 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

『yom yom 6』&『LOVELESS 8』 

今回のヨムヨムはブ厚い! そして特別定価!
でも『しゃばけ』シリーズと『十二国記』シリーズの新作が掲載されているということで、思わず購入。
ただ、私『しゃばけ』シリーズは文庫で読んでるので、かなり間を飛ばすことになりますが…(^^;

yom yom (ヨムヨム) 2008年 03月号 [雑誌]yom yom (ヨムヨム) 2008年 03月号 [雑誌]
(2008/02/27)


商品詳細を見る

一方の『LOVELESS』はマンガ喫茶に置いてなさそうなのでやむなく購入。(おい)
とうとう清明兄ちゃんの嘘がバレて、喜んでる(?)のが約1名、凹んでるのが約1名…や、2名かな?
つか、アレですね。この巻だけ見ると、草灯ものっそいダメ男じゃん…。
まぁ、キライじゃないんでいいですけどね、ヘタレでも。

LOVELESS 限定版 (8) [ZERO-SUMコミックス] (IDコミックス ZERO-SUMコミックス) (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)LOVELESS 限定版 (8) [ZERO-SUMコミックス] (IDコミックス ZERO-SUMコミックス) (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)
(2008/02/25)
高河 ゆん

商品詳細を見る

[2008/02/29 23:45] マンガと小説 | トラックバック(-) | コメント(-)

博士とARIA 

博士の愛した数式 (新潮文庫)博士の愛した数式 (新潮文庫)
(2005/11/26)
小川 洋子

商品詳細を見る

・去年の夏、新潮のブックカバー目当てに買った本を今さら読了。
噂に違わず、よかったです。
映画は見てないんですが、見たら絶対泣きそう…。

暁のARIA 4 (4) (フラワーコミックス)暁のARIA 4 (4) (フラワーコミックス)
(2008/02)
赤石 路代

商品詳細を見る

・次巻夏王兄ちゃん暴走の予感。(や、そんなことしないか)
しかし妹は紅子さんが出てきてから急にイイ子になりましたなー。
うう…それにしても紅子さん怖いィ!

[2008/02/27 23:16] マンガと小説 | トラックバック(-) | コメント(-)

花粉シーズン到来…orz 

・毎年花粉シーズンになると必ずと言っていいほど、
河野製紙の保湿ティッシュにお世話になってます。
どうやら今年もムズムズしてきたので急いでセブンイレブンへ。
だって、ここ以外に売ってる場所知らないんだもん…。
と、バイト先の女の子に話したら「いざというときのために
代替品を探しておいたほうがいいんじゃないですかー?」と言われ、
試しに鼻セ○ブを買ってみました。
なんか違う…orz
やっぱ河野製紙がイチバンですねー。代替品なんていらんわ!!

・で。あちこち探し回っているんですが、今年はまだ見つからない花鼻迷惑
えーん、何でー?!
私コレがないと花粉シーズンのりきれないんですけど!!
は、はやく見つけないと…!(≧△≦)

・期間限定?のものをいくつか。
とろとろ桃のフルーニュ>美味でした!リピしたい!!
小岩井純水白桃>すっきりしてて美味v 甘すぎないのが◎
本気盛 濃厚塩味>美味しかったです~v 豚骨苦手なので、こちらに一票!

最後のラーメンは大盛りサイズだったのが難点かも。できれば普通サイズも出して欲しい…。
[2008/02/25 23:53] 雑記 | トラックバック(-) | コメント(-)

『電撃Girl's Style 3/27号』 

・ちょっと気になる見出しがいくつかあって、思わず買ってしまいました。
で。嬉しすぎる記事を発見して大興奮しちゃいました。

祝☆フランHappy End追加決定!o(≧▽≦)o

そっかそっか!やっぱフランのハッピーエンドは希望者多かったんだねvv
ということで、『プリナイ』PS2版購入決定です…(^^;

電撃 Girl's Style (ガールズスタイル) 2008年 3/27号 [雑誌]電撃 Girl's Style (ガールズスタイル) 2008年 3/27号 [雑誌]
(2008/02/14)
不明

商品詳細を見る


・ちなみに、ウチの店に入荷したドアラ本は3分の2以上売れていました。すげぇ!
でも某ネット書店では、そろそろベスト20から外れそうです…がんばれ~!
[2008/02/24 22:54] 雑記 | トラックバック(-) | コメント(-)

『3月のライオン』 

・遅ればせながら買ってきました単行本。
ああ、何かまた、痛々しい人たちを描いてますなぁ…。
でも羽海野節が健在で何よりです。
つか、二階堂のモデルはヒカ碁のアノ人?

・しつこくドアラ情報。
三省堂 神保町本店でドアラ先生(えっ?)の握手会&サイン会があるらしいです。
既に締め切られていますが、すっげー人気だなドアラ!(笑)
果たしてウチの店でドアラ本がどれくらい売れているのかヒジョーに気になります…。
明日データチェックしちゃおっかなー。(^^;
[2008/02/24 00:19] マンガと小説 | トラックバック(-) | コメント(-)

3月の購入予定 

・ネット評を見る限りでは相当難しいらしい『POISON PINK』。
ヘボゲーマーな私には到底向いてないだろうな~、ということでスルー決定。(えっ)
とりあえず『レイトン教授と悪魔の箱』をカンニングしつつクリアしたので、
そろそろ『ときメモGS 2nd Season』をやろうかな~。
でも、誰から攻略するか決め兼ねてるんですが…。

・先ほど3月の新刊をチェックしてきました。
まー、出るわ出るわ。さすが決算期ですなぁ!
ったく、買う側のことも考えて欲しいよね…(ぶつぶつ)
とか何とか言いつつ結局欲しい本は逃さず買ってしまうんですが。
何と言っても楽しみなのは狩野俊介シリーズの最新刊と『マイガール』の2巻です。
くあ~、待ち遠しいっ!!o(≧▽≦)o
[2008/02/23 00:05] 雑記 | トラックバック(-) | コメント(-)

気になる本 

・どうしてもガマンできなくて『ドアラのひみつ』買っちゃいました…。
我が家は祖父の代からG党なので家族に見つかったらアレな気もしますが(それは言い過ぎ)、
もし『ジャ○ットのひみつ』が出たとしても欲しいと思わないしなー。
ま、ドアラと応援する球団は別ということで。
つか、実は応援歌もGよりCとかDのほうが好きなんですが…あれぇ??(^^;

・最近気になる新書が増えてます。
『日本を救うインド人』とか、『一度も植民地になったことがない日本』とか。
今までほとんど興味のなかったものを読みたくなってきました。
そろそろ、そういうお年頃なのかな…。(遠い目)
あ、あと、『「雪見だいふく」はなぜ大ヒットしたのか』も読んでみたい…って、
よくよく考えたら全部講談社の+αシリーズじゃん!
うーん…タイトルの妙、かな??

新書じゃないですが、『スタバではグランデを買え!』も気になりましたしね。
ちょっと興味を持たせて「ん?おもしろそう!」って手に取らせるタイトルが多いですね、最近。
それだけ練りに練ってるんでしょうね。
企画会議とか覗いてみたい気もします。大変なんだろうな~。

日本を救うインド人 (講談社+α新書 385-1C)日本を救うインド人 (講談社+α新書 385-1C)
(2008/02/21)
島田 卓

商品詳細を見る

一度も植民地になったことがない日本 (講談社+α新書)一度も植民地になったことがない日本 (講談社+α新書)
(2007/07/20)
デュラン れい子

商品詳細を見る

「雪見だいふく」はなぜ大ヒットしたのか 77の「特許」発想法 (講談社+アルファ文庫 G 169-1)「雪見だいふく」はなぜ大ヒットしたのか 77の「特許」発想法 (講談社+アルファ文庫 G 169-1)
(2008/01/21)
重田 暁彦

商品詳細を見る

スタバではグランデを買え! ―価格と生活の経済学スタバではグランデを買え! ―価格と生活の経済学
(2007/09/14)
吉本 佳生

商品詳細を見る

[2008/02/21 23:45] 雑記 | トラックバック(-) | コメント(-)

気になるゲーム 

3月19日発売予定の『無限回廊』が気になります。
こういうシンプルなゲームに弱いんだよな~。
ちょっと『IQ』を思い出しました。
でもコレPSPとPS3なんだ…orz
SCEのゲームってことは、どっちか買わないと絶対にできないだろうな~。
…ちぇ。
[2008/02/19 12:25] ゲーム | トラックバック(-) | コメント(-)

『陰日向に咲く』 

やっとこさ『陰日向に咲く』を読了。
なるほど…原作だとアノ人はちゃんと出てくるんですね。
できれば映画版でも、もっとそれらしく再会させて欲しかったなー。
あのシーンちょっとわかりづらかったよね…?
(そんなふうに感じたのは私だけではないはずだ!)
まぁ、原作にも映画にもそれぞれ違った良さがあるので、見比べてみると楽しいのでは?

陰日向に咲く陰日向に咲く
(2006/01)
劇団ひとり

商品詳細を見る

[2008/02/18 23:35] マンガと小説 | トラックバック(-) | コメント(-)

本日発売! 

・DS版『ときメモGS2』届きましたーv
が、やりかけのゲームが山盛りあるので、
せめて『レイトン2』が終わるまでは封印することに。
は、早く終わらせよう…!
そんなわけで、久々にゲーム情報をチェック。

・えー!いつのまに『CRIMSON ROOM』がDSソフトに??
や、まぁ全部プレイ済ですけどね…(^^;

・PS2版『プリンセスナイトメア』では、イベント&スチルの追加に加えて
チェシャとプリンスも攻略可能なんですねー。
…ま、予想通りですが。チェシャはやってみたいv
つか、追加スチル見るとお兄様がやたら優遇されている気が…。
えーん、ヘル男は?! フランは?! お父様はー?!
(ワンコは1枚あるので良しとするか…)
ぶっちゃけヘタレなお兄様はどーでもいーので(ヘタレ属性はワンコだけで充分!)
フランとお父様ルートでハッピーvなシーンを追加して下さいっ!!
そしたら買ってもいいかなv(おいおい)

・えー!『ハートの国のアリス』もPS2に移植決定したんですか!
でも、アタシ『アラビアンズ・ロスト』も未プレイなんですが…orz
[2008/02/14 23:52] 乙女ゲー | トラックバック(-) | コメント(-)

『東京マーブルチョコレート』 

働いてますねぇ、谷川センセ。
ワイドKCですかぁ? んま、めずらし!(余計なお世話)
しかもプロダクションI.Gのアニメでキャラデザなんてしちゃって…正直ビックリです。
でも見てみたいなー、アニメのほうも。
機会があったら是非v

ちなみにこの本はアニメ版のプレ・ストーリーなんだとか。
読んで損はありませんぜ、旦那!(またすぐそういう口調に…)

東京マーブルチョコレート―ハロー、グッバイ、ハロー。 (ワイドKC)東京マーブルチョコレート―ハロー、グッバイ、ハロー。 (ワイドKC)
(2008/02/12)
谷川 史子

商品詳細を見る

[2008/02/13 23:12] マンガと小説 | トラックバック(-) | コメント(-)

2月22日が楽しみだ! 

何って奥さん、こんな本が出るんですよ!

ドアラのひみつ かくさしゃかいにまけないよドアラのひみつ かくさしゃかいにまけないよ
(2008/02/21)
ドアラ

商品詳細を見る

こやつキモカワユイんであわせてこんな動画も見てやってください。
あーもーたのしすぎるドアラ…!

ドアラのラジオ体操


スピードガン


バク転 失敗


ファンサービス

最後の「泣くな!」が秀逸(笑)

[2008/02/11 23:45] 雑記 | トラックバック(-) | コメント(-)

体調は低空飛行中 

・昨日から久々に肩凝り&頭痛でダウン。
今朝方回復したと思ったんですが、まだまだ不完全。
厄介な体質だよ、ホント…。
そんなわけで『ロス:タイム:ライフ』も『トップランナー』も見られずじまい。
録画する元気すらありませんでした(泣)
あー、残念!

・で、例のプレ本ですが、カスレているのが仕様なんだそうです。
それ電話したときに教えて欲しかった…orz
具合悪いのに思いっきり無駄足でしたよ。ちぇ。
[2008/02/10 23:22] 雑記 | トラックバック(-) | コメント(-)

幸運と不運の合わせ技 

『12人の優しい殺し屋』のプレ本を買いにアニメイトへ行ったんですが、
うっかり『テニスの王子様 オン・ザ・レイディオ』のCDまで買ってしまいました。アホか私…orz
でも前から気になってたんだよ! つか、この2人組で買わずにいられるかー!

テニスの王子様 オン・ザ・レイディオ MONTHLY 2005 APRILテニスの王子様 オン・ザ・レイディオ MONTHLY 2005 APRIL
(2007/12/12)
大石秀一郎(近藤孝行) 跡部景吾(諏訪部順一)、大石秀一郎(近藤孝行) 他

商品詳細を見る

ちょっとだけ聴きましたが、やっぱり買って良かった!
この2人の声聴いてるだけで幸せvv
で、肝心のプレ本なんですが、印刷カスレてて交換しに行くハメになりました…。
えーん、面倒くさいよー。明日雪なのに…(ぶつぶつ)
つか、このカスレ具合って店頭在庫全部なんじゃ…?
無駄足にならないといいんですが。

・先週すっかり忘れていた『ロス:タイム:ライフ』。
明日は見るぞ!と思ったら、『トップランナー』にモンキーマジックが出るじゃないですか!
…そっち見よっかなー(^^;
[2008/02/08 23:41] 雑記 | トラックバック(-) | コメント(-)

最後は一気読み! 

・『チーム・バチスタの栄光(下)』を読了。
うん。下巻は面白かった。(同じようなこと前にも書いたなぁ…。)
やっぱ話が動き出すまでが退屈といえば退屈。
あと、できれば1冊で刊行して欲しかった!
まぁ、映画は映画で見てみたい気もしますね。別物として。

・以下、久々にYahoo!トピックスで気になったものを。

「料理の鉄人」が米国でアニメ化
は? 何でコレをアニメ化?? わからん…。

∞プチプチに萌えバージョン
つぶすと「触んないでよ!」、つぶさずに放置しておくと、「別に……、寂しくないわよ」(ツンデレ編)
…どれぐらい売れるか楽しみですね~(^^;


[2008/02/08 00:49] 雑記 | トラックバック(-) | コメント(-)

思いがけない新刊 

くらしのいずみ (ヤングキングコミックス)くらしのいずみ (ヤングキングコミックス)
(2008/01/28)
谷川 史子

商品詳細を見る

発売されることを全く知らなかったので、書店で見つけてレジに直行!という図式でした。
またずいぶんと変わったところから出てるなぁ…と思ったら青年誌掲載だったんですねコレ。
でも、中身はいつもの谷川さんで一安心。テーマは「夫婦」ですけどね~(^^;

[2008/02/03 19:46] マンガと小説 | トラックバック(-) | コメント(-)

『レイトン教授』とバレンタイン 

・うっかり『レイトン教授と悪魔の箱』とか買ってしまいました。(うっかりって何だ)
『不思議な町』やってませんけど何か?(……)
時折出てくる数学的な問題に、ものすごーく苦戦してます。
そりゃ数学は万年赤点だったけど、さすがに情けなくて涙出そう…orz
つか数学以前に算数でお手上げって感じで…ヤベェ!(≧△≦)
ま、のらりくらりと頑張ります…。

レイトン教授と悪魔の箱レイトン教授と悪魔の箱
(2007/11/29)
Nintendo DS

商品詳細を見る

・今年の『バレキス』は甲斐裕次郎なんですか…。
せめて木手永四郎だったらな…。(えっ)
つか、この冬はテニスの乙女ゲーがなくてヒジョーに寂しいです!
なんとかしてくださいKON○MI様!<(両方)
あー、もー、ホント『ときめきテニスの王子様』出してー!
おさわりしたいよー!(こらこら)
[2008/02/01 00:06] 雑記 | トラックバック(-) | コメント(-)





