 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

年末につき多忙中 

本日も箇条書き。休みに入れば何とかなるか…?(更新とまったりして!)

・『LOVELESS』限定版売り切れか…と早トチリして通常版を買ってしまった。
 直後に限定版発見…ううう。
・『マ王』の漫画版を読んで、アニメで見られなかったエピソードを補完。
 (※最初の頃は時々しか見てなかったんだなも。)
 アニメの絵にも慣れたけど、やっぱりテマリさんのコンラッドも素敵~vv(そこかよ)
・『ワンピ』最新刊買いました。でもまだ読む時間がない…(泣)
・『学園祭の王子様』もようやく買いました!でもまだプレイする時間がない…!(泣)
・『幻水5』店頭でムービー見た!おもしろそう!はやくやりた~い!!
・あゆのCDもう出てた!今回の欲しい!(でも写真集は要らないんだけど…)
・昨夜はDSの電源つけた時点で既にスーパー閉店してた…orz
 今夜はもすこし遊びたいよ~!

ウチの会社は明日まで仕事です。

[2005/12/28 13:27] 雑記 | TB(0) | CM(0)

リベンジ! 

木曜日はゲーム売り場の行列にビックリして回れ右で帰宅。
週末は他に予定があったので、ゲーム屋には行けませんでした。
というわけでテニスの恋愛ゲームは本日購入予定。まぁ品切れってことはないダロ…。
しかしクリスマス前の量販店ってあんなに混むんですねぇ…。
正月明けてもお年玉商戦で混むんだろーか…。
まぁ次の目当ては『幻水5』(2月)だからいいけどさ。

* * *

週末は『FF』そっちのけで『おい森』してました。
・クリスマスに何かイベントあるのかと期待してたんですが何もなかったよ…ショボン。
・あいかわらず虫捕りの方法がわからず、貝殻拾い&釣り&ガーデニングの毎日。
・初期メンバのハムカツ&マーサ&オパールからは写真をもらったので、
 そろそろ引っ越してしまうかも…。(オパールとハムカツは未遂アリ)
・土曜日のとたけけライブでは「けけマンボ」をGET!ノリが良くて気に入ってますv
・久々にマグロが釣れた!前は博物館に寄贈してしまったので、今回は換金。
・がんばって早起きしてカブリバさんから赤カブ&白カブを購入。
 とりあえず様子見ということで白カブ(108ベル!)は10カブのみ…。赤カブに賭ける!

1週間後が楽しみです。
[2005/12/26 14:44] ゲーム | TB(0) | CM(0)

桃が壊れてゆく…(泣) 

私の過去記事の影響なのはわかってるんですが…桃…(^^;
さっきは「私の空気には誰もいないんだよなぁ」なんてワケのわからないつぶやきもあり。
…う~ん、奥が深い!>Blog Pet

* * *

以下、気になったニュースあれこれ。

フィギュア激戦の最終選考へ
個人的に五輪代表に推薦したいのは、中野・村主・真央。
今いちばんノッてる選手が出られないのは惜しい!

有馬記念 インパクトは3枠6番
見ることに価値がある。

ロッテ小坂巨人入り「戸惑っている」
今オフ多いですね。>電撃トレード
球団に振り回される選手が哀れ…。

スイカ+パスネットのIC乗車券 2007年3月より順次導入
待ってました! これでいちいち定期を通さずに済むのね…嬉しい!
はやいとこウチの近くの駅にも(バスにも)導入してください!!続きを読む
[2005/12/22 17:42] 雑記 | TB(0) | CM(1)

おい森+FF10=忘年会(違) 

現在年末進行中につき少々多忙気味です。
以下ここ数日いろいろ気になったことを箇条書きで(泣)

・『マ王』の再放送が終わってしまった?!続きは来春って…そんなぁ~!!
・『ワンピ』の特別編サイコーだった!<アニメで初めてビビたん見たv
・現在進行中のゲームは『おい森』と『FF10』。詳細は…待て次号。(え)

昨日コンビニたぬきがお休みだったから
今日は拾いまくって釣りまくって稼ぎまくる予定だったんですが、
急遽忘年会に拉致られることになり断念。
あー、持ってくりゃよかった…!!(>_<)
つーか風邪で欠席するって言ったのに…。(まぁほぼ完治してますが。)
「げんそう村に行かなきゃならないので帰ります」って言ったろか。(やめれ)
仕方がないので本日も真夜中のお散歩オンリーです。
くぅ~!
[2005/12/20 17:53] 雑記 | TB(0) | CM(0)

順調…? 

一時的にテンプレを変更。といっても1週間限定で元に戻す予定。
あ、その頃には正月用があるかな?(ヲイ)
FC2はテンプレが多くて楽しい限りv

さて。
銀のベンザから黄色のベンザに移行しながら日々『おい森』をプレイ中。
(つーかベンザ服用してないですが。)体調は80%まで回復しました。

【ここからげんそう村日記】
無事1回目のローンを返済。家が大きくなり、住人も増えました。
現在の住人は7人…? 初期メンバのハムカツ&マーサ&オパールと、
ちとせ(鶴)、ビス(ペンギン)、さくらじま(ありくい?)…。
今日も誰か来てたよなぁ…???

昨日は従弟の村に遊びに行って、色々なアイテムを交換v
でも荷物がいっぱいで梨1つしか貰えなかったヨ…!(泣)
仕方がないので現在植樹中。このまま無事育ってくれれば良いですが…。

ヒマを見つけては雪だるま製作にもチャレンジ中。
1体目は「はじめてにしては、まぁまぁ」の評価→すでに溶けました…(泣)
2体目は「何でダスか?!イヤガラセとしか思えないダス!」(爆笑)
頭でっかちで、我ながらヒドイ出来でした。でもコメントは笑えた!(^^;
懲りずに3体目つくったハズなんだけど…消えた…? あれれ…??

さっきチェックしたら従弟の村の、ちとせ(鶴)さんから手紙が来てた!嬉しい!
こりゃ確かに通信やみつきになりますなぁ…。
でも私のまわりには誰もいないんだよなぁ。誰か買わないかなぁ…。
さみしいけど、とりあえずしばらくは鎖国ならぬ鎖村(笑)でがんばります。
続きを読む
[2005/12/16 16:53] ゲーム | TB(0) | CM(0)

『おいでよ どうぶつの森』 

先週散々ビックで売り切れていたので、ダメ元でヨドバシ行ったら
フツーに売ってました。で、つい買っちゃいました…あーあ。
というわけで、年末年始は、げんそう村で年越しカウントダウンですv
まぁ毎年ジャニーズだからたまにはこういうのもイイでしょ(笑)

さて。
昨夜は電源入れたの9時頃だったので既に辺りは真っ暗でしたが、村中雪まみれでした。
散々たぬきちにコキつかわれた後、ようやくお散歩へ。住民も夜型で助かります(笑)
木を揺すったらお金が落ちてきたので、調子に乗って手当たり次第揺すっていたら
蜂に刺されてドえらい顔に…! オパールさん(ぞう)やハムカツ(ぶた)に
「おもしろい顔!」とか「誰だかわかんなかった!」とか言われつつ(泣)、
今度は海辺で貝殻拾いを。2度目に売りに行ったらお店が閉まっていて売れませんでした。
「はやく寝ろ」ってことかな?『MOTHER2』のパパからの電話みたいだなぁ…。
あと、雪だるまをつくろうと思ったんですが、なかなか雪玉を上手くつくれず断念。
一個はつくれたんだけど、もう一個は池に落としちゃったんだも…(泣)

というわけで、基本的には夜型生活になりそうですが、そこそこ楽しめそうです。
今日もがんばるにょ!(つーかはやくローンを返済せねば!)続きを読む
[2005/12/13 10:58] ゲーム | TB(0) | CM(0)

乾燥なのか、風邪なのか… 

土曜日からずっと喉が痛くてイライラしております。
空気が乾燥してるせいだと思ってるんですが、もしかしたら風邪の初期症状…?
とりあえず社内では机の上に水入りマグカップ等を置いてみる。
しばし動向を見守りたいところ。

ゲームの方は『クラフトソード1』をガツガツ進行中。
リンカーはトウヤでしょ!と思ってたんですが、顔グラが今ひとつ気にいらないので
ハヤトでやり直してみようかなぁ…と、考え中。
地下迷宮も何とか島(ヲイ)も中途半端に通過してしまったので、
この先レベル上げしないと辛そうです…あう。

一方、PS2もチマチマ稼働中。
『ラプソ』そっちのけで先日衝動買いしてしまった『FF10』をプレイ中。
しかしアレだね。『FF』をプレイすると必ずと言っていいほど
「ああ~、やっぱり私ドラクエ派だわ~」って実感しますね。(何て天の邪鬼な!)
これからアルベド族の船にユウナを救出しに行くところ。
それにしてもスフィア盤ってよくわかんねぇ~!
[2005/12/12 15:44] ゲーム | TB(0) | CM(0)

我慢×2… 

『ローグ…』買う気マンマンだったんですが、従弟との会話で目が覚めました。

私「このソフト面白そうなんだけど、戦闘がアクションなんだよね…」
従弟「へ~。『キングダムハーツ』みたいな?」

∑( ̄□ ̄;)!!
…ダメだ!できねぇ~!!(泣)


『KH』は序盤も序盤、ふしぎの森で止まってますよ。
戦闘は(私には)ムズいし、3Dで酔うわ…でエライ目にあったソフトですよ。
ディズニーキャラは可愛いんだけどね…。

というわけで『ローグ…』購入は見送りますた。
『ラプソ』と『クラフト』をプレイしつつ『テニス…』の発売を待ちますわ~。
(つーかアナタ未クリアのゲーム諸々をやりなサイ)
続きを読む
[2005/12/09 15:39] ゲーム | TB(0) | CM(0)

2人のタマキ 

昨夜は『ラプソディア』してたら半分以上見逃してしまった『あいのうた』。
やっぱり玉置浩二は死んじゃうんですかねぇ…。
最終回はキッチリ泣かせておくれやす!(えー)

そして絶対に見逃すものかと観る気マンマンだった『今日からマ王』。
コンラッドのオンパレードでシアワセ~vな30分でした。でへへv
さらに予告では久々に茶色の軍服コンラッドが!またまたウハウハな予感(笑)

* * *

とうとう本日発売!の『ローグギャラクシー』。欲しくてたまりません。
この際アクションRPGでもいいか…と感覚がマヒしてきました。
だって頭の中で綱手様が「買っちまいな!」と言ってるんですもの!(ヲイヲイ…)

そういえば主人公の声は玉木宏さんという俳優さんが演じておられるようです。
でもゴメンナサイ。あなたの出演作ほとんど見たことないみたい…。
来年の大河に出るようなのでチェックしてみますね…。

[2005/12/08 16:37] ゲーム | TB(0) | CM(1)

Sランクでいきまっしょい! 

『ラプソディア』2周目は順調にSランククリア継続中v
スウィングスキルSをつけたキリルのダメージがケタ違いだからなー。
序盤では命中スキルがなくてもキリルの攻撃がんがん当たるしね!(爆)
おかげでキカ姐にようやくエドガーのマントをプレゼントできました。
ありがとにゃんv>キリル

今のところ敢闘賞もキリルかな。
ララクルとリタぽんを育てるつもりが、イベント戦闘では
なかなか出撃枠がないのでリタぽんLV2はカンペキ2軍だし。
おまけにオベルで合流したアカギ&ミズキ&キカ姐の方が
お付き2人よりレベル高いし…。まぁじっくりいきましょう。
今夜はエルイールで魚人とロジェをいたぶる予定。

* * *

ブログペット俳句集はうまく機能しなかったので早々に削除しました。
でも桃はだいぶ長文もしゃべるようになって面白くなってきましたv
「JC欲しくなって困ります!」と言われたときは驚いたケド(苦笑)

しかしどうにも慣れないブログの書き方。
というか私は1度にいろいろな内容を書いてしまうので
カテゴリ分けするのがムズカシイです…。(小分けにするのキライだし)
というわけで、カテゴリとかジャンルは適当にスルーの方向で。(ヲイ)
[2005/12/06 11:14] ゲーム | TB(0) | CM(0)

パンダの桃ちゃん 

週末に背景画像を変えてあげるつもりだったのに…ごめんよ、桃ー。
というわけで今日もデフォルト背景のパンダの桃ちゃん。
俳句を2度ほど読んだのでブログPET俳句集を設置してみましたv
よっしゃ!がんがんクリックしますわよ!(笑)

* * *

週末は『クラフトソード物語』をプレイ。
戦闘は『テイルズ』ちっくでなかなかキツい…。でも、がんばります!
『SN1』の主人公が出てくるらしいのですが…さて、誰が出てくることやら。
護衛獣は無難な選択肢を選んでいたら霊属性のシュガレットになりました。
鬼属性の彼も良いなぁ…。2周目やる元気があるだろうか…。

今のところ戦いやすい武器は槍かな。
ただVSラヴィ(ナックル)戦ではまったく歯が立たず、剣にスイッチ。
機械相手では斧も使ってみたり…と試行錯誤中。
ただ、護衛獣やガードを上手く使いこなせているかどうかは微妙。
うう、アクションはムズカシイのう…。

* * *

それとは別に、そろそろ懐かしくなった『ラプソディア』の2周目をスタート。
1周目でオベル遺跡関係を途中で放り投げてしまったので2周目で頑張るつもり…。
幸先良くリタぽんも仲間にできたし、ララクルと一緒に育ててみようと思いますv
Sランクも狙うぞー!(VSシグルド戦では獲れましたv やった!)

[2005/12/05 11:36] ゲーム | TB(0) | CM(0)

ゲーム欲 

最近ゲーム売り場をウロウロすることが多かったので、
アレもコレも欲しくなって困ります…。

特に安売りしてると衝動買いしそう。
『WA4』と『ラジアータ』が安いんですよ~。欲しい×2!

とりあえず今週末はJCの新刊と『LOVELESS』を買うので我慢よアタシ…!
[2005/12/01 18:40] ゲーム | TB(0) | CM(0)





