 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

中身は温めで 

・『女王国の城』ちゃんと出てました。
疑ってゴメンナサイ。>関係者各位
でも雨降りの日にハードカバーは買えないわ…ということで我慢×2。
明日天気が良くなったら買いまする。(買うのかよ!)
つか、売り上げ目標達成できないかも…と言われたので、
ちょびっと貢献すっか。←理由をつくって買いたいだけ
ああ、そうすっとアレもコレも買いたいんだけど…!(おい)

・『サモンナイト ツインエイジ』の攻略本がファミ通からも出たんですね~。
てっきりVジャンしか出ないと思ってたので意外。
でもVジャンより400円も高いよ~! え~ん!
まぁ、自力クリア難しそうなので、必要ないかな…。(えっ)

・SIGGボトルいい感じです。
まぁ重さはともかく、つめた~い飲物を買わずに済むのが有り難い。
そろそろCOLDはツライ。でもHOT売ってないし、猫舌なので冷めるまで飲めない。
そんなわけで当分SIGGに常温の飲物を入れて歩こうと思いますv

・突然チョコが食べたくなって、久々にコンビニへ行ったら
KitKatの和栗があったので思わず購入。期間限定に弱いんです…(^^;
でもフツーのチョコも買いました。だってフツーのも食べたかったんだもん。

・帰宅したら母親に「メール見た?」と言われました。
普段私のケータイにメールなんてほとんど来ないので(……)、
昼休みも午後休憩も全然チェックしませんでした。
さすがに母親も呆れてましたが、何か?
(や、待ち合わせの時とか使うぐらいなんで…。)

[2007/09/30 00:42] 雑記 | TB(0) | CM(0)

GyaOとねこ鍋 

10/3発売のB'zの新曲「SUPER LOVE SONG」がGyaOで公開中。
他にもアンジェラ・アキやCHARAの特集なんかもやってますが、
Backstreet Boysの先行シングル「Inconsolable」も必聴!
さらにさらに泣ける曲特集では
 AI/ Story
 THE YELLOW MONKEY/ JAM
 木村カエラ/ リルラ リルハ
 滴草由実/ I still believe~ため息~
 ASIAN2/ 遠く
などなど。名曲てんこもりです!
電波状況のせいで、すっかりGyaOはご無沙汰だったんですが、チェックしないとダメねぇ~。

・ニコニコでないと見られないかな…と思っていたら
ようつべにもちゃんとありましたね。
ああ、かわゆひ…vv

[2007/09/29 00:21] 雑記 | TB(0) | CM(0)

午後の紅茶スペシャルv 

・午後の紅茶ダブルベルガモット美味いね~!
今日はじめて飲みましたが(コンビニ無し生活続行中)、
なかなかいい感じのアールグレイです。
カムカムレモンティーも良かったけど、こっちも良いなv

・こがわみさきの『セツナカナイカナ』が届きました。
さすがに絵が変わってて、ちょっと戸惑いました(^^;
でも根底に流れているほのぼのムードはこがわさんらしくて一安心。
部屋のどこかに眠っているラポート時代のコミックスを再読したくなりました。
「SPYだっ」とか好きだったんですが…もう描かないよね…。

・同じく注文していたSIGGボトルがとどきました。
ネットで見た写真とは色合いが全然違ってビックリ。
もっと白っぽいと思ってたんですが、意外にもtan(#D2B48C)っぽくて…。
でも、毎日使うつもりなので、汚れが目立たなくていいかも(笑)
結果オーライ?

SIGG(シグ)トラベラーファッション ゴールデンリーブス 0.6L 10499 SIGG(シグ)トラベラーファッション ゴールデンリーブス 0.6L 10499
()
SIGG

この商品の詳細を見る


・あれれ?
中日が敗れてマジック6が消滅&巨人にマジック2が点灯?
まぁ、これで、わかりやすくなったと言うべきなのか…。
つか、何年応援してても不思議な現象ですな~(^^;
[2007/09/29 00:03] 雑記 | TB(0) | CM(0)

もうすぐ最終回 

『ロミオ×ジュリエット』 23話
ジュリエットに羽が生えました。
えっと、これはどういうアニメなんだっけ?(笑)
つかオフィーリア怖っ!
てっきりジュリエットから精気を吸い取って
左半身が元に戻るとばかり思ってたんですが違うのね(^^;
なんか某所でアンハッピーエンドを匂わせるコメントを読んでしまったので、
最終話を見るのが憂鬱になってきました。
まぁ、でも、考えてみたら原作だって悲恋なんだし仕方ないのかな…。

『地球へ…』 23話
とうとうジョミーたちが地球へ辿り着きました。
赤く崩壊した死の星へ…。
最後どうなるのか、非常に気になります。
つかフィシスがこんなに動いたの久しぶりー(笑)
あとキースの足下に出てくるグランドマザー怖すぎます。
何で片目だけやねん!

・『地球へ…』のOPとEDが収録されたCDは出ないのかな~、と思っていたら
10/3に出るOriginal Soundtrack 2に収録されるようですね。
そっか…4曲しかないもんね…。いっそミニアルバムっぽく
歌だけで良かったんですが…サントラか~。う~ん…(^^;
[2007/09/28 23:57] アニメ | TB(0) | CM(0)

ハッキリさせてよ! 

・本の発売日ってどうしてこう流動的なんでしょうねー。
『女王国の城』は明日出るのかしら?
つか『偽りの輪舞曲コンプリートガイド』はいつ出るのかしら?
発行元サイトでは9/14発売のままなんですが、実際のところ10月の何日??
ハッキリさせてよ~(--;

・以下、気になったYahoo!のトピックスです。

「俺たちちょいワル」屋根はがした高校生ら逮捕
またこんなおバカな子供らが…。
充分犯罪だし、これで立派な前科者ですよ。あほらし…。

歩行中の女性を車ではねて金奪う、名古屋で男逮捕
乗用車で後ろからはねた上、転倒した女性を棒状のもので殴って、
現金約2万2500円入りのバッグを奪ったとか。
被害者が肋骨骨折程度で済んだのが不幸中の幸い。
たかが2万程度で人生を棒に振りますか…。
[2007/09/27 23:52] 雑記 | TB(0) | CM(0)

重くても面白い 

・柴田よしきの新刊買っちゃいましたv
一日しか堪えられませんでしたね…あはは…。
でも持ち歩くには重いんだよね~。>ハードカバー
どうすっかな…。

・久々にインデックスのサイトをチェックしたら、
宍戸さんのシングル&薫たんのアルバムが出ててビックリ。
しかも薫たんのジャケ絵かわゆいんですが…(笑)
おまけにコント+歌って、どういう狙いなの??

EMBLEM / 楠田敏之(宍戸亮)
蛇ガラ / 喜安浩平(海堂薫)

・以下、Yahoo!のトピックスで気になったものを。

ガリガリ君増産 09年に新工場
そんなに売れてるの?!と思いきや、
老朽化も原因のひとつなんですね。そりゃそーだ(^^;

Excelに計算間違えるバグ
機械も完璧じゃありません、ということか。
(や、完璧じゃなきゃ困るだろ!)

福田まんじゅうは貧乏くじ入り
首相まんじゅうもすっかり定番化しつつありますね…。
つか、コレ罰ゲーム用商品ですか?(笑)

小田急藤沢店宝飾品売り場で盗難、被害は630点・2億円
売場は違いますが、叔父がココで働いてます。
うむむ…まぁ保険には入ってると思いますが…。

米大統領は固有名詞が苦手、演説原稿は「読み仮名」付きで
読み仮名って発音記号とは違うんでしょうか。
まぁ、苦手なものは誰にでもあるでしょ。
とはいえ、そんな原稿どこから流出したのか…
そっちのほうが問題なのでは?

麒麟・田村 行方不明の父親発見!…米超能力者が遠隔透視
「親孝行ができる」と喜ぶ田村はスゴイ。
普通恨むよね…。
それがないってことは、昔は幸せだったんだね、きっと。
ちょっと自伝読んでみたくなりました。(思うツボだってば…)
[2007/09/27 00:26] 雑記 | TB(0) | CM(0)

リアルよりネットだ! 

・久々にハリネズミになってスッキリ回復!
…というわけで、午後からお買い物へ。
でも、欲しいものがなかなか見つからなくて、
やっぱりネットショッピングのほうが楽だなぁ…と思いました(^^;

ただ、思いがけず好きなシリーズの新刊が出ていて嬉しかったですv
まぁ、ハードカバーなんで手が出なかったんですが…。
よ、読みたい!!
ア・ソング・フォー・ユー ア・ソング・フォー・ユー
柴田よしき (2007/09/19)
実業之日本社

この商品の詳細を見る

・こちらは、ようやく1巻を読了。
でも、ごめんね。ハッキリ言ってチャグムより、
バルサとタンダのその後が気になります!(笑)
精霊の守り人 (新潮文庫 う 18-2) 精霊の守り人 (新潮文庫 う 18-2)
上橋 菜穂子 (2007/03)
新潮社

この商品の詳細を見る


・以下、気になったYahoo!のトピックスです。

白い恋人 10月下旬に生産再開
もう買う人いないだろ…と思いきや、ネットでは歓迎コメントも。
意外とファンが多いんだよね~。

ドラえもんのお陰?「のび太首相」に中国ブロガー大喜び
あの人のどこがのび太…??

ワクチン接種、3割が抵抗感=副反応の不安目立つ-ネット調査
子供の頃は、よく予防接種の後に風邪ひいてました。
良いんだか、悪いんだか…(^^;
[2007/09/26 01:16] 雑記 | TB(0) | CM(0)

やっぱり犬がすき! 

・こがわさんのマンガね…あったんですけど日焼けしてたので、
素直に密林で注文することにします。はい。
で、売場をうろうろ探していたら、別の本が気になって衝動買いしちゃいました。
や、絵柄も好みだったんですが、裏のあらすじ読んで即決でした。
だってわんこ×飼い主なんてツボすぎるぜ!(笑)
でも属性を追加するなら「ヘタレ年下わんこ」だったので
桃城系ではなくチョタ系でした。(何の話だ…)
知らない作家さんでしたが、とっても楽しませて頂きましたv

ホネヌキにされたい (ビーボーイコミックス) ホネヌキにされたい (ビーボーイコミックス)
北上 れん (2007/09/10)
リブレ出版

この商品の詳細を見る


・以下、気になったYahoo!のトピックスです。(今日は少なめ)

お祈りパンダ製作者に有罪
何のこっちゃ?と思ったら、そういうウィルスがあったんですね。
パンダが焼香するアイコン…って悪趣味だな、おい。

スリランカのホテル、一皿167万円の高級デザートを提供
宿泊料は1泊あたり最高18万円…ってことはデザートの方が高いワケ?!
何でそんなアホなことするんだか…。
だいたいドンペリはともかく皿に宝石のせてどないすねん!(^^;
[2007/09/25 00:44] 雑記 | TB(0) | CM(0)

懐かしい名前 

『地球へ…』 22話
いや~、マツカの最期は壮絶でしたね…。
でも、ジョミーは両親に気づかなかったのかな? ちょっと残念…。
そして次回予告では久々にフィシスの姿が!
そろそろ終わりですもんね…。はー、さみしい…。

・来月の新刊(コミック)をチェックしていたら懐かしい名前を発見。
こがわみさき…って湖川みさき? と不思議に思いつつ検索。
おお、やっぱり! ファンロード離れて久しいのですが、
今もあちこちで元ローディストの漫画家さんが活躍されていて感慨深いものがありますねー。
ちょっと久々に読んでみたくなりました。>こがわさん
まずは書店で探してみよっと。

・以下、気になったYahoo!のトピックスです。

勝利決めた福田氏、表情硬く
結局、福田さんですか…。や、別にどっちでもいいんですけどね。
解散総選挙!って繰り返す議員の方々には是非選挙費用自腹でお願いします。(ニッコリ)

三十三間堂の門にペンキ状の液体かけられる
おいおいおい…よくまぁそんなことができたもんだ。神経疑っちゃうね!
もちろん塗り直す費用は犯人持ちで。

ネットカフェ業界 遠のく女性客…「難民」呼称に反発
や、私はオンナ1人でフツーに利用してますよ?
「難民」のせいじゃなくて他に理由があるのよ、絶対。

食品値上げ 食卓に影響じわり 冷凍、食用油も予定
今度は食用油に冷凍食品ですか…。
こうして食料品の値上げがどんどん進んで、
最後に消費税率アップなんてされた日にゃ…。
給料上げろー!と暴動でも起き…ないか。今の日本じゃ。

「ビッグ」次回6億円!?繰越金が11億円超
…というわけで、皆で夢を見ましょー!(^^;

<巨人>首位に返り咲きCS進出も決める 横浜は3連敗
おやおや…何とかCSには進めるんですね。
頑張ってねー!(←なげやり)

テリー伊藤が高座デビュー“林家テリ平”
近年ドラマやら映画やらで高座が盛り上がってるようですね。
それにしてもテリ平って!(^^;

[2007/09/24 01:15] 雑記 | TB(1) | CM(0)

あと2日の辛抱 

・ハリの予約取れました~!\(^▽^)/
ヨシ! とりあえず火曜まで生き延びよう!(おいおい)

・昼休みに、バイト先の大学生とゲーム話で盛り上がってしまいました。
とりあえずSNは2、DQは5だよね!ということで一致。
が、私の未クリアゲームの多さには呆れられた模様(笑)

・以下、気になったYahoo!のトピックスです。

猛暑で春と錯覚? サクラ咲く
えぇっ?! 桜って季節わからんほどおバカなの?!
…つか、それほどトチ狂った陽気だってことか(^^;
ホントはやく涼しくなって欲しいです…orz

<姉妹保護>5歳と4歳、保育園に2年間も預けられたまま
親の都合で振り回される子供の身にもなって下さいよ。
…で、この子たちは結局施設行きなのね? うーん…。

「警報機鳴らず」近江鉄道踏切で電車と衝突、車の男性死亡
遮断機のない踏切なんて考えただけで恐ろしい…!
でも全国には同じような踏切がたくさんあるんでしょうね。
困ったもんだ…。

新東京タワー不要!? 突然の「背伸び案」で建設問題、再燃か
う~ん…。でも現在のタワーを無理矢理伸ばすとバランス悪くて不格好かも。
きっと新旧タワー比較ツアーとか出来ますよ。無・問・題!(そうか?)

パスモ・スイカ、知らぬ間に「ピピッ」…運賃誤引き落とし
これは困る! 私の場合パスモは定期だから関係ないけど、
スイカの残金が突然減ってたらイヤだなぁ…。
小銭がないときジュース買ったりするので、多少入れてあるんですが、
むやみにチャージしないほうがいいのかも。気をつけよっと。

[2007/09/23 00:14] 雑記 | TB(0) | CM(0)

ロミジュリもラストスパート! 

『ロミオ×ジュリエット』 22話
ティボルトだ~vv(^▽^)
でも、相変わらず日向小○郎ルックなんですね…。
お話は佳境に突入。お城でVSモンタギュー。
ロミオ、ティボルト、ジュリエット…と勢揃いでした。
尚、9/22から3日間限定で1~23話を一挙配信するそうです。
見逃した方は是非!

・喉の調子はヴィックスのお陰でだいぶ上向きです。
やっぱただの喉飴じゃダメねー。
肩凝りのほうは現在進行形。
次の休みに先生が来てくれるといいな…。

・未だにVIPも気になっているんですが、
新たに欲しくなったものはエコボトル。
SIGGとかラーケンとかナルゲンとか。
どれがいいのかネットのクチコミを見て検討中です。。。

・日曜の『HERO』とは何ぞや?と思って調べてみたら、
去年のスペシャル版のリメイクなんですね。
うーん…まぁ友人Sは去年見てないそうなので教えてあげましたが、
私はいいかな…。(つかテレビないし見れません。←しつこい)

・以下、気になったYahoo!のトピックスです。

嫌がらせ15年、主婦逮捕=近所に「殺すぞ」、騒音も-大阪
どこにでもいるんですね…。
結局こういう人に目をつけられたら最後、引っ越すのが一番なのかも。
まぁ持ち家だと簡単には決断できませんが、下手に関わるのもねぇ…。

中華航空機、佐賀空港着陸後に亀裂見つかる
こーわーいーよー!!。・゜・(ノД`;)・゜・。
それでなくても飛行機苦手なのに乗れなくなっちゃう…!

B'z 初のハリウッド殿堂入り
わお! 最近すっかり「コナン」か「海猿」でしかお目にかかってない気がします。
移り気でゴメンナサイね…(^^;

<イ・ビョンホンさん>写真集にファン怒る 見開きで顔割れ
アイタタタ…。確かに9300円も出してソレじゃ怒るわな…。
制作者サイドも、もっとファン心理を考えなアカンよ!
年内に対策検討…って交換でもしてくれんの??
[2007/09/22 00:40] 雑記 | TB(0) | CM(0)

健康になりた~い! 

・昨日は遅番だった上に頭痛が酷くて、帰宅後に風呂→寝るという親父パターンでした。
今朝になって何とか回復したので仕事へ。
そろそろハリネズミになりたい…orz

・新潮のYonda?ブックカバーが届きましたv 青と赤だったけど…orz
できれば水色と茶色がいいな~、と思ってたんですが見事にハズレました(^^;
まぁいいですけどね…。

・以下、気になったYahoo!のトピックスです。

前代未聞!女性客が土俵乱入も豪栄道1敗守った…秋場所11日目
国技館に何しに行ってんだよ…。
壊れるのは勝手だけど、真剣勝負に水差しちゃあ、いけねぇな、いけねぇよ。

くまのパディントンの好物に変更なし、苦情殺到で作者弁明
CMで違うもの食べてたそうです…って、変なこと気にする人が多いんですねぇ。
つかマーマイトって何??

一目ぼれに必要なのは0.5秒=米研究
いろんな研究してるんですねぇ、アメリカって。
さすが自由の国!(なんか違う)

米国人、ネットのために友人や性生活を犠牲にする傾向=調査
これまた変な調査結果ですこと…(^^;
やー、ネットなくてもそれなりに過ごせると思うよ?
不便ではあるけど…。

広島・佐々岡が今季限りで引退
古田に続き、佐々岡も辞めますか…。
どんどん知っている人が辞めていくなぁ~。
最近全然中継観てないので、そのうち知らないひとだらけになったりして(^^;

サンリオの新キャラクターは2人組の悪魔!!
いや~ん! かわい~い! o(≧▽≦)o
「シナモロール」(Cinnamoroll)を逆読みして「ルロロマニック」なんだとか。
シナモロールも大好きだけど、こっちもかわゆいです~!
[2007/09/20 21:22] 雑記 | TB(1) | CM(0)

ヒーローよりもフォー! 

・今日は急遽予定を変更して「HERO」を観てきました。
感想? …うん。「HERO」だった。キムタクだった。以上。(おい!)
や、まぁ、おもしろかったですよ。うん。
でもスクリーンで観るなら「ファンタスティック・フォー」がいいな!
前作観てないけどさ…(笑)

・以下、Yahoo!のトピックスから気になったものを。

長嶋亜希子さんが死去…巨人軍終身名誉監督の妻
突然でビックリ。残された監督が心配です。
つか監督の奥さんって先に亡くなる方が多いですね…。
何でだ??

“アニメは学問”国立大がお墨付き 東京芸大、院に専攻新設
そんなのはどーでもいいので、現場で働く人たちのお給料を上げてやって下さい。
まぁ今はどうなのか知らないけど…。

重体の万引き男死亡=取り押さえ店員逮捕-警視庁
確かにこれはやりすぎなんでしょうが、ちょっと複雑な気持ち…。
正当防衛だったはずなのにね…過剰防衛になっちゃったのね…。

両陛下訪問の案内状で入力ミス=悪天候を「悪天皇」、職員処分-秋田県
入力ミスね…。やっぱチェックは大事だぞ、と。
ま、でもIMEじゃ、さもありなん。
変換ソフトはお利口が一番よ?
ちなみに私のケータイはジャンプ作品に強いらしく、
「るろ」で「るろうに剣心」、「せいん」で「聖闘士星矢」が入力できます。
作った人の世代がわかりますな…(^^;
[2007/09/18 23:41] 雑記 | TB(1) | CM(0)

ママでも金!\(^▽^)/ 

・今日は、気になったYahoo!のトピックスから。

谷、世界選手権V7=無差別級の棟田、塚田も金-世界柔道
おおー! ようやくやってくれましたか! さすがです~v
やっぱ柔道で金メダルなしは寂しいですから。
つか今ではYAWARAちゃんってあだ名の由来を知らない子たちも多いんだろうな~。

麻生氏、アキバの総理だ…“オタク”の街で大ウケ街頭演説
まぁ、ある意味正しい選挙戦をしているように思われ(^^;
でもね。党内の人気がなければ総裁にはなれませんから!
つか、偶然昨日脳内メーカーやったんです。
可哀想でしたよ、私の脳内…orz

中学校に放火未遂=生徒逮捕「夏休み長引く」-栃木県警
どこまで考え方が幼稚なんだか…。
この際、学校では勉強を教えるより「しつけ」の時間を設けたほうがいいんじゃね?

地下鉄レール間に寝ていた警官、はねられ重傷…名古屋
何でそんなとこで寝てたんですか?
警部にもなった人が…(^^;

・ちょっと最近体調を考慮してゲームをしていません。
まぁネットしてりゃ同じだろ…って気もしますが…。
明日は休みなので少しはできるかな?
つか『ポケモン不思議のダンジョン』の評判が良いので、すっごくやりたいんですが!
明日CD買うので我慢だアタシ…!(≧△≦)
(いつまでもつやら…)(おいおい)
[2007/09/17 23:17] 雑記 | TB(0) | CM(0)

未だ絶好調には至らず 

・のどのいがらっぽさだけが消えません。
時折激しく咳き込み涙することも。
でも飴をなめると悪化する(?)ので、水分で湿らせるほうが良いみたい。
つか声を出さなきゃ早く治るだろうに…orz
休みの日まで我慢、我慢。

・以下、気になったYahoo!のトピックスです。

マンガ喫茶で窃盗、被害増加か
まぁ私はマンガ喫茶で寝泊まりするわけじゃないですが…。
でも席を離れるときは必ずすべての荷物を持って移動します。
今はそういう時代ですからね…。

<殺人未遂>31歳逮捕 父親に天ぷら油かけ切りつけ 東京
「仕事に就かないのか」と小言を言われたからってこゆことするかなぁ…。
つかコレを自己主張と言われても困るっつーの…orz

「○○」専用しょうゆが人気
や、卵かけご飯専用しょうゆ(おたまはん)はわかりますけど!
アイス専用とかカレー専用って私にはわからない…!
(すいません。結構考え方古いんです私…)

[2007/09/17 00:03] 雑記 | TB(0) | CM(0)

NANA 18巻 感想その他 

・なんかいろいろ発売情報が間違っておりましたので訂正。
 『偽りの輪舞曲 ザ・コンプリートガイド』 → 10月に延期
 『NANA』 18巻 → 9/14発売済
私がお世話になっているサイトではコミックの発売情報が時々間違ってるんですよね…。
まぁサイト更新後に変更になってるのかもしれませんが。
それにしても攻略本延期が痛すぎる…当分wikiに日参しそうです~(^^;

・鼻水は止まったものの未だ本調子には至らず…といったところ。
それでも土日は忙しいので休むわけにもいかないか…と腹を括って出勤。
まぁ熱っぽさはとれたので良しとしましょう。

・本日のお問い合わせで「そりゃないぜ」と思った本はコチラ。

運命の方程式を解く本 運命の方程式を解く本
高橋 佳子 (2007/06)
三宝出版

この商品の詳細を見る

最初ね、「『シンデレラのその後』って本ありますか?」って訊かれたんですよ。
危うく『その後のシンデレラ』のことかと思いましたけどね。
先日たまたま版元さんとお話する機会があったのと、
「三宝出版」って言って下さったのでこの本が出てきましたけどぉー。
いやー、さすがに私も帯のキャッチコピーまで覚えてませんがな。
ありがとう本やタウン…!(←「シンデレラ その後」で検索。)

・以下、Yahoo!のトピックスで気になったものと、『NANA』18巻の感想でっす。

はやってます:布ぞうり 古布使い手作り、健康効果も期待 /大阪
や、関東でも流行ってますよ? この手の本、よく売れるもの…。

おしゃれな社会人取り込み 丸井が有楽町店 男子禁制フロアも
銀座に丸井ですか…。ハンズも出来たそうで、何やら賑やかですね~。
まぁ縁はない場所ですが…(^^;

坂井さん未発表曲が「コナン」主題歌
そっかー。坂井泉水は「コナン」が好きだったのね。
だからあんなに「コナン」主題歌になってたんだ。納得!

・『NANA』 18巻読みました~♪
いやー、相変わらず過去と現在(や、現在と未来か?)が入り乱れて
謎は深まり、衝撃は広がり…といった感じでありますが。

一体ハチ子は誰とくっついたの?

だって15巻ではサツキがタクミのことパパって呼んでたし
すっかりタクミとくっついたものと思ってたのに、
今回ノブがハチ子に「レンは?」って訊いてて、
ハチ子もそれに答えてるし…んん~??
ただ単にタクミを通して知ってるってことなのか?
わっかんねぇ~!

NANA 18 (18) (りぼんマスコットコミックス クッキー) NANA 18 (18) (りぼんマスコットコミックス クッキー)
矢沢 あい (2007/09/14)
集英社

この商品の詳細を見る

[2007/09/15 21:41] マンガと小説 | TB(0) | CM(0)

偽りのロミオと地球へ 

・昨夜は熱っぽくて早々に就寝。
今日は定休だったので一応家でおとなしくしてました。
(ゲームとネットはしてたけど。)
なんか年々身体が弱くなっている気がするな…。
やっぱ運動不足のせいかしら?
でも夜のジョギングとかしたくないんですけど…(^^;

・それにしても難しい『偽りの輪舞曲』。
おもしろいんだけど、レベル上げ=退却、ってのが納得いかないというか…。
同じステージばっかりじゃ飽きるっつーの!
それに余所様のブログでも書かれてましたが、
システムのおかげで難易度が上がってるんだよね…。
特にSNに慣れている私としては、待機時のキャラの向きが変更できないのはツライ。
あと、移動後に行動できないのもツライ。(特に魔術師タイプ)
行動後に移動できないのもツライ。(これも魔術師タイプ)
敵さんはゾロゾロと増援まで出てくるくせに、味方は6人しか出せないのもツライ。
ああ、本っ当に書けば書くほど、シビアなゲームですこと…!
(現在はファティマ要塞で延々とレベル上げ中。)

『地球へ…』 21話
ついにナスカの子供たちまで犠牲に…。
トォニィが意外にもしっかりしてきているように見えてビックリ。
だって突然大きくなったわけだし、もっと子供っぽいかと思ってたのに…。
さて、ジョミーは養父母に再会するのか否か? 気になりますね~。

『ロミオ×ジュリエット』 21話
久々にティボルト登場~!と思いきや、ほんの一瞬で残念無念…orz
ま、次回は出番が多そうなので期待して待ちましょうかv
つか、本当に半分ロミジュリじゃなくなってきたんですが。
ジュリエットが世界存続のための贄?
メインブレドウィナで水没したアテナみたいな?(全然違うって)

・それにしても我が家のネット回線はどうしてブツブツ切れてしまうのか…。
なんかモデムがおかしいようなのですが、交換してもらってから
まだ1年経ってないと思うんだけどな…おかしいな…。
[2007/09/14 21:00] 雑記 | TB(0) | CM(0)

DS版DQ4 11/22発売決定! 

昼間はともかく、朝夕は一気に涼しくなってしまったので、
すっかり風邪気味で参ってます。あーん、喉いたーい!(≧△≦)
さっき鼻炎薬飲んだので、今日はもうおとなしく寝ることにします…とほほ。
以下、気になったYahoo!のトピックスです。

安倍首相辞任でアニメ企業の株価上昇 「ローゼン麻生」に期待か
まぁ次は麻生さんが妥当な線でしょう。
でも、首相ともなればアニメだのマンガだの言ってる暇ないんじゃ…(^^;

スクエニ:DS版「ドラクエ4」 11月22日発売
ん? 年末商戦よりちょっと早めですね…。
まぁ買うか否かは今後の情報次第ってとこで。

最大の破壊力「真空爆弾」投下実験に成功…ロシアが発表
何のために爆弾開発なんてしてるのかな…。
テロ対策って言っても、実際にこんなもの使われたら堪らんわい!
ホントにいつか地球が壊れちゃうんじゃないか…?
(あ、もう壊れつつあるのか…orz)
[2007/09/12 23:30] 雑記 | TB(0) | CM(0)

『偽りの輪舞曲』プレイ中 

・バトル中にキャラ隣接で会話あり…って『ラプソディア』を思い出すなぁ~。
でも『ラプソ』以上に不親切なのは、このバトル中の会話がないと
ストーリーがわかりづらいらしいのです…ええ~っ?! マジでぇ~?!
とりあえず1周目が終わるまでネタバレ会話集だけは見ないようにしますが、
さてはてどれだけわかりにくいのか…(^^;

つか、それ以前に、やっぱ難しいよコレも!!
5話の長丁場で王子が二度死んでから、レベル上げ→退却を3度ほど繰り返し、
さらに敵を左通路に誘い出しておいて右通路に進行…という面倒なことをして
ようやく妹+親友の救出&ボス撃破に成功しました。
が、結果この戦闘だけで6回ほどプレイしました。
疲れたよう…orz

まぁ、そのおかげで各キャラのレベルが上がったのは嬉しいんだけど、
ケイが11で王子が7ってどういうこっちゃ?!
そういや5話でヒーローだったもんな、ケイ…(^^;

・以下、気になったYahoo!のトピックスです。

厚木市立病院:「他に急患」診察せず、転送直後に死亡--先月 /神奈川
もう日本は「病気になったら死んで下さい」という国なのかな…おそろしいね…。

地デジ完全移行で約2%が「テレビを見るのをやめる」
おお、英断だ! 私もテレビ壊れてから見なくなりましたけど、
確かにパソコンがあれば必要ないですね。
緊急放送もラジオがあれば問題ないし。
楽しいけど、時間を無駄にしちゃうよね、テレビって。

「家庭だんらん法」に言い換え指示=「残業代ゼロ法」で舛添厚労相
残業がなくなったとしても早く帰る父親がどれくらい増えるかな?
夜遊びに行くんじゃないのか~?(^^;
ついでに本当にサービス残業は増えないの?
心配は尽きませんが、そこんとこどうなの?
[2007/09/12 00:34] ゲーム | TB(0) | CM(0)

お休みの日はゲームの日 

早くも『ツインエイジ』に挫折したので(つか、まだ主要キャラ出揃ってないんですけど!)、
ようやく『偽りの輪舞曲』にスイッチ。

が。1面で即全滅しました。(^▽^;

ああ、そうさ! どうせヘタレゲーマーだよアタシゃ…orz
素直にwikiにお世話になってきます!(おい!)

…数十分後…

いやー、やっぱり取説読まなきゃダメねぇ~!(当たり前だっ!)
つかチュートリアルぐらいやろうよ。>自分
なんとか追撃を振り切り脱出できました~♪(パチパチ)
うん。これなら何とかなるかも~。
というわけで、当分こっちを頑張りますv
[2007/09/11 15:57] ゲーム | TB(0) | CM(0)

ハイスピード! 

・先日買ったばかりの『カラフル』を読了。
3日ぐらいで読み終えたのかな? 私にしては早い!
以前から気になってた本だったので文庫化を待ってたんですが、
9年もかかってるんだ!と、ちょっとビックリ。
なかなかおもしろかったので、この著者の他の本も今度読んでみようかな。
まぁ他に読む本たまってますけど…(^^;

カラフル (文春文庫 も 20-1) カラフル (文春文庫 も 20-1)
森 絵都 (2007/09/04)
文藝春秋

この商品の詳細を見る

・以下、気になったYahoo!のトピックスです。

「2人殺害 自分をほめたい」 京都地裁初公判 連続親類殺人
自殺願望があり「どうせ死ぬなら責任を取らなくてよいから、
恨みのあるやつを殺してから死のうと思った。
(2件の殺人を)やり遂げた自分をほめてやりたい」
…世も末だねぇ。

西武線で爆弾テロ狙う ダイナマイト並みの爆薬原料も保有
とうとう日本でもこんなことが…こーわーいーよー!!
いつか本当に起きてしまうのも時間の問題なのかな…orz
それにしても爆弾の材料が簡単に手に入ってしまうのはどうにかならないの??
ネット通販は取り締まりが難しいのかもしれないけど、リアル薬局で買えちゃうの??
販売方法とか規制しなくていいのかなぁ…。

ひったくりの車に引きずられ重傷=370メートル、女性財布取り戻す-埼玉
根性は認めますが、両膝下に全治1ヶ月の重傷ですか…。
危ないことするなぁ~。

パスモ 約5か月ぶりに販売再開
あれ? 定期はずっと販売してたの?
買えないものだと思って、ずっと磁気を使ってました…。
今度切り替えよっと。

興奮しすぎた!? 実況アナ前代未聞の途中降板
試合途中で声が嗄れた?!
そりゃラジオで声が出なきゃ大変だ~!(^^;

上原打たれ巨人の自力V消滅
今年もダメですか。そうですか…。

ソニー、踊る音楽プレーヤー「Rolly」
1GBで39,800円、連続再生時間は5時間(モーション時約4時間)…た、高い!
私には無縁の商品ですね、これは。
[2007/09/10 22:56] 雑記 | TB(0) | CM(0)

今日も働いたマン! 

・そういえば。
昨日は臨時のお休みだったため、マンガ喫茶で新刊を読んできました♪
『働きマン』の4巻をようやく読了、マツモトトモの新刊も面白かったですv
でも『テニス』の新刊が棚に戻ってこなくて結局読めませんでした…。
チッ、誰だよノロノロ読んでたのは…!
仕方がないので今まで読もう読もうと思って忘れていた『月の子』を読破。
よし! 次は『エマ』を読むぞ!

働きマン 4 (4) (モーニングKC) 働きマン 4 (4) (モーニングKC)
安野 モヨコ (2007/08/23)
講談社

この商品の詳細を見る

ビューティーハニー 1 (1) (花とゆめCOMICS) / マツモト トモ

・特に目的もなくCDショップをフラフラしていたら、
目に入ってしまったBOΦWYのベストが気になること!
おまけに試聴しているそばから買っていく人がいたりして、
ああん! 気になるぅ~!
実はリアルタイムではほとんど聴いていないので…。
(あのころは興味がなかったんだよぉ!)
でも氷室京介が好きなので、いずれ聴いてみたいですv

THIS BOΦWY DRAMATIC(初回限定盤)(DVD付)(紙ジャケット仕様) THIS BOΦWY DRAMATIC(初回限定盤)(DVD付)(紙ジャケット仕様)
BOφWY (2007/09/05)
EMI MUSIC JAPAN(TO)(M)

この商品の詳細を見る

THIS BOΦWY DRASTIC(初回限定盤)(DVD付)(紙ジャケット仕様) THIS BOΦWY DRASTIC(初回限定盤)(DVD付)(紙ジャケット仕様)
BOφWY (2007/09/05)
EMI MUSIC JAPAN(TO)(M)

この商品の詳細を見る


・以下、気になったYahoo!のトピックスを。

ワニ:体長1メートル、水田に 稲刈りの男性、縄で捕獲--金沢 /石川
1メートルのワニを捕まえたって凄すぎる…!
そんなもんとてもじゃないけど逃げまくるんですけど!
私ゴッキーでさえ悲鳴あげるのに…orz

シンガポールの川に8万5000個の「ゴム製アヒル」
この「グレート・シンガポール・ダック・レース」は慈善事業の一環なんだとか。
つか何でこのアヒル皆サングラスしてんの??(^^;
[2007/09/09 23:37] 雑記 | TB(1) | CM(0)

うまい話にゃ気をつけろ! 

・激安の会費につられて飲み会に参加したら、3倍に跳ね上がってて
騙された気分で帰ってきました。ええ、まぁ、おかしいな~とは思ったんですよ…。
まぁ親交を深めるためと思えば安いものか…。

・『アラビアンズ・ロスト』の小説(講談社X文庫)なんて出るんですか!
うーん、うーん…。ま、まだゲームやったことないし…。
つか、PS2版10/4に延期になってる! いつの間に…。
おまけに『パレドゥレーヌ』も延期になってる!
もう出ちゃったと思ってたのに…(^^;

・ノベルゲー『アナタヲユルサナイ』が気になります。
まぁ、ちょっとキャラ絵はアレなんですが、話は面白そう。
でも、またしてもPSPか…orz

・以下、気になったYahoo!のトピックスを。

農水省の女優ポスター、職員持ち帰り息子がオークションに
25枚840円か…長澤まさみ安いな~(^^;

大阪市の公園でブランコ事故、男児骨折…金具摩耗、鎖外れ
同市内で公園内の事故が相次いでいたにも関わらず、またしても…。
ということは、もう管理する気なんてサラサラねぇよ!ってことかな?
怖い怖い…。

吉本興業の青年コミック誌、7号で休刊…創刊わずか3か月
や、一度も見たことないんですけど、どこで売ってたの?
関西オンリー?

過激ホラーで映画館にAEDを設置
試写会で途中退場者続出…ってどれだけ過激なんだよ…orz
まぁ米国ホラーってどこまでもリアルに作るし、
血しぶきとか悲鳴とかスゴイもんね…。
絶対見たくないわ…。

日本ハム・ヒルマン監督、今季限りで退団=「家族」理由に、球団は慰留断念
外人さんはホントに家族を大事にしますね~。
日本の男は昔も今も仕事一筋!の人が多いから…というか、
そうあるべきだと会社に求められているのかな。
長年の風習は簡単には変わりませんよ。ねぇ。

桑田決断「燃え尽きるまで」
そうか…そう決めたなら最後まで頑張れ。うん。
どこか獲ってくれるといいね…。

[2007/09/09 01:34] 雑記 | TB(0) | CM(0)

がんばれATOK! 

・昨日の入力不調は何のこたぁない、カナロックのせいでした。
疑ってゴメンよコスミオ~!(^^;
が、今日は特定の文字が入力できませんでした。すぐに直ったけど。
IMEにすると入力できたので、どうやらATOKの不具合みたいです。
噂には聞いていたけど、ATOKにこんな落とし穴があるとは…orz
今となってはATOKがなくてはヒジョーに困るので、
今後は何事も起きないといいんですが…。

・以下、Yahoo!トピックスで気になったものを。

ウルトラセブンX:40年目に“小顔”で復活 ストーリーは「ダークに」
10月5日深夜2時15分からTBS等で全12話を放送予定。
…って、えええ?! ウルトラマンなのに深夜枠なんですか?!
ホントに“大人のための”ウルトラマンなのね…(^^;

花粉症:スギ・ヒノキ、県が品種転換へ 来年度から具体策 /静岡
花粉の少ない品種にかえてくれる、ということなのかな?
ただ、現在の年間伐採量ではすべてのスギ・ヒノキが新品種に置き換わるのには
700年もかかる計算…って、あのー! 気が遠くなるんですけど!!(^^;

「岡島の疲れ」に監督不快感
年間通して絶好調!なんてあるわけないんですが、
シーズン頭に調子良いと大抵後半へばってくるわけで。
登板数も自己最多…ってことは疲れてるよねー、やっぱり。
まぁ「終盤は皆疲れてる」って監督の言うことも一理あるし、
ここは頑張るしかないですぞ!
[2007/09/08 00:18] 雑記 | TB(0) | CM(0)

どんどん読まなくちゃ! 

・話の種に『an an』買っちゃいました。
やっぱマツジュンと小栗旬は『花男』効果ですかね。
私も騙されたクチだし(^^;
そして吾郎ちゃんが9位というのにオカンが喜んでます。
よかったね、SMAP内の順位が上がって(笑)

・おもしろいですねぇ『しゃばけ』。
ようやく3分の2あたりまで読み進みました。
鳴家が群がる若だんなの挿絵がカワユイこと!(笑)
のろのろと読んでいるので、なかなか終わりませんが
続きが現在店にないので、ちょうど良いかも(おい)
読み終わる頃には来るかしら…。
来なくても他に読むものたくさんたまってますが、
久々に続きの読みたくなる小説かもしれませんv

・『ダ・ヴィンチ』の10月号も買ってきました。
おお! 10月は『暗黒館』の文庫も出るんですね?!
ああ、読むものがどんどん増えてゆく…!(嬉しい悲鳴)
ちなみに先日出たばかりの『カラフル』も読んでみたいのです。
が、がんばれアタシ…!

ダ・ヴィンチ 2007年 10月号 [雑誌] ダ・ヴィンチ 2007年 10月号 [雑誌]
(2007/09/06)
メディアファクトリー

この商品の詳細を見る

[2007/09/07 00:00] 雑記 | TB(0) | CM(0)

はやくも挫折気味 

・昨夜はネットが繋がらず、今日は入力機能がイカれています。
どうしたんだコスミオ…! まだ壊れるには早すぎるぞ!
とりあえず勝手にカナ入力になるのを直したいです(泣)

・『ツインエイジ』難しいです。…少なくとも私にとっては。
だんだん中ボス戦で勝てなくなってきました。
(多分)まだ序盤なのに…orz

10/04 任天堂、DS Lite初のツートンカラーを採用
「ニンテンドーDS Lite クリムゾン/ブラック」(GAME Watch)

新色バンバン出しますね~。まだまだ売れてるんでしょうか?
そういえば来週『ポケモン不思議のダンジョン』が出るんだっけ…。
終わってないゲームが山積みなので当分買えないな~(泣)

・以下、気になったYahoo!のトピックスを。

寝過ごした男児をバス車庫に
真夏でなくてよかった、と言うべきか。
無事で何より。

<踏切事故>渡り終えず、電動車椅子の男性死亡 大阪・高槻
この手の事故ってホント無くなりませんね。
何故なんでしょう?

3大テノールのパバロッティさん死去 膵臓がん
あああ…。今朝のニュースで重体とは言ってたけど…。
ご冥福をお祈り致します…。orz

ポッキー 量1割減で価格維持
考えたなぁ! 確かに量が減っても価格維持のほうが私的には嬉しいかも。
でも中には値上がりしても量が減るのはイヤ!って人もいるよね、きっと(^^;

地デジ「2011年まで待つ」4割
私もできることなら待ちたいです。
そうすれば薄型TVももう少し安くなるだろうし。
でもそんなに待ってたら積みゲーの量がスゴイことになりそうだよー!
(じゃあ買わなきゃいいじゃん)(や、我慢はできない! つか、したくない!)(……)
[2007/09/06 21:58] 雑記 | TB(0) | CM(0)

1日1冊? 

・今月も書籍購入費が着実に増えてます。
マンガ買うのやめても雑誌や書籍買ってりゃ意味ないっつーの!
ホントいつになったら減るんだろう…orz

・以下、気になったYahoo!のトピックスを。

『ドラゴンボールZ』が予算1億ドル超で映画化決定か - 米20世紀FOX
おっと。ようやく続報ですね。何年前だっけ? これの第一報…(^^;
つか全然見る気しないのは私だけですかね…。
だいたい何でいきなり『Z』なの?

木村拓哉さん「好きな男」V14
いつになったらキムタクを超える男が出てくるんだろう…。
もしかして40のキムタクも50のキムタクも1位になるのかな。(そんなバカな)

<中央教育審議会>武道必修化を大筋了承
…ん? 中学1、2年生の男女を対象に?
ってことは女子も柔道とか剣道とかやるんですか!
大変だなぁ…。

<毒キノコ>ハイキングで採取、男性死亡 2人入院 大阪
近年多いですよね。キノコって怖いのに、よく食べるよなぁ…。
よほど知識のある人と一緒でない限り考えたほうが良いのでは?
[2007/09/04 23:53] 雑記 | TB(0) | CM(0)

今回も グッときました ワンピース 

・久々に声の小さいお客様の対応に苦労しました。
男ならもっと腹から声出せ!と言いたくなるですよ…orz

・ゲームする気力もなく、せっかく買った外付けHDDの箱すら開けられず。
悲しいのでワンピの新刊を読みました。
…やっぱ尾田っち最高だー!8(≧▽≦)8
今になってあのコの名前が出てくるとは思ってもいませんでした。
そっか…がんばれガイコツ…!
ONE PIECE 巻47 (47) (ジャンプコミックス) / 尾田 栄一郎

『MURDER PRINCESS』 4話
やっぱり兄ちゃん悪者だったんだね…。
つか妹の真偽は確かめないんだ?
どうでもいいの? う~む…。

『ロミオ×ジュリエット』 20話
…なんかだんだんロミジュリじゃなくなってきました~(^^;
で。オンナが強いのは時代の流れかな…。
つかオフィーリアの手が! 手があぁぁぁ!!(ムスカ風)
[2007/09/04 23:46] アニメ | TB(0) | CM(0)

題名覚えてないんですが… 

・今日のお問い合わせは1勝1敗1分という感じ。(何それ)
とりあえず「岡田さんのダイエットの本」で
コレがわかった私を褒めてあげたいです(笑)

いつまでもデブと思うなよ (新潮新書 227) いつまでもデブと思うなよ (新潮新書 227)
岡田斗司夫 (2007/08/16)
新潮社

この商品の詳細を見る


・以下、Yahoo!のトピックスで気になったものを。

KAT-TUN赤西が連ドラ初主演
今さら知ったんですが、この連ドラって『有閑倶楽部』なんですね…。
でも赤西が魅録って絶対違う! おまけに単独主演って…。
魅録が主役なの…? それも変だよぉ~!(酷)
ああ、残りのキャストはどうなんだろう…。
でも絶対絶対納得できるキャストにはなり得ないと思う!
あんな個性的なキャラ演じられる若手(全員高校生)なんていないって!
…とりあえず続報を待ちましょう。

嶽本野ばら 大麻所持で逮捕
あららら…。こゆことされると困るんですけどねー。
つかこのひとタケモトってゆうんだ!(おいこら)

イッキ飲みに負け全裸でミナミ歩く ホスト2人逮捕
いくらなんでも朝の10時近くじゃマズかろう…。
夜中にやれ。夜中に。(や、それもダメだって)

鯖江市で初のめがねウイーク
出場者全員が眼鏡をかけて走る「めがねマラソン」が開催され、
眼鏡業界の52企業から社員やその家族ら約650人が、曇り空のもと力走。
また、高校生以上の一般の参加者による「めがねっ娘&めがね男子コンテスト」も。
…って何やってんの?! 眼鏡ブーム極まれり!って感じだなぁ~。

・で。こっちはYahoo!ではなく某サイトで気になったものを。

9/22からアニメイト全店でテニスの王子様フェア
ちょっと別の用があってアニメイトのHPを見てたんですが、
目にとまってしまったので特典シールをチェックしちゃいましたv(するなよ)
…パッと見た感じでは、不二サマと白石がオトコマエに見えますね~。
で、さりげなく(というかモロに)塚不二が対になってるんですが。
つか王子カワE! 『踊る~』のコスプレ?(笑)
ついでにキャラグッズをチェックしていてビックリしたのが、
9/20発売の入浴剤(不二・わさびの香り)。
… わ さ び ?!
お風呂で使う予定の猛者は是非ゼヒ感想を教えて下さいませ(^^;
[2007/09/04 00:05] 雑記 | TB(0) | CM(0)

書店員もゲームします 

・昨日「在庫ないみたいです~(在庫有表示のくせに嘘つけ!)」って言った本
案の定今朝見つけました…orz
ああ、そうさ! あのとき表紙画像確認しなかったアタイが悪いのさ!
…と、開き直っても凹んでます。ううう…orz
でも本当に見つからないものもありました。
つか担当者に聞いても「あれぇ~?」と言われてしまったら打つ手がありません。
どこにあるんだろ~。(そして3日目に突入)

・『ツインエイジ』やる前にネットしてしまうからイカンのか…。
とりあえず先ほど5章の中ボスを何とか倒しました。
ちょっと大変だったよ…いっぺん死んだし。
ここにきてゴリ押しじゃ通用しなくなってきたのか?
つか、リーハの回復魔法を下手にレベルアップさせすぎてしまったせいで
ムダに乱発されるとMP足りなくなるの! ちょっとは考えて使ってくれ!(^^;
さらに、リーハ1人でラスボスから逃げ回ってるときに
錬成モンスターを思いっきり囮に使ってしまいました。
ホントごめんよ…でも助かった! 尊イ犠牲ダッタヨ!(棒読み)
でももうMPもアイテムも尽き果ててたんだも…orz
やっぱ攻略本買おっかなー。(おいおい)
[2007/09/02 23:50] ゲーム | TB(0) | CM(0)





