 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

やっぱりヒーローがすき? 

◆暑くなったり、寒くなったりの繰り返しで体調崩しました…。
皆様お気をつけあそばせ!
>今日いたんだよー。実際に「ごめんあそばせ!」って言った客が(笑)
はじめて聞いたのでビックリしたわー。いるんだねー、ホントに。

◆聴いてみました『つるのうた』。
噂の「M」は、テレビで聴いたときよりも、心がこもってる感じで良かったです。
一生懸命、力一杯歌う歌じゃないもんね、コレ。
つか、「WINDING ROAD」で中村あゆみを選んだつるのに乾杯!
やっぱこの人のハスキーボイスは素敵だぁ~!
そしてつるのが一番いきいきと歌っていたように聞こえたのは「ペガサス幻想」でした。
よっぽど好きなんだね、この歌…(^^;

つるのうたつるのうた
(2009/04/22)
つるの剛士中村あゆみ+TAKE+つるの剛士

商品詳細を見る

[2009/04/27 20:07] 音楽 | トラックバック(-) | コメント(-)

気になるもの色々 

◆もうず~っと欲しくて気になっているバッグがあるんですが、
コレ!という色がなくてね~。(でも機能性にはすっごい惹かれる。)
ワインとかカーキがあれば送料払っても即買いなのにぃ~!
やっぱ青か紫で妥協するべきか…?

◆カゴメの野菜ジュース・リフレッシュ!を飲んでみました。
…これオレンジジュースじゃないの??というほどの飲みやすさ。
今まで伊藤園の充実野菜が一番のお気に入りだったんですが、
今度からコレも選択肢に入れときます。うん、うまかったヨ!(^▽^)

1000体限定リカちゃん
25日から横浜開港150周年記念の「赤い靴リカちゃん」が発売されるそうです。
レトロなファッションがとってもカワイイ!
お値段は15750円…か、かわいくないかも…(^^;
[2009/04/24 20:45] 雑記 | トラックバック(-) | コメント(-)

何やってんだか! 

レスポムック騒動
公式サイト上で「詳細は、各オンライン書店までお問い合わせ下さい」ってどゆこと?!
「品切れ等によりお届けに時間がかかる」はともかく…。
つか、重版予定をさっさと載せなさいよー!
ぶっちゃけ今から書店で注文されても5月下旬以降の入荷になると思われ。
…って、遅すぎダローーー!!ヽ(`Д´#)ノ


某アイドルグループSのKさん騒動
…最初の一報を見たときの感想は「…今日エイプリルフールだっけ??」
とにかくそれぐらい「ハァ? 何言ってんの、このアナウンサー??」って感じだったんですが、
どうやら本当のことらしい、と気がつくと「何やってんだ…」としか言いようがないですね…。
まぁ、とりあえず今後の動向に注目といったところですか。
しばらく大騒動だろうなー、きっと。
[2009/04/23 22:33] 雑記 | トラックバック(-) | コメント(-)

久々にマジメな読書 


噂の『告白』を読み終えました。
…確かに面白くてグイグイ読めちゃうけど、
こんなに最後まで暗~い本を「書店員が売りたいと思う本NO.1」に選ぶのはどうなんだろう??
や、別に作品自体を否定してるわけじゃないんですが…。


『レディリン!』 1巻
懐かし~! 『レディ』の続編です。
前作最後で和解できた?と思っていたのに、
やっぱりメアリとモードリンは未だにリンがキライなのね~(^^;
おまけに今度はアーサー&エドワードの大叔母様がリンをキライなんだってよ…。
相変わらず前途多難だねぇ、リンちゃん…orz

しかし「大叔母様」というと「エルロイ大叔母様」を思い出すのは私だけではないはずだ!
(私と同年代ならわかるはず)
あっちは未だに問題解決してないんですかね~。
少女漫画史に残る名作なのに勿体ない…。
や、私は持ってますよ。いっちばん古~いKC版で。
…多分もう真っ茶色だと思うけど。(^^;
[2009/04/23 21:40] マンガと小説 | トラックバック(-) | コメント(-)

負の連鎖は続く… 


『アリーズII』 5巻
レナ=ヘラというのがナルミとアリサにバレましたが、
今はヘラ様それどころじゃないようで…。
つか、ナルミも負傷退場してる場合じゃなさそうだぞ~。
まぁ、世にも珍しいポセイドンの三つ編み姿が見れたから、今回はいっか♪(えっ)

雄鶏社が自己破産を申請
今日の会議で一番ビックリしたのがコレ。
順次売り場から商品を撤去するように…と言われましたが、
どーすんだ実用書の棚…ガッタガタになるよ~?
…というわけで、手に入れたい雄鶏社の本はお早めにお買い求め下さいませ。
今後どうなるかわかんないので…。(どこかが引き受けてくれれば別だけど)
[2009/04/20 21:39] マンガと小説 | トラックバック(-) | コメント(-)

LESPORTSAC のムックが出ましたよ~♪ 

LESPORTSAC 35th Anniversary Special!! Style2 キャンディ ドッツLESPORTSAC 35th Anniversary Special!! Style2 キャンディ ドッツ
(2009/04)
宝島社

商品詳細を見る

某サイトではドえらいキャンセル騒ぎになっているようですが、
ウチの店にはそこそこ入ってきたので、私もダッシュで買ってしまいましたv
ビューティガールとどっちにしようか迷いに迷いましたが、結局コチラに。
まぁ、金具ではなくプラスチックなのはお値段なりということで…(^^;

ちなみに↑の画像では実物と同じ白地になっていますが、
私の買った本の表紙ではベージュ地になっていて、
中で紹介されているものも白いものとベージュのものがあったりします…。
もしかしてこの柄統一されてないの??
や、どっちもカワイイとは思うけどね…。
[2009/04/17 19:58] 雑記 | トラックバック(-) | コメント(-)

PSPで学園ヘヴン! 

『学園ヘヴン』がPSPに移植されるそうですね!
つか、アレを電車内でできる強者はいるのだろうか…。
(や、別に個人の自由ですので何も言いませんが)
(PSP=電車内プレイってこともないか)

ちなみにアタシの三木さんデヴューは『学ヘヴ』です。
多分その次が『サモ4』。
だからアタシの中での三木さんのイメージは、
成瀬さんとかセイロンです。
や、別に深い意味はないです、ハイ…(^^;

学園ヘヴン BOY'S LOVE SCRAMBLE! ベスト版学園ヘヴン BOY'S LOVE SCRAMBLE! ベスト版
(2006/08/31)
PlayStation2

商品詳細を見る


サモンナイト4 特典 Official Visual Book付きサモンナイト4 特典 Official Visual Book付き
(2006/11/30)
PlayStation2

商品詳細を見る

[2009/04/16 23:03] ゲーム | トラックバック(-) | コメント(-)

久々にやっちまった…orz 

本日のお問い合わせは一勝一敗。

勝ったのは、太宰治の『お伽草紙』。
「おとぎばなしパロディ」だけだったら、絶対に辿り着かなかったな~。
「太宰治の文庫なんだけど」ってひと言が最高のアシストでした(^^;

お伽草紙 (新潮文庫)お伽草紙 (新潮文庫)
(2000)
太宰 治

商品詳細を見る

大負けに負けたのは、北杜夫の『マンボウ最後の大バクチ』。
「どくとるマンボウの新刊でね、最後の大バクチって本が出たらしいんだけど」
…ホントスイマセン! ホントゴメンナサイ!
「どくとるマンボウ」で検索かけたアタシが悪かったです!

著者名で再検索すれば、ちゃんと出てきたのに…!
ごめんねオバチャン…!(≧◇≦)

マンボウ最後の大バクチマンボウ最後の大バクチ
(2009/03)
北 杜夫

商品詳細を見る

あなおそろしや、検索の罠…。
(そして、この本を思い出したアタシ)

検索は、するな。検索は、するな。
(2009/04/13)
安田 佳生

商品詳細を見る

…でも、検索しなきゃ探せないじゃんか…orz
[2009/04/15 18:53] 雑記 | トラックバック(-) | コメント(-)

いまだに2周目やってます 

ものすごーく久しぶりに『ティアクライス』をプレイ。
がっつり進めてこれからアストラシアへ攻め込むところです。

マルシナ平原ではコンプリートガイドで初めて存在を知ったチェインに遭遇。
リュキアのレベルを上げ損ねていたので、あっさり負けました(^^;
でも仲間になってくれたから別にいいや♪(ゴメン、リュキア)

しかし何度見てもクーガの最期は泣ける…(T△T)
うなだれるダイアルフ様の姿にも切なくなりますね…(カワイイとも思うが)
[2009/04/15 00:07] 幻想水滸伝 | トラックバック(-) | コメント(-)

7SEEDS 15巻 

7SEEDS(セブンシーズ) 15 (フラワーコミックスアルファ)7SEEDS(セブンシーズ) 15 (フラワーコミックスアルファ)
(2009/04/10)
田村 由美

商品詳細を見る

この巻もかなり激動の一冊。
つか、言わんこっちゃない!
案の定イカレエリート君(誰)に花が襲われちゃったじゃん!(未遂だけど)
一体どこで何やってんだ嵐は…!(ホントそろそろ知りたいんですが)
それに引き換え、花はエライなー。グラグラしてても踏ん張ったね。
ホント何やってんだ嵐は…。(嵐のせいじゃないってのに)(ゴメンよ)
[2009/04/15 00:03] マンガと小説 | トラックバック(-) | コメント(-)

進化したマウスに乾杯♪ 

ELECOM USBマウス/M5シリーズ/光学式/5ボタン/Sサイズ/ピンク M-M5URPNELECOM USBマウス/M5シリーズ/光学式/5ボタン/Sサイズ/ピンク M-M5URPN
(2009/03/23)
エレコム

商品詳細を見る

今まで使っていたマウス(特に左ボタン)に違和感を覚えたため
ヨドバシでマウス漁りをしていたら、気になるモノを見つけてしまったので即購入。
だってこのマウス左側に戻るボタン&進むボタンがあるんだもん。
帰宅後早速使ってみたら、これがもう便利すぎて手放せないッス!(^▽^)
いや~、いいもん買ったわ~♪

ちなみにずっと欲しかったテンキーとハブも買ってしまいました。
う~ん、だんだんPC周りが賑やかになってきちゃったな…(^^;
ま、使い勝手が良ければいっか♪
(でもこれから夏に向けて消費電力が怖いかも…)

中国で犬の毛染めが問題に
「大量の薬液を浴びて瀕死の状態になった犬たちは、販売時だけ痛み止めで元気を取り戻す」って…
嘘だと言って! かわいそすぎる…!!。・゜゜・(≧◇≦)・゜゜・。
[2009/04/12 18:55] 雑記 | トラックバック(-) | コメント(-)

やっぱり女王様が最強 

…なんか急にスポンサーリンクが表示されるようになってますね。
まぁタダで使わせてもらってるんだから仕方ないか…。

海賊とウェディング・ベル―クラッシュ・ブレイズ (C・NOVELSファンタジア)海賊とウェディング・ベル―クラッシュ・ブレイズ (C・NOVELSファンタジア)
(2009/03)
茅田 砂胡

商品詳細を見る

日に日に読むスピードが落ちているような気がする中ようやく読了。
読み終えた直後は「海賊」じゃなくて「女王」じゃないの?と思ったんですが、
キングのことじゃないのね、とすぐに納得。
そういえばこの二人は結婚式してなかったっけ。
でもジャスミンのウェディングドレス姿は…想像できん…(^^;
ちなみに今回金銀黒の3人組は出番がありません。
割合で言えば『大峡谷のパピヨン』に近いかな?
女王様のご活躍ぶりをたっぷりと楽しませていただきました。(笑)
[2009/04/10 23:22] マンガと小説 | トラックバック(-) | コメント(-)

ゴチでタメ長すぎ!>H鳥さん 

特番見まくりで『ティアクライス』の2周目がちっとも進みません。
気になった本は何冊か購入したものの、そっちもなかなか読めません。

というわけで、久々にYahoo!のトピックスから気になったものを。
(ノーリンクでスイマセン…。)

上原 松井秀に完勝 メジャー初勝利
よかったねぇ~。まずは「おめでとう」かな。
まぁ、これからは地道に頑張って。(結構アレなチームみたいだし)

逆恨み? ONE PIECE 作者を脅迫
尾田っち災難だったねぇ…。
応援してるファンは大勢いるので、めげずに頑張って!!

ボンジョヴィ「JOVI使用ダメ」
…ホントにそんなこと言ったの?
正確なところがよくわかんないんですが、ホントだったらちょっとガッカリだなぁ~。

漢検「値下げ」せず受検者募集…文科省の指導に応じず
漢検、検定料を値下げへ 10日、理事会で改善案提案
…で、結局どっちよ??
つか、受付始まってんのに値下げなんてされるのは、むしろ面倒だなぁ~。
だって印刷物とか全部値段書いてあるのに…。
いっそ小中高で学校申し込みの場合は無料、とかどうでしょう?(^^;

それにしてもね~。
H鳥さんのタメ、ホンっト長くてイラッとするんだけど。
間にCM挟むのもイライラっとするんだけど。
最後の肩たたきの件もイライライラっとするんだけど。
何とか改善してもらえないですかねぇ?>ゴチスタッフ

まぁ大人の事情ってヤツなのかもしれませんが、
イライラ度はミリオネアのMのもんたと同レベルですよ。
ホンっトイライラするわ~。
(見なきゃいいのに)
(だってオカンが見てたんだも…)

[2009/04/10 00:13] 雑記 | トラックバック(-) | コメント(-)

日曜日はアニメ三昧? 

『ドラゴンボール改』
やっぱアレですかね。
『Z』からという中途半端なリメイクの理由は、野沢雅子の年齢ゆえですかね。
ホント申し訳ないけど、やっぱり悟飯の声には違和感が…ねぇ?
本編はリマスターということだけあって、懐かしさ大爆発!
でも、悟飯が川に流される件は記憶になかったなぁ~。
ED後のCM2発とクリリン&ルフィのフュージョンにビックリ!
そっか!田中真弓つながりだね!
つか、悟空とルフィのフュージョンも見たかったのに~!

『クロスゲーム』
たまたまチャンネル変えまくってて、ついそのまんま見ちゃいました。
や~、あだち作品って『タッチ』と『みゆき』と『陽当たり良好』ぐらいしか
知らないんですが、(古すぎる)(しかも全部半端にしか知らないんだなコレが)
今作は女の子が死んじゃうんですね…。
…や、深くは言うまい…。(もごもご)

『鋼の錬金術師』
ロイ・マスタングの声が替わってる~!!
や、三木眞キライじゃないんだけど…う~む、何か違う…。
すぐに気づくほど大川さんの声で馴染んでたんだなぁ~。
や、ぶっちゃけ他の人たちはよくわかんなかったんですが(え)
エドとアルがそのまんまで嬉しかったなv
本編は…最初からやり直しなのかな?
前回のアニメ版では後半ほとんど見てないので、
いずれDVDで見たいとは思ってます。ハイ。

アニメ界にもリメイクの波が押し寄せてるのかなぁ…と思った一日でした。(^^;
[2009/04/05 18:40] アニメ | トラックバック(-) | コメント(-)

ぷよぷよ7! 

『ぷよぷよ7』 3機種で登場
DS版は7月30日に、PSP版とWii版は2009年冬に発売予定なんだとか。
いちばん最初にハマった『す~ぱ~ぷよぷよ』(SFC)と同じくらい
『ぷよぷよフィーバー』(PS2)にもハマりましたv
最近の「ぷよぷよ」は連鎖の作れない人でも充分楽しめてオススメです♪
あ~、久々にぷよりたくなってきたぞ!(笑)
[2009/04/04 20:36] ゲーム | トラックバック(-) | コメント(-)

驚きのニュースとGH完結編 

さっき見かけた驚きのニュースをひとつ。
「ボーイズラブ」好きなアメリカ女が押し寄せる「腐女子ツアー」
や、そりゃアメリカにだって腐女子がいるでしょうが、
何も乙女ロードや中野ブロードウェイをツアーでまわらんでも…!
でもニューハーフショーパブで食事ってのは解せないなぁ~(^^;

イデアマスター―GLASS HEART (バーズノベルス)イデアマスター―GLASS HEART (バーズノベルス)
(2009/02)
若木 未生

商品詳細を見る

ようやっと読み終えることができました~!
なんでこんなに時間がかかったのかと言いますと、
ちょっと読んでは深呼吸…の繰り返しだったためなのです。
だってこんな青春まっただ中な人たちの本って読むのもパワー要るんだよ!
(前も似たようなこと言ったなぁ)
(ああ、『3月のライオン』だわ)

でもって大好きな「GRASS HEART」の最新刊にして完結編。
じっくり読みたくもなるってモンですよ。
なんかもう最後の方とか目に水がじんわり滲んできましたが、
とりあえず「坂本君、結婚おめでとう!!」(そこかよ)

まぁね。最初はこの流れにビックリしたんですが、
藤谷センセと違って坂本君は西条朱音がいないと死んじゃいそうだもんね…(^^;
アカネは最後の最後で正しい選択をしたと思います。ハイ。

でも、私いまだに高岡尚が「アカネ」って呼ぶのに慣れませんよ。
もう「西条」で刷り込まれてんだな、きっと。
私が最初から一貫して好きだった高岡尚は、やっぱり今回も素敵でしたv
や、キング・オブ・ヘタレの藤谷センセも好きだけどね!
(坂本君にはアカネがいるからいいでしょ)
(ひどすぎる)

つか、このコたちってもうかなり年下なんだよなー、なんて遠い目になってみたりして……orz
[2009/04/03 20:58] マンガと小説 | トラックバック(-) | コメント(-)

近況 

今日は日テレの特番を見ていたため、帰宅後は読書もゲームも進まず。
つか、未だに若木の新刊を読んでいるため、他の本が積みっぱなしなんです…orz
とりあえず本日!コナンの最新刊が出ております!
待ちに待っていた方々は本屋へGO!


『名探偵コナン』 64巻
[2009/04/02 23:13] マンガと小説 | トラックバック(-) | コメント(-)





