 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

『死神の精度』 

『死神の精度』を読了。
伊坂幸太郎を読んだのは初めてですが、読みやすかったですv
映画(というかCM)から興味を持ったクチなので、
最初から主人公=金城で脳内変換して読みました。
余韻の残る短編集でした。悪くなかったです。

死神の精度 (文春文庫 (い70-1))死神の精度 (文春文庫 (い70-1))
(2008/02/08)
伊坂 幸太郎

商品詳細を見る

----------------------------------------

ここ1週間、ネットよりテレビの生活をしていました。
特番シーズン終わるまでしばらくそんな感じかも?(^^;
一応『ときメモDS2』の公式ガイドも買ってきたんですが、
全然手つかずです。<発売日にソフト買った意味がないし…orz

[2008/03/30 00:16] マンガと小説 | トラックバック(-) | コメント(-)

プリナイ特典 

PS2版の『プリナイ』俄然欲しくなってきました。
や、いずれ買うつもりではいたけども、予約特典のCDが聞きたいんだよぉ!
メーカー特典の“オレだけの英雄”も気になりますが、
メッセサンオーの“宿命のライバル”も気になります。
まぁ、ぶっちゃけ犬飼一狼太が出てれば私的には文句ないですが。(笑)
や、フランの出てくるアニメイト特典も気になりますけどね…。
つか、どーしてショップごとに特典変えるんだよぉ!
そーゆーえげつない売り方すんのやめようよそろそろ…orz
[2008/03/23 22:09] ゲーム | トラックバック(-) | コメント(-)

訃報と新刊 

・鳥羽笙子の訃報を今頃知ってビックリしています。
えー! 全然知らなかった…!
だってこの間HQCで新刊出たばっかりだよ? 何で? どうして??
ネットで見る限り病気による急逝だったようですが…
次回作をすっごく楽しみにしていたので残念でなりません。
『悪魔と踊れ』好きだったんですよー。
サシャがベラ様のために頑張る番外編なんて大好きvv
あー、もっかい読みたいなー。
…ご冥福をお祈り致します(泣)

・太田忠司の“狩野俊介”シリーズ最新刊 『百舌姫事件』(絵師さん変わってます)、
茅田砂胡の“クラッシュ・ブレイズ”シリーズ最新刊 『サイモンの災難』、
どちらも発売されております♪
早く読みたいんだけど、まだ読まなきゃいけない借り物があるので
そっちが終わるまで無理かな…。とりあえず購入v(^^;
[2008/03/23 22:05] マンガと小説 | トラックバック(-) | コメント(-)

世界フィギュア男子フリー 

ジュベールが久々にいい演技したので、
彼の演技が終わった時点で、決まったと思ったんですけどねー。
だってバトルがあんなに頑張るとは思いませんでしたもの。

ホントにもう…やればできるじゃんバトル!!

ごめんね、自爆っ子なんて言って。(^^;
優勝したのがバトルなら、高橋4位でも別にいいや~。(おい)
あなたは、また来年がんばってくだされ。

ということで、おめでとうバトルvv\(^▽^)/
[2008/03/23 01:22] 雑記 | トラックバック(-) | コメント(-)

マン喫で満喫 

マンガ喫茶で『生徒諸君 教師編』14巻、『ツバサ』23巻、『DEAR BOYS II』27巻などを読んできました~。
が、『Do Da Dancin'!』の3巻が置いてなくて、やむなく購入。
んー、そういえば2巻のときも同じことしたような気がするぞ?(^^;
つか、早く帰ってこい三上ィ!
いい加減、鯛子と龍一王子の組み合わせ飽きたぞー!(笑)
よくよく並べてみたら1~3巻すべて龍一王子だし…。
まぁ、だいぶマシになってきたけどさぁ彼も…(ぶつぶつ)
[2008/03/21 01:07] マンガと小説 | トラックバック(-) | コメント(-)

近況 

ここ1週間ほど花粉症の症状が悪化していて、日常生活にも支障をきたしているところ。
くしゃみ+鼻水で目が覚めるのはホント勘弁して欲しいッス…(T△T)
まぁ、今日は雨のおかげで久々に平穏無事な一日でしたけど。
早く飛散が終わってくれることを願うばかりです…。
とりあえず今ゲームどころじゃないんで。いや、ホント、マジで。
[2008/03/20 22:51] 雑記 | トラックバック(-) | コメント(-)

『さよなら…眼鏡's』 

買ってきました5thシングル。
今回はタイトルからも分かるとおりスローな曲でした。
恒例の眼鏡トークに加えて、中の人トークもた~っぷり入ってます。
ちなみにトラック3は50:56ですが、眼鏡'sと中の人の比率は1:4です。(笑)
ファンの方は間違いなく買い?

さよなら・・・眼鏡’sさよなら・・・眼鏡’s
(2008/03/16)
眼鏡’s

商品詳細を見る

[2008/03/15 23:14] 音楽 | トラックバック(-) | コメント(-)

『かもめ食堂』 

・昨日は花粉対策で服用した鼻炎カプセルが効きすぎて一日中ぼーっとしてました。
しまいには軽い頭痛までしてきて結局早めに就寝。
当分あの薬のみたくないなー。(でも捨てるのは勿体ないし…)
そんなわけで今日は小青竜湯を服用。一日快適でしたv
やっぱ漢方だねぇ。

・今日は友人宅で『かもめ食堂』を視聴。
のんびりゆったりゴロ寝しながら見るのがオススメv
ただし、だんだん何か食べたくなるので空腹時は避けるように。(笑)
ホントおいしそうな映画で参りましたわ~。(^^;
シナモンロールもおいしそうだったけど、トンカツ! あのサクッという音はたまら~ん!

かもめ食堂かもめ食堂
(2006/09/27)
小林聡美、片桐はいり 他

商品詳細を見る

[2008/03/14 00:16] 雑記 | トラックバック(-) | コメント(-)

続き 

・『毒姫』の2~3巻と『QUO VADIS』の2巻を読了。
両方とも続きが気になりますが、さて次はいつ出ることやら…(^^;
ま、気長に待ちますか。

毒姫 2 新版 (2) (眠れぬ夜の奇妙な話コミックス)毒姫 2 新版 (2) (眠れぬ夜の奇妙な話コミックス)
(2007/12)
三原 ミツカズ

商品詳細を見る

毒姫 3 (眠れぬ夜の奇妙な話コミックス)毒姫 3 (眠れぬ夜の奇妙な話コミックス)
(2008/03/07)
三原 ミツカズ

商品詳細を見る

QUO VADIS~クオ・ヴァディス 2 (2) (バーズコミックス)QUO VADIS~クオ・ヴァディス 2 (2) (バーズコミックス)
(2008/02)
作:新谷 かおる/画:佐伯 かよの

商品詳細を見る


[2008/03/14 00:13] マンガと小説 | トラックバック(-) | コメント(-)

突発的購入漫画本 

『毒姫』1巻と『QUO VADIS』1巻を購入。
どちらも某サイトで新刊がランキング入りしていたのを見て初めて存在を知りました。(^^;
今月これから新刊ラッシュでキビシイってのに続刊読みたくなっちゃったよ…orz
それにしても『QUO VADIS』は冒頭から『姫』読んでるみたいでしたな~。(爆)
だいたい『星恋華』終わったんですか?? 続き読みたいのに…。

毒姫 1 新版 (1) (眠れぬ夜の奇妙な話コミックス)毒姫 1 新版 (1) (眠れぬ夜の奇妙な話コミックス)
(2007/12)
三原 ミツカズ

商品詳細を見る


QUO VADIS~クオ・ヴァディス 1 (1) (バーズコミックス)QUO VADIS~クオ・ヴァディス 1 (1) (バーズコミックス)
(2007/08/24)
作:新谷 かおる/画:佐伯 かよの

商品詳細を見る

[2008/03/11 23:42] マンガと小説 | トラックバック(-) | コメント(-)

楽しみにしていた本と気になっている本 

『マイガール』2巻を読了。
あ~、コハルちゃん可愛いなぁ~vv すっげ癒されますvv

マイガール 2 (2) (BUNCH COMICS)マイガール 2 (2) (BUNCH COMICS)
(2008/03/08)
佐原 ミズ

商品詳細を見る

そして発売日が待ち遠しい『ヘタリア』。
サイトではおもしろすぎて一気読みしちゃいました。
どんな本になるのか楽しみですね~v
[2008/03/09 00:37] マンガと小説 | トラックバック(-) | コメント(-)

『秘密』 4巻 

せっかくのお休みなのでゆっくり寝てようと思ってたんですが、
鼻がムズムズしてくしゃみも止まらなくなってきたためやむなく起床。
イヤな季節ですね、まったく…。
仕方なく薬を服用したんですが、うっかり漢方ではなく
カプセルを飲んでしまい、眠くてたまりません。
あぁ、もう、早く終わってくれ花粉…orz

『秘密』を4巻まで読了。
うん…おもしろいけど、コレきっと深夜アニメでしょ…?
絶っ対リアルタイムで見たくないわー。怖いって画面が…。
だいたいドラマの手術シーンも苦手な私に見られるワケがないよ。
漫画で精一杯です。ハイ。

秘密(トップ・シークレット) 4 (4) (ジェッツコミックス)秘密(トップ・シークレット) 4 (4) (ジェッツコミックス)
(2008/01/29)
清水 玲子

商品詳細を見る

[2008/03/08 00:08] マンガと小説 | トラックバック(-) | コメント(-)

コ○ミ様にお願い! 

そういえば、眼鏡’sの新譜情報をチェックしようとインデックスのHPを見たら
こんなものが出てておったまげました。

ここで僕らは出会ってしまったここで僕らは出会ってしまった
(2008/02/29)
不二周助&手塚国光、不二周助 他

商品詳細を見る

うわー…不二サマの誕生日に不二塚デュエット(?)ソングですかー…。
しかも何よ、この意味深なタイトルは…。
ホントすっげぇことすんなぁ、アニプリの関係者ってよぉ!(壊れ気味)
ちょっとどんな曲だか気になっちゃうじゃないの~。…感想探しちゃお。(おい)
ちなみに眼鏡’sの新曲も「さよなら眼鏡’s」ってタイトルなんですよね。
連載も終わっちゃったし、やっぱこれで終わりなのかな…寂しい…。

つか、今思いついたんですが、テニプリの連載が終わっちゃったってことは、
もうテニスの乙女ゲは出ないってこと…?

えええー! 『ときめきテニ○の王子様』はー?!

(だからその妄想やめなさいって)
[2008/03/04 23:56] 雑記 | トラックバック(-) | コメント(-)

ワンピースはタカイタカイ! 

『ONE PIECE』の49巻と『タカイ×タカイ』を読了。
ワンピの劇場版最新作はロビンとフランキーも出てるそうですね。
おまけにサニー号まで出てるそうで…って何でやねん!
ちょっとそのへんの強引さで逆に見てみたくなりました。
どうやってこじつけてんのか興味あるわぁ。

ONE PIECE 巻49 (49) (ジャンプコミックス)ONE PIECE 巻49 (49) (ジャンプコミックス)
(2008/03/04)
尾田 栄一郎

商品詳細を見る

『タカイ×タカイ』は1週間ほどで読了。
久々だったから森作品に飢えてたのかな。私にしては早かった。うん。
つか次作は『カクレカラクリ』…ってことはアレですね。
例のコラボ作品のノベルス化ってことですね。
えっと、じゃあXシリーズは当分先なのか…ガーン…ちょっとショック…。
ちなみに中公文庫の『森博嗣の道具箱』は装丁が素敵で
手元に置きたい1冊なんですが、アレに1000円は出せないなぁ~。
や、中もカラーだし価格設定はわかるんですけど。うーむ…。

タカイ×タカイ (講談社ノベルス モF- 41)タカイ×タカイ (講談社ノベルス モF- 41)
(2008/01/11)
森 博嗣

商品詳細を見る

[2008/03/04 23:25] マンガと小説 | トラックバック(-) | コメント(-)

テニスと秘密 

・『テニスの王子様』とうとう終わっちゃったそうですね…。
最近コミックもマンガ喫茶で読むのでタイムラグがものすごいんですが、それでもやっぱり寂しいな~。
せっかく今年は閏年で不二サマの誕生日もあったのに、何もできなかったしな~。グスン。
いつも塚不二じゃ芸がないよね…ということで今回は一応不二菊というか36というか
そんなものを考えていたんですが、なんかもうタイミング逃しちゃったなー。
つか、最終回も桃リョだったってマジですか! そんなにあの二人好きですかコノミン…。
そうかそうか…やっぱり『テニス』は桃リョの出会いから別れまでを描いた作品だったわけですね?
(あながち間違ってはいないはずだー)
じゃあ、再会も是非!お願いします!!(≧△≦)/

・『秘密』の1巻を読みました~。
コレも探したけどマンガ喫茶で読めそうになくて、やむなく購入。
相変わらず上手いな~、この人。
『輝夜姫』は読んだことないので、今度読もうかな…。
ところで、『メロディ』連載なのに何故JETS COMICS??
や、別にどーでもいーんですが…。

秘密―トップ・シークレット (1) (Jets comics (234))秘密―トップ・シークレット (1) (Jets comics (234))
(2001/12)
清水 玲子

商品詳細を見る

続きを読む
[2008/03/03 23:24] マンガと小説 | トラックバック(-) | コメント(-)

花粉シーズンの強い味方 

日に日に症状は酷くなるのに、大事なアレが見つからない…!
ウチの近所では探し尽くしたので、とうとうネットで大量購入しかないか…と諦めていた矢先。
なにげなく足を踏み入れたコンビニに探し求めていた花鼻迷惑(注:のどあめ)があったんです~~!!
普段近所にないので、ほとんど行かないんですけども。
今回ばかりは感謝感激雨霰。
思わず3袋も買ってしまいました。
ありがとうありがとうファミリーマート!!
あー、これで今年の花粉シーズンも頑張れそうです☆
…いやコレ大袈裟じゃなくマジで。

[2008/03/02 23:27] 雑記 | トラックバック(-) | コメント(-)





