スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

『レディ!!』続編! 

『ロマ×プリ』で連載が始まった『レディリン!』ですが、
なんとアニメ化された『レディ!!』の続編です。
うわー、懐かしい!! いまだに原作持ってますよ!(文庫版だけど)

やっぱりすっごく気になったのでチラッと立ち読みしてきたら、
今度はエドワードとアーサーの大叔母様(?)が障害のようです。
やれやれ…こりゃまた楽しくなりそうだわ(酷)
1巻の発売が楽しみですv
スポンサーサイト

[2008/05/31 22:43] マンガと小説 | トラックバック(-) | コメント(-)

これも音楽ネタ? 

B'zの「OH!GIRL」とか久々に聴いちゃって懐かしさに涙が出そうになりました。

そんな一方、こんなもの見つけてしまったのでリンクリンク!

「兄は夜更け過ぎに」

ボキャブラ動画もっとupして欲しいですね!
初期の投稿作品で面白いものいっぱいあったもん。
「四日の未明」とか「白い素肌の」とか…(分かる人だけ分かればいい!)
データ持ってる人是非! もっかい見たいんだよぉ~!!
[2008/05/31 22:41] 雑記 | トラックバック(-) | コメント(-)

空耳動画祭 

無性に空耳が見たくなって(妙な日本語…)探しまくっちゃいました。
空耳アワードは私よく見逃すので2008と2004がupされてたのは嬉しかったな~♪
以下、私の好きな過去の名作たちです。
一応オチは反転にしておきますが、どれも名作!
3つめと5つめは久々に見たなぁ~。

千代田生命に行こう


阿部係長 理系


そのままサチ 浮かびません


尼、僧侶


あ~ら、ポチが宇宙


これでも足りなかったら空耳ジャンパー作品集も見てください。
別に私がupしたわけじゃないけどオススメです(笑)
ちなみに個人的に最強だと思ってるネタは「農協牛乳」と「パン、茶、宿直」。
あとは「あべのまま」かな。あ~、でも「西武園」も「東急ハンズ」も「車ない」も捨てがたいなー。
「あんさん日本人」と「すけべなペーさん」は見つけられなかったんですが忘れられません…。
って、たいがい私も空耳好きだな~(^^;

「帰ってきた空耳アワー」も素晴らしいんですが、第3回の空耳アワードは神作品の宝庫なんですよね~。
誰かupしてくれないかな…。
[2008/05/29 23:33] 雑記 | トラックバック(-) | コメント(-)

ドアラ先生はDJドアラに 

やっぱりガマンできずに買ってしまったドアラの写真集。
買って良かったです。だってこんなの立ち読みできないじゃないですか!(笑)
それにしても私このままだとドアラファンから中日ファンになってしまうんじゃないかと恐ろしくなってきました。
私G党だったハズなんですが…orz

公式ドアラ写真集 ドアラ☆チック公式ドアラ写真集 ドアラ☆チック
(2008/05/24)
中日新聞社出版開発局

商品詳細を見る

まぁ、そんなことはおいといて。
ドアラ先生は一体どこまでいくのか…。
7月にはCD、9月にはDVDと破竹の勢いでありますね!
いっそ紅白にもお呼ばれするといい。
…結構本気で面白いと思いますが、ダメ?(^^;
[2008/05/28 00:30] 雑記 | トラックバック(-) | コメント(-)

DSでネスに会える! 

DS版『サモンナイト2』の発売日が8月7日に決定しましたね~!
わーいわーい! 大好きなネスにまた会えるー!(そこかよ)
や、主人公ズも護衛獣たちも主要キャラほぼ全員大好きですけどねv
やっぱりあの兄弟子に勝るキャラはいないでしょー!
というわけで、8月7日がチョーウ楽しみであります!(^▽^)
今回の特典アニメも楽しみッスね~v
あ。でもDSだと緑川さんのお声が聴けないのか…orz
そういえば『SN1』もアッサリとまってます。
だってフルボイスじゃないなんて思わなかったんだも…!(≧△≦)
[2008/05/23 00:34] ゲーム | トラックバック(-) | コメント(-)

『B型自分の説明書』ほか 

『B型~』『A型~』に続き、
とうとう6月に第3弾『AB型~』が出るようです。
私の友人にもB型いっぱいいるので『B型~』を読んでみると面白いんですが、
やっぱり『O型~』は最後なんだなぁ…と思うとちょっと寂しいです。(つか出なかったりしてな!笑)
わかりやすいもんね、O型…。かくいう私もO型です。ええ、単純ですとも!

最近はめずらしくこんなものを読んでました。
実は、この著者の本をちゃんと読むのは初めてだったかも?

雀 (新潮文庫 た 79-4)雀 (新潮文庫 た 79-4)
(2008/02)
谷村 志穂

商品詳細を見る

そして先日購入したこっちは気になってた1冊。

たった3秒のパソコン術―読むだけで別人! さらに「仕事が速い自分」「頭の回転が速い自分」 (知的生きかた文庫 な 30-3)たった3秒のパソコン術―読むだけで別人! さらに「仕事が速い自分」「頭の回転が速い自分」 (知的生きかた文庫 な 30-3)
(2008/04/21)
中山 真敬

商品詳細を見る

実際に使ってるワザから、こんな方法があったんだ~!というワザまで、
(特に)学校に通わず独学でパソコンを使っている方にオススメです。
[2008/05/22 22:05] マンガと小説 | トラックバック(-) | コメント(-)

少女マンガ感想 

『NANA』 19巻を読了。
読めば読むほど謎が増えていくマンガだと思ってました。
が、何かようやくわかってきました。ああ、そういうことか…。
最終的な原因は、あのふたりがそういうことになったからなのね?
なるほどー。ちょっと一人で納得しました。
…え? 気づくの遅すぎ? …どーせ私はニブいですよーだ。

『キス&ネバークライ』 4巻はマンガ喫茶で読んできました。
メイン3人組の三角関係も楽しいんですが、
ちょこちょこ顔を出すモモに、どーしても反応しちゃいますね~(^^;
いや、しかし、しっかり旦那さんの顔してるよね。うん、うんv
成長したなぁ…(笑)

キス&ネバークライ (4) (講談社コミックスキス)キス&ネバークライ (4) (講談社コミックスキス)
(2008/05/13)
小川 彌生

商品詳細を見る

[2008/05/16 23:42] マンガと小説 | トラックバック(-) | コメント(-)

ラスト! 

『 FREEDOM 7 』 後編も見てきました~♪
最終的には大・団・円で、満足できる終わり方でしたv
(まぁ、多少説明不足なところもあったけど…時間の制約かな?)
難しいこと考えずに楽しめる良質のアニメだったと思います。
[2008/05/16 00:48] アニメ | トラックバック(-) | コメント(-)

『 FREEDOM 7 』 Yahoo動画で配信中!! 

さっき偶然見つけて慌てて見てきました!
 前編は 5/14 正午から
 後編は 5/15 正午から
それぞれ24時間限定配信です! 急げ~!
[2008/05/15 00:26] アニメ | トラックバック(-) | コメント(-)

映画とドラマ 

・『相棒』見てきました!
大画面で見るのも良いですね~v
でも意外な人が犯人でビックリしました。
あんな大物を引っ張り出すとは『相棒』も大したもんだわ~(笑)
さらなるシリーズ続編も楽しみですv

・『絶対彼氏』も見てますよ~。
あの3人の最後がどうなるのか気になって仕方がない!
まぁリイコと室長がくっつくのは流れとしても、
ナイトが処分されちゃうのは可哀想だ…。
でも原作は少なくともドラマが終わるまで読みません。
だってドラマはドラマとして楽しみたいもん!
ああ、どうなるんだろうホント…。
まさか溶鉱炉に沈んでいくってことはないよねぇ…?(ないない)
[2008/05/14 00:14] 雑記 | トラックバック(-) | コメント(-)

CMだけ偶然見たんです。 

・Lesportsac 現物見てきました。
POPPY デカッ! 早まってネットで買わなくて良かった…。
TRIBECA の方が使いやすそうではあるけど、こっちはキモチ小さいかな…。
鞄ってなかなか思い通りのものが見つからないですね…orz

以下、Yahoo!で気になったトピックスです。

小栗旬が“レイトン教授”でゲーム声優初挑戦
別に例のドラマ見てたわけではなく、ホントに偶然CM見たんですけどね。
『獣王星』よりマシになってると嬉しいです…。
ホントあのときはビックリしたもんなー。
アレはT夫木のレオ様と同じくらいヒドかった。忘れられん…(^^;

高橋大輔、モロゾフコーチと決別
あ、そうだったんだ。やっぱ織田と一緒ってのはねー。ダメだよねー。
というわけで、今後はスピンの種類増やしてみてくださいね。是非。

・最近ゲームもアニメも話題にのぼらないので、
ブログタイトルを変えようかと思ってます。
広告に偽りアリ!って感じで自分でも申し訳ないと思ってます。ハイ…。
[2008/05/13 00:51] 雑記 | トラックバック(-) | コメント(-)

ネットしてたら… 

・Yahoo!のトピックスをチェックしていたら、こんな面白記事が…。
中日マスコット「ドアラ」はプロ野球人気回復の起爆剤となるか?
…や、ドアラにそこまで期待するのは酷なんじゃないですかね?(^^;
まぁ人気があるのは認めますけど…。

・近頃 Lesportsac が気になって仕方ありません。
私にとっては、あまり気軽に買えるお値段じゃないんですが、
ナイロンだから雨に強いし(こういうとこ重要)、春の新柄がとってもカワイイの!!
特にFLORETはすっごくカワイイ!
まぁいかにも春限定って感じではありますが…。
形で言うとGRETAとかすっごくカワイイんですが、私ショルダー苦手なので、
TRIBECAとかPOPPYがイイなぁ…。
特にPOPPYはポケットが多くて私好み~v
…でも店頭でPOPPY見たことないので、一度探してみようかな?
やっぱ現物見ないことにはね~。

[2008/05/10 00:18] 雑記 | トラックバック(-) | コメント(-)

ゲームしてますよ! 

・最近すっかりアニメを見なくなってしまいましたが、
相変わらず無料ゲームにハマっております。
今度はコレです。
まぁ、ZOO KEEPERと同系統ですね。こっちは3個以上だけど、
動かせなくなった時点でゲームオーバーなので、ちょっとキビシイかも?

・つか積みゲー消化しようと思って『ときメモGS2』とか起動してみたんですが、
いったい誰に萌えればいいの…?(まだ言うか)
まぁ正直いちばん気になってるのは若王子先生なんですが(また教師かよ!)、
落とす(というか萌える)のに時間かかりそうだし(こっちからデートに誘えないのがイタイ)…。
次に気になってるのは、にっこりさわやかエセ桃タイプ(失礼)の真咲先輩なんですが、
事故チューにまったく動じなかったのはつまんない!(えー)
ハマれば萌えそうなのはハリーと志波くん。
まぁ主人公もかなりのツンデレだけどハマれば楽しいか?
真嶋先輩と後輩天地は登場が遅いので今のところパス。

うーん…やっぱ先生にいっとく…?
[2008/05/09 00:08] ゲーム | トラックバック(-) | コメント(-)

ドラマとマンガ 

・『相棒』の2時間ドラマを見ちゃいました♪
アレ見るのもう3回目ぐらいかな? 確か再放送も見たし…(^^;
でも最初と最後にオマケがあって映画がますます楽しみになりましたv
まだちょっと先だけど、絶対に行くんだから!

・『お伽もよう綾にしき』4巻を読了。
おじゃる様ったらモロかと思っちゃいましたよ!(^^;
『天空聖龍』5巻ともども話が動いてきましたね~。次巻も楽しみv

[2008/05/04 00:42] 雑記 | トラックバック(-) | コメント(-)

クラッシュ・ブレイズ 10冊目 

『サイモンの災難』を読了。
何を今さら…と言われそうですが、最近毛色の違うものばかり読んでいたので…。
まぁ正味2日で読み終えてしまったんですが、今回とっつきにくかったのは事実。
だってヴァッツ&ジンジャーから入れと言われてもねぇ…。(ジンジャーに殺される…っ!)
ま、結局勢揃いでしたが、今回の主役はやっぱジンジャーかな。
個人的に次は海賊の出番が多いと嬉しいッス!

サイモンの災難 (C・NovelsFantasia か 1-48 クラッシュ・ブレイズ)サイモンの災難 (C・NovelsFantasia か 1-48 クラッシュ・ブレイズ)
(2008/03)
茅田 砂胡

商品詳細を見る

[2008/05/02 01:12] マンガと小説 | トラックバック(-) | コメント(-)

わかっちゃいるけど、やめられない♪ 

・某所で昔のアニソンやJ-POPを聴いてきました。
懐かしすぎてジタバタしました(笑)
布袋さんの「バンビーナ」とか、氷室さんの「KISS ME」とかね!最高ッス!o(≧▽≦)o
あと、「魔女っ子メグちゃん」OPの歌詞が判明してスッキリしました!(^^;
あ~、それにしても「キン肉マン」の初代OPはイイね!!
友人Sの子供たちに見せたら大爆笑だろうな~。
今度見せてやりたい…(笑)

・つかコレ私が生まれる前のCMなんですが、
どうして懐かしいって思うんだろう…??(^^;
まぁ「テニスコートに~」のフレーズは有名ですけどね。
ずっと春だと思ってたんですが…。

[2008/05/01 00:35] 音楽 | トラックバック(-) | コメント(-)

今度は写真集?! 

驚いたことにドアラ先生の写真集が出てしまうそうですね!
タイトルはズバリ『公式ドアラ写真集 ドアラ☆チック』(笑)
PHPもよくやる…(^^;<でも気になる~!!
…5/26がチョット楽しみv (えっ)

公式ドアラ写真集 ドアラ☆チック公式ドアラ写真集 ドアラ☆チック
(2008/05/27)
中日新聞社出版開発局

商品詳細を見る

[2008/05/01 00:01] 雑記 | トラックバック(-) | コメント(-)





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。