 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

3月のライオンと男子フリー 

『3月のライオン』2巻読みましたー。ええ、2日がかりで。
だってさぁー、このマンガ読むのすっごく体力要るのよー。
や、体力というか精神力?
もう充分いい年したアタシにも痛いぐらいだから、
中高生が読んだらそりゃもうズッシリくるものがあるでしょう。
これから読むコは、がんばって。正面から挑め~。

NHK杯男子 織田信成が優勝
やったね! 高橋不在の今季、小塚ばっかりが目立ってましたが
ようやく織田が復活しましたね~! よかった、よかった(^▽^)
まぁ着氷ミスとかお手つきとか色々細かいミスがありましたが、
意外に点が伸びたのは技術面で加点があったのかな?
久々の試合だし、次に期待!…と言いたいところだけど、
次っていつだ? 全日本かな?

[2008/11/30 21:38] マンガと小説 | トラックバック(-) | コメント(-)

驚きのニュースとNHK杯 

『UTM』 PS2に移植決定!
いや~、衝撃的なニュースですわコレは…。
だってコレPC版やったことある人なら誰でも驚くと思いますが、
ものすごいエロ度MAXな乙女ゲなんですよ…。(ん?)
もちろんあのまま移植なんてあり得ないので大幅にストーリーが変更されると思われます。
うーん…そうなるとやってみたくなるなー。(おい)
ちなみに私はレニと???(あえて伏せ字)がお気に入りv
…ええ、もちろんPC版持ってますけど何か?(笑)

真央、鈴木、中野で表彰台は日本勢が独占!
いや~、NHK杯女子フリーはとっても見応えがありましたv
中野のフリーは良い出来でしたし、真央ちゃんもDG判定されちゃいましたが
昨日のSPより全然良かったし(ジャンプ以外の滑りが特に)。
まぁところどころ完璧ではなかったにせよ、本人も言うとおり今季一番の出来でしたね(^o^)
ま、そのうちパーフェクトに滑ってくれることを期待しましょう♪
GPファイナルには浅田、安藤に加えて中野さんも出場決定!おめでと~!
男子は小塚も出るし、楽しみv
つか男子SP見てないんですが(泣)フリーも夕方なのね…orz
明日は仕事なので素直に録画します…グスン。
[2008/11/29 23:15] ゲーム | トラックバック(-) | コメント(-)

シェラとレイトンと君に届け! 

君に届け 8 (8) (マーガレットコミックス) (マーガレットコミックス)君に届け 8 (8) (マーガレットコミックス) (マーガレットコミックス)
(2008/11/25)
椎名 軽穂

商品詳細を見る

風早と爽子の距離がどんどん遠くなっていく…!
なんだかもどかしくってたまらない8巻でした。

レイトン教授と最後の時間旅行 特典 レイトン教授トリロジー メインテーマCD付きレイトン教授と最後の時間旅行 特典 レイトン教授トリロジー メインテーマCD付き
(2008/11/27)
Nintendo DS

商品詳細を見る

買ってきました『レイトン教授』。
売場にあるダミパを探すのも面倒だったので
レジのお兄さんに「レイトン教授下さい」って言うつもりが、
「レイトンさん下さい」って言っちゃって結構恥ずかしい思いをしました…。
でも「皆さんレイトンさんって言うんですよ」ってフォローしてくれました。
ありがとうお兄ちゃん…。明日お休みだからいっぱい遊ぶよ…。

追憶のカレン (C・NovelsFantasia か 1-50 クラッシュ・ブレイズ)追憶のカレン (C・NovelsFantasia か 1-50 クラッシュ・ブレイズ)
(2008/11)
茅田 砂胡

商品詳細を見る

『追憶のカレン』
おっとビックリ。今回の主役はシェラでございます。
…と言っても主役が出ずっぱりではないのがこの作品。
半分は金の太陽と黒天使、ほんの少~し女王と海賊が暴れてます。
これでだいたいおわかり?(どこがだ!)
[2008/11/27 21:51] マンガと小説 | トラックバック(-) | コメント(-)

気になるニュースがいっぱい 

お風呂上がりにネットしてたら、風邪ひきました…当たり前か。orz
皆様、お気をつけて。

何やら気になるニュースがいっぱいあったので以下Yahoo!のトピックスから。

“シンガー”明石家さんまのベスト・アルバム!
「アミダばばあの唄」や「しあわせって何だっけ」などが収録されるそうです。
なつかし~!(笑)

福岡毒グモ発見 市が血清配備
このセアカゴケグモって確か『市長遠山京香』で出てこなかったっけ…?
最近ホント現実世界も怖いな…。

いいとも 安住アナに大声援
偶然休みだったので見ちゃいました。
タモさんと安住さんが並んでるの不思議な絵でしたね~(^^;
他にも野久保クンのドラマと上地のドラマを初視聴。
あら~、二人とも結構頑張ってるじゃないの!(何故に上から目線なの?)

4番不在WBC日本 イチローに?
…はい? 他に適任者ゼロ??
そりゃ確かにどの球団も外国人だったりするけど…マジで??

LA修学旅行で集団万引 21人停学
高校生にもなって何やってんだか…orz
LAまで行って日本の恥さらして来ないで欲しいなぁ…。

「しんにょう」の点で議論白熱
えっ!しんにょうって本来2点表記だったんだ!初耳!(おい)
じゃあ、私の苗字も2点だったのかな…。
綾辻行人の辻が2点表記なのは知ってましたけどね!(えへん!)
(それは別にどうでもいいのでは…)

こんにゃくゼリーの製造再開
やったー!祝☆復活!蒟蒻畑!
でもこんにゃく粉を減らしてゼリーを少し柔らかくするんだとか…。
まぁ、多少の譲歩は仕方ないのかな。
今後は事故が起きないといいんですが…無理かなぁ、やっぱ…。
[2008/11/26 23:25] 雑記 | トラックバック(-) | コメント(-)

読みたい本と気になるゲーム 

・たまにブログ拍手の履歴とかチェックするとホント面白いッス。
ドアラの記事そんなに好きですか皆サン…(^^;

・某番組のチャリティオークション、どんな絵が出品されるのか気になって毎回見てました。
いろんな漫画家さんが参加されてましたが、私的に一番印象に残ったのは「キン肉マン」かな。
他の方々の絵も素敵でしたが、あの「笑顔の正義超人大集合!」って絵は忘れられないなぁ…。
もう二度とあんな大がかりな企画できないだろうなー。
いや~、いいもん見さしてもらいました!

・昨日帰宅途中に立ち寄った書店で偶然クラッシュ・ブレイズの新刊を見つけました。
コミックは毎月新刊チェックするんですが、文庫やノベルスまでは手が回りません。
(先日『うそうそ』の文庫も慌てて購入しました。)
両方とも早く読みたいんですが、いま読んでるものに手こずっているので当分無理かな…。
や、そっちを止めて読んじゃおうかな?

『サモンナイトX』 2009年2月12日発売予定
12月1日公式サイトオープン、ということで続報を待っている段階です。
でも今回はシミュレーションではないらしい…ってホント??
[2008/11/23 23:36] 雑記 | トラックバック(-) | コメント(-)

スポーツからゲームまで 

『レイトン』の発売日勘違いしてました。
今日は『おい森』だったのね。
何のための覚え書きなんだか…orz

巨人 大田に松井の背番号55
とうとう55番が新しい選手のものになりますか…。
まぁ、メジャー移籍直後には考えられなかったけど、
だいぶ経ったしそろそろいいかな…という感じ。
頑張れ2代目!

中日、元西武の河原と契約
河原って中日にいたんだね…(おい)
そういえば今日ドアラの新刊が入ってきました。
2000円じゃ高いよねー!なんて担当者と言ってたんですが、
コレDVDもついてたんですね…それなら仕方ない、かな…うーん。←あっ。欲しくなってる!

ドアラの九州旅日記ドアラの九州旅日記
(2008/11/20)
ドアラ九州プロジェクト

商品詳細を見る

ヤンキースの松井秀、WBC出場困難か=故障者は球団の承諾必要
松坂、WBC「選ばれれば出る」
寂しいけど、松井は出られたとしても松坂やイチローほどには活躍できないと思う。
無理せず休んだら?(そりゃアタシだって出て欲しいし打って欲しいけども!!号泣)

「最もセクシーな男性」にH・ジャックマン=米芸能誌
外人さんには弱い私がこの人を知っているのは彼がウルヴァリン(X-MEN)だから。
そうか…ウルヴァリンってセクスィーなんだ…(^^;

フリュー、ミステリー小説が原作の推理アドベンチャー
DS「超名作推理アドベンチャーDS レイモンド・チャンドラー原作 さらば愛しき女よ」

赤川次郎、西村京太郎、山村美紗、内田康夫…と日本人作家のDSソフトが相次いでいましたが、
とうとうついに洋モノの登場です。
実は私クリスティ以外ほとんど読んだことありません…。
あ、エドガー・アラン・ポーは教科書で読んだかな?(^^;
クリスティもね、『そして誰もいなくなった』は読んだの覚えてるんだけど、
もう1冊は何だったかな…『オリエント急行』か『ABC殺人事件』か…。
クイーンの『Yの悲劇』も読んでみたいと思いつつ早幾年…orz
だって翻訳モノって苦手なんだもん!
傍点にウンザリしたことがあってそれ以来苦手になりました。
変なのにあたっちゃっただけなのかな…。
[2008/11/20 21:39] 雑記 | トラックバック(-) | コメント(-)

マンガとかニュースとか 

今日はマンガ喫茶で『ツバサ』の新刊を読んできました。
が、ここ2~3冊のストーリーがどうも思い出せなくて今ひとつ理解できず。
そろそろ読み直さないと難しくなってきたなぁ…(^^;
読み忘れていた『Real Clothes』の5巻は途中で出てきちゃったので日を改めて。

お腹が空いたのでお昼にモスでマッシュルームバーガーを食べました。
先日ウェンディーズでも食べる機会があったんですが、どちらも美味しかったです♪
まぁ、どちらかといえばモスの方がタマネギの甘みでソースがより美味しかったかな。
ただ、マッシュルーム自体は味が薄めなので濃い味が好きな人には物足りないかも。

BOではレイトン教授の『不思議な街』と『悪魔の箱』が各2500円で売れたため、ちょっとホクホク。
このところの散財分を少し取り戻せたかな?
でも木曜には『最後の時間旅行』を買うので+-ゼロだったりして…。

以下、気になったニュースをまとめてみました。

和菓子から基準7千倍の殺虫剤
もち吉のえん餅!ウチの家族だいすきなんですが…!
最近は買ってなかったので該当商品は我が家にないですが、
原因がハッキリ特定されるまでは…買えないよなぁ…困るなぁ…。

ミシュラン東京 三つ星は9店
さて今年のガイドブックは売れるのか? 売れないのか?
まぁ去年ほどには売れないとは思いますが…。
担当者は「部数がよめなくて困る」と嘆いてます。

さらにスポーツ関連+α。

高橋大輔 今季の大会出場断念
とうとう手術ですか…orz
GPシリーズばかりか世界選手権も出られないとなると、ホントに来季が心配になってきました。
五輪の出場枠も気になるけど、どこまで高橋が復調できるのか…。
今度こそ自分の満足できる演技をしてもらいたいので、なんとか間に合うといいねぇ…がんばれ!

巨人・坂本、名手の「6」に変更
おお~!! 高卒3年目で早くも背番号6ときましたか! いいじゃん! いいじゃん!
私の中では落合、石井、小久保というよりは篠塚、川相のイメージが強い番号です。
来季が楽しみだなぁ。久々に腰を据えて中継見ようかなぁ。(ん?)

ガチャピンがヒマラヤ登頂
相変わらずのチャレンジャーですな…。
つか、ホントご苦労様です。>中の人

[2008/11/18 22:58] 雑記 | トラックバック(-) | コメント(-)

テレビの前のたわごと 

DSの『99のなみだ』は私が買いたい場所では売ってませんでした…。orz
文庫ですませるべきか否か悩むところ。

99のなみだ―涙がこころを癒す短篇小説集 (Linda BOOKS!)99のなみだ―涙がこころを癒す短篇小説集 (Linda BOOKS!)
(2008/04)
リンダブックス編集部

商品詳細を見る

今さらだけど週末のスポーツニュースあれこれ。

伊達さんダブルスでも優勝
スゴイですねぇ~。どこまでいくのかホント楽しみですよ。わくわく!

小塚2位!GPファイナル進出決定!
やったやった!4回転以外は持ち直して頑張ったねぇ!
ファイナルではバッチリ決めてね!(笑)
それにしてもジュベールが不調だったのはビックリ…去年良すぎたの?(^^;

真央ちゃんフリーで逆転ならず
どうしちゃったんだろう…。とうとうプレッシャーを感じるようになりましたか。
私には真央ちゃんの滑りがいちばん綺麗に見えるし、いちばん好きなんだけどな…。
キムヨナの滑りは私にはシャープすぎて圧倒されちゃうんです。
その点、真央ちゃんの滑りは綿菓子のようで蝶々のようでフワっとしてて、とっても繊細で綺麗に見えたの。
今まで中野の滑りがいちばん好きだったんだけど、今年の真央ちゃんすっごく良いと思う!
だから負けて残念というよりミスして勿体ない、という感じ。
次のNHK杯ではノーミスの演技ができるかな。
いつもの笑顔が見られるといいんだけど…。

[2008/11/18 00:06] 雑記 | トラックバック(-) | コメント(-)

頑張れ真央! 

クルム伊達優勝、全豪挑戦も明言
スゴイよ!優勝しちゃったよ!!
まぁ世界大会では、ちょっとキビシイかな…でも楽しみだー♪

浅田、女子SPで2位…フィギュアGPフランス杯
コンビネーションジャンプの2つ目がシングルに、
トリプルルッツがダブルに、アクセルジャンプもダブルに。
そう考えると首位と僅差なのは、やっぱり真央の底力?
フリーで逆転期待してま~すv

99のなみだ99のなみだ
(2008/06/05)
Nintendo DS

商品詳細を見る

今さらですが、このソフト気になってます。
体験版やってみたらフツーに泣けました。
弱いんです、こういうお涙ちょうだい系。
たぶん開発者の狙い通りに泣きます。(おい)
[2008/11/15 23:19] 雑記 | トラックバック(-) | コメント(-)

明日はフランス杯! 

フランス杯には真央だけじゃなく小塚も出るんですね~。ますます楽しみ!
というわけで今日はスポーツトピックスをチェック。

伊達、16年ぶり決勝へ=中村にストレート勝ち-全日本テニス
とうとう決勝進出ですか! すごすぎる…!
つか、日本の若手どうなの?? 伊達がスゴイの??

巨人の上原がFA宣言、球団側は引き留めず
<西武>巨人・清水を金銭トレードで獲得の意向
二岡「ゼロからスタート」林「前向きに」…巨人、日本ハムがトレード発表
シーズン終わった途端に大忙しですな。
とりあえず上原はもう前々からメジャーに行きたい!と言っていたので仕方がないね。
清水も林も世代交代の波にのまれたんですかね。試合に出られないんじゃ仕方がない。
新天地での活躍に期待してます。がんばれ!
二岡については…ま、ノーコメントで。(おい)
つか、ゼロからじゃなくマイナスからのリスタートなのでは?(あわわ)
…まぁアレだね。トレードで良かったとしましょうや。(^^;
[2008/11/14 23:21] 雑記 | トラックバック(-) | コメント(-)

今日はただの雑記 

セールで色々買い物しまくって、ちょっと疲れました(^^;
でも楽しかったぁ! やっぱり買い物って楽しいんだな~♪

以下気になったトピックスをいくつか。

『あさきゆめみし』アニメ化中止
監督の意向で、一から自分で作りたくなったようですね。
それもまた大変だと思うけど…まぁ頑張って。(^^;

またまた新味登場!
キリンのこのシリーズ大好きなんですが、そろそろ暖かいものもつくって欲しいなぁ…。

こっちはちょっとどうなのよ…?という新味。
おしるこ味のチョコって想像つかないぞ…(^^;
[2008/11/11 22:08] 雑記 | トラックバック(-) | コメント(-)

梅干し食べてスッパマン(違) 

本拠地で敵の胴上げなんて最悪や…orz
つか、最後は敗戦ムード濃厚だったので裏番組に切り替えちゃいました(^^;

だって好きなんだもん!>スーパーマン
劇場には見に行けずじまいだったので、今日は堪能したわ~v
あいかわらずロイス>スーパーマンな力関係とか、
アメリカ映画のくせに甘すぎないラブシーンとか、
メチャメチャ強いクセに宿敵には弱点バレバレで情けないところとか、
最後はお約束の水戸黄門的勧善懲悪な終わり方とか(以上全部褒め言葉です)
全部ひっくるめて大好きなんだよう!o(≧▽≦)o
主役が初代(クリストファー・リーヴ)によく似てるのも嬉しかったですv
できれば同じ俳優さんで続編が見たいんだけど…無理かなぁ??

スーパーマン リターンズスーパーマン リターンズ
(2008/07/09)
ブランドン・ラウス ケイト・ボスワース

商品詳細を見る

[2008/11/10 00:30] 雑記 | トラックバック(-) | コメント(-)

今日はごちゃ混ぜ☆ 

ヘタリア Axis Powersヘタリア Axis Powers
(2008/03/28)
日丸屋 秀和

商品詳細を見る

小野坂さんはフランス担当ですか…。
や、まぁ合ってると思います。うん…。
とりあえずイタリアのヘタレな爽やかさはないもんな。(^^;

『ラストバレット』(DS) 2009年春発売予定
またまた気になるゲームを発見。
まぁ積みゲーがしこたま溜まっているので、購入は控えめにね…。>自分

パズル (角川文庫 や 42-1)パズル (角川文庫 や 42-1)
(2007/06)
山田 悠介

商品詳細を見る

噂(?)の山田悠介を初読。
今回ちょっと辛口なので反転にしておきますか。(笑)
著者自身があとがきに書いているように、かなり無茶な内容ですが、
先の展開が気になったこともあり、それなりに楽しめました。
まぁ予想以上にアッサリした終わり方でラストのトーンダウンは否めませんが…。
つか犯人の動機ソレだけかよ?!(^^;
うん…やっぱ中学生あたりが読むと面白い!って言うのかもしれませんね。
オバサンには物足りないわ…orz

[2008/11/08 23:48] 雑記 | トラックバック(-) | コメント(-)

休日の暇つぶしといえば♪ 

久々にyoutubeをのぞいてみたら、
ド○ルドのランランルーが頭から離れなくなりましたよ…どうしてくれるんだ!o(≧△≦)o

…そんなことはさておき。

WJ歴代コミックス売り上げランキング


コレおもしろい!
巻数に比例しているものもあれば、そうでないものもあり…。
まぁ『DB』『SD』『OP』がスゴイってのは、よ~くわかりました!
なんたって、歴代売り上げ(シリーズ全巻)、一巻辺り平均部数、
初版部数の各ランキングに全部出てくるもんね…。
つか、BGMでハッキリわかったのが『燃えてヒーロー』だけでした。
3曲目聞き覚えあるんだけどなー。思い出せん…orz

ジャンプつながりでこんなのも楽しかったな~v

いろんな漫画家が描いたOP


いろんな漫画家が描いたDB


『DB』のほうは完全版に入ってたチラシみたいなのに全巻一人ずつ描かれてましたね。
『OP』のほうは…どこでこんな企画してたんですか??
まして井上雄彦とか藤子不二雄とか…かなりの大物が参加されててビックリ。
途中このみんや小畑センセのサンジ祭りに興奮しちゃいましたv
(お前ゾロスキーだろ?)(どっちも好きやねんて!!)

それからこんな実写版談義も面白かったな♪

OP実写版キャストを考える


ウソップとかアルビダとかドンピシャのキャスティングから、
それはないだろ~、みたいなキャスティングまで多々ありましたが、
とりあえず私ならキャプテン・クロ=佐野史郎かな。

DB実写版キャストを考える


こっちは16号とか魔神ブウとかワロタvv
あとコメントにもあるけど阿部寛の天津飯スゲー見たい!!
ハリウッド版より、よっぽど素敵なキャスティングでした(笑)
[2008/11/07 17:58] アニメ | トラックバック(-) | コメント(-)

日本一の行方と気になる続編 

「初物に弱いのはもう充分わかったから!」
「つか、どんだけおかわり君に打たれるんだ!」
「でも、明日の一面もオバマ大統領に持っていかれちゃうんだろ?」
…なんて愚痴はどうでもいいですか。そうですか…。
それにしても今回の日本シリーズは毎日ビッグニュースにかき消されてますなぁ~。
石川遼でしょ、小室でしょ、オバマでしょ…。
どうか日本一まではかき消されませんように!(つか、勝てるんかGは?笑)

「SIMPLE DS シリーズ Vol.45 THE 密室からの脱出2」 11月27日発売予定
「1」も面白かったんですが、いつものことながらラスト1面で止まってます…。
でもきっと「2」も買っちゃうんだろうなぁ~(^^;
[2008/11/05 23:38] ゲーム | トラックバック(-) | コメント(-)

最近読んだ漫画 

橙星 1 (1) (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)橙星 (1) (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)
(2008/06/25)
群青

商品詳細を見る

オリンポス (1) (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)オリンポス (1) (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)
(2008/09/25)
あき

商品詳細を見る

“何か読みたい病”に取り憑かれて売場を徘徊していたときに目に留まった2冊です。
こういう漫画読むの久々で、ちょっと新鮮でしたv
どうでもいいけど、最近では漫画を読むのにも栞を必要としています。
どうにかしてくれ、この遅読を…orz
[2008/11/05 23:27] マンガと小説 | トラックバック(-) | コメント(-)

気になるゲーム 

久々にレミオロメンの『南風』が聴きたくなってファイルを探しまくったんですが、
旧パソ(プリ○ス)でDLしたため、見つかりませんでした…orz
こういうときやっぱCDで持ってないと不便だよなぁ~。

南風南風
(2005/02/09)
レミオロメン

商品詳細を見る

『DS内田康夫ミステリー 名探偵・浅見光彦シリーズ』 2009年発売予定
あらま。久々に浅見シリーズを読んでいたら、こんなものまで出ちゃうんですか。
でもね。いま読んでる本、タイトルは『逃げろ光彦』って短編集なのに、
最後の短編にしか光彦出てこないんです。かなーりガッカリしました…orz

フライトプランの新作S・RPG 『SACRED BLAZE』 (PS2) 2009年2月19日発売予定
キャラクタデザインが飯塚武史さんなので、どことなく『サモ』の匂いがしますけど、
なんか『サモ』より難しそうッスね…orz(今からくじけてどーする)
キャラ紹介を見る限りでは、アレクシードやカッテントで猪突猛進に攻めまくり…
なんてのが私のプレイスタイルのような気がします。(そんなんばっかり!)
とりあえず続報が楽しみですv
[2008/11/01 23:03] ゲーム | トラックバック(-) | コメント(-)





