 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ゲームとマンガと選挙特番(怒) 

◆ドラクエ9
結局だらだらとクエストをこなしております。
簡単にできるものからチマチマ進めていたら、
結構レベルも上がって、バラモスの地図が手に入りました。
う~ん…でも、きっとまだコレは無理だわ。
だってウチのコたち全員まだ初級職だもん!(^^;

◆昨日の選挙特番、イモト見たさに日テレのままにしていた人も多いのでは?
少なくとも私はそのクチでした。
リアルタイムで中継してくれなかったのはヒジョーに残念だし、納得できません!
今夜ゆっくり特番やるからいいじゃん、と思ってんのかな?
そうじゃないんだってば!( ̄へ ̄メ
わかってないなぁ、スタッフ…。
そっちがそういうつもりなら無理に来年からマラソンしなくていいよ?(怒)


残念なことにいつも発売日には手に入らない作品。
や、あそこに行けばあるだろう、とは思うんですが
手近なところにはなかなか数が入らないようで…。


『ガラスの仮面』 44巻
読みたいけど読めない新刊。
何故ってそれはアタシが文庫派だから!
ええ、いくらでも待ちますとも…orz
(…マンガ喫茶で読んじゃう?)(←あっ)

[2009/08/31 19:56] 雑記 | トラックバック(-) | コメント(-)

雑食ならぬ雑読? 

『ドラクエ9』が一段落ついてしまったので、現在読書モードです。
『男道』のあと『意外に日本人だけ知らない日本史』、
『赤い指』を読み終え、今日から『トワイライト(下)』を読んでいます。





でもコレ元は若いコ向けのラブストーリーなので、甘い甘い!(^^;
上巻を読み終えた時点で一休みしていたんですが、
ようやく続きが読めそうだと思って掘り出してきました。
や~、でも考えたらまだまだ続くのに1冊で砂吐きまくってたら
後が思いやられるなぁ~(笑)
手元には『2』の上下巻も購入済みなんですが、
そんなわけで『3』の購入は『1』を読み終えてから考えます…(^^;



『赤い指』は東野作品らしく読みやすい作品でした。
でも、『さまよう刃』ほどのインパクトはナシ。
アレはもう重苦しくてどうしようもなかったけど、面白かったな~。
東野作品は昔『天使の耳』とか『どちらかが彼女を殺した』とか
読んだはずなんですが、あんまり覚えてないッス…ゴメン。orz

最初に衝撃を受けたのは『秘密』かな。アレは凄かった。
次が『容疑者Xの献身』。アレも面白かった。
…が、どうにも個人的に当たり外れが激しい作家さんなので、
書店ではあまり触手が伸びないのも事実。
そんなわけで超・有名どころの『白夜行』も『手紙』も読んでません。
まぁ、今回のようにいずれ読む機会もあるでしょう。(…ホントかな)
[2009/08/30 12:11] マンガと小説 | トラックバック(-) | コメント(-)

ブランドムックとBの話 



◆最近出た『Q-pot.』のね、板チョコ部分はカワイイんですが、
アレがバッグの底部分になっちゃうのは個人的にチョット…( ̄~ ̄;
まぁ、実際に使ってみれば底が安定して使いやすいのかもしれませんが。
『MARC JACOBS』のトートバッグはちょっとデカすぎる感じ。
『Cher』はピンクや茶色の方が好きだったな~。
でも、大小2つついてたのが魅力だったのか完売しちゃいました。
ちなみに今回増産予定はないそうです。ホントかよ…。

◆売り場でいつも不思議に思ってたんですが、
『日本史B』とか『世界史B』とか『地理B』…ってどーゆー意味だ??
私の学生時代にはなかったので(…)ネットで調べてみたところ、
それぞれ『A』と『B』があるそうで、たとえば『日本史』なら
『A』は近現代のみ、『B』は古代~現代を学ぶらしい。
ふ~ん…じゃあ、私らの世代は『B』だねぇ。
でも、『A』は近現代史を深く掘り下げて学ぶようだし、ある意味うらやましいかも。
何故なら、近現代史は私らの世代では大抵の先生が3学期の最後に
猛スピードで駆け抜けて終わらせる部分だから。

そんなわけで、『A』を勉強している高校生は、
きっと私よりも断然近現代に詳しいに違いない!
と思いこんでいる今日この頃なのでした~(笑)

一部ちょっと間違えていたので訂正しました!(汗)
[2009/08/30 00:06] 雑記 | トラックバック(-) | コメント(-)

クリア後のお楽しみ♪ 

勢いにのって噂の“ぬしさま”と再戦してきました。
2回攻撃してくる割に打撃ダメージオンリーってのが有り難い!
吹雪も火炎もいてつくはどうもないので、スカラかけまくりました~。
でも、ダメージ75↑なので、レティ(HP175)は何度も瀕死に(^^;
2ターンに1回は赤窓状態。HP3でメラミかましてました(笑)

が、痛恨くらってダウンしたのは最大戦力のヴァッツの方でした。
運がないのかな、ヴァッツ…(笑)
対戦前に世界樹の葉を拾いに行って正解でした。
今回はルゥもベホマラー連発!(他にやることないし)(えっ)
攻撃、攻撃、魔法、回復、という一番オーソドックスな勝ち方したかも~。

対戦後は“ぬしさま”が我にかえって一件落着。
海で拾った女神の果実をくれました。
…今さらコレをどーしろと??
食べますか?という選択肢で“いいえ”を選択。
だってこの間食べたじゃん!と思ったんですが、
何かに叩かれまして、仕方なくシャリシャリ…。

…で、出た~! ガングロちゃ~ん!
え? 今さっき叩いたのアンタだったの?
エンディングからずっとストーカーしてたの?
おお、怖!
ウソウソ。カワイイとこあるじゃん、サンディv
(…え? だまされてますかアタシ?)

まぁ、サンディはともかく、ようやく空飛ぶ乗り物を手に入れたんだし、
今まで行けなかった場所に行ってみますかね~!
(つか、クリアしてからって変だろ!)
[2009/08/26 22:54] ドラゴンクエスト | トラックバック(-) | コメント(-)

レベルファイブ新作発表会 

『二ノ国』は2010年に延期されたんですね…残念。
『レイトン教授』の新作はレイトン教授とルークの出会いの物語ですか。
とりあえずルークが出るなら、やってみようかな(笑)
『ファンタジーライフ』も面白そうですね~。
…って全部DSのゲームじゃん!
う~ん、有り難いけど、目が疲れるんだよね~。( ̄▽ ̄;
[2009/08/25 23:20] ゲーム | トラックバック(-) | コメント(-)

クリアしちゃいました(笑) 

ちょろちょろっとはぐれメタル狩りやクエストこなしてレベル上げしてましたが、
どーにも飽きてきたので、ラスダンに突っ込んでみたら
意外なことに苦戦しつつも勝ってしまいました。(アンタそんなんばっかりじゃん!)
ラスダンにスクルトもフバーハもナシってどーよ?とか思ってたんですが、
案外イケますねぇ~。(いや…ソレどーよ…?)

まぁ、さすがにラスボス2~3戦はちょっとキツかったけど、
3将軍には余裕で勝てたなぁ~。Lv.40~45じゃ上げすぎた?( ̄▽ ̄;
でも、オーラスの3戦目は3回死人が出ましたが、
さすがに最後は万策尽きて構ってられませんでした。
だって、世界樹の葉もザオリクもなくて、
シェラ(旅芸人!)のザオラルも不発だったんだもん…orz
つか、その前にヴァッツが倒しちゃったんだよ。
ごめんね、レティ!(^^;

ちなみにラスダン突入パーティは、旅芸人、武闘家、魔法使い、僧侶のままでした~。
いちばん頑張ったのは誰だろう…やっぱ武闘家ヴァッツかな?
ラスボス戦でも結構会心の一撃が出て、武闘家らしく戦いぬいてくれました♪
次点は魔法使いレティかな~。防御力に不安があったんですが、
盾スキルの大ぼうぎょでカバー。ピオリム、バイキルト、メラミに加えて
祝福の杖で回復までこなしてくれて大車輪の活躍でした!
最後死にっぱなしでゴメン…!

今回の回復役といえば旅芸人シェラのハッスルダンスに尽きますね~。
僧侶ルゥの素早さが足りず、彼女のベホマラーはほとんど使えませんでした(^^;
おかげでルゥはスカラ、バーハ、ザメハ…といった地味~なサポート役に。
でも、オーラスのピンチにベホマラーがきまって首の皮1枚繋がったんだよ~。
ありがとね!

さ~て、クリア後の方が長いと噂の今作。
張り切って続きいってみますか♪
[2009/08/25 22:50] ドラゴンクエスト | トラックバック(-) | コメント(-)

タロウとチョコと甲子園 

いや~、今日の決勝は凄かったですね~。
リアルタイムで見られなかったのが残念でなりません。
でも、あの9回をずっと見ていたら胃が痛くなりそうだなぁ~(^^;
が、そんな感動的な試合で素晴らしい投げ合いを見せてくれた2人の感動的な写真で
腐ったオネエサンの血がトキメいてしまいました。ゴメンナサイ。

…感動をアリガトウ!(しらじらしい…orz)

<麻生首相>学生集会で「金がねえなら結婚しない方がいい」
言うねぇ~! 言われなくても皆してないよ(笑)
でも、この時期にヘタなこと言わない方がいいよ~。
見てる方は面白いけどね。

充実野菜のおいしさが詰まったキットカット
キットカットも充実野菜も好きですが、コレはどうよ…?(^^;
(と、言いつつ見かけたら食べてみたくなるかも)
[2009/08/25 00:24] 雑記 | トラックバック(-) | コメント(-)

野球の話 

痛みこらえて11球 花巻東・菊池雄、最後の夏に号泣
甲子園準決勝ってのは、やっぱりドラマだねぇ。
3年間頑張ったのに、最後にケガとは…。
でも、これからもっと上を目指すなら、きっちり治すんだぞ~!

◆『男道』をパラパラっと流し読みしておりました。
とりあえず、巨人ファンから言わせてもらうとしたら、
「ごめんね」と「ありがとう」ですかね…。
まぁね、清原目線の本だから仕方ないんですが、
いかに西武が清原に優しかったか、
いかに巨人が清原に冷たかったか、がよくわかります。orz
まだ全部読み切ってないんですが、最近はどうしてるのかなぁ。
監督というより鬼コーチになってもらいたい気もしますね。(笑)
[2009/08/23 22:02] 雑記 | トラックバック(-) | コメント(-)

終わりの始まり! 

レベル上げの合間に貯まった軍資金で装備を調え、
いざ、虎頭の侍将軍と再戦!してきました。
もうここまでくると見た目云々よりパラメータ重視。
やっぱ実用性が第一ですよ。
だから大人しく赤アフロかぶってなさい、ヴァッツ!(笑)

ここにきてレティもようやくバイキルトを覚えたので、リベンジマッチでは
おうえん>ヴァッツ<バイキルトで力任せにタコ殴り!
や、レティもメラミで頑張りましたよ。うん(^^;
鍛えた甲斐あって、虎将軍には地味~に勝利。
ホントにあまりに地味~に勝ったので、
そのまま勢いで表の親玉にも勝利。
さらに地下深くまで突き進み、どうやら黒幕とごたーいめーん!

つか、今作ホントに強制負け多いッスね…orz
まぁ、イザヤールお師匠の裏切りが芝居だったことにはホッとしましたけど。
ああ、やっぱりこの手の顔は真っ直ぐな人なんだね…!(どういう意味だ)

さて。次の対戦がホントのオーラスかな?
なんか3将軍+護衛+親玉(?回戦)…と、
連戦に次ぐ連戦のようですが…orz
も、もちょっとレベル上げすっか!(えー)
[2009/08/23 21:37] ドラゴンクエスト | トラックバック(-) | コメント(-)

レベル上げは根気よく 

ただいまモリモリとレベル上げ中です。
だって、もう全滅すんのイヤなんだもん!(≧△≦)
(ハイ!宝の地図の洞くつでも全滅してきました!)
(でも3枚クリアしてきたよ~♪)
…というわけで、スキルをガンガン上げまくって、
シェラがハッスルダンスを覚えました!
そ~れ、ハッスル、ハッスル~!(笑)

ちなみにレティは祝福の杖、ヴァッツが瞑想を覚えました。
ルゥの回復魔力も100増えて、ベホマラーも覚えましたv
ついでにレティには風神の盾も持たせて、
回復スキルばりばりのパーティになってきました(笑)
あ、レティは女神の指輪もしてるからMPの心配はゼロ♪
おかげで、ルゥの回復呪文はピンチの時にしか使わずに済むので、
大分レベルの底上げができてきたかな?
よっしゃ! そろそろリベンジマッチといくか!p(`へ´)q
[2009/08/22 23:17] ドラゴンクエスト | トラックバック(-) | コメント(-)

初登場ってそういう意味か… 

今日はドラクエもせずに『20世紀少年 第1章』を見てました~。
テレビ欄で“初登場”って書かれてたのが不思議で仕方なかったんですが、
“ノーカット版は初めて”ってことだったんですね。
ややこしい書き方すんのヤメて欲しいなぁ~、もぉ~。( ̄ε ̄メ
「じゃあアタシは夢で第1章を見たの…??」なんて突飛なこと考えちゃったジャン!
(あるわけねーよ、そんなスゲーこと!)
まぁ、今さら原作読んでもアレなんで、
どうせなら3部作全部見てから読み比べたいと思います。ハイ。( ̄▽ ̄;
つか、3作目どうすべ…やっぱ見に行くっきゃないか?

↓Yahoo!でひとつ気になったニュース。
高橋大輔 復帰「手が震えた」
おお、ようやくエースが帰ってきましたね~。
髪の毛切ってスッキリしたね! その方がカッコイイじゃないか(笑)
キラキラ衣装は相変わらずだけど、ヒラヒラじゃなくなったのかな?
まぁ、ブランクはキツいだろうけど、トリノからこっち頑張ってきたんだし、
思い通りの滑りが出来るといいね! 悔いのないようにね!(^▽^)
…でも無理すんなよ!(^^;
[2009/08/21 23:44] 雑記 | トラックバック(-) | コメント(-)

新型PS3と新作の話 

軽量薄型の新型PS3 9月3日発売
厚みはグッと薄くなりましたが、表面積はさほど変わらない印象。
ただ、現行機は80Gで39980円→新型機は120Gで29980円とお安くなりました!
消費電力も若干軽減されたようですが、
さて、アタシの遊びたいゲームは出るんだろうか?(はい、ココ重要~笑)
今のところWiiで遊びたいゲームの方が断然多い気がします。
…まぁPS3でも気になるゲームはありますけどね…(^^;

男の大奥に魅惑の婿候補が集う『ヒミツの大奥』
…ええ、あの、いわゆる逆転“大奥”設定には慣れてしまったんですが(笑)、
とうとう乙女ゲーにも登場しましたか!という驚きは隠しきれませんでした(^^;
それに800DSiポイントって、つまり800円ってことですよね…?
う~ん、時代は変わったなぁ~。
(ん? でも、ディスクシステムも似たような価格設定だったか…)
(書き換えたことはないけど)
[2009/08/19 23:39] ゲーム | トラックバック(-) | コメント(-)

近刊情報と読んだマンガ 


今週、四六判の新作が出るようですね!
実はもっとたくさん出てると思ってたんですが、
もう半分以上文庫化されてたんですね~。
つか、文庫化のペース落とさないと! 追いついちゃうよ!(^^;


こちらもいつの間にか出てました!
レジに入っててビックリしました(笑)
う~ん、アタシのチェックしてたサイトでは予定表にのってなかったんだけど…( ̄~ ̄;


『Do Da Dancin'!ヴェネチア国際編』 6巻
浮き沈みの激しいマンガだな~。
…や、鯛ちゃんの浮き沈みが激しいのか?
でも、今回よ~やく三上クンがたっぷり出てきて嬉しい限りv
そのぶんウォン・リエの出番が減ってちょっとさみしいけど…(^^;


時間をつくってモリモリとパズルをしております。
や~、知らない言葉がいっぱいあって勉強になりますわ~(^^;
つか、ぶっちゃけコレのために電子辞書を買いました。(阿呆)
[2009/08/19 22:16] マンガと小説 | トラックバック(-) | コメント(-)

本のタイトルは正確に! 

今日のYahoo!のトピックスで思わずクリックしてしまったものがありました。

覚え違い書籍タイトル集

福井県立図書館のカウンターでの実話が元になっているようですが、
「ああ~、わかるわかる! こういう間違い方する人いるよね~!」というものから
「えーっ?! よくこの(覚え間違いの)タイトルから(実物に)辿り着いたね…!」というものまで、
すっごく楽しく(というか苦笑い半分で)拝見しました。いや~、勉強になります!(^^;

個人的に「司書さんスゲェ! GJ!」と思ったのは、(や、どれもスゴイんですが)
「プレミアムワン」→「ミレニアム1」
「探さない」→「求めない」
「ちおち」→「半落ち」
「もたれない」→「倚りかからず」
あたりでしょうか…。
まぁ、実際に「『主婦の友』とかでよく見るんだけど、名前が読めない人の本」なんて
お問い合わせを受けることはよくありますが、ピンとくることもあったり、なかったり…(^^;
ぶっちゃけナンクロ並のヒラメキが必要なことが多々ありますので。(笑)

しかし、不明!とされてしまった「おくだなんとかさんの『さらしもの』」は非常に気になりますなぁ~。
司書さんが一生懸命探されて、それでもわからなかったということは、
「奥田」でも「さらしもの」でもないのでは…。<こういうこともよくあるんです。(^^;
『~し者』というタイトルだとすれば、『滅びし者へ』とか『求めし者』とか、そんな感じでしょうか?

…という感じで、書店員も日々こういう探し方をするのですよ~。
ね? ヒラメキ(もしくは想像力)って大事でしょ?(笑)
[2009/08/17 22:09] 雑記 | トラックバック(-) | コメント(-)

大神がくるぞ~ 


Wiiで大神が出るんですねー!
PS2版からず~っと気になってたんですが、
Wiiリモコンでどう変わるのか…。
遊びやすくなるなら、やってみたいかも!
つか、とうとうWii買うかも!(…テレビは?)(あっ)

◆公式ガイドブック上下巻は9/11発売。

世界編ではストーリー、職業などを紹介


知識編では錬金レシピ、クエストなどを紹介

つか、ホント今回の転職は呪文の引き継ぎができなくてイタすぎる…!
もう後半戦に両足つかってるぐらいなのに、ベホマラーもベホマもないし、
バイキルトもスクルトもザオリクもないんですけど…(≧△≦)
ぶっちゃけ運まかせのゴスペルソングに頼るしかなかったりして、
マジでやりづらいことこの上ないッス…orz
…全員がやりこみ大好きだと思うなよ?!(泣)
[2009/08/17 21:04] ゲーム | トラックバック(-) | コメント(-)

『八雲』5巻と気になる本たち 


読み始めるとアッ!という間なんですが、
とっかかるのがどうにも遅いんです最近…(^^;
と、いうわけで、ようやく読み終わりました~!
まぁ、正味3日ってとこですが。
次巻刊行は10月か…ちょっと先ですね~。
その間に色々読みたいものが溜まってるので、ガンガン読まなくちゃ~!

で。本日気になった本はコチラ。

ついつい気になるポイント特集です。
その都度、手持ちのカードとにらめっこ…どうせ貧乏人ですよ~だ!


他人事とは言ってられない裁判員制度。
でも、あまり難しい本は読めないと思うので、このあたりから攻めてみようかと…(^^;


ごめんね。『男道』をようやく図書館に借りに行くのだよ。
それを読み終わってから、考えるね。


大変だ~! いつの間に出たんすか! ハナちゃんシリーズ続刊ですぅ!
…はやく前巻読まなきゃ!
(おいコラ)
(だってこのシリーズの本重いんだもの!)
(…orz)
(でもすっごい好きなの!それはホントなの!)
(はいはい)
[2009/08/17 20:12] マンガと小説 | トラックバック(-) | コメント(-)

Google Chrome を使ってみた 

楽天ユーザーの私は毎日こつこつラッキーくじに挑戦していたんですが、
半月ぐらい前から突然エラーが起きて出来なくなりました。
面倒くさくてず~っと放置してたんですが、
さっき思い立ってブラウザをGoogle Chromeに変更したら出来るようになりました~v
この間Sleipnirに変えたばっかりだったし、軽くて快適だったんだけどね…。
でも、今のところGoogle Chromeも軽いし、悪くないかな?
しかし、ホントろくなことしないよねぇ、windows updateって!(怒)
こゆことマジ多いので私もMSあんまり好きじゃないですよ。プンスカ!
[2009/08/17 19:50] 雑記 | トラックバック(-) | コメント(-)

育成も計画的に 

「とりあえずいっとく?」みたいな軽~いノリで、
ラスダン1つ手前っぽい城に乗り込んでみました。
門番(違)のトリ将軍には勝てたんですが、
ラスボスのお庭番(だから違うって)みたいなお侍(!)には完敗。
結構粘ったんですが、ダメージがハンパなくて全然勝てそうになかったです。
つか、防具買う以前に旅芸人じゃ限界なのかも…orz

まぁ、元々ワタシは育成が下手ではあるんですが、
今現在ウチのパーティは扇、棍、槍、杖で戦っていて、
いわゆる武闘家2人状態なんですよねぇ~(^^;
…だって扇の使い手を育ててみたかったんだもん!
棍スキルの黄泉送り欲しかったんだもん!
…ええ、あとのまつりっていうんですよね、こういうの…orz

…と、まぁ、レベル上げが必要な状況になってきたので、今日は
転職とかクエストとかスキルアップを重点的にこなしてみました。
で、レンジャーに転職できるようになったので、早速誰かを…と思ったんですが、
レンジャーの武器ってブーメラン、斧、弓、素手なんですよね~。
…アタシの好みは弓かなv
でも、弓の似合う子がいないな~。
…つくっちゃう?(コラ!)
(だから、そゆことばっかりしてるから育たないんだってば!)
(ダメだコリャ…(^▽^;)
[2009/08/16 23:23] ドラゴンクエスト | トラックバック(-) | コメント(-)

『マイガール』 ドラマ化?! 

先日、なんで『マイガール』がランキング入りしてるんだろ…?と思ったら
相葉クン主演でドラマ化するんですね~。
あ、相葉クンですか…。や、いえ、いいんじゃないでしょうか…ええ…。
…でも、じゃあコハルちゃんは一体誰が演るんですか…?(遠い目)
う~ん…なまじ好きな漫画がドラマ化されてしまうと、
どうしても採点が辛くなりますよ?
や、知らない人にとっては全然構わないでしょうが…。(ぶつぶつ)
まぁ、今から愚痴っても仕方ないので、とりあえず静観しましょうか…( ̄△ ̄;



[2009/08/16 21:40] マンガと小説 | トラックバック(-) | コメント(-)

23巻は『焔の錬金術師』 



◆表紙絵を見た瞬間から買おうと決めてました!(笑)
や、だってこの大佐見せられたらファンでなくともグッときますよ!(そうかな?)
ちなみに中の方も大佐ファンならずとも満足のいく1冊になっております!(多分)
今回、非売品のカード(エド)が入ってたと思いますが、
同時発売のガンガン9月号にはアルフォンスのカードが入ってます。
10月号、11月号とあわせると計4枚のカードが手に入るようです。
コレクターな方は是非どうぞ~♪

◆7&Yのランキングに「しゃばけカレンダー」なるものが…。
えー! 今年はそんなものが出るんですか!
どうやら発売は10月上旬のようです。
待て、続報!
[2009/08/15 20:58] マンガと小説 | トラックバック(-) | コメント(-)

最近気になった本たち(その2) 



浅見光彦の少年時代!と言われるとヒジョーに気になるんですが、
やっぱり文庫にはならないんでしょうか…。
森センセは御本人たっての希望(?)でノベルスにも文庫にもなりましたが…う~ん。



いや~、情けないことに「1」の下巻も読み切ってないんですが(おい)、
ハマれば絶対おもしろいハズだ!と信じて疑わない作品ではあるんです~!
ぶっちゃけノベルス版の頃から気になってたので、待望の文庫化!だったんですが…(^^;



文庫化されましたよ~!
が、装丁は四六判の方が衝撃的でしたねぇ~。
アタシはコッチの方が好きですね。生々しくて。
(や、読んでみたらイヤになるかもしれませんが…)
[2009/08/15 00:05] 雑記 | トラックバック(-) | コメント(-)

最近気になった本たち(その1) 





雑学よりもコッチの方が興味あります。
つか、英語の方は存在すら知らなかったよ…(^^;



“茂木健一郎”と“恋”という文字が表紙に並んでいることに驚いたんです。
ええ、ただそれだけなんです。深い意味はアリマセン。…多分。



以前紹介した『面倒くさがりやのあなたがうまくいく55の法則』と同じ著者の本です。
ホントうまいよねぇ、タイトルのつけ方が。
もうね、アタシみたいななまけものがとびつきたくなるタイトルですよマジで。
…つか、面倒くさがりで怠け者って、どんだけダメ人間なんだアタシ…orz
[2009/08/14 23:53] 雑記 | トラックバック(-) | コメント(-)

役立たずの呪文 

レベル上げが面倒になってきたので、久々にモリモリ進めてみました。
ドミールの火山に突っ込んで、頂上で老龍神サマ(違)と対決して、
里に下りてきた途端ゾンビトリオと対決して、
もっかい頂上に火酒持っていったら…。

あれよあれよという間にまたしても3度目の転落ですよ。
ホントよく落っこちる主人公だねぇ、今回。
しかも、今度は仲間もいないし!
まぁ、連れて行かれた先で思わぬ人と出会いましたんで、
そのまま脱獄→天使界→神の国まで行ってきちゃいましたケド。

結構クライマックス近し?って気もしますが、
やりかけのクエストがあるし、さいごのカギも手に入れたので、
ちょろちょろルーラでとびまわってこようと思います♪

それにしても今回のトラマナは使いにくい!
メニュー→じゅもん→トラマナ…ってやってるうちに
モンスターに突進されると、戦闘終わった後にトラマナ切れてるんだもの…orz
おかげで今回メチャ役立たずの呪文ですよ。使ってるヒマもない。
せめてL1かR1ボタンにクイック設定とかできたら、もう少し使い勝手が良かっただろうに…。

ま、たいしたダメージくらうわけでもないし、
皆そのまま溶岩の上歩いといて!
(ゴメンよ~! でも、アタシのせいじゃないんだなも!)
(開発スタッフのせいだよ、コレは!)
[2009/08/14 21:56] ドラゴンクエスト | トラックバック(-) | コメント(-)

現実でも ゲームでも 

エルシオンの先生からクエストクリアのご褒美に“ぶしんのこん”を貰いましたが、
ナザムで売ってたレイニーロッドのほうが攻撃力あったので早速チェンジ。
せっかく苦労してゾンビナイト倒したのにな…orz

まぁ、ムダにレベル上げしてるおかげか、魔獣の洞くつも難なくクリアv
よっしゃ、竜の門に行くぜ~!!
…って橋が架かるだけだったのね。意気込んで損しちゃった!
むしろ橋を渡った後の方が長いの何の…。
で、着いたら今度は火山ですか…ひと休みしてイイかな?
見てるだけで暑いよ~! それでなくとも今日は暑かったのに…( ̄▽ ̄;
[2009/08/13 23:49] ドラゴンクエスト | トラックバック(-) | コメント(-)

気になる情報 気になるゲーム 

◆今年のコミケにはキティちゃんが参加するってマジですか…!
一体何があったんだサンリオ…!

『ルーンファクトリー3』(DS) 10月22日発売
以前から気になってはいたんですが、やっぱり段々遊んでみたくなってきました。
『ようこそひつじ村』もそうだったんですが、生活ゲームっぽいのに興味あります。
このゲームはファンタジーっぽくて、RPGっぽくて、恋愛SMLっぽくもあるので、
かーなーり気になります。つか、主人公のモンスター姿がカワイイ~!(≧▽≦)

[2009/08/12 22:19] ゲーム | トラックバック(-) | コメント(-)

しこたまマンガを読みたい気分 

ちょっとゴタゴタしてたのが落ち着いて一息ついたせいか、
ネカフェで読むつもりだったマンガまでドカ買いしてしまいました。orz
や、まぁ最近ちょっと頑張ってたし、自分にご褒美っつーかね…(言い訳)
ここんとこ色々散財してるので、そろそろ財布の紐を固くせねば…!
(でも欲しい本がいっぱいたまってたりするんだけど)
(いや、だから、先に積みっぱなしの本を読みなさいって!)
(以下エンドレス)
(…成長しないねぇ~)
…orz


『3月のライオン』 3巻
桐山クンは相変わらず痛々しいんですが、
最後の最後でね、ちょっとだけ大人の怪談階段を上ったようですね。
(や、上ろうとして足をあげたぐらいか?)
それより、島田八段が二階堂を「坊」と呼ぶたびに、
アタシの脳内では『千と千尋~』の「坊」が横切るんですけど…(^^;
つか、兄者の前では二階堂カワイイねぇ~(笑)
兄者っつーよりお父さんっぽいけども…(禁句?)


『ときめきミッドナイト』 9巻(完)
結局シュン王子が魔力を無くして人間になっちゃった、ってことなのかな?
ちょっと最後は駆け足な終わり方だった気もしますが、
キッチリ結婚式まで描いて頂けて概ね満足ですv
でも、黒髪じゃないランゼには最後まで違和感が拭えなかったな~(^^;
逆に黒髪のヨーコは個人的に大好きです♪
あとアロンも今作の方がかなり好きかもv
つか、ラスト男前すぎでしょ!
出世したなぁ、よかったね(笑)
[2009/08/12 21:51] マンガと小説 | トラックバック(-) | コメント(-)

『ゴーストハント』 11巻 

そこで切ったのか!という終わり方でしたね~(笑)
確かに考えてみれば妥当ではあるかな?
でも、12巻まるまるもつのかしら…?
それとも何か書き下ろしっぽいモノが入るんでしょうか?
…まぁ、どのみち次も当分出ないでしょうが…(禁句!)



…にしても、ホントこのシリーズといい、十二国記といい、
罪な御方ですよ、主上は…orz
もっと読みたいっちゅーねん!!(≧◇≦)
[2009/08/10 19:11] マンガと小説 | トラックバック(-) | コメント(-)

先日のお問い合わせ 

「『分けても世界は変わらない』って本を探してるんだけど…」
もちろんピンとくる方も多いかと思います(笑)
が、残念ながらこの本が出た直後で担当外の売り場だったため分からなかったんです。
もちろんコマ切れに検索してHitしましたが、さすがにお客様も苦笑いでした。
ビ、ビミョ~な違いですよね…(^^;



↑ちなみに『生物と無生物のあいだ』を書かれた方の新作です。
講談社現代新書の2000冊目でもあります。(スゲェ!)
[2009/08/09 21:52] 雑記 | トラックバック(-) | コメント(-)

『毒姫』 4巻 出ましたよ~! 



久しぶりの『毒姫』堪能しました~v
なんかもう表紙というか帯のコピーからして不吉フラグたちまくりでしたが、
案の定…って感じでしたね…あああ、シッカ…orz
で、次巻で終わりってことなんですが、予告がまた何とも…。
残るのって誰よ~?!( ̄▽ ̄;
[2009/08/08 00:41] マンガと小説 | トラックバック(-) | コメント(-)

不吉な予感は当たるもの? 

せっかく集めた女神の果実を、行方不明だったお師匠様に強奪されました。ムキー!\(`△´)ノ
…って、やっぱりイザヤール様の不吉フラグは本物だったんだね…orz
行方不明って時点で怪しいとは思ってたんだよ! 想像通りかよ!
まぁ、感動の再会ができるとは思ってなかったけどさぁ…。
石になってたほうが泣けたわ。(おい)

ただ、2度目の落下をガングロちゃんサンディが一生懸命食い止めようとしてくれて、
そこだけは感動。ゴメンね、今まで見た目とか喋り口調で判断して。
案外イイ子だね、サンディ。(私だまされやすい?)

さて。2度目の落下地点は「よそものは出て行け!」という村人たちで構成された
何とも偏見だらけの過疎地域でした。う~ん、感じ悪いのぉ…( ̄m ̄メ
とりあえずその手の罵詈雑言は聞かぬフリして買い物へ。
ドラゴンキラーとか、ドラゴンの盾とか、その手の防具が揃ってますが、
手持ちの軍資金が心許なかったため、一旦ルーラでセントシュタインへ。
あずかり所に貯金してあるんだもんね~♪
なんといっても序盤で何度か全滅してますから。
やっぱ世の中お金よ、お金!(笑)

目当ての武器&防具を買ったら、とりあえず近所のお散歩へ。
あ、その前にクエストしに行こっかな~。(おい!)
[2009/08/04 23:50] ドラゴンクエスト | トラックバック(-) | コメント(-)





