 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

跡部たま新譜情報vv 

連載終わっちゃったし、もう出ないと思ってたんですが
考えてみたらOAVはまだ終わってないんですよね~。

ま、理由はどうあれ

10月4日シングル・アルバム同時発売だそうで。

さすがは跡部たま…。
忘れた頃にやって下さいますなv
でも、アルバムはデビュー盤の焼き直し?のようなので、
とりあえずはシングルを買わせて頂きますか。
おそらくは最後になるんでしょうから…(T△T)

[2008/07/31 23:31] アニメ | トラックバック(-) | コメント(-)

夏ドラマ その後 

・夏ドラマの視聴、結構続いてます。
結局 『シバトラ』、『コードブルー』、『魔王』、『Tomorrow』の4本に加え、
『篤姫』まで見始めてしまい完全にテレビっ子状態です。(^^;
う~ん…五輪期間中が心配になってきました。
五輪特集のテレビ雑誌買っとこうかな…。

・昨夜数年ぶりに自室で黒いゴ○さんを発見。
しかもかなり大きかったので即座にフリーズ→助けを呼びました。
アレを見るたびに絶っ対一人暮らしはできないと思うんだよなぁ…orz
夏場のセミ爆弾(死んだフリしてるやつ)についても同じ。
どっちも私にとっては大いなる恐怖です…!

[2008/07/31 23:12] 雑記 | トラックバック(-) | コメント(-)

いろいろと気になること 

・ネット時間を減らしてゲームをしているかというと意外とそうでもなかったりして…(^^;
案外本を読む時間が増えて怪我の功名か?とも思ったり。
そんなわけで、『トワイライト』上巻、『君に届け』7巻、などを読了。
他にも何冊か読みすすめている途中ですが、相変わらず読み終えるそばから
買い足しているので積ん読の山は一向に減らず。
学習能力ないなー。>自分
でも有栖の新刊は買わずにグッと堪えております。
だってアレとかアレとか未読なんだもの…(えーっ!)
ホントもう四六判買うのやめようよ…orz

トワイライト 上 (1) (ヴィレッジブックス F メ 1-1)トワイライト 上 (1) (ヴィレッジブックス F メ 1-1)
(2008/04)
ステファニー・メイヤー

商品詳細を見る

・手塚と真田で『バナナの涙』を出すんですか…?!
ものすごく怖いモノ聴きたさで興味津々です!(絶対怖いって)

・もうずっと前から欲しくて仕方ない『ナイトライダー』のDVD。
ベストとシーズン1はガマンできずに買っちゃったんですが、
編集方法がどうにも評価が良くなくて続きを買えずにいるんです…。
まぁ確かに一部吹き替えなしとか、英語字幕なしとか、シーンカットされてるとか、
問題だらけな気もするけど…あーん! 見たいんだよう!!(買えばいいのに)
完全版出ないかなぁ…。

ナイトライダー シーズン2 コンプリートDVD-BOXナイトライダー シーズン2 コンプリートDVD-BOX
(2005/07/22)
デビッド・ハッセルホフ

商品詳細を見る

[2008/07/28 00:57] 雑記 | トラックバック(-) | コメント(-)

難易度は高め? 

面白いんですが早速つまづきました『非常口』。
さっさと自力攻略を諦めつつネットで攻略サイトを見てみたら
5-3とか5-8あたりで困ってる方が多いんですね。
私3-4で既に困ってるんですが…orz

ちょっと自分のダメっぷりに凹みつつ、次いってみよう!(えー)

というわけで今夜はコレで遊びます♪

SIMPLE DSシリーズ Vol.27 THE 密室からの脱出 ~THE推理番外編~SIMPLE DSシリーズ Vol.27 THE 密室からの脱出 ~THE推理番外編~
(2007/11/29)
Nintendo DS

商品詳細を見る

[2008/07/24 19:13] ゲーム | トラックバック(-) | コメント(-)

夏場はPCよりDSで 

だんだん暑くなってきましたね…。
我が家のコスミ男くん(いつから♂に…)もかなりバテ気味で、
冷却ファンをゴーゴーいわせるようになってきました。
あんまり酷使してお馬鹿になっても困るので、夏の間はネットの時間を減らしてDSで遊ぶことに。
…というわけで昨夜チェックしたゲームを3本購入。
久々に密林じゃないとダメかと思ってたんですが、めずらしく淀橋に欲しいモノが全部あったヨ♪
(つか、積みゲーやれよアタシ…orz)

でもコレ面白いッス! ハマる~!>『非常口』
災害現場で逃げ遅れた人たちを非常口まで誘導するという、ちょっと異色?なパズルゲー。
グラフィックは地味ですが、そんなの関係なく楽しめます。
ファミ通殿堂入りも納得の1本ですね♪

とりあえずあとの2本はコレに飽きるまで眠らせておくかな…。(えー)

非常口 -EXIT DS-非常口 -EXIT DS-
(2008/01/24)
Nintendo DS

商品詳細を見る

[2008/07/22 19:34] ゲーム | トラックバック(-) | コメント(-)

今度はフィギュア?! 

ドアラが今度はfigmaというフィギュアになるそうです。
副業でどんだけ稼いでんだよ!(笑)
ちなみに来週23日はCDとDVDが出ます。
ハリポタと張り合うつもりなんだろーか…(^^;

・Wii版の『どうぶつの森』にはDS版のデータが引き継げるんですか!
ソフト売っちゃったよアタシ…orz

・DS版『DQ5』出ましたね~。やってる方どうですか?
さすがにSFC、PS2と遊んでいるので今回はいいかな…とは思ってるんですが、
やっぱ気になるんですよね~。>新キャラ
まぁ私ツンデレには萌えないんで関係ないか。(^^;

[2008/07/18 01:12] 雑記 | トラックバック(-) | コメント(-)

『ときめきミッドナイト』 8巻 

冥界の女王って元ネタ河合ゆりえ生徒会長だったんだ!
全然気づかなかった…おっかないランゼだなぁ、とか思ってました…(^^;
でもアノ婚約者って日野克じゃないよね??
ってことはこれから出てくるのかなぁ…楽しみv

[2008/07/16 00:09] マンガと小説 | トラックバック(-) | コメント(-)

『とっても不幸な幸運』 

今日伊○園の自動販売機で紅茶を買おうと思ったら、お~○お茶!が出てきました。
そこまでして売りたいんか…orz
色々めんどくさいので飲んじゃいましたけどね!(えー)
あのときもしかしてお~○お茶のボタンを押したら紅茶が出てきたのかな…(^^;

とっても不幸な幸運 (双葉文庫 は 18-1)とっても不幸な幸運 (双葉文庫 は 18-1)
(2008/03/13)
畠中 恵

商品詳細を見る

本日『とっても不幸な幸運』を読了。
しゃばけシリーズの著者が書いた現代物です。
とは言っても、ちょっとだけ不思議な内容なんですが、ファンタジーとまではいかないかな。

ちなみにしゃばけシリーズの新刊(四六判)が7月末に出るようです。
私は文庫版読者なんで関係ないですが…。
[2008/07/13 23:56] マンガと小説 | トラックバック(-) | コメント(-)

フラワーコミックスα 

『7SEEDS』13巻と『暁のARIA』5巻を読了。
どちらもフラワーコミックスなので今まで月末に出てたんですが、
何で今回10日発売?と思っていたら、フラワーコミックスαというレーベルに変わったんだとか。
店では、ぶっちゃけ読者の年齢層が高めのものとか言われてました。
…ほっといてよ!(ぷんすか)

以下、たまには真面目に感想など。

『7SEEDS』 なかなか感動の再会!といかないのは、再会したら話が終わっちゃうからなのか?
とりあえず、ハルにも春が巡ってきたようで何よりです。(^^;

『暁のARIA』 またまた夏王兄ちゃんの恋敵が増えました。いやー、大変だねぇ(笑)
でも、白雪センセは死んじゃったし、もしかしたら月王サンも…?
なんか不吉なフラグたってましたが、無事にフランスに着くといいですなー。

暁のARIA 5 (5) (フラワーコミックス)暁のARIA 5 (フラワーコミックス)
(2008/07/10)
赤石 路代

商品詳細を見る

[2008/07/11 00:46] マンガと小説 | トラックバック(-) | コメント(-)

ドラマの話と気になる話 

『コードブルー』第2回を視聴。
うーん、山P大人になってきたな~v (しみじみ)
つか、女性陣りょう以外見わけつかないんですが…orz
とりあえず今日は髪型で乗り切ったけど、困ったな~。<嘘。
ま、そのうち慣れる。かな?

以下、Yahoo!のトピックスから気になったものを。

「しかり飛ばしたい」清武代表 不倫・二岡に厳重注意処分
何やってんねん二岡…orz キミそんなことしてるとホントに坂本に負けてまうで?
まぁ、実際どうだったのかはともかく、疑われるような行動をしてしまった時点でアウトでしょ。
もう思いっきり本気でしばいといてください。>清武さん
だいたいこの話題のおかげで羞恥心のドラマの件が霞んじゃったじゃん!
せっかく昨日予告しといたのにねぇ…(笑)

植田監督五輪重圧!? 不眠症で欧州遠征断念
大丈夫か植田…?(スイマセン。選手時代から呼び捨てしてます…)
でも監督がそんなんじゃ選手に余計プレッシャーかかりそうだなー(^^;

京極ミステリーが初アニメ化
キャラ原案はCLAMPが担当するそうですが、何で『魍魎の匣(もうりょうのはこ)』?
『姑獲鳥(うぶめ)の夏』じゃないんだ?<コレだけ読んだ。
や、シリーズ読者じゃないんでよくわかんないですが…。

『女性の品格』 310万部のベストセラーがDSでゲーム化
…はい? コレわざわざDSで出すようなもの??(^^;
それともアレですか。ご自分の大学で教材として使うの?(笑)
[2008/07/11 00:26] 雑記 | トラックバック(-) | コメント(-)

夏ドラマ! 

とりあえず第1回を見たのは『魔王』『Tomorrow』『シバトラ』。
『コードブルー』は見るつもりが忘れてて初回最後の10分ぐらいしか見てません…orz

『魔王』はとにかく大野クンに尽きる!
サイコメトラーなんて出てきてちょっとビックリしましたけど。

『Tomorrow』は…日曜劇場らしく重苦しい感じ(笑)
竹ノ内と菅野なので、しばらく見る気は満々です。

『シバトラ』見るつもりじゃなかったんですが、藤木直人の変貌っぷりがイイ!
いつもの(黒髪の)藤木直人はちょっと苦手なんですが(ゴメン)
今回らしくもない金髪で元ヘッドなんて似合わない役柄が面白い!
竹虎(小池徹平)をメチャメチャ可愛がってるところにツボりましたv(コラ)

あと気になるのは『ヤスコとケンジ』かな。
松岡兄ちゃんが少女漫画家ってマジですか…。

まぁ、飽きっぽい私がこんなに見続けるなんて無理だと思うので
だんだん淘汰されていくと思います。はい。(^^;
[2008/07/09 00:48] 雑記 | トラックバック(-) | コメント(-)

『亡羊の嘆』 読了 

亡羊の嘆 鬼籍通覧 (講談社ノベルス フI- 6)亡羊の嘆 鬼籍通覧 (講談社ノベルス フI- 6)
(2008/06/06)
椹野 道流

商品詳細を見る

4年振りのシリーズ新刊!ということで楽しく読ませていただきましたv
タカちゃんと筧クンの夫婦漫才を楽しみにしていたんですが、
今回筧クンの出番は少なめ…かな? ちょっと残念(笑)
でもアタシ前作読み終えた記憶がないよ…(おい!)
今度発掘して読み直そうっと。

[2008/07/05 21:10] マンガと小説 | トラックバック(-) | コメント(-)

電子辞書キター! 

アイリバー フルカラー液晶搭載コンパクト電子辞書 D5 2GB ピンク D5-2GB-PNKアイリバー フルカラー液晶搭載コンパクト電子辞書 D5 2GB ピンク D5-2GB-PNK

商品詳細を見る


久々にアイリバーのサイトを覗いたら衝撃的なモノが目に飛び込んできました。
こういうスタイリッシュな電子辞書を待ってたんですよ~!
今までのゴツくて可愛げのない辞書じゃ買う気にならなかったけど、
これならちょっと考えるなぁ…。
あとは明鏡と広辞苑を入れてくれれば無問題!(おい)
だって気になるんだもん明鏡…。
ん? でも内蔵電池ってことはコレも買い換えが必要なの?

それは面倒だ…orz

私Mplayerだって内蔵じゃなければ欲しかったんですよ。
文句なしにカワイイもん。
まぁ選曲しづらいのは難点だけどさ…。

iriver Mplayer 1GB ストロベリー ミッキーマウスシルエット型プレーヤー Mplayer STRiriver Mplayer 1GB ストロベリー ミッキーマウスシルエット型プレーヤー Mplayer STR
(2008/04/11)
不明

商品詳細を見る

[2008/07/05 21:02] 雑記 | トラックバック(-) | コメント(-)

ホントにただの雑記 

懲りずにバーゲンへ行ってきました。
なんか無理矢理買い物してしまったよ…何やってんだか…orz

以下、気になったニュースをYahoo!トピックスから。

模造刀にちり取りで対抗=コンビニ強盗、店員取り押さえ-大阪
何てムチャをするんだ19歳!!
結果的に模造刀で怪我なく済んだからよかったものの…。

『キャプテン翼』の高橋陽一が、サッカーをテーマに小説家デビュー
…何してんの??(^^;
つか『ROAD TO 2002』の途中から読んでないんですが、
小次郎や岬クンは彼女らとどうなったのかな…。
(松山クンと三杉クンはわかりきってるからいいけど)

岡島に酷評「打撃練習の球」
そろそろ通用しなくなってきちゃったかな…?(ヒドっ!)
でもできるところまで頑張って!
せっかくのメジャーなんだから…(これでもファンなんだってば!)

小島よしお、連ドラ初出演
とうとうやっちゃったか…。
さて、これが吉と出るか凶と出るか?

<懐かしの味>「地サイダー」復刻相次ぐ
地サイダーじゃないけど、昔好きだったのはマウンテンデュー。
最近また見かけるようになって密かに嬉しかったりします(笑)
ちなみにサイダーがシードル(リンゴ酒)、ラムネがレモネードから変化したものだって初めて知りました!
炭酸飲料ってたま~に飲みたくなるんですが、どちらかといえば苦手な方なので
実は微炭酸ぐらいでちょうどいいかな。カルピスソーダとか結構好きv
[2008/07/02 01:07] 雑記 | トラックバック(-) | コメント(-)





