 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

海スチルコンプ! 

今日はジロたんの昼寝?スチルをGETv
これで海辺のスチルもコンプリートです。お疲れ様~!>自分
あとは海辺で親愛度MAXにして告白してもらうだけ。
遠恋だけど木手は告白してくれるよね…?(当たり前)
ん~、でも柳とか柳生とか仁王がやりたいなv
(あれだけ山麓やったのに、まだ足らんのか!)
どれだけドキサバやれば気が済むんだろう…(^^;

というわけで、その後は久々に『サモ4』をプレイ。
ミルリーフはね…竜のほうが可愛いね…。人型うざい…!
現在4章? まだリビエラが仲間になったばっかりなんですが
ホント今から後悔してどーすんだろ…(^^;コーラルでやり直したい…!

まだまだレベル上げのフリーバトル全然してないので皆激弱です。
1度もブレイブクリアしてないし、なんだか序盤からお先真っ暗な気分(-_-)
かろうじてオヤカタで癒されてますが、1~3キャラの出番は皆番外編なの??
それじゃ本編はオヤカタで萌えろと?!(どうしてそうなる)
…それはキツイ(泣)
ちょっと進行ペースが遅くなりそうです(^^;

* * *

その後はパソに音楽を取り込んだりしてました。
お母様との共同パソが跡部たまの音楽で満たされてます。どうしよう…!
もうフツーに部屋で『~泣きボクロ』とかガンガンかけてるし。
あ、でもボイスメッセージは入れてません。それやっちゃ終わりだぜ!(笑)

[2007/02/27 21:23] ドキドキサバイバル | TB(0) | CM(0)

CDまみれデスv 

今さらですが。
CDTVで『キラ★キラ眼鏡's』は26位&真田副部長の『バレキス』は28位だったそうですね!
スゲェな~。最近CDTV見てないんですが今度氷帝エタニティのために見ようかな…。
絶対ランクインするだろぃ(笑)

あー、そうそう。眼鏡'sといえば。
オシの『バレキス』&跡部たまの『チャームポイントは泣きボクロ』が届きましたv
こんなに早く届くと思ってなかったので驚いたよ…ええ仕事してんなぁ7Y(笑)

つーかオシのバレキスは吐息がエロすぎて脱力…(^^;
同じ歌でも三者三様。これだけ違うと驚きですね…。
あとは、うっかりネットで知ってしまった宍戸さんのバレキスを聴きたいところですが、
どうやら初回版特典だった様子。ようつべにないかなぁ…(爆)

そして跡部たまの『チャームポイント~』。
ぶっちゃけジャケ買いだったんですが(え)、声を大にして言いたい!

アタシこれスゲェ好き!o(≧▽≦)o

氷帝レギュラーとカラオケボックスにでも行ってるのかと思いましたが(ありえない!)
「今日は朝まで盛り上がるぜ!」ってことは跡部邸の娯楽室でハッチャけてるんですかね?
「フッ!ハッ!」とか言ってノリノリな跡部たまは、きっと某80年代アイドルみたいに(年がバレる…)
足上げて踊ってるんだゼ!か~わE~!!(笑)
当分脳内ヘビロテ間違いナシですv

* * *

そういえば今日は、はじめちゃんの再プレイをしたんだっけ…。
すっかり『~泣きボクロ』でそれどころではなくなってしまいましたが(爆)
前回は彩夏からの告白だったので、今回は告白してもらいましたv
親愛度MAXだと抱きしめスチルがあるんですね!
はじめちゃんのエピローグはすごく意外で何度見ても萌えvv

それにしても彩夏といい、つぐみたんといい、
膝枕スチルの服装が遭難時と一緒ってどうよ?
女の子なんだから、そりゃないよ小波様!(^^;
[2007/02/26 21:28] ドキドキサバイバル | TB(0) | CM(0)

今さら眼鏡's 

昨夜は頭痛が酷くて日付が変わる前に寝ちゃいました。
多分ゲームとネットのし過ぎからくる眼精疲労が原因だと思います。(いつものことだ。)
コレさえなければデスクワークするんですが…。

まぁ、そんなことはさておき。
昨日は、以前ブックオフで見かけたテニスのキャラソンCDを買いに行ったんですが、
さすがに大分前のことだったので売れてしまったようです。残念ー!
でも青酢の『Don't Look Back』と、キャップと瓶の『飛んで!回って!また来週』が
各105円だったので救出してきました。だって期限切れ間近の金券があったんだも…(^^;

他にもフツーのCD(笑)を3枚ほどGET。
ELLEGARDENの『Salamander』が個人的には嬉しい収穫vv

その後、どーしても欲しくなったオシの『バレキス』を探しに行きましたが見つからず(古いからね…)、
代わりに『キラ★キラ眼鏡's』を購入。(何でやねん!)
平台にディスプレイされてた跡部たまの『チャームポイントは泣きボクロ』スゲェ欲しかったけど、
さすがにアレをレジに持って行くのは恥ずかC!
と思いとどまり

帰宅後に通販することにしました(爆)

アタシ一体跡部たまにいくらつぎこんでるだろ…orz
いいですけどね別に…今すっげー楽Cから!(末期)
でもラジプリのCDにだけは手を出さないように気をつけてます。
アレ買い出したら破産するから…!

ええと。
眼鏡'sのCDは皆さんお上手なのでフツーに楽しませていただきました。…曲のほうは。

何なんですかあの眼鏡トークは!

「「「眼鏡眼鏡眼鏡眼鏡GOGO!」」」

いえ、あの、手塚の「中学三年生でーす!」にも笑ろたけども!
その後の忍足センセのアクセント講座も楽しかったけども!!
ちょっとそこの眼鏡!エロボイス禁止!!(笑)
ええ、ホント背筋がゾクゾクするからヤメテクダサイマジで(爆)

アタシこんなんでオシのバレキス聴いて平静でいられるんでしょうか…(無理っぽい)

[2007/02/25 17:25] 雑記 | TB(0) | CM(0)

サエさん再び 

とりあえずドキサバ山の隠しイベントも全部見たし、
「これでコンプリートね~」な~んて思っていたら、
海のスチルが3枚足りないことに気づきました。
1周目の彩夏は八方美人プレイだったからな…orz
というわけで、今日から海辺で本命一直線プレイのスタートです(笑)

まずはサエさん。
うーわー。このひとをストーキングするのは喜ばせるだけのような気がしますがどうなんでしょう…(^^;
出かける前で時間がなかったので後半かなりスキップしちゃいましたが、

やっぱりはずかしいよあのおまじない…!

あと、うろ覚えなんですが、エピローグが100未満のときと微妙に違う気がしたんですが…気のせいかな?
もう1回やって確かめてみたいです。<今度はスキップしないでやるからね!

* * *

ちょっと今日は午後からテニスのCDを漁りに逝ってきたんですが(爆)
なんか帰宅してから体調悪いので詳細は明日…。

…誰の呪いだ??(^^;

[2007/02/24 21:43] ドキドキサバイバル | TB(0) | CM(0)

デートすっぽかし 

今日の再プレイはタッチー狙い。
隠しイベントのビーチフラッグでは、いつになく気合入りまくりの蓮二にプチ萌えv
そしてエラそうなこと言ってたわりにイワシ水の餌食になった木手に失笑。ア、アホや…(^^;

温泉イベントは不動峰の会話というより、このゲームに対するツッコミ満載でこれまた失笑。
うーん…これはこれでおもしろかったけど、純粋な3人の会話も聞きたかったかな~。

そして告白。
今日はタッチーからの告白ではなく、つぐみたんから告白させてみましたが、
見てて「男らしくないぞタッチー!」と思わず叱責。ごめんねー(笑)
でも見てみたかったんだもん…。

見てみたかったといえば、今日は初めてデートをすっぽかしてみました!
もちろん直前にセーブしたので後でやり直しましたが、
一度見てみたかったすっぽかされたキャラの態度。(ヒデェ)
タッチーは「俺が一方的に待ってるって言っただけだから…」みたいな感じで寂しそうでした…。

ゴメン! もうしない!! もうしないから…!!! (>_<)

と舌の根も乾かぬうちに不二サマでもチャレンジ。←デート直前のデータがあったんだも…!

そして当然黒不二降臨。

「キミにも都合があっただろうし別にいいよ」みたいなこと言われました…。

恐…ッ!!Σ( ̄ロ ̄lll) 

いやー。見てはいけないものを見てしまった…。

でも他のキャラも見たい(爆)

攻略本によると怒るキャラは赤也、大石(え?!)。
落ち込むキャラはタカさん、乾、桃城、海堂、真田(えええ?!)。

おいおい…大石と真田逆じゃないのか???
他のキャラは親愛度大幅減としか書いてないですね…。
ここはやっぱり確かめるしか…!
多分がっくんも怒るだろーな。
ヅカには…軽蔑されそうだ…(^^;

[2007/02/23 21:23] ゲーム | TB(0) | CM(0)

物欲魔人 

久々にネットで楽曲DL購入しました。
ボーイズ・タウン・ギャングとウルフルズ(笑)<だって両方とも好きなんだもん!
ホントは『ベストやねん』のDVD付が欲しかったんですが、
『ベストだぜ!!』と、その後に出たアルバムも2枚持ってるし…。
そんなわけで、とりあえず『サムライソウル』のみDL購入。
あー、でもやっぱりPVのDVD欲しい…うう。

DVDといえば『ピタゴラ装置DVDブック』。
これスゲェ欲しい!(笑)でも約20分?で2940円は考えるなぁ~。
アラ、2冊目も出るみたいですね。そっちも見たいよぅ…!

それから、さっき3月の新刊チェックしてたら出るわ出るわ…。
あー。ホント決算期だからって集中させるのヤメテクダサイヨ(泣)
軽く13冊は買いますがな。それでなくとも最近散財してるのに…あーうー。
仕方がないのでDSの『ときめもGS』は見送りです。(買う気だったのかよ!)

[2007/02/23 20:17] 雑記 | TB(0) | CM(0)

腰が砕けます(泣) 

ここ半月で跡部たまのCDを8枚(!)も買ってしまって
すっかりその美声に酔いまくっておりますが(末期)、
今日またフラッと入ったCDショップで
真田副部長の『バレキス』を買ってしまいました。

…アタシ終わったかも。orz

帰宅後早速試聴して、その力強い『バレキス』に終始体の震えが止まりませんでした(笑)
同じ『バレキス』でも跡部たまとこうも違うとは!(^^; ←跡部たまのは艶っぽい(爆)
いっそオッシーの『バレキス』も買ってくれば良かったと後悔しきり。
次の機会に探そうと思います。(マジで買うのかよ!)

その後、美声MD(笑)を作成しながら悶えること十数回。
しかしボイスメッセージの編集に苦労しますねアレは…。
とりあえず半分ダビングを終えたところで今日は終了。
現在『バレキス』と『E気持』が脳内リピート中。
…文句あんのか、アーン?(^^;

[2007/02/23 01:10] 雑記 | TB(0) | CM(0)

立海テニス部の謎 

今日は赤也を再プレイ。
と言っても、海辺コンプの前に親愛度MAX&100未満の両パターンを既にクリアしているので、
これが3回目。山側は半分近くのキャラで両パターンクリア済みだったりして…(^^;

今日の隠しイベントはスイカ割りでした。
誰よりも目立っていた真田副部長。短パンであの構えは間抜けすぎます…。
真田はテニプリなんかより○ろうに剣心に出るといいよ。

風呂イベントは立海も長めでしたねー。
人数多いと楽しそうv 氷帝もバラけなければ、もっと長かったのかな…グスン。

途中、赤也が不在でヒロシに話しかけたら、寝不足だったつぐみたんは
倒れて眠り込んでしまいました。ヒロシの腕の中で15分も!
あ、赤也に見つからなくて良かったね…!!
ドキサバの赤也はやけにやさしいけど、
学プリの赤也だったら何されてるかわかんないよつぐみたん!!
多分つぐみたんが落ち込みまくってるせいだろうけど、
学プリの初日なんて「アンタ誰?」だったのに…えらい違いだなぁ~。

…というわけで今日のプレイ中、不思議に思ったことは以下の通り。
1.学プリよりドキサバのほうが赤也が優しいのは何故?
2.真田副部長がテニスを始めた理由は?
3.ヒロシの普段の服装は?

まぁ1は上記の理由でしょうが、2と3はどうなんだろう?
スイカ割り見てたらテニスより断然様になってたんですが。(大暴言)
もっと気になるヒロシの普段着。元ゴルフ部だから、きっと
えなりウェアがデフォだと思うんですがどうでしょう?(これも暴言か?)
だって、ねぇ…? Tシャツ&ジーンズよりスラックスでしょう?
公式ではどうなんだろう…うーん気になる!(^^;
[2007/02/22 23:55] ゲーム | TB(0) | CM(0)

手塚ルートもインサイトv 

山麓2周目。お次はリーダー手塚です。
確か親愛度MAXと100未満の両方でクリアしたハズなんですが、
ルアー作りのイベント見た記憶ありませんでした。
このイベント見てるとエピローグで完成したルアー貰えるんですね。
う~ん、初めて貰った気がするぞ?(^^;
多分タッチーとの会話でいつもルアー釣りについて触れてなかったんだと思います。
そりゃダメだろぃ…(-_-;

それにしても跡部たまの面倒見の良さ(というかお節介?)には改めて感動v
氷帝部員だけじゃなく手塚の恋路まで応援してくれるなんて素敵すぎですv
きっとヅカのことだから律儀にお礼を言ったに違いない(笑)
「おまえのおかげで俺は自分の気持ちに向き合うことができた。ありがとう」とか何とか…。
ホント跡部たまにはウチのヅカが鈍ちんでお手数おかけしました(^^;
でも自分ルートより他人ルートの方が素敵ってどうよ…?

隠しイベントはバーベキュー。
ダビデやバネさん、赤澤なんかも出てきました。
おかげでダジャレの印象しか残ってません…トホホ。

そして温泉イベント。
青学は人数多くてイベント長いっスね!
あの露天風呂どのくらいの広さなんだろう…?
芋洗い状態だったら可哀相だなぁ~(^^;

とりあえず2周目は隠しイベントを見るのが目的なので、
あと赤也とタッチーをやればオールクリア、かな?
その後はヒロシとか蓮二とか仁王とかやりたいな~v
…って立海ばっかじゃん!(笑)

[2007/02/21 21:14] ゲーム | TB(0) | CM(0)

やっぱりねぎがすき! 

過去ログ整理してたら幻水5のプレイ日記が中途半端で萎えますた…orz
一応あのあと無事に騎士長EDも見ることができましたので悪しからずv
3週目は早々に鑑定士を勧誘しまくったのは言うまでもないですけどねウフフフフ!

そんなわけで久々に王子SSとか読みまくって夜更かししました。
あーん、王子サイコー! ねぎサイコー!!o(≧▽≦)o
やっぱり王子はカワイイな~! 読んでてホワホワしてきますv(意味不明)
ちなみに私のお気に入りCPはカイ王と王ルセ。
…ええ、無節操ですけど何か?

[2007/02/21 20:05] 幻想水滸伝 | TB(0) | CM(0)

山をもう一度… 

なんか気がついたらゲームのカテゴリばっかりになってたので過去ログ整理してみました。
うーむ、昔の日記のほうがテンション高くてオモロイなぁ…反省。
もそっと頑張ります!

* * *

で。
今日からは海辺のコンプリートデータを読み込んで、いざ山麓の再プレイ!
というわけで、1人目は既に記憶の彼方のオッシーで。

えっと…この人こんなにエロオヤジだっけ??(爆)

う~ん、何でかな…海辺にはこーゆーエロオヤジいなかったから
ちょっと驚き倍増しちゃったヨ☆(スマン)

同じ「カワイイ」って台詞でもサエさんが言うのとオシが言うのじゃ大違いだもんねぇ~(^^;
やっぱあの声がイカンのだよ、声が!(失礼な)

隠しイベントはモチロン肝試し。
オシは海辺のほうがイイ味出してましたね…。
山麓の助演賞はキヨスミだ!(笑)

[2007/02/20 21:41] ゲーム | TB(0) | CM(0)

あま~い!! 

いやはや参った…。
本編は哀しいほどサラッと終わった景吾坊ちゃまのエピローグの甘さは何なのだ!
ええ、ぶっちゃけどっかで見たことあるシーンだな~とか、
シルバーミーティア号じゃないのね…とか思いましたけど!(爆)

…でもホント本編はなぁ…何度も言うけどスチルばらしすぎですよS英社さん!(泣)
展開バレバレで萌える余地ないっちゅーねん…orz
まぁね。今回夜釣りに行けなかったので再プレイしますけどね。

不足分の糖度を補うためにCD大量に買っちゃったYO!
もー…アタシのアホー!llllll´◇`llllll
[2007/02/20 00:01] ドキドキサバイバル | TB(0) | CM(0)

パソコンは悪魔の箱 

『ドキサバ』にハマって跡部たまの2ndアルバム『 THE ULTIMATE HARD WORKER 』を購入し、
毎晩ヘビーローテで聴きながら眠りにつく日々をおくっておりますが(眠れないっちゅーの!)
今また跡部たまのCDが欲しくてたまりまへん…。
『破滅への輪舞曲』『 Believe in you 』『理由』『.…みたいなアルケー。』
なんでこんなにたくさん出してるんだよー!!
…『 insight 』ですか?
ええ、去年『学プリ』にハマったときに『 insight 』は買っちゃったんですよv

つーかアタシいつからこんな跡部ファンに…?!

…恐るべしアマゾン! 恐るべし跡部景吾!(や、諏訪部さんか?)
明日跡部たまをプレイするのが怖くなってきました。
まとめて買っちまいそうだよぉ…て、抵抗しろ、俺!(^^;
[2007/02/18 16:29] ドキドキサバイバル | TB(0) | CM(0)

今さら 『blood+』 

ちょこちょこ見逃してはいたんですが、さすがにDVD買う金もなく見られずにいた『blood+』。
いつのまにかネット配信されてたんですね…嬉C~!o(≧▽≦)o

というわけで、いちばん気になっていた43話を視聴しました。
やーい、ソロモンのフラレんぼ!(笑)
できることなら全話ぶっ通しで見たいです…。
私が小西さんにハマった記念すべき作品ですからネ!(爆)

あー、でも最後はカイにもヨロめいたなぁ…つーかこの苦労人め!
ほだされるっちゅーねん…!。・゜゜・(≧◇≦)・゜゜・。

…やっぱり最終話ももっかい見たいな~。
[2007/02/17 19:20] 雑記 | TB(0) | CM(0)

「そうですよね、榊監督?」 

とうとうついに幸村部長をプレイ。う~ん、笑顔がコワイ!(^^;
特に後半、親愛度が上がってきてからブンジャに邪魔されたときの幸村サマといったら…!Σ○>艸<
見てるほうがヒヤヒヤしたよジャッカル…。

が、しかしハプニングらしいハプニングもなく少々拍子抜け。
副部長のファイト一発!とはエライ違いだなぁ…(笑)
エピローグもサラッと恥ずかしい台詞を口にするあたり初々しさがなさすぎて減点!(^^;
むしろ幸村サマのオソロシサが光ったルートだったりして…(爆)

明日はゲームができない日なので、跡部たま攻略は月曜の予定。

* * *

…というわけで、跡部たま攻略のかわりに『サモンナイト4』をちょこっとプレイ。
実は当分買う予定じゃなかったこのソフト。別のソフトを買いに行ったら、
期間限定割引で手が届く値段だったので突発的に買ってしまったのでした(^^;
慌てて攻略本を買ったらこれまたビックリ!
えー! 1~3のキャラがたくさん出てるー!
嬉しい誤算でしたv

でもでもいちばん驚いたのはスバルの声優さんが小西さんって…!!
あ り え な い … !(ヒドイ)
あまり話の展開は読みすぎないようにしているので、現在登場を心待ちにしております。
ほかにもリシェルの衣装とか気になるところはあるんですけどね…。

とりあえず主人公は男の子、竜の子はミルリーフにしてみました。
はやくもコーラルにすればよかった、と後悔してます(^^;

[2007/02/17 17:56] ドキドキサバイバル | TB(0) | CM(0)

FREEDOM 

ずっと気になってたカップヌードルのCMアニメ。
レンタルがダメなら買うしかないかと思ってたんですが
Yahooで無料配信なんてしてたのぉー!?(しかも72時間限定って!)

し ら な か っ た よ … ! orz

でも第2話は見れました。おもしろかったーv
まさかあの「見れば納得するんだな?」の彼が森久保さんだったとは思いませんでしたが…(^^;
全6話なんですね。ふむふむ、なるほど。
第3話は4月中旬配信予定か…メモっとこ!

* * *

跡部たまのCDは現在ヘビーローテ中であります。
お気に入りの曲は「Wild Soul」「KING'S GAMBIT」「Dream Maker」かな♪
うーん、おかしいなぁ…予定では今頃TAKE THATを聴いているハズだったのに…(^^;
[2007/02/17 00:37] 雑記 | TB(0) | CM(0)

やっぱり地味'sだ!(笑) 

今日は南にリベンジ!
前回はフラレてしまったので、今回は告白させることにしました(笑)
でも、宍戸さんやサエさんの誘いを断るのはツラかったなぁ~(T_T)
まぁ、その甲斐あって親愛度はMAXになりましたが
エピローグは南らしく地味でしたね…(^^;

さ!残るはツートップですよ!smile-8
[2007/02/16 19:01] ドキドキサバイバル | TB(0) | CM(0)

カウントダウン! 

ラスト3人、がんばっていこー! おー!

というわけで、今日は六角の1年生部長・葵剣太郎をプレイ。
う~ん、六角は爽やかさんが多いな~v
おかげで、ものすごく比嘉中が悪者に見えました(笑)

初日いきなり幸村部長が割り込んできたので先行き不安になりましたが、
その後はめずらしく邪魔も皆無で見事に告白されちゃいました。
でもエピローグは背伸びしすぎ…つーか七五三…?(^^;
全体的に「葵は先輩たちに可愛がられてんな~」と微笑ましくなりました。
皆いいお兄ちゃんだね!>特にバネさん。声のトーンが違うし(笑)

* * *

そして。
残り2人~♪と思いきや、彩夏をフッたアイツをすっかり忘れておりました。

おのれ南…!(笑)

ツートップの前に、もうひとりのケンタロウを落としてしまおうと思います。
はぁ…(-_-)
[2007/02/15 21:14] ドキドキサバイバル | TB(0) | CM(0)

カレー部部長(笑) 

今日は赤澤部長を攻略。
他のキャラが濃すぎて目立たない(?)彼ですが、実は何気に男前。
日に焼けた海の男だもんね。モテ男の条件はクリアしてるハズなのに…(^^;
まぁあの叫び癖だけは何とかして欲しいかな~。
カレーにはしゃぐシーンは微笑ましいというか何というか…。
エピローグはこれまた糖度十分で苦笑い。
中坊が中坊に「この小悪魔め」って!(笑)




全然関係なくもないですが(どんな日本語だ)、
amazonでお見かけしてから気になって仕方がなかった
跡部たまの2ndアルバムをとうとうついに買ってしまいました!smile-8
(学プリにハマったときも赤也と跡部たまのシングル買ったような…爆)
まだ全曲通しで聴いてないですが、やっぱり諏訪部さんお上手ですね~アップロードファイル
できれば全曲「俺」と「お前」で統一して欲しかったですが…。

しかしそんなことよりあのボーナストラックに笑えましたサ!
なんですのんアレ! あ、跡部たまがノリツッコミしてる…!!(爆笑)
これからじっくり楽しませていただきます☆
[2007/02/14 22:58] ドキドキサバイバル | TB(0) | CM(0)

ツンデレ最高峰 

あっくんはね あくつっていうんだ ほんとはね

…はい。とっても気乗りしないあっくんをスキップモードでプレイしました(爆)
相変わらずツンとデレのハッキリした人だなぁ…。
ワタシ的には同じツンデレでも木手の方が萌えました。
目新しさに軍配(爆)

そんなことより彩夏が少々ウザかったですよ今回…。

>残り4人です! しかも全員部長!(^^;
[2007/02/13 17:52] ドキドキサバイバル | TB(0) | CM(0)

気になるあれこれ 

ネットで見かけたDVD『ほしのこえ』『雲のむこう、約束の場所 』が気になります。
おもしろそ~! 見てみた~い!
『ほしのこえ』は漫画も出てるようなので、まずはそちらをチェックしてみるか…。

でも映画とかドラマとかOVAとかあまり見てないので、できることなら一度
レンタル三昧な日々を送ってみたい!と常々考えているんですけどね…。

今見てみたいDVDは『LOST』。
でも、懐かしの『眠れる森』と『GIFT』をもう一度通しで見てみたいな。
ええ、昔のドラマとか色々…。

[2007/02/13 00:37] マンガと小説 | TB(0) | CM(0)

ズレすぎだろぃ… 

ん? 昨日2人もやったっけ?? …まぁいいか。
チョタのあと3人クリアしました。
続きを読む
[2007/02/11 17:11] ドキドキサバイバル | TB(0) | CM(0)

録画できてなかった…! 

マ王の録画に失敗してたことを今更知ってチョー凹む…orz
悔しいのでマザー3のプレイ日記などを読んでみました(泣)

実はサウンドバトルとの相性が最悪でドラゴに3連敗して止まったワタクシ…。
プレイ日記読んだらちょっとリトライしたくなりました。
なんでそんなに泣かせてんだよゲームでよ…!

でも1も雪降る町(スノーマンだっけ?)のお化け屋敷で止まったんだよねぇ~。
とりあえず2だけは自力でクリアしたんですけど。
アレは普通のコマンドバトルだったからね。
…3も普通のコマンドバトルだったら良かったのに。
うらめしや~。サウンドバトルうらめしや~。(…)
[2007/02/10 01:11] ゲーム | TB(0) | CM(0)

プレイしたつもりになれました(笑) 

ず~っと気になっていた『ワンダと巨像』。
でも噂に聞く限りでは私には難しそうなので、このたび
プレイ日記を読んで済ませることにしました(爆)
だって絶対あんな巨像と戦えないよ…!(デモムービーでビビるワシ…)

で、読み終わった感想。
やっぱり私の選択は正しかった!(^^;
絶対無理。半分までも進めない。
でも話は面白そうでした。
ICOに通ずるものがありますね、やっぱり。

う~ん…誰かがプレイしてくれるのを横で眺める、とかどうだろう…。
代わりにプレイしてくれる人いないかな…(^^;

[2007/02/09 14:34] ゲーム | TB(0) | CM(0)

海辺の王子様 

お姫様抱っこだーvv

う~ん、さすがは長太郎。
ちょっと強引なところが意外で萌えvv
最後まで跡部たまが毒蛇に咬まれたことを信じて疑わない。
そんな優等生なところもポイント高しv
ワタシ的には人工呼吸よりお姫様抱っこが萌えました(^^;

おかげで南にフラれた心の傷は完全に癒えたよ!(笑)
ありがとうチョタv

[2007/02/09 14:25] ドキドキサバイバル | TB(0) | CM(0)

フラレた~!! 

割り込みにイイ顔ばっかりしてたのが悪いんですが、初めてフラレました…。

よりによって南に…!!(笑)

だって4回に3回も邪魔が入るんだもん…嫌がらせか?
はじめちゃんやサエさんに「忙しいので」なんて言えないよー!(^^;
結果ハート半分足りませんでした…トホホ。
どーせフラレるなら跡部たまとか幸村ぶちょとかさぁ…ごにょごにょ。

まぁおかげで珍しいもの見れたけど…。
彩夏が失敗しても、つぐみたんは成功するようです。ウワー複雑!
でも転んでもすぐに起き上がる前向きマンな彩夏たん。
エピローグでも全然凹んでませんでした。
…もしかして強がってた? うーん、健気やなぁ~。
こんなイイ娘を振るなんて後悔するぞ、南!(笑)

よし! この傷はチョタに癒してもらおう!(笑)
[2007/02/08 12:50] ドキドキサバイバル | TB(0) | CM(0)

帰ってきた娘 

とりあえず2周目クリア~!

結局ラストはミラたんお持ち帰りENDでしたが、
謎のテープ解読&220号室探索もできたので満足×2♪
ジェニーも帰ってきて一件落着~。

でも両替忘れてまたしても景品チャレンジできなかったYO!(泣)
3周目はどうしようかな…。
もうお腹イッパイって気もするんですが。
[2007/02/06 21:48] ゲーム | TB(0) | CM(0)

ちちどたんとだびでくん 

なんかズレてると思ったら1日に1.5人プレイしてたせいか…。
というわけで宍戸さんとダビデをクリアしました。

宍戸さんはあれでなかなか好青年でした。(どういう意味だ)
彩夏に対して「軽くて柔らかくて…」なんて
立海の誰かさんと似たようなこと言ってても全然イヤらしくないしね!(笑)
ジロたんのときも思ったけど、跡部たまやチョタとお話できて嬉しかった~v
海側の氷帝メンバはイケメン揃いでウハウハですな!(…)

宍戸さんの次はダビデ。
ぶっちゃけダビデのダジャレは苦手なワタクシ…。
でもまぁダビデもあれで根はいいヤツなので、そこそこ楽しくプレイしました。
「いいなぁ~ダビデ…」と羨ましそうな葵も微笑ましかったです(笑)
六角は仲がいいね!
[2007/02/06 15:10] ドキドキサバイバル | TB(0) | CM(0)

8人目で失敗… 

甲斐クリア~♪
やっぱり比嘉中相手だと遠恋だからエピローグが萌えますねvv
なかなかトキめいたよ…v

しかし8人目にしてとうとう告白されちゃったYO!
1周目は彩夏たん告白しまくってたのにナ…orz
後半ちょっと浮気してみたんだけど結局ハート1つぶんオーバー。
う~ん、加減が難しいぞ(笑)

さて。これで各ルート2人ずつプレイしたのかな?
次は南か宍戸さんで。
[2007/02/05 22:26] ドキドキサバイバル | TB(0) | CM(0)

2周目とまってますが… 

『ウィッシュルーム』プレイ中の皆さんお困りですね~。
まぁ私もアチコチ行き詰まりましたけど…(^^;
もちろん覚えてる限りのことはお答えしますが、1日1チェックぐらいなので
レス遅くてお待たせしてしまったらスイマセン。

ちなみに私がメチャメチャ悩んでのたうちまわったワースト3は、
万年筆、ダンボール、地下室、の3箇所です。

もちろん他にも「次どうしたらいいの??」ってことが何度かありましたが、
基本的にどこかに行くor誰かと話すor何かを見つけるのどれかで解決できると思います。

メニュー画面のアイテムor人物orマップなどをチェックすると、
忘れていたことを思い出すヒントになるかもしれません。

がんばって~!
[2007/02/04 16:34] ゲーム | TB(0) | CM(0)





