 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

『BACCANO!』第4話と『陰日向に咲く』 

両方とも原作読んでないんですけどね。
どっちも面白いです♪

先ずは『BACCANO!』。
バラバラだったパズルのピースが少しずつまとまってきた感じ。
うん、おもしろくなってきたぞ!
前半ちょっと血が多かったけどね…。

で。『陰日向に咲く』は涙腺弱い人要注意!
というか、私最後ボロ泣きだったので…(^^;
ちなみに、『SP』のようにカッコイイ岡田くんを求めてはイケマセンので悪しからず。

まぁ感想なんて人それぞれなので、あとはご自分でお確かめ下さいませ~。

[2008/01/29 20:17] 雑記 | トラックバック(-) | コメント(-)

オジサンズ11 

いや~、今日の放送は面白かった!!
番組表を見たときに予感はしてたので、久々にリアルタイムで見ちゃいました。大正解でしたv
個人的MVPは小倉さんor徳光さん。
だって小倉さんのタイムリミットーク最高に面白かったんだもの!
第1回、ってことは第2回もあるんだよね?
楽しみにしてま~す(^▽^)

[2008/01/28 23:20] 雑記 | トラックバック(-) | コメント(-)

ようやっと2冊目。 

チーム・バチスタの栄光(上) 「このミス」大賞シリーズ [宝島社文庫] (宝島社文庫 599)チーム・バチスタの栄光(上) 「このミス」大賞シリーズ [宝島社文庫] (宝島社文庫 599)
(2007/11/10)
海堂 尊

商品詳細を見る

やっとこさ読み終えました!というのが感想かな。(おい)
ご存じの方は驚くかもしれませんが、この薄っぺらい上巻を2週間も持ち歩いていました。
や、おもしろかったんですけどね。なかなか気分が乗らなかったんです。はい。
さて、下巻はどのぐらいかかることやら…(^^;

[2008/01/28 00:04] マンガと小説 | トラックバック(-) | コメント(-)

『SP』 最終回 

放送直後だしネタバレ事項は書きませんけどね。
これだけは声を大にして言いたい。

どこが最終回なんだ!!!

や、今回もスッゲ面白かったんですけどね!
あの終わり方はないッスよ本広さん!(笑)
つか4月までモヤモヤしたまま過ごせと?!
酷すぎますぅ~!(≧△≦)

ちなみに番組の最後に告知されたシナリオ本は2月発売予定だそうです。(7Y情報)
どうせなら発売日まで言ってくれ!
訊かれまくったらどないせぇっちゅーねん…orz
[2008/01/27 00:43] 雑記 | トラックバック(-) | コメント(-)

ゲームとマンガとテレビの話 

・『ファミ通』
目につくと、つい新作情報をチェックしてしまうんですが、
どうやら『サモ2DS』は夏発売なんですね~。
じゃあシリーズ最新作は秋か冬かな…。
『サモ5』じゃないってところが引っかかってるんですが。
どうなのかなぁ…。
そういえば、いつも中とじなのに平とじでビックリしました。
へぇ、ついに次号は1000号なんですか…って、えええ?!
490円って高いよ~!(買わないけど)

・『7SEEDS』 12巻
そろそろ合流か?!と思ってたんですが、まだでした。
や、あの、不満はないですよ?(^^;
いろんなチームのいろんな面々が出てきて面白かったです。
でも、そろそろあの二人会わせてあげて!

・ついつい観ちゃった『X-MEN2』。
やっぱ好きなんですよねぇ、こういう映画。
『スパイダーマン』とか『ファンタスティック・フォー』とか
観れば絶対ハマる気がします。アメコミ好きだしv
あ、でも『バットマン』は苦手。『スーパーマン』は好きだけど。
つか『X-MENファイナル』も、もう1回観たいな~。
早くテレビでやらないかな~!
で、『ウルヴァリン』は、いつ頃公開??
そっちも楽しみなんですけど!

[2008/01/26 00:04] 雑記 | トラックバック(-) | コメント(-)

ローズマリーです! 

またまた今さらですが好きなんですよね~、このCM!
というわけで、ブログパーツを見つけたので早速ペタリ。
ま、しゃべんないですけどね(^^;
ああ、DVD観てみたいよ~!

The World of GOLDEN EGGS Vol.01The World of GOLDEN EGGS Vol.01
(2005/08/03)
上原さくら、小栗旬 他

商品詳細を見る

[2008/01/25 18:30] アニメ | トラックバック(-) | コメント(-)

また泣いちゃったよ… 

今さらですがアニメ版『象の背中』見ちゃいました。
噂には聞いていましたが、案の定ボロ泣きでした。
こういう直球には滅法弱いのです私。
が、実写版はねぇ…。
友人が観て女優Iのダメっぷりにおかんむりだったので観ないでおこうと思います(^^;

象の背中-旅立つ日-(初回特別限定版)象の背中-旅立つ日-(初回特別限定版)
(2007/10/26)
秋元康

商品詳細を見る

[2008/01/25 00:36] アニメ | トラックバック(-) | コメント(-)

マンガ喫茶でまとめ読み 

・どういうワケだか、気づいたら私の部屋には今年3つのカレンダーと3冊の手帳が存在しています。
ええ、まぁ、うち2つのカレンダーと2冊の手帳は自分で買ったんですけどね…。(主に100円と貰い物。)
ちなみにもうひとつカレンダー買ったんですが、それは母親にあげました。
来年は気をつけよう…(^^;

・本っ当に今さらなんですが、漫喫で『エマ』を7巻まで読んできました。
何というか…ちょっとアレレ?な終わり方な気もしましたが、あのぐらいがちょうどいいのかな…。
うーん、でも、やっぱり物足りない気も…うーん、うーん…。
まぁ、ウィリアム坊ちゃんは後半相当頑張ったので及第点をあげましょう(笑)
つーか、ホントはやくアニメの第2部が見たいです!うがー!

エマ (7)エマ (7)
(2006/05/25)
森 薫

商品詳細を見る

・『ツバサ』の22巻も読んできました。
久々にファイが「黒様~」って言ってて嬉しくなりましたv
お話の方は相変わらずのCLAMPワールドで、ええ、もう理解不能っつーか、謎だらけっつーか…。
まぁ、何も考えずに最後まで読むのが一番だと思われ(おい)
『こばと』も読みたかったんですが、未入荷のようでした。んー、残念。

ツバサ 22―RESERVoir CHRoNiCLE (22)ツバサ 22―RESERVoir CHRoNiCLE (22)
(2008/01/17)
CLAMP

商品詳細を見る

[2008/01/23 00:38] マンガと小説 | トラックバック(-) | コメント(-)

気になること色々 

・今日は忘れずに最初から最後まで見ました。>『薔薇のない花屋』
本編とは全く関係ないんですが、エンディングで香取慎吾が倒れるときの手が
妙に丸まっていて気になって仕方ありません…(^^;

・本屋大賞のノミネート作品が決まりましたね。
気になるのは『八日目の蝉』と『映画篇』。
でも多分実際に読むのは文庫化されてからだと思います。

・最近スパムが多いのでコメントとトラバを廃止しました。
まぁ、特に困らないと思うので…。
[2008/01/22 00:19] 雑記 | トラックバック(-) | コメント(-)

もっともっと見たい! 

・『SP』見ました。
相変わらず紛らわしい妄想シーン(笑)や、
歯ぎしりしたくなるような続き方だわ、まったく!!
でも来週で終わっちゃうなんて、早いよぉ~っ!!!(≧△≦)
…映画化するんですよね? ね?

・以下、Yahoo!のトピックスで気になったものを。

お年玉付き年賀はがき 「抽せん日、今年は27日」
販売期間延長なんて奇妙なことするから…(^^;
つか、さっさと年賀メール事業を始めたらいいじゃないの。
お年玉つき年賀メールとかさぁ。
いつまでもハガキにこだわってたら衰退するだけですよー。
まぁ、今さらメールにするのもどうよ?って気もしますが…。

秋田の「幼虫チョコ」、連日1時間で完売の人気商品に
こんなキモイものが大人気だなんて…!
私にはキモカワイイって感覚がまったくわかりません。
ただただキモイ。ホント最近の流行ってわからん…(どうせ三十路だよ!)

危険運転罪求め控訴へ=飲酒車追突、3児死亡事故-福岡地検
まぁ、当然かな。高裁での逆転を期待します。
だいたい特急内強姦が懲役18年で、この事故が7年6ヶ月って変でしょ。
比べるものでもないけどさ…。
[2008/01/20 00:40] 雑記 | TB(0) | CM(0)

To be continued...! 

『FREEDOM 6』見てきました~!
わ~い! 最後どうなっちゃうんだろ~?!とワクワクしながら見てたんですが…。

特別編「FREEDOM SEVEN」、5月25日にDVD発売決定!

…は? どゆこと??
と、一瞬マジで目が点になりました(^^;

ま、つまり終わらなかったわけでして。
次回に続くってやつですね!

えー!まだひっぱるのーー?!

しかもソレYahoo動画で無料配信ないんですって!
そうきたか…orz

ま、無料配信がないってことは、有料なら配信するんですかね。
値段によっちゃ考えてやらんこともないですが。
あー、しかし参った…。スッキリしねぇよぉ~~!!
[2008/01/19 00:37] アニメ | TB(0) | CM(0)

特筆すべきことは何も 

・えっ。『ハートの国のアリス』もPS2に移植するんですか!
やってみたかったから嬉しいけど、アタシ『アラビアンズ・ロスト』も未プレイなんですが…orz
ただ、作業多くて面倒って聞いてるので、ちょっと悩みますね。

・芥川賞&直木賞の受賞作決まりましたね~。
つか、桜庭一樹って女流作家だったんだ!
ホント最近は男なのか女なのかわかりづらい作家さん多くて困るよなぁ…(^^;

[2008/01/17 00:41] 雑記 | TB(0) | CM(0)

休みも寝てられねぇ! 

・ちょっとワケあって、しばらく休みの日も家にいづらくなってしまい、
外をブラブラしてきました。ああ、もう、余計な金つかっちゃうから困るよな~。
というわけで、よその書店で大金つかってしまいました。アホか私…orz
次の休みは大人しくマンガ喫茶に行くとしますよ…。

・以下、久々にYahoo!トピックスで気になったものを。

「ウルトラ8兄弟」の“平成4兄弟”判明
今秋公開予定の映画に、つるの剛士が出ちゃうようですね。
い、いいのかアレを出して?
もうウルトラマンやらせちゃダメなんじゃないか…?(^^;

ヤッターマンの歌 作曲者落胆
ええ、私も懐かしくて見ちゃいましたよ初回。
ドロンジョ様&下僕2名の声が変わってなくてスッゲ嬉しかったんですが、
OPは確かにガックリ…というか何あのアレンジ??
どうせなら昔のまんまでやって欲しかったよう!

外国人長期滞在に日本語能力
恥ずかしながら、日本国民の英語能力が一向に改善されないため
長期滞在してくれる外国人に日本語覚えて貰った方が早いよね!って結論に至ったようです。
ホント英語力なくて申し訳ない…orz

[2008/01/16 00:29] 雑記 | TB(0) | CM(0)

本日は、ややテレビッ子 

・うっかりネットしてたら気になってた番組を2つとも見損ねちゃったよ…orz
ひとつは『あらすじで楽しむ世界名作劇場』、もうひとつは『薔薇のない花屋』。
まぁ両方とも30分ぐらいずつ見ましたけど…。

『ガリレオ』見なかったので、悟空じゃない慎吾を見るのは久々でしたが(笑)、
今回のドラマただのラブストーリーじゃないんですね。
ちょっとおもしろそう。来週も見てみようかな~。

『世界名作~』も面白かったです。
「カラマーゾフの兄弟」と「悲しみよ、こんにちは」のプレゼンを見ましたが、
すっかり読んだ気になってしまったので、本屋にしてみたら商売あがったり!って気もしますね~(^^;
おまけにヘタしたら第2弾とかありそうだし…。
ま、下っ端が心配することでもないか。(おい)

・今月は購入予定のマンガがほとんどないので、
調子に乗ってまたまた文庫を買ってしまいました。
うう…でも2冊やめて2冊にしたんだよう! 我慢したんだよう!(どこがだ)
…で、1冊読み終えるまでに何冊買ったんだろ私??(……)
[2008/01/14 23:40] 雑記 | TB(0) | CM(0)

新年1冊目。 

・今週の『AERA』は岡島が表紙なので、視界に入るたびニンマリしてしまうんですが、
この年末年始出過ぎじゃないか?って思うほどテレビにも出まくってますね~。
ちょっとは断ればいいのに…まぁ私は顔が見れてうれしいですけどね(^^;

・今年最初に読み終えた本はこちら。

雨恋 (新潮文庫 ま 30-2)雨恋 (新潮文庫 ま 30-2)
(2007/08)
松尾 由美

商品詳細を見る

確か去年『ダヴィンチ』で紹介されてて気になったんじゃないかな…。(うろ覚え)
内容は、ミステリーでもあり、ラブストーリーでもあり。
この作家さんの本は初めてでしたが、楽しく読ませていただきました♪
終わり方がとっても秀逸。
私にしてはめずらしく物足りないぐらいで丁度いいと思いました。
[2008/01/14 00:41] マンガと小説 | TB(0) | CM(0)

知らなかったよ… 

久々に公式サイトを覗いたら『プリンセスナイトメア』のPS2版発売が春に決定しててビックリしました。
しかもPC版の内容はノーカットで、シナリオ&CGは追加書き下ろし…って!
うわー!うわー!うわー!
じゃあ、フランと幸せENDとか、ブラドパパと(もっと)幸せENDとか、お願いします!!(そこかよ)
や、まぁ、実際のところチェシャENDとか、プリンスENDとか増えるのかな。
ムラサメENDは…どうでもいいや。(おい)
つか、欲し~い!やりた~い!
…ホントいい加減テレビ買わなきゃ…orz
[2008/01/14 00:05] プリンセスナイトメア | TB(0) | CM(0)

FREEDOM 6 は 1月18日正午から! 

・キタキタキタキター!
待ちに待ってた『FREEDOM6』の配信日が決まりました!
1月18日正午~1月21日11:59です。
絶対に見なくっちゃ…!!

・今日は久々に新宿をブラブラしたんですが、相変わらずの行列にビックリ。
あのドーナツそんなに美味しいんですかね??
ちなみに40~50分待ちってとこでした。
寒い中ご苦労様で~す(^^;

[2008/01/11 21:58] アニメ | TB(0) | CM(0)

ゲーム動画で日が暮れた。 

・年末ゲーセンで見た『鉄拳6』を思い出し、ふと公式サイトなぞを覗いてみたら、
キャラ設定&ストーリーがおもしろくて色々チェックしまくって一日が終わりました(^^;
私は昔バーチャ派だったので鉄拳はやったことないんですが、こんなにおもしろいゲームだったのね~。
つか、こんなにしっかりした背景があるとは思わなかったので、ちょっとビックリ。

・そして偶然にも『鉄拳』動画を見まくっていて見つけたこんなモノ。
…鈴木さん何やってんスか! しかも、うまい!! すげぇ…!!!

鈴木史郎のバイオハザード
[2008/01/08 22:21] ゲーム | TB(0) | CM(0)

ネットでアニメ! 

『BACCANO!』
GyaOで視聴始まってるのを思い出して見てきました。
原作結構冊数出てるのでアニメが面白かったら読んでみようかな…と思ってたんですが…
未読者お断り?というぐらい難解な第一話でした(^^;
うーん、キャスティングは豪華だし、面白そうなんだけどなー。
が、頑張って見続けたら楽しくなるかしら?
つーか専用ページがないってことは1話のみ配信?
まさかね…。

『こまねこ』
こちらはYahoo!動画で見つけて視聴。
前から気になってたんですが、

かわいいものがすきなひとはぜったいにみるといいよ。

つか、みるべし! みなきゃ、あかん!
久々にのたうちまわりたくなるほど、かわゆかったです。
ちなみに1~4話は5~8分程の短編、5話は約30分の長編です。
ああ、もうかわいいかわいいかわいいよ~~~!!!o(≧▽≦)o

・ちなみに『ウエルベールの物語』第2部がGyaOで近々配信予定になってました。
うーん…それより『エマ』の第2部を早く! 見たいよ~!!
[2008/01/07 23:20] アニメ | TB(0) | CM(0)

待っててもいいのね…? 

おっと!
浜村さんが幻水6の話題に触れているということは、期待しててもいいのかな??
でもPS3とかWiiで出されたらそれこそ買わなきゃならんなぁ。
嬉しい。けど困る…(^^;
まぁ、いざとなったら貯金くずして買っちゃいそうですがね~。←意志弱すぎ!
[2008/01/04 14:12] ゲーム | TB(0) | CM(0)

今年もよろしくお願いします 

・年末にひいた風邪もようやく治ったようです。
もうこの冬は風邪ひきたくないのでホント気をつけますわ…。

とか何とか言ってたら新年明けてしまいました。
う~ん、去年後半はあまりゲームできませんでしたな。
や、まぁ買ってはみたものの続かない、というのが正しいか。(最低)
とりあえず今年も気の向くままに遊んでみるつもりです。
今の楽しみは『ときメモGS2』と『サモンナイトDS』かなv

・で。
大晦日に読み終えた本はコチラ。

ねこのばば (新潮文庫)ねこのばば (新潮文庫)
(2006/11)
畠中 恵

商品詳細を見る

ホント今さらですけど、おもしろかったです♪
「産土」を読み終えたときは、ちょっと『浅見光彦殺人事件』を思い出しましたけどね(^^;
まんまと騙されました。(※相変わらず考えなしで読んでいます。)
…いいんです。騙されるのもまた楽しいんですから!(……)

・大晦日といえば。
今回の幸子EXは、どう見ても年末ジャンボ抽選会に見えたのは私だけでしょうか??
本人は万華鏡って言い張ってましたけど…ねぇ(笑)
[2008/01/01 13:55] 雑記 | TB(0) | CM(0)





