 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

主人公を口説き落とせ! 

16話のサブタイトルはコレ以外ないと思います(^^;
ギアンが初っ端からガンガン色目使ってくるので、
ライがすっかり怯えてしまい(違)あわてて仲間が駆けつけてくれました。
「おかしなこととかされなかったか?!」
…さすがグラッド兄さん、よくわかってるぅ!(何を?)
一応「大丈夫」とは答えたものの、やっぱりライは怯えてます。
そんなにギアンがこわかったの? ダメよ、もう一人で出歩いちゃ(笑)

そしてシリーズ恒例好感度イベント。
今回も当然一人しか選べないので、もちろんセーブして全員のイベントをチェック。

相変わらずツンデレ属性のアロエリ。貴様貴様ってちょっと耳障り(^^;
でもストレートな励ましかたで好感度はアップ。

ツンデレ属性+メガネ属性に加えて泣き虫属性が判明した天使リビエル。
ミニス+ネスティ+アメル÷3、という感じ?(何だそりゃ)

セイロンはライの父ちゃんに子細を聞いてたようで、
話してやれなくてすまんかった、という感じ。やっぱり次席家老。

一方のシンゲンは全然お悩み相談なんて聞いちゃくれませんでした。
そのくせ「ご主人のことは気に入ってるんですよ」なんて爆弾発言も。
フェアで見たいよ!フェアで!

センセとルシアンも一応見ましたが、やっぱり男キャラは
フェアで見た方が楽しそうです。

予想外だったのはミントねーちゃん。
まさかライの口から「大好きだぜ」なんて台詞が飛び出すとは…!
しかもうっすら頬染めて…どーゆーことだライこら!
グラッドさんや、センセの気持ちも知ってるクセに…。
まさか三つ巴? 三つ巴なの?!(モチツケ)

そんなグラッドさんとの会話も、これまたプチ萌え。
「俺と兄貴の仲だろ」「俺とお前の仲だろう」
…ンもう、やってろよ二人でYO!
えっと、それじゃ二人ともミントねーちゃんのことはカモフラージュ??(酷)

そして今回の本命リシェル嬢。
ポムニットさんが蒸発してから泣き虫に拍車がかかってます。
泣きたいのはライなんだけど…わかってる??(^^;
まぁツンデレで泣き虫で幼なじみなんて最強だけどな…。

1周目はリシェルでいこうと決めてたので御使いもミントねーちゃんも眼中になかったんですが、
今回の好感度イベントを一通り見てみると、どのキャラも捨てがたくなってきました。
一番ビックリしたのはミントねーちゃんだけどな!

結局ニンゲンだろーと、ハーフだろーと、やるこたぁ変わんねーぜ!という主人公。
今回の主人公、ホントどこまでも男前で素敵v
で、結局ギアンと三度バトルになるわけですが…。

いやぁ~。ギアンよりも、周りの雑魚に手こずった!(^^;
何だMDF999って?! まだ最終話じゃないよ?!
ミントねーちゃん渾身のブラストフレアがダメージ11って何事かと思いました…。
おまけにちょっと深追いしすぎたせいで、2方向から攻め込まれて
頭数で負けちゃったので、中盤戦は憑依召喚くらいながら苦戦しました。

ま、結局勝ったけどね!オーホホホ!
やっぱりグラッドさんが魔抗を覚えてくれたのと、
ルシアンが霊属性なのが幸いしてます。プラーマとリプシー両方つけて回復できるし。
それにギアン様ごとき投具&見切じゃ楽勝ですわ♪
横斬り&カウンターだったら近寄りたくもないですが…(^^;

そしてストーリーは17話へ。
『4』は実質20話、ということはあと少し!
でも次のバトルはゲック+レンドラー+獣皇+3姉妹が相手。
…ということはレベルを上げないとキツいかも~(T△T)

[2007/03/31 17:06] サモンナイト | TB(0) | CM(0)

黒い雪と光る雪 

昨夜はドラム王国編を見て大泣きしてました。うわーん!
原作でもこのあたりボロ泣きしたけどアニメも良いなぁ!
ホントはアラバスタ編を見てたんですが、途中で
この間見つからなかったヒルルクのエピソードを見つけたので。
アラバスタ編も久々にペル見てトキメいちゃったv
やっぱカッコE~!!o(≧▽≦)o

* * *

本日は15話イベントバトル。続きを読む
[2007/03/30 22:18] サモンナイト | TB(0) | CM(0)

当分はBL漬け 

先日めったに読まないBLを久々に買ったらもっと読みたくなってしまい、
一気に6冊も買ってしまいました…しかも後からまだ3冊届きます。
あーもー、これだからネットは困るよなぁ~!
や、これでも自重したんです!(^^;
とりあえずシリーズものの1冊目だけを頼んだので。
気に入ったら続きも読みたくなっちゃうよなぁ、きっと…。
ってその前に最初に買ったのを読もうよ!>自分

そんなわけで本日は読書の日。
読みかけだった『大峡谷のパピヨン』を読了。(BLにあらず。念のため)
やー、ノッてしまえばアッという間に読み終えちゃうんですけどねー。
女王が相変わらずで嬉しい♪ めずらしく家族水入らず(?)の1冊です。
金銀黒とゾンビーズの出番はナシ。ダイアナも休暇中です。
でもキングも途中から女王とは別行動なので、ほとんど女王の独壇場です。
楽しかった~♪

クラッシュ・ブレイズ 大峡谷のパピヨン クラッシュ・ブレイズ 大峡谷のパピヨン
茅田 砂胡 (2007/03)
中央公論新社

この商品の詳細を見る


で、このあとはBLを読みまくります(笑)
今回、絵描きさんで買ったのは半分くらい。
あとは、あらすじを読んで気になったものを買ってみました。
6冊中、同い年が1冊、あとは見事に年の差カポーでした。あらら…(^^;

* * *

以下、Yahooのトピックスからいくつか気になったニュースを。

「ファイト一発」CMにTOKIO山口
達ちゃんで平気? ちょっとポッチャリなんじゃ…(^^;
まさかジャニーズからこのCMに抜擢される人が出るとは思わなかったなぁ~。

「道徳を正式教科に」
…成績つけんの? どういう基準で?? 最近の教育ってよくわからん…。
つか小学校1~2年で理科がないほうが問題なんじゃ…。

「松ちゃん映画」出演者が判明
ストーリー等の内容が一切不明らしいですが、神木クンが出るんですね!
ちょっと育っちゃったけど好きですよ、神木クン。
[2007/03/30 21:35] マンガと小説 | TB(0) | CM(0)

出番ですよ! 

ようやく新しいパソ子にATOKを入れました。
あー、お利口な子って素敵v

本日の『サモ4』は15話に突入。
とりあえず話を進めてみたところ、バトル(フリー含む)に
参戦できないのはリィンバウム人のみであることが判明。
そこで、急遽15話のバトル要員として先生+グラン+アカネを育成することに。
かつてないほどフリーバトルしまくってます(^^;

先生にはドリルを装備させて、グランは射程+1を修得、
アカネは朱の忍匠にクラスチェンジさせました。
でもいっそ俊敏を修得するまで鍛えるべきか?
ホントはセクシィくのいちにしたかったんですが、
仲間入りしたときに既に朱の上忍だったので…。

つかコレどうすればいいの? 絶対不可能じゃね??
シンゲンもセクター先生もグランバルドも然り。
アカネをセクシィくのいちにする方法や
セクター先生をシャドウヒーローにする方法を
知ってる方いらしたら教えてくださいませ<(_ _)>

いやー、それにしても御使いが全員無事で何より!
まぁそれでもリシェル+ルシアン+グラッドさん+ミントねーちゃんに加えて、
ゴレムとオヤカタも呼べないとなると結構ピンチだけどさ…(-_-;
ここはそのぶんセイロンとミルリーフにがんばってもらいましょー!

鬼属性のユニット召喚獣はついミョージンを可愛がってしまうんですが、
どうやらイヌマルのほうがあらゆる能力で秀でてるようですね。
うーん…抗魔の領域好きなんだけどな…。ちょっと新顔も使ってみるか。

つかルシアンがリビエルのことちゃん付けで呼んでたのは笑えたけど、
ミントねーちゃん争奪戦が楽しすぎます!(本人寝てるけど)
や、争奪は正しくないか…。でも先生もねーちゃんのこと好きだったんだ!
とうとうねーちゃんの枕元で「愛してます」って言っちゃった!うわ~~~!!
真田の声でそんな台詞言わないで!萌~え~る~!o(≧▽≦)o

おまけに元生徒が立ち聞きしてんのわかってて告白しちゃうとは…。
何? もっかい自分で言う勇気ないから生徒からバラしてもらおうって魂胆?
そんな情けない先生ヤダなぁ…(^^; お願いだから自分でもっかい言ってね!
それにしても倒れたミントねーちゃんを運んできたグラッドの兄貴はどこへ…?
やっぱどこかの部屋で倒れてんのかな…おい!それどころじゃねーぞコラ!

めずらしくアカネが「シンゲンと自分が病気にかからなかったのは
やっぱりアタシたちが召喚獣って証拠だ」って落ち込んでますが、
ごめん!すげぇありがたいよ今回だけは!
ギアン戦では鬼のように働いてくださいお願いします!(≧△≦;
頼りにしてますよ~マジで!
[2007/03/29 21:12] サモンナイト | TB(0) | CM(0)

誓約者様はお留守番?? 

本日は14話の番外編。
このクソ忙しいときにペアで旅行なんて行くかフツー?
なーんて言ってたら始まらないので、そこはスルー。
お供(というか引率)はミントねーちゃんで、
リシェル&ルシアンは自腹で付き添い。
いよっ!さすが金の派閥のご子息&ご令嬢!

…が、街を出ていくらもしないうちにラミ&フィズ登場。
うわ~、2人とも変わんねぇ~! 特にラミ!
(ふるふる)(こくん)が昔のまんまでちょっと嬉しいv

つか男を上げたわねガゼル!!
この良さがわからんとはリシェルもまだまだだね…(笑)
何々? ラミはロランジュ家の養女になるの?
ってことはミモザとギブソンが結婚するのね? なるほど…。
むしろエドスが父親になるってニュースにビックリ。母親は誰?!

まぁそんなこんなでいろいろあって(中略)番外編バトル突入。
ガゼルは投具のイメージが強かったので、横斬りでアレレ?な感じ。
や、充分強かったですけどねv でもウチの4人はギアン戦に備えて
結構レベル上げたので敵が弱くて手ごたえなかったです。
もー近頃リシェルがエレキメデスで大活躍ですわ。
マヒさせてボコる。いやー、容赦ないね皆!(^^;

そして何とリプレママ登場。
うわー、ガゼルと並ぶと完璧に若夫婦じゃん!
きっと皆フラットに居づらくて出ていくんだね…(^^;

明日は再びギアン戦。
ドえらいハンデを背負わされるようなので、ひたすらレベル上げ中です。
とりあえずグランを最終兵器彼氏に、真田センセーをパニッシャーに、
ミルリーフは虹翼の守護竜にクラスチェンジ。
強制出撃メンバとリビエル以外のキャラがどの程度使えるかわからないので、
鬼のようにライのレベルを上げてやろうかと思ってます。

うーん、でもフリーバトルもそろそろ辛くなってきたなぁ…。
適度なところで1回チャレンジしてみるかもしれません。
[2007/03/29 00:04] サモンナイト | TB(0) | CM(0)

14話イベントバトル 

レベル上げばっかりしてるとクリアせずに投げ出してしまいそうなので、意を決してギアン戦へ。
ポムニットさんの監視をアロエリとマトワリンにまかせて、
ライ+セイロン+グラッドさん+ミントねーちゃんをメインに進軍。
が、途中通り道が狭くてオヤカタがゲレゲレサンダーを食らってメッタ打ちに…!
危うく戦闘不能になるところでした…ゴメンね、オヤカタ!(^^;

でもギアンの送還術は厄介だなぁ。
おまけに投具じゃ召喚キャラ近寄れないし。
ま、ウチのライ+グラッドさんなら横斬り+槍だから反撃されないけど♪
ついでにルシアンとグラッドさんは魔抗を修得したのでMDFの心配もナシv
これで心おきなく召喚師エリアに攻め込んでもらえるわ~!

そしてバトル後。
ウサ耳ロボと真田センセーが一緒に戦ってる…(笑)
つか、ロボ! アンタ主人の主人に反抗してどーすんのさ!
おまけにロボのくせして照れるな!
「帰れるまで面倒見る」っていうのはわかるけど、
それで仲間になっちゃうのもおかしいから!
なんか『サモ4』ってちょっと変…?(や、サモってこんなもんさ)

まぁ明日は最後の番外編バトルなので楽しみですv
[2007/03/27 23:33] サモンナイト | TB(0) | CM(0)

ロボだって泣くんです! 

どうやらウサ耳ロボは自力で帰れずにションボリしてたらしいです。
ア、アホやこの子…つかロボのクセして凹んで泣くなよー(-_-;
でもそんなアホなロボを拾ってきちゃうライも充分アホだわ…。
あのー、まだこのウサ耳ロボ敵なんですけど!
ったくワケわかんない居候ばっかり増えてくなぁこの宿屋…。

そして居候ばかりか招かざる客エニシア登場。
んー、カサスが護衛ってのは構わないけど、
ポムニットさんまでついてきたよ…。

つか貴女ちょっと態度ひどくね??
ついこの間まで「おじょうさま」「おぼっちゃま」連呼してたクセに、
手のひら返したように「姫様」「姫様」って…。
なんかちょっとムカっとしたのアタシだけ??

おまけにエニシアときたら…ミルリーフといい勝負だなぁ。
なんかウザいキャラばっか増えてきてだんだんヤになってきました。どーしよー(-_-;
まぁセイロンを黙らせるシンゲンにはニヤケましたけどv ムフv

ま、とりあえず14話の番外編バトルまでは頑張りましょう。
おっと、その前にギアン戦か。あ~、憂鬱…。
[2007/03/27 00:41] サモンナイト | TB(0) | CM(0)

新刊ラッシュその3 

何の気なしに文庫売り場を歩いてたら柴田よしきの新刊を発見。

宙の詩を君と謳おう 宙の詩を君と謳おう
柴田 よしき (2007/03)
光文社

この商品の詳細を見る


『星の海を君と泳ごう 時の鐘を君と鳴らそう』の続編で文庫書き下ろし!
そりゃもう即決でお買い上げv
ううう、まだ茅田砂胡も読んでないのに…。
でも読む予定の本がいっぱいあるのってシアワセv

以下まったく感想になっていませんが、本日読んだ漫画です。

『鋼の錬金術師』16巻
そうですね。萌えって使いすぎですね。反省します。
でも便利な単語だから、つい使っちゃうんです。すいません。

『7SEEDS』10巻
ようやく10巻ですか…! いえ、ついていきますよ、何巻までも。
そんなことより小学館漫画賞受賞おめでとうございます!
つか『BASARA』で受賞したのって14年も前になりますか!
うわぁ…そんなに経つんだ…年とるハズやわ…(禁句)

『霧の森ホテル』1巻
ニャンコが出てきたとき『陵子の心霊事件簿パート2』かと思いました。
微妙に違いました。(微妙?)
[2007/03/27 00:37] マンガと小説 | TB(0) | CM(0)

萌え嗜好のお勉強 

雨がやんだので今日はお買い物へ。
1週間分の新刊をまとめて購入してきました♪
電車の待ち時間で茅田砂胡の新刊をちょこっと読みましたが、
帰宅して読んだのは『シュガープリンセス』のみ。
『鋼錬』は明日ゆっくり読みます~。

今日はめずらしくBL文庫も購入。
めったにBL買わないんですが(二次創作のほうが萌えるし)
表紙のイラストが目にとまったので…。
BLは基本的に作家さんではなく絵描きさんで買います。
さらに設定が気に入らないと読めません。
結構食わず嫌いです。

で。何となく今夜はBLレーベルのサイトをちょこっとのぞいてみました。
いくつかのサイトではジャンル検索ができて面白い。
最近いろいろあるんだねぇ~。(婆くさいなオイ)
で、ひとつ気がついた。

アタシ年の差カップルが好きなんだ!(他人事みたいに言うな!)

学生と社会人とか好きらしい。や、学生同士も社会人同士も好きだけど(笑)
どうやら攻めが受けを甘やかすのが好きみたい。
うん。そういえばアタシが書く攻めは桃城もヅカも大石も甘いわ(^^;
って今さらそんな自分の萌え嗜好に気づくのって遅すぎるだろ!何年腐女子やってんねん!
や、もう腐女子って年でもないのかな…orz
[2007/03/25 23:56] 雑記 | TB(0) | CM(0)

13話イベントバトル 

な、長かった…!2時間はかかった気がするよ…orz
ううう、これだからイヤだったんだ3連戦なんてー!
でも最後はゲックの爺さんが前に出てきてくれて助かりました。
おかげでウサ耳ロボを相手にせずにすんだよ…ありがとう爺さん!(笑)

しかしウサ耳ロボは自爆も満足に出来ないとは…(^^;
それで真田センセーとやりあおうなんてたるんどる!
あの後どーなったんだろ…ちゃんと回収してもらったのかな??

まぁそんなことより真田センセーがようやく仲間になりましたv
でも思ったとおりMDFが低くて使いづらいよ…orz
銃も装備できないし、2軍落ち決定かも。ごめん真田(泣)

つか貴方ゲックゲックうるさいよ!
どう見てもセクター→ゲック…でもゲック→セクターでもあるんだよね…イヤー!!
ワタシ爺では萌えられませぬから!勘弁してー!(≧◇≦)
せめてミント→セクターでお願いします(泣)

それにしてもアタシはどうしてこう何度も同じ失敗を繰り返すのか…。
せっかくのEXPでアルバをブレイブナイトにしてどうすんのさ!!
あんなに欲しかったダブルアタック結局1人も修得してないじゃん…!

終 わ っ た な ア タ シ … orz

悔しいのでここから鬼のようにアルバ鍛えようと思います。
がんばれアルバ! 負けるなアルバ!
キミはハヤトもトウヤも超えるのよ!(そりゃ無理だ)
イオスやルヴァイドもビックリするぐらい強くなって…!

って、一体どんだけフリーバトルすればいいのかな…(泣)
[2007/03/24 17:33] サモンナイト | TB(0) | CM(0)

日曜日は忘れずに 

久々にGyaOをのぞいてみたら『エマ』をやっててビックリ!
えー! アタシこれ前から見たかったのに!
1~2話の視聴終わっててガッカリ…orz
でも3~4話はギリギリ見れて良かったv
毎週日曜更新か…。
結局原作も未読ですが、アニメはココで見ようっと♪

そしてついでに『RED GARDEN』1~2話も視聴。
うん。悪くないね。ちょっと『BLOOD+』を思い出すけど…。
つか何で毎回歌うの?? ミュージカル??
3/31までか…全部は見られないかも(-_-;

あら。大塚愛のBESTが出るんですね!
…ってオイ!CDのみは出ないのかよ!
うーむ…コレやめて大石秀一郎1stアルバムにするか。(えっ)
[2007/03/23 19:46] 雑記 | TB(0) | CM(0)

クラスチェンジで一喜一憂 

本日は13話のイベントバトル3連戦に備えてひたすらレベル上げしてました。
セイロンはとうとう舞闘の龍王に、グラッドさんはコマンドサモナーになりました!
いや、つい魔抗とブロックに惹かれて…。HP成長小って忘れてたー!(^^;
まぁATはボーナスつぎ込んでるから大丈夫でしょ。
つかルシアンのDFとMDFが伸びてきたからアルバの出番なさそうです…とほほ。

でもセイロンはMAT伸ばしてるのでカウンターなんて覚えても仕方ないんじゃ…。
ボーナスでAT伸ばせってことなのかしら? そんなんだったら最初から龍拳皇にするわい!
けど次にプレイする時は鬼龍の法師を目指してガンガン召喚術ぶっ放してもらいますv
それにしても攻略本によるとフェアって斧装備できるんですが…女主人公で斧かよ!
ライの武具と逆じゃね?(^^;

無限回廊は第5回廊までクリア。
でも17回廊まであるのね…orz(無限じゃないじゃん!)
しかも本編より敵さん強いクセに入手EXP少ないので、
レベル上げするならフリーバトルの方がいいかも。

明日は3連戦に挑戦する予定です。
[2007/03/23 19:40] サモンナイト | TB(0) | CM(0)

カサス劇場 

やっぱりアンタが火サスだったのね!(字が違います)
ええ、モチロンただの通りすがりのキャラじゃないとは思ってましたヨ。
攻略本で「倒したら経験値マイナス30000」って時点でピンときたし。
どう見てもその耳とシッポと衣装は××だもんね…!

つか、ユエルといい、彼といい、耳とシッポがあるキャラは
無理矢理戦わされる運命にあるんでしょうか…(パナシェは例外)
そんな中、クラウレに意見したミルリーフえらい! よく言った!
バトルに強制参加なのは困りましたが、
だいぶ役に立つようになってきたので良しとするかな…。

イベントバトルでは、ぶっちゃけクラウレなんかより奥の射手3匹に手こずりました。
アロエリ&セイロン&グラッドの3人を沈黙にされては、
ヒーリングコールも如意天裁も我流・紫電槍も使えないし!(泣)
結局リシェルが一人で体張ってギヤ・メタルぶちかましてくれました。
ありがとうリシェルv ありがとうゴレムv 機属性万歳!

バトル後エニシア初登場。
どうやら何も知らずに祀られている模様。やれやれ…。
つかこのお姫さんキサナ様を思い出すなぁ。
さらにポムニットさん再び。
こちらは素で「私はこちら側の存在だった」とか何とか言ってます。
あ~、こりゃ叩きのめすしかないわ。手に負えねぇ…orz
でも倒したら経験値マイナスなんだよね…むむむ。

とりあえず連戦は免れたのですが、そんなことより
ギアンにふっ飛ばされたセイロンに萌え!o(≧▽≦)o
さらに13話のイベントでステルス機能なんか持ってる真田センセーに爆笑!
何々? 必殺技はセクターボムにセクターキックか…。
何でセクターパンチはないの?? …あ、短剣装備してるからか!(^^;
つか「セクターキーック!」とか声入りだったら楽しいんだけどな!(ないだろ)

あー、なんかだんだん楽しくなってきた『サモ4』もようやく中盤戦です。
1日1イベントのペースを死守していますが、はたしてどこまで頑張れるか…。
まぁあまり時間かけすぎると私の場合レベル上げに疲れて投げちゃうので、
適当に突進したほうが良いのかも。(最後それでクリアできなくなるんだけどな…orz)
[2007/03/22 23:55] サモンナイト | TB(0) | CM(0)

OVA4巻 

本日は都合により早起きだったため、借りっぱなしのテニスのDVDを見ることに。
何々? 4巻は毎度受け受けしい手塚くにみチュ☆の試合ですか?
つか比嘉中ゲームと別人! 肌が黒い!
木手がいちばん近いかな…? でもこのキャラでは萌えない。(キッパリ)

まぁビーチバレーはおいといて(スルーかよ)、コメンタリーは面白かったですv
どんだけ手塚のこと好きなんだ跡部たま…。そしてどんだけ忍跡好きなんだスタッフ…。
で、5巻は忍桃なんでしょ? うわ~、はやく見なきゃ!
(しつこいようだがアタシは忍岳。)

な~んて萌え萌えしてたらS川のオバチャンが『ときメモDS』を持ってきてくれましたv
わ~い!\(^▽^)/ でも、しばらく『サモ4』で忙しいから出来ませぬ…orz
フィギュア見たり、ワンピ見たりね! 遊ぶ予定はギッシリさ!(…)
でも初回特典CDにつられて買ってしまいました。限定って言葉に弱いのよ~!
とりあえず時間を見つけてツンツンしてみようと思いますv(最初は無理かなぁ)
まずはやっぱり緑川さん狙いで。あ~、楽しみv
[2007/03/22 22:53] 雑記 | TB(0) | CM(0)

久々の都心 

お墓参りに行った帰りは大抵新宿で時間潰し。
でもオカンと一緒じゃ行ける場所も限られるので(どこに行くつもりなのだ)
今日はサザンテラスの方まで歩いてみました。
オカンの脳内ではタカシマヤ=ディ○ニーストア。(一応伏せる/笑)
が、どうやら今日は収穫なしのご様子。

そんなことよりクリスピー・クリーム・ドーナツの大行列に興味津々のオカン。
1時間40分って…!それこそ東京鼠王国の待ち時間なんですけど!アタシもビックリ。
いやはや…アタシはドーナツに並ぶぐらいなら有明で並びますよ(^^;
価値観って人それぞれだなぁ~。

などと考えつつ、帰りの車中ではノイズを遮断して跡部たまの美声に酔ってきましたv
やっぱ浪漫特快はこうでなくちゃ!o(≧▽≦)o(意味不明)

そして帰宅するとポストには、かとべたまのCDが…!
ありがとうS川! 早速モリモリと聴いております(^^)
やっぱ「FLAMING ICE」は素敵…v(うっとり)

つか一緒に届くと思ってた『ときメモDS』は…?(買ったのかよ!)
[2007/03/21 22:00] 雑記 | TB(0) | CM(0)

せくしぃくのいちアカネ戦 

本日は12話の番外編バトル。
…とは言っても2ターン目に本体倒しちゃいましたけど(^^;
つか何やってんだアカネ…アルバに恥かかせんなよー!(そこかよ)
ま、一応仲間になりましたけど多分2軍落ちだから大人しく店員してて(酷)

今日は次のイベントバトルやる時間もなかったので、
久々にミニゲームとフリーバトルに勤しみました。
トレーニングはパーフェクトとれるようになりましたv
でも今回の釣りは全滅っぽいです。まるでダメ。
キッチンは携帯カメラ使いながら何とか…(^^;
スクラッチは完全に運任せ。(そりゃそーだ)

そういえば無限回廊には1度しか挑戦してませんが、
最下層にはエクステーゼのキャラが出てくるんですねv
うーん、でも絶対そんなところまで辿り着けないぞ!(キッパリ)
イベントがあるようなので見てみたいんですが…無理かなぁ(-_-;

ちょっとこの先戦闘キツそうなので、
もう少しレベル上げてから進もうと思います。
今のまんまじゃちょっとキツそうだし…(^^;

[2007/03/20 22:30] サモンナイト | TB(0) | CM(0)

泣かされたゼ…! 

フリーゲームを探していて見つけたサウンドノベルです。
2本とも同じ作者様のものですが、どちらも切ない…!(T△T)
が、ぶっちゃけ『送電塔~』では泣いちゃいました。
久々に活字で泣いたわ…あなどれんなぁ電脳世界。
どちらも2~3時間で読めると思います。
お時間のあるときに是非。

ban_la.jpg
『 TRUE REMEMBRANCE 』

ban_mimei.jpg
『送電塔のミメイ』

http://true-re.sakura.ne.jp/
[2007/03/20 21:30] ゲーム | TB(0) | CM(0)

受けて立てラスボス! 

今日は11話のイベントバトル。
今回のスポット参戦はお待ちかねの真田副部長(違)でーす。どんどんぱふぱふ♪
つかてっきり機融人だと思ってたんですが、元々は人間で機械化されちゃったらしいよ…。
似合いすぎです先生…ヒー! しかも足も肩も壊れかけ(?)てるのに、
「もう町には戻れない」って消えちゃうし…おいおいアンタもかー!
や、ぶっちゃけ「先生なんて呼ばないでくれ!」には爆笑しちゃいましたけどね!
そうだよね、涙が出ちゃうよね…弦一郎はまだ中3なんだもん!(違うから)

そしてやっぱり気になるミントねーちゃん→セクター先生の図式。
こりゃグラッドの兄貴に勝ち目はないね…。ま、菊たんじゃ真田には勝てまい。(酷)

さらにとうとうラスボス初登場!
うっわモロに受けくさ…!
何? 『3』に引き続き今回も年下攻め?
つかなんだかレックス先生グレちゃいましたって感じ?
そうやってみるとライもナップ似…?
なーんだ! 結局『4』もナプレクか!(爆)

だってー。初っ端からこの人ライに嬉しそうに(はいココ重要)ちょっかい出してるしー。
邪魔したリビエルすっげ睨んで機嫌悪くなるしー。もうバレバレじゃん!
でも最初に萌えたCPがライ×ギアンってどうなのアタシ?
人としてヤバイんじゃ…orz

…気を取り直して12話に突入。
いきなりリシェルがキレまくってます。
ポムニットさんと先生を返してよ!とアタシの胸のうちを代弁してくれました。
よく言ったエライぞリシェルっ! もうホント返してダブルアタック…orz
でもそんなリシェルの癇癪に返す言葉もないセイロンに萌え~~~vv
ま、漬け物について熱く語る子安さんはスルーの方向で。(酷)

[2007/03/19 20:29] サモンナイト | TB(0) | CM(0)

アタシより恥ずかC~! 

中○美穂がミュにハマってることを全国放送で旦那にバラされたそうですね!(ニッコリ)
その後しばらくしてからfc2ブログのテニミュカテゴリ覗いてみたらその話題がいっぱいで
他人事ながらかなーり不憫でなりませんでしたよ…ぷっ(でも笑うしかないだろコレは)

それにしても一体誰のファンなんだろう…つかハマってるのはミュだけだよね?
まさか興味もって原作読んだりアニメ見たり乙女ゲーやったりしてないよね?(ねぇよ)
や、多分俳優さんにハマってるだけだよ! うん、そうに決まってる!
そういうことにしておいて…頼むから!(余計なお世話だ)

つか気がついたらアタシの右手が密林でかとべたまのCD買ってたYO!
ヤダもう…orz
[2007/03/19 00:17] 雑記 | TB(0) | CM(0)

本日最大のうっかり☆ 

うっかりミュの感想なんて読んでしまい、
うっかりかとべたまの歌なんて聴いてしまい、
うっかり萌えてしまったアタシはどうすればいいですか…。

♪虜にしてやる 俺の瞳で 光栄に思え…だって!
虜にして~!されてぇ~!o(≧▽≦)o
…つかアタシ一体どこまで跡部たまにハマらされてんだYO!
あのコ中3だから!しっかりしてアタシ…!orz

でもとりあえずかとべたまのCDは買ってみようかな…。

…っ!ホント誰だよこんなえげつない商売してんの…orz

ハマんない!ハマんないよミュには!!(ホントかよ)
ラジプリCDだって我慢したもん!!
ミュにも行かない!DVDも買わないよ!
…多分。(おいおい…)
[2007/03/18 21:50] 雑記 | TB(0) | CM(0)

失敗の連続で凹みます… 

久々にワンピを見たらいきなりスパンダが馬鹿笑いしてて萎えました(-_-;
ホント小野坂さんてワンピの悪役多いな~。変態でもフランキーなら良かったのに…(えっ)
そろそろルフィ戦なので、その後は絶対に見逃さないようにしないと!
やっぱヒマワリよりメリーだよ…!!(T△T)

さて。
昨日ネットで調べた結果ポムニットさん仲間加入条件
思いっきり見落としが判明しました。夜会話してねぇよ全然!(爆死)
つかフツー他所ン家のメイドさんと夜にイチャコラしないでしょ!(そういう問題じゃない)
それとも何か?「ポムニットさんは俺の母さんみたいだな」とか?(そんな年か?)
じゃあ「俺の姉さんみたいだな」とか?(どっちかっつーと姉ちゃんはミントさんじゃ…)
「最近ルシアンのことばっかり心配して俺に構ってくれないよな」とか?(そんなライやだ!)
どれもありえないっつーの…!!

そんなわけで思い残すことなく本日は11話の番外編へ。
しかし初めてユエルを使ってビックリ。意外に強いじゃん!
『2』では入れるスキなかったからなぁ…。爪キャラだし。
でも素直で可愛いから大好きv クノンも槍だからミスミ様と被って、
2軍落ちしてたな…。ウチは基本海賊パーティだったし。
「援軍ヲ要請シマス」って言い回しはスキだけど(^^;

ま、次に照準定めてるので、このバトルは軽くクリア♪
問題は次の鋼の軍団戦だよ…アタシあいつらキライ…orz
とりあえずもう少しDF上げないとダメかも(泣)

つかそんなことより今度は真田先生(違)が消えちゃったYO!
ミントさんがえらく心配してるのをナナメから見ちゃう私。
だってこの間ライが「すきなひとっているのか?」って聞いたとき
意外にもえらく真っ赤になってたし…もっと天然だと思ってたのに。
案外真田のこと好きなの姉ちゃん?! あんな堅物だけど平気?(笑)
菊(グラッド)たん可哀相に…(や、まだ決まってないし!)

そしてこれまた重大なミスを発見。
アタシのパーティでダブルアタック習得できる可能性が残ってるのアルバだけだ…!
つか何でどのキャラもMP成長大でダブルアタックなのよう…間違ってるよそれ…!!
せめて2人はダブルアタック欲しかったのに…あーん!もう予定狂いまくり!(泣)
だいたいアルバ全然育ててないんだけど…どーしよー!(T△T)
ルシアンも結構ATあるから交代させるの惜しいし…。
くぅ~!どうせいっちゅーねん!(≧◇≦)
[2007/03/18 18:07] サモンナイト | TB(0) | CM(0)

ツンデレちゃんとデビールメイド 

本日は10話のイベントバトル。
よっしゃ! クラウレ兄やんとその下僕たちをボコボコにしますわよ!
…と、その前にレベル上げしようと思ったら、
アロエリは既にクラウレと消えた後で参加できず。
あーもー早く言ってよ!この攻略本ビミョーに使いづらい…orz

何々? ここではライorアロエリがクラウレ倒さないとフラグ立たないのか…。
こうなったらアロエリの分もライを強化するゼ!とLv21にして臨んだら
クラウレも21でした…ブレイブ18って無理だろー!(怒)
いいもん。どうせビビリプレイだもん。チキンだもん…!

だいたいアロエリもね。
あんな悪人笑いを覚えてしまった兄貴はさっさと倒すといいよ。
つか私の中でセイロンの株がどんどん上がってきてるんですがー!
普段「ホワチャァ!」だけど締めるところはビシッと締める。
あと何気にシンゲンとの2ショット気になるの…!(こらこら)

と、ひとしきり萌えたところで戦闘開始。
途中まではイイ感じで敵の頭数減らしてったんですが、
うっかり集団で中央の階段進軍してたら、クラウレの天破槍くらって
リビエルが瞬殺されました…orz 攻略本見ててコレだもんなー(泣)

が、勿論やられっぱなしじゃ頭にくるので怒涛の反撃。
瀕死のリシェルにギヤ・メタル&意外に持ち堪えたミントさんには
スラストファングをぶちかましてもらい、最後にライの横斬りで一閃!
…ところがどっこい、腐っても獣属性のクラウレ兄やん。
それでもまだまだピンピンしてました。さすが元長…。
ま、最後はアロエリに片付けてもらいましたけど♪(酷)

つかやっとのことでクラウレ撃退したら今度は獣王がくるし!
おまけにポムニットさんがデビールメイドに変身しちゃったYO!ヒィ!
あ、半魔だったんだ…。や、それよりポムニットさんの声色が!

「おじょうさまを殺そうとしましたね…?」

…怖!

こ、ここにも魔王がいた!不二だ!幸村だ!ポムニットさんだ!(モチツケ)
そうか…不二サマも幸村ぶちょもサプレスの魔力を持ってるんだ!(たぶん違う)
つかコレじゃライリシェじゃなくてポムリシェだよーう!
何? 10話ってそういう話? 夜会話でもリシェル指名できないし…orz

まぁおかげでアロエリがライに抱きついて泣きわめく世にも珍しいシーン見ちゃったけどさー。
つかツンデレよ。もうわかったからそんなにライに惚れるな!
頬染めたってなびかないよアタシ(ライ)は!対象外だもーん!
…や、待てよ? ライとツンデレなら甘くなるのか? …ないなソレは(爆)

そして夜会話後。
イベント始まったからすっかりサブイベント突入のつもりでいたんですが、
ポムニットさん蒸発しちゃった…!(号泣)
何で?! ねぇ何で?! どうしてよポムニットさん!
リシェルよりアタシが泣きたいよ! うわあぁん!!。・゜゜・(≧◇≦)・゜゜・。

だってサブイベントの発生条件は、
1.ポムニットさんの好感度が規定値以上
2.カルマ値が規定値以下
の2つでしょ?

ブレイブクリア捨ててあんなにレベル上げて安全運転で来てるのに!
そりゃ序盤で何回か戦闘不能者出したけど…全部足しても5人以下だよ?
…てことは、ポムニットさんの好感度が足りなかったの?
どこで間違えたのかな…3話? ポムニットさんじゃなくて
ミントさんの好感度上げちゃったから?
そこ以外考えられない…でもそんなに遡ってやり直すのヤダ~!
つかセーブデータ上書きしちゃったYO…!orz

うう…ばいばいポムニットさん…。2周目では仲間になってね…!
ん? 待って待って? そしたらデビールなポムニットさんが
この先敵として出てくんの?! いやあぁぁぁぁ!!(号泣)
どうしよう…。せめてリビエルの瞬殺がなければ仲間になってくれるかな…。
そこのデータならあるからやり直してみる…? ううう…。
アタシの1時間返して…!(げんなり)

つか選択肢1つで落とし損なうのかよ…。
それじゃまるでドキサバの大石みたいじゃん!(笑えないっつーの!泣)
[2007/03/17 20:17] サモンナイト | TB(0) | CM(0)

新刊ラッシュその2 

あれ? 『鋼錬』来週だった…。
確か前巻も発売日間違えたんだよなー。何やってんだアタシ…orz

そんなことはさておき、今日は地元のCDショップでポイント3倍セール!
というわけで狙ってたCDを買いに行ったら見事にありませんでした(泣)
すぐさま「密林だ!」と思いましたが、H○Vに行ったら1枚だけあって一安心v
つーか新譜だけじゃなく旧譜も置いてなかったTAH○RA…。
ちょっと見る目が変わりました。ふーん。あっそう…。
ま、得意ジャンルがあるのはCD屋も本屋も同じか。
H○VでテニスのCDは面になってないしね!(^^;

『ツバサ』18巻
16~17巻あたりから怒涛の展開だったので、
18巻は多少落ち着いた…と言っていいのかな?
イーグルとランティスが出てきてちょっと嬉しい♪
『レイアース』は1も2も持ってますから!(笑)
…もしかしていずれ3人娘も出てくるのかな?

それにしてもファイと黒鋼は原作でも801っぽくなってきたな…。
アニメではどことなくソレっぽかったけど(それはスタッフのせい?)
原作でもとうとうアシュラ王がお目覚めっぽいし、次巻はアレですか?
アシュラ王VS黒鋼でファイの取り合いですか?わくわくv(コラ)

そういえば途中で大怪我して寝こけてる四月一日が見えましたが、
一体何があったの? 教えて侑子さん!(絶対無理。アリエナーイ。)
…そうよね。『×××HOLiC』も読めってことよね。
くそー。573並に商売上手だなCLAMP!
5巻ぐらいまで読んだけど売っちゃったよ。うーん…。
やっぱブック○フで買うかな。あんまり見かけないんだけど気長に探すか…。

CLAMP作品では『ちょびっツ』と『エンジェリックレイヤー』と『合法ドラッグ』 と
『不思議の国の美雪ちゃん』も未読。あ、『合法』と『ちょびっツ』は1巻だけ読んだか。
ちぃは可愛いけど、人型パソコンってどうよ…。
ん? でもある意味ネスも人型パソコンと大差ないか!(爆)
とするとネスのスイッチはどこだろう…メガネ?(笑)
や、いっそマグナがチューしたら起動するといいよ!うん、決まり!(えー)
[2007/03/17 19:13] マンガと小説 | TB(1) | CM(0)

最後の跡彩萌え! 

あ~、今日で『花男2』も最終回か…。
なんだかんだ言って最近すっげぇマツジュン気になってます。
キミペのときは見向きもしてなかったのに…(^^;

で。『花男』で跡彩萌えも今日で最後です。あ~ん、淋しい…!
例のごとく道明寺=跡部たま、つくし=彩夏に変換済みです。念のため。

それにしてもあの女は何なの?
入院先で会った跡部たまに一目惚れしちゃった?
馴れ馴れしいし、平然と嘘つくし、
親の決めた婚約者の方がまだ可愛げがあったよ…。
そりゃ花沢類も魔王になるよね。幸村化して怖かったよお…!
このポジション前回宍戸さんって言った気がするけど間違ってたかも。
不二か幸村がピッタリ。今日の類は魔王だったYO!

でもまぁそんなアホ女のおかげで遭難しかけた彩夏を、
ためらいもせず(というか本能的に)探しに飛び出す跡部たま。
南国の無人島の次は閉ざされた雪山の別荘でもいい!(それかまいたちだよ!笑)
と、次回のドキサバの舞台も決まったところで(決まりかよ)
無事彩夏を探し出したものの跡部たまの乗ってきたスノーモービルはガス欠に…。
避難小屋で彩夏の介抱してたら今度は跡部たまが高熱でハァハァ言い出しました。
彩夏が薬出したときは「口移しか?!」とワクワクしましたが、
水で流し込んだよこの女…。ちぇーつまんないのー。
ま、途中で記憶も戻ったし、助けも来たし、一件落着♪
ついでに口うるさい母親もようやく折れて、めでたしめでたし!

が、もちろん最後に最高の萌え台詞が。
さすがお金持ち学校。武道館でプロムって!…まぁそこはスルーでいいや。
プロムに間に合わなかった彩夏を待ってた跡部たま。
せっかく贈ってもらったドレスを忘れて制服のままの彩夏たん。
でもそんなことは無問題。

「結婚してくれ!この俺様と!…結婚しろ!」

命令形かよ!(笑)
いや~、怒涛の俺様プロポーズv
でも彩夏の切り返しもグッジョブ。
「しょうがないなぁ~。アタシがアンタをシアワセにしてあげてもいいよ!」
おお~! 負けてない負けてないぞ!
と、ここでライトアップされて、周り中にプロムの参加者が…!
うわ~。ここで「お手をどうぞ」ってやられたら憤死したよ私!o(≧▽≦)o
つかどっかで見たシチュだよなこれ…。
あー、そっか。公開告白も公開プロポーズも似たようなモンだよねv(笑)
とりあえずコレで彩夏はこの先も跡部たまの奴隷決定。
や、もしかして逆? 逆なのか?!(嬉々)

そしてエピローグ。
もちろんここでもお約束の決め台詞。
「お父さん! 結婚してください!」
や、跡部たまはそんなドジはしねぇな(笑)
もっとスマートに。「彩夏を俺にください」とか何とか希望。
ん?「ください」って言うかな? まさか「よこせ」とは言うまい…(^^;
------------------------------------------------------
…と、まぁ最終回もこんな感じで妄想しっぱなしでした! あー、楽しかったv
今後しばらくこんなドラマないだろうなー。グスン。
やっぱ乙女ゲーで補完しなくちゃ…!(結局それか)
[2007/03/17 00:28] 雑記 | TB(1) | CM(0)

573様にお願いv(笑) 

あら! 森久保さんも小野坂さんも出てるやつがあるじゃん!
しかも小野坂さん納豆が苦手なハーフの王子だって!
サンプルボイス聴いてみよ…どれどれ…?
…ぷっ!(失礼な!)
でもイカン! これはイカンよ!
ダメだよ「ボク」なんて言っちゃ!(爆笑)
しかも森久保さん長髪人魚なんだけど…!どうよこれ?(笑)
あ、鳥海さんも出てるのね。でもショタは範囲外(キッパリ)

つかなんでこんなに乙女ゲーに飢えてるのかと思ったら、
今回『サモ4』の夜会話がちっとも萌えないんだよ~orz
まぁライとリシェルじゃ萌えようがないか…(-_-;
チッ。つくづく失敗したわー。

仕方がないので他所様のドキサバレビューなどを読んでみました。
…ムッハー!もっかいやりたくなってきたぁ~!!(この単細胞め)
そうだよね。アタシ彩夏に告白させてばっかりでしてもらってないんだよ!
とりあえず木手に告白してもらわないと!!
あー、ちょっと浮上したv(笑)

でもテニスの乙女ゲーに次はあるんだろうか…。
出して欲しいなー。出して出して出してー!(やかましい)
この間友人と盛り上がった「卒業までに告白」をテーマに是非!!
3年主人公なら1・2年相手でも「卒業までに…!」って気持ちになるし、
同級生なら高校は違う学校になっちゃうとか、同じクラスのうちに…とか色々さぁ!
きっと主人公は卒業式実行委員会とかそんな感じのキャラだよ!(テキトー)
期間はせめて1ヶ月ぐらい欲しいなv 無理なら半月でも…。
や、もう出してくれれば何でもいいけどさぁ!
でもきっと次は白石が攻略対象になるに違いない。金太郎はビミョー?

はー…やっぱ573に投書するしかないか?
それともKON○MI(伏字になってないぞ)にお願いする?
あーん! いっそフリーゲームで誰か作って!(爆)
…つか既にあったら教えてください(真剣)
[2007/03/16 20:27] ゲーム | TB(0) | CM(0)

最後の御使い 

やっぱ「おつかい」って入力しないとダメなのね(笑)
あ~、いい加減このPCにもATOK入れんとアカンわマジで…(-_-;

さて。
本日は、最後の御使い(みつかい)クラウレ兄ちゃんが登場。
が、邪な気持ち(ある意味間違ってない)を察知したミルリーフが怯えてます。
案の定ミルリーフを護るための結界が反応。
「やばいよやばいよ!」って教えてくれました。(出川か?)
意外なことに助けてくれたのは流しの三味線弾き。
へー。ただの音痴じゃなかったのねー。(酷!)

色めき立っても相手は有翼族・セルファン。
ばっさばっさとあっさり飛んで逃げちゃいました。
さらにそれを追って飛んでいってしまう妹アロエリ。
はいはい。追っかけてバトルなワケね(-_-;
フリーバトルしたかったんだけど仕方がないッス(泣)

そして案の定1時間バトルの末なんとか勝利。
狭い地形ってやーねー。狙いうちされちゃったよ…。
ま、召喚獣で返り討ちにしてやったけどね(^^v
ありがとうミョージンv

『3』で学習したので『4』ではATとMATだけを伸ばしてます。
DFやMDFはアクセサリで補完。まぁ時々足してるけど…。
要は、攻撃は最大の防御ってことでしょ?
そういうの得意v まかせろぃ!(笑)
つーか攻略本通りのやり方だとむしろ苦戦する私って一体…(-_-;

[2007/03/16 20:11] サモンナイト | TB(0) | CM(0)

9話番外編 

うっかりシャオメイのお店に行ったら問答無用で無限回廊に飛ばされてしまい、
番外編バトルの前に少々疲れました。ちょっとキツかったな~機界…(^^;

気を取り直して、ため池へ。
物憂げ(違)なワンワンさんに話しかけてみると声低っ!(当たり前)
さらにヤンチャさん登場。こちらも低音。しかも長髪…!
つか、思わず「でっかくなっちゃった!!」と叫ばずにはいられなかったですよ…。
なんだかもうすっかり別人のスバル&パナシェ。
これじゃヤンチャさんとワンワンさんなんて言えないって!(笑)

でも戦闘では2人とも大活躍!
特にスバルは斧装備だったのでガンガン押しまくってもらいました♪
久々に聞いたマルルゥのホワ~ンとした口調も懐かしいv
あ~、やっぱり『3』もやり直そう…!
と、決心したところで3人とはお別れ。
やっぱ帰っちゃうのね…!(>_<)

さて。
次のバトルは暗殺者&獣人が相手か…。
ま、ウチのパーティもだいぶ強くなってきたので、
それほど苦戦はしないかな? …しないといいなv(笑)
でもきっとまた1時間バトルなんだろうな~。
もすこしバトルが上手になりたいです…(^^;
[2007/03/15 23:22] サモンナイト | TB(0) | CM(0)

新刊ラッシュその1 

ホントは土曜にまとめ買いしようと思ってたんですが、
重いのヤだから本屋に逝ってきました。

ついでにフラフラしてたらネットで売り切れてた財布を見つけて衝動買いv
でもキレイな色だったし、値段も割安で文句ないです♪
久々だなー、長財布使うの。わくわくv

『NANA』 17巻
「てめえら! 人をバクチのネタにすんな!」
「ナナが元気なら全財産払っても安いもんよ」

%☆@&#*○ーーー!!!o(≧▽≦)o

まったくこのハゲは! 相変わらずオットコまえやなぁ!!

それにしても、やっぱりナナとハチが一緒に住んでるとホッとしますよ。
いっそレンとタクミはどっか逝ってくれ(爆)
そのほうが幸せだ、きっと(^^;

『キス&ネバークライ』 2巻
みちる不安定だね…。まさかヨモっちとヤッちゃうとは…(-_-
つーか一体子供時代に何があったの? 気になるなぁ…。
つか時折出てくるモモに萌えv(笑)
[2007/03/15 20:51] マンガと小説 | TB(0) | CM(0)

BLより乙女かも 

今日は諸事情あって『サモ4』できなかったので、
かわりにネサフしてたら『ネオアンジェ』やりたくなっちゃいました…(^^;
4/5にbestが出るようなので、ちょっとチェック(笑)

あと乙女ゲー探ししてて(するなよ)気になったPCゲームは、
『パレドゥレーヌ』と『プリンセスナイトメア』の2本。

『パレドゥレーヌ』には諏訪部さん(吸血鬼!)と子安さん(騎士v)がv
でもちょっとシュミレーション部分が面倒くさそう…(-_-;
どうやら乙女ゲーというよりフツーにSMLGみたいですね。

『プリンセスナイトメア』は知らない声優さんばっかりだけど、絵がカワイイv
こっちはフラグ分岐型だし楽かもv(笑)



友人に勧められている『アラビアンズ・ロスト』も気にはなってますが…。
こちらは小西さんに石田さんに諏訪部さんに緑川さん…ホント豪華やねぇ~(笑)
でもこのゲームのHPなぜか相性悪いみたいで体験版DLできないんだよね…ちぇ(-_-;

同じ製作会社の『ハートの国のアリス』にも小西さんと子安さんが出てますね。
報告不要って言うから小西さんのバナーだけ貰ってきました(笑)

bana-bousi.jpg


でもPCソフトはどれも高い!
まぁ面白くて元が取れるんなら買ってもいいけどさ~。
修正パッチやら何やら面倒なのも頂けない(-_-;
でもコンシューマよりスチルやイベントが豊富、と言われると気になるってば…!

やっぱりここはどれか1つやってみるしかないかな?
…1つで済まなくなったらどーしよー!(^^;
[2007/03/14 21:19] 雑記 | TB(0) | CM(0)

またやっちゃった… 

冬の間お風呂に入りながら歯を磨きます。
が、お風呂に入るときに歯ブラシを浴槽の下に落とすこと数回。
で、まぁ~たやっちゃったよ今日も(泣)
浴槽どかしたら今まで落とした歯ブラシ何本出てくるんだろう…orz
ま、どれもたいして高いやつじゃないからいいけどさー(^^;

* * *

昨夜ついつい夜更かししながらネットしてたらだんだん買い物したくなって
いろいろ買ってしまいました…。まぁ全部足しても1万にも満たないけど(笑)
これだからネットショッピングは…orz カチカチッで買えちゃうのは問題だよなー(-_-;

[2007/03/13 23:16] 雑記 | TB(0) | CM(0)





