 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

草原のクエスト 

カルバドに戻って怪しげなネーサン…に化けていた魔物を撃破。
さ~て、草原でやることはコレで終わり!…のハズなんですが。
クエストが一つ片づかないよ~!
草原で踊ってるベリーダンスの先生と、
ゴールドメッキマンには会えたんですが…
人形ぬすんだヒババンゴってドレ?
つか、それ以前にレティの“盗む”が不発すぎる…orz
…レティのクセに!(^^;

そういえば。
レティとヴァッツは今回カケラも出番がありませんでしたが、
リィとルゥとシェラの新作が出てますね。
ドラクエばっかしてて読む暇もないんですが…(^^;



[2009/07/28 18:53] ドラゴンクエスト | トラックバック(-) | コメント(-)

X の召喚獣 

『サモンナイトX ~Tears Crown~』
今度の召喚獣は人型なんでしょうか?
それとも、たまたま今回は人型ばっかり紹介されているのかな?
いずれにしても11月までには『DQ9』をクリアしなくては…(遅!)



[2009/07/28 18:40] サモンナイト | トラックバック(-) | コメント(-)

気になったニュース 

ナツイチストラップ2009
去年もそうだったんですが、実は当店では今年も既に配布終了しております。
本格的に夏が始まる前になくなっちゃうってどうなの…(^^;
まぁ、そのうち余剰在庫が何箱か支店から貰えるとは思うんですが、
それまでは当店でナツイチ対象の集英社文庫をお買い上げいただいても
ストラップはありませんのでご了承くださいませ。<(_ _)>

◆以下、Yahoo!のトピックスから気になったものを。

「海猿3」三浦翔平を大抜てき
えーっ! バディ変わっちゃうのー?! 佐藤隆太は~?!
…と思ったら、事故現場での即席バディのようですね。
なんだぁ~、おどかさないでよ~!(^^;
つか、仙崎とうとう結婚したんだね~!…どころか、いきなり一児の父親ですか?!
あらあら…。でも来年の公開が楽しみです!(^▽^)

藍、米ツアー涙の初V「もう最高」
ようやっとつかんだ初勝利! オメデト~!\(^▽^)/

ドリアン味の『ハイチュウ』、期間限定で発売
うわ…! アタシ結構ハイチュウ好きで、いろんな味のもの買いますが、
コレはちょっと…遠慮したいかも…(^^;
限定モノの好きな猛者はゼヒどうぞ~。

[2009/07/27 20:56] 雑記 | トラックバック(-) | コメント(-)

宿屋もレベルアップ♪ 

外出がてら初めて宿屋の呼び込みに挑戦してみたところ、
7人ものお客様がおみえになりました!
わ~い! 宿屋が一気に大きくなったよ!
宝の地図6枚も貰っちゃった~♪(^▽^)
でも、クリアした宝の地図を1枚も持っていなかったので、
アタシは手ぶらでした…スミマセン…!
帰宅後に慌てて最初の地図をクリアしたものの、あとのまつり。トホホ…orz
こ、今度は持っていきますから…!(T△T
[2009/07/26 22:10] ドラゴンクエスト | トラックバック(-) | コメント(-)

レベル上げが日課 

エセ外国人な神父様のいる集落には、いかにも怪しげなオネーサンと
見事にそいつに騙されてるっぽいオヤジ(族長)がおりました。
…このオネーサンと戦うのかなぁ?

まぁ、それはおいといて。
族長の坊ちゃんを尾行したり、錬金素材を集めたり(またかよ)、
幽霊ママンのおつかいしたり…と結構今日は頑張りました。
んー、でも集落に戻るとイベント戦闘っぽいよね…。
とりあえずその前にも少しレベル上げすっか!

※スライムの冠を入手。はねぼうし卒業おめでとう!>ヴァッツ



『DS版ぷよぷよ7』
やっぱり今回も漫才ボイスないんですか…orz
アレも結構楽しみのひとつなんですけどね~。
つか、ホントに『フィーバー』のキャラが少なくてさみしい限り。
ぶっちゃけ昔のキャラよりあのコたち気に入ってたのにな…(T△T
でも新作やりたいし…ちょっと迷ってます…。

国内外で話題になった“ホラートイレットペーパー”続編登場
ええ、まぁ、結構売れましたけどね、『ドロップ』。
でも、続編つくらなくてもいいじゃんか…!(^^;
[2009/07/25 23:58] 音楽 | トラックバック(-) | コメント(-)

女王様改心♪ 

サンディにせっつかれて、やっとこさ女王の救出へ。
砂漠といえばアンデッド、と思っていたので
ヴァッツ(武闘家)に黄泉送りを覚えさせておいたのです。よかった~♪
でも、ボス戦のトカゲには萎えました…orz
なんで関西弁やねん!!(お前もな)
で、倒して元に戻ったアイツを可愛がれる女王様もスゲーよ。
中身あんなのでもいいんですね…意外と懐深いな~と思ったのはアタシだけ?(^^;

そんなわけで、砂漠をあとにしたクラッシュブレイズご一行。(おいおい)
錬金素材集めやレベル上げをしつつ、次なる大陸へやってきました。
夜も遅くに辿り着いた集落で、とりあえずは教会でお祈り…と思ったら、
ここの神父も変なんですけど…orz
つか、なんで今回こんな面白キャラばっかなの??(^^;
ミー、わかんなーい!(笑)
[2009/07/23 23:08] ドラゴンクエスト | トラックバック(-) | コメント(-)

寄り道しすぎ! 

ペット探しのクエストをクリア。
最初レティに例の格好をさせたんですが、どうにも無反応だったので
パーティメンバを全員あずけて、シェラ一人でウロウロさせたら出てきました~。
なるほど。だからシャイってことなのねん。
そういえば今作ではモンスターを仲間にできないので、ちょっとさみしいですね。

ストーリーは停滞中。
サンディにも「寄り道しすぎ!」と叱られました。
やっぱレベル上げ始めちゃうと、進まなくなるんだよねぇ~。
危険な兆候なので、ちょっと無理矢理進めてみますか…。
あ、レティがようやくブーメランパンツを卒業しました!
よかったね、新しい防具が見つかって…(^^;
お似合いですよ~、まどうのズボン(笑)
(ん? でも守備力はビクトリーパンツの方が上か…)(←あっ)
[2009/07/22 23:28] ドラゴンクエスト | トラックバック(-) | コメント(-)

Yahoo!のトピックスで気になったもの 

『相棒』“シーズン8”が10月より放送決定!
ま、秋スタートなのはわかってましたが、う~ん…。
とりあえず初回は見るかな? でも、その後は…展開次第かなぁ~。

200万部超え 1Q84現象の背景
勢い衰えず、ですか? スイマセン、さすがにウチの店止まってますけど…(^^;
どちらかというと、今は波及効果の方が大きいんじゃないでしょうか。
過去の著作とか、関連作品とかね。
や、それよりも今はMJ関連かな~。
[2009/07/22 23:21] 雑記 | トラックバック(-) | コメント(-)

今日読んだマンガたち 

マンガ喫茶で新刊を読んできました。


とうとう終わっちゃいましたね…。
実は原作のほうは知りません。手塚先生、ゴメン!(^^;


『20世紀少年』を読んだときに思ったんですが、
浦沢作品は1巻から理解しようとしてはいけない、ということですね。( ̄▽ ̄;
…でも、今回何であんなに実名の人が出てくるんだろ??


何だ何だ急に…どうしちゃったのよ、よもっち?
いつからみちるの父親代わりになったんだ??
つか、今回のモモはちょっと大人びていてビックリ!(←もう2児の父親なんだってば!)


『グッドモーニング・キス』 4巻 高須賀由枝 りぼんマスコットコミックス
奈緒たちが昔とあまりに変わらないので、
結婚だの就職だの…という話の展開には今ひとつピンとこないんですが、
今回の上原クンには、ちょっとビックリ。
この人でもこういう悩み方するのね~(笑)
浮世離れしたコだと思ってたので、フツーの男の子っぽい一面にちょっと安心しました。(笑)
[2009/07/21 23:21] マンガと小説 | トラックバック(-) | コメント(-)

海の旅スタート! 

昨日一日レベル上げと錬金とクエストに明け暮れていたら、
例のコギャル天使に「こんなに時間かかって、まだ果実これだけ?!」みたいなことを言われました。
すいませんねぇ。どうせアタシはドジでノロマなカメですよ!( ̄m ̄メ
…そんなわけで、例の洞窟へ再チャレンジ。
レベル17~21まで上げたおかげで、地味~な戦法でボスに勝利。
ようやく船を手に入れました~♪

出航後すぐに船内の探検をするのはお約束v
でも、鍵がなくて宝箱が開けられない…orz
…仕方がないので、そろそろ新天地へ行きますか。
何々? 次は砂漠なの?
う~ん…現実世界で暑いのに、ゲームでも暑いのか…やだなぁ~( ̄~ ̄;
[2009/07/20 23:51] ドラゴンクエスト | トラックバック(-) | コメント(-)

ドラクエといえばレベル上げ? 

今度はマウリヤを助けに行った洞窟でボスに全滅させられてしまったので、
今日は一日レベル上げ&アイテム錬金&クエスト祭りでした。
まぁ、そろそろ底上げしなきゃとは思ってたんだ、うん…(^^;

そんなわけで、転職しまくりのスキルポイント稼ぎまくりの一日でした。
だって、今回の転職って引き継ぎできるのスキルだけなんだもん…orz
呪文が引き継げないってキツすぎる…!
仕方がないので、常時すばやさ+10とか、各種武器スキルを覚えさせてます。
でも、武器スキルも気を付けないと転職後に使えなかったりするので、
ホント今回の転職って難しいよ~!(≧◇≦)
とりあえず同じ武器を使える職業に転職して、
武器スキルの恩恵を受けられるようにはしていますが。
武器防具の関係もあるし、そのへんは今までと似たり寄ったりなのかもしれないけど…。

防具といえば。
旅芸人のシェラは相変わらず踊り子のドレスを着てますが、
僧侶のルゥはバニースーツとデニムスカートという出で立ちになりました。
結構カワイイんだ、コレがv そりゃモンスターでなくとも見とれますって(笑)
武闘家ヴァッツもいつの間にかけんぽう着に着替えてます。
でも、ゴメン。魔法使いレティはいまだブーメランパンツです。
だってなかなかその上をいくものが見つからないんだもの…orz
ちなみに派手な服から魔術師の服にチェンジしたので、さらにアヤシイ出で立ちに…。
ゴ、ゴメンってば!!(^^;
(でも、この際そっち路線で突き進むのもアリだよ、きっと…)←おい!
…次はビクトリーパンツだね、レティ!(笑)
[2009/07/19 23:51] ドラゴンクエスト | トラックバック(-) | コメント(-)

全滅しました★ 

行き倒れの旅人?から宝の地図をもらったので、早速探検に行ったら
ドえらく強いボスに返り討ちにあい、アッサリ全滅してしまいました。orz
本編のボス戦では綱渡りの勝利を繰り返してきたものの、
脇道にそれるほど余裕はなさそうです(^^;
まぁ、レベル15~19なので、まだまだなんですけどね…。
[2009/07/18 00:15] ドラゴンクエスト | トラックバック(-) | コメント(-)

大人の恋愛と男の恋愛 


『プライド』 11巻 一条ゆかり クイーンズコミックス

…いや~、相変わらず激動のマンガですなぁ~。
まさかルディ先生ばかりかマレーネにまであんな修羅場を見られるとは…(^^;
ルディ先生にたしなめられる神野さんは必見です(笑)
でも、今回はじめて神野のお母さんがカッコよかったです。
あの萌のお母さんを軽くあしらえるなんて…素敵すぎ!
それに比べて息子のほうは…ハァ…orz
いや、不器用な男なんだな、ってのは段々わかってきたんですけどね。
結婚式まであとわずかなんですが、アタシもいっそ“卒業ごっこ”して欲しいですよ。
う~ん、でも蘭ちゃんじゃ無理かなぁ~。

そして巻末のおまけマンガでは、菊正宗清四郎と神野隆、まさかの共演!
おお、やりますなぁ~! 野梨子が似てると認めたのも面白い!(^^;
でもね、萌。清四郎はまだ 一応 高校生(のハズ)だから、誘惑したらダメだよ~?(笑)


『学園ヘヴン 七条編』 氷栗優 ビーボーイコミックス

ゲームでプレイしたときはあの甘ったるさに辟易した記憶があるんですが、
マンガだとすんなり読めました。何でだろ…?
でも、ベタベタで甘~い七啓の横に和希がいると複雑だなぁ~(^^;
できれば篠啓と岩啓も読みたいんですが…さすがにもう無理だよねぇ…。
[2009/07/17 23:24] マンガと小説 | トラックバック(-) | コメント(-)

本とドラマとハンバーガー 

毎度おなじみ、Yahoo!のトピックスから気になるものをピックアップしてみました。

芥川賞と直木賞が決定
芥川賞は磯崎憲一郎氏の『終の住処』、
直木賞は北村薫氏の『鷺と雪』に、それぞれ決定したようです。

そうか…とうとう北村センセも直木賞受賞ですか…。
最近読んでないんですが(スイマセ…!)おめでとうございます!

ロッテリア「おいしくなかったら全額返金」
「新商品『絶妙ハンバーガー』発売と、同商品のプロモーションの一環」ということのようですが、
いやはや…ずいぶんと大胆なことをしますなぁ~。
尚、「同キャンペーンは1人1回限りで、食べた量が半分以下であること、レシートと現物の持参、
アンケートへの協力などの条件を満たした人に限る」などなど、色々条件もあるようです。
ご注意下さいね。

でも、ゴメン。
アタシ絶品チーズバーガーでは感動できなかったんだよね…orz
なので、絶品ベーコンチーズは食べてないんですが…美味い??

江口洋介、「救命病棟24時」現場復帰報告
待ってました~!\(^▽^)/ やっぱ早く新作が見たいので、8月11日が楽しみですv
(とは言いつつ、総集編も多分見ちゃうけど…)
[2009/07/15 21:33] 雑記 | トラックバック(-) | コメント(-)

クラッシュブレイズ的ドラクエ9 

装備品によってグラフィックも変化する今作。
ウチのパーティでも各キャラクタの見た目がとんでもないことになってきました。

いちばん落ち着いているのは戦士リィ。
そりゃ揃えやすいもん…。オール鉄装備でうさぎのしっぽつきv
次にカワイコちゃんなのが旅芸人シェラ。
はねかざりバンドに踊り子のドレスがカワイイのなんのv(^▽^)v
もう一方のルゥも身かわしの服に鋼の槍と、僧侶のクセに意外に武闘派。(^^;
二人とも鉄の盾がネックですが、そこは守備力的に仕方ないの…orz
でも、シェラとルゥはスライムナイトをうっとりさせるほどのカワイコちゃんズに仕上がりました(笑)

問題は、武闘家ヴァッツと、魔法使いレティ。
ヴァッツはね、武闘家だから鎧とか着られないワケですよ。
だからずっと稽古着だったんですが、途中から亀の甲羅(!)装備に。
で、偶然入手したブーメランパンツ(笑)が守備力高かったのでチェンジ。
でも、亀の甲羅にブーメランパンツじゃ亀仙人よりヒドイよ!(^^;
ということで、ブルージーンズにチェンジして今に至る、と。
でもゴメン。羽帽子はもうちょっとかぶってて下さい(笑)

さらにヒドイのが5人目のレティ。
やっぱ魔法使いがいないとキビシー!ということで、
リィを引っ込めてレティを連れ歩いてます。
まぁ、魔法使いだし…ということでターバンに派手な服でしょ、
でもいつまでも皮のこしまきじゃねぇ…と思っていたところ、
ヴァッツのおさがりで悪いけど、ブーメランパンツなんてどうかな?
…そんなわけで今いちばんイタイ格好してるのはレティなのでした。ご、ごめんよ!(^^;

戦闘に関してはね、やっぱ魔法使いいるとイイですね。
リィは戦士だからどんくさくて…。
あ、いや、ボス戦では非常にお世話になってたんですが。

まぁ、今は攻撃=ヴァッツ、魔法=レティ、回復=ルゥにがんばってもらってる形ですが、
シェラもね、レティやヴァッツを応援してテンション上げたりね、色々手伝ってるから!
…ん? 文章がおかしいって?
いえいえ、そんなことないですよー(笑)

…つか、今さらですが、お師匠の見た目がアレなんだから、
主人公=餃子でも良かったかな。
せっかくパーツも揃ってたっぽいし…。
でも、あの帽子がないとソレっぽく見えないよねぇ~(笑)
同じくパーツから想像するに、トランクス、16号、17号、18号、
クリリン、ミスターポポなんかも作れるかな?(体型は除く)
あ、カリン様みたいな顔もあったよな…。

いやいや、2周目やるときは“縛り”のない方向でキャラメイクしよ~っと。(^^;
[2009/07/14 23:50] ドラゴンクエスト | トラックバック(-) | コメント(-)

新作チェック 

吹き抜ける風、レースの世界に生きる魅力的な男性たち 『シグナル(仮題)』
今度はサーキットの男がターゲットですか。
あの手この手で色々考えますなぁ~(^^;
CVは未発表なので、とりあえず保留?

新たな3部作の幕開け『レイトン教授と魔神の笛』
ん? 助手がルークじゃない??
>あ、スイマセン。3作目やってないんで…(^^;
でも、ルークに比べて魅力を感じない助手だなぁ…。
[2009/07/14 23:37] ゲーム | トラックバック(-) | コメント(-)

へっぽこゲーマーから見たドラクエ9 

『ドラクエIX』発売2日間で、販売本数234万3440本--エンターブレイン調べ
ついに発売した「ドラクエ9」、ユーザー評価は賛否両論?――カカクコムが報告

売れている一方で、某所のレビューではものすごい批判の嵐ですね…。
ま、大作発売後はいつものことか(^^;

意外なことに周りに購入者が少なかったので、一応序盤の感想などあげてみましょうか。

●戦闘はシンボルエンカウント制に
今回はマップ上に敵が見えるので、ついつい避けて進んでしまいがち。
個人的にはレベル上げすんのメンドクサイのでガツガツ進めるのは有り難いんですが…。
(でも、後半苦労するという話もチラホラ…ま、そりゃ当然か)

●主人公の職業は旅芸人

おいおいおい…天使じゃなかったのかよ??

というツッコミはプレイヤー全員がしたのでは?(^^;
まぁ、序盤いろいろありましてね、天使から旅芸人になるんですがね。
いきなりの格下げにガッカリしたのはアタシだけではないハズだ!
や、でも意外に悪くないですね~、旅芸人。
武器も防具もそれなりに装備できるので、
アタシの場合フツーに戦士っぽく育てちゃいましたが、
せっかくおもしろスキルを覚えられる職業なんだから…と思い直し、
とりあえず火吹き芸だけはマスターしました(笑)
MP不要ならもっといいんだけどな…(^^;

●序盤の難易度は低め
とは言っても、まだまだ彫刻家のじいさん探して山登り…という辺りなので
これからどうなるのかはわかりませんが、とりあえずこれまでのダンジョンおよびボス戦では
それほど苦労はしませんでした。(つか、途中まで魔法使いナシだったアタシもアホですが)

ぶっちゃけ、批判されてるグラフィックについては正直度外視というか。
「DSならこんなもんだべ?」という想定内だったし、ある意味歴代のドラクエっぽくてアリだと思うんですが…。
まぁ当然『8』は大好きだったし(でもそういえばクリアしてないんだよな…←おい!)
あの頭身、あのグラフィックも大好きだったので、最初に『9』のゲーム画面見たときは
「えー?」って思ったんですけど。何と言っても今のアタシにはDSでできるという点が
最もありがたい
ので(いい加減テレビ買えって…>自分)、それ以上は望まないというかね。
スイマセン、参考にならなくて…(^^;

あとね、なんか聞くところによると、ストーリー自体は短めで、
やりこみ要素がハンパない、ということなので、
今回は、やりこみはそこそこにとっとと1回クリアしようと思います!
ええ、ホント、『8』の二の舞は避けなくちゃね…orz
>ちなみに神鳥を手に入れたあたりで止まってます。
空に浮かぶダンジョンに行く前にレベル上げ、レベル上げ、フェードアウト…みたいな(爆)

よ、よし! まずは1周するぞ!(^^;
[2009/07/14 18:18] ドラゴンクエスト | トラックバック(-) | コメント(-)

最速攻略本 



恒例のVジャンプの攻略本を結局買ってしまいました。
だって公式ガイドが出るの9月なんだもん…。
やっぱ錬金するにはガイドが欲しいよね~、ということで。
いいように踊らされてま~す(^^;
--------------
本編の方は、ようやくベクセリアでのイベントが終わったところ。
…ドラクエって不意打ちのようにこういうイベントあるよね…。
まぁ、今のところ前作での串刺しシーン(!)ほどショッキングな場面はありませんが。

つか、今作のモンスターは懐かしいコのオンパレードですね~。
ギズモとかドラキーも結構キましたが、
個人的にいちばん懐かシーッ!(≧▽≦)!と思ったのはメーダかな。
と、年がバレるって…!(笑)
[2009/07/13 22:12] ドラゴンクエスト | トラックバック(-) | コメント(-)

『ドラクエIX』やってま~す♪ 

結局、『MR.BRAIN』の最終回を見て、お風呂入ってから始めたので、
DS起動してOPを見たのは入手してから12時間以上たってました。(^^;

何はともあれ、まずは主人公のキャラメイクから。
主人公が見習い天使ということだったので、
天使=リィ?とも思ったんですが、むしろリィには
冒険するより補佐して貰いたい…ということで、
主人公はシェラに。ま、がんばっておくれ!(笑)

キャラメイク楽しいんですが、女の子のほうがヘアスタイル充実してるんだよね~。
…そんなわけで、シェラもリィも女の子です。だってカワイイんだもん…。
リィはもちろん戦士に、加えてルウには僧侶になってもらいましたv
だって、やっぱ回復のスペシャリスト欲しいじゃん…。
で、最後の一人は迷った挙げ句に武闘家ヴァッツ(笑)で。
…盗賊の間違いじゃないかって?
ええ、まぁ、そこは「武闘家を演じて貰う」ということで。
彼なら渋々言いながらもうまくやってくれるでしょう。

でも、そのうち魔法使いレティにもご登場願おうかな…。
やっぱ攻撃魔法のスペシャリストも欲しいよねぇ~。
ただ、ホント男の子は髪型の選択肢少なすぎ!
これじゃヴァッツとレティ同じ髪型になっちゃうよ…。
…ま、色が違えばいっか?(えー)

そんなこんなで、とりあえず初日はとうげの道まで、
今日は遺跡やら、湖やら、滅びたお城やら、あちこち探索いたしました。
え? 時間配分おかしくないかって?
…大人はゲームできるときに遊びだめするんだよ?(こらこら)
コレが『MOTHER』だったらお父さんに何回怒られてることか…(^^;
ええ、あの、堀井センセ、すぎやまセンセ、遊びすぎてゴメンナサイ。

ああ、これでしばらく寝不足の日々が続くのねん…。
ま、日本全国皆同じってことで!(^^;
[2009/07/12 21:43] ドラゴンクエスト | トラックバック(-) | コメント(-)

『MR.BRAIN』 最終回! 

何だあのスッキリしない終わり方…!

あ、いや、ストーリーの方じゃなくてですね、武井さんとの対決の方です、ハイ。
丹原さんにも「宿題」なんて言って飴玉あずけてるし、
和音にもヒソヒソっと何か言ってたしね…。(まぁ想像はつくけど)
これで続編やらないってのは…逆にアリなのか?!(^^;
アリなんだろうなぁ、残念だけど…orz
何はともあれ、全8話、楽しませていただきました!(^▽^)
…でも、やっぱ短いよなぁ~。(ぶつぶつ)
[2009/07/11 22:42] 雑記 | トラックバック(-) | コメント(-)

まだ電源も入れてません… 



早朝販売でドラクエ買ったのはいいんですが、
今日仕事だったし、帰宅後はテレビ見たりネットしたり…
で、まだOPすら見ていません。おいおいおい…(笑)
こ、これからやりま~す!(^^;

「スーパーマリオ」攻略に「お助け機能」
ゲーム途中で行き詰まったときに、自動的にそのシーンをクリアしてくれる機能が付く、
という驚きの『マリオ』新作が出るそうで。

>「そういう機能があるだけで一気につまらなくなりませんか」

いえ、スイマセン。アタシ絶対こういう機能使うわ。
つか、何度やってもできなかった『風のクロノア2』も結局クリアできずじまいだったしな。(おい!)
こういうヘタレには必要なんですよ…スイマセン、ダメ女で…orz
ええ、まぁ、プレイ動画見て我慢するって手もありますけどね。(ますますダメじゃん…!)
…だってできないもんはできないもん!( ̄m ̄メ)(逆ギレかよ!)
…どーせヘタレゲーマーだもん…っ!
[2009/07/11 22:34] ゲーム | トラックバック(-) | コメント(-)

講談社ニュース 

や、別にアタシ講談社の回し者じゃないですが、
たまたま気になった記事を見つけたので…。(^^;

◆『ゴーストハント』の11巻ですが、ドラマCD付きの限定版というものが出るんですね。
(講談社BOOK倶楽部からお申し込み下さい。7/23締め切り!)
コミックス10~12巻の「忘れられた子どもたち」の前編を収録とあるので、
どうやら12巻まで出るようです。そうか…まだそんなにページ数使うのか…。
何かもう今はなきティーンズハートで読んだ原作をハッキリとは思い出せないんですが、
めちゃくちゃ怖かったことだけは覚えてます。
コミックの比じゃなかったのよ。イヤ、ホント、マジで。
活字って怖いんだよぉ~。
ちなみに誰が何と言っても私がいちばん怖かったエピソードは「血ぬられた迷宮」。
や、まぁ、この最後のエピソードも充分怖いんですけどね…。(つまるところ全部怖い!)
ああ、やっぱSPRの新作読みたいな~。

◆7/30 『ぼくが探偵だった夏』
なんと! ミステリーランドに、あの内田康夫センセが登場!
小学生・浅見光彦の冒険が読めるようです。そりゃ楽しみだ~!(≧▽≦)
でも、ミステリーランドの作品って森博嗣の『探偵伯爵と僕』以外は、
文庫にもノベルスにもなってないんですよね。
読みたい人はコレで買うしかないのか…う~む…( ̄~ ̄;
[2009/07/10 21:45] マンガと小説 | トラックバック(-) | コメント(-)

独断と偏見による8月のコミック新刊情報 

8月発売予定のコミック新刊をチェックしてみました。

8/04 「新テニスの王子様」 1巻
8/06 「ゴーストハント」 11巻
8/07 「毒姫」 4巻
8/10 北上れん
8/10 「きみはペットL'integrale」 1~2巻
8/10 「のだめカンタービレ」 22巻
8/12 「ときめきミッドナイト」 9巻(完)
8/12 「鋼の錬金術師」 23巻
8/12 「3月のライオン」 3巻
8/19 「月の夜 星の朝 35ans」 1巻
8/19 「Do Da Dancin'!ヴェネチア国際編」 6巻
8/24 「QUO VADIS」 5巻
8/25 「クローバー」 22巻
8/26 「ガラスの仮面」 44巻

…何やねんこの量…?

これに加えて『NARUTO』とか『コルダ』とか購入される方は
8月の本代ものすごいことになりそうですね~(^^;
アタシは可能な限りマンガ喫茶で読むことに致します。ガムバルゾ!p( ̄m ̄)q

でも、よくわからないのがコレ。
8/10 「きみはペットL'integrale」 1~2巻
何なんですかコレは…?
お値段が\1200とお高めなんですが…愛蔵版か?

あと、8月5日に発売される白泉社のタイトルに
「赤ちゃんと僕トリビュート」
「花ざかりの君たちへトリビュート」
「ぼくの地球を守ってトリビュート」

というのがあるんですが…とうとう自前で同人誌?とか思っちゃいました。(^^;
最近、花ゆめ本誌をまったく読まないので、執筆陣はよくわかんないな…。

でも、「ぼく地球」は読み直したいと思ってます。
つか、読み直さないと月の面子が思い出せない…orz
次世代編の1巻読んで痛感しました。
ふ、復習しなきゃ!(^^;



[2009/07/10 20:16] マンガと小説 | トラックバック(-) | コメント(-)

ウルフルズが活動休止 

ウルフルズが活動休止を公式ホームページで発表
えー! 今日いちばんショックだったニュース…!
もちろんトータス松本のソロシングルも大好きなんですが、
ウルフルズのエネルギッシュかつおバカっぽいところも大好きだったので…。
でも15日にトータスのソロアルバムが出るって知らなかったな。
ちょっと救われたけど…やっぱ寂しいよ~!(TmT)



↓アタシが持ってるのはコッチv

[2009/07/09 22:08] 音楽 | トラックバック(-) | コメント(-)

マンガニュースあれこれ 

「頭文字D」最新巻に乱丁で講談社謝罪
お客様に「39巻が出てるはずなんですけど」とお問い合わせを受けて、
探し回ってみても確かにどこにも見あたらない。
運良く担当者を発見したところ、この騒ぎで回収したようで…。
この前の『バガボンド』は雑誌連載だったから単行本で直せるけど、
単行本(しかも初版)で乱丁って…orz
今のところ交換は講談社にお願いするしかなさそうです。
だって書店には修正版届いてないもん…(^^;
まぁ、超特急で刷り直すとは思うので、交換希望の方は今しばらくお待ち下さいませ。<(_ _)>



『ゴーストハント』 11巻 8月6日発売予定

ホントかしら、ホントかしら、ホントかしら…???

なんかもうコレも出るまで信用できないってシリーズになりましたねぇ~(^^;
多分コレで一区切り、だよね?(原作の残りから判断すると)
アタシとしては『悪夢の棲む家』も描いて欲しいし、
それ以降のお話も読みたいんですが…もう無理かなぁ~(T△T)
[2009/07/09 21:56] マンガと小説 | トラックバック(-) | コメント(-)

絶対数が足りないって! 

◆ナツコミ ONE PIECE コースターですが、早くも終わってしまったようで…。
結構どの書店さんもサックリなくなったみたいですね。
そりゃ1冊1枚じゃねぇ~(^^;

◆涼みたいのと、何か飲みたいのと、待ち合わせまでの時間つぶしに
マンガ喫茶に寄ったんですが、読みたかった新刊は見あたらずじまい。
まぁ、浦沢直樹じゃ貸し出し中だよね…orz
そのうち落ち着いたらリベンジしよ~っと。

↓こっちもそろそろクライマックス? ゆ、侑子さん…!


◆う~ん…今回のドラクエは「ちょっと難しめ」なんですか…。
なんとアタシみたいにネットで調べたりすることを前提につくってあるそうです。や、やられた…(^^;
でも、ボスが強すぎると途中で凹んじゃうんだけどな…orz
と、友達の子どもに助けてもらおうかしら??(逆だろフツー)
[2009/07/08 21:39] マンガと小説 | トラックバック(-) | コメント(-)

ナツコミ ONE PIECE コースター 

夏のフェアといえば文庫各社の100冊!とも思いますが、
こちらも恒例、集英社コミックの夏フェア“ナツコミ”が始まっています。
今年は少年&青年コミックお買い上げのお客様に
1冊につき1枚、尾田っち描き下ろしのONE PIECEコースターを差し上げています。
絵柄は全9種。銀の袋で中身が見えないのでどれが貰えるかは運次第。
お店にもよると思いますが、レジが空いてれば選ばせて貰えるかも?
でも、既に残り少なかったのでアタシは貰えそうにないなぁ~。
今月はワンピの新刊も出てないし…って何でそういう時に尾田っち??
ワンピのファンにもチャンスをくれよ~!(^^;

ちなみに女子コミは栞の配布があるそうです。
(つか、ナツコミ特設サイトってないの??)
[2009/07/06 23:37] マンガと小説 | トラックバック(-) | コメント(-)

続々・ア□マリエ 

攻略サイト様を見つけたので、早速プレイ。
ありがたや、ありがたやv
2人目は夫の同僚で親友の浅野さんを選択。
おおお…!これぞ不倫の醍醐味…!(笑)
ドロドロの修羅場もあったし、すっげ楽しかった~!(≧▽≦)
でも、やっぱ予想通り眼鏡外した方が好みでしたv
敬語攻めが好きな方は、そこも萌えポイントかも(笑)
実はこの人の特典CD付きを購入したので、そっちも楽しみですv
[2009/07/06 00:47] 乙女ゲー | トラックバック(-) | コメント(-)

イモトです… 

◆今日、偶然『笑点』にヒロシが出ているのを見てビックリ。
まだ現役(?)で頑張ってるのね…。
個人的には懐かしさ爆発で結構ウケました(笑)
ぜ、全然変わってないんだもん芸風…(^^;
や、某ギター侍みたいにただのタレント化するよりイイと思います。ハイ。

◆今年のランナーはイモトアヤコ
毎年恒例の24時間マラソン、
今年のランナーは珍獣ハンターイモトに決まったそうで。
…こりゃへばった時には珍獣スタンバイかな?(え)
まぁそれは冗談ですが、体に気を付けて頑張って欲しいです。
つか、正式な芸名はじめて知りました…(^^;
[2009/07/06 00:12] 雑記 | トラックバック(-) | コメント(-)

『MR.BRAIN』 

…は? ラストエピソード? 次回最終話?
だって、まだ今日の7話だよ? 8話で終わり??
まさか打ち…(ゲフゲフ)
う~ん…ラストエピソードとしても3話ぐらい引っ張ってくれんのかと思ったのに。
始まるの遅かったのに、終わるの早いのね…(^^;
結局何だかんだ言いつつ全話見てたので、終わっちゃうと寂しいなぁ~。
夏ドラマは『救命病棟24時』の他に何かあるかしら…?
[2009/07/04 23:14] 雑記 | トラックバック(-) | コメント(-)





