 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

充電池で乗り切るぜ! 

今月ちょっと出費が多めでこれ以上浪費したくないんですが、
何しろ最近気になるモノがてんこ盛りなので、
現在ありとあらゆるポイントを駆使してお買い物する計画をたてています。(^^;
ポイント○倍キャンペーンのときに、どこで何を買うべきか…。
あー、忙しい!!(アホですよ、どーせ)
でも、金券使いたい店に限って欲しいモノって置いてないんだよね…orz

とりあえず、DS充電池を取り寄せるべく小為替と切手を買ってきました。
雪の日も郵便局って混むのな…orz
…え? LiteもDSiも買いませんよ?
そりゃーいつか欲しくなるだろうけど今は無理。
ま、半分は新色のカラーリングの所為かな(笑)

[2009/02/27 18:43] ゲーム | トラックバック(-) | コメント(-)

北海道展とDSi 

今日はちょっと遠出して某所の北海道展へ行ってきました。
私のお目当て・ルタオの苺チーズケーキは難なくGETv
オカンのお目当ては花畑牧場の生キャラメルだったんですが、会場に着いたときは既に完売状態。
仕方なく新作のブラック&ホワイトを15分ほど並んで買ってました。
アタシ1人だったら絶対に回れ右で帰ってたな…根性あるなぁオカン!(^^;

ついでにキハチでパスタランチを食べてきました。
今日のメニューはどれも美味しかったなぁ~♪
あ、苺チーズケーキも美味しかったですv 満足×2vv(*^-^*)

DSiの新色が3/20に発売
PC画面で見る限り、ピンクとメタリックブルーは結構濃い色、
ライムグリーンはパッと見た感じでは黄色に近いかな?
う~ん…ピンクはともかくグリーンやブルーは悪くないな…。
ちょっと充電池買うの待つか…?(おい!)

一方、PSPは米でライラック(紫)、Xboxは限定版で赤い本体が出るそうですが、
どちらも米国onlyなのかな? や、まぁどちらも買う気はないんですが。(爆)
でも、ライラックカラーのPSPはキレイだなー。
この色でDSi 出してくれないかな?(ムチャ言うな)
[2009/02/25 20:52] ゲーム | トラックバック(-) | コメント(-)

気になる乙女ゲー 

…ん?
幻水Tコンプリートガイドの発売日が3月12日になってるよ…orz
わかったよ! それまで読書とか『SNDS』してるよ!

…とは言いつつ、ここんとこ雑誌かマンガしか読んでません。

橙星 2 (2) (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)橙星 2巻 (ZERO-SUMコミックス)
(2009/01/24)
群青

商品詳細を見る

群青学舎 四巻 (BEAM COMIX)群青学舎 四巻 (BEAM COMIX)
(2009/02/14)
入江 亜季

商品詳細を見る

で。
うっかりビズログの『ときメモGS+』の特集読んじゃったら、すっかりやりたくなりました。(573の思うツボ)
だってボイス3倍ってことは、ヒムロッチのボイスも3倍ってことだよね?!(ホントかいな)
すっげやりてぇ~! もっかいヒムロッチおとしてぇ~!(こらこら)
つか、結局黒板落としイベントとか見てないんですよ。
親友モードとか親友告白ENDとかも見れてないんですよ。←スキンシップが下手らしい。
や、ぶっちゃけ二股かけんのも下手なんですよ。さじ加減が難しいんだってば!

B's-LOG (ビーズログ) 2009年 04月号 [雑誌]B's-LOG 2009年 04月号
(2009/02/20)
エンターブレイン

商品詳細を見る

あと、アロマリエの新作も気になってますが、6月のPS2版『UTM』も気になってます。
つかPS2版のアーシェ胸ちっさいな!(爆)
PC版が巨乳すぎるって説もありますが…(^^;

あー、でも他にもやりたいゲーム色々あるってゆうのに焼き直しのゲームを買うのはイタイ出費だなぁ…orz
でもでも(GS+の)特典CD聴きたいよ~!(ますます573の思うツボ)(そしてリピート&エンドレス)
[2009/02/24 23:39] 乙女ゲー | トラックバック(-) | コメント(-)

久々のスタバ 

ものすご~く久しぶりにスタバでコーヒーを飲みました。
美味しかったな~、ハニーオレンジラテv
でもスタバって大抵いつも空席がないので素通りしちゃうんですよね…。
座ってゆっくりおしゃべりしたい…って気持ちもわかるんですが、
座ってゆっくりコーヒー飲みながら、ついでにマフィンとか食べたい私にとって
座れない店に用はない。ええ、気が短いもので…。

「おくりびと」「つみきのいえ」同時受賞
アカデミー賞獲っちゃいましたねぇ~。両作品とも見てみたいですが、
某所で興味をそそられるレビューを読んだため『チェンジリング』も見てみたい。
感動作なのかサスペンスなのかどっちよ…?
[2009/02/23 23:43] 雑記 | トラックバック(-) | コメント(-)

これぞ召喚<サモン>ナイト! 

PS版の攻略本が本の山に埋もれて見つからないので、ネット頼みでプレイ中です。
でも、いちいち確認するのもかなり面倒なので<スイマセンO型で…。
フリーバトルしまくり!の召喚しまくり!で、鉄アレイやらバケツやら
頭上にドカドカ降ってきながらのプレイとなっております。
アヤとカシスの頭はきっとタンコブだらけに違いない…ゴメンよぉ~!(^^;

そうそう。DS版レイドさん、何とブロックを覚えました!
相変わらずMDFは低めですが、そこは愛でカヴァーよっ!(笑)
まぁATやDFはエドスに負けてるけど…orz

ブレイブクリアは今のところ継続中。
と言っても、まだまだ序盤(6話)ですが…。
ようやくスウォン(弓v)が仲間になったので、
おびきだし作戦でフリーバトル中です。
やっぱ射手は必要不可欠よねーv

でも、そろそろレベル差が気になってきました。
ブレイブレベル11で敵さん12~15とかズルイよね! 何だソレ!
つか、どれだけチキンやねん君ら!(おまえが言うな)
…いいもん。いけるとこまでがんばるもん。
>レベル上げ(フリーバトル)が面倒なだけとも言う。
ま、そんなこと言ってられるのもホント序盤だけなんですがね…。
[2009/02/21 22:32] サモンナイト | トラックバック(-) | コメント(-)

三十路の知らない世界 

ネサフしてたら、またしても?!?なCDを発見。
最近ホント腐女子向けCDって多いんですねぇ~。おばちゃんビックリだよ!

何でも、声優さんが励ましてくれたり、
ハートエイドハートエイド
(2008/02/29)
緑川光 石田彰

商品詳細を見る


叱咤激励してくれたり、
シカリンAシカリンA
(2008/07/25)
諏訪部順一 置鮎龍太郎

商品詳細を見る


お帰りなさいと言ってくれたりするらしい。(笑)
蜜蜂出版シリーズ『旦那カタログVol.1 今月の特集:強引な旦那様VS優しい旦那様』蜜蜂出版シリーズ『旦那カタログVol.1 今月の特集:強引な旦那様VS優しい旦那様』
(2009/01/30)
平川大輔 石田彰

商品詳細を見る


でも、個人的に一番気になったのはコレ↓(笑)
メガネ編、年下編、等々それぞれ白と黒が出ているあたり…阿漕やなぁ!
月刊男前図鑑 先生編 黒盤月刊男前図鑑 先生編 黒盤
(2008/12/17)
井上和彦 森川智之 関俊彦 置鮎龍太郎

商品詳細を見る

…で、うっかり聴きたくなってしまったアタシはどーすればいいですか…orz
[2009/02/21 18:21] 雑記 | トラックバック(-) | コメント(-)

はじめてのアヤ 

何に驚いたってアヤのパートナーがカシスだったことですよ!
ええ、うっかりプロローグでエミちゃんと帰っちゃったアタシが悪いんですけどね…。
まぁ、ソルとかキールがパートナーだったら夜会話したくなっちゃうから、結果オーライかな。(^^;

ちなみにPS版ではハヤト&カシス、トウヤ&ソルでクリア済み。
召喚タイプの主人公って過去作でもほとんどプレイしたことないので、どうなることやら…。
私のプレイスタイルはいつも縦切り&戦士型でゴリ押しなんですが、<どーせ単細胞だよ!(笑)
今回は仲間キャラに体はってもらうしかないですねー。

今のところいち早く俊敏を覚えたガゼルが一歩リード。
移動歩数が4なのも、やっぱりポイント高いですねv
意外なのがレイド。エドスの方が各パラメータ高くてビックリ。
頼りになんないなぁレイド…MDFも低いし。orz
装備にも金がかかるし、これから先が思いやられます。(泣)
[2009/02/20 23:13] サモンナイト | トラックバック(-) | コメント(-)

『サモンナイトDS』ふたたび 

『ティアクライス』の2周目はコンプリートガイドが出てからゆっくりやることにして、
それまで『サモンナイトDS』で遊ぶことにしました~。

前回トウソルで始めて思いっきり止まってしまったので、未プレイのアヤでリスタート。
いっぺん見てみたいんだよ、レイド×アヤv

というわけで、ザクザクと0~1話を終わらせて夜会話。
まぁね。まだ出会って間もないので糖度はゼロで仕方ないですよ。
…つか、レイド真面目人間だからなー。
グラッド兄ちゃん以上に萌えなかったら…泣くかも…orz

ま、まぁグラ兄と違って想い人はいないはずだから、頑張ってみましょう!(^^;
[2009/02/20 17:16] サモンナイト | トラックバック(-) | コメント(-)

『ティアクライス』 クリア後雑記 

クリア後もいろいろと気になってモニャモニャしていたので、ネットでいろいろ読みあさってきました。
まぁコンプリートガイドが出たら覆されるかもしれませんが、それまでのツナギってことで。

・おお~! やっぱりパーティに特定キャラがいないと仲間にならないのね? なるほろ~。
なんかゲーム序盤はいきなりしゃしゃり出てきて(失礼!)話し出すキャラも多かったので、
今作はパーティにいなくても勝手に出てきてくれるのね~♪と思って油断してました…orz

・2周目に引き継げるモノは今作ではゼロ?!
アイタタタ…! まぁ装備引っ剥がす手間はなくなるが、
ポッチとアイテムぐらい残して欲しかった…!(≧△≦)

・あ、アレがBAD END分岐だったのねん!
しまった、上書きセーブしちゃった…!(≧△≦)

・え! フリーキャラ集めって「大広間での決起集会」前までじゃないの?!
私のセーブデータ2つとも手遅れじゃん…!(≧△≦)

…と、まぁ泣くしかない状況となりました。orz
こりゃー、さっさと2周目はじめるしかないですわ。
つか、セーブデータ2つって、やっぱキツいなー。
[2009/02/17 09:28] 幻想水滸伝 | トラックバック(-) | コメント(-)

『ティアクライス』おわりました! 

行ってきました、最終決戦。
つか、最終戦のパーティメンバー4人中3人固定ってどゆこと?!!
…あ、もしかして広場でモアナに話しかけたら変更できたのかな?
出陣前の編成で「…これはもう自警団で行けってことでしょ?」と
あっさりリウを連れてそのままてっぺんまで行っちゃったんですがね。

まぁ、ラスダン内では自警団攻撃ONLYでほぼ無問題でしたが、
ラスボス戦(特に第2~3段階)では案の定回復と防御で忙しくて、
自警団攻撃が不発。前衛も後衛も破壊力は今ひとつだったなぁ…。
主人公とジェイルは鍛え上げて行ったから良かったものの、
リウじゃなくてセレンだったら親子攻撃が使えたなぁ…とか。
マリカじゃなくてディアドラ姐さんとかゼノアだったら
凶悪な星の印が使えたかなぁ…とか。
モアナで再編成ができるなら、2周目に検討の余地がありそうです。

そしてエンディング。
うろ覚えですが、驚いた人たちだけ、かいつまんで。

マナリル:シャムス兄ちゃんと一緒に帰らなかったのね。
きっと兄ちゃんは妹の兄離れを寂しく思っているに違いない…(^^;
スヴェン:1周目の心残りその1。でもソロウと再会できて良かったね…!
アスアド:1周目の心残りその2。2周目こそは! 必ず2人の部下を救出しますから…!
でもエンディング後は、シャムス兄ちゃんよりクロデキルド様を選んじゃったんですね?
この正直者め…!(笑)
サーヴィラ:エンディング後の驚愕その1。ダイアルフ様の子どもを産んだってマジですか…!
エウスミール:エンディング後の驚愕その2。メギオンの子どもを産んだってマジですか…!

そしてエンディング後の驚愕その3。

えええ?! 今回クリアデータないのぉ?!!

それが一番ショックや…!!。・゜゜・(≧◇≦)・゜゜・。

以下、仲間になりそうでならなかった人たち。

・ソロウ
・ナムナ
・ティグール
・ハフィン
・ナキル
・アトリ
・リウに会いに来たスクライブの彼女
・ナイネニスの入り口で会った彼(彼女?)

うーん…12人足りなかったハズだから、
まだ見たこともないキャラがいるんだね、きっと…(^^;

主人公クンの生い立ちの謎とか解明されるのかなー、
と思ってたんですが、判らずじまいでした。
あと、ラスボス戦でアトリと話しながら戦ってましたが、
アレってアトリが仲間になったらどうなるのかな?
(仲間入りを確信してるのはスタンダードガイドの一節によるんですが…どうかな?)

とにもかくにも、あとはコンプリートガイド待ちなのであります。

とりあえず一旦は、お疲れ!>自分

[2009/02/16 20:13] 幻想水滸伝 | トラックバック(-) | コメント(-)

『ティアクライス』 その19 

結局フリーズの原因はわからずじまい…。
でも本体がダメになると困るので、サイナスへ攻め込んでみました。

途中で自由行動できたのはフォートアークで会ったあの男の子を捜すため…?
でも会えなかったけどなー。もう人数制限でアウト?
数えてみたら96人しかいなくてビックリ!
まぁ、1周目だからBADでいいですよ。(ヤケ)
でももう70時間超えてるんだぜー。アハハ!(交易やりすぎ?)

で。
サイナス突入の際には4隊を編成。
今回それほど協力攻撃は重視していません。

ダイアルフ様の隊にはメギオン+ノーヴァ+ソフィア、
クロデキルド様の隊にはフレデグンド+ゼノア+ディアドラ、
アスアド隊にはオルドヴィーク+インドリク+ジーヴィッカ、
主人公隊は、またしても自警団+エリンで構成。

いま考えるとノーヴァ+ソフィアとゼノア+ディアドラは逆が良かったかな。
苦戦はしませんでしたが、ダイアルフ様のところが一番弱かったです。
まぁ、アスアドさんとマリカ以外はレベル50前後だったので無問題でしたが。
ぶっちゃけベルフレイドも自警団攻撃2発でKOしちゃいました(笑)

でも、一の王との対戦後はデジャヴというか…エクス○ーゼかと思ったわ(^^;
本拠地に戻ってきた後で皆に話しかけると、色々聞けてちょっと泣けますね。
特にシャムス&マナリルなんかは…。

さて。
あとはホントに最後の決戦を残すのみ。
ウチの軍師さんに「もうやることないか?」と言われたので
とりあえず「ある!」と言って逃げ出して来ましたが(コラ)、
もう仲間も見つからないしなー。
実はコンプリートガイドが出る(26日)までに、
それほどプレイする時間がとれないんだよなー。

…いっちゃう?(どこへ)
[2009/02/16 09:47] 幻想水滸伝 | トラックバック(-) | コメント(-)

恐怖のフリーズ様 

久々に『ティアクライス』したら、戦闘中にフリーズしました…。
場所はスヴァトゴル山、パーティメンバは主人公、ディアドラ、エヌムクラウ、ザイン。
エヌムクラウのオートバリアが発動中でした。
エヌムクラウもザインも42ぐらいまでレベル上げたのに泣く泣くリセット…orz
この際レベルアップはテキトーにきりあげてサイナス行っちゃおうかなー。(ヤケ)

でもフリーズの原因は何だろう??
まさか、とうとう本体にガタがきたのかしら…!(≧△≦)
[2009/02/14 22:38] 幻想水滸伝 | トラックバック(-) | コメント(-)

幻水Tと薄桜鬼 

「花鼻迷惑」ありました! よかったあぁ~!
今年は2店舗目でGET! ありがとうオダキューマートv
何でそんなにコレにこだわるのかって?
他のメントール系キャンディだと私にはキツすぎるんです。コレが一番ちょうどいい♪
ネーミングは…まぁいいじゃないですか(^^;

candy

河野製紙のティッシュは買い置き分が未だあるので、あとは小青竜湯…と思ってたんですが、
半分以上残ってた鼻炎カプセルを発見したので、とりあえずしばらくそれでしのごうと思います。
ま、今はデスクワークじゃないから眠くなっても構わないしな。(爆)

『幻想水滸伝ティアクライス 公式コンプリートガイド』2月26日発売!

待ってました~!\(^▽^)/

最近すっかり公式サイトはご無沙汰してたんですが、発売日決まってたんですねv
…って2000円もするのぉ?!
や、うん、文句言いつつ買うと思いますが。
最近の攻略本ってホント高いよね…orz
>つか、アンタ先にゲームの続きしなさいよ!

幻想水滸伝ティアクライス公式コンプリートガイド幻想水滸伝ティアクライス公式コンプリートガイド
(2009/02/26)
コナミデジタルエンタテインメント

商品詳細を見る


ずっと気になっている『薄桜鬼』の公式イラストブック。
二転三転しましたが、現在は3月11日発売を予定しているようです。
確かコレPS2ソフトのハズですが、7&Yでは何故かPC版の攻略本カテゴリ…何でやねん。(笑)
>だからアンタ先にゲームしなさいって!(^^;
[2009/02/14 16:28] ゲーム | トラックバック(-) | コメント(-)

はじまるものと延期するもの 

どうやら昨日からアタシの体内でも花粉症が始まったようです。(笑)
まだ鼻風邪だろうと油断してたので、薬買ってないわ…orz
急いでMy花粉症対策グッズを揃えなければ!
私にとっての三種の神器は、河野製紙の保湿ティッシュ、小青竜湯、花鼻迷惑。
花粉シーズンにこれらは必須です。毎年ホントお世話になってます!

始まりといえば。
テレビアニメ新シリーズ『鋼の錬金術師』 初回は4月5日(日)17時スタート!
キャストは前作と同じなのかな? ストーリーは結局どうなったの?
やっぱ前作アニメを全話見ないとわかんないのかなぁ??(公式HP見なさいよ)
しかし日曜17時かぁ…。これまた録画しないと見られない時間帯だな~。
まぁ深夜枠よりマシか…(^^;

始まるものあれば、延びるものあり。
またまた恒例の延期ニュースで~す!(泣)
『ドラゴンクエストIX 星空の守り人』、2009年7月11日に発売延期
ソフトウェアに重大な不具合って…もう発売まで1ヶ月半弱だったのに!
予約しちゃった人だって大勢いるだろうに!
…って言っても、大半は「あぁ、またか」で済んじゃうんだろうなー。
そうよねー。もう慣れっこだよねー。(棒読み)

まぁ私は予約しなくて良かった派ですが、こうなると『コナン&金田一』も
『内田康夫ミステリー』も両方遊ぶ時間がありそうだし。
積みゲーもやりこむ時間ができちゃいました…。(笑)
つか、その前に『ティアクライス』進めなくちゃな~。

何で止まってるかというと、「クリアしちゃうと寂しい病」発症中なんです。
…えっと。これはウソップの「上陸してはいけない病」みたいなもんです。
してみたいけど、してみたくない。そんなカンジです。(わからんっちゅーに!)
そんなわけで、ここ数日は積みゲー(しかもパズルとかADV)ばっかりやってました。
そろそろ再開しましょうかね…。>ティアクライス
[2009/02/12 23:47] 雑記 | トラックバック(-) | コメント(-)

非常口とキャンディピンク 

ここ数日『非常口』をやり直しています。やっぱオモシロイのよ!
この前はゴメンね!>夕イトーさん
ずっと行き詰まっていたステージの攻略法をネットで見つけたので、
ようやくスペシャルステージも遊べるようになりましたv
つか、ノーマルよりもスペシャルの方が簡単ってどゆこと…?(^^;

非常口 -EXIT DS-非常口 -EXIT DS-
(2008/01/24)
Nintendo DS

商品詳細を見る

でも、DS本体の充電池、だいぶ息切れ激しくなってきました。
うーん、長時間酷使しすぎなのか、そろそろ寿命なのか…。
でもLiteは安っぽいし、初代のフォルムが好きなので
そのうち充電池買って自分で交換しようと思います。
まだまだ引退なんてさせないわよーうv

    ↓ウチの子v
ニンテンドーDS キャンディピンクニンテンドーDS キャンディピンク
(2005/04/21)
Nintendo DS

商品詳細を見る

[2009/02/09 23:08] ゲーム | トラックバック(-) | コメント(-)

隣のボーダーライン 

今日はお家にこもってモリモリ本を読んでおりました。
と、言ってもほとんどマンガですが…。

ダーリンの頭ン中 英語と語学ダーリンの頭ン中 英語と語学
(2005/03/04)
小栗 左多里トニー・ラズロ

商品詳細を見る

片づけられない女のためのこんどこそ!片づける技術片づけられない女のためのこんどこそ!片づける技術
(2007/04)
池田 暁子

商品詳細を見る

これらは以前からちゃんと読んでみたかったものv
特に後者は身につまされる1冊でした。(≧m≦)
ホント捨てるのって大変なんだよね…。

そして、先日またしてもBLマンガをジャケ買いしてしまいました…。

隣りの (MARBLE COMICS)隣りの (MARBLE COMICS)
(2008/07/18)
腰乃

商品詳細を見る

ボーダーライン (ドラコミックス 195)ボーダーライン (ドラコミックス 195)
(2009/02/03)
藤谷陽子

商品詳細を見る

や、今回はまぁ2冊とも当たりだったかな。満足♪
でも前者。ここまで無修正なのは同人以上な気がします。
これで商業ベースって大丈夫なの…?←余計なお世話!(^^;
なるほどー。今はナニがバッチリ描かれててもOKなんですなー。
時代は変わったのう…。(ええ、スイマセン、オバチャンですから。)
いや~、マーガレットで『絶愛』が始まったときのような衝撃ですわ。(古!)
(つか、終わったのかアレは?)

--------------------
↓は昨日書店で見かけた1冊。

赤い月、廃駅の上に (幽BOOKS)赤い月、廃駅の上に (幽BOOKS)
(2009/02/04)
有栖川有栖

商品詳細を見る

あ、有栖川有栖の新刊かー。
…って、怪談集なの?! いつからホラー作家に…!
でもゴメンなさい。昨年いろいろ出てたのも、文庫化を待ってま~すv(^^;

一方こちらは軽井沢のセンセの続報。
内田康夫DSミステリー『副都心連続殺人事件』
WEB体験版をやってみました。うん、皆の声もイイ感じv
完全オリジナルストーリーってことなので、結構楽しみですv
[2009/02/07 23:45] マンガと小説 | トラックバック(-) | コメント(-)

疑問に思ったら即検索♪ 

以前から気になってたことをネットで調べてみました。
おお!コムサでいつもビートルズが流れているのを不思議に思ってたのはアタシだけじゃなかったのね(笑)
社長さんがお好きなんですか! なるほどね~。納得しました♪

以下、Yahoo!等で気になったトピックスを。

ガチャピン&ムックの生誕35周年記念ノートPC発売
目が痛くなりそうなグリーンですな…!
子ども向けなのかと思いきや、ターゲットは20~30代なんですか。
う~ん、どうなんだろコレは…(^^;

WBC山田コーチ「侍はネックレス外せ」
…高校野球か?(笑)
や、まぁ個人的にはどーでもいいですけどね。
見出しが気に入ったの。「侍はネックレス外せ」
そうね! その通りだよ! 侍にネックレスは不要じゃ!(笑)

タイトー、ゲーセンで値上げテスト 100円→120円に
100円なら「やろうかな」、120円だと「10円ないから、やめようかな」とか、
「あっちの店なら100円でできるよ」「じゃああっち行こう」とか。
結局客離れに繋がる気がしますね…。
ま、私ほとんどゲーセン行かないし、タイトーのゲームもしませんけど(爆)

ジュード・ロウの女装写真が公開!新作でスーパーモデルに
写真に添えられた「気だるさ100%のジュー子」ってコメントが笑えるんですが…(^^;
それじゃジャイ子と大差ないよ~。

奈良限定 五重塔もっこりストラップ
五重塔関係者の皆様、怒らないであげて下さい!
まりもに悪気はないんです!…多分(^^;

[2009/02/06 23:24] 雑記 | トラックバック(-) | コメント(-)

気になるCDと好きなCD 

昨日リモコンのボタン押し間違えて偶然見てしまったBillboardTOP40。(失礼)
最近すっかりCDショップもご無沙汰でランキング見てても全然わかんなかったなー。
や、アーティストは知ってますけどね。ブリトニーとかビヨンセとか。
でも、今度時間つくって試聴しに行こうかなー。

気になったCDはTaylor SwiftとかThe All-American Rejectsとか、
Franz Ferdinandとか…。あ、U2も新作出るんですよね。
邦楽では福原美穂! 声が気に入った!(ここ重要)
ユニコーンの新譜も気になりますが、こっちが先かなー。多分買ったら聴きまくりそう。

今現在主に聴いているのは『Never gone』(2005年)とか
『Beautiful world』(2006年)なのでもう随分聴いてますねー。
そろそろ新しいCDにチェンジ!したいとは思ってるんですが…。
や、ぽつぽつ何枚か買ってはいるんですけどね。
全曲ヘビロテできるようなCDがなかなかねぇ~。
あ、『Affirmation』(1999年)もよく聴きます。
もう10年も経つのか…! でも、まだまだ飽きません。
Savage Gardenすごすぎる。

そういえば。
モスの店内で空耳作品(あ~のイボ~痔)が流れてたんですが、
アレは有線なのかな? どういう選曲なんだろう…それとも案外有名な曲なの??
独特の曲調なのでスグにわかっちゃったよ…(^^;

-------------------
Yahoo!のトピックスで気になったものがひとつ。
「エア焼肉」でお金がなくても焼肉気分
…パソコンの画面で見てるだけで腹がふくれるかっつーの!!(^^;
それともアレかい? コレ見て食べたくなったら焼き肉屋さんに行こうキャンペーン??
そうだとしたら、どの程度の売り上げアップにつながるのか興味あるわ~。

Never GoneNever Gone
Backstreet Boys

商品詳細を見る

Beautiful WorldBeautiful World
(2006/11/27)
Take That

商品詳細を見る

AffirmationAffirmation
(1999/10/22)
サヴェージ・ガーデン

商品詳細を見る

[2009/02/05 22:01] 音楽 | トラックバック(-) | コメント(-)

実践!てくてく散歩 

今日は昼頃から晴れてきたので、お散歩しまくってきました。
とは言っても徒歩圏内ですが…。

それでもいつもはバスに乗ってしまう駅までの道をひたすらてくてく…。
モスもTSUTAYAも普段は自宅と逆方向なので行かないんですが、
定期がなくても行ける場所って限られてるんだよ。
まぁね、結果的に40~50分は歩いたので、健康的でいいんじゃないかと。

で。食べてきました、モスバーガーのハンバーグサンド!
ハンバーガーというより確かにこれはハンバーグサンドv
具材は千切りキャベツのみなので生のトマトが苦手な人は
モスバーガーよりもこっちがオススメ。
おいしかった~v

途中立ち寄ったコンビニで気になって買ってしまった
Gokuriピーチカルピスソフトキャンディマンダリンオレンジ。
ぷはー、歩いたあとの1本はウマイぜ!(オヤジでスマン)
午後の紅茶アップル・カモミールはまた今度…(^^;
[2009/02/05 18:04] 雑記 | トラックバック(-) | コメント(-)

ピカチュウもクマも全国区? 

今日の『オレンジデイズ』最終回だったのねん…見れてよかった!(^^;
でも、やっぱこのドラマすきだわ~v
最近成宮クン見てなかったけど、やっぱりカッコイイしv
サエが「いってらっしゃい」って言う最後の最後のワンシーン何度見ても泣ける。だいすきv

ただ、『愛していると言ってくれ』もそうだったけど、そんなに信じられないもんなの?
ま、アタシがそういう恋愛したことないからわかんないだけかもしれんが。(自爆)

全国のポケモンセンターで「おねむりピカチュウまつり」を開催
おねむりピカチュウって何だ! か、かわいいじゃねえか…!
でも「いびき」はともかく、「あくび」や「ねごと」ってどんなワザよ。
戦闘にならないじゃん…(^^;

奈良限定リラックマ携帯ストラップ
リラックマも地域限定グッズが出るような人気ぶりですか…!
バックナンバーの「ゲゲゲの大仏おやじストラップ」もイイね!
むしろ目玉おやじより大仏がカワイイんですけど。(笑)
[2009/02/05 00:18] 雑記 | トラックバック(-) | コメント(-)

ちょっと気になる森博嗣 

『ゾラ・一撃・さようなら』
四六判の装丁がとても素敵だったんですが、今回のノベルス版
コレ…もしかしてわたせせいぞう?!何があったんですか森センセ…。
や、別に否定してるわけじゃないんですが、この本ハードボイルドなんですよね…?

こっちが四六判↓
ゾラ・一撃・さようならゾラ・一撃・さようなら
(2007/08)
森 博嗣

商品詳細を見る

コレはノベルス版↓
ゾラ・一撃・さようならゾラ・一撃・さようなら
(2009/02/06)
森 博嗣

商品詳細を見る


そういえば。
アタシお馬鹿だからこの本も気になってるんですが、どうしよっかな~。
やっぱネットじゃないと入手困難かしら…??

森博嗣の半熟セミナ 博士、質問があります!森博嗣の半熟セミナ 博士、質問があります!
(2008/12/19)
森 博嗣

商品詳細を見る

[2009/02/04 14:28] 雑記 | トラックバック(-) | コメント(-)

やっぱ買い物って楽しいv 

昨日は友人と南町田のグランベリーモールへ行ってきました。
クイーンアリスカフェのランチが美味しかったな~v
久々にお買い物も結構しちゃった…(^^;

でも、ああいうところの店員さんって2~3人レジに並んだぐらいじゃ
ヘルプに来ないのねん。店内の商品整理とか万引きチェックが忙しいのか?
自分も接客業だけど、2番目の客がイラッとして待ってたらすっ飛んでレジ開けるけどな~。
ええ、ゴメンナサイ。イラッとしました。
余裕なくて悪かったね!

ま、それ以外は楽しかったし満足なんですけど。
ワンコもいっぱいいたしな!(^▽^)
ゴールデンレトリバーと同じ毛色のチワワが一緒に歩いてたのが可愛かった~v
犬種は違うのにお父さんと子どもってカンジで。(笑)

見たことない犬もいたなー。
私全然詳しくないので見当もつかないんですが、
ダルメシアンみたいに白黒だったんだけど、長毛だったの。
ご存じの方いらしたら教えて下さいませv
[2009/02/04 14:07] 雑記 | トラックバック(-) | CM(0)

『ティアクライス』 その18 


ウロウロしてても一向に新しい仲間が見つからないので、
新しく出現した世界へ行ってみることに。
…なんか一瞬で世界観がガラリと変わって気味悪いんですけど!(≧△≦)

そんな今までの幻水では見たこともない不気味な世界を彷徨っていると、ベルフレイド登場。
第一声は、「おそかったですねぇ」
…あ、やっぱり? ちょっと交易してたら数ヶ月経っちゃって(笑)
新しい書は…もちろん見つけちゃってるよねぇ~?(^^;

当然そのまま引き下がるわけにもいかず戦うハメに。
「やってみなきゃわからねぇだろ!」が口癖の今作主人公。
や、この対戦は絶対負けるからやめとけって。
案の定、1戦目は総長ノーダメージ。
2戦目は多少痛めつけてやりましたが、結局逃げられてしまったので
後はサイナスに攻め込むしかないですねー。

…ん? てことはそろそろ仲間集めタイムリミット?
えっと、108-18っていくつ?
……全然足りないんですけど…orz

でも、本拠地に帰ると依頼がいくつか来ていたので、
そこから芋づる式に5人をGET!
あと、ルギエニクにいた旅芸人2人は、
交易の途中にグレイリッジでGET!
このお二方+ユラの北辰攻撃が雅で素敵v

ただ、ギネの谷で会ったスクライブの彼女、
本拠地でリウが一撃KOしちゃってから姿が見えません。
どこにいっちゃったんだろ…orz
以前、ナイネニスの入り口で会った彼(?)もその後会ってないし、
実は失敗した依頼とか未クリアの依頼とか結構あるし、
ラロヘンガの遺跡にあるあの像もよくわかんないし…。

やっぱこの辺が1周目の限界なのかな~。
…って今回2周目に引き継ぎはできるんでしょうか??
こんなに頑張ってゼロからのリスタートじゃ泣くに泣けないんですけど…!
[2009/02/02 18:32] 幻想水滸伝 | トラックバック(-) | コメント(-)

『ティアクライス』 その17 

近頃軍資金稼ぎと修行に夢中になりすぎて本筋が止まり気味なんですが、
そこをグッと堪えて三度フォートアークへ。

先日のフォートアーク攻めでは、戦闘員のレベルを上げすぎて
緊張感もへったくれもなかったので、今回は適度に手を抜いて突っ込んでみました。
それでも前回の貯金のおかげか、ほぼ皆さん無傷でしたが…(^^;
あ、唯一主人公組がパーティ4人全固定メンバだった上、
砂崩しを持っていたリジッドフォークがソフィアの歌(音痴?)でアンバランスになり、
なかなか力を発揮できなくて、やや苦戦。2周目はユーニスを連れて行こうっと。

まぁ、結局のところソフィアも無事救出できたわけですが、
ビックリしたのはいつのまにか仮面を脱いでいた父親の素顔でしょうか。
最初ラバキンかと思いました。どこのやつれたオッサンかと…(^^;

そしてリウ!ここからしばらく出番が増えるんですが、
やっぱアタシこのコ大好きだわ~v 何でかな?
一応役割的には軍師のポストなんですが、一生懸命な感じがイイんだな、きっと。
『3』も確か少年軍師でしたが、彼はどちらかと言うと天才肌だったからな~。(血統的にもね。)

ソフィア救出イベントで力を使い果たし、本拠地へ帰ると「疲れたから休む」と退場。
直後に「リウが大変!」なんてマリカがすっ飛んで来たので、てっきり倒れたのかと思って
青くなって広間に駆け込んだら(つか、軍師の部屋=広間なの??)、
浅黒い例の兄貴がリウの入れ墨を吸い取ってました。(語弊があるなぁ…)
でも今回ばかりは兄貴に感謝!
アタシ入れ墨ないリウの方が好きだから、ソレあげるよ♪(こらこら)

ま、そういうわけにもいかず、一騎打ち(だから今回通常戦闘なんだってば)に。
主人公もいい加減わからずやの兄貴に頭に来た様子。
クリティカル3連発でKOしました。いやっほう!(≧▽≦)
でも1戦目で無駄に希少アイテム使っちゃった…イベント戦闘かよ…orz
そんなこんなでますます兄貴に怒りを覚えたところで、次の世界と融合が。

兄貴の尊い犠牲により本拠地が消されることはありませんでしたが、
自警団の皆が可哀想だったら…!(≧△≦)
(アタシ兄貴は結構どーでもいいんです)(好きな方スイマセ…)
むしろ兄貴の死によって入れ墨が戻ったリウが可哀想だ…!なくていいのに…!(コラ)
でも、アタシが悲しまなくても本拠地の皆が悲しんでくれますから。
セレン母ちゃんやシス姉だけじゃなく、ネムネやロベルトまで…。
よかったね、兄貴。

とりあえずイベントが一段落ついたので、次の冒険の前に仲間探しと交易かな?(またか…)
でもそろそろ80人は超えてるはず。なんだかんだで結構集まってるじゃん♪
(ただ、やっぱり帝国関連とりこぼしてる気がして不安なんだけどさ…)
[2009/02/01 14:05] 幻想水滸伝 | トラックバック(-) | コメント(-)

正義の味方たち 

20世紀少年 第1章 終わりの始まり 通常版 [DVD]20世紀少年 第1章 終わりの始まり 通常版 [DVD]
(2009/01/30)
唐沢寿明豊川悦司

商品詳細を見る

『20世紀少年』
テレビでやってた第1章、半分リアルタイムで、半分録画して観ちゃいました。なかなか面白かった。
以前、単行本は1巻だけ読んだものの、意味がわかんなくて挫折したんですが
まぁアレじゃ何冊か読まなきゃわかんないよな~。
つか、始まった途端「鼻血ピュー」(空耳アワー参照)で力抜けたよ…(^^;
続きはどうしよっかな~。ま、テレビ放映待っててもいっか。(えっ)

『仮面ライダーG』
石森プロ全面協力のおかげでスッゲ本物っぽかったですね!(一応本物か)
でも、あのミョーにフェミニストなところといい、ワインまみれの会話といい、
実写版サンジってこんなカンジかな…と思ったのはアタシだけ?
つか、悪役(上地)あんなに目立ってて良かったんですかねぇ…(笑)

[2009/02/01 13:52] 雑記 | トラックバック(-) | コメント(-)





