 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

多忙につき休止します 

今週いらん仕事が多くて日記書くヒマなさそうです。
残業も多めの予感。が、負けずに昨夜も『R&D』しました。
サエさんと特訓したけどデートはならず。
こうなったら落ちこぼれルート制覇するしかないのかも…(泣)

1本気になるゲームの情報発見!
『爆風戦隊 ボンバーメ~ン』
ボンバーマンシリーズの最新作? PSPじゃできねぇな、できねぇよ…orz
まぁ、このぐらいハッチャけたもの出してくれても全然OKッス。
むしろカモンベイベー☆(誰だオマエ)

[2006/01/31 12:40] ゲーム | TB(0) | CM(0)

これで完璧…? 

ようやく赤也の正式(?)ENDを見ることができました!
敗因は後半赤也ばっかり追いかけててジャッカルの存在に気づかなかったことかな(^^;
今まで主人公とラブラブENDばっかり見てたので少々不憫になりましたが、
まぁ立海総出演(あ、幸村いなかった…)で面白かったからいいか(笑)
これでどうやら本当にコンプ…かな?

というわけで引き続き『R&D』をプレイ。
赤也の次に桃城をクリアしてしまったので、OPの声が桃城になってしまいました。
う~ん、マイブーム森久保さんなのでちょっとガックリ…orz
ま、それはさておき3周目はサエさんでプレイ開始!
ホントは跡部たまでやりたいんですが…スマッシュ練習できねぇんだよぉ~!!
超がつくほどド下手なんですが…誰か助けてぇ…っ!!(号泣)
仕方がないのでスマッシュ練習と球出しを避けてプレイ中。
それでも朝焼けのラリーとかナインコーン等々で駄目出しの連続。
馬鹿みたいだけどホントにものすごく凹むんですが…(泣)
昨夜も結局サエさんに「フォローできないや」と言われて泣く泣くリセット。
やっぱり私には『学プリ』の方がやりやすいッス…。

そして沈んだ気持ちを浮上させるために幸村部長(2周目)なぞプレイしてみました(笑)
前から気になってたんですが、幸村ルートに突入した後に他キャラの親愛度を
上げても支障はないのか?と思い立ち、二股(三股)でプレイしてみることに。
もしかして幸村怖さに誰も電話番号聞いてこねぇの…??(笑)
と思ったのも束の間、真田副部長を皮切りに赤也にも蓮二にも訊かれまくり。
真田副部長とは買い出しデートもしちゃったんですが、おかまいなしの幸村部長。
無事に31日のデートもできました。
う~ん…一粒で二度おいしい攻略ルートだわ(笑)
[2006/01/30 13:04] 学園祭の王子様 | TB(0) | CM(0)

あれれ…? 

すっかり『学プリ』はコンプしたと思ってたんですが重大なミスが発覚。
私もしかして赤也攻略ミスってる…?!

他人様のプレイ日記読むのも大好きなので毎日ウザイほど読みふけってるんですが、
赤也の告白ENDなんか違う…?!
おまけにジャッカルたちに囲まれて云々…なんてイベント見てないよ!
うわーん!どこでミスったの?!アタイ赤也ルート3回は見てるのに…!(待て待て)
というわけで今夜はまたしても赤也をオトします!!
[2006/01/27 13:44] 学園祭の王子様 | TB(0) | CM(1)

腐女子向けミニゲーム 

おまけのミニドラマモードで遊んでみたところこれが結構ハマるんだわ!
あきらかに同人作家のためのおまけゲームですなぁ…(笑)
試しに桃リョと塚不二で遊んでみました。
例えばこんな感じ。

不二「今日は一日楽しかったよ」
手塚「そうか…よかった」

…こりゃたまらんぜベイビー!
というわけで『RUSH&DREAM』と並行しつつ遊んでみようと思いますv(ニヤリ)

* * *

で、『RUSH&DREAM』ですがとうとう落ちこぼれルート確定しました(泣)
そりゃあ練習であれだけ×くらってりゃそうなるよな…orz
が、スマッシュ練習での清純のダメ出しには本っ当~にマジで凹みます(泣)
「な~にやってんの!」って言い方がね…思いっきり呆れてるんだもん…。
アタイだって一所懸命やってんのに…!ひどいよキヨたん…!!(><)
同じく素振り練習での跡部たまのダメ出しにも相当凹みます(泣)
もそっと長い目で見ておくれよ…ぐすん。

とりあえずルート確定で桃城に慰められたところで昨夜は中断。
諦め半分でイメトレに励んでみたところ、何とスマッシュ練習に成功!
が、歓びも束の間、次の練習ではまた失敗…あれぇ??
今ひとつコツがつかめねぇな、つかめねぇよ…。

いっそ、ウェイト・反復ダッシュ・球出し・走り込み、だけで攻略したろか。
…って調べた結果、スマッシュや素振りで攻略するキャラが多いことに愕然。
ううう(泣)…でも、この人たちならイケるかも?
 桃・チョタロ>走り込み
 菊・サエさん>反復ダッシュ
というわけで赤也の次は桃城いってみよー!
[2006/01/26 12:45] 学園祭の王子様 | TB(0) | CM(0)

人形コンプ! 

最後の1体(観月)も無事GETしました! お疲れ様でした!>自分
まさかこんなにハマるとは思いもしなかったよ…。恐るべし573の底力!
というわけで573様!続編待ってま~すvv(ニッコリ)
2週間と言わずに1年プレイでもOKッス!(笑)

そして引き続き『RUSH&DREAM』をプレイ開始。
廉価版とはいえ、まったくもって573様の思うツボです。商売うまいなぁ…。(ぼそっ)
が、いかんせん旧作のためグラフィック面では多少の難あり。
ま、今のところ萌えパワーで補ってますけど(苦笑)

とりあえず1人目のターゲットは赤也に決定!
ネットで攻略法をリサーチした上でゲーム開始…したのはいいんですが。
練習(ミニゲーム)難しすぎ(泣)
コレ『汗と涙』の時より難しくね?? 
つーか私がヘタなだけなんだろーか…。
かろうじてウェイトと走り込みは○もらえるんですが、
赤也攻略に必要なスマッシュ練習なんて全然ダメダメなんだけど~!(泣)
練習後に「たるんどる!」って言われるとマジ凹む…orz
スキルの数値によって何通りもルートがあるみたいなので頑張ってみたいのに…!
地道に練習するしかないのかなぁ…とほほ(泣)
[2006/01/25 10:25] 学園祭の王子様 | TB(0) | CM(0)

『MOTHER3』4月20日発売決定! 

いやっほう!待ってました!!
というわけで詳細はコチラ。
[2006/01/24 12:42] ゲーム | TB(0) | CM(0)

気になる本たち 

ブログのタイトルがアレなのに読書関連の記事がないってどゆこと?!
と、ちょっと自分で驚き呆れてしまいました…とほほ。

というわけで今さらですが気になる本あれこれ。

『容疑者Xの献身』
祝☆直木賞!東野圭吾の本が面白いのは今さら言うまでもないんですが、
最近めっきりミステリを読まなくなってしまったのでご無沙汰しております。
機会があれば、そのうち…。

『働くことの喜びはみんなディズニーストアで教わった』
面白かったなぁ!接客のプロを目指す人は読むべき?(私にゃ無理ダ!)
小説を読まなくなったかわりにこういう本に興味を示すようになりました。
就活用の『業界地図』等も面白いッス。あ、『プロ論2』もちょっと気になる…。

現在積ん読中の本は『その日のまえに』と『アルスラーン戦記11』。
何ヶ月前の本だよ…orz 通勤読書しないとねぇ…。
とりあえず森博嗣の新刊『レタス・フライ』は携帯中。

もっと読もうよ!>自分

ちなみに気になるマンガは『最終兵器彼女』なんですが…。
[2006/01/24 11:52] マンガと小説 | TB(0) | CM(0)

あと1体! 

何だかんだで人形集めも大詰めです。だからやりすぎだって(笑)
が、最後の1体(観月)のために学園祭当日まで頑張って進めたのに、途中から
すっかり裕太に夢中になってミニゲームするの忘れました…何てこった…orz
仕方がないので今日も2周目です!(ニッコリ)
ああ、昨夜手に入れた『R&D』をはやくやりたいのに~!(買ったのかよ!)
[2006/01/24 08:55] 学園祭の王子様 | TB(0) | CM(0)

CGコンプ! 

『学プリ』CGコンプリートしました!お疲れさまでした!>自分
いや~。まさかこんなにハマるとは…自分でもビックリ!(^^;
それにしても例の2枚(菊たんと蓮ちゃん)は攻略本持ってないと
取り逃す方多いようですね。特に蓮二はなぁ…フツー無理だろ…。
しかし未だに攻略本を見かけないんですが、そんなに売れてるのか…?
私は攻略ネット頼みでした。つーか、いい時代になったなぁ~。(しみじみ)
まだまだ人形は揃ってないですが、こっちはどうしよう…。
スペシャルボイスって何なんだろ??

そういえば『R&D』はヨド○シにもありませんでした…。
見つからないと欲しくなるよね…。チッ!
とはいえ、仕方がないので今日から2周目です。(えっ?)
跡部たまとオッシーと清純のデータ消しちゃったので…。
せめて8/31のデート直前データぐらい作っておかないと!(末期)
その後は『FFX』もしくは『ラプソディア』(2周目)あたりをプレイ予定。
ララクル育てないと…!
[2006/01/20 12:57] 学園祭の王子様 | TB(0) | CM(1)

菊たんゲットだぜ! 

学プリ萌えすぎて今さら『RUSH&DREAM』がやってみたくなりました。
『S&T』と同じシステムのようなので練習や試合はダルそうだけど、
夢イベントで萌えたい…!恐るべし573の底力。(末期)
でも昨日ビックになかった…orz ヨドバシにあるかなぁ…あるといいな!

つーかその前に攻略途中のゲームがいっぱいあるんですが…。
『DQ8』とか『サモナイ3』とか『幻水3』(ヲイ!)とか終わってないし。
『FF10』もシーモア様の連続魔法でアッサリ全滅して挫折しちゃったし。
『エクステーゼ』や『ラプソディア』は2周目途中で止まってるし。

それにひきかえ『学プリ』のハマりようと言ったら…(苦笑)
とりあえず菊たんのCG入手方法がわかったので、今夜の狙いは菊たんです!(ニヤリ)
[2006/01/19 16:01] 学園祭の王子様 | TB(0) | CM(0)

コンプリ間近 

昨日の記事で3人と書いてしまいましたが残り2人の間違いでした。
神尾クリア済み…覚えてねぇよ…。
というわけで昨夜は伊武をクリア。
阿久津も2度目のデート直前まで進めたんですが、時間切れ…。
今夜には全員クリア予定。お疲れ!>自分
でもCG2枚足らねぇ~!!
どうやら菊たん(会話)と蓮ちゃん(別エンド?)らしいのですが。
むむむ…。

* * *

何故か異様にブログの表示が重いような…??原因不明なので放置しますが。(ヲイ)
今週微妙に忙しいので更新止まります。よろしく。(…っていつものことじゃん!)
[2006/01/17 12:50] 学園祭の王子様 | TB(0) | CM(0)

あと3人…? 

残りCG8枚ってのは覚えてるんだけど…(^^;
確かイブカミ+阿久津が未攻略。
今夜でラストかな…。
[2006/01/16 16:08] 学園祭の王子様 | TB(0) | CM(0)

プリティ真田(笑) 

最難関とウワサの真田副部長を何とかクリア!
いや~、序盤で「たるんどる!」連発されたときは少なからず凹みましたが(泣)
後半かなりラブリ~vで笑えましたvつーか結婚前提のお付き合いなんですか?(笑)

そしてこれまたウワサの幸村部長をプレイしようとしたんですが、
私攻略本持ってないので、どこをどうすればいいのかわからず断念…。
その後友人から情報を入手したので今夜こそ!落とすぜ部長!

そういえば。
コメントなんぞ頂いてしまったようでドーモ…(照)

「仁王いいですよネvv

そりゃもう萌えましたとも!」


トラバもよくわかんないうえにコメント返信もどこに書けばいいの…?
というわけで本文中で失礼いたしました<(_ _)>
[2006/01/13 15:59] 学園祭の王子様 | TB(0) | CM(0)

青学コンプリート! 

・冬休み中ずっと『学園祭の王子様』をやってたおかげで青学は何とか全員クリア!
他校も残すは数名です…って一体何十回やってるんだ!(^^;
今のところ一番萌えたのは跡部たまかなぁ~vvv あと切原も良かったですなv
つーか最近テニプリから離れてたアタイですらこの有様なんだから
現役バリバリのファンの子は毎日のたうちまわってるんだろうなぁ(笑)
ぶっちゃけ他人様のブログ読んでるほうが楽しいのでウチはスルーの方向で。(ヲイ!)
とりあえず『幻水5』が出るまでは『学プリ』で楽しめそうだ♪

・森が荒れない程度にDS触ってますが、そろそろ借金返すのも辛くなってきたよ…。
次の日曜こそはカブリバさんから赤カブ買うぞ!
そして土曜は3週間ぶりにとたけけライブに行くぞ!
つーか歌の日…知らぬ間に終わってた…!(泣)
そして気が付けばオパールが引っ越してた…!!(大泣)
かわりにツバクロが越してきたけどハムカツと同じニオイがプンプン!
こやつにも化石を貢がねばならんのか…orz
トリケラが見つからないのでグレオに愛想をつかされそうで心配…。
[2006/01/11 13:01] 学園祭の王子様 | TB(0) | CM(1)

予感的中 

案の定更新とまりましたね…申し訳ない(^^;
とりあえず今日は出勤なのですが、明日から9日までまた休みなので
またとまります…すみません!(と、先に謝っておこう…)

* * *

昼休みです。
冬休み中の不摂生が祟って口唇ヘルペスが…!
極まれにできるんですが…困ったなぁ~。8日の法事までに治ればいいんですが(泣)

休み中は、ほとんど家にこもって『学園祭の王子様』ばっかりしてました。
青学なんてあと2人でコンプリートだぜ!…ってハマりすぎだよ!>自分(^^;
氷帝も5人?落としましたv 近頃は特に跡部たまの美声にメロメロです。
デモシーンで一緒になって「跡部様~!」って叫んでしまうあたり終わってます。
でもいいの。すげー楽Cから!(※ジローも落としました/笑)
今夜は勧月を落とす予定。んふっ♪
[2006/01/05 08:49] 学園祭の王子様 | TB(0) | CM(0)





