 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

積みゲー増量中 

『サモンナイト ツインエイジ』買ってきました~v
が。これまた他にやるものがあるので今日はできません…orz
あ、明日! 明日必ずやるからね…!
(で『~輪舞曲』は?)(……)

以下、昨日から今日にかけて気になったYahoo!のトピックスです。

科学的分析で誕生したプリン
ナムコ・ナンジャタウンの「プリン博覧会」で人気のプリンを徹底分析して出来上がった
「黄金比率プリン」なる代物が10月9日(火)より順次発売されるそうです。
濃厚で柔らか…と言われたら一度は食べてみたいかも!(メーカーの思うつぼだし…orz)

走って逃げる目覚まし時計、9月に国内発売
設定した時刻になると、ロボットが話しているような電子音を発しながら
ランダムに走り回るそうです。さて、全国のお寝坊さんにどれ程の効果があるものか?
ちょっと楽しみですね~。や、アタシには不要の代物ですけどね!(^^;

「マックカフェ」日本初出店
気にはなるけど、近くにないので。
いずれ近くにできたら行ってみたいです。
まぁ所詮マックなのかもしれませんが…。(おい)

全児童にICタグ 高石市 登下校見守り
これじゃまるで物流みたいですねぇ…。
「お子様」という「商品」の現在位置を把握します!みたいな…(笑えないぞ…)

高橋由 FA宣言せず巨人残留へ
「あと何年やれるか分からないが、引退するまで(巨人で)やれればいいと思う」
エライのう…! 松井が去った今となっては、キミや二岡や清水あたりに
頑張れるだけ頑張って欲しいです。うんうん。
(そんなこと言ってる前に中継見なさいよ)(! ゴメンよ…)

[2007/08/30 21:47] 雑記 | TB(0) | CM(0)

?年ぶりの図書館! 

『カバー、おかけしますか?』を借りてきました。
いろいろなカバーが紹介されてて実に興味深いです。
私も昔は「絶対にカバーをかけてもらう派」だったんですが、
今ではブックオフに売りさばくときに捨ててしまうわけで、
最近はコミックのみ「カバーいりません」ってこともしばしば。
結局、文庫や四六判にはかけてもらいますが…。(^^;

『書店ポップ術』は図書館でザッと目を通してきました。
ポップそのものは見る物がありましたけど、いかんせん
紹介されている本(特に小説以外)には興味が持てず。
上質な紙を使っていて重かったというのも借りなかった理由のひとつ(笑)

代わりに『書店繁盛記』という本を借りてきました。
なんというか、その、書店員なら思わず頷きたくなる話から、
書店員でもぺーぺーにはわからない話まで、とにかく面白いです。
似たような本は他にもありましたが、とりあえずコレがいちばん新しそうだったので。
アマゾン関係の本やビジネスの書棚にあった『無印良品VSユニクロ』なんかも
おもしろそうだったんですが、そんなに持って帰れないので今日は打ち止め。
でもはじめて行った図書館だったので、本を探しきれなくて困りました…。
文庫みたいに番号順なら楽なんだけどねぇ~(^^;

書店繁盛記 書店繁盛記
田口 久美子 (2006/09)
ポプラ社

この商品の詳細を見る


帰りに寄った書店では『しかけのあるブックデザイン』なる本があり、
こちらも非常に興味深かったです。(これまた2500円と高いんですが)
どうやらこれも図書館にあるようなので今度借りてきてじっくり見てみたいですv

しかけのあるブックデザイン しかけのあるブックデザイン
グラフィック社編集部 (2007/07)
グラフィック社

この商品の詳細を見る


図書館利用なんて中学のとき以来でしたが、楽しかったで~すv
ただ、やっぱり私は「新しい本」が好きみたいです。
まぁマンガ喫茶とかブックオフとか使ってますが、小説のように何日も持ち歩いて読む
(私読むの遅いんです…)本は、なるべく新しいもののほうがイイな~と思ってしまいました。
ええ、あの、モチロンお財布と相談の上ですけどね…orz
[2007/08/28 23:16] 雑記 | TB(0) | CM(0)

ケツメイシと Avril Lavigne  

・今日は『ケツノポリス5』を買ってきました。
ざっと聴いた感じでは前作を超えるかどうかは微妙かな…。
とにかく私にとっては『4』が神の出来だったので。
つか今のヘビロテはアヴリルの「When You're Gone」です。
今さらだけど良いのよぉ~v

The Best Damn Thing The Best Damn Thing
Avril Lavigne (2007/04/17)
Arista

この商品の詳細を見る

そして新譜コーナーでは発売予定をチェック。
気になったのは以下の3枚。
09/04 Chara(ラヴソングベスト?)
10/02 YUKI(シングルベスト)
10/30 鬼束ちひろ(新譜)
ん~、YUKIは欲しいかも~。ハチクロ主題歌も入ってますしv
鬼束ちひろは1stと2ndは大・大・大好き!なんですが3rdは今ひとつ…。
まだしばらく情報待ちといったところかな~。

・以下Yahoo!から気になったニュースを抜粋。

スーパー相席暴行死 男を逮捕
捕まってよかったです。それだけです。
だってなくなった命は戻ってきませんから。

ウソの119番388回、「さみしかった」58歳男を逮捕
う~ん…58歳にもなって、やってはイカンことの区別もつかんとは…。
もう少し他に寂しさを紛らわす方法はなかったのか?

“専業主夫”米で増加中 高学歴者が転身
さすがはアメリカ!すすんでる!と思いきや、
多くの主夫たちが子供たちを遊ばせる公園では疎外感を味わい
「公園デビュー」には問題を抱えていることもあるそうな。
あはは…まぁどの国でもオンナの輪に入るのは至難の業ということか…?(^^;

28日に6年ぶり全国で皆既月食
結局天気が悪くて関東では見られませんでした。
こういう天体ショーって、あまり見られない時間帯が多いので
今回は楽しみにしてたんですが…残念!
[2007/08/28 22:04] 雑記 | TB(0) | CM(0)

アニメ感想 

『地球へ…』 20話
ほぼ全編キースまみれでした。う~ん…次回に期待!(おい)
や、サムとかジョミーの養父母のエピソードは良かったかな。
ゴメンね。ホント、キース興味ないのよ。声は好きだけどさ…(^^;

『ロミオ×ジュリエット』 19話
久々にロミジュリのイチャイチャから始まった19話。
でもゴメン。今回キュリオがカッコよくてホレなおしました~v
やっぱりその目ジュリエットがらみなのね?
好きだわ~、こういうストイックなキャラv

[2007/08/28 00:11] アニメ | TB(0) | CM(0)

怖い時代になりました… 

つい座っちゃうと行きも帰りも寝そうになるので、
ちょっと賑やかな音楽でも聴くか!と本日からBGMをアヴリルに変更。
が、笑っちゃうぐらい効果なかったです。アハハ…。

というわけで、本日気になったYahoo!のトピックスは以下の通り。

相席頼んだ男性 暴行され死亡
寝ていた男に相席求めただけで殺されてしまう時代なのね…怖!
犯人は逃走中ですか…はやく捕まえて欲しいですね…。

少年ら6人、仲間を火あぶり刑
「仲間の家に居座ったうえ、あいさつも無視するのでヤキを入れた」
ええ、まぁ、ヤキを入れる理由はあったようですが、方法がまずかったねぇ…。
火あぶりはマズイよ。適度にボコろう?(おいおい)

自衛隊に若手社員をレンタル?
防衛省が、民間企業の若手社員を自衛隊に2~3年の期限付きで入隊させる
「レンタル移籍制度」の創設を検討しているとか。
う~ん…なんか一種の徴兵制度みたいですね…。ちょっとイヤかも。
まぁ私は若手じゃないですけど。
つか、ぶっちゃけもうすぐ始まる陪審員制度も困るんですが…。
そんなんどうしろってのよ…orz

バルサン氷殺ジェット自主回収
引火事故が複数件発生しているようです。
殺虫成分ナシということで、素敵製品だと思ってたんですが…。
つか普通のスプレー製品も可燃性ガスを使ってますよね?
どうしてコレだけ自主回収なの??

366億円宝くじ大当たり 米史上4位、名乗りなく
日本の宝くじも高額当選名乗りなし、ってニュースを聞きますが、
ホントもったいない…いらないならその当たりくじ私に頂戴!!(と皆思うハズ…)

DS「ドラゴンクエストIX 星空の守り人」発売日を2007年から2008年に変更
こちらはGAME Watchから。うん、まぁ、DQの発売日は延期するものだからね…。
延期も予定のうちだよね。うん。

そういえば今週『サモンナイト ツインエイジ』が出るんですよね…。
どうすべ…orz
[2007/08/27 22:21] 雑記 | TB(0) | CM(0)

発売日はいつ? 

学生アリスの新刊は正式には、いつ発売なんでしょう?
まぁ書籍の新刊発売日なんて、ぶっちゃけアテにならんのが実態ですが、
9/29に刊行記念のサイン会があるようなので、9/27or28という説が正しいのかしら。
ううう…2310円か…(まだ言ってるし)

[2007/08/27 00:33] マンガと小説 | TB(0) | CM(0)

文学検定に挑戦! 

Yahoo!の無料ゲーム 文学検定 文学ノススメに挑戦しました。
結果は30問中21問正解で、文学偏差値は58、文学助教授レベルでした…orz
でも、まぁ読んだことない作品の内容について訊かれてもわからんので、こんなもんでしょう。
…だから名作はほとんど読んだことないんだってば!(^^;

その他、気になったYahoo!トピックスは以下の3つ。

記録的猛暑 鶏も夏バテ…愛知県内で1万3000羽死ぬ
そうだよね…鶏舎ってギュウギュウだもんね…暑くて死ぬよね…orz
大事に食べます。卵。(そういう問題か…?)

<日清>17年ぶりの製品値上げ検討 小麦価格上昇
おっと。カップ麺まで値上げですか?
上がる一方だなー。下がるものはないのかなー。(--;

チョン・ウソン、日本ドラマ「シティーハンター」主演
その昔ジャッキー・チェンで映画をつくったのに、まだ懲りてないんか…orz
まぁ見た感じジャッキーよりマシな気もしますが、
CHはアニメで充分って気がします。アニメ版大好きだもーんv
つか、この人誰…?
[2007/08/26 23:34] 雑記 | TB(0) | CM(0)

テニプリDVD感想 

またもや友人に借りたsemifinalの第1巻。
ええ、あの、別に四天宝寺は、ぶっちゃけドーデモイイんですが(失礼)、
跡部たまがお出になられていると聞いちゃ見ないワケにはいかないぜ!(笑)
というわけで、今さらですが拝見しましたDVD。

イヤー!

跡部たまカッコEー!!8(≧▽≦)8


ご自分で刈られたワケですか…!?
オ ト コ マ エ ダ ワ ヤ ッ パ リ ! !
ワタクシ第1話はあのシーンだけでオナカイッパイです!
(え!タッチーの試合は?!)(うん。良かったよ)(それだけかよ…orz)

ただ、第2話の不二VS白石戦は結構楽しみにしてたんですが作画が今ひとつ…orz
まぁところどころ良い表情もありましたけど、ちょっと残念…。
せっかくのイケメン対決なんだし、もっと美人に描いて欲しかったよ!
パケ絵は2人ともドえらくカッコイイのになぁ~。
ちょっと広告に偽りありって感じ。ううう…(--;
あと、この試合って観月と裕太も見てませんでしたっけ?
全然出なかったなぁ…これまた残念!

で。本誌で王子が大変なことになってる!と言われたので立ち読みしましたが、
コミックス派の私には何がどーなってあんなことになったのか全然わかりましぇん!
おとなしく新刊待ってま~すv(つか最近買ってないんですが…(^^;

テニスの王子様 Original Video Animation 全国大会篇 Semifinal VOL.1 テニスの王子様 Original Video Animation 全国大会篇 Semifinal VOL.1
石井明治 (2007/06/22)
テニスの王子様プロジェクト バンダイビジュアル

この商品の詳細を見る

[2007/08/26 00:43] アニメ | TB(0) | CM(0)

アニメ感想 

『地球へ…』 19話
あれ? スウェナは昔のままのジョミーに驚かないね。
知ってたんだっけ…??
つかフィシスとキースってそうだったんだー!
あのときフィシスも思いだしちゃったのかな…。
それにしても。
ジョミーが変わってしまったのも寂しいけど、
キース…結局アンタは誰かの言いなりなのか…?
ちょっとがっかり…orz

『ロミオ×ジュリエット』  18話
あやうく見忘れるところでした…orz
でも久々に途切れることなく見れたよママ…!
やっぱりエアコン等の電磁波の影響なんでしょうか?
とにもかくにも今回はいろいろ小ネタの詰まった回でした。
フランシスコ→ジュリエットの想いとか。
畑を耕すロミオ様とか。ウィリアムの演劇指導とか。
コンラッドの着ぐるみ姿とか…(^^;

[2007/08/25 00:06] アニメ | TB(0) | CM(0)

10月はリリースラッシュ? 

まずはYahoo!のトピックスから気になったものを。

ユニコーンから活動20年、民生の歴史を豪華34組がカバー
『奥田民生・カバーズ』『ユニコーン・トリビュート』
それぞれ2枚組3200円で10月24日発売。
今年1月に出たソロベスト盤「記念ライダー」も未聴なんですが…orz
ちなみにBACKSTREET BOYSのNEW ALBUM『UNBREAKABLE』も
税込み2548円で10月24日発売です。こちらは日本先行発売!
前作『NEVER GONE』が私好みだったので、ちょっと楽しみv

小麦価格10%以上値上げへ、うどん・パンなどへ波及も
うどん・パンが値上がり…となると、ちょっと打撃かもしれないですねー。
まぁでも物が溢れて残飯が増えてるようなご時世だから、
ちょっとは高くなって大事に食べるようになればいいのかな…。

暴行事件の「サンダーバード」に女性専用席 JR西日本
いや、あの、女性専用席をつくればいいって問題じゃないと思うんですが…orz
それにしても特急に女性専用席って…。

携帯用電池交換、松下がコスト負担=異常発熱問題で-ノキア
松下に限らず、最近ホント不具合多いですよね~。
動かなくなる、じゃなくて、発熱or発火だと怖すぎる…。
がんばれMADE IN JAPAN!

・今日は久々に涼しかったので家でネット三昧してました。
でも午後からちょっと暑かったかな…。
まぁ外出すれば当然お金がかかるわけで、
いい加減節約生活しなくちゃね…と我慢我慢。
でも今日は図書館に行きたかったんだよなぁ~。
とりあえず来週はマンガ喫茶に行く予定。

・『サモンナイト ツインエイジ』の前評判が良い感じで欲しくなってきました。
…って、アンタまだ『偽りの輪舞曲』やってないじゃん!(えっ)
ええ、あの、いろいろと他に誘惑が多くてね…?(^^;
ちなみに図書館で借りたい本がもう1冊増えました。
ああ、もう、ホント行かなくちゃ…!
[2007/08/24 23:28] 雑記 | TB(0) | CM(0)

図書館で借りましょう! 

昨日の記事で紹介した『カバー』と『ポップ』の本は2冊とも
隣駅の図書館で借りることができるみたいです。すごすぎる…!
でも利用したことないので手続きしなくちゃ…(^^;
まぁ2冊とも買うと4500円(!)近い出費になるので、
それを考えればたいした手間ではないですね。あはは…。

で。そんなことを言ってる一方で、今日は『群青学舎』の二巻を買ってきました。
群青学舎 二巻 (BEAM COMIX) 群青学舎 二巻 (BEAM COMIX)
入江 亜季 (2007/06/25)
エンターブレイン

この商品の詳細を見る

や、だってコレまだマンガ喫茶に入ってないみたいだし…と言い訳をしてみたり。
でも二巻も興味深かったですよ。はい。
つかウチの店にあるとは思わなかったのでビックリ。(←失礼な!)
が、『ほしのこえ』まで買ってしまったのが余計だったかな~。
(アンタ散々マンガ喫茶で読んだクセに…!)
アホかコイツは…orz
でも何度読んでも良いんですよう!>『ほしのこえ』
そしてMF文庫版『ほしのこえ』も『ときメモGS』も図書館にあるらしい。
ああ、もう、最近の図書館って素敵…!o(≧▽≦)o
駅の近くにあるのも素晴らしい!
やっぱ借りやすく返しやすい場所になくっちゃね~。

そしてこちらも以前から気になっている本なのですが、
どうやらコレまた図書館にあるらしい。惚れるぜ図書館…!(おいおい)
ただ貸し出し中のようなので利用者カード作ったらネット予約でもしますかね。
ホント便利な世の中だなぁ~。
つか図書館に日参しそうな勢いなんですが絶対読むの追いつかないよ…?(^^;
ようちゃんの夜 ようちゃんの夜
前川 梓 (2006/08)
メディアファクトリー

この商品の詳細を見る


今月マジで書籍購入費がバカみたいに増えているので、
来月から1ヶ月5000円(図書カード)と決めるべきか本気で思案中。
でも図書カードって不便だよね…。いっそEdyやsuicaみたいに
電子マネーっぽくならないかなー、なんて考えてしまいましたが、
そんなことになったらまた覚えることが増えるだけやんか…!
ああ、図書券が懐かしいよ~。
[2007/08/23 22:29] 雑記 | TB(0) | CM(0)

本の話とマンガの話 

『カバー、おかけしますか?』
ブックカバーのこと書皮っていうんですね。知らなかった…!(^^;
ちなみにこの書皮サービスは日本独自のものらしいです。
まぁ確かに過剰包装と言えばそれまでなんですが、
そのカバーの愛好家団体が優秀作を集めたというこの本。
ちょっと興味があるんですけど、これまた高い…!
経費で落ちないかなぁ~。(無理に決まっとる!笑)

カバー、おかけしますか?―本屋さんのブックカバー集 カバー、おかけしますか?―本屋さんのブックカバー集
出版ニュース社 (2005/01)
出版ニュース社

この商品の詳細を見る

『書店ポップ術』
これこそ経費で落ちないかなぁ~。(だから無理だってば!笑)
まぁ私はポップ書きなんてしませんけどね。つか、できませんけどね。
だって読書感想文とかスッゲ苦手なんだもん!
レビューだってマトモに書けない人間だし…。
というわけで、これ見てちょっとは勉強しようかな~、と思った次第。
や、必要ないって言えば必要ないんですけど!(しつこい)
書店ポップ術―グッドセラーはこうして生まれる 書店ポップ術―グッドセラーはこうして生まれる
梅原 潤一 (2006/05)
試論社

この商品の詳細を見る

『バス走る。』
とうとう買っちゃいました。
でも後悔しない! いい買い物した!
「ダドレアの路」が切なくて良かった。
これからチェックしまくります。オススメです。>佐原ミズ
(こちらは先日も紹介したので割愛。)

『群青学舎』
密林で佐原ミズをチェックしまくっていたら、オススメされたので買ってみた1冊。
こういう作風のマンガは初めて読んだかも…。でもキライじゃありません。むしろ新鮮。
や、懐かしいと思う人もいるかな…。
でもゴメン密林。リアル書店で買っちゃった!(笑)
だって売ってたんだもん…。(GJ!>三○堂)
というわけで、今度二巻も買ってみようっと♪
群青学舎 一巻 群青学舎 一巻
入江 亜季 (2006/08/31)
エンターブレイン

この商品の詳細を見る

[2007/08/22 21:41] マンガと小説 | TB(0) | CM(0)

ニュースいろいろ 

・昨夜は頭痛が酷くて早々にダウンしてしまいました。orz
暑さのせいなのか、凝りのせいなのか。
そろそろハリのセンセを呼びたいところ。

・今日もYahoo!ニュースから気になるものを抜粋してみました。

高齢レッサーパンダ「次郎」、熱中症で死ぬ…千葉・市川市
ああ…やっぱ動物もこの暑さでやられてしまいましたか…。
そうだよねぇ~。涼しくなるなんてウソばっかり!(怒)
まぁ気象予報士に文句言っても仕方ないけどぉ~。(言ってるじゃん)

キムタク、仏から英語でカンヌ取り…金獅子賞受賞トラン監督作品
ゴメンね。興味はあるんだけど『2046』も『武士の一分』も見てないの。
『HERO』は見に行こうかな~、と思ってるんだけど…。

巨人リーグVでも中継なしか
はぁ~。そんなに人気ないんですか今…。
って言ってる私が見なくなってるんだもんなぁ。(^^;
でも胴上げ中継ないなんて、ちょっと寂しいねぇ。

高校野球決勝・佐賀北、劇的逆転で優勝
ちょうど休憩室に行ったらテレビがついてて、
ちょうど佐賀北の副島クンが逆転満塁HRを打って、
そのまま試合が終わるまで、一番オイシイ場面を生で見れました(笑)
高校野球も終わったし、夏休みもホントに終わりだねぇ~。
六星占術も入荷したしな~。(それは関係ない?)

『とらばーゆ』がネットに全面移行
え!と思ったら、これからは『月刊とらばーゆ』なるものを出すらしい。な~んだ! 
それにしても、毎月100人の働く女性を紹介…ってスゲェな~。ちょっと見てみたいかも。
そういえば同じリクルートの『AB-ROAD』もWEB化してたんですね。
知らなかったよ~。

なぜ今?『カラマーゾフの兄弟』
新訳全5巻がこれまでに計26万5000部を達成しているそうです。
うん。確かに売れてるんだけど…ホント何で???
亀山氏の新訳が読みやすいらしいのも理由の一つなんだとか。
読んだことないので、まんまと読んでみようかという気にさせられてます。
つか古典名作って日本も海外もほとんど未読なんですけどね。(^^;
(『こころ』だけは宿題で読んだけど。←しかも面白かった。)

カラマーゾフの兄弟1 (光文社古典新訳文庫) カラマーゾフの兄弟1 (光文社古典新訳文庫)
ドストエフスキー (2006/09/07)
光文社

この商品の詳細を見る



・こちらはYahoo!ニュースではないですが個人的に非常に気になった記事です。

傘の革命? 濡れても周囲に迷惑を掛けないステッキ型アンブレラ
キタキタキタキターーー!!!
こういう革命を待っていたんだよおぉ!
私は濡れた雨傘を持ち運ぶのが大っキライで
余程の大雨でない限りは折り畳みの柄をのばして持ち歩く人なんですが。
そっかー。こういうふうに収納しちゃうわけねー。ふむふむ…。
ちなみに柄の部分が太いのは別に気にならないと思います。
重量は軽い方がいいに決まってますが…。
と、まだまだ改良の必要性があるようですが、
開発元には是非是非!頑張って頂きたい!!つか頑張って~!!!
[2007/08/22 20:45] 雑記 | TB(0) | CM(0)

夏も終わりかぁ~ 

今日はコミケ関連のYahoo!トピを集めてみました。
参加された方々お疲れ様でした!(笑)

「となりの801ちゃん」のモデル“逆襲本”大人気に
私も読みたいんです「となりのチベくん」!
いっそ宙で出してくれれば良いのに~。(おいおい)
そういえば今日「801ちゃん」2巻をお母様に買ってもらっていた
女の子がおりました。…強者!(^^;

コミケ72:3日間で55万人が来場
年々人数増えてます、よね…?
近年足を運んでいませんが恐ろしいよぉ…!
つか今年の注目は腐女子って! 新ジャンルですか…?(笑)

イタ車ならぬ「痛車」ブーム
要するにキャラクタを印刷したカッティングシールを貼り付ける等の
デコレーションを施した車やバイクが公道を走っている、と。
うん…まぁ、所有者の勝手だしね…。いいんじゃない…?

そういえば先日バイト仲間の大学生が「コミケ行ってみたいんですよ~」と言ってました。
えっと。あの子フツーの子に見えたんだが腐女子なんだろーか…?
(とりあえず『鋼錬』は好きらしい)(じゃあ決定か?)(えっ)
[2007/08/19 23:51] 雑記 | TB(0) | CM(0)

買った本と読みたい本 

昨日気になった文庫を買いに行ったお店で
違う文庫を買って帰ってきました。
ま、そんなもんだよね人生って…(そうかなぁ)
というわけで買った文庫は、あさのあつこ女史の『NO.6』1巻です。
(検索に引っかからないのは何故だらう…?)

そして、いずれ読みたい文庫はコチラ。
ロミオとロミオは永遠に〈上〉 (ハヤカワ文庫JA) ロミオとロミオは永遠に〈上〉 (ハヤカワ文庫JA)
恩田 陸 (2006/07)
早川書房
この商品の詳細を見る

こんな本出てるなんて全然知りませんでした。
こういう時ブランクを感じるんです。あはは…。

ちなみに私が一番好きな恩田陸はコチラ。
ライオンハート (新潮文庫) ライオンハート (新潮文庫)
恩田 陸 (2004/01)
新潮社
この商品の詳細を見る

もうこれだけは絶対に譲れません。
『Q&A』も『ドミノ』も面白かったけどMyベスト1は絶対コレだもん!
------------------------------
で。密林から荷物届いてましたv
とりあえず『学ヘヴ』のノベルス(遠藤編)をパラ読み。
ゴメン! 今度ゆっくり読むから…!(^^;
そしてこちらはいつ読めるかわからないけど(おい)
ネットの書評を見ておもしろそうだった『トリツカレ男』と、
これまた最近すっかりご無沙汰してしまっている『ときメモGS』の
氷室センセのキャラCDを購入。(アイタタタ…)
や、だって文庫読みたいのに入手不可(絶版?)なんだもん!
せめてお声ぐらい聴きたいじゃないの!(……)
収録内容はミニドラマ2本とセンセのピアノとお歌、センセのテーマ(Remix)とセリフ集。
あああ…久々にセンセのストーカーしたくなってきたよ…!
(つか、アナタ『偽りの輪舞曲』やりなさいよ)
ときめきメモリアル Girl’s Side Clovers’Graffiti Vol.6 氷室零一 ときめきメモリアル Girl’s Side Clovers’Graffiti Vol.6 氷室零一
氷室零一(子安武人) (2003/11/06)
キングレコード
この商品の詳細を見る

[2007/08/19 00:09] 雑記 | TB(1) | CM(0)

GyaOであれこれ 

今回の「CLIP RING 80's」はBon Joviの「You Give Love A Bad Name」ぐらいかな~。
私ホントに映画見ないから映画音楽と言われてもね…(^^;
あ。「コナン主題歌特集」なんてのも、やってますね。

スキマスイッチ特集
『グレイテスト・ヒッツ』すっげ気になってるんですけどね…どうしよー。
スローな曲もアップテンポな曲も両方良いですよね~。
でもやっぱり「全力少年」とか「ボクノート」が好きかなv

『鎧伝サムライトルーパー』
1話だけ見られるみたいです。う~ん、懐かしい…!
あと『シティーハンター2』もOPだけ見られます。
これまたPSY・Sの主題歌が懐かしいっ!!
(そうそう。『Angel Heart』23巻売れてます。結構続くよね~。)

『CLAMP学園探偵団』
これも懐かし~!
先日1話だけ見たんですが、ちょっと玲クンが天然すぎるかな…?(や、あんなもんか)
まぁ、でもこの3人組が大好き!って人は楽しめるかもしれませんが。



[2007/08/18 23:27] 雑記 | TB(0) | CM(0)

本やアニメや映画の話 

もはや恒例のYahoo!トピックスより気になったものを抜粋。
今日は何故かエンタメばっかりです。

『人間失格』 表紙変えたらヒット
表紙(絵)を変えると売れる…というのは最近多いですね。
星新一の『ブランコのむこうで』も表紙が可愛くなってから売れてるらしいですし。
ただシリーズ途中でパターン変えるのはやめて欲しいんです!
確か「学生アリス」の文庫は『双頭の悪魔』が出たときに一新されちゃって
旧版持ってた身としては悲しくなりましたよ…orz
希望者には「新しい表紙プレゼント!」なんてキャンペーンどうですかね?>出版社様

アニメ映画「ベクシル 2077日本鎖国」世界129か国公開決定!
最近すっかり映画を見ておりませんが、ちょっとコレは見てみたい。
まぁ元々あんまり見ないんですけどね。さらに足が遠のいているというか。
や、いろいろ気になる映画はあるんですが…。
9月公開の『HERO』も一応気にはなってます。どうしようかな~。

「花より男子」今度は映画化!同キャストで08年夏公開
おお! とうとう映画も作ってしまいますか!
でも原作にないストーリー、と言われると心配になってしまいますが…。
まぁ松本道明寺好きだからいっか♪(えー)

実写版ドラマで「テニスの王子様」 中国
で、中国ではテニプリを実写ドラマにしてしまうそうです。
「少林サッカー」みたいになるのかな。うん、そうかも!(笑)

若手イケメンで「風魔の小次郎」実写化
連ドラの後にミュージカルですって。
読んだことはないですが、若手イケメンがやるような話なのか…?

秋からゴールデンで“おかま番組”
え! 「おネエ★MANS」が10月から火曜7時?!
チャレンジャーだなぁ日テレ! や、好きだけどさぁ、あの番組…(^^;
[2007/08/18 23:22] 雑記 | TB(0) | CM(0)

学生アリスって…! 

・お風呂から上がってメールをチェックしたら、
密林に頼んだ本とCDの発送メールが届いていました。
暑いのに5階まで階段のぼらせてゴメンね…!(や、ここで言っても意味ないし)
とりあえず店頭になかった文庫とCDと『学ヘヴ』のノベルスを買いました。
まぁ、その話は届いてからにしましょうか…。

・そういえば、今日から夏の祭典だったのかな?
実は昨日お店で「カタログありますか?」って訊かれたらしいんですが、
そんなギリギリにアナタ…(苦笑)つか、ウチの店では扱ってなかった模様。
それよりも多分24時間テレビのドラマ原作をチェックしておくべきか?
訊かれるだろうしなぁ…。

がんばれば、幸せになれるよ―小児がんと闘った9歳の息子が遺した言葉 (小学館文庫 や 6-1) がんばれば、幸せになれるよ―小児がんと闘った9歳の息子が遺した言葉 (小学館文庫 や 6-1)
山崎 敏子 (2007/08)
小学館
この商品の詳細を見る

・最近ハードカバーも極力買わないように心がけているんですが(ウソつけ)、
すっっっげぇ気になる本が出るんですけどどーすればよいですか!!!
だって学生アリスの新刊って! 何年ぶりですか有栖川センセー?!!
『虹果て村の秘密』も『乱鴉の島』も文庫化待ってるんですが(ゴメンナサイスイマセ…!泣)
どどど、どーすればいいんでしょう…江神サーン!!!(買いなよ)
ちなみに東京創元社のサイトでは正式な発売日は明記されておりませんが、7&Yでは10月発売となっておりました。
「金に糸目はつけないぜ!」という御方は是非2310円でお買い求め下さいませ。(^^;
つか、ホントどーしようアタシ…!
『女王国の城』
[2007/08/18 00:12] マンガと小説 | TB(0) | CM(0)

また買っちゃった… 

・マンガはマンガ喫茶で…と我慢しているにも関わらず、
今日も新刊を2冊も買ってしまいました。ああ、もう…!
でも読みたかったんだもん! 我慢してるのもあるんだもん!
と、自分に言い訳したりして…(--;
まぁ2冊とも面白かったんで満足です。うん。

Do Da Dancin’! ヴェネチア国際編(1) (オフィスユーコミックス) / 槙村 さとる
スパイシーピンク(1) (クイーンズコミックス) / 吉住 渉

・我慢しているのは『鋼錬』と『ツバサ』。
それと佐原ミズの『バス走る。』。
コレすっげ読みたいんですが、1200円は高くないか…?
ということで二の足を踏んでおります。ううう…。

バス走る。 (BUNCH COMICS) バス走る。 (BUNCH COMICS)
佐原 ミズ (2007/06/08)
新潮社
この商品の詳細を見る

でも今日お気に入りの書店に佐原ミズコーナーが出来てて思わず手が出そうになりました。
よくやった三○堂! つか『ほしのこえ』も買っちゃいたいよ…!

・夏のフェアにあわせてオリジナルの栞を配るのが流行ってるんでしょうか?
いいようにのせられて文庫買いまくってるんですが…orz
ちなみに今日気になった文庫があったくせに買い忘れてしまいました。
明日元気があったら帰りに買ってこようかなー。
(自分の店では、まだ注文する方法もわからないので他店で買い物しまくってますが何か?)

・いい加減に新○文庫のブックカバーを申し込まねば…と思い
小冊子についていた申込用ハガキに必要事項を書き込んでいたら、
1枚で2口応募できることに気づいてしまい、もう1冊買ってきました。
ホントうまいよなぁ新○社。でもアロハなカバーが届くのは秋なんですよね?
しかも色は選べないし…ちぇ。(文句言うな)

・宮部女史の新刊『楽園』も売れてます。
読んでみたいんですが、なにしろ『模倣犯』を読んでないので…。
つか、てっきり同じ装丁で小学○文庫で出ると思ってたので。
新○から別装丁で出されたときにはガッカリしました。
だって四六判の装丁のほうが好きなんですもの。
…どうすりゃいいのさ!(勝手にしやがれ)
[2007/08/17 22:25] マンガと小説 | TB(0) | CM(0)

気になったニュースいろいろ 

では、本日もYahoo!のトピックスから気になったものを。

多治見と熊谷で40・9度…74年ぶり国内最高気温
いや~、昨日もホントに暑かったんだねぇ~。
いい加減、体温より高い気温にも驚かなくなりましたが…。
とりあえず今週末からは平年並みに戻るようです…ってホントかなぁ~?
多少の雨じゃ、かえって蒸すような気もするんですけど…。(--;

パイレーツ投手陣「桑田コーチ」熱望
コーチとして熱望されるなんてスゴイじゃん!
引退したら巨人のコーチになるのでは…と思ってましたが、
今パイレーツで必要とされているならそれもまた良いんではないかな…。
巨人のことは放っといてもいいよ、うん(笑)

日本人の品格 模範はイチロー
ふ、ふーん…ああいうのを品格っていうのか…。
私はイチロー苦手なクチなので何とも言い難いな…。
吉永小百合ならわかりますけどね。あれぞ、品格。うんうん。
ちなみに、まだまだ売れてます。>『女性の品格』

中国、子どもの名前に「@」
こういう親って、どの国にもいるんですね~。
子供の側から言わせてもらえば、変わった名前って嬉しくないと思うんですが。
私の場合は苗字が変わってるので、どうにもなりませんけどね…(--;

「白い恋人」賞味期限延長、11年前から
友人が取り寄せするほど大好きだったんですけどね。
ここももう終わりかな…。
一度失った信用って取り戻すの難しいですからね…。

朝青龍謹慎 母国で抗議デモ
いや、だからね、別に外人横綱がキライでイジメてるわけじゃなくてね?
巡業っていう大事な仕事を怪我で休んだ人がサッカーして遊んでたのが問題だったわけでね?
軟禁してるわけじゃなくて引きこもりなわけでね?
…って、そういう諸々の事情を母国の方々はご存じなんでしょうかね…。
[2007/08/17 14:04] 雑記 | TB(0) | CM(0)

アニメとゲームの感想 

『ロミオ×ジュリエット』 17話
今回はティボルト祭や~!と思っていたら、
半分モンタギューに持っていかれました…orz
でもさすがにロミオ様の父親だけあって、
若かりし頃のモンタギューはオトコマエでした(笑)
つか、やっぱりロミオに似てると思ったのは
勘違いじゃなかったんだね!>ティボルト
ただ、今回の衣装は日○小次郎みたいでちょっと…(^^;

『アナザーコード』
やっぱりクリアしちゃいました。
まぁ『ウィッシュルーム』より短いだろうと思ってたけど、ホントに短かったよ…。
面白かったけど、この短さじゃ確かに定価で買うのは勿体ないかも。
ただ、ベストエンディングではなかったようなので、2周目もチャレンジします。
放置してゴメンね、ディー!
[2007/08/17 01:57] 雑記 | TB(0) | CM(0)

気になるニュースと読書の感想 

まずは、恒例の(?)Yahoo!トピックスより気になった物を抜粋。

イタリアの市で太り過ぎの市民対象に減量手当支給
1カ月で男性が4キロ、女性は3キロの減量に成功した場合それぞれ50ユーロ(約8000円)が、
5カ月間にわたってリバウンドがなかった場合は更に200ユーロが支給されるそうです。
スゴイことしますねぇ~。でも8000円のために3キロか…うーん…。
や、3キロやせたら8000円もらえるんだ!と喜ぶべきなのか…。

「ぴあ」の表紙がギネス記録に
情報誌「ぴあ」の表紙イラストが「同一人物が世界で最も連続して長く手がけている」として、
ギネス世界記録に認定されたそうです。なんでも31年11カ月、1号も休んでいないとか。
そういえば確かに物心ついたときから変わってないよねアノ表紙…。
う~ん、これまたスゴイかも!

暑い!群馬県館林市で40・2度…国内史上で7番目
ホント暑いですよね毎日…。
でも昔は35度だって驚いたのに今は毎日だもんね…。
あと何年かしたら40度が当たり前になってきて、最高気温45度!
なんてこともあるかもね…あは、あはは…(怖すぎる…!!)

続いて読書感想文。

『華鬼』 梨沙
ネット小説の書籍化、という記事を見てサイトを探して読んでしまいました(^^;
でも書籍化にあたり大幅な加筆修正および挿絵が追加されているようです。
絵師さんは『緋色の欠片』シリーズでお馴染みのカズキヨネさん。
なるほど、華鬼や三翼はこんな感じなのか…。う~ん、気になるぞ…!
いずれゲーム化して三翼ENDとかあったら楽しいのに…なんて妄想したりして(爆)
ちなみにネットで読むならコチラ→小部屋の小窓

華鬼 華鬼
梨沙 (2007/08/01)
イースト・プレス

この商品の詳細を見る

『1ポンドの悲しみ』 石田衣良
一応作家さんであることは知ってたんですが(失礼!)、
テレビでしかお目にかかったことがないので試しに読んでみた1冊。
恋愛小説の短編集でしたが、私ぐらいの年には読みやすい本でしたv(笑)
全編納得の出来る終わり方だったのも好感もてました。うん。

1ポンドの悲しみ 1ポンドの悲しみ
石田 衣良 (2007/05)
集英社

この商品の詳細を見る


通勤電車では居眠りしがちなんですが、休憩時間に読書するようになりました。
ああ、昔もそうだったね私…(遠い目)
というわけで、次に読む本は多分コレ。

しゃばけ (新潮文庫) しゃばけ (新潮文庫)
畠中 恵 (2004/03)
新潮社

この商品の詳細を見る

[2007/08/16 00:09] 雑記 | TB(0) | CM(0)

おもしろテニプリ動画 

久々にラジプリ(CD大作戦)を聴きたくなって色々新しいものも見てきました~。
やっぱネタの宝庫なのねテニス…(^^;

総勢50人以上に眼鏡をかけてみた

結構みんな似合ってるじゃ~ん!(笑)
まぁ眼鏡のタイプにもよりますが…。
ちなみに後半にいくにつれ壊れていくので最後までご覧あれ。

色んなキャラの頬を染めてみた

頬を染めるだけでこんなにアヤシくなるもんなんですね…。
一番の見所は多分ちびヅカ(笑)

テニスボールZ

違和感ないところが何とも…つかコレ全部本物(アニメ)の動画だもんなぁ~(^^;
[2007/08/14 20:53] 雑記 | TB(0) | CM(1)

アニメ感想とその他いろいろ 

『偽りの輪舞曲』ですが、せっかく買ったってのにまだOPも取説も見てません…。
だって『アナザーコード』はじめたらとまんなくなっちゃったんだもん!
まぁテキストADVだし、1週間ともたずに終わってしまうと思うので、
その後じっくり遊ぶとしますかね…。ふぅ~、やれやれ。(ジジイか、おまえは)

アナザーコード 2つの記憶 アナザーコード 2つの記憶
Nintendo DS (2005/02/24)
任天堂

この商品の詳細を見る


『地球へ…』 18話
スウェナとジョミーついに再会…!
スウェナはジョミーのこと覚えてたんだねー。ちょっと感動~v
でもジョミーが何だか変わり果ててしまって心配です…。
つかサムはキースに懐きすぎ!
トォニィはグランパ(ジョミー)に心酔しすぎ!
キースはシロエに固執しすぎ!(^^:
(どうでもいいけど昔のフィシスの服装ってアテナみたいだなぁ。)

『マイガール』 佐原ミズ
気になって気になって仕方がなくて、とうとう買ってしまった第1巻。
雑誌の紹介記事と、漫画版『ほしのこえ』が良かったのが購入の決め手でした。
で。買って良かったです!(力説)
私けっしてロリではないのです。
でもでもコハルちゃんカワユイよぉ…っ!!o(≧▽≦)o
トナカイ姿のコハルちゃんマジでカワユイです。
さらに付け加えるなら「今年のプレゼント」云々の台詞にもキュンキュンしました。
娘に負けず頑張れ、お父さん!

マイガール 1 (1) (BUNCH COMICS) マイガール 1 (1) (BUNCH COMICS)
佐原 ミズ (2007/04/09)
新潮社

この商品の詳細を見る


以下、気になったYahoo!のトピックスを少々。

みずほコーポ銀レポート、「セカンドライフ」08年末には2.5億人、1.25兆円規模と予測
シム・ピープルには興味あったんですが、セカンドライフは未だ今ひとつ触手が伸びません。
でも、先日結構いいお年のおじいちゃんがセカンドライフの指南書のようなものを買っていかれました。
うーん…すげぇな、おじいちゃん!
ただ、常々思っていることなんですが、ネット通販ができるようになると
身体の不自由な方とか、ご高齢の方などは、わざわざ暑い中お買い物に出る必要も
なくて便利なのでは…?
重い荷物も運んでくれるわけだし。ねぇ?(ねぇ、ってそれじゃ商売あがったりでしょ、ウチは!)

花火投げ入れ放火、住人を死なす 16歳逮捕
またアホな子がアホなことを…。
「こんなことになるとは思わなかった」ってのはナシだよ?
ちょっと考えればどんなことになるかわかるはずなんだから。
亡くなられた方はさぞかしご無念でしょうに…。
ご冥福をお祈り致します。

関係ないですが、先日お会計中のお客様が子供を叱りつける際に
言い放った台詞が恐ろしすぎて忘れられません。
(レジカウンターの荷物置きによじ登っていた子供に向かって)
「やめなさい! 足折るよ? それとも切る? どっちがいい?
…あの、そこまで言わなくても、つか聞いてるこっちが怖いよぉ…!!
[2007/08/14 00:44] 雑記 | TB(0) | CM(0)

舌の根の乾かぬうちに 

久々に家人がいなくなった隙に『学園ヘヴン おかわりっ!』をプレイしていたら、
中盤で帰ってこられて慌ててリセットしちゃいました。
セーブする間もなかったよ…ゴメン七条さん…orz
そろそろこーゆースリリングなプレイも終わりにしたいです(^^;

さて。昨日の今日ですが『偽りの輪舞曲』買ってきてしまいました!
や、だってヨドバシに行く用事があったもんでつい…。
でも、もっとコーナーつくってドドーンと売ってると思ってたのに、
PVは止まってるし、残数少ないし、売場で探しまくってしまいました。
が、初回特典のアートワークスは貰っちゃいました。ラッキー♪
つか、カワイイおにゃのこがいっぱい! あ、眼鏡発見!!
や、アタシの本命は弓キャラなんだが…!(どうでもよろしい!)

ついでに今まで気になってたゲームも2本購入。
なんだ最近の散財ぶりは…。
でもWiiとかPSPを買わなかっただけ我慢したよねアタシ!
(それを我慢と言うのか?)(いや、言わないだろ…)
が、帰宅して真っ先にプレイしたのは『スーパーマリオ』(ファミコンミニ版)でした。
い、今さらって言わないで~!
友人の息子たちに私の旧スーマリプレイを見せてやるのだ!
(でもすぐに抜かれそうだ…笑)

ちなみにもう1本買ってしまったのは『アナザーコード』です。
だって値崩れしないしー。(と言ってて廉価版になったらどうしよ…!)
は、早いとこプレイするのが吉かも。
ああ、なんかこの調子だと『ツインエイジ』も買ってしまいそうで怖いよぉ…!
(まぁPS2ゲームができない分DSソフトを買ってるんですが。)

そういえば、今日はDSも売ってました。めずらし~!
や、そろそろ供給もおいついてきたのかな…?
今は新色のメタリックロゼが気になります。
でもウチの子(初代)は元気だし買う予定はないですが…。
[2007/08/11 00:26] ゲーム | TB(0) | CM(0)

アニメ感想と気になるあれこれ 

『ロミオ×ジュリエット』 16話
ブツブツ途切れながらも何とか視聴完了。ふぅ…。
今回作画にあまり愛が感じられなかったのは、メインがハーマイオニーだから?(^^;
とにかく今までで一番出来が悪かったように思います。
来週は久々にティボルト祭りvのようなので完璧にお願いします!
予告ボイスから萌えたわ~! もっと出てこいティボルトや~い!

月蝕島の魔物 (ミステリーYA!) 月蝕島の魔物 (ミステリーYA!)
田中 芳樹 (2007/07)
理論社

この商品の詳細を見る

コレ読みたいんですけどね。三部作の第一作、と言われると考えてしまう…。
だって、田中芳樹ですよ? 続刊いつ出るかわかんないじゃん!(笑)
おまけに理論社って…文庫化とかしない…? 買うべき…?(訊くな)

偽りの輪舞曲(ロンド) 特典 アートワークス付き 偽りの輪舞曲(ロンド) 特典 アートワークス付き
Nintendo DS (2007/08/09)
サクセス

この商品の詳細を見る

ネットで評判見てから決めようと思ってるんですが、
まだあまり感想を見ないのは出たばっかりだからかな…。
後がつかえてるので早めに決めたいんですが…(無理言うな)
(つか、そんなこと言うなら買って確かめろ)
(だって無駄金つかいたくないんだも…)
…で、どうですか?>やってる方々
[2007/08/09 22:50] 雑記 | TB(0) | CM(2)

今日はチョット辛口かもよ? 

以下、気になったYahoo!のトピックスを。

参院でのクールビズ廃止提案
やっぱり年寄り議員はアホだねぇ…。
夏に見学に来る学生は「夏服」というものを着ているのでは?
議員の夏服=クールビズなのでは?
ホント、議員の感覚ってよくわからん…orz

トンネルで寝転び中3ひかれる
要するに、最近の子供って想像力がないんだよね。
××したら、どうなるか?っていうのが、実際に起きてみないとわからない。
まぁ、ある意味可哀想といえば可哀想なんだけど…。
でも、やっぱり、他人を巻き込んじゃイカンよなぁ。
この運転手さんが気の毒でなりません。

温室ガス 目標達成厳しい情勢
日本はね…議長国のクセに真剣味ゼロだからね…。
とりあえずさっさとレジ袋を有料にしたらいいと思います。
皆ブランド物のエコバッグを競って買うがいいよ…。
が、一方でウチの店も過剰包装気味だと思います。
社の方針だからどうしようもない気もしますが…orz
まぁ「袋要りません」って人はコンビニやキオスクで買うよなぁ。
難しいねぇ、包装って…(^^;
[2007/08/09 22:42] 雑記 | TB(0) | CM(0)

アニメも 音楽も 

『ロミジュリ』 GyaOでやってないんだ…!orz
じゃあ、あのときはPV? 1話のみ?
うーん…。深夜より早朝の方が電波状況が良いかしら…。
まぁ今回はハーマイオニーがキレる回みたいだから、どーでもいいんだけどさー。(なげやり)

『地球へ…』
17話の最後で昔の映画版ダイジェストを見ましたが、
ぶっちゃけアニメより主題歌が良すぎて燃えた!
ダ・カーポとは…やるな(当時の)スタッフ!!
ただキャストは…正直ブルーとかフィシスとか怖くて聞けないって感じです(^^;

滴草由実/ I still believe~ため息~
先日久々に『コナン』のアニメを見たんですが、
EDすげぇイイですねぇ~! 子供らには勿体ないバラードですわ。
今ならGyaOでPV見れます。ホント良いです。必聴です。

Semi-Charmed Life - Third Eye Blind

ふと思い出した懐かしの洋楽。
うん。この人たちもこの曲しか知らないかも。
[2007/08/09 01:09] 雑記 | TB(0) | CM(0)

今さらブルー 

『地球へ…』 17話
あああ…わかっていてもやっぱりかなしいよブルー…!!。・゜・(ノД`;)・゜・。
エンディングもブルー追悼仕様で思わずしんみりしてしまいました。
でもブルーとジョミーの描写に時間を割いたせいか、今回フィシスの描写は皆無でしたね。
次回はブルーのためにもっと哀しんでくれるよね…?
あといきなり大きくなっちゃった子供たちの描写も楽しみです。
にしても、レオが助かって良かった…。他のキャラには申し訳ないけど
やっぱりレオは別格なんだもん。えこひいき上等!(^^;

なんか調子悪くて『ロミジュリ』が見れません…orz
明日も試してみるつもりではおりますが、どーしても駄目なら
こっちもGyaOに頼るかな…。あっちのほうが大画面だしねー。
[2007/08/08 00:06] アニメ | TB(0) | CM(0)

またまた緊急避難 

火曜日は定休日。
今日こそ家でゴロゴロと…と思っていても、やっぱり暑くて脱出しちゃいました。
だって5階って日光遮るものがなくてマジ暑いんだも…!(≧△≦)
ただ出かける前に見た『CSI:5』が珍しく続き物(前編)で悔しい限り。
明日は仕事だってばよ…orz
でも公式サイトで見る限り後編ではニックがアリ攻めにあうらしい。
み、見たくないかも…!(≧△≦)

で、結局避難先はマンガ喫茶でした。
だってココがいちばん居座りやすいんだもん…(^^;
夏休みが終わったら映画館に行けるかもしれませんが。
今日読んだのは『C翼ROAD TO 2002』とか『最終兵器彼女』とか。
『翼』は確か9巻まで読んだので10~13巻あたりを。
でもスペイン編って萌えが少なくてつまんないよね…(失礼!)
リバウールとかナトゥレーザじゃねぇ…。
やっぱり『ワールドユース編』みたいに全員集合して欲しいのよ~。
で、趣向を変えて以前から気になっていた『最終兵器彼女』を。
残り時間なくて1~2巻をパラ読みしただけなんですが、
今度じっくり読みたいと思いました。
戦う彼女&傍観者の彼氏、という意味では『ほしのこえ』と似てるかな。

『ほしのこえ』といえば。
久々にテニスで妄想しちゃいました。
遠い宇宙へ戦いに行ってしまうミカコは菊たんorヅカor薫たんorリョマで、
ミカコからのメールを待ち続けるノボルは大石or不二サマor乾しゃんor桃城…という感じ?(訊くなよ)
塚不二と乾海では逆もアリかな…とも思いましたが、
待ち続ける不二サマor乾しゃんというのも、たまには良いかなぁ、と。
こんな妄想してると、ますますDVDが見たくなってしまう…。
やっぱネットでレンタルかなぁ?

・本が好きv
そんなわけでマンガ喫茶で散々時間をつぶしたあとは、書店巡りへ。
書店員してると、どーしても気になる本が増えるんですが…困ったもんだ。(^^;
とりあえず今日の目的だった『ダ・ヴィンチ』を購入。
今月号は「100万回生きたねこ」の特集だったので、読みたかったのv
作者である佐野洋子女史のお言葉で心に響いた次の一言。
「仕事って、死ぬまでの必死のひまつぶしなんだよね」
わかるわぁ、それ…。けっして不真面目に働いてるわけではないんですが、
私にとっては「してないよりしてるほうがいい」ものなわけで…。
まぁ給料もらう為っていうのも一因ではあるけどね(^^;
他に雑誌1冊と『となりの801ちゃん』2巻などを購入。
さらに自分の店でも欲しい本があるんですが…やれ、困った。
私の給料のうちエンゲル係数と同じくらい書籍購入費が嵩んでいるかも。
ま、マンガは買わないぞ…!(いつまで我慢できるやら…)

・スタバが好きv
そして本っ当に久しぶりにスタバへ行ってきました。
だって本っ当にめずらしく空いてたんだも…!

・シフォンケーキと小豆が好きv
で、小腹が空いていたので何か食べよう…と思っていたら、
おねーさんが季節限定のフロマージュブルーベリーをオススメしてくれました。
でも、ゴメン。私もソレすっごく気になったんですが、
どーしても隣の豆乳あずきシフォンケーキに目が釘付けでした!(^^;
だって私の大好きなシフォンケーキが小豆味なんだぜ?!
食わずにいられますかってーの!(笑)
期待に違わず大変美味しゅうございましたvv
そういえば今夏は未だあずきバー食べてないなー。
食べたい食べたい食べたいよー!(うるさいっ!)
[2007/08/07 23:41] 雑記 | TB(0) | CM(0)





