 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

バーゲン初日! 

・今日からバーゲンのところがあったので、ちらほら見てきました。
でも結局キャミソールと小物しか買いませんでした。
なんか最近今ひとつ心惹かれる服がないんですが…。
服を買わずにバッグばっかり買ってる気がします。<でもまだ欲しいの!(^^;
我が家のレスポブームまだ続いてます。いつ冷めるのやら…。

・以前から一度食べてみたかったロッテリアの「絶品チーズバーガー」。
やっとこさ食べてきたんですが…憧れが強すぎたのかな…。
確かにチーズのとろけ具合は絶品なんですが、バンズ!チーズ!ビーフ!胡椒!って味でした。
うーん…。わかる人にはわかる味なんだろうか…。

・そして久々に行ったスターバックスではマンゴーパッションフルーツフラペチーノを。
メニューにはトールからしか載ってなかったんですが、ショートもOKなんですねv
もっとマンゴーっぽく甘~いのかと思ってたら、パッションフルーツのおかげで
ちょうどいい甘酸っぱさでした。次はアズキクリームにしようかな♪

・以下、Yahoo!のトピックスから気になったニュースを。

『ガラスの仮面』が4年ぶりに連載を再開
7月26日(土)発売の『別冊花とゆめ』から掲載されるそうです。
ふーん…「別冊」なんだ…(そこかよ?)
つか、そろそろホントにスパートかけてもらわんと。
未完の大作にだけはしないでくださいね!(ヒド…)

織田信成が国内の銀盤に復帰
国外では先月滑ってるんですね。おかえり~♪待ってたよ!
先日は真央ちゃんの新コーチにタラソワさんが決まったし、
今シーズンも今から楽しみですな!(^▽^)

好きな刑事、1位は青島俊作
2位に杉下さんが入るとは…世の流れですかねぇ。(しみじみ)
私なら1位同率で「あぶ刑事」コンビです。
あの人たちは2人で1組。どっちか選べって言われても困るのよう…!(笑)

<米国>銃所持は国民の権利…連邦最高裁が判決
ナイフすら規制しようっていう日本に対し、アメリカって国は…。
まぁお国柄ってやつですかね。仕方ないのかな。
日本人が国外にでるときは、ある程度の覚悟が必要ってことでしょう。

<ノーテレビ・ノーゲームデー>「家庭の会話増やして」 行橋市立17小中学校、来月から毎月1回 /福岡
…や、これ無理でしょ。つか、テレビとゲームだけじゃなくパソコンとケータイも禁止にしなきゃ意味がない。
でも、どっちにしろそんなことしてもムダだと思うけど…(^^;

[2008/06/27 23:24] 雑記 | トラックバック(-) | コメント(-)

『MAMA』 読了 

地元の書店をフラフラしていたときに見つけました。
『ミミズクと夜の王』の作者さんの2冊目ということで購入。

最初は、子供のクセに「ママになってあげる!」って…と思ったんですが、読み終わってみると
この主人公2人の関係はそれ以外にあり得なかったんだと納得しました。
今作もオススメです。

MAMA (電撃文庫 こ 10-2)MAMA (電撃文庫 こ 10-2)
(2008/02/10)
紅玉 いづき

商品詳細を見る

[2008/06/26 23:36] マンガと小説 | トラックバック(-) | コメント(-)

気になる音楽 

久々にCDが欲しくなってCDショップへ行ったら、
羞恥心の2nd シングルが売り切れていてビックリしました。
や、別にソレ目当てじゃないですが…。
品薄感で購買意欲を煽ってるのかな??
(失礼な!)(だって入荷枚数わかんないじゃん…)

その後結局目当てのCDは見つからず(というか判らず)、
帰宅してネットで調べて1曲だけDL購入しちゃいました。
itunesのCMでおなじみのアノ曲です。
(や、だってあの一瞬で曲名とアーティスト名読みとるの無理でしょ!)
(それ以前に、最近の洋楽聴く機会ないんで…)

Coldplay - Viva La Vida

[2008/06/25 23:25] 音楽 | トラックバック(-) | コメント(-)

『絶対彼氏』 最終回 

…ロボットのくせに死にオチってどういうことなんだナイトー!!
とか。

ナイトが消えた後の展開があまりにも早すぎて室長カッコ悪すぎ…!!
とか。

いろいろ腑に落ちない点もありますが、充分!楽しませていただきましたv
これで室長とリイコの後日談にナイト再登場…とかスペシャルでやってもらえれば、文句ないんですけど…。
秋の番組改編時に是非! お願いします富士テレビさん!
(や、年末でもいいけど)
(むしろ冬のほうがナイトのマフラーが活用できるか…)←あっ!

つかナミキリさん思考回路乙女すぎ…(^^;
[2008/06/25 00:21] 雑記 | トラックバック(-) | コメント(-)

四角いスプーンの謎 

Yahoo!知恵袋を見ていたら、気になっていた疑問が解決しました!

マックフルーリーのスプーンはなんであんな形なんですか?

すっげ謎だったんですが、なるほど~。そういう理由なんですね!
ちなみに今日ミルクティ味を食べてきました。美味~v
[2008/06/22 01:03] 雑記 | トラックバック(-) | コメント(-)

プリンセス 7月号 

マンガ喫茶で『プリンセス 7月号』を見つけたので「王家」だけチェックしてきました。
タイミングのイイことに、そこにはちょうどキャロルとハサンのお別れシーンが…。
そーか、そーか。そんなに私にハサン萌えさせたいか!(笑)
…だって昨日の今日だよ?! なんというタイミング…!
そして「黄金のお姫様の言うことしかきかねぇ」キャロル信奉者な商人は、相棒と連れだって去っていきましたとさ。
「困ったときはいつでも呼んでくれ」と言い残して…。
ク~ッ! オマエ本当にただの商人にしておくには惜しい男だぜ!!
このひたすらキャロルの幸せを見守る商人に幸あれ…!

月刊 プリンセス 2008年 07月号 [雑誌]月刊 プリンセス 2008年 07月号 [雑誌]
(2008/06/06)
不明

商品詳細を見る

[2008/06/18 00:25] マンガと小説 | トラックバック(-) | コメント(-)

『王家の紋章』 53巻 

約1年ぶりのコミックスv
いや~、この巻もハサン大活躍!
アイシス配下の兵士から、はたまた奴隷番ブズルから、
キャロルを守るために剣をとって戦ってます…!

アンタ本当に商人かい??(^^;

ま、ハサンは昔っからキャロルのこと大好きだからね、命も懸けるよね!
でも結局最後はメンフィスのところに返すんだよ…オトコマエすぎるぜハサンー!
そこがルカとは違ってイイんだよなー。あやつはイズミル派だもんね。

イズミル王子といえば。またしてもまたしても出てきてます。
今回の事件の諸悪の根元なので当然といえば当然なんですが…。
いや~、純愛とストーカーって紙一重ですね。
(王子派の方々スミマセン…)

や、私も王子キライじゃないんですよ。
だってキャロルが古代ヒッタイトにタイムスリップしてたら、
メンフィスじゃなくてイズミル王子と結婚してたかもしれないし。
横恋慕してくるのがメンフィスだったかもしれないもんねー。
(それじゃ『天は○い河のほとり』じゃん!)
…あ、コレ禁句かなぁ?(……)

まぁ何にせよ色々と動きのあった巻でした。
そろそろ次巻あたりで感動の再会シーンが見られるかな?
つか折り込みチラシの「今後の展開」が気になって仕方ないんですが…。
王子の結婚話って何事ー?!

王家の紋章 53 (53) (プリンセスコミックス)王家の紋章 53 (53) (プリンセスコミックス)
(2008/06/16)
細川 智栄子

商品詳細を見る

[2008/06/17 00:19] マンガと小説 | トラックバック(-) | コメント(-)

ひさしぶりに困ったお客 

「石田衣良の『空っぽの椅子』って本が欲しいんだけど。日曜の毎日新聞に載ってたの」
「はぁ…(そんな本あったかなぁ??)調べてみますので少々お待ち下さい」

検索システムではヒットせず、ググッてみると…。
石田衣良の連載『チッチと子』の主人公が書いた本、なのかな??
(今ひとつハッキリとはわからないんですが…。)

そりゃねーよ、オバチャン…orz
ちょっと久々にグッタリいたしました。マイッタ!
-------------------------
※ブログタイトル変えました。
最近すっかりアニメもゲームもご無沙汰してるので…。

[2008/06/16 22:38] マンガと小説 | トラックバック(-) | コメント(-)

声によるよ、声に!! 

正直、腐女子向け商品もここまでキタか!!と思いました。おそるべし番台…(^^;
でもコレ「○○の声だったら買うのに…!」って人続出だと思います。(アタシも欲スィー!)
500円100枚ってのもイベント資金だと思えば悪くないし。
気になるのは桃色と白の違いかな(笑)
…ピュアとR?(おいこら)

[2008/06/16 21:18] 雑記 | トラックバック(-) | コメント(-)

飲み物からドラマまで 

・銀座カクテル
もともと好きだったんですが、今日飲んだスパークリングピーチも美味しかった~♪
春限定チェリーは買い逃してしまったので、夏限定グァバとグリーンアップルは要チェックや!!

・世界のキッチンから
マセドニアグレープ飲みました。
…なんじゃこりゃ?! これホントにノンアルコール…??!
お酒が苦手な人には赤ワインの風味がキツいかもしれません。
少なくともゴクゴク飲むものじゃないですね~。
やっぱピール漬けハチミツレモンがイチバン!

・ずるずると読んでいた『不動心』をようやく読了。
思えば私が巨人の試合を見なくなったのは松井がヤンキースに行ってからだなぁ…。
や、別に松井ファン!ってわけじゃなかったんですが、なんかこう燃えなくなったというかね…。
松井の他にも好きな選手はいっぱいいたんだけどね。
最近はもう全然テレビも見なくなって知らない選手も増えちゃって一層見なくなりました。
ごめんね原サン…。

不動心 (新潮新書 201)不動心 (新潮新書 201)
(2007/02/16)
松井 秀喜

商品詳細を見る

・絶対彼氏
ミカの件、コンクールの件、夏美の件…とアレもコレも一区切りついた今週。
ラストのナイトが可哀想でなりませんでした…。ふたりともヒドイよ!
昨今の家電にも感情はあるんだぞ!(…ん?)
そろそろストーリーも佳境ですが、どうなるのかなぁナイト。
廃棄処分より再利用して欲しいんですが…。(粗大ごみかよ)

[2008/06/11 00:34] 雑記 | トラックバック(-) | コメント(-)

『優しい音楽』 

・瀬尾まいこの文庫を読了。
短編集…というより中編集かな?
一日一編ずつ読んで、三日で読了。
やっぱりこの人の文章は読みやすいですねー。(…で、感想は?)

優しい音楽 (双葉文庫 せ 8-1) (双葉文庫 せ 8-1)優しい音楽 (双葉文庫 せ 8-1) (双葉文庫 せ 8-1)
(2008/04/10)
瀬尾 まいこ

商品詳細を見る


・以下、久々にYahoo!トピックスから気になったものを。

ガッシュ作者が小学館を提訴
カラー原稿5枚紛失で慰謝料330万円を請求ですか。
果たしてその金額は妥当なのか否か?
つか、それで小学館と決別したんですねー。納得。

作家の氷室冴子さん死去
肺ガンのため51歳という若さでお亡くなりに…。
ご冥福をお祈りします。

シャツ+ジャケット=ジャッツ
今年のクールビズ、目玉は「ジャッツ」?
どーしてもゲッツを思い出してしまうのは私だけ??(^^;
かりゆしでいいのにね。
[2008/06/07 00:23] マンガと小説 | トラックバック(-) | コメント(-)

2つも出るの?! 

DVDが出るのはこの間知りましたよ。
でも、まさか、2枚もでるなんて…どんだけ人気者なんだドアラ!!

ちなみに「すべて」のほうはドアラの歴史を振り返る「珍プレー」っぽい内容の様子。
一方の「げんじつとうひ」のほうはドアラによるプロデュース作品になるようです。
…面白そうなのは「すべて」かな!(おい)

や、正直両方見たいですけど、それはちょっと…。
できればTSU○AYAでレンタルしてくれないかな~。 (^^;

ドアラのすべてドアラのすべて
(2008/07/23)
ドアラ

商品詳細を見る


ドアラの休日 げんじつとうひ、してみました。ドアラの休日 げんじつとうひ、してみました。
(2008/09/12)
ドアラ

商品詳細を見る

[2008/06/05 00:07] 雑記 | トラックバック(-) | コメント(-)

祝☆『ONE PIECE』 50巻! 

いろいろあったけど、とりあえずスリラーバーク編が完結です!
つか、エースに一体何があったのよぉぉぉ!!(注:私は単行本派)
ルフィはともかく、少しはエースの心配もしてくれよぉ!>じいちゃん

で。ひっさびさにゾロサン萌え!なエピソードてんこもりで
どうしてくれよう…!! なんだこの2人…!!
ちょっと読んでて鼻息荒くなりました。
くされやべぇコイツら…!

よっしゃ、ちょっとゾロサンサイト巡りでもすっか!(えぇー!)

そんなわけで感動的なはずの8人目加入エピソードが見事に吹っ飛びました。
恨むなら↑のやつらを恨めよブルック!
[2008/06/04 21:47] マンガと小説 | トラックバック(-) | コメント(-)

休日はドラマ三昧 

台風のおかげで一日テレビ漬けでした。
でも好きなドラマばっかりで楽しかったな~v(笑)
『花より男子』でしょ、『天国の階段』に『冬のソナタ』に『大奥』でしょ。
夜はお楽しみの『絶対彼氏』!

でも、今日の『絶対彼氏』は02がF4に見えて笑っちゃったよ…(^^;
ま、結局ナイトを選んだってことは、バカな子ほどカワイイってことかな。(え)

久しぶりに見た『大奥』でも、東郷様が助さんに見えて困りました。
まぁ東郷様は女ったらしじゃないけど…(笑)
『大奥』は最初のやつが一番好きだな~。特に菅野の時代が。
安達由美もキライじゃないけど、野際陽子が怖すぎます。
ああいう役やらせたらピカイチだね!
[2008/06/04 00:35] 雑記 | トラックバック(-) | コメント(-)





