 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

映画関連 

『MONKEY MAJIK × MONKEY MAGIC』 買ってきました~♪
「MONKEY MAGIC」も「ガンダーラ」もMONKEY MAJIKらしいアレンジで良いですねv
ますますアルバムが楽しみになってきました!(^▽^)

MONKEY MAJIK×MONKEY MAGIC MONKEY MAJIK×MONKEY MAGIC
MONKEY MAJIK (2007/06/27)
AVEX GROUP HOLDINGS.(ADI)(M)

この商品の詳細を見る


『スカイ・クロラ』 2008年公開決定 ※音量注意
そういえばアニメ映画になるらしいですね。監督は押井守。
とりあえず『スカイ・クロラ』文庫版は読了。後2冊も購入済。
ええ、あの、いずれ読むつもりではいるんですよ…。

[2007/06/30 22:26] 雑記 | TB(0) | CM(0)

アニメ感想 

『地球へ…』 13話
ジョミーVSキース!
互角かと思いきや、もしやキースが上なのか…?
フィシスとキース(というかマザー?)の関係も気になりますが、
いちばん気になるのは予告でソルジャーの目が開いたってことかな!
久々に起きてくれるんだろうか…わくわくv

『恋する天使アンジェリーク』 5~6話
神鳥の守護聖9人出たー!
でもゴメン…やっぱ聖獣の守護聖しか覚えられん…orz
あ、でもゼフェル様とジュリアス様とオスカー様は覚えた、かな。(覚えてるじゃん!)
…で、何でフランシス様はウサギ見て倒れたの?? 謎。

『ウエルベールの物語』
第二部制作決定…って、一体どんな話になるのやら…。
二部ではもう少しマトモになると良いですねー。はぁ。
[2007/06/30 21:39] アニメ | TB(0) | CM(0)

YAHOO!の音楽ニュースより 

ボン・ジョヴィ、発熱も熱唱
ジョン様8度5分も熱があったのに11曲も歌ってくれたんですか…。
あいかわらずエエお人や~!(T△T)
でもCD買ってないのゴメンね…。
申し訳ないのでBON JOVI特集(GyaO)をリンク!

Lost Highway Lost Highway
Bon Jovi (2007/06/19)
London

この商品の詳細を見る


宇多田が「ヱヴァ」テーマ曲
「FREEDOM」に続いてアニメ主題歌ですか。
ま、いいんじゃないですか?(なげやり)

重要なのはコッチ↓だ!
「FREEDOM 4」本編配信日決定!
7月20日(金)正午12:00~7月23日(月)午前11:59

ああ~、待ち遠しい~!!o(≧▽≦)o

スパイス・ガールズ再結成
やっぱりこの曲しか思いつかないわ…というわけでリンクリンク!

Spice Girls - Wannabe

youtubeついでに大好きなこの曲もリンク!

Sarah McLachlan - Building A Mystery
[2007/06/29 12:32] 音楽 | TB(0) | CM(0)

アラロスPS2版 発売日決定? 

・『アラビアンズ・ロスト』PS2版 9/20発売ってホントですか…。
一応こんなところを見つけましたが、
公式サイトにはまだ動きがないですね…。
9月かー。じゃあアレとかアレとか買おうかなー。(おい)

『見ながら折れる DSおりがみ』
これまた奇妙なソフトが出ますなぁ~(^^;
ホントDSのラインナップって不思議…。

[2007/06/29 01:25] ゲーム | TB(0) | CM(0)

GyaOアニメ感想 

『ウエルベールの物語』 11話
今回はガラハドとジャミルの恋バナでした。
駆け足でしたがガラハドとジャミルの馴れ初めが見れて良かったv
つかガラハドさん?
ジャミルと別れて、山中を彷徨い、村娘に拾われ、
荒れ地を耕し、茸拾いをしていたら、恋人に見つかって、
決闘したら恋人殺しちゃって、泣く泣く埋葬して…って、
コレ全部ほんの2~3日に起きた出来事だよね??
なんて濃密な数日間をお過ごしに…(^^;
それにしてもゲルニア王子は見境ないなー。
とうとう部下の目も潰しちゃったよ…。
予告では次回とうとう姫様が王子のところに連行されてました。
キャー、姫様お目々のピンチ!(笑…っていいのかな)

『NIGHT HEAD GENESIS』 1話
昔深夜の総集編を半分ほど見ただけなので、実はほとんど話覚えてません。
だから今回が初見みたいなものかな。結構楽しみv
でも今後の更新について何も情報がないんですが…まさか1話だけってことないよね??
トヨエツ役を森川さんがv 武田真治役を石田さんが演じてます。
あとオープニングナレーションを武田真治がやってます。
[2007/06/29 01:12] アニメ | TB(0) | CM(0)

GyaOで音楽! 

・なんとなく出かけたらバーゲン初日でビックリ。週末とか週明けからだと思ってたよ…。
とりあえず買わなきゃ損かも!という気にさせられてシャツ等を購入。
って、のせられてるし…orz

・『MONKEY MAJIK×MONKEY MAGIC』 シングル出ちゃった…買いに行かなきゃ!
あー、はやくアルバム 『空はまるで』 も聴きたいよー!!
…というわけでMONKEY MAJIK特集見ーつけた!
わーい!ありがとうGyaOさん!(^▽^)

・あ、ZARD特集もやってますね。
私がいちばん好きな曲は「永遠」かな。
「負けないで」は毎年24時間テレビで聴けるし…(^^;
[2007/06/27 23:40] 音楽 | TB(0) | CM(0)

懐かしのアニメ主題歌 

探せばあるもんだね…!!というわけでリンクリンク♪

鎧伝サムライトルーパーED『BE FREE』

アニメしか知らないので今度漫画読んでみたい…。

めぞん一刻OP『悲しみよこんにちは』

いまだにソラで歌えてしまう曲(^^;

魔法の天使クリィミーマミOP『デリケートに好きして』

EDはほとんど覚えてない…。

ときめきトゥナイトOP

すごく好きだったアニメ!

ダーティペアOP『ロ・ロ・ロ・ロシアンルーレット』

いまだに思い出せないベルばらのEDは探したけどありませんでした…orz
[2007/06/27 01:53] アニメ | TB(0) | CM(0)

洋楽懐メロ 

昔の私の音楽メモから今聴いてもgood!な曲をリンクしてみました。
曲名もアーティスト名も忘れてたけど、聴いたら思い出したぞ!
こんなメモ残してた昔の私エライ!(笑)


Seal - Kiss from a Rose (Batman Forever Version)


Del Amitri - Roll To Me


Collective Soul - Shine (Video)

コレは私の大好きな曲v

Annie Lennox - No More I Love You's

ホントはコレもリンクしたかったけどタグが無かった…orz
Sophie B. Hawkins-As I Lay Me Down
[2007/06/27 00:54] 音楽 | TB(0) | CM(0)

桐也であって塔矢にあらず 

『Dessert Love Sweet Plus』
時間ができたので大学生ルートを駆け足でプレイ。スチル1枚取り損ねちゃった…orz
でもホントに萌えなかったなー。誤解したゆーたろーに申し訳なくなるぐらい(^^;
声は好みなんだけどなー。宍戸さんっぽくてv (まさかね…)
年下キャラでも違うタイプなら萌えるかもしれませんが。
ただ、私のストライクゾーンって広すぎるらしく、自分でもよく把握できてないです。(おい)
とりあえず今作では、一条サン、榊部長、結城さん、ゆーたろー、かな。
多分重要ポイントは「主人公を甘やかす」ところだと思います。あはは…。
[2007/06/26 23:39] ゲーム | TB(0) | CM(0)

気になる新作 

・『ウィル・オ・ウィスプ』 PS2 9/6
人形と人形師の恋愛ADVですか…。
設定はおもしろそうなんだけど、IFのゲームってやったことないです。
どうなのかなぁ?

・最近BIGLOBEから「光にしませんか?」という勧誘電話がちょくちょくかかってきますが、
心配しなくてもHPがある限り他社に乗り換えたりしないから放っといてくれ(^^;
それに通信機器の設定し直すの面倒なんだよねー。
今のところ速度にも不満はないしIP電話にする予定もないし。
ちなみに今はADSLの12Mらしい。←自分でもよくわからないあたり終わってるし…。
とりあえずGyaOの視聴に困らない程度の速度が出てるし文句ないです。はい。
[2007/06/25 01:33] ゲーム | TB(0) | CM(0)

GyaOアニメ感想 

寝坊しすぎてワンピも見られませんでした。
なんか私どんどんダメ人間と化していくんですが…とほほ。

『ウエルベールの物語』 10話
や、あの、姫様ってホント大丈夫?
お国の大事よりティナを選ぶのかよ…orz
これじゃ今まで旅してきた意味がパーだよ。困ったねぇ~。
…で、この後どーすんの??

『ガン×ソード』 24話
あああああ レイが! レイが…!!
私アンタ最初キライだったはずなんだけど今回すごくグッときたよ。
多分弟の力が半分くらい入ってますが。(え)
結局アンタもヴァンと同じなんだよね。
最愛の人の仇を追いかけるしかできなかったんだよね。
レイの最期としてはこれしかなかったと思いますが、
残されたジョシュアはやっぱり可哀想…かな…。
ただエンディングのレイを見たらもう何も言えません。
よかったね、と言うべきなのか…あああ…。・゚・(ノД`;)・゚・。

『恋する天使アンジェリーク ~かがやきの明日~』 3~4話
木曜更新なの忘れてたわ…。
結局よくわからぬままに見続けております。
だってゲームいっぱいありすぎてどこからやればいいかわからんしー。
にしても、レオナードさんも随分あっさり聖地行きをOKした気がします。
1話で1人を勧誘していくようですが、30分で人生決めろと言われても…ねぇ?
話数決まってるし仕方ないですが、ちょっと展開が強引かなぁ。
でもフランシスはエンジュに好意を持ってた(?)からあんなものかも。
5話では前シリーズの守護聖様(9人!)が大量投入されるようで
見分けがつくかどうか不安でたまりません…。(や、無理だろ絶対)

[2007/06/24 14:35] アニメ | TB(0) | CM(0)

アニメ感想 

PS2ゲームする時間がまったくとれなくなってしまいました…orz
とりあえず大学生以外攻略したから気は済んだけどさ~。
そろそろ葉月王子を攻略しなくちゃとは思ってます…はい…。

『ロミオ×ジュリエット』 10話
ティボルトがカッコよすぎだってば!
パティシエには萌えなかったけど、ティボルトには萌える~!
やっぱ寡黙な置鮎さんキャラは素敵vv
今週の見所は有名すぎるバルコニーシーンでした。
忘れてたけど、そしたら今後仮死状態のジュリエット云々…ってくだりもあるのかな?
あ、主題歌(OP)がListen Japanで配信始まってますね。
ちょっと気になる!

『地球へ…』 12話
ユーイ…先週父親になったのにもう死んじゃったよ…orz
なんかあっという間にナスカ生まれの子供が増えててビックリ。
サムに「おじちゃん」って言われてショック受けてたキースが笑えたわ~!
まぁ、ちょっと可哀想だった気もしますが…(^^;
[2007/06/24 00:32] アニメ | TB(0) | CM(0)

パティシエ攻略 

今日は、やっとのことで置鮎さんを攻略。
どこに行けば会えるのかわからんので序盤苦労しましたよ…。
まぁ基本的に他のキャラを避けてれば出てくるだろうと思い、
コンビニも花屋も残業もひたすら避けまくりました(^^;
ただ、元カレ攻略時に半分以上イベント起きてたので
新鮮味にかけてしまったわ…ゴ、ゴメンな!
恨むならゆーたろーを恨んでくれ!

つか、ゆーたろーの「お願い」を断るのは、いつものことながらツライのう…!
一度エンディングまで見たから尚更…主人公のことあれだけ好きなんだもんな~。
プチストーカーだけど声が声だけにキライになれんよ…!(T△T)
緒方さんの旅行のお誘いなら躊躇せず断れるんだけどな!(笑)

で。置鮎さんの次は大学生…とも思ったんですが、
スチル(シーン)回収のために一条サンと花屋をプレイ。
欲望に忠実でゴメンな!>大学生

まずは花屋に通い詰め、初デートへ。
ええ、あの、未回収スチルより井上さんのお声に萌えまくりました(笑)
デート後はプレイ済なので必要ないのに最後までリプレイしちゃった~v
でも他キャラ攻略時に強制で出てこられると邪険にできなくて困るんだってば!(^^;
それどころか雨の日に送られてしまうと物足りない今日この頃…。
あーん! 叱ってお部屋に連れてってー!(阿呆)

最後は一条サン。
とにかくこの人は初回プレイ時に適当にクリアしてしまった人なので、
今回は最初っから一途に(?)狙ってみました。
初めて「恋人同士みたい」と「一条サンにコーヒー」を選択。
酔いつぶれた一条サンを迎えに行ったり、イベントてんこもりなのは流石デフォルト。
が、いつものクセで緒方さんと逃避行して一条サンに怒られてしまいリロード。
だってこのエピソード好きなんだも…!(鬼)
とりあえずこれまたお初の「一条サンと帰る」を選択し直し。
途中スキップしつつ最後までプレイしましたが、
それでも1枚足りな~い!(皿にあらず)
う~ん…悔しいけど攻略サイト探すか…。

さて。
未体験の大学生は…どーしよー。
私にとっての萌えは少なそうなんだよなーこの子…(^^;
[2007/06/19 22:29] ゲーム | TB(0) | CM(0)

『水戸黄門』と『ガン×ソード』 

『水戸黄門』
今日なにげなく6をつけたら風車の弥七(二代目)が出てきてビックリしました。
好きだったなぁ中谷さん…!
比べられて大変だろうけど内藤さんもこれから頑張ってね!
な~に、黄門様だって五代目なんだから無・問・題♪
ちなみに私は四代目のときは、ほとんど見てません。
一~三代目は各人それぞれ良さがあって好きですよv
つか鬼若はどうなったの…???(見てなくてスイマセン)(TVないんだも…!)

『ガン×ソード』 23話
なんかはじめてヴァンVSミハエルを見た気がするよ…。
やりあう理由がわかりやすくて良かったね。
「ウェンディのところへ帰れ!」
「お前がウェンディを拐かしたりするから…!」
いや~、ホントこんな素直なふたりはじめてです。
つか、ユキコさんいつのまにあんなわかりにくい男と…!
[2007/06/18 23:59] 雑記 | TB(0) | CM(0)

萌え度=部長>元カレ 

『Dessert Love Sweet Plus』

今日はたっぷりPS2を使えたので部長と元カレを狙ってみました。

まずは榊部長。
意外に可愛く、意外に臆病なAge47。
手抜きせずに最初から全部やり直したら意外に簡単に落とせましたv(笑)
とにかく会社関係の選択肢ではすべて部長優先で。
ついつい「2人に紅茶」を淹れてしまうシーンでも今回ばかりは「部長に緑茶」を選択。
仕事中でわからないことも直属の上司(一条サン)をすっとばして部長に訊いて、
借り物競走(好きな上司)では勿論部長のところへお願いに行って、
過労と風邪で倒れた部長を家まで送って、半休とってお見舞いに行って、
一条サンに飲みに誘われたときも「部長にも声をかけましょう」を選択。
でも実はやっぱりこのルートでも一条サンは主人公のこと好きらしく、
かつ部長がそれに気づいているあたりとんでもなく萌えました!そうこなくっちゃ!o(≧▽≦)o
一条サンには申し訳なかったけど…ゴメンね!ゴメンね!←でも楽しい(笑)
ラスト2人の関係は社内では秘密のままなんだろーか…
つか式はともかく籍ぐらい入れたのか? まさか同棲だけじゃないよね…?
で、未来の常務秘書兼常務夫人になる主人公を一条サンはどんな気持ちで…?
と考えるとヒジョーに楽しかったです!(酷)
それにしても、まさかこの人と遊園地に行くとはね…orz
違うデート場所も用意しようよ! この年でメリーゴーラウンドは可哀想だよ…!

次は元カレ。
この人何度も何度もやり直したんですが、
まさか大学生を利用するのがポイントだとは思いませんでした。
そんなのアリかよ…つか悪いね大学生!←あんまりどーでもいい(酷)
とにかく前回花屋に拐かされてしまった(笑)ので、今回は自分から花屋に行かないようにプレイ。
ええ、もう、しつこく「まっすぐ帰る」「行かない」を選択しまくりましたよ。ごめんね井上さん…。
が、その甲斐あって何とか元カレとヨリを戻すことに成功。お見舞いにも来てくれたよーv
まぁねー、2年も前にフラれた元カノに未練たらたらで隣のアパートにまで引っ越してくるのは
現実問題として立派なストーカーっぽい気もしますがキヨスミなら許す(笑)
ま、ヨリが戻ったあとの甘々っぷりでチャラかな。
まさかこやつが結婚ENDだと思いませんでしたもの。
…で、結婚式には一条サン呼んだの??(鬼)

つか公式サイト見たらやっぱりデフォルトヒーロー一条サンなのね。納得。
だってアレもコレもベタなんだもん。おいしいとこどりだよね!(好きだけど)
けど、ますます部長ルートの一条サンかわいそすぎて萌える…!(酷)
自分の好きな子わざわざ頼み込んで自分の部署に連れてきたのに、
自分の上司とくっついちゃうなんてな…かける言葉が見つからないよ!(でも楽しい)
…で、PC版やりたくて仕方なくなってきたんですが、どーしましょ…(^^;

とりあえず次は置鮎さん狙いで頑張ります!
[2007/06/18 23:39] ゲーム | TB(0) | CM(0)

作家センセは意外に純情 

『Dessert Love Sweet Plus』

今日はめずらしくTVが使えたのでPS2を起動。
真っ昼間からオフィスラヴを堪能しよう!と意気込んで
あわよくば部長END…と思ってたんですが。
お見舞いに行ったらフラれてしまったよ…orz
でも、よくよく考えたらこのデータって
仕事ミスったとき部長に相談してないのかも。
ああ、最初からやればよかった…(^^;

で、時間がなくなったので、またまたセーブデータの中から
緒方さんENDを目指してみました。
緒方さんの声って実は私の大好きな声優さんでした…。
でもタイプが違うから最初気づかなかった。ゴメン。
アタシの好きなのはウェラー卿なんだってば!

で、結論。いちばんオチやすいぞ小説家!(笑)

特に苦労もせずエンディングまでいけたし、
なんとスチルも全部集まってました。
花屋と一条サン穴だらけなんですが…。

さらに緒方さんルートの一条さんの苦悩っぷりに萌え!
緒方さんにさらわれて帰った次の朝とか、
緒方さんにさらわれて社員旅行から帰っちゃうときとかね!
「お前はただの上司だろう!」って言われて言い返せない一条サンに 萌 え た !o(≧▽≦)o
(おいおい誰狙いなんだよ…)
ちなみに前回一条サンENDだったときは緒方さんの車で「やっぱり帰ります」を選択(笑)
主人公のマンションの前で一条サンがやきもきしながら待ってたのも萌えたヨ!(悪い女だな主人公)

や、緒方さん意外に可愛かったり独占欲の塊だったりしてね。
ダメだったわけじゃないんですけどね。
多分おなじことされるなら部長のほうがきっと萌える(爆)

よし! 次は絶対部長を落とすわ!
待ってろよ榊(Age47)!

そういえば「Age35…」の再放送してますね。どうでもいいけど…(笑)
[2007/06/17 19:48] ゲーム | TB(0) | CM(0)

アニメ感想(土曜版) 

いつも思うけど私の書くアニメ感想って見た人にしかわかんねぇな…。

『地球へ…』 11話
えっ! サムも死んじゃった…?
…と思ったら予告見る限りでは生きてたらしい。良かった×2♪
それにしても、あのナキネズミを見ると、ついテトを思い出すのは私だけ?
(つかすべてこの漫画から始まってんのかな…)

『ロミオ×ジュリエット』 9話
昨日散々花屋に萌えまくった後でウィリーの姿を見るとキツイな~(^^;
でもやっぱり井上さんのお声は素敵…v
で。今回の副題はズバリ「ロミジュリ苦悩する」で決まりか?
案外だまされやすいのねコンラッド…。
そしてロミオ様の出番が皆無だったため、今回は
フランシスコ、キュリオ、ティボルトの男前ぶりに見とれて終了。
ところでモンタギューさん。
あの巨大な根っこのようなものは何なんですか?
もしかしてネオ・ヴェローナってホントにラ○ュタ?
…あ!だから今週4でやってたんだ!(絶対違うから)
あれが腐ったら都市ごと墜落するんだろーか…ヒィ!(どんな話やねん)
[2007/06/16 22:13] アニメ | TB(0) | CM(0)

書店員のお友達にゴメンナサイ 

・なんか気がついたら音楽動画だらけですね…。
ブ、ブログタイトルに偽り大あり…申し訳ないッス!(≧◇≦)
理由は簡単。未だに自室のTV購入に踏み切れず、
居間のTVも自由に使える時間が減っているためPS2の出番が激減してるのです。
夏場はPCも熱くなりがちなので、あまりPCゲームもしたくないんですが…。
と言いつつ、発売直後から気になって仕方がなかった『バトラーズ』を購入。
とうとう18禁に手ェ出しちゃいました! わぁ!
とりあえずPS2が使えない日はコレでしのごうと思います。
(ねぇ、『ときメモDS』は…?)(ぎくっ)

・今日は漫画本を売りつつ新刊チェックへ。
とはいえ、現在一人漫画本不買運動実施中のため、
ここ1~2ヶ月の新刊をすべてマンガ喫茶で読んできました。
(これ以上私の部屋に物を増やすわけにはいかないの…!泣)
や、最初は買おうと思ってたんですけど、今日発売のまであるからさぁ…。
というわけで『ツバサ』19巻と『×××HOLIC』11巻も読んできました。
んー? ここにきて面白さ逆転? 今回『×××HOLIC』の方が興味深かったです。
つか多分『ツバサ』は次巻が楽しそうだ…。

でも今日は2時間はいたのに10冊も読んでません。7~8冊?
読みたい本が棚になかった(貸し出し中)のもあるけど、
どーしてもスゲー今めちゃめちゃ読みたい!って漫画がなかったから。
んー、そう考えると今は漫画よりゲームの方が気になるもの多いかな…。
主に乙女ゲですが(^^;
[2007/06/16 21:10] 雑記 | TB(0) | CM(0)

1曲しか知らない人たち 

ご、ご、ごめんなさ…!!
でもどれも好きな曲なんです。ホントです。


Enigma - Return to innocence


Valensia - Gaia


Meat Loaf - I would do anything for love
[2007/06/16 01:23] 音楽 | TB(0) | CM(0)

花屋の勝ち! 

『Dessert Love Sweet Plus』
一通り流れは理解できたので2周目は元カレ狙いでスタート。
ケーキ屋登場で途中グラつきましたが…(^^;
とりあえず上司や作家を刺激しないように進めつつ、
元カレやケーキ屋とのイベントを順調に消化。
でも本命は元カレなので飲みに行ったり、クッキーつくったり。
遊園地も元カレと行ったし、こりゃ間違いなく元カレENDだね!
と、油断してたら契約書をなくした日に花屋登場。
アレ? 元カレが出てくると思ったのに…と不思議に思ってたら、
風邪の日も花屋が来訪。…アレレ??
なんと、そのまま有無を言わさず花屋ルートで花屋ENDでした。
なーんーでー?!
そりゃ心の底では井上さんにトキメいてましたけど!(え)
たまに誘惑に負けて花屋に寄ったりしちゃいましたけど!(これか?)
かくれんぼイベント見たりしちゃいましたけど!(いや、こっちか?)
でも、まさか元カレに勝っちゃうとは思わなかった…orz
つか何してんだよゆーたろー!
せっかくヨリ戻せそうだったのに…!と悔しがってもあとのまつり。
まあね。1周目から井上さんにトキメいたアタシのせいかもしれないけどね。
つか、あの雨の夜に怒られるとこ何度見ても聞いてもキュンキュンするんですが!!o(≧▽≦)o
もう井上さんの声なんてアタシ免疫ついてそうなのに何で今さら…。
この間GyaOでジリオン見たのが効いてるのか?(^^;
とにかく今回は「アッハー」でオチました(笑)
負けたよ井上さん…。
[2007/06/15 23:30] ゲーム | TB(0) | CM(0)

Savage Garden 5連発 

たった2枚のアルバムで解散なんてウソだろう?!と思いましたよ…。
もちろん1stも良いですが、今でも2ndは神だと思ってます。
私にとって捨て曲ないです。マジで。


Affirmation


I knew I loved you


The Animal Song


Truly madly deeply


I Want You
[2007/06/15 00:57] 音楽 | TB(0) | CM(0)

懐かしの女性シンガー5連発 

洋楽でも懐メロっていうんだろうか…(^^;
とりあえず私の守備範囲は80~90年代が中心です。
最近洋楽の番組見てないし、ラジオも聴いてないし。
以下いっそ音楽ブログつくったらどーよ?と思いつつリンクリンク!


Belinda Carlisle - Heaven Is A Place On Earth
曲もいいですが、タイトルもいいですよね! 創作意欲をかきたてられる(笑)


Vanessa Williams - Save The Best For Last
「The Sweetest Days」も良いけど、やっぱりコッチ!


MADONNA - RAIN
私のいちばんすきなマドンナの曲です。


Wilson Phillips - Hold On
はじめて聴いたのがリリースの10年後ぐらいだったかな?
でもCD探して買ってしばらく聴きまくってましたv


The Bangles - Eternal Flame
はじめてのバングルスは「In Your Rooms」でしたが、今回はこっちで。
[2007/06/15 00:16] 音楽 | TB(0) | CM(0)

新旧洋楽MIX 

BON JOVI - CLIP & LIVE SPECIAL

GyaOでもBON JOVIの特集が始まってますね。
ゴメン、まだCD買ってない…。
つか公式HPで試聴してきましたが今回ちょっと見送るかもしれません。ゴメンよ!

むしろ今日店頭で見つけたこっちが気になりました。懐かしいよ~!!o(≧▽≦)o
1曲でこの値段かよ…とも思いますが、そこはチャリティだからね!
(ん? 今買っても寄付になるのか?)

ウイ・アー・ザ・ワールド ウイ・アー・ザ・ワールド
USA・フォー・アフリカ (2006/09/29)
ハピネット

この商品の詳細を見る



Boo Radleys 「Wake Up Boo!」
またまた懐かしい曲を見つけてしまったのでリンクリンク!
この1曲しか知らないんだけど今でも大好きだよ!
[2007/06/14 23:30] 音楽 | TB(0) | CM(2)

アニメとマンガの感想 

『恋する天使アンジェリーク~かがやきの明日~』 1~2話
ゲームもアニメの前シリーズも知らずにコレ(第2シリーズ?)から入る私。
だって1話からだったらわかるかと思ったんだもの!
…でも案の定よくわかりません。(そりゃそうだろう!)
えっと、アンジェリークって魔女っ子アニメ??(違うと思うんだが…)
羽が生えたのってス○パ○セ○ラ○ム○ンだっけ? エターナル?(どうでもいいし)
なんか勧誘というより脅迫っぽいんですが…。
それにもう二度と会えないかもしれないのに随分あっさり別れたような気が。
男の旅立ちってあんなもんだろーか…わからん…。
…というのが初めてのアンジェ感想なんですが、どうでしょう?(^^;

『ウエルベールの物語』 9話
ベタな展開キライじゃないですが、姫様とティナの信頼関係って希薄だな…。
ま、出会って1週間程度じゃそんなもんか。(酷)
でもホントこの2人真面目に旅してる?
時間ないって言ってんのに1日1便の船に乗り損ねてんじゃねーよ!
と、声を大にして言いたいです。もっと必死になろうよ…orz

『紅 匂ふ』4巻(完)
なんか最後はあっけなく終わってしまって残念無念。
できればもそっとキンタロー先生とのエピソードも描いて欲しかったなぁ。
これじゃセンセが不憫だよ…まぁ原案になかったのかもしれませんが。
とりあえず花柳界のことには多少詳しくなれた、かな?
[2007/06/14 23:25] アニメ | TB(0) | CM(0)

洋楽動画 

Rod Stewartの「Lady Luck」を探したんですが
見つからなかったので、大大大好きなこの曲をリンク!
(重いといってるそばから…)


Bryan Adams, Rod Stewart, Sting 「All for love」
映画「三銃士」の主題歌、だったかな?
ちなみに中学のとき教室に貼ってあった標語は
「ひとりはみんなのために みんなはひとりのために」でした。(逆だっけ?)


Phil Collins 「Something Happened On The Way To Heaven」
こちらも大大大好きなフィル・コリンズvv
好きな曲てんこもりなので10連発ぐらいできそうですが(やめれ)、
忘れられないこのPV! 助演ワン優賞をあげたいです(笑)
[2007/06/14 00:59] 音楽 | TB(0) | CM(0)

気になるニュース 

Yahoo! のトピックスから気になったものを2つだけ。

「PCは遅い!」、ユーザーの6割がストレス
私も思いっきり短気なので、クリックから表示までに5秒以上経つとイラッとします。
でもこのブログいろいろパーツ貼ったり画像貼ったりして時々重いですよね。スイマセ…!
エンピツ日記とか自分のサイトぐらい軽いのが理想なんですが、
つい楽しいからいろいろ付け足しちゃう。気をつけなきゃ…!

手はさまれて発車、女性がホーム下に転落し重傷…小田急線
私も小田急線利用者なのでちょっと怖いニュース。
でも私は駆け込み乗車するぐらいなら遅刻を選ぶタイプなので(いいのかそれで)
今後もその方針を貫きたいと思います。
ただ、一刻も早く「ドアに何かが挟まったときの対策」は講じて欲しいですね。
[2007/06/14 00:34] 雑記 | TB(0) | CM(0)

『Dessert Love Sweet Plus』 

・ワケあって今日は色々と声優さんのことを調べてました。(どんなワケだよ…笑)
テニス以前はしばしアニメから離れてたこともあって大いに勉強になりました。
でも結局声優さんも知らない人が増えたなぁというのが結論かも…(^^;

ただひとつの収穫は杉田智和さん!
乙女ゲーのサイト巡りをしていると頻繁に目にするお名前ですが、
私には今ひとつ縁のない方だと思ってました。が!
ギブソン!(サモンナイト) ギブソンかぁキミ!!
いや~、悪かった! 今日から認識を改めます!(^^;
やっぱ知ってるキャラを演じてくれていると親近感がわくというかね。違うよ、うん。

・『Dessert Love Sweet Plus』
攻略キャラを定めた途端会えなくなるのは何故だろう…orz
私どのゲームやっててもたいていいつもそうなんですけどね。ちぇ。
…というわけで最終的には流されるままに直属の上司に捕まりました。永遠に(笑)

まぁね。初回プレイだし、一度全体通してやってみて、
1プレイの長さとかイベント回数とかチェックしてみたかったのでね。
危険そうなキャラに誘われるままにホイホイついてったり(オイ)
肝心なところで遠慮してみたりしたんですけどね。(…)
とりあえず作家の取材旅行についてったらダメだと思って(鬼)
断ったら、それからは上司に口説かれまくった気がします。
いやー、案外押しが強いね一条サン…つかこの人がデフォルトなのかな?
他のキャラとくっつきたかったらもっと積極的にいかんとダメなのかも。
花屋に寄りたかったけど寄れなかったり、元カレに会いに行く選択肢も出なかったり、
その時点で攻略対象から外されてんなー、と思いました。ごめんな2人とも…。

でもまぁ結局フラフラしたおかげ?でいろんなキャラのイベントを少しずつ見れました。
はじめの方では元カレの職場を覗いたり、合コンでバッタリ…なんてこともあり、
その裏では作家の車で何度もドライブしたりチューしたり(危ないコだ主人公…)、
かと思えばツンデレ大学生とデートしたり、花屋の兄ちゃんにもチューされたり(オイオイ)…
と、かなり楽しかったです(笑)もしかしたら中には強制イベもあるかもしれないですが…。
あと笑えたのは社内運動会の借り物競走かな。
「好きな上司」って…!o(≧▽≦)o
コントローラ握りしめたまま本気でどっちの上司連れて行こうか悩みました。(爆)
藤乃さんのお題がまた哀れで…誰だよあんなお題出したの!(^^;

ただエンディング後に確認してみたら
一条サンのスチルを3枚(イベントも同じぐらい?)スルーしてました。
い、いずれ一条サン狙いで再プレイしてあげるからね!
やー、キライじゃないですよ? むしろ好ましいキャラではあるんですが、
いかんせんあの囁きボイスが小さくって!(笑)
主人公が元気イッパイだったので、一条サンだけ常に聞き取りづらかったです。
次からイヤホンつけてプレイしますよ…(^^;
[2007/06/14 00:12] ゲーム | TB(0) | CM(0)

萌を求めて三千里 

『Dessert Love Sweet Plus』
とりあえず初回は流されるままにプレイ♪(おい)
あっちにフラフラ、こっちにフラフラしつつ、いろんなキャラとデート?してます。
今のところ作家が本命で、花屋が対抗かな?
どちらかというと花屋の方がヴィジュアル的にも好みかも…。
つか井上さんだからハズレるわけがないしね!
というわけでココから花屋に通ってみます~v

『月葬の城』
http://sherica.mimoza.jp/
フリーの乙女ゲーを1本プレイ。お話も絵もすごくよかった!
こういう内に秘める人たち好きですよ。ツボですv
でもEND数3つ(内BAD END2つ)なのに延々とBAD ENDを5回も見たアタシ…(泣)
どうせ鈍いよ。おバカだよ。推理力ないよ。…ちぇ。
ええ、まぁはじめはBAD狙ったんですけどね!(ヤケクソ)
[2007/06/12 23:49] ゲーム | TB(0) | CM(0)

名作劇場とBLの話 

・『不思議の海のナディア』
実はリアルタイム時に見たことないのです。興味はあったんだけど…。
というわけでGyaOで1~2話を視聴してみました。
…うん。名作劇場っぽいね! ←他に言うことはないのかよ(^^;
名作劇場なら『小公女セーラ』がいちばんスキかも。
不遇の主人公ってイイよね~!(おい)

・密林さんのオススメで知ったルチル文庫の新刊(と言っても20日近く経ってる?)です。
大好きなシリーズだったので、あとがきで「この本で一区切り」と言われて寂しい限り!
今回は、いつもと違った天城さんが見れます。天城さん好きにはたまらんですv

彼の甘い密室 彼の甘い密室
坂井 朱生 (2007/05)
幻冬舎コミックス

この商品の詳細を見る

[2007/06/12 00:55] 雑記 | TB(0) | CM(0)

すきな曲いろいろv 


ASIAN2 「遠く」 この曲すっごくスキなんですがCD買いそびれた…の…orz


Steady & Co. 「春夏秋冬」 懐かしい!!


Sugar Soul feat.Kenji 「Garden」 懐かしい懐かしい懐かしいよ~!!!


Dragon Ash 「Grateful days」 kenjiつながりで。


Dragon Ash 「I LOVE HIP HOP」 コレもスキだよ!!

おもしろくってキリがないよホント…。
他にもピンクレディーとか西城秀樹とか百恵ちゃんとかひばりさんとか
ヒロミゴーとかジュリーとかいろいろ揃ってて楽しいです!(どうせ三十路だよ!笑)
ようつべアリガトウ!
[2007/06/11 01:10] 音楽 | TB(0) | CM(0)





