 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

エリカたんに会いたい! 

久々の『サモ4』はレベル上げの後11話のイベントバトルへ。
アロエリの天陣弓で早々とローレットを倒せたので、ゲックはアッサリとKOできました♪
夜会話後はお待ちかねのパパイベント! が、今回もエリカたん出番なし…orz
や、パパもイケてるけどさ! エリカたん不足だよ…とほほ(泣)
次のパパイベは14話か…がんばろ!

その後12話ではクラスチェンジ目当てにフリーバトルを数戦。リシェル→機界の新星(MP+30)、
グラッド兄ちゃん→コマンドサモナー(MDF+8&魔抗)は1周目と変わらず。
アロエリも結局ダブルムーブ狙いで神弓の戦姫にチェンジ。
ただ今回はリビエルを守護天使にして弓を使えるようにしたのが大正解でした!
ホント弓使いは便利だもんね~♪ 使い勝手が最高! やっぱ霊属性だけじゃねぇ…。
無事、凛々たる星天使になってMAT+10のボーナスもついたし、もうバッチリv
あとはルシアンにダブルアタックを覚えさせれば完璧です♪
杖を装備できるようになったセイロン様は、いつのまにやらMATが仲間内でTOPになっててオドロキ!
でもそのぶん打たれ弱さに拍車がかかっているので注意せねば…(^^;

[2007/05/31 23:13] サモンナイト | TB(0) | CM(0)

またまた気になるゲーム 

あまり重いページキライなんだよなー、と躊躇しつつアレコレ応援バナーを貼ってみましたv
なるべく増やさないように気をつけま~す(^^;

『ドラグナーズアリア』
王道のファンタジーRPG。おまけに戦闘システムはコマンド式v PSPだけどね…orz
でも主人公の幼馴染み(竜騎士)が諏訪部さんなんですって! キャv(またかよ)
石田さんもエルフの声をあてるみたいで、かなーり気になります!

『Change』 Monkey Majik + 吉田兄弟
夏に出るアルバムまで我慢できずに買ってしまったコラボシングル第3弾。
一体どんなコラボよ?!と思いましたが私的には超お気に入りv

『ガン×ソード』 20話
ミハエル兄やんがファサリナのエロ仕掛けに陥落しました~。
あーもー、これだから純情BOYは…orz
で。向こう側は全員イカレてるってことで決定?(^^;

・任天堂、DS Liteに新カラーが登場「メタリックロゼ」と「グロスシルバー」
Liteってどの色もチープでオモチャっぽい(オモチャだよ…)ですが、
果たしてこの2色はどんな感じなんでしょう?
私のDSは初期のキャンディピンクだもんね♪
[2007/05/30 23:01] 雑記 | TB(0) | CM(1)

『ミミズクと夜の王』 

若くない読者ですけど充分魔法をかけられました!
これで泣けない電撃読者はいないよ…!。・゜゜・(≧◇≦)・゜゜・。
や、もちろん普段電撃を読まない方でもイケるハズ。
こんなまっすぐなおとぎ話を読んだのは久々でちょっと嬉しいv

これ、絵本にもアニメにもできそうですね。
どちらも一切の説明を削ぎ落とした感じでつくってみてほしい。
『天使のたまご』みたいな感じで是非。
あ、『ICO』でもいいなv
[2007/05/29 22:53] マンガと小説 | TB(0) | CM(0)

カエシがキツイのです… 

・ハリネズミと化した反動で昨日今日とグッタリしてます。
おかげでゲームができません…や、それでいいのか(^^;

・某ブログで話題になった『ミミズクと夜の王』を読書中。
まだ50ページ強ですが、話の内容としては好きな部類。
今どきの「泣ける小説!」という謳い文句は苦手ですので…。
(や、泣けるのは好きだけど、それを強調されるとねぇ~)
近頃ゲームばっかりしてたので、そろそろ未読本を消化しないと…!

・ジュエリーキングダム楽しいんですけどね。
落下動作がすべて終わらないと次のクリックできないのはイラッとしますね。
でも14面まで進めたので、このへんが限界かも。
[2007/05/28 22:58] 雑記 | TB(0) | CM(0)

ひさびさにハリネズミ 

イトコが体調を崩してハリの先生に往診を頼んだので、一家総出でお願いすることに。
母と叔母と私もあわせて4人となると1日じゃ終わらず、連日お願いしております。
すいませんね~(^^;

でも1年以上のご無沙汰だったので、全員2回以上必要みたいです。
肩こり一族でマジすいません…(笑)
ま、先生が診察所閉めて往診オンリーになっちゃった所為でもあるのでね。
そう簡単に往診なんて頼めないもん…アタシの部屋なんて絶対無理だし(おい)
ええ、ホント人が呼べる部屋にしたいです、そろそろ…orz

そんなわけで今日は『ロミジュリ』『ウエルベール』『地球へ…』を見て、
ネットして、ジュエリーキングダムして…という一日でございました。
どうしても12面以降すすめん…チッ。

[2007/05/27 01:06] 雑記 | TB(0) | CM(0)

『君に届け』と『きらきら馨る』 

・お昼を過ぎて多少雨が小降りになってきたので外出してきました。
先日コミックを処分したので、その代金を受け取りにブック○フへ。
でも今日もまた買っちゃったけどね…(^^;
ただ以前と違って、買って読むものとマンガ喫茶で読むものを考えて買うようになりました。
一生懸命描いてる先生方には申し訳ないんですがウチにはもう収納スペースないんですぅ~!(≧◇≦)
というわけで、近々今日気になったマンガを読みに行かなくちゃ!(笑)

・で。今日は『君に届け』の4巻を購入。今回風早の出番少なくて寂しいッス…。
でも相変わらず爽やかで眩しい子だね、風早。くるみにゃ勿体ないわ!(笑)
そして真田龍。さりげなく男前。それもまたよし…☆
ん? そういや真田ってキャラは皆寡黙だなぁ。名前のイメージですかね。

一方『ゴーストハント』の10巻は延期になってました。
コレ9巻のときも延期続きだったような…何かの呪いか?(^^;
あと江國香織の新刊が出てたので思わず購入。
新聞広告見たときから気になってたんですよねー。
今回の本は久々に私好みかもv

・『きらきら馨る』の文庫8巻をようやく購入♪
宮様(大)には恋人ができちゃいましたが、
宮様(小)には結局できませんでしたね~。
結局宮様(小)には宮様(大)ってことなのかな…(え)
それにしても宮様(大)は御年おいくつなんでしょうか?
十六年後もお変わりなかったら化け物ッスね…(^^;
[2007/05/25 21:06] マンガと小説 | TB(0) | CM(0)

クラウレフラグ 

ついつい忘れがちなんですよ…。
今回もフェアの召竜連撃で倒せなかったクラウレ(残りHP4)を
うっかりリシェルがトドメをさしてしまい泣く泣くリセット。
2度目は何とかフェアが倒してくれました。ふぅ。

1周目も確かリシェルが17話でクラウレにトドメ刺して死んじゃったんだっけ…(^^;
2周目は兄ちゃんを更生させるぞ! おー!
----------------

『プリナイ』をやり尽くしてボーッとしてますが、
現在ジュエリーキングダムというパズルゲームに夢中。
ネットにつなぐと必ず遊んでます。
ああ、止まらない…!

つか『ときメモDS』やらなきゃ!(^^;
[2007/05/25 00:18] サモンナイト | TB(0) | CM(0)

まったり2周目 

よくよく考えたら養仙桃はお気に入りでしか使えないんだっけ…。
セイロンが持ってたらアウトなのかー。残念!
というわけで、やっぱりプラーマを使えるルシアンにスイッチ。
10話のクラウレバトルに向けてレベル上げしつつ、無限界廊を攻略中です。

--------------------
『プリナイ』のスチルとアイテムはコンプしました~v
アイテムはやっぱりセーブデータを使ったせいで集まらなかった模様(^^;
残りのスチル2枚は両方裸スチルでした…。
何て言えばいいのか困りますね…あはは…。

[2007/05/23 23:40] サモンナイト | TB(0) | CM(0)

シンゲンVSルシアン 

9話の番外編バトルをサクッと終わらせて、
クラウレ兄やんのお仕置きバトルへ。

が、レベル上げしてたら解魂病イベントを思いだしたので
何となくシンゲンを育ててみました。
…同じレベルだとルシアンよりパラメータ上じゃん!
MDFは微妙に負けてるけどDFが違う!

ということで急遽9話のイベントバトルに投入。
暗殺者相手にもクリティカル連発で結構使えましたv
あら~、もしかして養仙桃が使えればイイ感じかも…?

今後ルシアンの代替要員になるかもしれません(^-^)
[2007/05/22 22:33] サモンナイト | TB(0) | CM(0)

真打ちに非ず(泣) 

大トリはやっぱりお兄様だよね…!ということでラドウ兄様ルートをプレイ。

由香ちゃんに「好きな人はお兄様」と答えたら「ああ、やっぱり」って!
「ラドウくんはリトルちゃんのこと好きだと思うよ」って言われますた…!
えええええーーー?! 何?! 由香ちゃん近親相姦OKですか?!
つかスルーはないだろ!! 私てっきりお父様のときと同様リトルは口ごもると思ってたのに…!
と激しく動揺してたら、「義理の」お兄様なら「全然OKだよ」だって。
なんだそうか…あはははは…。orz

それにしてもラドウ…最後までヘタレでアカンわコイツ…(^^;
つかどこまでオトコマエなんだ犬飼ー! ワンコのくせに漢だな貴様!
もうアタシの中ではヘタレな兄様より漢・犬飼が最優秀助演男優賞だよ!o(≧▽≦)o
振られてスッキリして「走り込みいってくるわ!」って…何て体育会系なんだ!
もう結婚式の二次会は思う存分ラドウをイビリ倒せばいいよ!
お父様もノリノリだしな!(笑)

んでもって後日登校したら真治がいるんですけど…あれぇ?
アンタ死んだんじゃなかったの? 人間としてもプリンスとしても死んだんじゃ…???
おまけにリトルとラドウの結婚に誰一人疑問を持たないんですが…。
由香ちゃんの第一声なんて「何で(結婚式に)呼んでくれなかったのー?!」だし…(^^;
もしかしてアレですか。夜間中学って年齢制限ナシですか。
そっかー。だからバイク乗ってたり兄妹同じクラスとかありなのかー。ふーん…。
…もうそゆことにしとこ…orz

なんか大トリっていうより1番最初にやっとくべきでしたわ。
お兄様のルートでワンコに激萌えしてどうすんだよ~。
でもワンコ好きなんだよ!シッポ振ってる下僕体質のは特に!(え)

…で。全ENDを見た割にセーブデータを使ったせいか
スチル2枚とアイテム3つ足りませぬ…むう。

もっかいやり直すなら当然ワンコ…と言いたいところですが、
どうやら真治のピアノスチルが1枚ない模様。
どこで見れるんだろ…。
[2007/05/21 01:55] プリンセスナイトメア | TB(0) | CM(0)

ドキッ☆女だらけの迎撃戦 

8話の連続バトルは今回もレンドラー無視で楽勝!や、悪いね(笑)
でも1人レベルが突出してる相手をわざわざ倒す必要もないしー。
むしろ2戦目の方がちょっと厄介で手こずりました。
右側の3人はあっさり片づけたものの、左側の6人相手してたら
スポット参戦の3人を助けに行く余裕がなくて…。
おまけにポムニットさん移動歩数少ないし段差に弱いし…(^^;
盾役のシンゲンが俊敏でなかったら2度は死んでたな。確実に。

仕方がないのでミントさんとオヤカタにスポット側の援護を、
左の6人はフェア+リシェル+リビエル+ハミトンで迎撃。
アロエリは真ん中で両側にビシバシ攻撃してました。お疲れ様!
上に残った敵は両側から挟み撃ち。それほど苦労しませんでした。

でも今回気が付いたらスポット意外は全員女キャラでビックリ。
や、もちろんユニット召喚獣に物理攻撃を任せた所為ですが。
おかげでサポートのグラ兄がフェアに「危ない!」って警告する
萌えイベントが2度も発生して楽しかったですぅv(笑)

バトル後はフェアが双界の戦姫にクラスチェンジ。
よっしゃ!これでフロントアタックを覚えたわよーぅ!
…でもアタシ斜めから攻撃してる!意味ない、かも…orz

そんな挫折を味わいつつ、仲間入りしたアルバのレベルを下げてみました。
人生やり直しか…あったねそんなシステム。
1周目では、すっかり見落としてました(^^;
とりあえず今回はアルバの移動歩数を増やしておきます。
あわよくばルシアンorグラ兄の座を奪い取ってみよ!(や、無理かな…)
[2007/05/20 19:54] サモンナイト | TB(0) | CM(0)

メリーとヴァンとジュリエット 

『ONE PIECE』
夜更かし続きだけど何とか今朝は見れて良かった!
とうとうメリーが迎えにきたよ!
エニエスロビー編もクライマックスですね…メリー!

『ガン×ソード』 19話
敵方のお子様2名とお別れ。以上。(おいおい)
物語も終盤のハズなんですが、今ひとつ盛り上がらない…。
まぁ主人公ズが好みなので最後まで付き合いますけども。

『ロミオ×ジュリエット』 5話
ジュリエットの男装がロミオにバレました。
さぁだんだん話が動いてきたぞ~ぅ♪
ええ、もう大好物です、こういうベタな話!(そりゃ古典だもの…)
あ、6/2~6/16まで期間限定で1~7話を一挙無料配信するそうです。
見逃した方&もう一度見たい方はこの機会に是非。

『ウエルベールの物語』 5話
ガラハドは主人の本性知らなかったのか?
そんな盲目的な信者には見えないんだけど…。
で。やっぱりまだ見せてない真実があるわけね?
そろそろ本格的にネタバラシして欲しいところ。
でないと飽きちゃうよん?
[2007/05/20 18:35] アニメ | TB(0) | CM(0)

大人の男たちv 

息抜きにヘルシングルートをプレイ。
プリンスがこってりしすぎで、ちょっと魔界から離れたいんです…。
でも真治や犬飼と違って大人の男は色々おいしいね!
だんだん楽しくなってきたぞv つか手ぇ早いよヘル男…!!
ラブシーンは結構萌えv ヤダー!ちょっと楽しいわヘル男!o(≧▽≦)o

最後も結局バンパイアをバンパイアハンターの助手にするなんて
荒技かましてくれるし…しかもお父様の許可が下りてるってどゆことー?!
人間の男が相手ならすぐに死んじゃうから別にいいって…お父様ヒドイ…!
にしてもガーン!男だらけのクリスマスパーティ…なんか不憫(^^;
※ヘル男のシャワーシーンには萌えませんでした念のため(笑)

続いてお父様ルート。
ラドウはやっぱりダメ兄貴ですが、犬飼はなかなか漢だね…。
リトルが幸せなら自分の想いは届かなくてもいいんですって!
おいおいダメじゃん兄貴! ワンコに負けてんじゃん!(笑)
それにお父様ったら意外に乙女思考なのね…。
世界を救う鍵は娘のキスかよ…!(^^;

つか結局お父様を復活させた後リトルはどうなったの?
永い眠りについた? 血を流しすぎたってこと?
とりあえず未来に幸せになるんならいいけどさ…。
なんかモヤモヤするな~(--;
まぁ最後は煮え切らない義兄に腹をくくった義父が勝ったってことね(笑)
でも髪は長い方が渋くてかっこいいわよお父様!
[2007/05/19 23:17] プリンセスナイトメア | TB(0) | CM(0)

2周目はイジメっ子 

「メディカルヒール使うほど苦戦しなかったわね!(高笑い)」byリシェル
…てなわけで、かなり楽勝だったゲック戦。
前回同様ボルツフラッシュにはグラッド兄ちゃんが2度ほど餌食に(^^;
でも今回はグラ兄を囮にしたのでアロエリが難なくゲックを撃破してくれました♪

バトル後はルシアンとリビエルがクラスチェンジ。
思案の末、前回とは違う育成方法を選択。
ルシアンは魔抗を捨ててダブルアタック狙いで、
リビエルはMPよりHPを伸ばしてみました。
リビエルは特に1周目で魔抗も慈愛も使ってないので、
弓が使えてMATを伸ばす方向で。
さて、この選択が吉と出るか凶と出るか…?

夜会話は当然グラ兄を選択。
「グラ兄はミントさんが好きなの?」
…いきなり直球勝負に出たなフェア(笑)
が。「ひとめぼれなんだ」「協力してくれよー」とのたまうグラ兄。
フェアたんグラ兄の足踏んづけて(?)行っちゃいました。
そら、怒るわな…。グラ兄よ、フェアたんもアンタが好きなんだぜ?
どうせミントさんはセクター先生が好きなんだから諦めなよ…(酷)

そしてお楽しみのパパイベント。
パパさんは妖精ママの祝福を受けて無敵の身体なんだそうですよ。ズルイ!
どうやらギアンと一戦交えたようで、ヤツの目つきが昔の自分に似てて気に入らない模様。
若気の至りってヤツですか? そんなギラギラしたパパも見たかったよ!(笑)
が、今回エリカたんに会えませんでした。ショック~!
次のパパイベは11話…ガーン! それまで会えないのか…orz

こうなったら、とっととサクサク進行しましょう!
れっつらごー!
[2007/05/18 23:54] サモンナイト | TB(0) | CM(0)

G戦とオカジとゲーム 

・全然見てなくてゴメン。>G戦
でもアタシが見てないほうが調子良さそうだからいいよね!(なんか複雑だ…)

つかオカジが絶好調で怖い怖い…!!
や、喜んでるんだけどね! 嬉しいんだけどね!
どうしても好調の後にくる不調のことを心配しちゃうのです。
十年来のファンだから余計な心配までしちゃうです。不吉なこと言ってゴメン!

でもやっぱ本音は「嬉し~~~い!!」o(≧▽≦)o
こうなったらいけるとこまで頑張って!
オールスターに選ばれたりしたらTVの前にかじりつくですよ!
投票もするですよ! なんかもう久々だわこんな興奮…!!
でも怪我とかしないでね!マジで!

・以下ネサフで見つけた気になる新作ゲーム情報。
・07年秋 『ポケモン不思議のダンジョン 時の探検隊・闇の探検隊』 DS
『青の救助隊』も欲しかったんですが、ソフトの不具合が心配で結局購入見送り…。
というわけで今回こそやってみたいのであります!
でも知らないポケモンばっかりだ…!(^^;

・07年8月 『サモンナイト ツインエイジ~精霊たちの共鳴(こえ)~』 DS
こちらはDSということでタッチペンを使ったアクションRPGとのこと。
ううう…私アクション苦手なんだよう…!クラフトソードも止まってるのに~(泣)
一方PS2ではサモンナイトの新シリーズを開発中のようです。
ナンバリングタイトルではなくまったくの別シリーズみたいですが、
はたしてそれはサモンナイトと銘打つ意味があるのか…?
EX2でいいじゃんよう!←EXは簡単だからスキv(笑)
[2007/05/18 22:15] ゲーム | TB(0) | CM(0)

あっさりファントム&こってり真治 

そろそろセーブデータから分岐を探すのが限界になってきたので今日は最初からやり直し。
物語冒頭のパパの質問には初回は良い子選択をしましたが、今回は悪女選択に。
が、2周目以降は冒頭で開かずの間イベントが追加。
短剣を抜いたら後々ファントムが出てきます。

んじゃファントムルートいっとくか!
ということで、あっさり予定を変更。ごめんね真治…。
ファントムはパパの実の子供だったらしい。
ファントムルートでは、リトルの過去話とファントム&兄ちゃん&パパの過去話が見られます。

まだ人間だった頃のパパは、やけに目元が艶っぽい…。
おまけにラドウ兄ちゃん「絶対パパの隠し子でしょ?!」って勘ぐりたくなる程
ファントムに瓜二つなんですが…ホントに養子かよ??
そして兄ちゃんはバンパイアになってからも成長してる気がするんですが…。(^^;

・ファントムの話を聞く or 聞かない

話を聞くとファントムENDでした。
意外にもあっさり昇天されてこっちがビックリ。
えっ、せっかく緒方さんの声が聴けたのに、もう終わり…?!

聞かないとファントムルートは強制終了?
その後は学園ルートに戻ってしまいました。

つか礼拝堂襲撃で初めて真治がプリンスに見えた!
コレはファントムルートを通らなくても見れるものなのかな??
でも結局真治SADでした…orz
うーん、さすがに段々分岐を探すの面倒になってきました。
…攻略サイト探してみようっと♪(おい)

-------------------------------------
というわけで、カンニングしつつ真治ルートへGO!
攻略サイト様のおかげで、ようやく真治ENDに辿り着けました…多謝!
しかし真治ルートはプリンス出ずっぱりで、かなり疲れました。
ええ、あのタイプじゃなくてスイマセ…(^^;
以下箇条書きでご勘弁。


続きを読む
[2007/05/17 23:42] プリンセスナイトメア | TB(0) | CM(0)

リトル王子とシンデレラ 

今度はダンスパーティあたりのデータから真治ENDを狙ってプレイ。
でも何故か真治とはダンスできませんでした…えっできないのー?!
それともいちばん最初から始めないと選択肢が出ないのかな…。
と悩みつつ続行。いけるとこまでいってみることに。

そしてはじめての聖ローザ祭。
た の し す ぎ る … !!
リトル王子かわゆい! 犬飼とラドウ兄ちゃんコワイ!(笑)
なんだかんだいってラドウ兄ちゃんってノリいいよね~(^^;

演劇は当然3パターンともチェック。
まずはシンデレラを真治に。
リトル王子と超お似合い!身長差的にもピッタリ!(笑)
ワンコと兄ちゃんの姉さんズもハマってました(^^;

一端セーブして次は犬飼をシンデレラに。
ギャー! 巨大シンデレラ…! 不 気 味 … !!
チビ真治が意地悪姉さんってのもおかしいよー(^^;

最後は兄ちゃんのシンデレラ。
このルートだと唯一犬飼が妖魔を退治してくれましたv
普段の兄ちゃんを見慣れているとブリッ子シンデレラな兄ちゃんはキモイです…。

でも結局どれも真治END(SAD)でした。
うーん…やっぱ最初からやり直さないと、これ以上進まないなー。
つかSADってことはHAPPYがあるのよね? ね?
[2007/05/16 23:27] プリンセスナイトメア | TB(0) | CM(1)

ルヴァイド様求む! 

今日もしつこく鬼妖武者退治をしていたら、九尾妖殺を2つも入手。
や、1つ返すから設定イラスト45(ルヴァイド様)をください…orz

無駄な戦闘の甲斐あってミントさん、リシェル、アロエリがクラスチェンジ。
前2人は召喚タイプ、アロエリは戦士タイプまっしぐらです。
でもアロエリは中間タイプでダブルムーブが魅力かも。

そういえばセイロン様は召喚タイプだと移動力が減っちゃうなー。
やっぱセイロン様にもダブルムーブを修得してもらおうかなー。
と、思案しつつ氷の湖で機械軍団をボコってきました。
ここの姉妹はドリルブローしか持ってないから怖くないですね。楽勝v
次が問題なんだよね…。ああ、めんどくせーなゲック戦…。

とりあえずリシェルにはメディカルヒールで回復役になってもらう予定。
[2007/05/16 23:15] サモンナイト | TB(0) | CM(0)

今日のプレイ日記 

『サモ4』2周目もいつの間にか7話に突入。
今日はレベル上げを兼ねて鬼妖武者討伐。
九尾妖殺も設定イラスト45もなかなか手に入りません…チッ。
アタシにルヴァイオの絵は見せないっていうの?!ムキー!!
悔しいので出るまで粘りますよ…。

グラッド兄ちゃんとセイロン様がそれぞれ1回目のクラスチェンジ。
グラッド兄ちゃんは迷った挙げ句結局今回もガードランサーに。
やっぱ魔抗とブロックは捨てがたい…。
この際、斧で攻め込むのはフェアに任せて!(えっ)
セイロン様も前回と同じくあやかしの貴人に。
セイロン様には今回ダブルムーブもダブルアタックも捨てて
完全に召喚師を目指して頂きます。よろしく!

というわけで次は機械軍団2連戦です。ああ、面倒くさい…。
[2007/05/15 23:49] サモンナイト | TB(0) | CM(0)

らぶらぶワンコENDv 

研究所内のデータからワンコENDを狙って再プレイ。
今度は捕まってたパパワンコにも会えましたv
ちょっとした悪戯心で脱出時の選択肢もいくつか試してみました。
どうやらヘル男の言うこと聞かないとどれもBAD ENDみたいですね。

で。おそらく前回フランルートに分岐しちゃったであろう選択肢を今度はワンコ狙いでチョイス。
無事ワンコルートに突入しましたv バイクデートだワーイ!
…って中学生がバイクってワンコ…!(まぁ中学生には見えないけど)
例の由香ちゃんの追求にも今度はワンコでOKでした♪
でもハロウィンの夜の組み合わせは変わらないのか…orz

迎撃戦ではワンコ大活躍!(そうか?)
このルートだとフランは死なずに済むのかな…?

そしてラスト。王道の学園ラブコメやってくれたよ! 恥ずかしいコ…!
でもホント中学生だからバイクは…おまけに先生がそれをスルーって…!
まぁバカップルにつける薬はないか(^^;
犬飼はヘタレで、時々オオカミで、でも一番フツーの男の子っぽくて楽しかったですv 満足×2v

それにしてもエンドロールの未見スチルが気になりますな。
パパとヘル男も気になるけど早くファントムに会いたいよー。
いつどうやって出てくるんだろう…緒方さーん!
[2007/05/15 01:36] プリンセスナイトメア | TB(0) | CM(0)

まとめて感想 

今朝久々にワンピが終わるまで目が覚めませんでした。orz
プリナイやってると遅くなるんだも…!(≧△≦)

『地球へ…』 5話
あれ? 成人検査前の記憶って全消しじゃないんだ?
覚えてて後で困ったことにならなきゃいいね…。

『ガン×ソード』 18話
良かった~! 更新ありがとうGyaOさん!
それにしても人殺しといて「ああ、またやっちゃった」って…。
そいつについてくのあんますすめないわよ兄ちゃん。

『ロミオ×ジュリエット』 4話
前回ラストでロミオの正体を知ったジュリエット。
今回はこれぞロミジュリ!という回でしたね~。
それにしてもロミオ様ったらアラアラアラ!
モモヒキですか~、ソレ?(絶対違うって)(白タイツじゃね?)
[2007/05/14 00:31] アニメ | TB(0) | CM(0)

めずらしく読書 

・最近ホントにめっきり読書量が減ってしまいましたが、
何とか『宙の詩を君と謳おう』を読了。
ララとウィニーに再会できて嬉しかったですが、
できればもっとウィニーに活躍して欲しかったな~。
ウィニーだって初恋の人の前でもっとイイとこ見せたかっただろうに(笑)
続編が出るか、続編にララとウィニーが出るか、等まったく不明ですが、
もし続編が出るならまた読んでみたいですv

・えっ。Gシリーズってアレで終わりだったの…?と戸惑いつつ
買ってきました『イナイ×イナイ』。新シリーズはXシリーズだそうで。
あらすじを読む限りでは今までの森ミステリィとは違う雰囲気のような気がしますね…。
まぁそのへんは読んでみてのお楽しみってことで♪
(でも他に読む本たまってるので、そっち片づけてからになりますが…汗)
[2007/05/13 23:21] マンガと小説 | TB(0) | CM(0)

新譜と新作! 

個人的に気になったニュースを2つ。

MONKEY MAJIK 4th Album「空はまるで」の発売が2007/7/25に決定!
ワーイ! 3rdが素晴らしい出来だったので、すっごく楽しみだったんです~vvv
吉田兄弟とのコラボシングルも入るようでホント待ち遠しい!!!o(≧▽≦)o
そして初回限定版のボーナストラックは「ガンダーラ」…って例のアレですよね??
わお! コレは是非聴かなくては!

ドラクエ9の画像公開
うわー…なんかスゲー子供向けっぽい…。
ちょっと7を思い出したよ。あ、戦闘画面は8と似てるかな?
結構8好きだったんで、もう1回あんな感じでつくってくれると嬉しいなv
(ならクリアしろって…orz)
[2007/05/13 01:02] 雑記 | TB(0) | CM(0)

案の定フランEND 

や、楽しかったですけどね。続きを読む
[2007/05/13 00:53] プリンセスナイトメア | TB(0) | CM(0)

5人目は芸術家 

雷の日はPC使いたくないので『ときメモDS』をプレイ。
三原クン案外オチるの早くて驚きました。かわいいヤツめ!(^▽^)
初のお誘いデートが彼の部屋ってのはビックリしましたが…積極的だなぁ~。

1年目は三原クンに会うため美術部に入りましたが、
2年目の学祭後に吹奏楽部にチェンジ。
同じ時期にバイトも雑貨屋から喫茶店に変えました。
テスト後の三原クンのリアクションを見て「やっぱバカはキライなのかも…」と思ったからなんですが、
もしかして三原クンは自分のバカさ加減を嘆いてたの…?

おまけに早くバイトしたくて藤井さんと遊んで気配りを伸ばしてたら、
あっという間になっちんと親友になって1年間好感度トップでした(^^;
さらに雑誌読んだらうっかり姫条が出てきちゃって慌ててリセット。
まぁ1度ぐらいVS状態見てみたい気もしますが…。

ついでに理事長と仲良くしてたら体育祭でダンスする羽目になってビックリ!
慌ててセーブ。その後は振って振って振りまくりましたが、
理事長ホントしつこくて(失礼)3回はデート断りました。ゴメンなー。

それにしても三原色…「ボクの花になるかい?」には吹き出すトコでしたわ。
ラストの告白も、いかにもな台詞を並べられて結構恥ずかしかったです…。
結局最終的には理事長となっちんが2番手を争ってイベント尽くしでした。
年明けはむしろこの2人とのイベントの方が多かったかも。

つか三原クンのプールスチル入手できず…orz

3度も断りおってぇ~!
しかもその後同じ日にデート誘ってくるし。おのれ…!

腹立たしいのでセーブデータで告白お断りスチルをGETしました(笑)
1度フラれたぐらいじゃ引き下がらないのは立派。
あ、でも「これ以上ボクを苦しめないで!」って言ってたから
「信じられナーイ!」って気持ちが上だったのか?(^^;

さらに別のデータで花椿ENDを狙ったら尽ENDになってしまいガックリ。
HP見るの忘れたのかアタシ…orz

次は、そろそろ天童クンを狙いたいんですが、やっぱり1年間ヒマだよなぁ~。
でも誰かと仲良くしちゃうと出てこなくなっちゃいそうだし…。
こうなったら一匹狼でも目指してみますか!(えー)

フェアグラ続行中 

今日も何とか『サモ4』できました。
俊敏もカウンターもマヒらせちゃえば関係ないもんねー♪ということで、
スタンビットとゲレゲレサンダーを使って、紅き手袋の囲みからサクッとアルバを回収。
レンドラーの相手は今回もルヴァイド様にお任せv
イオスたんは前回同様敵の攻撃に怒り狂って暴れまくり。
これで槍使い&先制なんだからホント味方で良かった…(^^;
6話の夜会話ではエニシアフラグが立ってましたが、あんま興味ないのでスルー。(おい)
だから今回はグラッド兄ちゃんとイチャコラするんだってば!(…)
[2007/05/11 20:58] サモンナイト | TB(0) | CM(0)

ルシアンVS獣皇 

今日はTVを使う時間がとれたので、すかさず『サモ4』をプレイ。
2周目は経験値とお金が多めにもらえるので、あまりフリーバトルをしていません。
つか、そんなことしてると飽きちゃうのでガンガン攻めまくって進めてます(^^;
そして早速ルシアンが1回目の戦闘不能に…南無~。
や、レベルが5つも上の獣皇にカッ斬られたらフツー死ぬよね。ゴメンよ…!

で。どうしてルシアンばっかり戦闘不能になるのか今さら気づきました。
ついルシアンのブロックに期待しちゃうんだよ。
ゲームが進むにつれ頻繁にブロックしてくれてたので、過大評価しちゃってました。
いくら正面からでもブロックできなかったときのこと考えてなかった私の所為だす。
ホント、ごめん! 今度から気をつけます…(≧x≦)

ストーリーの方は現在6話に入ったところ。
フェアは早くもインサイト眼力を身につけ着実にレベルアップ中。
この子はいずれ先制とフロントアタックを覚えて斧で敵をなぎ払うようになるのよ…ムフフv
一方のコーラルはミルリーフと違って初戦から役に立って便利、便利♪
育て方によっては移動歩数7まで伸びるようなので重宝するかも。
でも武具とツメってのが痛いよなぁ…。むしろ竜型の方が使えたりして?(^^;
[2007/05/10 23:51] サモンナイト | TB(0) | CM(0)

卒業END 

さらにBAD ENDを消化中。
…や、だって「好きな人は?」って聞かれて「いない」でも「犬飼」でもBADなんだも…!
でもワンコは犬小屋に居候してたはずなのに何で転校しちゃうわけ? おかしくない??
あーん、返せアタシのワンコ!!(T△T)

仕方がないので「フランが好き」と答えたら先に進めました。えーん、違うのに…orz
まぁ、フランが楽しそうだから良しとするか…。
ただ、パンプディングを作ってみたかった殺人兵器ってのもどうかと思いますが。(^^;
[2007/05/10 23:21] プリンセスナイトメア | TB(0) | CM(0)

人造人間は乙女な執事 

とりあえずフランケンEND直前のデータからやり直して、無事に命が繋がったわけですが。
フランケンってホント乙女だね…!
リトルに吸血された後、口元に手をあてて「あなたは…ずるい…!」って言い残して走って逃げました。

や、それ女のやることだから!!(爆笑)

おまけに次の日。今度はちゃんと執事してたフランがリトルの部屋を掃除中に
しゃべるぬいぐるみを見つけて言い放ったひとこと。
「まさかお嬢様を暗殺しようと…?!」
…お前が言うかソレを。orz

なんかフランケンルートに入っちゃったようですが(泣)
こいつはこいつで面白いから、まぁいいか♪
地道にがんばりまぁす!
[2007/05/10 01:37] プリンセスナイトメア | TB(0) | CM(0)

暗殺者END 

初回プレイなので良い子プレイをしていたら早速BAD ENDに…(^^;
あはは! こーゆーの『かまいたち』以来だわー!
あのときも結構序盤で殺されたんだよねアタシ…。
ええ、疑うことを知らないイイ子ちゃんなんです。えへっ☆(白々しい…)
…悲しいのでセーブデータから続きをやりましょう。orz

ちなみに今回はフランケンに灰にされて終わりました。
ううう…パパと兄ちゃんはともかくワンコはどうなるんだこの場合?
今のところ対抗(ワンコ)狙いなんですが果たして辿り着けるのか…。
本命(兄ちゃん)は後のお楽しみです(^▽^)
[2007/05/10 00:40] プリンセスナイトメア | TB(0) | CM(0)





