スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

不似合い? 

ここ1週間ほど、立て続けに真面目な本を読んでいました。
そろそろ小説を読もうかな…。

日本人の美徳 誇りある日本人になろう (宝島社新書 262) (宝島社新書 262)日本人の美徳 誇りある日本人になろう (宝島社新書 262) (宝島社新書 262)
(2008/02/08)
櫻井 よしこ

商品詳細を見る

えみるの赤いランドセル―亡き娘との恩愛の記えみるの赤いランドセル―亡き娘との恩愛の記
(2008/01)
風見 しんご

商品詳細を見る
スポンサーサイト

[2008/04/28 23:50] 雑記 | トラックバック(-) | コメント(-)

新刊GETv 

・昨日探し回ってどこにもなかった『群青学舎』の3巻をGET!
「待宵姫~」も良いけど「薄明」も良いねぇ。
4巻も楽しみです~v

群青学舎 三巻 (BEAM COMIX)群青学舎 三巻 (BEAM COMIX)
(2008/04/25)
入江 亜季

商品詳細を見る

・なんかもう積ん読がオソロシイことになってきましたが、
またまた文庫を買ってしまいました。
でも明日四六判も買うかも…(おい)

・ようやっと織田も再始動ですか…って、ええぇ?!
アンタもニコライ・モロゾフに師事すんのかい! 
3人も面倒見られんの…?
[2008/04/26 22:51] 雑記 | トラックバック(-) | コメント(-)

無料ゲーム 

ここ数日エレベストというゲームにハマっております。
無料ゲーなんですが、ちょいムズで面白いの。
でもザマルカンドむずかしすぎー!
フェアリーおじさんたちを何とかしてください…orz
[2008/04/24 23:13] ゲーム | トラックバック(-) | コメント(-)

DSでサモンナイトv 

買ってきました『サモンナイトDS』!
まずは予約特典のアニメをチェックv

わ~、ハヤトが喋ってる~v と感動していたら、
あれよあれよという間にキール登場…。
わーお、ハヤキーかよ!(笑)
いいけど、私はトウソルの方が…(ごにょごにょ)

つか、アレですね。多分予約購入者=シリーズファンだと思うので無用な心配かもしれませんが、
特典アニメ=「1」のあらすじ(エンディング含む)ですので、
未クリアの方は重々ご承知の上でご鑑賞下さいませ~。

よっしゃ、プレイするぜ~! 久々だなぁ「1」やるの…v
じっくり「1」をやるつもりで『タイムホロウ』は、またも購入見送り。
すまんのう…。(つか今までの積みゲーは?!!)
[2008/04/24 22:50] ゲーム | トラックバック(-) | コメント(-)

『失われた愛を求めて』 

・図書館で借りた吉井和哉の自伝を読了。
や~、イエモン結構好きだったんですが、
やっぱり病んでる人の音だったんだな、ってことがよくわかりました。(失礼!)
でも、音楽ってそういうところあるからね。
だいたい健全な精神状態では、ああいう音楽にならないでしょ。
まぁ、それを好きだ!って言ってる自分も健全ではなかったのかもしれませんが…(えっ)
好きな曲は、いっぱいあるけど『SO YOUNG』とか『球根』とか大好きv
『プライマル。』や『BRILLIANT WORLD』も大好きv
ベスト版2枚持ってますが、実は『太陽が燃えている』の音源を持っていません。何てこったい…orz
買いそびれちゃったんだよね~。いずれ入手したいです。(泣)

失われた愛を求めて―吉井和哉自伝失われた愛を求めて―吉井和哉自伝
(2007/12/22)
吉井 和哉

商品詳細を見る

・そういえば、この前の休みにマンガ喫茶で新刊読んできました。
ただ、何故か落ち着いて読めなくてザッと読んだ記憶しかないです。
ハガレンはいずれ読み直そっかな…。
つかコナンから離れて久しいので、そろそろ読まなくちゃ…。
50巻ぐらいで止まってますよ、確か(^^;

鋼の錬金術師 19 (ガンガンコミックス)鋼の錬金術師 19 (ガンガンコミックス)
(2008/03/22)
荒川 弘

商品詳細を見る


[2008/04/24 22:46] マンガと小説 | トラックバック(-) | コメント(-)

気になる新作 

・またしてもPSPで気になるゲームが出ます。
あー、でもコレ日本一ソフトウェアだ! やったことないけど、どうなのかな…?
(つか、それ以前に積みゲー消化しなよ!>自分)

・予約すべきか否かで未だに悩んでる『プリナイ』PS2版ですが、
ココでフランの新スチルが公開されてます! チェック、チェック!!o(≧▽≦)o
あー、やっぱイイねフラン…v
[2008/04/22 20:39] ゲーム | トラックバック(-) | コメント(-)

決まったり、延期したりの発売日 

今さらですが、DS版「DQ5」発売日決まりましたね~。
ま、今回は私スルーの方向で。>だってやるヒマないもん!
つか「プリナイ」PS2版5/22に延期ですか…残念!(≧△≦)
(や、オマエTVないだろ未だに…)

そ、そんなことより5/30発売の羊でおやすみシリーズCD
「またせたね☆セニョリータ」が、とんでもなく気になります!
だってとうとうついに井上和彦だよ? き、聴きてぇ~!(笑)

[2008/04/17 23:30] 雑記 | トラックバック(-) | コメント(-)

『アリーズII』 3巻 

待ってましたポセイドン! よくぞ言ったポセイドン!!
ラストで、ようやくナルミがアリサに××しておりますv (伏せ字になってないかも…笑)
私は最後までこれでもOKです。だってアンフィトリテは今回アレだし、
前回の分もポセイドンには幸せになって欲しいじゃん…っ!
というわけで、ハデスはヘカーテさんにノシつけてあげちゃいます♪(おい)
ま、そうはいかないだろうけどさ…(^^;
[2008/04/16 21:57] マンガと小説 | トラックバック(-) | コメント(-)

『絶対彼氏』 

気になっていた春ドラマのひとつ『絶対彼氏』第1回を視聴。
最初の数分見逃しちゃいましたが、結構楽しかったです♪
原作を知らないので、お気軽~に楽しめそうv
時間があったら、今度マンガ喫茶で読んでみようかな~。
つか、久々に見たもこみちがロボかよ…いいけど(^^;

絶対彼氏。 第1巻 (小学館文庫 わB 28)絶対彼氏。 第1巻 (小学館文庫 わB 28)
(2008/03/15)
渡瀬 悠宇

商品詳細を見る

[2008/04/15 23:23] 雑記 | トラックバック(-) | コメント(-)

SPR&石神探偵事務所 

出たー!
1年前の発売予定抹消からホントに出るのか不安だったんですが、
ホントに出てました『ゴーストハント』第10巻!!
は~、これでとうとう漫画版も最終章ですねぇ…(しみじみ)
シリーズ一おっかないのは「血塗られた迷宮篇」だと思いますが、
最終章も結構(というか、かなーり)おっかないです。覚悟しておくれやすv
つか、小説版の続きは…やっぱ出ないのかな、もう…(泣)
ええ、まぁ、『GH』が無理なら『十二国記』(というか泰麒)を何とかして下さい!!

ゴーストハント 10 (10) (講談社コミックスなかよし)ゴーストハント 10 (講談社コミックスなかよし)
(2008/04/11)
いなだ 詩穂、小野 不由美 他

商品詳細を見る

------------------------------
読み終わっちゃいました『百舌姫事件』。
あー、また次が出るまで何年待たされることやら…!(太田先生スミマセン!笑)
でも、待った甲斐があったというもの。今回ほぼオールスターキャスト(?)です。
高森警部や池田刑事に加えて梨花さんまで出てきます。
そのかわり、遠島寺さんやアキちゃんの出番は少なめですが、
まぁ彼女らには短編集で頑張ってもらうということで…(^^;

[2008/04/11 22:57] マンガと小説 | トラックバック(-) | コメント(-)

未だ未プレイ 

やろうと思ってるんですよ『GS2』。
でも、気分を盛り上げようとして、ときメモサイト巡りしてたら
うっかりヒムロッチのSSを読みふけってしまい、ドツボにハマりました。
うぁ~、そういえば親友END見てないんだよね~、とか
黒板消しイベントも見てないんだよね~、なんて要らんこと思い出して
ますます『GS1』をやりたくなってしまった。
何やってんねん私…(^^;
[2008/04/10 00:45] ときめきメモリアルGirl's Side | トラックバック(-) | コメント(-)

柔道-全日本選抜体重別選手権 

私にとっては、野村も棟田も谷亮子も負けてしまい呆気にとられた大会でした。
うーん…。まぁ、野村の代表落ち&谷の代表入りは妥当なのかな。
でも、できれば100キロ超級は棟田で…! お願いします…!
[2008/04/06 23:55] 雑記 | トラックバック(-) | コメント(-)

『めがね』 

昨日は夕方から友達に誘われて、夕食と雑貨屋めぐりをしてきました。
小鳥の香立てと犬の置物を衝動買いv
犬のほうは、どう見ても後ろ姿のほうが可愛いと思うのですが、いかが?

bird

dog

その後、レイトショーに誘われたんですが、
『チーム・バチスタ』は私が原作を読んでしまったため、急遽DVDを借りに行くことに。

前回『かもめ食堂』が面白かったので、今回は『めがね』を。
同じスタッフが作っているので、やっぱり同じテイストの作品でした。でも、良かったよーv
そして、やっぱり今作も食べ物が美味しそうでした。
あのかきごおり食べてみてぇー!(笑)

めがね(3枚組)めがね(3枚組)
(2008/03/19)
小林聡美

商品詳細を見る

[2008/04/04 21:27] 雑記 | トラックバック(-) | コメント(-)

『BACCANO!』 

原作未読派ですが、最終話まで視聴してきました。
久々にGyaOさんアリガトウ!って感じのハイクオリティなアニメでしたv
正直、1話は意味不明すぎて無理…って思ったんですが、
他の方の感想で「見続けていれば絶対に面白くなる!」とあったので、頑張って見ちゃいました。
ホント途中からグイグイ面白くなってきて、原作も読みたくなりましたよー。

でも、原作未読の人にはハードルが高めなのも確か。
だって2つのエピソードがコマ切れに入り交じってる上に、
それぞれ時間軸が別なので時代が行ったり来たりするし、
登場人物は多いし、初めの2~3話は理解しづらいことこの上ない!のです。
ただ、原作はもっと読みやすいそうなので、一読してからの視聴がオススメ。
私みたいに「最初っからアニメで楽に楽しもう!」というものではないので悪しからず…。(^^;
(ちなみに私がコレを見ようと思ったキッカケは↓の帽子の声優さんでした。いい味出てたよ!)

バッカーノ!2バッカーノ ! 2
(2007/11/28)
小野坂昌也. あおきさやか

商品詳細を見る


[2008/04/04 14:00] アニメ | トラックバック(-) | コメント(-)

『あらすじで楽しむ世界名作劇場』 

前回予想外に面白かったので、今回すごく楽しみにしていました。
実際、今回もとても良かったですv

だって、絶対自分であんな大長編の『レ・ミゼラブル』とか読まないし(おい)、
『ピノキオ』があんな話だったなんて忘れてたし(昔かすかに読んだような…?)。

でも、やっぱり女優ってスゴイんだな~、って思い知らされたのは『二十四の瞳』。
前回の榊原郁恵もスゲェと思ったけど、今夜はじめて羽野晶紀の演技に感動しました。いや~、すごかった。
今まであんなのと結婚して苦労してんだろうな~、ぐらいにしか思ってなかったんですが、
あの一人芝居には驚きました~。西川女史も泣くよ、うん。

で。明日これらの本を訊かれるかどうか、ちょっと楽しみです。(笑)

ピノッキオの冒険 (岩波少年文庫)ピノッキオの冒険 (岩波少年文庫)
(2000/12)
カルロ コッローディ、杉浦 明平 他

商品詳細を見る

二十四の瞳 (新潮文庫)二十四の瞳 (新潮文庫)
(1957/09)
壷井 栄

商品詳細を見る

[2008/04/02 23:29] マンガと小説 | トラックバック(-) | コメント(-)





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。