 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

しつこく攻略本 

公式ガイド>
うちの桃(ブログペット)も相当くやしいようです(笑)
欲しい情報(エンディング関連)が載ってたらMW版も買ってあげるからね!

2周目>
今いそがしくてあまりゲームできないんですが何とか闘神祭を終えました。
…が。すでにリムが兄離れしつつありヒジョーに不安になってきました。
調子に乗ってお兄ちゃんぶってたので嫌われちゃったのか??ど、どーしよう…!!
もしかしてこのままいくと添い寝イベントや××××ENDとか見られないかも…?
上書きセーブしちゃってるので最初からやり直しはツライよー!(>_<)

[2006/03/31 13:27] 幻想水滸伝 | TB(0) | CM(0)

『紅匂ふ』 

『あさきゆめみし』で有名な大和和紀さんのマンガです。
以前から気になっていたんですが、ようやく読めましたv
舞妓さんって大変…!! 女の世界ってコワ…!! という1冊。(^^;
でもとっても面白かったので続きが楽しみですv

* * *

『デルフィニア戦記外伝』は無事読了。
本編が完結してから7年(8年?)も経ったの…!?
あれからずっとリィのお話は続いているので全然そんなふうに思えませんが(^^;
ともあれラスト数ページには懐かしい面々の後日談もあり、大変嬉しい1冊でしたv
思わず17・18巻を読み返したことは言うまでもありません(笑)
ね、寝不足や~!
[2006/03/29 11:16] マンガと小説 | TB(0) | CM(0)

108星死亡ルートと BAD END その2 

全文ネタバレのため一応隠しま~す。
続きを読む
[2006/03/27 11:25] 幻想水滸伝 | TB(0) | CM(0)

デルフィニア外伝 

前回の後書き予告からず~っと楽しみにしてた1冊をようやくGETv
てっきり後日談かと思ってたんですが、どうやら騎士団長'sの昔話の様子。
や、2人とも好きですよ。無問題です。ノープロブレムです!(笑)
若かりし頃のグラスメア卿(!)が新鮮で良いですね(^^

でもまだ30ページ程しか読んでません。
ごめんね。今朝の電車で読みたかったけど寝不足で目が開かなかったの…(泣)
帰りの電車で読めるといいな!

[2006/03/27 10:40] マンガと小説 | TB(0) | CM(0)

続・攻略本 

メディアワークスからも出るのぉ?!

し、知ってたら公式買わずに待ってたのに!!(こらこら)
…くやしいので立ち読みしに行きます(大泣)

で。その後2周目に突入したかと言いますと。
(以下ネタバレ)続きを読む
[2006/03/24 12:55] 幻想水滸伝 | TB(0) | CM(1)

攻略本 

買ってきました公式ガイド。
が。

コンプリートと銘打っておきながら

エンディングの分岐はナイショってどーゆーことぉ!?


ええ、まぁ、そんな予感はしてましたけどね…orz
せめて何パターンあるか、選択肢でどう変わるのか、詳細に教えて欲しかったなー。
一応部分的には載ってたんですがコンプリートってところに過剰な期待をね…(泣)
ま、地道にネットで調べつつ頑張りますよ! アハハ!(壊)

昨日は体調が今ひとつだったので、幻水しないで攻略本を読みふけっていました。
見たこともないキャラがいっぱいいるよ母上…!
まぁねー。何たって1周目66時間で71人だから。<しつこいな自分
…はやく2周目やろうっと(泣)
[2006/03/23 11:08] 幻想水滸伝 | TB(0) | CM(0)

BAD END 

自力クリアなんてこんなものさ…と観念し、結局71人のままラスダン突入。
それにしてもラスダンで逃げまくって平均レベル55の1.5軍パーティで
ラスボスに勝てちゃうなんて思わなかったです(^^;

4でもそこそこ苦労したんですが…。(いちばん辛かったのは2!)
ゲオルグ側でも戦闘あるのかと思ってゼラセを置いてこなければ、もっと楽だったかも。
お金がなくて装備と武器に不安がある分、スキルをガンガンに上げてたのが勝因か?
終盤、王子とジーン姐さん以外やられちゃったときはヒヤッとしましたが
ジーン姐さんに流水の紋章つけてて大正解でした。ありがとう姐さん…vv

…というわけで見事に×××が死んじゃう BAD END でした。
まぁ「攻略本が出るまでに1周目クリア」という当初の目的は達成できたので良しとするか…。
さ。船の上で涙を拭って。(攻略本片手に)2周目いきますよ!>王子

で。以下 BAD END を見た感想を少々。(ネタバレです)続きを読む
[2006/03/22 11:06] 幻想水滸伝 | TB(0) | CM(0)

目指せ最小人数(泣) 

ええ、もう潔く諦めましたとも!
…何がってモチロン仲間集めです。(えー)

だって話の続きが気になって

仲間集めどころじゃなかったんだも…!!


おかげで現在(ソルファレナ奪還後)71人です…アリエナーイ!
リムに会えたからもういいんだなも…(泣)
[2006/03/20 18:03] 幻想水滸伝 | TB(0) | CM(0)

がんばれおにいちゃん…! 

先日の過ち再び。
昨夜(またしても)うっかり寝る前にやり始めてしまったら、
新女王親征イベントに突入してしまい、セーブが出来ないの何の…。
気が付いたら2時半過ぎてて驚愕しました。いやー、こえーな『5』は!(^^;
それでもイベント内容が充実していたため、夜中にうっかり半泣きしちゃいました。

要約すると、

父上! 母上! リム!! リオン~!!!

という感じです。…わかる方にはわかるハズ(苦笑)

怒濤の一夜が明けたところで、ようやくセーブ。
一体その後の展開がどうなっているのやら…今夜も寝不足か?(泣)

[2006/03/14 12:46] 幻想水滸伝 | TB(0) | CM(0)

石版&竜印香炉 

ようやく出てきた石版ー!
これで今の人数が把握しやすくなる…と思いきや意外に使いづらいかも(泣)
おまけに最上階にあるってのもなぁ…。今回のお城って配置おかしくないか??
王子の部屋は入ってスグだし(防犯上どうよ?)、軍議の間も遠回りだし、
エレベーター動かないし(それは私のせい)、etc…。

そして釣り掘で入手した竜印香炉。

まさか消費アイテムだとは

夢にも思いませんでしたよ母上…!


「これで回復が楽になるわー♪」と通常戦闘で使っちまったよ…。
もちろんアイテム欄から消えててビックリしましたとも!
MAX回復なんておかしいと思ったんだ…orz
直後に某所で入手できたので、今度は大事に取ってあります。
ラスボス戦まで取っとくわー!
続きを読む
[2006/03/13 10:59] 幻想水滸伝 | TB(0) | CM(2)

ドレミファソラシド 

今回はアレですか。マミムメモ隊の他にもドレミ隊ってのがいるんですか。
戦闘しまくってもちっとも仲間にならねぇんですが!
コルネリオ役立たずじゃん!なんだその紋章?!(怒)
こりゃ後回しやなぁ…。

とりあえずロイをエサに(ヲイ)山賊2人をGETしましたが、それ以上の進展はナシ。
あ。釣り堀で異様にデカイ魚が画面を横切ったのは例のヌシなんですかね?
あっという間に逃げられてしまって、それ以降お目にかかれずじまいでしたが…。
何度もチャレンジして壷で金策してしまった(^^;
パーティの面々もレベル42になりました。
そろそろ武器を鍛えて戦争すっかな…。あ、ゼラセを鍛えなきゃ!

* * *

以下、気になるゲームいくつか。

「いぬうち・ドッグステーション」WINDOWS
犬を育てながらタイピングもマスターできるゲーム。
タイピングゲームの結果が悪かったら悪い子になっちゃうんでしょうか?(笑)

「テトリスDS」NDS
プレイ中の画面やBGMが「スーパーマリオ」だったり、「ドンキーコング」だったりするらしい。
ファミコン世代にはたまらん!

* * *

そういえば来週は『FF12』が出ますねぇ。
『幻水5』で手一杯なので当分買う予定はありませんが…。

[2006/03/09 11:00] 幻想水滸伝 | TB(0) | CM(0)

マミムメモ隊 

幻水といえばマミムメモ。
というわけで、昨夜は今回のマミムメモ隊=ビーバー兄妹が仲間入りv
イベントで仲間になった2人を連れ歩いて芋づる式にGETしてきました。
カワイイんだにゅお~(笑)

が、その後が続かず一苦労。
特にラフトフリートにいる面々の食い付きが今ひとつなんだよなぁ…。
料理人は「そろそろよその国に~」なんて言い出すし、
交易所のおじいちゃんには「塩の高騰をどうにかしろ」と言われ、
ギャンブラーのオネエチャンには、2000ポッチをぼったくられる始末。
大所帯なんだから2000ポッチだって貴重なのにィ!

今はイベント前でボズをパーティに入れられないので、
今夜はダインとロイを連れて歩いてみます。

[2006/03/07 16:13] 幻想水滸伝 | TB(0) | CM(0)

まだまだです(泣) 

誰だよ戦争カンタンって言ったの…(泣)<自分だろぃ
リアルタイムで動かれると広いマップのそこかしこで戦闘が起こって大変じゃねーの!!
というわけでドラート攻防戦?はログ親子の弓船に突撃されまくって撃沈(泣)
いちおう陸軍の頑張りで大勝利でしたが、その後の城攻めがね…。

どこにあるんだ北の城ー!

寝る前に戦争に突入してしまったので、一連のイベント中に
まったくセーブポイントがなくて困りました(泣)
城まで行けば封印球があると思ったんだけど、2時まで粘って泣く泣くリセット。
仕方がないので戦争からやり直しです…トホホ。

間髪おかずに今夜やる気力はナッシング。
今日は仲間集めと交易で味方の戦力増強を図ります!
(なんかまだまだ仲間少なくて不安~!××島の彼女も取りこぼしっぽくてもっと不安~!!)

[2006/03/06 12:55] 幻想水滸伝 | TB(0) | CM(0)

シンダル遺跡 

すっかり放置していたら桃のつぶやきだらけのブログになっててビックリ!
まぁこれはこれでおもしろ…くないか(^^;

最近は発売日に予約購入した『幻水5』(通常版)をいそいそとプレイ中。
特にプレイ日記として書くつもりはないので悪しからず。

* * *

発売直後にガツガツとプレイしたせいで、思いっきり眼精疲労→肩こり→頭痛→吐き気…
と散々な日々をおくっていましたが、何とか復調。
昨夜はシンダル遺跡(2日目)でした。

で。散々かけまわって回復アイテムが底を尽きかけたシンダル遺跡ですが。
昨夜ようやく進展がありました。

って、そーゆーことかー!

ええもう、思わずテレビの前で叫びたくなりましたとも!
でもね。視点変更さえできれば右の入口にだってスグに気づいたハズだよ!
と、愚痴っておこう…orz

ま、何はともあれ遺跡をクリア。
中ボス戦はツヴァイク超・役立たずでした…まぁ学者だしな…orz
ほぼ王子とリオンのお守り攻撃しか頼りにならず、ちょっと苦戦しました(^^;

でも今回の戦争、意外に簡単?で嬉しい限りv
今夜は待望の本拠地が手に入りそうです♪

…って、しまったぁ~! 城の名前考えなきゃ…!!
[2006/03/02 11:04] 幻想水滸伝 | TB(0) | CM(0)





