 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

空ハマるで 

空はまるで 空はまるで
MONKEY MAJIK (2007/07/25)
AVEX GROUP HOLDINGS.(ADI)(M)

この商品の詳細を見る

・1曲目の「空はまるで」が、すごくイイです! 必聴! ぜひ聴いて!
で、先日寝るとき聴いてたら案の定途中でグッスリ寝てしまいました…orz
や、重要なんですよ! この心地よさ!(ホントかよ)
これからガンガン聴きまくろうと思いますv

・そういえば今日は眼鏡'sの新譜発売日だったんじゃ…?
今回はどんな曲なんでしょう? つか眼鏡トークが気になるんだよーう!
評判良かったら買ってみようかな~。(他人任せだな、おい)

・以前お土産でもらった青森のりんご酢がネット通販できるようで嬉しい限りv
これで心おきなく消費できるってもんです(笑)
や、アタシ絶対血液ドロドロだからさ…orz

・今日は目的もなく街をブラブラしてきましたが、結局ムダ遣いをしてしまいました。
でも本は我慢。だって8月は新刊てんこもりなんだもの…!
とりあえず『7SEEDS』は買ってしまうかも。
あとはどうしようかなー。マンガ喫茶かなー。
今現在本棚に入ってるマンガも処分したいんですけどね。
真夏に5階まで取りに来させるのも気が引けるんですよね…。
涼しくなったらにしよう。うん。

[2007/07/31 21:40] 雑記 | TB(0) | CM(0)

半月遅れです。 

『地球へ…』 16話
えっと、半月ぶりになるのかな…?
リアルで見られないので今回からGyaOさんにお世話になります。
で、ようやく動くブルーを見られて嬉しい限りv
でも、今回私にもわかるぐらい死亡フラグだらけでした。orz
もうすぐ死んじゃうんだねブルー…。・゜・(ノД`;)・゜・。
もう少しジョミー&ブルー&フィシスの揃ったところを見たかったなぁ~!
(や、まだ死んでないから。)(でも絶対次回ヤバイって。)

『MURDER PRINCESS』 3話
おお! 兄王子(浪川さんv)が帰ってきましたか!
4話が実に楽しみです~v(^▽^)
で、入れ替わりのことは話すの? 隠し通せないよねぇ…?

『機動戦士ガンダムOO』
主題歌ラルクですか…。や、別にいいですけどね。
つか、どうせ土6じゃ見られないし…。
[2007/07/31 21:03] アニメ | TB(0) | CM(0)

カミナリこわい! 

・amazonから先日注文した萌え本(笑)が届いて、読みふけっておりました。
久々にテマリさんのマンガを読んで満足×2♪
しまい込んである幻水の同人誌も読みたくなりました…。

・一緒に頼んだ『学ヘヴ』のファンブックには、各キャラのHシーンが載ってました。
そっか! PC版では、こういう感じだったんだ!
私はPS2版でプレイ途中なので削除シーンor追加シーンの区別はつきませんが、
とりあえず残りの2人(滝&海野)もプレイしてみようと思いました!
や、Hがどうこうじゃなく純粋に話が気になったんですよ?(ホントかよ)
まさか滝まで家庭の事情が複雑なの…?
しかも、この二人の場合啓太が攻めなんですか!?
啓西と同じく想像できません…!(^^;

・GyaOで『地球へ…』が更新されているので見ようと思ってたんですが、
雷が怖いので明日にします…グスン。
[2007/07/30 23:56] 雑記 | TB(0) | CM(0)

謎が解けました~! 

なぜ二人だけ別々の夜を終わらせなきゃいけないの
あとどれだけ夜を数えたら光る朝に出会えるの


いまだに忘れられないこのフレーズ。
調べてみたら『千の夜と一つの朝』という曲名らしい。
はて? どこで聴いた曲かと思いきや、どうやら
「ウッチャンナンチャンのヤルならヤラねば」のEDテーマだったそうで…納得!
見てたのね、その番組を…(^^;
[2007/07/30 00:40] 音楽 | TB(0) | CM(0)

ジャネット3連発 

Janet Jackson- Escapade

踊るジャネット。

Janet Jackson - All For You

やっぱり踊るジャネット。

Janet Jackson - Again

や、もちろんバラードも良いですよ。

☆おまけ☆
Real McCoy - Another Night

何週TOP1をキープしたんだっけ? 毎週聴いてても飽きない曲でしたv
[2007/07/30 00:34] 音楽 | TB(0) | CM(0)

マライア3連発 

Mariah Carey - Emotions

Mariah Careyといえば、やっぱりこの曲!

Mariah Carey - Dreamlover


Mariah Carey - Always Be My Baby

やっぱりこの頃の曲がいちばん好きですわ~♪

おまけv
Whitney Houston & Mariah Carey - When You Believe

この二人の歌声を生で聴けた人たち羨ましすぎる…!
[2007/07/30 00:32] 音楽 | TB(0) | CM(0)

一瞬の停電 

・昨夜は久々にネットであれこれ買ってしまいました。
つか、書店でバイトしててamazonで買うってどーゆーことなんだ!(笑)
まぁ、今はまだホモマンガ頼める程コミック担当と親しくないんで…(^^;

・その後はBONNIEさん聴きながら眠ってしまいました。
今夜はMONKEY MAJIK聴きながら寝てしまうかも…。
やっぱ年ですかねぇ。肉体労働は堪えます。ハイ。

・さっき久々に停電を経験しました。
すぐに復旧してくれたから蒸し風呂にはならんかったけど…。
雷ものすごかった…!(≧◇≦)
[2007/07/29 22:12] 雑記 | TB(0) | CM(0)

気になる新譜 

・やっとこさBONNIE PINKとMONKEY MAJIKの新譜を買ってきました。
これからゆっくり聴きますよ~v

・さっき音楽情報サイトを覗いてみたら他にもいろんなCDが出ててビックリ!
でもベストアルバムって2枚も出す必要があるのかな?
発売中のORANGE RANGEも、9/5のDragon Ashも2枚みたいだし、
ここ数年、ベストアルバム2枚同時発売!ってのが流行ってる気が…。
ベストなら1枚にして!と思うのは私だけなんでしょうか。

・とりあえず8/1のスキマスイッチと、8/29の『ケツノポリス5』は要チェックや!(古…)

[2007/07/28 22:27] 音楽 | TB(0) | CM(0)

アニメ感想(ロミジュリ&NIGHT HEAD) 

『ロミオ×ジュリエット』 15話
今回は「坊ちゃん男になる!」の回でした。
ホントになれたかどうかは別として…ね(笑)
そして今度は「ミス ネオ・ヴェローナコンテスト」ですか?(^^;
ま、こっちは順当にジュリエットに一票、でしょ。
コーデリアもがんばれ~!

『NIGHT HEAD GENESIS』 3話
ドラマも暗かったけど、アニメも果てしなく暗いですな…。
そろそろ付き合う気力が無くなってきました。(早っ!)
やっぱ今のアタシには向かない話かもしれません…。
が、森川さんと石田さんの演技には全く文句はありません。(^^)
見事な霧原兄弟ぶりで頭が下がります。いや、マジで。
とにかくこの第3話は、お二方の「しっかりしろ、直也!」
「助けて、兄さん…っ!」でお釣りがきますね(笑)
ま『NIGHT HEAD』シリーズが好きな方には良いのでは?
[2007/07/28 22:11] アニメ | TB(0) | CM(0)

お買い物メモ 

・結局ホーキンスの黒を買い直しました。
これで使えなかったら泣くよ…?
が、使えるようなら茶色も欲しいです。(おいおい)

・昨日の今日で『しゃばけ』と『精霊の守り人』を購入。
ま、おいおい読むとして、ブックカバーの応募用にハガキを買わなくては…。

・数日前からメロンパンが食べたくて仕方ないんですが、
なかなか食べる機会がありません。
明日のお昼はパンにしようかな~。

・ここ何週間かスタバのコーヒーが飲みたくて仕方ないんですが、
空いてる時間帯に行けなくて泣く泣く諦めてます。
アイスモカが飲みたいよう…!

・3色ボールペンが欲しくて100円ショップに行ったら、
4色ボールペンが3本100円で激しく驚きました。
ホントに使えるのかコレ…?!と思いつつ購入。
1本33円か…スゲェな。
[2007/07/28 01:11] 雑記 | TB(0) | CM(0)

おかわりスピードプレイ 

我が家が無人になった時間を見計らって
『学園ヘヴンおかわりっ!』を急ピッチでプレイしました。(苦笑)

先ずは、ネットでも補完できない寂しさを埋めるために、篠宮寮長ルートで。
さすが真面目人間…今回の謎を見事に解き明かして下さり感謝です!
岩井さんルートより糖度も高めで、これまた満足v
ストイックな寮長が大好きです!

次は、期待の成瀬さんルートをプレイ。
こちらはひたすらバカップルで何と言えばよいのやら…(^^;
でも本編の朝チュンを思えば、やや物足りなかったかも。
押しが足りないんだよ、由紀彦!(笑)

最後に、時計と睨めっこしつつ和希ルートをプレイ。
うーん、やっぱり和啓は反則だよなぁ~。
短い中にも美味しいシチュエーションてんこもりで萌えまくりでしたv
でも、ちょっと啓太が乙女すぎたかな…。

以上、プロローグとエンドロールを飛ばして1人1時間程度のスピードプレイでした。
最後の和啓キスシーンあたりでは、いつ家人が帰ってくるかヒヤヒヤしながらのプレイでした。
う~ん、スリリング!(^^;
[2007/07/28 00:51] ゲーム | TB(0) | CM(0)

本買いまくり 

・案外初回入荷数多かったようなのでコレだけ従業員割引で買いました。
パラッと全体読んでみましたが、今回怪獣夫婦が出てこなくて寂しいッス…。

クラッシュブレイズ ミラージュの罠 クラッシュブレイズ ミラージュの罠
茅田 砂胡 (2007/07/24)
中央公論新社

この商品の詳細を見る

で、11/25発売予定のC★NOVELS25周年記念特別本というのは、おいくらなんでしょう?
とりあえず今のところデルフィニアの外伝以外に心惹かれるものがないんですが…。
それ、単行本に収録されませんかね??(おいおい)

・まだ今月は給料が出ないというのに、赤石路代の新刊をはじめ
マンガやら文庫やら色々買ってしまいました。
土曜日はCDも買うっていうのに…アタシのバカー!
あと新潮文庫の夏100ブックカバー欲しいんだよなぁ~。
2冊選ぶとしたら『しゃばけ』と『精霊の守人』でしょうか。
最近ホントに読書してないので読まなくちゃ…。
あ、『学ヘヴ』の七啓小説は読んだか。(笑)
でも、アロハ~なブックカバーなのに届くのは秋なのか!
一体いつ使えと? ら、来年の夏とか…?(^^;
[2007/07/27 01:21] マンガと小説 | TB(0) | CM(0)

買えないものは欲しくな~る 

・読売の夕刊に尾田っちのインタヴューが載ってましたね。
う~ん。今年はホントにあちこち忙しそうで身体壊さないかと心配になります…。
頑張れ尾田っち~!

・宮部みゆきの新刊は、公式サイトでは8/6発売になってましたが、
新聞広告では8/4発売になってました。おいおい…。
週末と週明けじゃドえらい違いだぜ? どっちなんだ?

・そんな私の目下の楽しみは赤石路代と茅田砂胡の新刊です。
もう1冊気になる本があるんですが、ウチの店にはキレイな本がなかったので
余所で買おっかな~。まぁ文庫だから大した割引にならないしね。

・それにしても、やっぱり『つきいろ』までの1ヶ月は長いなぁ~!
PS2が使えないならPCゲームを買うべきでしょうか。(おいおい)
『デザラブ』特別仕様版売ってたら間違いなく買ってたんですが…。
あーん、誰か中古でいいから売ってー!
(ソ○マップにないかしら…)
[2007/07/25 23:55] 雑記 | TB(0) | CM(0)

お休みには萌えを充電 

・今日はお休みv というわけでCDを買いに外出したんですが、
土曜日のポイント3倍デーまで待つことにしました。
かわりにTAKE THATのベストを250円で購入。コレで土曜までもつかな…。

・外出前、我慢できずに『学園ヘヴンおかわりっ!』をお試しプレイ。
悩みに悩んで岩井さんルートへ。
この人も相変わらず悩みまくってますな…。
甘いシーンが少なめでちょっと残念でした。

そんな萌えを補完すべく、外出先で『学ヘヴ』の単行本
(丹羽編と遠藤編のコミックと、七条編のノベル)を3冊購入。
どれも良かったんですが、岩啓は…ネットで補完しろと…?(^^;
公式キャラブックにも手が伸びかけましたが、ギリギリ踏みとどまりました。
どうせ買うならamazonで届けてもらうしー(笑)

・マンガ喫茶では『ほしのこえ』をパラ読み。
前からDVDが気になってるんですが、マンガ読んだらさらに見たくなった…!
でもしっかり読んでないので、もっかいちゃんと読みたいな。
つか最近マンガ喫茶でガッツリ読んでないですよ。
パラ読みが多い。なんでだろ…?
「どーしても読みたい!」というより「読んでみたいかも」じゃ、
スピードが違うし…。(そして今頃読み忘れた本の題名思いだしたよ…orz)
今日は『Real Clothes1・2』『ジャパネスク人妻編4』『働きマン4』等。

・仕事用に黒のコンバースを買ったら私には爪先が細すぎて痛くて仕方ない…。
もっとゴツいスニーカーを買おうと思ったんですが、
今ひとつピンとくるものがなくて断念。
ニューバランスの黒があれば即買いなのにな~。
[2007/07/25 00:17] 雑記 | TB(0) | CM(0)

待ち遠しい…! 

・『FREEDOM 4』の配信終わっちゃいましたね~。
次は10月ですか…まだまだ先だねぇ。
ってことは最終話は年明け…? できれば年内に見たいなぁ~!

・テニプリの新作ゲームはDSですか…。
ここはやっぱり『ときめきテニスの王子様』しかないですよ小波さん!
是非あの面々をツンツンしたいです!(や、人数的に無理だろ)
(つか、多分フツーのテニスゲームだから…)
…残念!

・ゴメン今おもいだした…
Happy Birthday 桃!
明日(もう今日か)は、どこかで一人お祝いケーキを食べてくるよ!
(さむいオンナだなオイ…)

[2007/07/24 00:43] 雑記 | TB(0) | CM(0)

リアルタイムからGyaOへ 

やっぱり6時までに帰宅するのは難しそうです…。
というわけで、『地球へ…』の16話は7/30以降にGyaOで見ます。
ちょっと忘れそうだなぁ。来週15話をもう一回見ておこうかな。

『ロミオ×ジュリエット』 14話
ロミオ様がとうとう家を追い出されてしまいました。
が、働く姿の何と似合わないことよ…。(^^;
水戸○門のワンシーンに見えたのは私だけですか。そうですか。
今回いちばん萌えたのは冒頭のウィリーだったしてv
う~ん。井上さんの声って偉大だ…!

そんな井上さんの声が目当てで某18金乙女ゲーを買おうと思ったら、
さすがに古すぎるのか品切れになってました。
あーん! 買っときゃ良かった~!(≧△≦)
中古でもいいからどっかで売ってないかなぁ。やりたいよ~!(しつこい!)
[2007/07/22 00:01] アニメ | TB(0) | CM(0)

Roxette 5連発 

Dressed for success


It must have been love


Almost Unreal


Fading Like A Flower


Run to you


初期の曲(The Look,Dangerous,etc)も好きなんですが、
やっぱり一番有名であろう曲と、バラードを集めてみました♪
ん~、懐かしい~v
[2007/07/21 01:26] 音楽 | TB(0) | CM(0)

アニメ感想 

『FREEDOM』 第4話
地球編スタート!
今回はシャトルの落下地点から目的地までの旅がメイン。
とうとう写真の子にも会えたタケルはこの後どーすんの…?
シャトルをバラしてビークルを改造したんだから月に帰る方法があるとは思えないし、
月の政府もあれで引き下がるとは思えないんだけどなー。
確か全6話のはずなので残り2話が楽しみですv

『NIGHT HEAD GENESIS』 2話
えっと、実写版も最初からこんなハイペースにカッ飛ばしてたんですか?(^^;
というぐらい、兄貴のキレっぷりに唖然。もすこし冷静に流せよ…。
弟…は能力的に仕方ないか。でも少しは逃げたら?
他にもオカシイな~、って部分は多々ありましたね。
山奥に隔離されて育ったはずの兄貴が何故に車の運転などできるの?とか、
その逃走車両と懐から出てきた金は誰の物?とか…。
今回そういう部分ばっかり気になってしまって、あまり純粋に楽しめませんでした。
まぁ森川さんと石田さんだし、しばらく見てみるつもりですが…。
[2007/07/20 22:31] アニメ | TB(0) | CM(0)

GyaOでアニメ 

『恋する天使アンジェリーク~かがやきの明日~』 11~12話(完)
ああ、これも終わっちゃった…。
なんだかんだ言いつつ結構楽しく見させていただきましたv
予備知識ゼロでも何とかなるもんだなぁ(笑)
ただ、最後の戦いなのに、ハートの杖持って守護聖の一人一人とダンスした挙げ句に
「ロマンティックウェーブ!」には失笑するしかないというか…玩具でも作ったんですか?
それともやっぱり魔女っ子アニメなのかコレ?(違うから)
でも結局エンジュの恋の結末はDVDに持ち越しかぁ~。
まぁ最終話を見た限りではチャーリーに一票!って感じですが…。
正直、戦いの結末なんかより、そこがいちばん気になるんですけど!(笑)
そのDVD最終巻に収録されるTV未放送のシリーズ最終話も見たいよ~!
こればっかりは無理ですかね??>GyaOさんにお・ね・が・い!(^^;
『~心のめざめる時~』とあわせて再放送待ってま~すv

『NIGHT HEAD GENESIS』
7/20(金)より毎週2話ずつ放送…って明日からじゃん!(笑)
全24話、でいいのかな? よっしゃ! ひとつ楽しみが増えたわ~v
http://www.gyao.jp/anime/nighthead/
[2007/07/20 00:23] アニメ | TB(0) | CM(0)

ぐったり… 

・今日は初めてフルで(8時間)働いてきました。
今までホント楽して給料もらってたよなぁ~、と思い知りました…orz
足より喉が痛いんですが! レジ入るとしゃべりっぱなしなんだも…!

そんなわけで、疲れた心身を癒すために廉価版PS2ゲームをまとめ買いしてしまいましたv
…って、いつできるかわからんものを衝動買いすんなよ!(^^;
ま、先の楽しみが増えたってことで♪

・9/20発売の新型PSPいいですね~。新色どれも捨てがたい感じ。
初期の不具合(またあるだろう)がなくなったら買おうかなv
[2007/07/18 22:22] 雑記 | TB(0) | CM(0)

タイトル変更か? 

『フェニックスの罠(仮)』となっていた茅田砂胡の最新刊ですが、
何の気なしに中公の公式サイトを覗いてみたら『ミラージュの罠』になってました。
しかも好評発売中って…もう出てんのかよ?!(笑)
サイト内の他のページでは25日発売って書いてあるんですけど…。
まぁ正式には25日頃だと思いますので、フライングでしょう(^^;
さて、ウチの店には何冊入るのか…。
少なそうだなぁ~。新書弱そうだもんなぁ~。
ま、他店で買ってもいいんだけどさ。(おい)
[2007/07/17 19:40] マンガと小説 | TB(0) | CM(0)

GyaOで音楽! 

・2ヶ月ぶりに針山になってきました。さ、明日から頑張ろ~!

・GyaOの特集ページにてMONKEY MAJIK「空はまるで」のPVを見てきました。
いいですね~v 来週のアルバムが待ち遠しいよ!

・CLIP RING 80's
Rick AstleyとかCulture Clubも懐かしいんですが、
今回はTHE POLICEの「Every Breath You take」に尽きると思います!
名曲は色褪せないね…!

[2007/07/17 18:22] 音楽 | TB(0) | CM(0)

C翼ゲーム動画 


えっ、何コレ? ゲームじゃないの? ポリゴンアニメ?(笑)
原作に忠実すぎて涙が出そう…! 一言一句覚えてたアタシにも乾杯☆
でもタイガーショットの画面効果が面白すぎです…!
や、間違ってないけどさぁ…!(失笑)


スカイラブとかツインシュートとかポリゴンで見るとイイですなぁ~v
にしても翼クンの主治医(?)とか若島津パパまで出てくるとは…凄すぎるぜ番台!
でもピエールが長髪払ったところで吹いたヨ! 芸が細かいなぁ…(笑)
[2007/07/17 00:12] ゲーム | TB(0) | CM(0)

おまけ 

『ぷよぷよフィーバー』

ゲーム動画つながりでちょっと脱線。
歴代キャラの中で私がいちばん好きなのが、このおしゃれコウベですv
でも1P・2Pともにコイツだとさすがにウザイか…(^^;
オニオ~ン(笑)も好きですが、アルルは昔の方が可愛いかな。
『フィーバー』は初心者でも大量連鎖消しができるので楽しいですよ~v
[2007/07/17 00:01] ゲーム | TB(1) | CM(0)

懐かしのゲーム動画5連発(その2) 

『ポートピア連続殺人事件』

私どうしても地下室を探し出せずに未クリアだったんですが、
当然犯人は知っています(笑)あまりにも有名ですからね。
しかし、こんなスピードプレイされちゃうとさすがに萎えるな…。

『Star Force』

もちろん連射コントローラで遊んでいました。(威張るな)
このゲームは地上敵も浮遊敵も区別なく攻撃できるので楽でしたね(笑)
STGは横スクロールより縦スクロールの方が好みです。
下手の横好きってやつですが…(^^;

『ELEVATOR ACTION』

難しいゲームだったけど結構好きでしたv
スタート時のロープはどこから投げたんだろう…(^^;

『バーガータイム』

これもものすごく難しかった…。orz
3面以降はじめて見ましたよ…神!

『キャプテン翼』

私が持ってたのは1でしたが、ほとんど差はないので2の画像をリンク。
それにしてもコレはふっ飛ばされすぎでしょ…(^^;
[2007/07/16 23:59] ゲーム | TB(0) | CM(0)

懐かしのゲーム動画5連発 

『デビルワールド』(FC)

このゲームすっごい好きなんですけど!
敵キャラを目玉焼きにしてゴッキュンって飲み込んじゃうとことか(酷)
画面上部でスクロール方向を指示する悪魔のおやびんとか(笑)
ファミコンミニで出してくれるの心待ちにしてたのにな…残念!

『コナミワイワイワールド』(FC)

従弟と協力プレイで遊んだ記憶があります。
でもグーニーズ面あたりが限界だった気が…(^^;

『グーニーズ』(FC)

こっちは友人宅で遊んでいた記憶が…。
なんかもうその辺あやふやですが、ゲームの記憶はしっかり残ってます(笑)
映画は見たことないけど、このゲームは面白かった!
私でもクリアできた数少ないアクションゲームのひとつです。

『ナッツ&ミルク』(FC)

この動画スゴイ! 神!
小学生だった私にはこのゲームは難しすぎて5面ぐらいしか見たことないです。
や、アタシが下手すぎたんですけどね。あのジャンプ台が曲者なんだってば…!

『けっきょく南極大冒険』(FC)

これまたスゴイ…こんなスピードで疾走したら絶対穴に落ちたり、
オットセイ(アシカ?)にぶつかってタイムロスしますよ…。
それにしてもこのペンギンは何故こんなことしてるの?(言うな)

『水晶の龍』(DISK)とか『ミネルバトンサーガ』(FC)も探したけど、
さすがにこの辺の動画はいいのないですね。
『水晶の龍』とか探せば押し入れにありそうだな…。
ディスクシステムのゲームは結構残ってる気がします。
『バレーボール』とか『子猫物語』とか。
もうファミコン本体がないのでゲームできませんけど(笑)
[2007/07/16 21:46] ゲーム | TB(1) | CM(0)

乙女もBLもビギナーですから! 

『学園ヘヴン』も『ときメモDS』も未コンプだというのに、
次のゲームが欲しくなってきましたよ…。
だって滝クンとか海野センセとか萌えないもん私!(酷)
まぁ『学園ヘヴンおかわりっ!』を買ってもいいんですが、
『学ヘヴ』のコンプデータがないと一部イラストを見損なうらしいので、
そっちはコンプしてからじゃないと…。(じゃあ早くコンプしなよ)
ということで、ここはやっぱり友人にPUSHされまくっている
『アンジェリーク』か『遙かなる時空の中で』を買うべきかな?
でも、どっちもソフトたくさんありすぎてどれを買えばいいんだろう…(^^;
とりあえず『ネオアンジェリーク』か『遙か3』でしょうか。
それともアニメで馴染んだ『トロワ』か『エトワール』?
まぁこのへんはほぼ廉価版が出ているので大人買いしてもいいんですが、
問題はいい加減テレビを買わないと自室でPS2ゲームがしづらいことでしょうか。(…)

もちろんPC版でも気になるソフトはあるんですけどね。
夏場はあまり酷使したくないので考え中です。
でも、1本購入予定の18禁ゲームはあります。
今は特典情報待ち(笑)多分メッセで買うと思うけど…。
あ、未だに『Dessert Love』のPC版も気になってます。(しつこい!)
だってせっかくエロ入りが出てんのにさぁ!(わかったから)
あと、BLの『Lamento』も気になってます。
私がお邪魔したレビューサイトさんでは軒並み評判良いんですが…
ね、猫耳かぁ~。どうしよっかな~。
ワンコだったら即買いだったのにな~!←迷うところそこかよ!(^^;

そんなわけで以下、気になったゲームを2本。
『悠久ノ桜』 9/27 (PS2)
IFの乙女ゲは未だやったことないです。ちょっと設定が好みかも。
『コイビト遊戯』 8/24 (PC)
PIL/SLASHの18禁BLゲームです。絵がキレイで声優さんも良い感じなんですが、
テーマが変態って…(^^; 主人公クンが乙女すぎるのもややマイナス。

※ちなみに、こんな日記書いておきながらアレですが、
このブログでは18禁ゲームの感想とか書きませんので悪しからず…。

[2007/07/16 19:52] ゲーム | TB(0) | CM(0)

お見舞い 

明日まで休みなのでゴロゴロしていたら大きな横揺れで起きざるを得ない感じに。
その後テレビをつけて1時間程情報収集してましたが、夕方までネットしてました。
で、さっきニュース見たら被害が拡大してましたね。
月並みですが、被災地の方々にお見舞い申し上げます…。

[2007/07/16 18:53] 雑記 | TB(0) | CM(0)

親友END失敗(泣) 

ターゲット2名が友好状態のセーブデータから十回近くやり直して、
ようやく先生が親友になってくれました!(下手すぎるよ私…orz)
が、苦労した割に親友イベントの先生は「私に対して済まないとは思わなくていいぞ」と
先制攻撃してきました。そんなに自己防衛したくなるほど傷ついちゃったの…?(^^;

で、ここからは先生とのデートで愛情ポイントを稼ぎつつ、
仮本命(酷)の鈴鹿クンともデートを重ねる…ということらしいんですが、
親友になった先生のリアクションも大変おもしろおかしくて満足しました(笑)
主人公の問いに対する答えが本命時と微妙に違うけど、
相変わらずテンパってますね~。
やっぱり先生の声の裏返り具合がいちばん面白かったのは↓コレでしょうか。

「先生、キスしたことありますか?」
何?! 待ちなさい…少し、待ちなさい…。(自分を落ち着けてから)
 よろしい。まず、確認したい。魚類の話ではない。…そうだな?」
「はい。違います」
「次に…これは答えられる範囲で答えなさい。
 つまり君は…意中の相手と既に、してしまった、であるとか、そういうことだろうか?」
「いえ! そういうことでは…」
「(明らかにホッとした笑顔で)よろしい。大変結構だ」

もっと切ないの期待してたんだけどな…(^^;
ま、ヒムロッチじゃ無理か。(それもヒドイ)

こんな感じで先生を手玉に取りつつ(オイ)、鈴鹿クンをもその気にさせて、
いざ、卒業式!
と、意気込んで行った教会の前で、選択肢が出なかった時点で不安になりつつ中へ。
もちろん鈴鹿クンは告りに来てくれました。
「アメリカに行きたいかー!」(違)
…ここで断らなきゃ先生を親友にした意味がないので、泣く泣く断りましたけど!
「ごめん。ついて行けない…」って選択肢はヒドイよ!
仮にも3年間本命として付き合ってきたのに…!(←お前も充分ヒドイよ)

でも、もっとヒドイ男がいましたよ。
こんな身を切られるような思いをして鈴鹿クンにゴメンナサイしたのに、
何で来ないんだヒムロッチー!!!
やっぱアレかなぁ。スキンシップで愛情ポイントが足りなかったのかなぁ。
先生ツンツンするの久しぶりすぎて、どこで感じるのか忘れちゃったんだも…!(コラ)
終盤は王子と後輩の爆弾消しも忙しかったり、
ストレスが常に90前後のギリギリプレイだったので、デート断ったりしたからなぁ~。

諦めきれないので、もう一回挑戦しようと思ったんですが。
セーブデータ上書きしちゃって、親友前のデータからやり直す羽目に…。
ア、アタシのバカーッ!!(≧△≦)
なんか哀しくなってきたので、メンバーチェンジも含めて考えます…。はぁ…。

親友END挑戦中 

後輩君とか理事長さんとか落としてないんですが、
そんな彼らより好きキャラの親友ENDが見たくなり(^^;
現在先生と親友になるために日々精進を重ねております。
ああ、でも、先生と仲良くなるのって本っ当にキツイね…!
友好になるの遅すぎるんだよ先生…(や、私が下手なだけか…orz)
おかげでバスケ部の対抗馬が本気になってきちゃっただろ!(笑)
何度やり直しても親友イベントを起こそうとすると鈴鹿クンが
友好→好きになってしまう…orz
でも対抗馬の告白を蹴って親友の先生に告ってもらうのが目的なので
ここで諦めてなるものか…!
「執念で おとしてみせます ヒムロッチ」
よっしゃ! がんばるぜ~!






