 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

『ティアクライス』 その16 

とりあえずフォートアークに突っ込んでみよう!と思い立ち、3パーティ編成。
が、レベル38あれば全ルート楽勝だった模様。うーん、鍛えすぎたか!(^^;
まぁ、結局敗走するんですが、あのソフィアはヒドイ…orz
絶叫するお父ちゃんを連れて本拠地へ逃げ帰ると、
リジッドフォークの2人も付いてきました。
いやっほう!豪腕2人が仲間入り~♪と、浮かれて本拠地を歩き回っていたら、ミーネに
「緊張感のないコね」と叱られました…手厳しいッスね…orz(ん?フォートアーク攻めの前だったか?)
おまけに、あのリジッドフォークが夫婦って! ビックリ!

そんなわけで、今度はリジッドフォークの長老に「一緒に協会倒そうぜ!」と勧誘しに行くことに。
でも、前衛は主人公とヴァズロフのおっちゃんで固定されちゃったので、
後衛はリウ(だってお気に入りなんだもん!)とゼノアで。
まったくまとまりのないパーティですが、育てておいて損はないはずだ…!(どうかなー)

途中、気高き鋼鉄の書(だっけ?)をリジッドフォークの族長に渡してみたら「相手が違う」と
ゼノアにバカにされました…。あー、悪い悪い。ウチの子バカだから。(おまえのせいだろ)
ま、無事にリジッドフォーク一族も仲間になったし、ゼノアの小言なんてどーでもいーさ!(ヤケクソ)

火山でもやたらと迷いまくったので、とうとう攻略本のお世話になりました。(^^;
宝箱をひたすら開けまくり、ちょろちょろレベル上げとルビーの原石狩りを。
で、うっかり交易はじめちゃったら終わらないの何の。
でも交易データまではコンプリートガイドを待たなきゃならんのでね…。
ま、勘で多少売買しましたけど、上物データがないのはキツイな~。
とか言いつつ、交易に何ヶ月費やしてるんだか…(^^;
過去にも同じような体験したわね~。ラプソのクエストだっけ??
こういうときビッキーがいないとホント不便だよぉ!!(≧△≦)

[2009/01/29 22:23] 幻想水滸伝 | トラックバック(-) | コメント(-)

3月3日はドアラVSつば九郎 

『ドアラでWii』
とうとうついにゲームまで出ちゃうんですか…!!
あと出てないのって何だろ…CDは出たし、DVDも本も出たし…。
…そろそろ引退?(^^;

『ドアラのへや かくていしんこくむずかしい』
ドアラのへやドアラのへや
(2009/02/28)
ドアラ

商品詳細を見る

『つば九郎のおなか しょくよくにまけました』
つば九郎のおなかつば九郎のおなか
(2009/02/28)
つば九郎

商品詳細を見る

申し訳ないけど何故つば九郎なんだ…?
だって知名度からいえばトラッキーなんじゃないの?(笑)
や、いいんですよ。“おとなのじじょう”なんですよね。
例によって全くヤクルトファンではありませんが、
この本はちょっと気になります(^^;
[2009/01/29 14:54] 雑記 | トラックバック(-) | コメント(-)

テレビっ子してます 

●今冬のドラマ、今のところ『ヴォイス』と『相棒』、ちょこっと『キイナ』も観たりしてます。
『ヴォイス』>面白いけど、今ひとつ盛り上がりに欠けるかな。今後どうなるか…。
『相棒』>面白さは安定してますが、水谷さん一人じゃ“タイトルに偽りあり”って感じ。
『キイナ』>フツーに面白いんですが、あのキメポーズが気になって仕方ない…(笑)
ホントは『ラブシャッフル』とか『トライアングル』も気にはなってたんですが、
結局あまり観てませんねー。上記の3本も観たり、観なかったり…。
あ、でも米沢さんの映画は観に行こうと思ってます。
…もう米沢さんが次の相棒でいいような気がしてきたなぁ~(^^;

●昨夜の『シルシルミシル』は楽しかったなぁ~。
私モスバーガー大好きなので、よくモスチーズバーガーも食べますv
はみだしたソースを最後まで食べるためにスプーン貸し出しサービス有り、とのことですが、
私よくセットでコーヒー頼むので、わざわざ借りません(^^;
あと、オニポテにソースつけて食べるのも好きですよv
でも、最近モス行ってないな~。ハンバーグサンド美味しそう!
行かなきゃ…!
[2009/01/29 14:28] 雑記 | トラックバック(-) | コメント(-)

ゲームも気になる! 

時間軸を移動して少女の未来を変えろ 『L2 Love×Loop(エルノジジョウ ラブ アンド ループ)』
ちょっと気になる乙女ゲー。
でも、これもIF(オトメイト?)か…orz
評判を聞くと躊躇するんですよね、ここのメーカー。
やってみたいものは山ほどあるんですが…(^^;

Wiiウェア『ポップルと魔法のクレヨン』
Wiiも気になるモノ多いんだよね~。
Wiiウェアしかり、バーチャルコンソールしかり。
何といっても私は未体験の『ピクミン』とか、
懐かしさ大爆発!の『デビルワールド』とか!(しつこい)
おまけにネット環境さえ整えれば、ほとんどのソフトが500~1000円だし。
う~ん、やっぱ任天堂の底力ってスゴイわ…。
[2009/01/28 19:04] ゲーム | トラックバック(-) | コメント(-)

気になったニュースあれこれ 

「ルパン三世VSコナン」史上初の夢対決!
おおお! 近年ルパンSP全然見てないんですが、コレは見たいかも!!
それにしてもコナンは最近コラボに大忙しですな~。
アニメでは今週からしばらく新一兄ちゃんなのでお好きな方はご覧アレ(笑)

桑田真澄さん 早大大学院に合格
おめでとう、よかったね~!(^▽^)
周囲がうるさいのはもう慣れっこだと思うので、思う存分好きなことやって下さい。
この人の生真面目さにはホント頭が下がります。スゴイなぁ~。

<ニンテンドーDS>小学英語に導入へ 京都・八幡
一部では国語や算数の授業で使ってるんですか。
むしろ英語のヒアリング授業に役立つ気もしますが…。
でもDSってやっぱ目が疲れるよね~。←オマエ長時間使いすぎ!(^^;

JR九州、ICカード乗車券「SUGOCA」を3月1日に発売
こんなにあるのかIC乗車券!
知らないのいっぱいあるな~。結構狭い地域のものもあるんですね。
おもしろネーミング大賞はイコカかスゴカで決定だと思いますが。(笑)

本格チョコを閉じ込めた、ガムが溶けない“チョコガム”
「リクエストがもっとも多かった味」ってホントですか…?
なんか気持ち悪いんですけど~!(泣)
試してやろう!という強者は3月9日までお待ち下さい…。
[2009/01/28 19:01] 雑記 | トラックバック(-) | コメント(-)

テン・ブランクと湘北バスケ部 

もう一度バスケがしたいです…
とうとうついに!『SLAM DUNK 10 DAYS AFTER』が、書籍化されるようです!
そりゃアタシも例の『SWITCH』は見ましたけど、アレで全部じゃないんでしょ?
見れるもんなら見たいですって!
発売は年内を予定しているようですね…要チェックや!(ああ、しっくりくるわこの台詞~)

Switch Vol.23 No.2(スイッチ2005年2月号)特集:井上雄彦「スラムダンク、あれから10日後」Switch Vol.23 No.2(スイッチ2005年2月号)特集:井上雄彦「スラムダンク、あれから10日後」
(2005/01)
不明

商品詳細を見る

…一体いつ移籍したんですか??
や、何の話って若木未生なんですがね。
『イズミ幻戦記』が徳間に移ったのは知ってましたが、
幻冬舎の2月の新刊予定に『グラスハート』の新刊の文字があるんですよ。

『グラスハート』ってイツの本デスカ…!

ぶっちゃけ『オーラバスター』は既に絵師さん替わった時点で卒業しちゃったんですが、
『グラハー』は絵師さん替わってからもしつこく読んでたんですよ。
でも今回また替わるんだね…(^^;
やっぱ今をときめく羽海野チカで続行は無理か~。
まぁ、この際挿絵はともかく高岡尚が出てくるんなら何でもいーですワタクシ。(おい)

そんなわけで、この方も実際店頭に本が並ぶまで油断ならないセンセですので(笑)、
2月27日を心待ちにしたいと思いマス!(あ、新書版のようなのでお間違えなく。)

昔の本はコッチ↓(もう6年以上経ったんだね…)
LOVE WAY―GLASS HEART (コバルト文庫)LOVE WAY―GLASS HEART (コバルト文庫)
(2002/12)
若木 未生

商品詳細を見る

[2009/01/27 14:41] マンガと小説 | トラックバック(-) | コメント(-)

キレイなPSPは好きですか? 

PSPに新色登場
今回の新色は色鮮やかな4色(赤・青・黄・緑)。
う~ん…でも、どーしてもPSPでやりたい!っていうソフトあったかな…?
むしろWiiが欲しいのよ、Wii(とテレビ)が!!

Fumikes
何十回もコンティニューして初めて5-2までいった!
もうこれ以上絶対に進めない! 無理!
よくがんばった!>自分
…orz
[2009/01/26 22:20] ゲーム | トラックバック(-) | コメント(-)

『ティアクライス』 その15 

××の端っこを探し回って、謎の遺跡まで探索しまくって、
ようやく見つけたエル・カーラル。
後々本拠地に戻ったときにゼノアに言われましたが、
ココと一緒に星が消えちゃったかもなー。
最近ちっとも寄りつかなかったので仕方がない。
ま、108星ENDは2周目ってことに決まってるので(そうなの?)仕方がない。

仕方がないけど、マナリルが可哀想だったら…!!
まぁ、皇帝&皇妃ズはともかく、シャムス兄ちゃんは返して欲しい…!!
そんな一縷の望みをかけて、サルサビルへ行ってみると…
いたーーー! シャムス兄ちゃんいたーーー!!(≧▽≦)
しかも殿下じゃなくて陛下だって!
うわー…なんか色々スゴイことになっちゃってましたが(このへん割愛)、
とりあえず兄ちゃんだけでも生きててよかったねマナリル…!!
もー、この兄妹かわゆすぎるったら!ラヴ!

可哀想と言えば。
サルサビルの港で宝石を探してた彼が不憫で不憫で…!
まさかこうくるとは思ってなかったので、かなりグッときました…ヒドイよスタッフ…!!

一方、シャムス兄ちゃんは今度のことでエラム団(だからウチの軍団名ですってば!)への正式参加を表明。
わーい! じゃあ一緒に本拠地へ帰りましょー!と主人公がバク転(するんだってばホントに)する横で、
付き人・タージ君が「途中までお見送りに…」と相も変わらず殿下大事な一面を。
「一緒に来ればいいのに」とナンパしてみるも、ここでは不発。
むしろ来なくてもいい例の兄貴(だんだんキライになってきたのは何でだ?タイプじゃないから?爆)が登場。

まぁ、あっさり退けて本拠地に帰還しましたが、とんぼ帰りで××へ行くことに。
うーん、ルオ・タウはともかく今度はホツバが強制参加ですか…。
でも、回復魔法やおくすり使ってあげると「すいやせん…」って言うので許してやるか(笑)
戦力的に少々不安だったので、ジェイルを追加して××へ。
が、ディアドラ姐さん戦では、ホツバとルオ・タウが姐さん撃破しました。
だってディアドラ姐さん後衛なんだもん…(^^;
かくしてLレンジの2人にあっけなく倒されたディアドラ姐さんなのでした~。

その後、戦闘で気絶したディアドラ姐さんを連れて本拠地へ戻ってきた主人公。
意識が戻ると姐さんがあっけなく仲間入り。
しかも、協会に書を盗みに行こうと誘われました。
心配して付いてきたのがリウだけ(しかも同行者)ってところで少々ビビリましたが、
結局協会での戦闘はナシ。はー、よかったー。
で、またまた気絶した敵さんを連れて医務室へ直行。
今回はザフラー先生の他にお医者さんいないんですかねぇ…。
や、別にザフラー先生に不満があるわけではないんですが。(^^;

どうやらこの後本格的にフォートアークへ攻め込むことになりそうなので、
またまたしつこく仲間探しとレベル上げへ出発!

クエストをこなしてフューリーロアのおちびちゃんが仲間入りv
サルサビルでは解放義勇軍の彼と、ナルシスト系の青年が、
フューリーロアの里では今回の音楽担当(やや性格に難あり)が登場。
ナルシスト系の青年と、武器・防具担当のガドベルクからはクエストの依頼が。
こなして2人が仲間入りv(後者はユラを鍛えておくと良いかも?)

うーん…数えてないけど、そろそろ70人ぐらいいったかなぁ?
元・帝都周辺(そろそろ解禁?)を連れ歩いてレベル38前後のキャラはぞろぞろ増えたけど、
果たしてフォートアーク攻防戦では何パーティ必要なのかなぁ…。

まぁ、レベルはともかく装備面ではまだまだ不安。
だんだん資金繰りが厳しくなってきたし。
本格的に交易しないと武器防具を買い揃えるのが大変!
今のところ、元・帝都周辺で戦闘→トパーズ原石などの交易品を入手して、
レベル上げと軍資金集めを同時進行なんですが…。
あー、はやくコンプリートガイド欲しい!(おいおい)
[2009/01/26 00:09] 幻想水滸伝 | トラックバック(-) | コメント(-)

『ティアクライス』 その14 

ここにきて仲間探しが一向にはかどらないので本筋を進めることに。

何やら司書が偽書持って攻めてきたとのことなので迎え撃つことになりました。
が、そのパーティ編成でまたまた頭を悩ますハメに。
何故って、ここにきてローガンやらネイラ様が強制参加なんですよ…orz
仕方がないので一端リセットして(リセットさんゴメンナサイ)地下室でレベル上げ。

やっぱ中ボス連戦だろーなー、ということで協力攻撃の使えるパーティ編成にしてみました。
ローガンに「ジェイル君を借りるよ」と言われてしまったので、セレン母ちゃんとエリンを追加。
アスアドの護衛にはクロデキルド様が直々に名乗りを上げられたので、フレデグンドを追加。
いちばん心配なネイラ様&ニムニにはニャンコ2人(サーヴィラ&リュキア)を追加。

が、唯一このニャンコ2人が戦闘不能になりました…orz
ネイラ様&ニムニが前列に押し出されたときの恐怖といったら…!
結構ニャンコたちレベル高かったハズなんですけどねー。
やっぱ魔防がネックだったのかな?
おまけに2人じゃ協力攻撃ないんだもの…結構苦戦しました、このパーティ。

で。主人公隊は誰を追加したんだっけ…?(またかよ)
最近、主人公&リウがいるから、どーにかなるさと思いがちなんです(^^;
ちなみに迎撃戦が始まる前の台詞選択は「えーっ!俺も出てぇ!」をポチリ。
だって、どー考えたってそう言いそうだもん、ウチのコ。
「気持ちはわかるが」と笑って下さるダイアルフ様の何と雄々しいことか! 大好きv
(でもどっちを選んでも結果は同じでした。なーんだ!)

そんなこんなで司書+αの5人を退けることに成功。ふー、やれやれ…。
が、のんびりする間もなく、忘れかけていた帝国から協力要請が。
懲りもせず「また一緒に協会と戦おうぜー」的なお手紙が届きました。
でもね。協会の魔の手が伸びるのが今回は早かったんだ…。
「罠だよ! やべーよ!」って言いに行く途中で帝国が…。

ここでの強制参加メンバは学者センセ・ムバル。
…ムバルぅ?! センセって戦闘メンバーだったのぉ?!
あー、いっそマナリル(同行者)と逆だったら良かったのに…(センセ、ゴメン)
でも引き返して地下室修行すんのも面倒だったので、道中で鍛えることに。(^^;
…ん? 回復技持ってんの? オッケーオッケー! それなら可愛がりますよ!(おい)

もうひとりの追加メンバはメルヴィスに。やっぱ地猛&地奇だよね~v
帝国に縁のある…と言われてもクロデキルド様を連れて行くわけには…ねぇ?

そんなわけで何とも不思議な4人組で××(一応伏せとく)をウロウロ…。
あーん! どこに行ったの帝都ぉー!!
おバカなワタクシ、小1時間ほど彷徨いましたとも…orz
いーの! お陰で全員レベル40超えたから!
…グスン。
[2009/01/24 12:24] 幻想水滸伝 | トラックバック(-) | コメント(-)

ゆりかもめから愛をこめて 

ものすごいCDが出ましたね…。
“ビッグサイトからのイベント帰りに聴くもの”って! 何てピンポイントなんだ!(笑)
帰りのゆりかもめ車内で平川さんが色々おしゃべりしてくれるそうです。
「新橋に着いたら何か食べる?」とか、「あ、観覧車。今度乗ろうよ」とか…。
しかも国際展示場正門駅~新橋駅間の電車運行に合わせたリアルな時間設定なんだとか。
イベント行きまくってた頃なら一回聴いてみたかったかも。(爆)
ちなみに甘々Ver.と、ツンデレVer.を収録しているそうなので、最低2回は楽しめます。お試しあれ。
いっそイベント列車でも運行すればいいのに…(爆)

ナビカレ!~わたしをむかえにきて~ナビカレ!~わたしをむかえにきて~
(2009/01/21)
平川大輔

商品詳細を見る



[2009/01/24 11:16] 雑記 | トラックバック(-) | コメント(-)

ドラマにも、映画にも 

4年ぶりの新刊『ガラスの仮面』43巻
1月26日に出るそうで。
…ゴメンなさい。アタシ文庫派なんです。(爆)
つか、コレとか『王家の紋章』って絶対終わらないダロ!
ちゃんと完結させる気あんのか?!って思うのは、私だけではないはずだ…orz
(注:楽しみにしてるが故の発言であります。)


『プライド』 10巻
今回史緒以外は結構ささくれだってますね…。
萌は腹くくっちゃってますが周りはアッチもコッチもヤバそうだし。
これで史緒に萌の相手がバレたらホントどーなっちゃうの…?
そういや驚いたことに映画化されたそうですが、歌シーン以外は
どー考えても昼ドラor夜10時台の内容だと思うんですが…(^^;
あ、でも高島礼子だけは絶妙のキャスティングだと思いますv ピッタリ!

[2009/01/20 23:04] マンガと小説 | トラックバック(-) | コメント(-)

気になるスポーツと新製品 

見せ場たっぷりクルム伊達「世界と戦えた」
第一報を見たとき「あ~、初戦で負けちゃったんだ…やっぱ本戦はキツイんだな~」
と、思ってたんですが、トンデモナイ!!
相手の選手は昨年の全仏8強で、世界ランキングは28位?!
2時間50分も気温33度のコートで3セットもやったの?!
しかも4―6、6―4、6―8ってスゴイ惜敗じゃん!
スゴすぎます伊達さん…!!

5年ぶり日本復帰!井口 ロッテ入り正式決定
フロントからだけじゃなくナインからも電話でラブコールがあったなんてスゴイ!
それだけ歓迎されたら、そりゃ嬉しいよなぁ~。よかったね、井口。

シャアがキミの電話を取り次ぐ! “ガンダムコール”
ケータイの呼び出し音の代わりにシャアが「待たせたな。すまない」とか何とか言うらしい。
悪いけどアナタじゃなくて××(お好きな名前をどうぞ)の声が聴きたいよ!
…コレ他の配信サービスでもやってるんですかね? 気になるわぁ~。
アタシなら××とか○○とか△△とかで聴きたいです!!(笑)

チロルチョコさくらもち
バレンタイン仕様キットカット
「カルピスソーダ」ジンジャーゼロカロリー
ジンジャーカルピスソーダだけは飲んでみたい! 気になる~!
[2009/01/20 22:56] 雑記 | トラックバック(-) | コメント(-)

『ティアクライス』 その13 

久々の『ティアクライス』。
いい加減仲間探しとレベル上げはおいといて、本筋へGO!

前回後れを取った司書VS主人公ズの3on3ですが、今回は楽勝!
と思いきや、これまたイベント戦闘だったとはね…orz
必死こいて回復アイテム使っちゃったじゃん! ムキー!

で、まぁ今回もしてやられたワケで。
いきなり妙なところに飛ばされるわ、リウがヤクザもんになっちゃうわ(違)、
途中いろいろありましたが(おもいっきり割愛)新しい仲間2人を加えて
何とか本拠地まで帰還してみると、皆に心配されまくりでした。
う~ん、愛されてんなぁ主人公v
でも、何もないところですっころんだり、
水をだらだらこぼしながら飲む置鮎さんジェイルなんて想像つかんのですが!(笑)

一方、冥夜の剣士団は三者三様。
クロデキルド様の帰還に安堵するメルヴィスに、
お姉様お姉様お姉様ぁぁぁ~!と半狂乱で出迎えてくれたフレデグンドに、
無事に帰ってきた主人公クンの姿を見て嬉しそうで堪らないロベルト。
ここも何だかなぁ…(^^;

ニヌルネダ様憑きネイラ様(笑)は相変わらず。
可愛かったのはマナリル。結構主人公クンに懐いてたのねv
ダイアルフ様は主人公の不在にも全く動じてませんでした。さすがです~!

ま、帰ってきて早々またまた協会と戦うワケですが、ここは難なく戦闘終了。
なんかイヤ~なイベントシーンもありましたが、とりあえず一段落ついたのかな?
さ、ではまた仲間探しといきますか。
現在58人。数えてビックリ。あと50人かよ?! とほほ…orz
[2009/01/18 23:47] 幻想水滸伝 | トラックバック(-) | コメント(-)

イタリア人は『ヘタリア』でも怒らない? 

伊達、13年ぶり4大大会本戦出場=予選3回戦でストレート勝ち-全豪テニス
全豪OP予選突破オメデト~!\(^▽^)/
さすがに4大大会ともなるとキビシイかな…と思ってましたが、お見事!
この調子で本戦でも是非1勝! 頑張って~!

『ヘタリア』テレビアニメ放送中止
あ~、やっぱりな…。
先日の韓国ネットの件を見て、こうなるんじゃないかと思ってました。orz
まぁアニメイトTVでは配信予定とのことなので、楽しみにされていた方はそちらで。
それにしても、イタリアに怒られるならともかく、チョイ役の韓国に怒られるとはね…(^^;

ドリームバスター 1 (1) (TOKUMA NOVELS Edge) (TOKUMA NOVELS Edge)ドリームバスター 1 (1) (TOKUMA NOVELS Edge) (TOKUMA NOVELS Edge)
(2009/01/20)
宮部 みゆき

商品詳細を見る

↑昨日わざわざ楽天から画像引っ張ってきたんですが、
ようやく密林さんでもupされましたね。
つか、20日発売なのか~。探しちゃったよ…(^^;

※でも、ものによっては密林に画像がないものもあるので、
これからは並行利用しようと思います~。
やっぱ、画像あったほうがイイ感じだし♪(個人的趣味でもありますが。)
[2009/01/17 18:53] 雑記 | トラックバック(-) | コメント(-)

気になる本と気になる表紙 

『ドリームバスター 1』 宮部みゆき

ずっと気になっていたコレがとうとうついにノベルス化!
文庫化を待っていたワタクシでありますが、
ノベルスでも全然OKです! いやっほう! 読まなくっちゃ!

『ペネロペ ルーヴルびじゅつかんに いく』

なんだかものすごくインパクトのある表紙ですね…。
つか、コレはアリなの? アリなのね? スゴイなぁ、ペネロペ…(^^;

インパクトある表紙といえば。

『男道』 清原和博

コレまたスゴイ迫力…さすが番長、おみそれしやした!(笑)
[2009/01/16 16:56] 雑記 | トラックバック(-) | コメント(-)

気になったニュース 

昨日の記事中リンクおかしかったので貼り直しました。
ポチッとして白画面だった方スイマセン…。

以下、今日気になった記事いろいろ。

am/pmでコミックレンタルサービスを開始
とうとうコンビニでコミックレンタルが(試験的に)スタート!!
でもCDやDVDだって延滞や紛失があるのに大丈夫か…?
個人的にはCDレンタルすら返却が面倒で滅多に利用しないので、
マンガ喫茶の方が好きだなぁ~。

iモード『ポポロクロイス物語 カードクエスト』
わ~、『ポポロクロイス』懐かしい!
私『1』は途中で行き詰まって未クリアなんですが(これもか)、
『2』は自力で(今考えると攻略本もナシでスゴイ!)クリアしました。
スッゲ楽しかったなぁ~v
PS2の続編もプレイしましたが、確かアレも途中で止まってるような…。
(貴様どこまで根性ないんじゃ!)(スイマセン…)

第140回芥川賞・直木賞 受賞作発表
芥川賞 津村記久子『ポトスライムの舟』
直木賞 天童荒太『悼む人』  山本兼一『利休にたずねよ』

う~ん…ま、『悼む人』なら在庫ありますけどね。(そういう問題にあらず)
[2009/01/15 21:46] 雑記 | トラックバック(-) | コメント(-)

TVもDSも 

『相棒DS』 3月5日発売予定
えー?! DSで『相棒』ッスか?!
つ い に こ こ ま で き た か … !
堂々と亀ちゃんが隣にいますね…嬉しいけどちょっと複雑。(^^;
それにしても文中の「杉下右京の名セリフ「ひとついいですか?」を元にしたシステム
“ひとつだけボタン”」ってのがスゲー気になります!マニアック~!(笑)

今日のドラマも良かったですね~♪
私のように騙されることを楽しむ凡人には最高の展開でしたv
あとはキャスティングの妙かな。いよっ、益岡徹!お見事!
でも、相棒のいない『相棒』って寂しいラストだね…とも思ったり。
や、そう簡単に新しい相棒が出来てもイヤなんですけど!
…複雑なファン心理ですね。(^^;
[2009/01/14 23:11] 雑記 | トラックバック(-) | コメント(-)

こんなマンガ読みました 



『7SEEDS』 14巻
何だかここにきて花が揺れてますね…。
まぁ新巻さんは仕方ないけどハルも気になりますか。え、ちがう?
でもそんなことより次巻ヤバすぎです。この巻すげーヤバイところで終わってます。
どうなるんだ花…。つか、何やってんだ嵐ー!

冥(よる)のほとり―天機異聞 (1) (Wings comics)冥(よる)のほとり―天機異聞 (1) (Wings comics)
(2004/04)
高橋 冴未

商品詳細を見る

以前から気になっていたんですが、マンガ喫茶には置いてないので
我慢できずネットでちょこちょこ読み出しています。
ホントは第1部(3巻)まででやめておこうと思ってたんですが、
どーしても気になって4巻も読んじゃいました。
案の定すっごく続きが気になってズルズル読んでしまいそうなんですが、
ネットじゃ6巻までしか読めないんですよね…。
7~9はいつ読めるようになるんだろう…orz
今のところお気に入りキャラはお父さんです。
スイマセン直球好きで…(^^;
[2009/01/13 22:00] マンガと小説 | トラックバック(-) | コメント(-)

医療現場にドラマあり? 

●ここんとこあまり『ティアクライス』してません。
ネットしたりドラマ見たりマンガ読んだりしてます。
でもここ数日LANの調子が悪いんだよね…寒さに弱いのかな?(んなバカな!)

●気になってた『VOICE』第1回から見ちゃいました!
(『Qさま!』見てて、初めの5分ぐらい見逃しちゃったけど…orz)
法医学教室が舞台、というとアレとかアレとか思い浮かびますが(何だよ)おもしろかったです♪
つか、瑛太と時任三郎の関係見てたら、『SP』の岡田クンと堤真一の関係を思い出しました…。
今後も楽しみですv
(そういえば『SP』映画化の話はどうなったの??)

●その前は『スターズオンアイス』をちょこちょこ見てました~。
バトル&ランビエールの選曲にウケました!ジャパ~ン!(笑)
アメリカだったらウエストサイド物語? 途中ケンカもしてたし(笑)ピッタリかも?
先日の団体戦は仕事で見られなかったので、楽しかったですv

●先日の『コードブルーSP』も良かったです~v
でも、結局ギバちゃんは辞めちゃったわけね…。
あの人はあの後どうするんだろう?渡米?復縁?(余計なお世話!)
まぁ、そんなことより山Pのおばあちゃんが元に戻って何よりです~!
離れて暮らすことになっても、以前とは違うんだもの。
よかった、よかったv

●『天地人』は未だ見てません。はじめは子供時代だって聞いたので…。
もう妻夫木にスイッチしたのかな?
見てみたい気もするんですが、日曜8時に1年見続けるのは無理なので…。
録画しても多分見ないけど、そのうち1度くらいは見てみようかな~。
[2009/01/12 23:37] 雑記 | トラックバック(-) | コメント(-)

龍&ネバークライ 

私の部屋はよく物が紛失する(というか行方不明になる)部屋なんですが、
ここ数日「幽竹さんの風水本2009年版」が見あたらず探し続けています。
例年カレンダーやら手帳やら、ちょっと早め(11月とか)に買ってしまうと
必ずどこかに埋もれてしまうので、今年は早買いせず12月に買ったんですけど…。
この本はねー。つい気になって早買いしちゃったんですよ。
で、案の定どこかに埋もれて、いざ見たいときに見あたらない。
…ええ、アタシの部屋本の山でいっぱいですけど何か?(処分せぇよ)

2009年版 李家幽竹の九星別風水 八白土星2009年版 李家幽竹の九星別風水 八白土星
(2008/08/07)
李家幽竹

商品詳細を見る



天空聖龍 6―イノセント・ドラゴン (6) (花とゆめCOMICS)天空聖龍 6―イノセント・ドラゴン (6) (花とゆめCOMICS)
(2009/01/05)
山口 美由紀

商品詳細を見る

著者の男主人公は障害とピンチを乗り越えて初めて告白するタイプが多いですね…。
や、そういうのがめっさ楽しいから好きなんですがね!(鬼)
そんなわけでこの巻はピンチを乗り越えた(?)ラムカ様がようやくカナンをつかまえたの巻。
…で、カナンって結局何なの??(おい)


キス&ネバークライ 5 (5) (講談社コミックスキス)キス&ネバークライ 5 (5) (講談社コミックスキス)
(2008/12/12)
小川 彌生

商品詳細を見る

はっきり言いましょう。

アタシがこのマンガを読むのはモモが出てくるからなんだ!(言っちまったぜ…)

そんなわけでこの巻は冒頭すぐにモモが出てきて、ちょっと嬉しかったですv
…え? 本筋? うん、まぁ、そのへんは実際に読んで下さいってことで。(おい)
でもねぇ、みちるもよもっちもフラフラしすぎでややこしくなってきたねぇ。
礼音がもそっとしっかりしてくれば…ますますややこしくなるだけか!(^^;

[2009/01/09 14:51] マンガと小説 | トラックバック(-) | コメント(-)

『ティアクライス』 その12 

実は未だ仲間集め中。(^^;

あの後テハの村から少年が行方不明になったので探してくれという依頼が来て、
チオルイ山に行くと雪崩オジサンが少年を探し出してくれました。
が、その後少年は仲間になるも、オジサンは山へ帰ってしまいました。
う~ん、選択肢間違えた??
…と思ったら裏門の方にいました!
あ~、これで一安心v

チオルイ山がらみでは雪女も仲間?になりました。
今回もこういうよくわかんないキャラがチラホラいますね。
まだステータス見てませんが魔法系だったらいいなぁ。

ナイネニスの宿屋では賭博師のオジサンと再会。
会話後フラッと去っていきましたが、その後何と本拠地で再会。
そのまま居ついてしまうようで仲間になりました。何だかなぁ…(^^;

海岸の洞窟には、最奥に例の海賊3人組が。
ウチの主人公くんが「お前ら、まだいたのか?」と代弁してくれました(笑)
どうやら帰るに帰れなくなっているようだったので勧誘してみたら戦うハメに。
ウチのパーティは主力2人と2軍+3軍だったんですが、ちょっと苦戦。
まぁおかげでレベルがグンと上がりましたけど。
戦闘後にはめでたく3人が仲間に。
ただ、今回すりぬけの札がないので帰りが面倒なんだよね…orz

サルサビルでは、パーティにいないのに突然ムバルが登場。
師匠と話し出して、そのまま突然本拠地へ移動。
どうやら地下室の発見がイベント発生条件のようですね。
こちらも戦闘後めでたく仲間入り。

でも、そろそろ仲間集めも打ち止めかな…。
明日は悪天候のようなので、一日プレイして進めるかなv
[2009/01/08 22:06] 幻想水滸伝 | トラックバック(-) | コメント(-)

『ティアクライス』 その11 

話をちょこっと進めてアストラシアにお引っ越ししてみたんですが
その後の連続戦闘(2戦目)で少々苦戦気味だったため、
いったんリセットして強制パーティインメンバを鍛え直すことに。
(リセットさんゴメンナサイ…)(それは違うゲーム!)

でも、そんなに弱々じゃなかったんだけどなぁ。
まぁ、いきなり強制イベントに突入するとは思ってなかったので、
姫様の武具は初期設定だったんですが。(それも一因だよ…orz)
おまけに相手がアノ3人組じゃあね…。

そんなわけで、今のところ一番敵モンスターが強い例の遺跡へ。
ついでに地奇星メルヴィスさんも連れ歩いてみましたv
そうそう、今回の地猛星はロベルトじゃなくてアスアドさんなんですね!
てっきり2人組の片割れだと思ってたので、ちょっとビックリ。
…でも考えてみたら、しっかり赤青コンビですね。(^^;

遺跡探検の帰り道。チオルイ山の山頂で夢見がちな妄想少女と出会いましたが、
ウチの主人公くん逃げ出してしまったので、仲間入りはおあずけ。
うーん、本拠地に押しかけてきてくれないかな…。
待ってま~すv(笑)

チオルイ山といえばテハの村。
久々にここの少年と会話したら、これまた久々に雪崩予知のオジサンに会えました。
が、こちらも会話イベントのみで仲間入りならず。
うーん、なかなか増えないわね…。

レベル上げにもだんだん飽きてきたので、そろそろ再戦といきますか。
[2009/01/07 00:12] 幻想水滸伝 | トラックバック(-) | コメント(-)

攻略本情報その後 

とんがりボウシと魔法の365にち 学校生活ブック (KONAMI OFFICIAL BOOKS)とんがりボウシと魔法の365にち 学校生活ブック (KONAMI OFFICIAL BOOKS)
(2008/12/18)
コナミデジタルエンタテインメント

商品詳細を見る


とんがりボウシと魔法の365にち あつめるブックとんがりボウシと魔法の365にち あつめるブック
(2009/01/29)
コナミデジタルエンタテインメント

商品詳細を見る

『とんがりボウシと魔法の365にち』の攻略本って
12月に出てるものと、1月に出るものがあるんですね! そっかー、納得。
じゃあ「売り切れです」って言ってたのは間違ってなかったのね。よかった、よかった♪
…でも、この2冊どこが違うんですか?とか訊かれたらどうしよ…orz
両方とも573の本じゃないですか!
アレかなぁ。ドラクエの「世界編」&「知識編」みたいなものかなぁ。
現物ないし、内容まで把握できません…勘弁してー!(≧△≦)
[2009/01/06 23:58] ゲーム | トラックバック(-) | コメント(-)

2009年の『バレキス』は 

おめでとう! 今年のバレキス担当は白石蔵ノ介クンで~す!
…えっと、ゴメン。誰だっけ…?(失礼)

(ただいま検索中)

…四天宝寺かぁ~!記憶にないわけだわ。(またまた失礼…)
私あんまり全国大会編読み込んでないんでスイマセン…。

ぶっちゃけ最初サエさんと間違えてました。
ええ、サエさんはよく知ってますよ。ドキサバに出てたからねv(笑)

それにしてもよく続きますなぁ~。
跡部サマ、忍足、真田副部長ときて、去年は比嘉中の甲斐クン(帽子のコだよね?)だったのね。
合間にアルバムでも宍戸さんとか大石とか歌ってるし、息の長い歌だね~。(なんか違う…)

バレンタインキッスバレンタインキッス
(2009/02/04)
白石蔵ノ介

商品詳細を見る

[2009/01/06 23:49] マンガと小説 | トラックバック(-) | コメント(-)

幻水おやすみ中 

・昨日今日とやたら訊かれまくった『とんがりボウシと魔法の365にち』の攻略本。
「在庫ありません」と答えまくっていたんですが、公式サイトを覗いてみたら
1月29日発売予定になってました。発売前かよ!?
ご、ご、ご、ごめんなさいすみませ…!!
おかしいなぁ。どこで調べ間違えたんだろ??

ちなみにこのソフト、存在は知ってたんですが、内容知らなかったんです。
公式サイトを見る限りでは573版おい森って感じですね。(ぶっちゃけすぎ?)
ただ、主人公(プレイヤー)が魔法学校に通ってる設定のようなので、
やや子供向けな気もしますが、どうなのかな…。

久々にジュエリーキングダムに挑戦。
が、20面クリアならず。う~ん…残念!

Fumikesにも挑戦。
私コレめちゃくちゃ下手なんですが、めずらしく日暮れまでいきました。
(わかる人にはわかる下手さ加減…笑)
つか、はじめて巨大ブロックを見たんですが、アレはどういう条件で出てくるんだろ??
まぁ、どんなにがんばっても4-2はクリアできない腕前なので、あまり関係ないか…orz
(4-1は何度もコンティニューしてると極まれにクリアできるんです。汗)
9-3とか想像できません。皆スゴイなぁ…。
[2009/01/05 23:33] ゲーム | トラックバック(-) | コメント(-)

『ティアクライス』 その10 

本日は、ひたすら仲間集めをすることに。
マナリルのところにシャムス兄ちゃんから手紙が来ているのを知りながら、
思いっきり(何ヶ月も)放置しました。兄ちゃんゴメンよ…。
続きを読む
[2009/01/03 23:27] 幻想水滸伝 | トラックバック(-) | コメント(-)

『ティアクライス』 その9 

・初売り・福袋には目もくれず、墓参と食い気で終わった正月2日でありました。
一方、「欲しいモノはネットで買っちゃお!」という考えも定着。
最近すっかり人混み苦手になりましたので…(^^;

・なんかだんだん長々とプレイ日記っぽくなってきたので、続きを隠すことにいたします。
ネタバレOKな方だけポチッとどうぞ!
続きを読む
[2009/01/02 18:45] 幻想水滸伝 | トラックバック(-) | コメント(-)

『ティアクライス』 その8 

「砦攻めの作戦できたかなー?」とせっつかれて
帝都へ行ってみると、ハゲ皇帝、何やら以前と違ってクロデキルド様に随分な口の利き方です。
いらねぇんだったら、ウチにおくれ。
ええ、ウチの主人公はそんな口の利き方しませんけど。
ついでに言うと、意外にもウチの軍師より主人公の方が今回は上手。
ハゲ皇帝のやらし~いやり口は放っといて仲良くやろうぜ!と冥夜の剣士団と本気タッグを組むことに。
うーん、ホント漢前な今回の主人公。
こういう「行動あるのみ!」なコ大好きです。単純明快って素敵!(笑)

そしていよいよ砦攻め再び!と相成るわけですが、
今回もヴァズロフのおっさん方(主人公談)には勝てませんでした。orz
つか、おっさん強すぎ! ちょっと油断してたらクーガがやられました。
まぁ、イベント戦闘だったんで、何とか持ちこたえましたが…。
結局別働隊のポーパス3人組が水門を開けてくれて砦攻めはTHE END。
とうとうクーガも自分の世界に帰ってしまいました。
ウチの主力だったのに…えーん! 戻ってきてクーガぁ!

とはいえ、取り戻した砦に捕虜の姿は見あたらず。
次の作戦を練っているところに、当の捕虜たちが解放されて戻ってきました。

…スッゲあやしーんですけど、この展開。

めちゃめちゃ何か起きる前触れっぽいフラグやねぇ…と心配していたら、
ちゃんと主人公もリウも怪しんでいました。よしよし。
でも、「何かヤバそうだから逃げよう!」って言ったところで
「何かって何だ?」と訊かれるのが関の山だって…。(^^;
唯一クロデキルド様だけが理解を示して下さいました。やっぱ姫は違うね!(≧▽≦)
で。砦にいる兵士に退却命令を出してもらうためにシャイラ皇妃のところへ行った隙に

見事に砦が崩壊しました。遅かったよ姫…。

リウが言うには地震のようでしたが、あたしゃてっきり大魔神でも出てくるのかと思いました。(^^;
結果砦にいた帝国軍はほぼ全滅。
おまけに砦崩壊の際に避難していた冥夜の剣士団は妙な嫌疑を掛けられ帝都で捕縛されるハメに。
ま、それは口実でハゲ皇帝が本気でクロデキルド様を後宮に囲いたくなっただけのようですが。
そこでとうとうブチ切れたのは、ウチの主人公とアスアドさんでした。
おっと、ついに本音全開か、アスアド?!(笑)

クロデキルド様と冥夜の剣士団を助け出して、帝国との同盟は解消する!と言い切った主人公。
ホントこのコは真っ直ぐなええコやねぇ…(ほろり)
アスアドも同意したところで皇太子の付き人さんがご来訪。
ついでにマナリル姫も連れだしちゃってくれと頼まれました。
ああ、あの幽閉されちゃってるお姫様ね…。
もちろんウチの主人公は一発OK!
どこまでも真っ直ぐなコです。うん、いいのよ、アンタはそれで!

そんなわけで、主人公はマナリルを、アスアドさんはクロデキルド様を救出にGO!
ここでの編成は特に深く考えたわけでもなかったんですが、
たまたま主人公隊を自警団で固めたためサポートにユーニスを入れたんです。
これが偶然にも見事にビンゴ! 魔導院での戦闘はユーニスなしでは大苦戦でした…。
ユーニスに大大大感謝です!

一方のアスアド隊は特に戦闘もなく、あっさりと合流。
どうやらクロデキルド様は自力で後宮を逃げ出してきたようです。
どーせならハゲ皇帝に一撃入れてくればよかったのに。
帝都脱出前にはマナリルを連れて皇太子宮へ行ってみたものの、
皇太子さんは仲間入りならず。あら、残念。
でも、アンタもええコやねぇ…。

さて。ナンパも一段落したし、そろそろ本拠地へ帰ろうかねー、と
ミスラト川を渡ろうとしたところでイベント発生。
なんだ…ハゲ皇帝いたのー? おまけに第一皇妃もご同伴ですか。
まぁハゲ皇帝にも一国の皇帝なりの理由があるものの、
おまえみたいなエロオヤジにクロデキルド様は渡さんぜ!ということで戦闘突入。(かなり違う)
ここは冥夜の剣士団とアスアド隊(ポーパスだらけでゴメン)があっさり一蹴!
この程度で「アンタたちバケモノかい?!」なんて驚かれた日にゃぁ、
ヴァズロフのおっさんたち見たら気絶するんじゃね?(^^;
でもシャイラさんよぉ、アンタ偉そうに命令するだけで本領見せてもらってないけど実力どうなのさ?
(や、別に戦いたかったわけじゃないですけど。)

何はともあれ、それ以上の追撃もなく、ようやく本拠地へ帰還…と思いきや。
何だか本拠地のほうが光ってます。…ああ、例のアレですね?
「湖ができて、城がでかくなってるー?!」
へ? 城レベルもアップですか? そっちは嬉しいかも♪

そんなわけで、次はリフォームされた本拠地の探検から始まります(笑)
[2009/01/01 16:46] 幻想水滸伝 | トラックバック(-) | コメント(-)

新年も常と同じ 

あけましておめでとうございます!
大晦日は紅白とQさま!を行ったり来たりで忙しかったです(^^;
でも幸子はお風呂入ってて見逃したよ…orz
まぁミスチル見れたんで良かったですv

つか、その後ジャニーズとかCDTVとか見過ぎて
元日早々寝坊しました。まぁいつものことですが…(おい)
あー、そうそう。年賀状届いてない方ゴメンナサイ!(平伏)
でもウチにも届いてないからおあいこだよね!(笑)>約×名

今年も変わらず、漫画読んで、ネットして、ゲームする日々だと思いますが、よろしくお願いしますv
[2009/01/01 16:35] 雑記 | トラックバック(-) | コメント(-)





