シマロンの白軍服も萌え~v
コンラッド良いですね。(ほくほくv)

しかし最近の私の好みは、シグルドといい、コンラッドといい、わかりやすすぎる…。
>物静かで穏和で冷静沈着に見えて年下の主人公に敬語使う人、ってトコか?(うわー)
なんちゅーピンポイントな…。

[2005/11/25 13:09] 雑記 | TB(0) | CM(0)

限定版欲しいかも… 

『4』のときは何とか我慢できたんですが、今回の限定版は相当欲しい…。
設定資料集(200ページ!)&オリジナルサントラCD!etc...
特典DVDは欲しいので予約はしますが、限定版…高いなー(泣)
来年には一人暮らししたいので貯金しなきゃイカンっつーのに…。
もすこし頭を冷やして考えましょう…。

* * *

そんなわけで結構いろいろなものを我慢している今日この頃。
『ワンピ』の画集も『ハウル』のDVDも『ポケモン不思議のダンジョン』も我慢×2…。
でも『LOVELESS』は買っちゃう。マイブームだから。(…)
そして気になって仕方がない『幻水3』漫画…最新刊だけ読んでみようかな…。
(そして1~9巻も買ってしまう可能性大…)

ああ~。誰かルームシェアしてくんねーかな…。

[2005/11/24 13:00] 幻想水滸伝 | TB(0) | CM(0)

新刊その他感想 

ようやっと『幻水4』小説を店頭にて発見しました~v(でも中…)
ネットで目にしたトロイと人魚の恋物語…ビックリしました。
まさかお相手が長女とは…!(や、他の誰でも驚くけど)
若様もねぇ、本編でもっと出番が多かったら惚れただろうに…。
や、結構好きなんですが一番はシグルドなので。(…)

そうそう。意外にもシグ主のシーンも多くて、うっかり萌v
4主のお部屋初訪問シーンとか(エロい言い方だなぁ)、
ミドルポート(キーン)関連のイベントがごっそり入ってて…モ、萌エェ~v
脳内設定ではシグは2回転生した後、某・真の紋章を譲り受けて
4主と仲良くラブラブ生活を送ってもらうことになってますんで(ヲイ)
いろんな意味で下巻も楽しみになってきました。テッドも出てくるしv
つーか上巻…amazonするしかないのかなぁ…?(泣)

* * *

そして1日遅れで『鋼錬』12巻も読了。
あいかわらずイイ男ですネv>焔の錬金術師
その他(その他って!)各メンバもそれぞれ男前度が上昇中。
映画版DVDも出ますね…ううう…観たい観たい観たいよおぉぉ!!(泣)

* * *

観たいと言えば。
どーしてもガマンできずに買ってしまった『LOVELESS』の1巻を読んだら
ますますアニメも観たくなりました…。つーかもう立夏=皆川さん=リョマに変換してる
自分がどーしようもなく不憫…。テニスに飢えているのか、皆川さんに飢えているのか、
『LOVELESS』に飢えているのか、わからない自分も不憫…。
とりあえず続刊は読むこと決定。アニメは…どうすっかなー。

* * *

いつも会社(昼休み)で更新してたブログを我が家で初めて閲覧したら
サイドバーがズレててキレイに表示されません…またか…。
ブログペットも借りようかなー、と思ってた矢先だったので凹む…。
直らなかったらエンピツに戻そっかな…。

[2005/11/23 00:39] 雑記 | TB(0) | CM(0)

幻水同盟リンク集 

『ラプソディア』のおかげで『幻水4』に再ブレイク中。
…というわけで幻水おもしろ同盟を探してみました~v

Rhapkids
チビ4主激カワ!!

4主にオベルの正装を着せ隊
つーか何ですかこの激レア4主は?!

4主はまんじゅうが大好きv同盟
まんじゅうは4主の常備薬です(笑)

キカ様!
「様」なしでは呼べませんv

★天魁星同盟★
今は4主がいちばんv

ちなみに昔は2主が好きでした。今は4主>トーマス=2主>坊ちゃん、かな。
※『2』からプレイしたので『1』は私にとって過去なんです…すいませ…!

つーかあの激レア4主カード…!萌え…!!

[2005/11/22 13:33] ゲーム | TB(0) | CM(0)

観るのはだいすきなんですが… 

城島もマリナーズですか…。人気あるなぁ、シアトル。
見学に行った選手は絶対「環境が良い」って言うもんなぁ。
ま、最近ドン底のチームみたいだし、やりがいがあるんじゃない?
がんばってくれたまえ~。(エラそうだなぁ)

一方、最近楽しみに観ているものと言えば、何と言っても女子ゴルフですよ!(えー)
が、先日は久々に男子のダンロップフェニックスを観てました。
タイガーも気にはなりましたが横尾要が頑張ってたからね!
あがり数ホールのポカさえなければ勝てたのにね…おバカだね…。
ま、そんなとこも好きなんですけど。(^^;

そういえば今、相撲もやってるんだっけ。
琴は琴でも私の好きなのは今も昔も琴の若ですよー。
まだまだ現役(最年長だっけ?)で嬉しい限りです。(^^

で。
一応男子もやるんですねぇ。>グラチャン
てっきり女子だけかと思ってました。(酷!)
今回女子の試合もほとんど見なかったので、多分男子も見ませんが…。(さらに酷!)
つーかそれ以前に今回のメンバほとんど知らないよ…誰が出るんだろう…??
チラッとだけ観てみようかなぁ。

[2005/11/22 09:24] 雑記 | TB(0) | CM(0)

発売日が待ち遠しい! 

『幻水5』盛り上がってますね~。
とうとうキリィ・ローレライ・ビッキーの再登場が確定したそうで。
…ほほぅ?3人とも使ったことないし!(爆)
今のところ気になる『5』キャラも特になし。
噂のパケ絵も見られませんでした…ううう(泣)

いいの! 『4』の2周目も108人集まったから!
待望の漂流雪坊ちゃん回収用データも作ったし(笑)
これで思い残すことは…セット装備の収集とか、LV99への道とか、
アイテムコンプリートくらいかな…。(つまり、まだまだってことだね…?)

つーかネズミ捕りとかコマ回しとか苦手なんだってば~!!(大泣)
うう…さようなら英雄セット…。ごめんケネス…。<ウチの英雄セット装備者。

[2005/11/21 15:23] ゲーム | TB(0) | CM(0)

水曜はテレビっ子 

某映画は日テレの某ドラマのパクリだと言われてますが(リメイクって認めたの?)
日テレドラマって結構泣かせる名作多いよな~。
私は永作博美の『Pure Soul』観てました。泣けました。
不幸な役似合いすぎるんだよね、この人…(^^;
緒形直人がまた良い旦那様で…くぅ~!
ラストも切なかったなぁ~。

そして今クール。
ハマったらヤバそうだな~、と思って観ないようにしていたんですが
昨日とうとう観ちゃったんです…で、ハマっちゃいました…『あいのうた』。
予告を観た限りでは「ようやく両想いになったのに死んじゃうの…」って
ベタ~な流れのようですが、個人的にはOKです!(爆)
つーかきっと私はカンノの涙に弱いんだろーなー。
『君の手がささやいている』でも散々泣かされたし。

あと、共演の玉置浩二や和久井映見も良いけど、最近特に好きなの!>成宮クン!
『オレンジデイズ』の時はそうでもなかったけど、『いま、会いにゆきます』あたりから好きになったv
最近特にヘタレオーラがプンプンだよね…(ゴメン)。でも、むしろ萌え~v(…)
そういえば『あらしのよるに』で声優するんだよね。観に行くわ~v

* * *

そしてお約束の水曜深夜といえば『今日からマ王』。
いきなりコンラッドだったのでテンションあがりまくり…森川さ~んv

最近シグルドとかコンラッドとかドで終わるキャラ好きなんだよね~。(違うだろ)
(ちなみにアルドもテッドも好きですよv)(…)

つーかあのちっちゃい女の子…ムスメってどゆこと…?
養女でももらったんですか…?

[2005/11/17 11:08] 雑記 | TB(1) | CM(0)

近況 

クラリスのドレスで結婚か・・・なかなかやりますなぁ(笑)

さて。
ここ数日まったくゲームをしてません。
かわりにめさめさひさしぶりにHPを更新。がんばったね!>自分

でもそろそろ私の部屋が極寒の地に変貌をとげる季節(大げさだなぁ)なので
PS2ゲームは、しばらくおあずけかも・・・。

つーかクリア直前で放置中の『サモナイ3』とか忘れてるし!(がーん)
・・・そ、そのうちやります・・・(泣)

[2005/11/16 14:46] 雑記 | TB(0) | CM(0)

あと2人 

引き続き『4』の2周目をプレイ中。

オベル奪還しました~。
でも、せっかくウォーロックを迎えに行ったのに
結局海戦はジーンさん1人で勝っちゃった・・・まぁいいか。(^^;

で、オベル組も一通り勧誘終了。
残るは遺跡の奥にいる猫好きの彼と、海を漂う雪坊ちゃんであります。
でも遺跡の彼を仲間にしたら、しばらく引き網&素材集めをする予定。
Lv99まで育てたことないので訓練所にも足繁く通ってみようかな。
どこまでやりこめるかは未定ですが・・・。(※飽きるまで)

現在のパーティは4主・テッド・アルド・ジーンさん。
ちょっと前までは4主・キカ様・アメリアさん・ジーンさんでした。
1周目では美青年(裏・表)や騎士団2人、弓矢パーティが主力でしたが、
2周目ではジーンさんを連れ回してます。テッドや4主とLv4魔法を同時発動させるも良し、
雷魔法で単体攻撃を連発するも良し・・・と、かなり使い勝手が良いです。
今まで物理攻撃パーティばっかり使ってましたが、『ラプソ』からコッチ
魔法使いの重要性を改めて痛感・・・。がんばって育てよーっと。

つーか、そろそろ『4』にケリつけて『ラプソ』の2周目もやりたいなー。
イヤ、待てよ? 1周目で遺跡探索を途中で諦めちゃったから、その続きをやるべきか?
確かシメオンのおつかい放ったらかしだったよなぁ・・・。
・・・行くか、遺跡に。

[2005/11/14 10:16] ゲーム | TB(0) | CM(0)

大人のDSトレーニング 

『脳を鍛える~』のヒットで、続々と似たような商品が出ますね~。

12/29 『もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング』
01/26 『英語が苦手な大人のDSトレーニングえいご漬け』

かくいう私もスゴク気になってます…やってみた~い!
(ちなみに『楽引辞典』も気になってます。)

それにしてもDSは次々と色々なことを始めますね~。
今度は自宅の無線LANを使ってネットゲームができるようになるんですか?
PSPより断然ゲーム機として頑張ってるな~!
「ゲームしたいからPSP欲しい」って友達いないもん(苦笑)
今のところ(携帯ゲーム機で)ゲームするなら圧倒的にDS、って感じがします。
いいぞ、任天堂!
続きを読む
[2005/11/11 13:36] ゲーム | TB(0) | CM(0)

2周目も終盤です(幻水4) 

久々に『幻水4』をプレイ。そろそろ終盤なんですが、
寒くなってくると携帯ゲーム機に移行しがちなので、はやくキリをつけないと…。

先日は勢いでラズリルを奪還して、ヘタレ雪を追い払ったところで終了。
デボラさんには「海賊に囲まれて困ってる女の人が~」と言われたんですが
とりあえず昨夜はテッドを迎えに行きました。

今回は巨頭3人(4主・リノ・キカ様)で謎の船にGO。
この3人になんかあったら解放軍は終わりなのに…。
何とも軽率な3人です(オマエがな)。
まぁそれぞれレベルは45前後なので大丈夫かな、と。
結果まったく問題ありませんでした。
何と言ってもテッドのソウルイーターがあれば向かうところ敵なんて…!

と思いきや、訓練所の5回戦で火魔法Lv4くらってテッド以外あっけなく昇天。
最後はポーラの風魔法とテッドのソウルイーターで魔法戦でした。
そして決着はテッドの切り札・魂喰のLv4でポーラ撃沈。>ゴメン…!
生き残ったテッドが、いきなりパーティ1強い男になりました。
たなボタな男だねぇ~。

さて、あとはウォーロックを迎えにミドルポートの地下間道に行かねば…。
光もさもさの宝箱とか、ルネたんの宝探しとか、引き網とか、合成とか、
やりたいこといっぱいあるけど、どこまでできるかな…。
まぁ目標は、漂流する雪を拾いに行く直前のセーブデータを作ること、かな(笑)

[2005/11/11 10:07] ゲーム | TB(0) | CM(0)

おかいもの。イェイ! 

昨日ようやく大型書店で『生協の白石さん』を購入。
帰りの電車で読もうと楽しみにしてたんですが、何ページか読みすすめてみて
アヤシイ笑みがとまらなくなりそうだったので慌てて本を閉じました。
帰宅後に思いっきりグフフ…と笑いながら読みました。
イイ味出てます。>白石さん
というわけでコチラのブログもオススメ。

>がんばれ、生協の白石さん!
http://shiraishi.seesaa.net/

・・・・・

買い物ネタをもうひとつ。
気になっていたほぼ日ハラマキ&ネックウォーマーを購入しました。
両方買うと結構なお値段になるので出来ればCCを使いたかったんですが、
私の持っているCCは2枚ともJCB…。心底VISAが欲しくなりました(泣)
今度つくろうかな…。(遠い目)

>ほぼ日刊イトイ新聞
http://www.1101.com/
続きを読む
[2005/11/09 10:52] 雑記 | TB(0) | CM(0)

見切り発車 

…というよりは突然思い立って、と言った方が正しいかも(汗)
まぁ軽ければ本格的にコチラに移しますので、しばし様子見です。

で。
知らないうちに森センセのウェブ日記が再開されていました。
1ヶ月以上も乗り遅れてしまったよ…とほほ(泣)
まぁ毎日更新(なのか?)は嬉しい限りなんですがv
というわけで自分的リンク。(いそいそ)
>MORI LOG ACADEMY
http://www.mf-davinci.com/MORI_LOG/

もひとつおまけに嬉しいニュース。
『MOTHER3』の発売に関し正式に告知がありました!
「2006年の春に発売」と言ったら、従弟曰く「延びて夏じゃね?」
…待たされてご不満なのはわかるけどー。すねないでよー。(苦笑)

>というわけで任天堂の告知ページはコチラ
http://www.nintendo.co.jp/n08/mother3/index.html



コーヒー豆の画像が予想より重たそうだったので早速テンプレを変更。
(だからって真っ白かよ…)

まだまだ改良の余地はありそうですが、当分デフォルトで。
本格的始動の際には手を加えましょう。

[2005/11/08 16:25] 雑記 | TB(0) | CM(1)





