 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今日読み終えた文庫と漫画 

あわせ鏡に飛び込んで (講談社文庫 い 72-8)あわせ鏡に飛び込んで (講談社文庫 い 72-8)
(2008/10/15)
井上 夢人

商品詳細を見る

実は著者の本は初読かも?(岡嶋二人も未読。)
ある意味古典的な短編集という感じでした。こういうの好きだわー。
一時期某サイトで連載していた『99人の最終電車』を読みあさっていたので
刊行されるのを首を長くして待っていたんですが、よくよく考えてみたら
アレを本にするのメチャメチャ難しいよね…(^^;
というか、もうとっくにDVD版で製作が進んでいるようなので
そちらの刊行を待ちたいと思います!(や、ネットで読めばいいのかもしれんが…)
(つかホントに出るのか??)

ヴァムピール 1 (1) (アフタヌーンKC)ヴァムピール (1)  (アフタヌーンKC)
(2008/04/23)
樹 なつみ

商品詳細を見る

密林からのお知らせメールで知った漫画です。
や、樹なつみ好きだけど、花とゆめ以外で出てるとは思わなかったんで…。
で。2巻刊行のお知らせだったわけですが、当然1巻から読みたかったので
探しまくりました…疲れた…orz まぁ何とかリアル店舗で買えてよかったです。
ネット書店だと、やっぱりタイムラグがねー。
でも私が買ったお店では1巻売り切れました。
ラスト1冊だったの。ラッキーv

[2008/10/26 23:49] マンガと小説 | トラックバック(-) | コメント(-)

たまにはスポーツの話題 

日本シリーズ進出決定!
めでたくCS第2ステージも突破することができ、
6年振り(!)の日本シリーズに進出が決まりましたv
それにしても長かったねぇ…。松井が去ってからずっと上にいけなかったんだと思うと、
やっぱりチームの大黒柱が抜けた穴はドでかかったんだなぁ、と。
それと同時に、ようやく次の世代が活躍できるようになったんだなぁ、と思うと感慨深いですね…(しみじみ)。
さ、もういっちょ頑張ってこー!

小塚スケートアメリカ初優勝!
昨日眠い目をこすりながらSPを見た甲斐がありました!
おめでとうおめでとうおめでとうーーー!\(^▽^)/
でも上位3人そろって転倒したけど、ウィアーもライザチェックも
それほど悪く見えなかったんだよね…。
ということは、小塚の評価が高かったんでしょうか?
それはそれで喜ばしい! 次も頑張れよ!
[2008/10/26 23:27] 雑記 | トラックバック(-) | コメント(-)

ゲームの話と本の話 

こんな新作も気になります
が、その前にやっぱりコッチ?

『ドラゴンクエストIX 星空の守り人』 最新PV
頭身が気に入らないのはDSだから仕方ないか。
まぁ前作が特殊だったんですけどね~。

--------------------------
友人に借りた『さまよう刃』を読了。
久々にページを捲る手が止まらず、一気読みに近かったです。
まぁ、最初の展開がアレなんで出足は鈍かったんですが…。
やっぱ、東野圭吾は長編に限るなー。
ガリレオシリーズも短編集より『容疑者X』が一番おもしろかったです。
アレをそのまま映画化したら、そりゃ3週連続1位もあるでしょう。
まぁ私は月9で違和感を覚えたので見ないでおきますが…。

さまよう刃 (角川文庫 ひ 16-6)さまよう刃 (角川文庫 ひ 16-6)
(2008/05/24)
東野 圭吾

商品詳細を見る

[2008/10/21 15:19] 雑記 | トラックバック(-) | コメント(-)

気になる新作 

フリンジブーツかトレッキングブーツが欲しいんですが、
なかなかリアル店舗では理想のものに出会えません…。
でもネットで靴買うのはちょっと抵抗があるんだよなぁ~。
もう少し足で探すか…。(刑事かよ)

DS 『アラビアンズ・ロスト』 発売決定!
イベントシーンのみの音声なら、フルボイスのPS2版をプレイした方が良さそうな気が…。

『Post Pet DS』(仮称)
懐かしいなぁ…。
使ったことはないんですが、当時のブームを思い出しますね~。

『街へいこうよ どうぶつの森』(Wii)
いつの間にか発売日まで約1ヶ月…。
やりたいけどテレビとWiiを買わなくては…orz(どんだけハードル高いんだよ)
[2008/10/17 21:53] ゲーム | トラックバック(-) | コメント(-)

風邪ひいてまんねん 

この間あ~んなこと↓を言ってたと思ったら
いつの間にかパ・リーグのCS第1ステージ終わってました。(^^;
最近ネットニュースで済ませてたんでスポーツまでカバーしきれてなかったのか…orz
でもトピックスは全部チェックしてるんだけどなー。おかしーなー。

『アリーズII』 4巻
ナルミとアリサがくっついたよ、わーいv …なんて思ってた3巻でしたが、
いざ2人がイチャイチャしてるの見ても、ちっともトキメかないのは何故だろう…(^^;
やっぱ出来上がっちゃうとつまらんもんなのかな~(酷!)
つか、いいように操られてるショウを何とかして…orz

『リネンとガーゼ』 1巻
久々のあいざわ遙。新刊の主人公は手芸っ子でした…わ~お。
私も昔は手芸や編み物よくやってたけど、最近とんとご無沙汰です…。
あみぐるみ作ってみたいんだけどな~。

『目薬αで殺菌します』
久々に森博嗣の本で「ヤラレタ!」と思いました。最後の最後で。
つか、まぁ、そういうわかりやすいオチよりも海月及介の素性が知りたいです…。
アッチ側の人なんでしょうか?(どきどき)

目薬αで殺菌します (講談社ノベルス モF- 43)目薬αで殺菌します (講談社ノベルス モF- 43)
(2008/09/05)
森 博嗣

商品詳細を見る

そういえば。
今さらですが、ちゃんと出ましたね。>『アルスラーン13』
疑ってスイマセンでした…!(平伏)
[2008/10/16 22:24] マンガと小説 | トラックバック(-) | コメント(-)

やっぱりG党なの! 

巨人優勝!史上最大の逆転劇
11.5ゲーム差のメークミラクルを上回る、13ゲーム差をひっくり返してのリーグ優勝。
しちゃいましたか…orz
や、喜ばしいんですけどね。去年CS(クライマックスシリーズ)で負けてるから、
今年は内心「2位通過でいいよ」と思ってたんです…(^^;
まぁ、せっかく奇跡を起こしてくれたんだから素直に喜んでおきますか。

やったぜ、メークレジェンド!!\(^O^)/

[2008/10/10 22:01] 雑記 | トラックバック(-) | コメント(-)

10/8って何の日??? 

・『アルスラーン戦記 13 蛇王再臨』 10/8 発売?
光文社カッパノベルスから出るようですが…店頭に並ぶまで信じないぞ~!(笑)

・『ベスト・オブ・アニー・レノックス』発売延期となってますが…。
これは10/8予定だったのが発売未定になったということ?
それとも発売延期になっていたものが10/8に出るということ?
まぁ何となく前者っぽいけど…わかりづらいぞー!
[2008/10/06 00:40] 雑記 | トラックバック(-) | コメント(-)

DSで幻水 

『幻想水滸伝ティアクライス』 12月18日発売決定!
年末商戦にあわせてきましたか…。
幻水初のDS作品ということで今のところ変わり種っぽいですが、
本筋の続きはいつ、どこで出るのかな…。
このままDSなのか、Wiiなのか、PS3なのか…。(Xboxは…あるまい…。)
先行き不安な幻水シリーズですが、とりあえず今作も遊んでみるつもりですv
でも無理に3Dにしなくてもいいと思うんですが…。>戦闘画面
2Dでいいじゃん、2Dで!o(≧△≦)o
[2008/10/05 20:47] 幻想水滸伝 | トラックバック(-) | コメント(-)

『好きさ好きさ好きさ』 

買ってきました跡部景吾 New Single!
が、仕事帰りにアニ○イトへ行ったら最後の1枚でドッキリしました。
昨日入荷したのか、今日バカ売れしてたのか、入荷数少なかったのか…(コラ)

そして帰宅後いそいそと鞄からアニメイトの青い袋を取り出すと、
中からは3枚のCDが…おやぁ~? 何故に部長’sのCDが??(わざとらしい!)
だって…跡部たまの新譜の隣にあったからつい…!(意志弱すぎ)

結果から言いますと、インパクト順は
『バナナの涙』>『象さんのすきゃんてぃ』>『好きさ好きさ好きさ』でした。(おいおい!)
跡部たまの新譜はポップなジャケットからは想像できない、ちょっとハードな曲調でした。
キライじゃないけど部長’sが相手じゃ分が悪いです!

いやぁ~、置鮎さんの「バ・ナ・ナンボ~♪」は衝撃的でした(笑)
2曲とも超!真面目に歌ってるんだもの…>部長’s
こりゃ3枚目も買うしかないか?!

バナナの涙バナナの涙
(2008/08/13)
手塚国光&真田弦一郎

商品詳細を見る

[2008/10/05 00:21] 雑記 | トラックバック(-) | コメント(-)

好きな本は速読? 

あっという間に読み終わっちゃいました。>『心霊探偵八雲 3』
今作の八雲は何だか可愛げがあって不思議な感じ…。(おい)
晴香のおかげで、だんだん丸くなってきたのかな?

4巻はちょっと間が空いて2009年2月刊。
待ち遠しいです~!(≧m≦)

心霊探偵八雲3  闇の先にある光 (角川文庫 か 51-3)心霊探偵八雲 3 闇の先にある光 (角川文庫 か 51-3)
(2008/09/25)
神永 学

商品詳細を見る

[2008/10/05 00:11] マンガと小説 | トラックバック(-) | コメント(-)

部長’s 3部作 

『バナナの涙』『象さんのすきゃんてぃ』に続く手塚&真田のシングル第3弾は
『淋しい熱帯魚』ときましたか!

…どれも聴きてぇ~!(^^;

でも跡部サマのCDと一緒にこの3枚買うのは…ちょっと堪えるなぁ…(失礼)
[2008/10/03 00:33] 音楽 | トラックバック(-) | コメント(-)

ウチのDSは初代ピンクです 

このところ臨時主婦業が忙しかったため久々にゲームサイトなどをのぞいたら、
あらビックリ! 『DQ9』の発売時期が決まってるじゃないですか!
…ええ、あの、発売日じゃないところがミソなんですけどね~。(^^;

そんなわけで気になったゲーム記事をいくつか。

DS「ドラゴンクエストIX 星空の守り人」 2009年3月発売決定!
やっぱり決算期か…そんなことだろーと思ってたよ!(^^;

DS「高橋書店監修 最頻出! SPIパーフェクト問題集DS 2010年度版」
ホントあらゆるものが出ますなぁDSは。
まぁ、ワインやヨガより問題集のほうがわかるけど…。

ニンテンドーDSi 11/1発売 18900円
液晶画面が大きくなるのと、GBAソフト非対応、というのはわかるとして、
カメラ? 音楽再生機能? SDメモリーカード対応?
…何がしたいんだ一体?(^^;

他に、『アナザーコード』の新作(?)がWiiで出るんですね!
『どうぶつの森』や『ピクミン』や『クロノア』なんかも出るし、
だんだん欲しくなってきたぞ!>Wii
[2008/10/02 23:49] ゲーム | トラックバック(-) | コメント(-)

近況 

・いつのまにか10月ですね~。
急に寒くなって着るものに困ってます。

この半月ばかり特筆すべきことはありません。
あ、『ユージニア』は読み終えました。
でもあの終わり方は今ひとつかな…。

ユージニア (角川文庫 お 48-2)ユージニア (角川文庫 お 48-2)
(2008/08/25)
恩田 陸

商品詳細を見る

・ながらく放置していた『ときメモDS2』をやってみるも、
なかなか狙ったキャラを落とせずにいます。
今回は志波クン狙いだったのに、真咲先輩にロックオン☆されちゃいましたorz
だって花屋イベント見たかったんだも…!

おまけに『2』だと必ず女子にライバル宣言されちゃうんですね…。
ソレ知らなかったので、ごっつブルーになりました。
男子ばかりか女子の機嫌までとらなアカンのか…!
手強いなー。

でも、前回途中で投げ出した真咲先輩が、なかなか桃○っぽくてツボかも。
車の中で友達にけしかけられる件なんて特に!(笑)
修学旅行はなんとか志波クンと行ったんですが、もうこのまま真咲先輩でもいいかなー。

ちなみに事故チューは二回ともセンセーでした。
センセーも落としたいです。ライバルいない、よね…?

[2008/10/01 23:10] 雑記 | トラックバック(-) | コメント(-)





