 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

『NO.6#1』 

・「角川文庫 夏の100冊」で応募したブックカバーが届きましたv
スヌーピーも気になってたんですが、悪くないですよ。>オリジナル
サイズは先日角川文庫から出た『ユージニア』がジャストサイズ!
これより薄いとブカブカ、これより厚いと入りません。参考までに(笑)

・『NO.6#1』を読了。
ホントは毎日昼食後とかに読んでたんですが、
途中からちょっと躊躇する内容になりそうだったので(笑)
自宅で読みきっちゃいました。そんなに気にすることなかったかな?
実は著者の作品初めて読みました。

NO.6♯1 (講談社文庫)NO.6♯1 (講談社文庫)
(2006/10/14)
あさの あつこ

商品詳細を見る

<あさきゆめみし>初のアニメ化 フジ「ノイタミナ」枠で1月から
えええ?! 一体どうやって11話にするってーの?!
アニメ化よりそっちのがビックリだよ…。

<TBS>アニメ「となりの801ちゃん」制作中止 発表から2週間「諸般の事情」で
何なんですか諸般の事情って!?(笑)

[2008/08/30 20:18] マンガと小説 | トラックバック(-) | コメント(-)

ブレイブクリア挑戦中 

・先日、夕方のニュースを見ていたら跡部たまのお声が聞こえてきてビックリしました。
こういうフツーのお仕事もされてるんですね~。(失礼)
次に跡部たまのお声を聞くのは10月の新譜だと思ってたので、プチラッキーv(笑)
でも、景吾ぼっちゃまには興味のないニュースだった気がします。
「ま、仕事だからしょうがねぇな」なんて声が聞こえてきそうでおかしかったな~。

・昨日は外出する予定でしたが、意外にも晴れ間が出てしまったので
洗濯物を干したはいいものの、その後の雨が心配で結局家で読書とゲームをしていました。
おかげで頭痛はしてくるわ、変な時間(夕方)に昼寝をしたら夜眠れなくなるわで散々な目に。
今日一日頭がクラクラしてました。
あー、もう昼寝すんの絶対にやめよう…orz

・そんな思いをしながら『サモ2』ではミニスと合流。
次はVSケルマ戦なんですが、4VS9ってアンタねぇ!!
手持ちの召喚獣がライザーしかいないので、ミニスにテテを呼んでもらわなきゃ
話にならんのですが…攻略本どこいったー!?(おいおい)
ここまでネスのベズソウとフォルテ&マグナ&レオルドのゴリ押しトリオで
勝ち進んできたため、使える召喚術がほとんどありません。
果たしてこれでサモン(召喚)ナイトと言えるのか…?(^^;
ここのケルマにはPS版でも苦戦した記憶があるので、下準備ガッツリしてから挑戦します。
(えっと、テテを召喚するには何が必要なんだっけ…?)
[2008/08/30 20:09] サモンナイト | トラックバック(-) | コメント(-)

残暑より長雨? 

・毎日雨降って蒸し暑くてイヤですねぇ~。
まぁ、カンカン照りよりマシなんですが…(^^;

・ここのところ小説ばっかり読んでいたので、久々に↓こんなものを読んでみました。
タイトルに前作ほどのインパクトがなかったのか、それほど売れてるイメージはありません。(^^;
個人的には楽しく読ませていただきましたが…。

地震がくるといいながら高層ビルを建てる日本 (講談社+α新書 358-2C)地震がくるといいながら高層ビルを建てる日本 (講談社+α新書 358-2C)
(2008/05)
デュラン れい子

商品詳細を見る

・何冊か借りて済まそうと思っていた本があったんですが、ネットで検索してみたら図書館に入ってない模様。
う~む…これは買うしかないのかな…。
3冊ともハードカバーなので、すっごくヤなんですけど。
だって、ハードカバー何冊積んであるかわかんないぐらいたまってんだも…!(≧△≦)
(読めよ!)(つか、じゃあ買うな!)(や、読む気はあるんだよ…!)(以下エンドレス)
[2008/08/28 20:12] マンガと小説 | トラックバック(-) | コメント(-)

我慢の限界! 

・終わっちゃいましたねー、北京五輪。
なんだかんだ言って結構見てました。
やっぱスポーツの祭典だし。楽しかったです! また4年後にね!

・なかなかマンガ喫茶に行く時間が取れず、とうとう新刊買っちゃいました…orz
だって気になってたんだもん! 読みたかったんだもん!
…ま、涼しくなったら要らない本を処分しましょーかね。
(いつになることやら…)(また暑くなるっていうのに)

金田一少年の事件簿血溜之間殺人事件 不動高校学園祭殺人事件 (少年マガジンコミックス)金田一少年の事件簿 血溜之間殺人事件 不動高校学園祭殺人事件 (少年マガジンコミックス)
(2008/08/12)
原作:天樹 征丸 漫画:さとうふみや

商品詳細を見る

金田一少年の事件簿黒魔術殺人事件 (少年マガジンコミックス)金田一少年の事件簿 黒魔術殺人事件 (少年マガジンコミックス)
(2008/08/12)
原作:天樹 征丸 漫画:さとうふみや

商品詳細を見る

鋼の錬金術師 20 (ガンガンコミックス)鋼の錬金術師 20 (ガンガンコミックス)
(2008/08/22)
荒川 弘

商品詳細を見る

↑祝☆再アニメ化決定!(でも話はどうなるの??)
[2008/08/26 20:44] マンガと小説 | トラックバック(-) | コメント(-)

200mはちゃんと走ったね!!>ボルト 

・そんなわけで、案の定『サモ2』どころではない日々をおくっています。
野球(アメリカ戦)を見たいのにソフトボール(オーストラリア戦)が気になり、
男子200mを見たいのに野球(アメリカ戦だってば)が気になり…。
結局ソフトも男子200mもちゃんと見ちゃいました。ゴメン星野JAPAN…。
でもホント毎日ザッピングしすぎてリモコンの電池がいつなくなるか気が気じゃありません。
(嘘です。そこまで気にしてません…)
ま、そんな日々もあと数日です。やっぱスポーツイベントは燃えるね~!

ぐっすり眠れるジャズぐっすり眠れるジャズ
(2008/06/11)
オムニバス

商品詳細を見る

・この夏の暑さに耐えかねて、こんなCDを買ってしまいました。
でも、確かに聴いてるうちに眠れたんですよー。しかも結構早く。
ま、ここ数日だいぶ涼しくなってきましたが、元々寝付きが悪いので今後もお世話になります。ハイ。
[2008/08/21 00:41] 雑記 | トラックバック(-) | コメント(-)

『翡翠の封印』読了 

・第4回C★NOVELS大賞受賞作です。
あまり新しい作家さんに手は出したくないんですけど
表紙と設定が好みだったので、つい手に取ってしまいました。
ちょっと最後が駆け足だった気もしますが、全体的には楽しく読ませて頂きました。
気になった方は、はじめの十ページ程を読んでみることをオススメします。
個人的には、少年王の側近がお気に入りv (皆そう言うって)

翡翠の封印 (C・NovelsFantasia な 1-1)翡翠の封印 (C・NovelsFantasia な 1-1)
(2008/07)
夏目 翠

商品詳細を見る


・先日まとめ買いした『コナン』は56巻まで読了。
1日1冊読むのがやっと。こんなに難しかったっけ…?
や、私の脳が退化しているのか。(^^;

各社の夏の文庫キャンペーンですが、とりあえず角川のブックカバーをWEBから応募済み。
新潮は今年も2つ貰おうと思っているので、あと2冊買わないと…。
やっぱ『ライラ』にしようかな?(注:映画見てません。)
[2008/08/15 14:22] マンガと小説 | トラックバック(-) | コメント(-)

クラッシュ・ブレイズと世界のキッチンから 

・『マルグリートの輪舞曲』を読了。
作者曰く「デート三部作」とのことですが、オソロシイったら!
表紙だけでも充分オソロシイというのに…。
なかでも“ワルター”の度胸の良さには参りました。
あの人に××するなんて…信じられないことがいっぱいの1冊でした(^^;

マルグリートの輪舞曲 (C・NovelsFantasia か 1-49 クラッシュ・ブレイズ)マルグリートの輪舞曲 (C・NovelsFantasia か 1-49 クラッシュ・ブレイズ)
(2008/07)
茅田 砂胡

商品詳細を見る

・「世界のKitchenから」の新作
水出しミント ジュレップソーダを試飲してみました。
思っていたほどミントがキツくなくて◎!
むしろレモングラスとかグレープフルーツの風味が強めかな。
夏場にはサッパリしてて良いと思いますv

[2008/08/11 20:26] マンガと小説 | トラックバック(-) | コメント(-)

サモ2の到着を待っています 

発売日に密林で注文したので未だ手元に届いておりません。
まぁ当然といえば当然なんですが、ちょっとやりたくなってきたので
かわりにブログパーツをポチポチ押しまくっております。

さびしい → 「君は馬鹿か? いつも僕がそばにいるだろう(ニコ)」
とか言われると顔がニヤケてしかたないんですが…!(ホント馬鹿だな)
んも~、これぞツンデレのお手本!さすがはネスティ先生であります!(笑)

DS版の無音声をこんなところで補完させる気なんでしょうか?
信じられませんのことよ…!
まぁそれにのせられているアタシもアタシですけどね…orz

とか何とか言ってるくせに、実際手元に届いたら
五輪中継とドラマ視聴でゲームどころじゃないかもしれませんが。(おい)
[2008/08/08 18:08] ゲーム | トラックバック(-) | コメント(-)

『カクレカラクリ』 読了 

確か、森博嗣作品初のドラマ化!と話題になったのが2年前の夏だった気がします。
今回のノベルス化を待って購入したんですが、\52しか安くならなかったのなら
2年前に買ってもよかったな…と少々ガックリ。
あのときの装丁も結構気に入ってたし…ちぇ。

そんなことより次作のタイトルはGシリーズにしか見えないんですが、あれれ…?
9月が非常に待ち遠しいであります。

カクレカラクリ (講談社ノベルス モF- 42)カクレカラクリ (講談社ノベルス モF- 42)
(2008/07/08)
森 博嗣

商品詳細を見る
カクレカラクリ?An Automaton in Long Sleepカクレカラクリ An Automaton in Long Sleep
(2006/08)
森 博嗣

商品詳細を見る

[2008/08/07 21:07] マンガと小説 | トラックバック(-) | コメント(-)

意志薄弱とはこのことさ! 

・アレコレ衝動買いしまくっております。
でも結局テレビ買ってないのでPS2でゲームできないし!
マンガ喫茶だと集中して読めないから全然進まないし!
というわけで、DS版『サモンナイト2』と『名探偵コナン』50巻~60巻を購入。
何やってんだろ…orz
でもリメイク版不人気のおかげで前者は特典付きが買えて嬉しい限り(笑)
いや、喜んじゃイカンのですがね…。

・『非常口』も『密室からの脱出』も面白いんですが、難しい!!
特に後者は5面ぐらいで既に止まってます。
コレ絶対にネサフしないと進まないだろ…。
『非常口』の方は、つまってから2~3日後に神が降りてきてイキナリ解けたりするんですけどね~(^^;
そんなわけでボチボチ『リクとヨハン』もプレイ中。
よりにもよって何で頭つかうゲームばっかり3本もまとめ買いしたのかは謎。

リクとヨハン~消えた2枚の絵~リクとヨハン~消えた2枚の絵~
(2008/07/03)
Nintendo DS

商品詳細を見る

[2008/08/07 20:55] ゲーム | トラックバック(-) | コメント(-)

DS版 『サモンナイト2』 木曜発売! 

あああ~!
今回予約してないけど、こんなブログパーツ見せられたらやっぱり欲しくなってきたよ~!!
ホントしつこくボタンぽちぽち押してネスの声聞きまくっております(笑)
でもどうせ今回もしゃべらないんでしょ~? そこがひっかかるんだけどさ…。
某所で「PSPで出てたら声付きだったんじゃないか…」ってコメントを見て納得。
だったらPSPで出して欲しかったよう! 本体持ってないけど…orz
声なしのサモなんてサモの魅力半減だよ~!
…でも『2』大好きなんだよな~。久々にやりたいな~!
困った…orz (木曜まで続く)
[2008/08/05 10:48] ゲーム | トラックバック(-) | コメント(-)





