 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

遅ればせながら… 

・最近アニメも見ないし、ゲームもしないので、すっかりサボリ魔でスイマセン…。
とりあえず『FFTA2』と『時の探検隊』は勢いで買ってしまったんですが、
アンタ『偽りの輪舞曲』とか『ツインエイジ』はどうすんの…?と自問中。
まぁ、結局スイッチしてしまいそうですが…(おい)(^^;

・フィギュアGPシリーズ始まりましたね!
初戦だし高橋も安藤もまだまだって感じでしたが…。
個人的には舞ねーちゃんのフリー転倒が勿体なかったなー、と。
SPが良かっただけに残念。次に期待してるよ~v

・岡島ばんざ~い!\(^▽^)/
2戦連続で打たれはしたものの、勝てて良かったねぇ!
日ハムといい、レッドソックスといい、ホント運の強い男だ…。
来年も頑張るんだぞ~!

・11/3(土)11:10スタートのドラマ『SP』が気になります。
だって堤さん出るんだもん…v
(えっ。岡田くんじゃなくて?)
(岡田くんは昔好きだったの。10代の頃の(爆))
先日も『セーラー服と機関銃』の再放送を見てて思ったんですが、
カッコイイよねぇ、堤さんv(まぁアレは役柄が良すぎるんだけど。)
今いちばん好きかもしれない役者さんです。

・ドラマといえば。
『相棒』って今度映画やるんですね!
スゴイわ…そんなに人気あるんだ…。
確かに私も好きだけどさー。
どうもアノ二人の組み合わせは『刑事貴族』を思い出すのよー。(古くてスマン)
つか絶対この二人の同人誌ありそうだよな…<探したくはないが!(^^;

[2007/10/30 20:10] 雑記 | TB(0) | CM(0)

積ん読増量中 

・DS版『ときメモGS2』が開発中のようですね~。
ぶっちゃけ『2』は絵も声もそれほど惹かれないんですが(失礼!)、
『1』がとっても(大変だったけど)楽しかったので『2』もやってみようかな?
まぁ発売は当分先だと思いますが…。

・昨日はコミックの新刊をマンガ喫茶で読みあさってきました。
ただ、『Do Da Dancin'!』の新刊だけ入ってなかったので買ってしまいましたが…。
(というか1巻もなかったので入れてないのかも?)
今回静香さんがちょっと怖いです。
『DEAR BOYS II』では久々に試合間のやりとりが!
つか保科と飯島センセだ~。 やっぱ見所は本牧東か!(笑)
『HOLIC』は『ツバサ』同様さらに難しく…(^^;
荒川弘の『獣神演武』もパラッと読んできました。
うん…今度ちゃんと読むね…。(おい)

・現在読みかけの本をあわせると10冊近く未読本があります。
…もちろん最近買った本だけで。(もちろんって何だ!)
せっかく買った『女王国』読みたいのに、ちっとも取りかかれない…orz
と、そんなことを言ってるそばから今日も2冊文庫を購入。
どうせアホですよーだ!(←開き直り)
と、とりあえず『暗黒館』の1巻を読破するぞ! おー!
[2007/10/24 23:20] 雑記 | TB(0) | CM(0)

嬉しかったり、がっかりしたり。 

・待ちに待ったBSBのNew Albumを購入v
が、初回生産分のためスペシャルパッケージでした…。
こういうのハッキリ言って好きじゃないんですが(泣)。
だってケースに収まってるほうがスッキリするじゃん!
ああ、ちょっと早まったかな…でも早く聴きたかったんだも…!
(まだ聴いてませんが、プレイヤーに入れたので明朝聴きます♪)

以下、Yahoo!のトピックスで気になったものを。

ボン・ジョヴィ、来年1月に東名阪で来日公演
あら、またまた来日されるんですか。
今回のアルバム結局買ってないですゴメンナサイ。
でも昔のCDはこれからモリモリプレイヤーに入れるつもりです。
だって大好きだもん!

ジャズを歌う美空ひばりロボ
要するに口パク&ジェスチャー付きのフィギュアといったところか?
なかなかいいお値段のようですが、そこそこ売れるんだろうなー。
ファン多いもんねー。

日立、パソコン生産から撤退
おっと。とうとう撤退ですか。
ウチのプリウスさんは延々と冬眠してますが、
これからどうしよう…。まだ修理できるかな…。
[2007/10/24 00:56] 音楽 | TB(0) | CM(0)

何とか見れたよ~ 

『FREEDOM 5』何とか見れました~。よかった~!
でも、CMでやってる部分は『6』なのかな?
今回はカズマ出てきませんでした…残念!
それにしても、確か『6』で終わりだと思ってたんですが、終わるのかコレ…?

[2007/10/22 00:57] アニメ | TB(0) | CM(0)

FREEDOM 5 視聴開始! 

・そのうちGyaOで見ようと思っていた『ダブルオー』ですが、
見事に電波状況が悪く第一話視聴できず(^^;
まぁ別にいっか…(おい)
でも『FREEDOM 5』は、どーしても見たい!!
ので、明日は粘ります!

・『ねこのばば』の途中でしたが、先日『暗黒館』の1巻にスイッチ。
が、最近読書する元気が眼になく(笑)全然進みません…orz
他にも『女王国』とか『ア・ソング・フォー・ユー』とか読みたいのに。
ホント最近仕事とネットしかしてない気がします。困ったな~。
あ、でも週末は『踊る』ばっかり見てます。(それもどうよ?)

・V社とi社のMP3プレイヤーを比較検討した結果、結局i社の後継機を購入。
V社の1GBが店頭に在庫あれば買ったかもしれませんが…。
内蔵バッテリーのものには触手は動かず。
やっぱ乾電池でしょ!

[2007/10/20 00:52] 雑記 | TB(0) | CM(0)

やっぱり少女マンガだ! 

・肩凝りやら頭痛やら鼻風邪やらで、やや不調です。
いきなり寒くなりすぎだよ~! 着るものに困るってば!

・いつも行くCDショップで売場の配置換えがあって
目当てのCDが見つけられず、結局別のショップで買いました。
こういうことがあると今後の買い物も考えちゃうなー。
店員さんに訊けば良かったのかもしれないけど…。

・ここ2日でコミックを3冊購入。

P×P (りぼんマスコットコミックス) P×P (りぼんマスコットコミックス)
吉住 渉 (2007/10/15)
集英社

この商品の詳細を見る

ときめきミッドナイト 7 (7) (りぼんマスコットコミックス クッキー) ときめきミッドナイト 7 (7) (りぼんマスコットコミックス クッキー)
池野 恋 (2007/10/15)
集英社

この商品の詳細を見る

アリーズ2 2―蘇る星座宮 (2) (プリンセスコミックス) アリーズ2 2―蘇る星座宮 (2) (プリンセスコミックス)
冬木 るりか (2007/10/16)
秋田書店

この商品の詳細を見る

これでも今月の新刊は半分我慢してるんですが…。
つか、アリーズの文庫版欲しい! もっかい読みた~い!(^^;

アリーズ 1 (1) (秋田文庫 56-1) アリーズ 1 (1) (秋田文庫 56-1)
冬木 るりか (2007/10)
秋田書店

この商品の詳細を見る

[2007/10/17 00:40] マンガと小説 | TB(0) | CM(0)

いつもの頭痛中 

・ここ数日あまり体調が良くないのでゲームに加えてネットも控えてます…。
が、そのぶん読書が捗ってます。『ぬしさまへ』を読了。おもしろかったですv
「仁吉の思い人」も良かったですが、「空のビードロ」ではホロッとしました。
よかったね、松之助兄ちゃん!

ぬしさまへ (新潮文庫) ぬしさまへ (新潮文庫)
畠中 恵 (2005/11/26)
新潮社

この商品の詳細を見る

・以下、Yahoo!のトピックスで気になったものを。

アニメ 制作現場から悲鳴 労働環境改善求め協会設立へ
ああ、やっぱり今も劣悪な労働条件は変わらないのね…。
つか、むしろ今までこういう団体がなかったことに驚き。
泣き寝入りしてたんだねぇ…。
まぁ、今後益々海外依存率が高くなるのではないかと思われ。
このままだと国内のアニメ産業は衰退していくのかもね…。

年休取得率 最低タイ46・6% 人員削減、仕事量増…休みづらく 厚労省調査
で、相変わらず日本人は(好むと好まざると関わらず)仕事人間が多いようで…。
つか、有休なんてもらえない立場の人も多いし(私だってそうだ)、
求められるものは増えても、与えられるものは減ってる気がするんですが。
気のせい??
[2007/10/14 00:39] 雑記 | TB(0) | CM(0)

アニーの新譜?! 

・結局今年もソフトバンクは負けてしまったのね…。
や、別にファンじゃないですが(失礼)、4年連続でCS敗退ですか…。
不運というか何というか…。

・えっ!
アニーの新作が出てるってマジですかー!
最近すっかりヤフーしかチェックしてないので、
久々に音楽サイトを回ってみれば10/10にアルバム発売だって!
出てるじゃん!! うがー!!
と、とりあえずGyaO様で新曲を試聴。
さらに、公式サイトで全曲試聴。
うむ。近いうちに必ずお店へ行ってきます!

・同じページで聴いたdb Cliffordの「Don't Wanna」も悪くないなー。
つか、こういう声結構好きなので、こちらもお店でチェックします♪
[2007/10/11 00:40] 雑記 | TB(0) | CM(0)

土曜日はアニメの日 

・最近ゲームより読書を重んじているため、ほとんどゲームをしていません。
(時々ジュエリーキングダムで遊ぶ程度。)
日付が変わる頃に眠くなってしまうのも一因。
年かなぁ…(泣)

10/13(土)19時から『機動戦士ガンダムOO(ダブルオー)』の公開開始!
おっと! テレビなし生活継続中の身としては、
見られないものと諦めていたダブルオーを放送してくれるGyaOさんに感謝!!
またまた土曜日が楽しみです!
[2007/10/10 21:33] 雑記 | TB(0) | CM(0)

…失敗した? 

・ケータイを変えました。
が、最近のケータイって着メロ入ってないんだよね…。
まぁ、それは適当にDLするからいいんだけど、
自動電源ON/OFF機能がないってどゆこと?!
ここ数年すっかり目覚まし代わりに使ってたので、
それがないのはヒジョーに痛い。
つか、フツーあるだろ!!
それとも何か? 夜寝るときも電源消すなってことか?!
ちょっと買い替え後悔しましたよ…。<結構本気。
とりあえず前の機種に可能な限り頑張ってもらいます。
あ、ちなみに、私の場合月々の料金は高くなりました。
ええ、まぁ、今までが安すぎたんですけどね…。

・Yahoo!で『ホームレス中学生』の冒頭を立ち読みしました。
前から興味あったんだけど、やっぱり読んでみたいなぁ…。
や、別にファンでも何でもないんですが(失礼)。

・以下、気になったYahoo!のトピックスを。

PS3値下げ 3万9980円のPS2非互換モデルも
…ん? 現行2モデルが値下げ+新型投入ってこと?
それでもまだまだ手が出ないお値段と言いますか、
やりたいソフトがないと言いますか…(^^;

ヤッターマン日テレで30年ぶり復活
来年1月から日本テレビ系で月曜午後7時枠でスタート、09年春には実写映画化?!
…リメイクはともかく実写はどうなの?
つか、誰がドロンジョ様をやるの?(そこかよ)
や、ロボも気になります! 見たい!(笑)

コートジボアールで時間厳守コンテスト、優勝者には家
時間を守ることが難しいほど、ゆったり生活しているってことかな?
時間に縛られて生活している我が身にとっては、うらやましい限り…。

[2007/10/10 00:48] 雑記 | TB(0) | CM(0)

フィギュアより授業 

・コード巻き取り式のイヤホンを買うべきか。
以前からず~っと悩んでます。
別に値段云々じゃなくて、それ買うと今使ってるのは
使わなくなっちゃうよね…と思うので。
でも絡んだコードを解くのって面倒だし…。
毎朝のことなので、ちょっと考え中。

・以下、Yahoo!のトピックスで気になったものを。

日本、男女とも敗れる=浅田真まずまず、安藤は転倒-日米対抗フィギュア
ごめんね。今日は裏番組を見ていたので、見る気ゼロでした。
でも、グランプリシリーズ等も土日(仕事)だから、夜でないと見られないかも。
そう考えるとちょっと寂しいな…。

<セーラー服>発祥論争 平安女学院VS福岡女学院
「元祖」とか「本家」論争って後を絶たないですねぇ…。
ぶっちゃけ、当事者以外はどっちでもいいと思ってるんじゃないか??
ちなみに私は中学の冬服がセーラーでした~。

<ハンター×ハンター>ジャンプの人気マンガが1年8カ月ぶり連載再開
新聞記事になるほどのネタだったとは…そっちに驚いた(^^;
これだけ休んでも待ってる人がいるんだから頑張れよ~!>冨樫
[2007/10/07 00:24] 雑記 | TB(0) | CM(0)

体調今ひとつ 

・もう本当に暑くならないのなら、いさぎよく夏物をしまえるんですが…。
まだ、ちょっと様子見中。

『暗黒館の殺人(1)(2)』 10/16発売 (3、4巻は11月発売予定?)
どうやら全4巻の模様。そうだよね…ノベルス厚かったもんね…。
が、今回は4分冊ということで持ちやすい厚さを期待します(笑)

『TIME HOLLOW ~奪われた過去を求めて~』
未だに幻水6の情報は全く出てきませんが(泣)、
小波様の新作情報は出てきました。
DSで今冬発売予定の過去修正アドベンチャー(何ソレ?)です。
でもさぁ、操作方法がタッチペンだからって、
過去を変える力を秘めたペンを手に入れる…ってどうよ??(^^;
まぁゲーム自体はおもしろそうなので、やってみたいですが。

・以下、Yahoo!のトピックスで気になったものを。

自宅トイレで産んだ新生児、トイレ窓から落とす
27歳にもなって、こんなことするかな…。
こうなると、落とされた赤ちゃんも助かってよかったのか疑問。
可哀想に…。

公園の噴水遊びを騒音認定、「基準超す」と使用停止に
う~ん…。まぁ、実際に生活されていて困っているなら仕方ないのかもしれませんが、
こうやって子供が屋外で遊ぶ場所はどんどんなくなっていくんだな~、と思ったり。

妊婦さんは魚を食べましょう=水銀リスクより効能大きい-米団体
食べるなと言ったり、食べろと言ったり。
どっちなのかハッキリしてよ!(^^;

実写版「ドラゴンボールZ」の監督決定か?
や、だから、ホントやめとこうよ?
絶対コケるって!(少なくとも日本では)
[2007/10/05 21:43] 雑記 | TB(0) | CM(0)

本日のお問い合わせ 

・今日は、ちょっと恥ずかしい話。
おばちゃんに「フランクルの『夜の霧』って本ありますか?」と訊かれ、
素直に「夜の霧」で検索してしまったのが失敗の元。
あるわけないんだよなー。だって「夜霧」なんだもの。
ムダに助詞入れて検索しちゃダメなんだよねー。
というより、検索でhitしなかった時点で、おばちゃんの覚えてきたタイトルを疑うべきだったんだよねー。
ああ、でも、ホント、今までも何度も訊かれた本なのになー。
何で思いつかなかったんだろう?? 勘が鈍ったなぁ…。
とりあえず気づかなくってゴメンナサイ!!

・『偽りの輪舞曲』の攻略本がようやく届きました~♪

薄っ!

覚悟はしてたけど、ホントに薄いな~。
コレ店頭で見つけてたら買ってたかしらアタシ…(^^;
とりあえずコレを片手にもう一度だけルキア救出を頑張ってみます!
(何度倒されたことか…orz)

・以下、Yahoo!のトピックスで気になったものを。

新型PSP 2週間で50万台突破
軽量、薄型で女性に人気…とありますが、実際のところどうなんでしょう??
まぁだいぶソフトも揃ってきたし興味はあるんですが。
やっぱ高いよね…。

米国の飲料メーカー、汗の風味の炭酸飲料を発売へ
汗のほか、土、スポーツクリーム、天然芝、勝利の喜びという5種類の風味が用意されているとか。
どれも飲みたくないです…(--;

フライデー発売中止、今週号「記事に事実でない内容」
力士急死問題の記事中で名前と顔写真を誤って掲載してしまったそうです。
うん…刷っちゃった後なら仕方ないよね…。
でも書店よりコンビニ・売店のほうが影響あるんじゃないかなー多分。

写メであなたの顔がゾンビに──「ゾンビちぇき!」
うぎゃ! こんなことされたくなーい…!
ビミョーにリアルで不気味です…(^^;

FC2ブログでユーザー記事消失 「Googleキャッシュのコピペで復帰を」
私もバックアップとってないんですけど、消えたらそれまでってことで。
いさぎよく諦めます…。

独の科学者、いびきを抑えるコンピューター枕を開発
さて、どの程度の効果があるのか。
そして、どの程度のお値段で売りに出されるのか?
興味はありますね~。だって、ウチの父親もうるさいんですもの…orz
[2007/10/04 22:17] 雑記 | TB(0) | CM(0)

読む本と読んだ本 

・今日は雨の心配がなかったので、ようやくアリスの新刊を購入。
でも、ゴメン。読むものたまってて…(^^;
とりあえず、順番に読むので待ってて下さい!(誰に言っとるか)

・ゲームも気になっているんですが、とりあえず麻生さんの絵が
好みなので、コミックスを買ってみました。
…ゲーム、やりたくなっちゃいました。失敗…orz

スクエアな関係 (あすかコミックスCL-DX) スクエアな関係 (あすかコミックスCL-DX)
studio may-be (2007/10/01)
角川書店

この商品の詳細を見る


・以下、気になったYahoo!のトピックスを。

「子供をしかりなさい」階上の子供の騒音に慰謝料認定
似たような騒音一家がウチの近所にもいますけどね。
「何がうるさいのかわからない」と開き直っているそうです。
困ったもんだねぇ…。

ベルギーで殺人「私はキラ」
おっと。中国のデスノごっこに続き今度はベルギーですか。
でも、本物のキラ様はバラバラ殺人なんてしてないよね??
名前だけ使うのってアリ?
つか、コレ本物のライトがいたら即・標的でしょ(笑)

60歳の日本人独身女性が妊娠
生まれてすぐに捨てられる子供もいれば、
これほど望まれている子供もいるんだよね…。
同じ命のはずなのに、ちょっと複雑。
何にせよ、無事に生まれるといいですね。
[2007/10/04 00:25] 雑記 | TB(0) | CM(0)

電子書籍の波は来るのか? 

10/18発売の『DS文学全集』ですが、収録作品を見てビックリ。
だって、近代文学の名作と呼ばれる本が相当入ってるんだもの。
もっと早くに出てたら夏100売れなかったかもね…と思いました。
100冊で2800円ならお得だもんね。
でも、この時期に出てどの程度売れるのか…。
むしろ来年の夏に売れたりしてな。(有り得る…)

以下、Yahoo!のトピックスで気になったものを2つ。

巨人、5年ぶりのリーグ優勝
TV中継がないので仕方なくネットで見ていた野球速報。
肝心の優勝の瞬間に更新が遅れて結局「さんま御殿」を見ていた
両親が「優勝したよー!」と教えてくれました。
確か、前にもこんなことがあったな~。WBCの時だったかな?
要するに、まだまだスピードではテレビに負けるんだよね、という話。
ダメじゃんネット…orz

無限プチプチ 9日で30万個
そんなに皆プチプチしてんのかー!!(笑)
現物見たことないので何とも言えませんが、
ついやってみたくなるんでしょうな…(^^;
[2007/10/03 00:04] 雑記 | TB(0) | CM(0)

欲しいものはネットで? 

・結局例の攻略本は見つからず。
こうなったらアマゾンだね!と思ったんですが、
92ページで1575円って高い…!と今さら二の足を踏んでおります。
どないしよ~。

・以下、気になったYahoo!のトピックスです。

神奈川・箱根で震度5強
結構揺れました。
寝付いた頃に揺れたので寝不足です…orz

マック+ケンタ=「マクタッキー」?!バーガーもチキンも扱う謎のチェーン店を発見―中国
何でもありですね…さすがパクリ大国。
でもそのネーミングセンスはいかがなものか?(^^;
とりあえず両方食べられるのは利用者にとっては嬉しいんですが…。

国内家庭用ゲーム市場、ハード・ソフトとも任天堂が圧勝
2007年度上半期(3月26日~9月23日)の据え置き型ゲーム機の販売台数は
任天堂の「Wii」が159万台を突破、
ソニー・コンピュータエンタテインメント(SCE)の「プレイステーション3」は約38万台、
マイクロソフトの「Xbox360」は約8万台だったとか。
携帯型でも「ニンテンドーDS」(Lite含む)が約347万台、
SCEの「プレイステーション・ポータブル(PSP)」シリーズ(約107万台)を大きく上回ってますね。
さて、これからSCE陣営の巻き返しはあるのか…?

ソニー、世界初の有機ELテレビを12月発売
ニュースで見たのか、めずらしく母親がすっ飛んできました。
「ものすごく薄いテレビが出るよ!」と驚いたようですが、
次に出たセリフが「でもソニーじゃなぁ…」で思わず苦笑。
…お母様もソニータイマーをご存じで?(^^;

日経・朝日・読売が提携=ネットと販売で共同事業-「新聞離れ」に危機感
本も同じですが、形になったものが欲しいときもあるんです。
特定のものを探すのが面倒だったり、思いがけないものに出会ったり…。
リアルだとそういう<偶然の楽しさ>が飛び込んでくるんだよね。
ネットだと自分から探していかなきゃ辿り着けないので。
どちらにも善し悪しがあると思います。
どっちも好きです。うん。
[2007/10/02 01:00] 雑記 | TB(0) | CM(0)

遅ればせながら最終話 

『ロミオ×ジュリエット』 最終話
前回同様RPGチックというか何というか…。
つまるところ今回はラスボス(オフィーリア)戦でした。(笑)
で、ラピュタネオヴェローナは海に着水。事なきを得ました。
まぁ、終わり方は…あれで仕方ない…よね。(ごにょごにょ)
主要キャラの後日談が涙を誘いました。特にキュリオ。
さり気なく飾られたアイリスが…うええん!。・゜・(ノД`;)・゜・。
あ、白シャツのティボルトも新鮮で良かったです。
はぁ…でも、結局悲劇でちょっとションボリです…。

『地球へ…』 最終話
原作も劇場版も知らないので比較はできませんが、悪くはなかったと思います。
まぁ死者続出でハッピーENDとは言い難いですが…。
つか、レオまで殺さなくても良かったじゃないのよ!
しかも最後はジョミーに会えずじまいだし…。・゜・(ノД`;)・゜・。
不満だったのはそんなところで、あちらにもこちらにも配慮があって
むしろ上出来だったのでは?

『MURDER PRINCESS』 5話
や、追われてる身なのに夜営で火を焚くなよ…orz
つかピートとドミニコフが変身したー! ヤダー! かわいくなーい!(おい)
でも、すぐに戻って良かった…(^^;
それにしても兄ちゃんは何がしたいのか…。
ただ単に過去の遺物に興味があるだけ?
せめて何か理由があって欲しいんだけど…。
[2007/10/02 00:16] アニメ | TB(0) | CM(0)

今日のお問い合わせ 

・「幸せのレシピのDVDってあります?」
つい最近ネサフしてたときに見た記憶があったなぁ…と思い
必死に探したんですが、結局書店扱いではなくCDショップ扱いのようです。
(しかもまだ出てません。)まぁこの時期どの書店にもH木K子コーナーがあるので、
並列販売できれば良かったんですけどねぇ…。残念です。
(入ってきたらどうしよ…!)

・朝礼で店長が「今月の売り上げ厳しいです」なんて言うので、
いつか買いたいものリストの中から文庫を1冊買いました。
微々たるものでゴメンナサイ。雨降ってなければアリスも買ったんだけどさ…(^^;

・『偽りの輪舞曲』やってないわけじゃないんです。
ただ、何度やってもルキアに辿り着けないんだよ…orz
つか、やっぱり攻略本出てるみたいですね…なんだよー!
明日何カ所か探してみて、なかったらさっさと密林しますよ。
本やタウンなんかキライだ…っ!
[2007/10/01 00:26] 雑記 | TB(0) | CM(1)





