 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ハリポタ最終巻の発売日 

・とうとう決まりましたね~。
気の早い人が予約に来るかと思っていましたが、
今のところいないようです。
予約したこと自体忘れちゃいそうだもんね~。
まぁ私にとって7月23日は『ハリポタ』より大事な日ですけどね!
ええ、最近『ジャンプ』で鼻水たらして泣いてた人(…)の誕生日ですからv
つか、今日は菊たんの誕生日だ! わ~お、オメデトウ!(それだけかよ!)

・『ミシュランガイド東京』ってどのぐらい重版するんですかね…。
もういい加減皆熱も冷めませんかね? まだ欲しい?
結構誤字も多くて、地域に偏りがあるらしいし、
来年以降のもっと洗練されたものを買えば?と思うんですが…。
それにしても調査員5人ってホントなのかな?
絶対調査しきれないと思うんだけどな…(^^;

・BIGLOBEストリームで『エンジェルハート』を視聴してみました。
う~ん…昔の作画レベルを知っているだけに納得いかないな…。
まぁ完全に同じスタッフで作っているわけでもないので、
ある程度の妥協は必要なんですが。
でも、主要キャストがほぼ変わらず、ってのは嬉しいv
やっぱあの二人組は神谷さん&伊倉さんじゃないと!
原作は長くなりそうなので10巻あたりで読むのやめちゃいましたが、
今度マンガ喫茶で読んでみようかな♪

[2007/11/28 23:29] 雑記 | TB(0) | CM(0)

土曜日は「SP」の日 

・案の定『C★N25』は売り切れてしまった模様。
う、う~ん…あの厚さすごくイヤなんですが…でも読みたい~(^^;
つか、今日は久々にイヤな客に当たってしまったので一日ブルーでした。
やっぱ接客業ってやーねー。(ぶつぶつ)

・それにしても「SP」の尾形さんは井上のこと見つめすぎ! 心配しすぎ!
そしてアタシはそんなふたりに喜びすぎ!!(おいおい)
あー、なんか「ダブルスコア」を思い出すわーv
あっちはもっと軽いドラマだったけど。
次週も楽しみですvv

[2007/11/25 00:23] 雑記 | TB(0) | CM(0)

予定が狂ったよ… 

・明日から連休のため色々前倒しで発行されているようです。
一応、文庫版『フラッタ・リンツ・ライフ』は買ってきましたが、
『C★N25』は…どうなのアレ?!
京極並の分厚さと1680円という値段に二の足を踏んでしまいました。
うーん、うーん、どうしよー。絶対読みにくいよね、あの本…。
でも3冊しか入らなかったようなので、土曜にはなかったりして?!(^^;

・『君に届け』の5巻を読了。
つかご多分に漏れずちづちゃんのすきな人は龍だと思ってました…。
だって龍オトコマエじゃん! 無口だけどイイオトコじゃん!
ったく…龍より徹とは千鶴もまだまだ子供よのう…。(そりゃ15だしな。)

・結局『キラレ×キラレ』を読み始めました。
つか先日出た『探偵伯爵と僕』も実は単行本を買って途中で止まってます…。
あー、もー、最後まで読みなさいよ。>自分
やっぱ単行本持ち歩ける鞄にしないとダメだなー。
そうしないといつまで経っても『女王国』が読めませんよ。(おい)
[2007/11/22 23:36] マンガと小説 | TB(0) | CM(0)

読む本と読んだ本 2 

・午後便で入ってきた新刊の中に茅田砂胡の『夜の展覧会』を発見してウットリしてたら、
ちょうど通りかかった店長に「欲しいの? 安くしとくよ~」と笑顔で言われました。
えっと、あの、じゃあ、思い切って2割引にして下さい!とは言えなかったので(^^;
とりあえず売場に陳列されたのを確認して帰りに買ってきましたv

でも土曜か月曜だと思ってたので、今日は華恵の新刊も買っちゃったのよ…orz
昨日余所の店で見つけたんですが、ちゃんと文芸担当のSちゃんに貢献したよ!
つか、棚差し分あまり状態良くなかったので、勝手にストックから
買っちゃいました。ごめんな!(でも何であんな大量に隠してんの??)

・知人に借りていた『ホームレス中学生』を読了。
うん。買わずに済んで良かった良かったv(おい)
今日もたくさん売れてましたが、どこまで部数が伸びるかな?

ホームレス中学生 ホームレス中学生
麒麟・田村裕 (2007/08/31)
ワニブックス

この商品の詳細を見る

・明日は『君に届け』の5巻が出るはずなので、
今日の帰りに買いそびれた『フラッタ・リンツ・ライフ』と一緒に買う予定。
つか、『夜展』と同じ便で入ってきたハズの『C★N25』も気になるんですが…。
か、金が続かないよぉ~!!(>△<)

・そういえば『プライド』の8巻も読みました。
表紙のマレーネを一条センセが描いていたのでチョット違和感…。
いつもアシさんに描いて貰ってるとこういうとき困るねーセンセ?(^^;

・さ、明日から何読もうかな~。
[2007/11/21 20:27] マンガと小説 | TB(0) | CM(0)

終わってなかったんだ! 

・今日はマンガ喫茶で新刊等を読みあさってきました。
フィールヤングの表紙がアズキちゃんと心十郎だったので思わず手に取って
チェックしたら『死化粧師』連載再開の文字が…。
やった! 終わったんじゃなくて中断してたんだ!
わーい! うれしー!! \(^▽^)/
ええ、もう、1年1冊だろうと待ちますとも!!

・以下、ジャンプ(というかテニス)感想は腐女子のみ閲覧推奨。(^^;

続きを読む
[2007/11/21 00:44] 雑記 | TB(0) | CM(0)

のろのろ読んでます 

・『犯人に告ぐ』下巻を読了。
上巻の半分以下の時間で読み終わったかも。
犯人サイドのこと全然書かれてないよ…?とも思いましたが、面白かったです。
機会があったら映画も見てみたいなv

犯人に告ぐ 下 (2) (双葉文庫 し 29-2) 犯人に告ぐ 下 (双葉文庫 し 29-2)
雫井 脩介 (2007/09/13)
双葉社

この商品の詳細を見る

読みたかった本を知人に貸して貰ったので、次はそれを読む予定。
でも1冊読み終わるまでに5冊は買ってる気がします…。
お、追いつかねぇー!

・『死化粧師』って4巻で完結なんですか?!!
某サイトでソレを見て大ショックだったんですが…orz
誰か嘘だと言って…!(T△T)
[2007/11/19 00:05] マンガと小説 | TB(0) | CM(0)

続きが読みたい! 

・『死化粧師』4巻
ああ、買っちゃった…。
でも、3巻に全然出てこなかったアズキちゃんが、ちょろちょろ出てきて嬉しいッスv
案外顔に出やすい心十郎もカワユイぞv
つか、コレもしかしなくても次に出るの来年だよね?
か、悲しすぎるかも…orz

死化粧師 4 (4) (Feelコミックス) 死化粧師 4 (4) (Feelコミックス)
三原 ミツカズ (2005/12/05)
祥伝社

この商品の詳細を見る

・『犯人に告ぐ』下巻
まだまだ5分の1程度しか読み進んでませんが、上巻より圧倒的に面白いです。
上巻は前フリだったのかな? 話が動いた方がページをめくる手も動くってもんです。
ああ、なんか映画も見たくなってきたよー。

・以下、Yahoo!のトピックスから気になったものを。

<墓場鬼太郎>08年1月からアニメ化 野沢雅子らが再び集結
さすがにコレは見たことないなぁ…。
私の中では鬼太郎=アンパンマンが不動なので。
ごめんね、悟空!(^^;

人気コミック「ワンピース」とドリカム、夢のコラボが実現!
次の劇場版ワンピ主題歌はドリカムですか!
まぁ確かに最も泣ける「チョッパー編」だからね~。
でも私「アラバスタ編」も見てないよスマン…orz

「ドラゴンボール」のハリウッド実写映画、配役が決定
見る気ゼロですが、動向は気になる実写版。
ピッコロさん役45歳なの?!と驚きましたが、
考えてみたら初代(?)ならそのぐらいだよね…と納得。
でも、原作のどの辺りを映画にするの?

ディズニーランドで散骨?=乗り物運転を一時停止-米
故人にとっては思い出の地なのかもしれないけど、公共の場なんだから…。
つか、アメリカでも火葬なんですね。ちょっとビックリ。

ロシア土産の代表格マトリョーシカが再ブレイク!
…ブレイクしてるんですか。
そうですか…。
…で?(^^;
[2007/11/15 23:59] マンガと小説 | TB(0) | CM(0)

通勤の友 

・最近はMONKEY MAJIKの『空はまるで』か、
Backstreet Boysの『Never Gone』、
D-Sideの『GRAVITY』をよく聴いてます。
新しいCDを買っても聴き続けることが少ないかも。
もっともっと吟味して買わなきゃイカンなぁ…orz

・早くも『死化粧師』2巻を購入。
この“本命には好きと言わないモテ男”がイイね! たまらん!
あー、もう諦めた。全巻買うよ。だって面白いんだもん!(あーあ…)

死化粧師 2 (2) (Feelコミックス) 死化粧師 2 (2) (Feelコミックス)
三原 ミツカズ (2004/03/08)
祥伝社

この商品の詳細を見る

[2007/11/13 22:18] 雑記 | TB(0) | CM(0)

ゲームして 音楽聴いて 読書して 

・おっと。『ときメモDS2』のサイトが更新されてますね。
何々? 新キャラ2人にフルボイス?!
が、頑張っちゃいましたね小波様…(^^;
ちなみに正式名称は『ときめきメモリアルGirl's Side 2nd Season』です。
いつも略してゴメンなー。(だって長すぎるんだも…orz)

・『イナイ×イナイ』をようやく読了。…って一体いつ出た本だよ?!(^^;
最後の最後でN嬢が出てきてくれるとは思いませんでした。
やっぱりコレも繋がってるのねー。ムフフ!
次は『キラレ×キラレ』…といきたいところなんですが、
その前に『犯人に告ぐ』の下巻を読まねば…。
読み終わったら人にあげる予定なので、頑張りまーす。

イナイ×イナイ (講談社ノベルス モF- 38) イナイ×イナイ (講談社ノベルス モF- 38)
森 博嗣 (2007/05/10)
講談社

この商品の詳細を見る


・うっかり『死化粧師』の1巻を買ってしまいました。(うっかりって何だ!)
やー、ちょっとあの薄さは卑怯だろ…と思ったものの、
2巻以降も読みたくなってしまいました。
ヤベー。買っちまいそうだ…orz

死化粧師 1 (1) (Feelコミックス) 死化粧師 1 (1) (Feelコミックス)
三原 ミツカズ (2003/07)
祥伝社

この商品の詳細を見る


・やー、2回目も面白かったですねぇ『SP』!
つか、堤さん→岡田クンがあまりにもアレなので、
絶対冬の祭典で本が出るだろ!とナナメな見方をしてしまいました。反省。orz
いえ、フツーに面白いですよ。フツーに続きが楽しみです。はい。

・気になっていたソニーのノイズキャンセリングイヤホンをとうとう買ってしまいました。
イヤホン部分の大きさにビックリしましたが、今のところ携帯の電波干渉も受けず快適な毎日です。
左右のコードの長さが違うこと以外は特に不満もありません。良い買い物したかもv
ええ、あとは壊れないことを祈るのみですね…た、頼むよ~!(^^;
ノイズキャンセリングヘッドホン ホワイト MDR-NC22 W ノイズキャンセリングヘッドホン ホワイト MDR-NC22 W
(2006/10/10)
ソニー

この商品の詳細を見る

[2007/11/13 00:07] 雑記 | TB(0) | CM(0)

リセットさんに怒られそうだな… 

・『時の探検隊』
滝の洞窟でヒトカゲがやられてしまったので、うっかりリセットしてしまい、
仲間を2匹失いました…アホやアタシ…orz
不思議のダンジョンって初めて遊ぶんですが、まだまだ慣れません(^^;

・『死化粧師』
ネットで立ち読みしたら面白かったんですが、
どうやら私の行くマンガ喫茶には置いてないらしい。
1冊950円もするので購入するには勇気がいるなぁ…(^^;
つかドラマ化作品だし、置いてると思ったのに~!

・久々にYahoo!のトピックスから気になったものを。

国会議員1人当たり経費3億円
けいひさんおくえん?!
…ビックリし過ぎてひらがなになっちゃったよ…。
私なんかが一生かかっても使わないであろう金額を1年で使っちゃうんだ…ふーん…。
そらー、感覚もズレるわけだわ。
ん? ズレてるから使えるのか? どっち??

「SP」深夜ドラマ過去最高14.5%
「(力入ってるので)視聴率欲しい!」と言ってた岡田クン。
最高の滑り出しで良かったネ!
2回目も楽しみにしておりますv

<ジャンプスクエア>完売相次ぎ10万部増刷 32年ぶり、マンガ誌では史上初
えっ。そんなに売れてたっけ…(おいおい)
つかアフタヌーン並にブ厚くて入れる袋に困ったんですが。
創刊2号も売れるといいねぇ。(他人事)
[2007/11/10 00:03] 雑記 | TB(0) | CM(0)

たんけん! たんけん! 

・『時の探検隊』
ギルドの依頼ばっかりこなしてます。
滝の調査に行けって言われてるんですが…(^^;
でもカラナクシが仲間になりました!
仲間が増えると嬉しいな~v
つかコレ『FFTA』みたい…?(禁句?)

・限定色ディープレッドのPSPキレイですね~。
新色が出るたびに欲しくなります…まだ買えないけど…orz

・『ときメモDS2』は2/14に出るんですか?
そっか…バレンタインときたか…。
春頃だと思ってたんですが、ちょっと早めかも。
[2007/11/09 00:40] ゲーム | TB(0) | CM(0)

犬? 本? 

・リクルートさんから創刊された新雑誌「アイケント」。
何の雑誌なのかと思ったら、「愛犬との幸せな生活を提案する雑誌」なんだとか。
ふ、ふーん…わかりやすいのか、わかりにくいのか謎なタイトル…(^^;

・ブログ「富士丸な日々」も、ちょこちょこ覗かせて頂いてますが、
文庫版『ひとりと一匹』も読んでみたかったんです。
ただ、ウチの店入荷数あまり多くなかったみたいで、
午後休憩のときには品切れだった模様(泣)
つ、追加注文して下さい…orz
ひとりと一匹 (小学館文庫 あ 12-1) ひとりと一匹 (小学館文庫 あ 12-1)
穴澤 賢 (2007/11/06)
小学館

この商品の詳細を見る


・『犯人に告ぐ』の上巻をもうすぐ読了。
もう映画やってるんだっけ? トヨエツを想像しながら読みました。
とりあえず下巻も読んでみようかな~、という気になりました。ハイ。
犯人に告ぐ 上 (1) (双葉文庫 し 29-1) 犯人に告ぐ 上 (1) (双葉文庫 し 29-1)
雫井 脩介 (2007/09/13)
双葉社

この商品の詳細を見る

[2007/11/09 00:30] 雑記 | TB(0) | CM(0)

近況 

・久々にGyaOをチェック。
すっっっっっかり忘れていましたが、
『MURDER PRINCESS』の放送終わってました…。
ええ、まぁ、忘れる程のものだったんですけどね。(暴言)

他にもユニコーン特集とか民生特集とかBSB特集やってますね。
やっぱ何度聴いても「すばらしい日々」とか「マシマロ」はいいなぁ。
BSBは1曲ずつ聴けなかったのでパス!(おい)

・今度の「ハチクロ」は連ドラですか。
成海璃子か…そらまた随分とキリッとしたはぐちゃんになりそうですなぁ…。
生田斗真も…何か違う気がするんですけど…。
結局映画版の方が適役だったかも(^^;

・『時の探検隊』は現在ギルドの依頼消化中。
相棒のヒトカゲ(私はフシギダネ)を「先制されない」に変更したら、
まぁ好戦的でPPの減りが早いこと!
寝る子も倒すおっかない相棒になりました(^^;
ええ、まぁ、すごく助かってるんですけどね…。

[2007/11/07 18:47] 雑記 | TB(0) | CM(0)

『SP』感想&その他いろいろ 

『SP』
やっべ! 何このドラマ、すっげ面白いんですけど!!

しかも堤さんチョーカッコイー!(そっちかよ)

や、もちろん岡田クンも良かったですよv いい具合にカッコ悪くて。(おーい)
だってオトコマエすぎるのヤなんだも…(^^;
というわけで、久々に毎週チェックしたくなりました!
バレーのおかげで時間おしたけど見て良かったヨv

『暗黒館』
1巻を読了。
うーん、うーん、どーなのコレは…。
つか、やっぱり江南クン&鹿谷サンじゃないとヤダー!ということか。
2巻では、もう少しこの2人出るかな?
ちょっと他の本読んできていいですかね…。

『時の探検隊』
とりあえずノロノロ進んでおります。
が、ルリリを助けに行ったところ、入ってすぐに撃沈。
二撃でやられたんですが、どうなのソレ…orz
やっぱ少しは取説読まなアカンかな。
(当たり前や!)(つか、読んでなかったんか!)

[2007/11/04 00:52] 雑記 | TB(0) | CM(0)

竜よりもコアラ 

・Yahoo!のクイックリサーチで
「各球団の主なマスコットで、あなたが一番いいと思うのは?」
という質問をしてて、トラッキーを差し置いてドアラが1位だったのに吹きました。
おまえいつからそんな人気者になったんだ…!(^^;
いや、もちろんアタシも好きですよv >ドアラ
あんな個性的なキャラクターちょっといないよな~。
あと、どことなく80年代っぽい気がするのは私だけかなぁ?

・DVD化したのは知っていたけど、
いつの間にか『猫鍋』って本まで出たんですね…。
カワイイけど、やっぱ映像には敵わんね。
ちっこい毛玉がモゾモゾ動いてるの悶絶するほどカワイイッス。
ああ~、たまらん!!

・最近電車の空調がうるさくて我慢できなくなってきました。
先日買った巻き取り式イヤホン気に入ってるんですが、
久々にQC2を使いたくなってきました。
でも今使ってるバッグに入らないし…う~ん、どうしよう…。

・昨夜ほんの少し『時の探検隊』をプレイ。
眠気に負けて最初のダンジョンの最初のフロアで早々に中断。
ああ、先が思いやられる…orz

・一方、『暗黒館』の1巻は、ようやく9章まで読み終えたんですが、
どうにも今回私好みじゃない感じで、ちょっと2巻以降どうしようか悩んでます。
とりあえず諸事情を考慮して次は別の作品にスイッチする予定。
[2007/11/01 00:02] 雑記 | TB(0) | CM(0)





