 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

『ティアクライス』 その7 

洞窟探検を終えて、ポーパス族を仲間に加えて、本拠地に戻ってみたら、
ナイネニスで別れたはずのニムニが、仲間2人を連れて先に来ていました。
うーん、素早い! 図体はでかいのにねぇ…。(失礼!)

で。今度は、帝国から使者が来ているとせっつかれますが、
途中でモアナのところに立ち寄ると色々依頼が来ていたので、
しばし使者は放っておいて便利屋稼業に精を出すことに。(笑)

鬼退治の依頼ではリジッドフォークが仲間入り。
が、ナイネニスでは海賊3人帰っちゃいました。
うーん、もしかして選択肢間違えた??
後々再登場してくれるといいんですが…。

あ、あとマリカ2号(もうひとりの方ね)が再登場。
こっちはサブイベント的な戦闘のみで終了。
さらにはジェイルの母君も再登場。
今度はジェイルとガチンコバトル。星の印レベル3連発で辛くも勝ちました。
でもマジやばかった…! バトル終了時のジェイルHP6でしたよ…。(ヒィ!)
終盤親子でゼェハァ肩で息してる絵は面白かったですけど。(^^;
が、この一戦のおかげでジェイル一人がレベル突出してしまいました。
まぁ、そのうち埋もれるでしょうが…。(おいおい)

そんなかんじで、とりあえず依頼を片っ端からこなしてみましたが、
残る依頼はナンパ男を引っ掛ける例のアレ。
一度失敗してるし、女パーティってどんなのつくればいいのか
今イチわからんので、も少し放置。

そろそろ帝国の使者と会ってみますかねー。

[2008/12/30 23:37] 幻想水滸伝 | トラックバック(-) | コメント(-)

読んでみたBL2冊 

君によりにし (ミリオンコミックス 22 Hertz Series 54)君によりにし (ミリオンコミックス 22 Hertz Series 54)
(2008/12/10)
木下 けい子

商品詳細を見る

売り場で気になったBLその1。

表題作>雰囲気は気に入ったんですが、最後駆け足だったので、やや物足りないかなー。
ページ数の都合があったのかもしれませんが、もうひとエピソード加えて欲しかった気も。
…つか、敬語攻め? リバ? どっち??(…おい)
巻末に後日談の描き下ろしアリ。

同時収録作>まとまりに関してはこちらの方があったかなー。
学生時代の想いを引きずる不器用なリーマン2人の話、といったら食いつく人ー?(笑)

スイートビターキャンディ (ミリオンコミックス 18 Hertz Series 53) (ミリオンコミックス 18 Hertz Series 53)スイートビターキャンディ (ミリオンコミックス 18 Hertz Series 53)
(2008/11/29)
麻生 ミツ晃

商品詳細を見る

売り場で気になったBLその2。

ん? この人も初コミックスですか?
表題作・同時収録作ともに良かったです。
内に秘める想いとか、身長差とか弱いんですよねー。
ジャケ買いでそこまでわかるはずがないんですが、
読んでみるとそういうモノが多いのは何故だろう…嗅覚?(^^;
(つか、恋愛モノならフツーだな、それは)
[2008/12/30 21:37] マンガと小説 | トラックバック(-) | コメント(-)

『サモンナイトX』 発売延期? 

一晩ぐっすり眠って何とか復調。
さ、『ティアクライス』やる前に年賀状書かなくちゃ…(今頃?!)
遅れて届いたらスミマセ…!

『サモンナイトX ~Tears Crown~』 発売延期?
2/12の表記がなくなって2009年発売予定になってますね。あららら…orz
これはアレですか? 同系統(?)の『セイクリッドブレイズ』で遊んどけ!ってこと??
でも3/28には『ドラクエ9』が出ますから、うまくずらしてもらわないと…。
そこんとこよろしく!>飛行計画さま
それにしてもホーリーラブ!って何だ…(^^;

内田康夫DSミステリー『副都心連続殺人事件』 2009年2月26日発売予定
結構派手に血まみれですね…。
や、まぁ殺人事件が題材だし仕方ないんですが、
あんまり血糊とかベッタリなの好きじゃないんだよねー。
控えめにお願いします。控えめに!(^^;

あー、そうそう。『ティアクライス』公式サイトのリンクを外しました。
ホントは新たにリンク欄に貼ってもいいんですけど、
ワタクシ以前リンク絡みで痛い目にあっているので、
リンク処理が面倒なサイトはほとんど切ってしまいます。あしからず。
まぁ公式サイトなんて別に切り貼り自由でええやん!と思うんですけどね…。

ついでにネスティさんのブログパーツも外しました。
しゃべってもらえないとやっぱり寂しいですから…(泣)
[2008/12/30 13:05] ゲーム | トラックバック(-) | コメント(-)

『ティアクライス』 その6 

昨夜ちょっと無理して就寝前に洞窟探検してきたら、
午後から寝不足で頭痛に悩まされるハメになりました…orz
だいぶ回復しましたが、今夜はもう大人しく寝ようと思います。
明日休みだしね。

さて。行ってきました洞窟探検。
さほど広い洞窟ではなかったんですが、
『ティアクライス』ってエンカウント率高いよね…?
つか、マリカを連れて歩けなかった分、
おくすり&エリンにお世話になりっぱなしでした(^^;
それでも終盤おくすりが底をついて特効薬を使うハメに…。

これから洞窟探検される皆様、おくすりは30個ぐらいあっても良いですよ。(経験談)
や、だって勿体ないじゃん特効薬。<そこかよ?
おくすりは100だけど特効薬は300も回復しちゃうんだもん。
よっぽど瀕死じゃないと未だ使えないって。
まぁ、洞窟内で特効薬くれる敵もいましたけど。
ん? もしかしてリウに回復魔法つけておけば良かったのか??
…今さら気づくなって…!orz

ちなみに今回コノン単独で出てきます。
はじめて倒せてチョー気持ちいい!!(笑)
[2008/12/29 21:41] 幻想水滸伝 | トラックバック(-) | コメント(-)

気になったニュース 

<三越伊勢丹HD>地方で定休日復活へ 大都市は時間短縮も
それはスゴクいいことだ!
やー、無休で店開けてたって人件費等のコストがかかるだけですって。
スーパーとか食品を扱う店ならともかく、
百貨店が月に一日ぐらい閉まってても特に困らないでしょ?
だから、駅ビルも月に一度は閉めるといいよ!(それが言いたかったの!笑)

無責任な飼い主減らせ、自民議連が「ペット税」導入論
どうなのかなぁ、コレ…。
むしろ払えないから捨てるとか、払う気なんてありません!とか、新たな問題が増えるだけなのでは?
や、ちゃんと納税されるなら、その税収で不妊・去勢手術の補助とかできるでしょうが…。

背番号「ゼロ」に疑問 日ハム
背番号としてはふさわしくないって、どういう意味さ?!
個人的にはGで10年「0」を背負っていた川相の存在があるので、
ずいぶん失礼に聞こえるんですけども!
「選手側から要望があっても、球団側は却下する」そうですが…
日ハムって変なとこ拘るんだねぇ?
[2008/12/29 21:28] 雑記 | トラックバック(-) | コメント(-)

『ウチの探偵知りませんか?』 

ときどき無性にマンガが読みたくなって、
ときどき無性にBLが読みたくなって、
ときどき無性に衝動買いしたくなるんですよねぇ…。

で。
気になってた本を1冊買いに行ったらソレがたまたまBLだったので、
ついでに売場を徘徊してたら色々と気になるものが増えてしまい、
ここぞとばかりにがつがつ買ってきてしまいました。
あそこの担当さん売場つくるの上手いよ絶対…(^^;

そんなわけで(だからどんなわけなんだ!)、
最初に欲しかった目当ての本はコチラ。

ウチの探偵知りませんか?ウチの探偵知りませんか?
(2008/12/10)
如月 弘鷹

商品詳細を見る

『KEEP OUT』の単行本化も待ってます!
つか『GATE』って何だ!?
また読みたい本が増えたー!
(ワタクシBLは基本衝動買いなのであります。)
[2008/12/28 21:35] マンガと小説 | トラックバック(-) | コメント(-)

全日本フィギュア総括 

メダリスト・オン・アイス放送中(笑)ですが、今日は色々あって見ていません。
でも、さっきちょっとだけ母上様が偶然フジをつけていて、
ホントに偶然ランビエールだけ見れました! 超ラッキーvv やっぱ素敵だわ~vv
キャンデローロといい、ランビエールといい、艶のあるオトコが好きみたいですワタクシ(笑)

そういえば。
昨日の真央は、やっぱりDG判定だったんですね。
…つか、3Aふたつと3-3の2つ目…って全部ぅ?!
そりゃ村主にフリーでも抜かれるワケだわ…(^^;
まぁ試合続きで疲れてたんでしょうね。
男子の小塚も同じじゃないかな?
対する村主や織田は間隔が開いてたし、調整が上手くできたのかな?
やっぱ、NHK杯→GPファイナル→全日本、と連戦じゃ疲れるよなぁ…。
何はともあれ、皆さんお疲れ様でした!(^▽^)/
[2008/12/28 20:42] 雑記 | トラックバック(-) | コメント(-)

買っちゃった…けど未見です(^^; 

幻想水滸伝ティアクライス公式スタンダードガイド (KONAMI OFFICIAL BOOKS)幻想水滸伝ティアクライス公式スタンダードガイド (KONAMI OFFICIAL BOOKS)
(2008/12/18)
コナミデジタルエンタテンメント

商品詳細を見る

ちょっとここ数日遊ぶ時間なくて止まってます。
が、どーしても欲しくなって攻略本買ってきちゃいました♪
でも1周目ぐらいは自力で最後までやらなくちゃね~、と思って
パラパラっとめくって本を閉じようとした瞬間。
…目に入っちゃいました。

公式コンプリートガイド 3月発売予定

やっちまった…orz
やー、でも3月じゃ『サモンナイトX』とか『セイクリッドブレイズ』で忙しいかもしれないなー。
『ドラクエ9』も間近だし、『ティアクライス』まで手が回るかなー。(ヤケクソ)
キャラクターブック(仮)や設定資料集(仮)も3月発売予定になってました。
…そっちは買わないぞ!
(じゃあコンプリートガイドは買うのかよ)
(…あーん! 573のバカぁ!)
ま、そのときのハマリ具合にもよるかな…。
(どーせ意志薄弱だよアタシゃ!)
[2008/12/28 20:15] ゲーム | トラックバック(-) | コメント(-)

全日本選手権 女子フリー 

真央ちゃん3連覇オメデト~!!(^0^)
思ったほど点が伸びなかったのは3AがDG判定されたのかな??
村主とはもっと大差がつくと思ってたので、やや意外。
つか村主のド根性に乾杯☆(^^;
パーフェクト!とまではいかなかったものの、ほぼノーミスの演技で
「まだまだ若いコには負けるもんか!」という気迫が感じられましたね(笑)

鈴木も同じくらいイイ出来でしたね~v
最終グループ第1滑走でいきなり観客総立ち!
あれで会場の雰囲気がガラッと変わっちゃった気がします。
まぁ、村主は場数踏んでるベテランなので気にならなかったようですが…。

逆に残念だったのは中野かな~。
やっぱSP首位は逆効果でしたか…orz
前走2人もスゴかったからね。余計に緊張しちゃったのかな?
いつもの中野らしくなく、ミス多発で残念しきり。

安藤は不運としか言いようがないですね…。
ホント怪我の多い人だわ~。
つか、ウォームアップの練習時に衝突・転倒なんて初めて見たよ。
あるんだね、あんなこと…。
それでも3位に食い込んだのは流石です。

結果、真央&村主に加えて安藤が世界選手権に、
今回4位と大健闘の鈴木は四大陸選手権に。
男子は、織田&小塚に加えて無良が世界選手権に、
四大陸には南里が、それぞれ代表に決定しました。

皆がんばって出場枠とってきてね!!!(そこかよ!笑)
や、自分のためにも絶対なるから!
できれば女子も男子も3枠ずつ! お願いします!!
[2008/12/27 23:04] 雑記 | トラックバック(-) | コメント(-)

全日本選手権 男子フリー 

織田っち初優勝おめでと~!!\(^▽^)/

今日のフリーは緊張してたせいかスピードがなかったけど、やっぱりSPの貯金が効いたね!
逆に言えば、小塚がSPでもっと僅差につけていれば、
今日のフリーで4回転と3Aを成功していれば、どっちが勝っていたことやら…。
そのぐらい男子フリーも見応えありましたね! おもしろかった~!
でもでも、ぶっちゃけ自爆大会だったかな…って気もしますけど(爆)
まぁ小塚は連戦の疲れもあっただろうし、あらためて世界選手権での対決が楽しみですv
で。代表3人目は誰かな~???
[2008/12/27 01:04] 雑記 | トラックバック(-) | コメント(-)

『ティアクライス』 その5 

本日から西へ大遠征。山を越えてポーパスの勧誘に向かいます。
わーい! 人外の種族だよママン! \(^▽^)/ (笑)
でも先日本拠地に攻め込んできたポーパスは
「ニンゲンなんて信用できない!」と言っていたので、
同じく人外のクーガが強制参加。
主人公と、いつの間にか軍師役のリウも強制参加で、
4人パーティとはいえ今回1枠しか空いていません。
ということで、回復役のマリカ&サポート枠にエリンを加えて出発。
お留守番よろしくね、ジェイル!

が、本拠地を飛び出したところで、メルヴィス(冥夜の剣士団の副長)さんが登場。
諸事情あって鍛冶職人を本拠地に連れてきて下さいましたv わーい!
じゃあ、早速武器を鍛えてもらおっかなー…と思いきや。
忘れてました。だから今作は武器購入なんだってば…。orz
…というわけで、鍛冶屋さんではなく武器&防具屋さんでありました。
うん…お金ないから、また遠征から帰ってきたら寄るね…(^^;

で。あらためて本拠地を出立し、谷を越え、山を越え、ポーパスの街へ。
…街か、コレ? という何ともファンタジーなポーパスの住処には、
ペンギンのように歩くポーパスたちがいっぱい! わーおv
でも巫女さんポーパスは…リウに言わせると「胡散臭い」ようです。
確かにね…(^^;
でも、とりあえずウチの主人公は単細胞設定(笑)なので、
ポーパスを仲間にするために洞窟探検へ行ってきます!
[2008/12/26 22:15] 幻想水滸伝 | トラックバック(-) | コメント(-)

全日本選手権 女子SP 

中野首位発進オメデト~!!\(^▽^)/
まぁ2位の真央とは2点弱しか差がないので
真央にとっては難なく逆転できる点差でしょうね…。

3位の安藤は今季一番の出来だったのでは?
逆に6位の鈴木はもったいない! もっと上位にくると思ってたのに…。
村主と舞姉ちゃんの滑りは今季はじめて見れました~。
舞姉ちゃんは年々美人さんになっていきますねv
コーチが本田武史だったことにビックリ。
まぁ辿々しい喋りより向いてるかもね…。(おい)

つか、何だかんだ言って女子SPもメチャメチャおもしろかったです!
昨夜はあんなこと↓言ってゴメンナサイ(泣)

さ。お風呂のあとは男子フリーだよ!(どんな実況だコラ)
[2008/12/26 21:45] 雑記 | トラックバック(-) | コメント(-)

気になる乙女ゲー 

クリスマス商戦もようやく終わりました…orz
今日はお休みです♪ のんびりします♪

『ウィル・オ・ウィスプDS』 3月26日発売予定
PS2版から気になってるソフトのひとつです。
今回のDS版はファンディスクも一緒になってるようで結構お得?
でもグラフィックは劣化しちゃうよなー…。
DS版に追加要素とかあるんでしょうか??

『ワンド オブ フォーチュン』(PS2) 2009年6月発売予定
こちらも同じくIFでキャラデザも同じ薄葉カゲローさん。
主人公は本来あるべきの属性がない魔法使い…って『サモ』ですか?(^^;
ツンデレ眼鏡の兄弟子は…今のところいませんね。(当たり前)
[2008/12/26 10:49] 乙女ゲー | トラックバック(-) | コメント(-)

全日本選手権 男子SP 

ぬお~! ちょっと夜遊びが過ぎてしまって、
小塚も無良も見逃しました…何てこった…orz
かろうじて後半は見れたんですが…。
間に合うように帰宅するつもりだったので、録画もしなかったよ…アタシのバカ…!

結果、織田1位、小塚2位、無良3位…はともかく、
あんなに大差がつくとは思いませんでした。ちょっとビックリ。
小塚VS織田の初対決スッゲ楽しみにしてたんですが、
やっぱりここ一番の集中力は、まだまだ織田が上かな~?
でも「若い力には負けない」ってアンタ2つしか違わないクセに…(^^;
まぁ、本人は納得いかなかったようですが、ノーミスの演技で良かったですねv
小塚はフリーの巻き返しに期待。
あの点差だとプレッシャー云々言ってる場合じゃないだろうし、思いっきり頑張れ~!

それにしても、世界選手権には織田と小塚の他に誰が行けるのか…。
高橋がいないぶん本っ当に代表争いが面白いッスね!!
南里に去年のリベンジさせてあげたいけど、無良にも経験積ませてあげたいし。
去年に引き続き、代表争いに関しては女子より断然面白いと思うんですが…。
深夜枠なのが勿体ないよ~!
[2008/12/26 01:21] 雑記 | トラックバック(-) | コメント(-)

『ティアクライス』 その4 

今日はお休みのため時間を気にせず『ティアクライス』三昧v
というわけで、第2皇妃の依頼→第3皇妃の依頼→砦攻め、と立て続けにクエスト三昧。
途中、何人か顔グラ付きのお仲間候補らしき面々と会いましたが、ちっとも仲間になりませんね~。
結局2度目の本拠地防衛戦時も10人そこそこしか集まらず、パーティ編成に苦労しましたよ…。
まぁ、一応おしかけ軍医&ナースと、マリカの姉ちゃんは仲間になりましたけど、
「書を見せろ」という妙な3人組と、「ナンパ男を捜せ」というオネエチャンの依頼は失敗。
ことあるごとに出てくる会話中の選択肢も、実は結構失敗してるような気がして不安だ~…。
うーん…明日こそは攻略本を買ってこなくちゃ!
(もう匙投げんのかよ!?)
(だからヘタレゲーマーなんだってば)
(まぁ一応1周目ぐらいは自力でプレイしますけど)

明日から西へ遠出の予定です。
ポーパス♪ ポーパス♪
[2008/12/23 23:36] 幻想水滸伝 | トラックバック(-) | コメント(-)

『DQIX』と『SNX』と『SB』の話 

『ドラゴンクエストIX』
公式サイトで最新ムービーを見てきました~。
なんか色々ツッコミどころが盛りだくさんでしたが…(^^;
だって、いきなり出てきた天使の輪っかつき天津飯もどき(笑)とか、
小麦色のコギャル天使(?)とか、
金色の銀河鉄道もどきとか、
3段重ねのメタルスライムとか…。
でも、頭身のせいか、やっぱり『8』より『7』に近い気がしますね。
Wiiで出る『10』では是非『8』っぽくして下さい。
個人的には、あの頭身のほうが好きだわ~!

『サモンナイトX』
こちらも公式サイトの新ムービーを見てきました。
なんだ…ここでも兄貴が裏切るのか…orz
でも、まだCVが未発表なんですよね~。誰になるのか気になる~!
ムービーでは一瞬チラッと聞こえた諏訪部ボイスに反応しちゃいましたv(笑)
あ~、楽しみだなぁ~。諏訪部さんと夜会話なんて、たまらん…!!o(≧▽≦)o
やっぱ声って重要だわ~!>ええ、DS版『1』『2』の声なしを未だに根に持ってますとも!(^^;

『セイクリッドブレイズ』
いつのまにか公式サイトがOPENしてました~!
う~ん…どうしてもアレクシードよりキヨラに魅力を感じてしまうなぁ。
でも、実際の使い勝手はアレクシードの方が上か?
まぁキダムとカッテントはどちらのルートにも出てくるからいいか♪
つか、ぶっちゃけ私のプレイが物理攻撃派なのでロウサイドに魅力を感じないのかも。
やっぱ肉弾戦だってばよ!(…ええ、アタシめっさ単細胞ですが、何か?)
[2008/12/23 16:28] ゲーム | トラックバック(-) | コメント(-)

『ティアクライス』 その3 

攻略本を買うヒマもなく、多忙な週末(サービス業はツライぜ!)が終了。
でも昨夜ちょっとだけ時間があったので、第1皇妃の依頼だけ…と思って遊び始めたら、
そこから延々と派生クエストや強制イベントに突入。
結局、偵察→クーガ治療のため帝都へ→トビラのある本拠地へ→兄貴イベント(笑)と続き、
1時間ぐらい遊んじゃいました。ふー、やれやれ。
つか、すっかり××(ここだけ伏せても意味ない?)洗脳されちゃいましたね…。
でも、もうアナタいなくても戦力的に困らなくなってきたから帰ってこなくても別にイイヨ!(酷)
だって怪我してたのにクーガったら強いんだもん♪

ただねぇ…クーガと同じくウチの置鮎さん未だに拳で戦ってるんですが、
あのグラフィックだとどうしてもおっきい手ぶくろでもしてるように見えてしまって
何だか笑えます。や、やっぱ剣でも持たせてあげよっかな…(^^;
しかし、今作は武器固定じゃないのもシリーズファンにしてみたら妙な感覚ですね。
基本的には何持たせてもOKなんだけど各キャラのステータスは影響するんだろうなぁ、やっぱり。

それにしてもアスアド→クロデキルドの図式が何だかたまらん!
かわいいなぁ、アスアド!(笑)

[2008/12/22 22:16] 幻想水滸伝 | トラックバック(-) | コメント(-)

新作の話 

『ときめきメモリアル Girl's Side 1st Love Plus』 2009年3月12日発売
完全フルボイス化!ということですが、
他に追加要素がないなら迷うところですね~。(迷うのかよ!)
ヒムロッチとか1stのメンバーは結構好きだけど…う~ん…(^^;

女性向け恋愛ADV『風色サーフ』(PS2)2009年春 発売予定
舞台は、第一次世界大戦後のヨーロッパをモデルにした架空戦記の世界。
主人公(プレーヤー)は、女性航空整備士見習い。
…という何だか一風変わったゲームのようです。
ちょっと気になるかもv


[2008/12/22 22:12] 乙女ゲー | トラックバック(-) | コメント(-)

『ティアクライス』 その2 

※ちょっと今日はいきなりのネタばらしなので全て追記にしておきます。
ネタバレOKな人だけポチッとどうぞ!

続きを読む
[2008/12/20 21:15] 幻想水滸伝 | トラックバック(-) | コメント(-)

『ティアクライス』はじめましたv 

とはいえ、既に結構進んじゃってますが…。
相変わらずプレイ日記には程遠い適当な雑記になりますので、ご容赦を。

さて。
『幻水』といえばネーミングセンスを問われるゲームなんですが、
うっかり(というかいつもの如く)主人公の名前を考えるの忘れてました~!(^^;
そんなわけでウチの『幻水』シリーズ主人公が代々つけていた名前を継承させました。
(といっても、『3』はデフォルトで、『5』はアルスラーン(某主人公より拝借)だったんですが…。)
まぁ、リウとかマリカなんて名前にも馴染むよね!
…というわけでウチの子は『1』『2』と同じくアルくんです。どうぞ、よしなに~。

で。
プレイ1日目の昨日は、もさもさ退治に東の丘へ行って帰ってきたところまで。
プレイ2日目の今日は、偽マリカを追っかけて北の森へ、
そこからさらにグレイリッジ~サイナス~シトロ村防衛戦、とガンガン進んでおります。
つか、アタシ全然仲間いなくて超不安なんですが…orz
砦防衛戦のパーティ編成で強制参加の6人しかいないのってどうなの??
再編成のしようがないじゃん!(笑)
…まぁ最初っから置鮎さん(ジェイル)がいるからいいけどさぁ~。(おい)

さ、そんじゃ未来の本拠地防衛してくっか!(え? まだ禁句?)
[2008/12/19 23:27] 幻想水滸伝 | トラックバック(-) | コメント(-)

ちょっとだけゲームの話 

ナゾ届くレイトン教授のバス
デスクトップアクセサリにゲーム要素がプラスされた
公式のフリーソフトってスゴイですね~。
つか、ゴメン。『時間旅行』絶賛放置中です…orz
げ、『幻水』終わったらやりますから!(^^;

『FRAGILE ~さよなら月の廃墟~』
情報が公開されるにつれ、ますます気になってきました…うう、おもしろそう!o(≧m≦)o
廃墟探索と言われると『ICO』を思い出しますが、このゲームは2人っきりじゃないのがイイね。
主人公のボサボサ頭が今ひとつ気に入らないんですが(ゴメン)、
ゲーム自体はおもしろそうだなぁ~。やりたいなぁ~。
…Wii欲しいなぁ~…orz
[2008/12/19 22:58] ゲーム | トラックバック(-) | コメント(-)

読んだのと気になるの 

私たちの幸せな時間 (Bunch Comics Extra)私たちの幸せな時間 (Bunch Comics Extra)
(2008/12/09)
作画:佐原ミズ/原作:孔 枝泳

商品詳細を見る

佐原ミズの最新刊だ~♪と喜び勇んで買ったものの、重い重い、重いお話でした。
でもすごく心に染みました。後半特に…。
心に傷を負った二人のお話です。

『ローズマリーのモリモリクッキング』
本の前にHPがあったんですね! 音声付きでメチャおもしろいッス!
つか、フツーに料理うまそう!(笑) フライパンだけでつくるスープとかパスタとか。
今度つくってみたいです~v
[2008/12/19 22:51] マンガと小説 | トラックバック(-) | コメント(-)

幻水とモリモリクッキング! 

・『幻水TC』買ってきましたよ~!
でも、やっぱり20人ほど並びました。(^^;
まぁレジがスムーズだったのでたいして待ちませんでしたが…。
できれば大作とは発売日ずらして欲しいデス。>小波様
で、まだやってません。ドラマCDも聴いてません。
明日お休みだし、これからゆっくりねv

・あ、そうそう。ウチの店には今日『ヘタリア2特装版』再入荷しました~。
案外早かったですね。欲しい方は近くのお店でも探してみるといいかも。
あと、↓こんな奇妙(失礼)な本が入ってきました。

The World of GOLDEN EGGS Mori Mori COOKINGThe World of GOLDEN EGGS Mori Mori COOKING
(2008/12/19)
PLUS heads

商品詳細を見る

忙しくて中までチェックできなかったんですが、何の本なんだろう…料理??
知らないうちに棚に入ってたらどうしよ…!(そんな私は実用書担当。)
DVDでちゃんと『The World of GOLDEN EGGS』を見たことないんですが、
CM等で見かけるローズマリーは結構好きかも(笑)
でもこの本ウチの客層とは違うかな…(^^;

・以下、Yahoo!のトピックスで気になったものを。

カップヌードル初の「ライト」
カップヌードルとシーフードヌードルの低カロリー版が出るそうです(笑)
カロリー約40%カットで200kcal以下、1月5日から順次全国発売予定なんだとか。
お値段は従来のものよりも少々高めかな?(実売価格はわかりませんが…。)
でも、カップ麺食べる人ってカロリー気にするの?(^^;

寺脇卒業の「相棒」平均19.6%
来春公開予定の「鑑識・米沢守の事件簿」には寺脇さんも出るんですね。
一時帰国でもするのかな? 楽しみですv

DA PUMP ダンサー追加し9人に
えっ、まだ頑張るの?
や、好きですよ。ベスト盤だってヘビロテで聴いてたぐらいだし。
でも、やっぱり最盛期の音楽ってなかなか超えるものが…ねぇ?
ちなみに、1番好きな曲は今でも「JOYFUL」ですv
[2008/12/18 23:38] 雑記 | トラックバック(-) | コメント(-)

行列覚悟? 

・明日フツーに幻水買いに行くつもりだったんですが、
FFやらテイルズやら色々出るんですね…混むかなぁ…orz
そうそう、買いそびれているミスチルのCDも買ってきます。

・CDといえば。
1月1日に「青酢ミニベスト」「キャップと瓶ミニベスト」が出るそうですね。
新シリーズも始まるし、まだまだテニプリは続くのか…?

・テニプリといえば。
『サモンナイトX』の新キャラクターが皆川さんと諏訪部さんですね~v
なんか揃って登場って嬉しいッスv
またひとつ楽しみが増えました(^▽^)

・『相棒』観ましたよ~。
案外あっさり亀ちゃん退場しちゃって拍子抜けというか…。
むしろ米沢さんに目がいって仕方なかったです(^^;
次回はスペシャルとはいえ、これまた随分大物連れてきましたね~。
…まさか、あの人が次の相棒?!(ないって絶対)
つか、美和子さんは結局一緒に行くの??
[2008/12/18 00:12] 雑記 | トラックバック(-) | コメント(-)

攻略本情報 

『街へいこうよ どうぶつの森』
攻略本は12月19日に何冊か同時発売するようですね。
待ちきれなかったのか先日DS版の攻略本を買って行かれた方がいらっしゃいました。
もう少し待ってれば良かったのに…(^^;

街へいこうよ どうぶつの森 超完全カタログ (Nintendo DREAM任天堂ゲーム攻略本) (任天堂ゲーム攻略本Nintendo DREAM)街へいこうよ どうぶつの森 超完全カタログ
(2008/12/19)
NintendoDREAM編集部

商品詳細を見る

街へいこうよ どうぶつの森 かんぺきガイドブック街へいこうよ どうぶつの森 かんぺきガイドブック
(2008/12/19)
ファミ通書籍編集部

商品詳細を見る

Yahoo!トピックスで気になったエンタメニュースはコレ。

真央効果「仮面舞踏会」ヒット
先日のGPファイナルでは、フリーで逆転優勝!しましたね~v
かなりの僅差で意外でしたが、CDがバカ売れというのもビックリ。
結構いろんなCDが出てるんですね~。
昨今のクラシック業界は「のだめ」やらフィギュアやら、いろんな売り方してるんですね。(笑)
そういえば今冬舞姉ちゃんの滑り一回も観てないんですが…orz。

浅田舞&真央 スケーティング・ミュージック2008-09浅田舞&真央 スケーティング・ミュージック2008-09
(2008/11/26)
オムニバス(クラシック)ギャレット(レスリー)

商品詳細を見る

[2008/12/16 23:35] 雑記 | トラックバック(-) | コメント(-)

まぎれもなくラブストーリー 

『WALL・E』 観てきました~。
630席のスクリーンで多分50人も入ってなかったと思うんですが、
あんなに空いてたのは冬休み前だから?
まぁ、子供がほとんどいなかったのは嬉しかったですv
つか、この映画9割がた無声映画なので子供には少し難しいかも?
後半の人間様たちが出てこなければ、もっと無声映画っぽくて良かったな~。
でも、それじゃ話が終わらないか…(^^;

映画がらみで気になったYahoo!トピックスをひとつ。

ギア主演ハチ公は来年8月公開
まさか『ハチ公物語』までハリウッドでリメイクされるとはね…。
つか、アメリカ人は他国の映画って見ないの??
以前から不思議で仕方ないんですが…。
[2008/12/16 23:22] 雑記 | トラックバック(-) | コメント(-)

あのDBはヤヴァイ! 

久々にYahoo!のトピックスをチェック。

アニメ『鋼の錬金術師』新シリーズは2009年4月からTBS系で
やっぱりまた土6ですかね。
録画しないと見られない時間帯なんだけど…(^^;
で、どんな話になるんでしょうね??

実写ドラゴンボール動画公開
…見ましたよ。見ちゃいましたよ、アレを。
一体何の冗談かと思いました。固有名詞以外まったく別物ってことでOK?
中国だってココまで劣悪なパクリ方しないよ、きっと。
つか、来週映画見に行くんですが、コレ劇場のスクリーンで見たくないわ…orz
ポップコーン食べる手も止まります。コーラ鼻から吹き出します。そんな出来です。
是非、作者の感想を聞いてみたいところですね…(^^;

雇用悪化で年賀状バイト殺到
仕分けのバイトは昔何度かしたことあります。単純作業で結構好きv(笑)
職場禁煙ならもっと良かったんだけど…今はどうなのかな?
(つか高校生とかバイトに雇ってるんだから禁煙にして下さい…orz)
配達作業は大変だろうなー。でも捨てたらダメよ!

GPファイナル女子SP 首位キムヨナ、真央2位、中野3位、安藤5位
キムヨナの1ルッツよりノーミスの真央が劣った理由って何だったのかな?
3-2判定? ルッツに認定されなかった?
素人にもわかるように、そこんとこハッキリ教えてもらいたいんですが…。
中野もノーミスで嬉しいv 中野の滑りはホントに「演技」として成立してて素敵ですv
男子SPでは小塚が首位。まぁ他の選手がミスしてたので順当かな。
フリーでも力まずに自分の滑りをしてもらえるといいなv
というわけで、明日は佐藤コーチ師事の2人に期待(笑)
[2008/12/12 23:33] 雑記 | トラックバック(-) | コメント(-)

さらば特装版 

『ヘタリア』の2巻(通常版)を買ってきました。
特装版は品切れの店が多いですね。再入荷はギリギリ年内、かな…?
まだパラパラとしか読んでないですが、やっぱり表紙の3人がお気に入りv
特にウサギとモルモットに癒されてる日本がカワイイっす(笑)

ヘタリア 2―Axis Powers (2) (BIRZ EXTRA)ヘタリア 2―Axis Powers (2) (BIRZ EXTRA)
(2008/12)
日丸屋 秀和

商品詳細を見る

↓装丁は特装版のほうがゴージャス?

ヘタリア 2 特装版―Axis Powers (2) (BIRZ EXTRA)ヘタリア 2 特装版―Axis Powers (2) (BIRZ EXTRA)
(2008/12)
日丸屋 秀和

商品詳細を見る


『暁のARIA』 6巻
キリちゃんグッジョブ! まさかキューピッドがアナタになるとは…(^^;
そして笙子さま素敵…! 紅子さんとは格が違いますね~。
そんなわけでお兄様とうとう告っちゃいました、の巻でしたv

[2008/12/11 23:43] マンガと小説 | トラックバック(-) | コメント(-)

苺練乳が相棒 

・最近コンビニあまり行かないんですが、
今日キリンの「世界のKitchenから」シリーズで
ベリー・ラッテというものを見つけて初試飲。
…いちご練乳?(失礼)
や、ローストラズベリー×ホワイトチョコなんだとか。
…ほほーう?
まぁ、甘いの飲みたかったから丁度よかったです…うん。
気になった方はお試しあれ。(注:1都2府20県限定発売です。)

・秋ドラマ実は全然見てないんですが、
今日の『相棒』はテレビ欄によれば前後編ということだったので、何となく気になって見てみました。
…次回予告でとうとうあんな予告が出ちゃいましたよ?!
見といてよかった! 見逃したらヤバイとこだった!!
…というわけで今回の前後編、亀山薫最後の事件と銘打たれてしまったようです。
あうう…。

[2008/12/10 23:43] 雑記 | トラックバック(-) | コメント(-)

最近読んだBL2冊 

どうしても触れたくない (ミリオンコミックス CRAFT SERIES 26) (ミリオンコミックス  CRAFT SERIES 26)どうしても触れたくない (ミリオンコミックス CRAFT SERIES 26)
(2008/09/01)
ヨネダ コウ

商品詳細を見る

以前から気になっていた1冊。
初コミックスのようです。
内容は、ごくありふれた恋愛モノ。注:BLです。
淡々と切ないお話だったので、帯にあるとおり大人のお嬢さん向けですね。

マハラジャ(藩王)と私 (バーズコミックス ルチルコレクション)マハラジャ(藩王)と私 (バーズコミックス ルチルコレクション)
(2008/11/22)
金田正太郎/和泉桂

商品詳細を見る

初回のみ雑誌で読んだため続きが気になって購入。
こちらも初コミックスのようです。
ツンデレ受け眼鏡…というとネスティを思い出しますが(え)、
ボンヤリさんなのかシッカリ者なのか判りづらい攻め様もまたマグナを思い出します(^^;
あ~、『サモ2』やりたい!(でもレベル上げめんどい!)←根性なしですから…。
[2008/12/10 21:17] マンガと小説 | トラックバック(-) | コメント(-)





