 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

書店員のつぶやき 

今年の受験生は受験勉強に加えて、新型インフルとも戦わなくちゃならないのね…頑張れ!
…というわけで、受験シーズンもこれからが本番。
赤本や入試の過去問に加えて願書の販売も始まっております。
お店によっては売り切れも予想されますので、どうぞお早めにお買い求め下さいませ。
年明け(つか試験直前)に「×日までに欲しいんですけど!!」とか無理難題は言わないで下さいネ~。( ̄▽ ̄;
もちろん鋭意努力は致しますが、ご希望に添えない場合もありますので…。
ご利用は計画的にv
(でも、そんな直前に過去問買う意味が果たしてあるのか??)


何てこったい! この週末を前に『巻くだけダイエット』が売り切れてしまいました!(や、別にアタシの担当じゃないですが)
ここ何日かレジ前に積んであったので「その本はアチラで~す♪」と楽していたのに…orz
しかも連休明けにも大量入荷!とはいかないようで、チョロチョロ…ぐらいしか入ってこないんだって!
勘弁してくださいよG冬舎さん…(≧m≦)


NHKの大河枠で放送されるスペシャルドラマ『坂の上の雲』のガイドブック(?)第1弾が発売されました。
何とこの本、第2弾は来年、第3弾は再来年の発売予定、ということで超ビックリ!
それというのも、ドラマの第2部が来年、第3部が再来年の放送なんだとか…。
気の遠すぎる話で二重にビックリ…映画みたいな作り方だねぇ~。(^ー^;


あ、しゃばけカレンダーもう出てるんですね。
128×164ミリ、ということはミニサイズ? でも壁掛け仕様の13枚綴りなの?
お値段は税込み840円とお手頃です。

[2009/10/30 21:53] 雑記 | トラックバック(-) | コメント(-)

新型DSi 11/21発売! 

ニンテンドーDSi LLが発表! 11月21日、20000円[税込]で発売!
ここ数日ささやかれていた噂の新型DSがついに正式発表されました!
液晶がDS Liteより93%も大きくなったDSi LL。
内蔵メモリには『ちょっと脳を鍛える大人のDSiトレーニング』と
『明鏡国語 楽引辞典』がプリインストールされている模様。
ワインレッド! ワインレッドが欲しい!!(≧◇≦)
[2009/10/29 22:05] ゲーム | トラックバック(-) | コメント(-)

秋ドラマ本番中 

あ~、畜生! やっぱオモシロイわ、『相棒8』。鉄板だわ。
何が憎いって、ちゃんと亀ちゃんファンの心情を考えて
未だ神戸クンを完全な“相棒”にはしていないってトコロですよ。
その手探り具合というか、右京さんの警戒具合が何ともイイ塩梅!
お見それしました…やるなぁ、スタッフ。
…というわけで、裏番組の光彦坊ちゃまゴメンナサイね…。
アタシ録画してまでテレビ見ないんで。(つか、録っても結局見ないし。)
恨むなら水曜9時にガチンコ勝負を挑んだプロデューサーを恨んでくれたまえ!(^ー^;

あとは『仁~JIN~』もイイですね~。コレは最後までお付き合いします。もう決まり!
『マイガール』は時間帯がネック。眠い目こすりながら見てたり見てなかったり…。
とりあえず、この秋はそんな感じです。
ネット派のアタシにとっては、案外豊漁です♪(^ー^)
[2009/10/28 22:23] 雑記 | トラックバック(-) | コメント(-)

続編とか シリーズ物とか 

◆久々にマンガ喫茶へ。
新刊の他に『ぼく地球~次世代編』とか『ジャパネスク~人妻編』とか読みあさってきましたv
読んでて、どっちも前作を読み返したくなりました…懐かしい…!
つか、読み返さないと思い出せん…特に『ぼく地球』。
紫苑、木蓮、秋海棠、以外の名前忘れてるし~!(^^;

◆あ~、そうそう。
CMで気になってたとびきりハンバーグサンド「チーズ」を食べてきました。
おいしかったぁ~!!(^▽^)
やっぱモスのハンバーガーがいちばん好きだわ~vv





『贄門島』
久々にどっぷり浅見光彦シリーズを読み切った!という感の上下巻。
が、今回あまりにも光彦がオイシイ思いをしすぎているのは気のせい?
もしかして“沢村”光彦のための作品なのか?(笑)



『こども役者 加藤清史郎のきもち』
ウチの店は中高年のお客様が大変多いので、
思わず「積めば売れそうだよね!」と売り場担当と盛り上がった1冊。
だって『天地人』始まった当初の反響凄かったもん…(^^;
[2009/10/27 23:14] マンガと小説 | トラックバック(-) | コメント(-)

減らすと増えるマンガかな 


『乙嫁語り』 1巻
森薫さんの新作です。
色々と珍しい設定ですが、今後が楽しみなラブストーリーです。
つか、やっぱ森さんのキャラクターは良いv
『エマ』を再読したくなりました~!


『アリーズII』 6巻
今回のメインは戦闘シーンと親子愛?
デメテル母様の真意は如何に??
つか、今作のヘスティアはカワイイのぉ~(笑)


『らせつの花』 7巻
とうとう夜行が自分の気持ちを自覚しましたね~。
(や、あれは“させられた”というべきか?)
が、ここへきてヤツの正体が怪しくなってきましたね。
さらに、夜行の好きなアノ人のことが羅刹にバレちゃうし…。
まさかこんな状態で当日を迎えたりしない…よねぇ…?( ̄~ ̄;


『マイガール』 4巻
相変わらずコハルちゃんはカワイイなぁ、健気だなぁvv
新刊が出るたびに同じことを言ってる気がしますが、
だってホントなんだもん、仕方ないじゃない!
でも、今回何やら妙な終わり方ですよ?
や、片桐さんイイ子だと思いますが…どうなることやら…。
[2009/10/23 23:29] マンガと小説 | トラックバック(-) | コメント(-)

着るものに困る秋 

◆気が付くと全身ユニクロでコーディネート…という日が増えてます。
カットソーにジーンズ、パーカーまではともかく、リュックにスニーカー、
果ては帽子や下着まで…もういっそバイトでもするべきか?
でも平日はガラガラで、土日は鬼のように混むんだろうな…ヤダな…(^^;

久々の『オー!マイキー!』新作は何と東京ガスとのコラボ!
相変わらずのノリで嬉しいよ…(^^;
でも、ネットONLYなのかな? TVCMは?

『ChouChou』 10/22発売号で休刊
…昨日じゃん! つか「休刊していた」ってニュース有り?
それとも休刊するのを伏せてたってことか?
う~ん…どんどん雑誌が減っていくなぁ~。
まぁ、毎号購読する雑誌より、単発のムックが売れる時代だから仕方ないか…。
[2009/10/23 21:24] 雑記 | トラックバック(-) | コメント(-)

TDR≒乗車率200% 

◆TDLとTDSへ行ってきたんですが、
初めてのハロウィン!ということで海のほうは激コミでした。疲れた~!(T△T)
カボチャパンツのDUFFYも既に完売でした。探し回ったのに…orz
王国のほうも強風で花火は中止になるし、平日でもフツーの混雑ぶりだし、
今回すっかりグルメツアーになりました。
久々にパンプキンソフトも食べたし、チキンパオも白湯麺も食べたしv
食と天気は満点!でしたv
つか、暑いぐらいだったし…。
もっと半袖持っていけば良かった~!( ̄△ ̄;

ちなみに、今回利用したバスの運転手さん(みどりちゃん)のおもしろかったこと!
ジャングルクルーズ並みのトークに一日の疲れも吹っ飛びました(^▽^)
(つか、車内アナウンスにエコー使った人なんて初めてだよ!)
あれだけ面白い運転手さんならブログに書いてる人いるかもね~、と思ってググってみると
やっぱりいましたね~! 実は結構有名人なのかな…?(笑)
運転手さんってホテル専属なのかなぁ…是非また“みどりちゃん”バスに乗ってみたいですv

◆そんなわけで、留守中の『JIN』と『東京DOGS』は見られず。
う~ん、『JIN』はともかく月9はどうしよう…?
初回見逃すと、もうどーでもいい気分になるんですが…( ̄▽ ̄;
[2009/10/20 22:57] 雑記 | トラックバック(-) | コメント(-)

こんな本出ます! 出てます! 

◆昨日すっかり『ギネ』を見るの忘れてしまいました。
上地の医者姿見ようと思ってたのに…!(≧m≦)
全部『相棒』のせいだぁ~っ!(や、自分が忘れただけだろ)


◆直木賞受賞作の続編が登場!
(や、スイマセン。前作読んでませんが一応紹介まで…)


◆『トレーシーメソッド』の第2弾が出るようですね~。
さて、第1弾ほどに売れるか否か…( ̄ー ̄;


◆本日より始まりましたドラマ『不毛地帯』の公式ガイドブックなるものが出ているようです。
しかも「上巻」て! 大河ドラマ並に力入ってますな~!
それにしても表紙の唐沢さん怖すぎます…(^▽^;


◆たまたま見ていたテレビ番組で取り上げられていたコチラの本。
ちょっと面白そうだったし、ウチのお店にはテレビ好きのお客様が多いので、
試しに1冊頼んでみたところ、amazonや7&Yのランキングに入っていてプチびっくり!
う~ん、やっぱり皆見てたのねん…さて、訊かれたりするんでしょうか??
[2009/10/15 22:18] 雑記 | トラックバック(-) | コメント(-)

『相棒 Season8 』 

とりあえず初回SPだけ見ようかな~と思ってたんですが、
何だかミッチーの抱えてる事情が気になりだしたので、
時間をつくって来週以降も見ようかしら…?という気になりました。
…スタッフの思うツボ?( ̄▽ ̄;
しかし、あのOPテーマはどうよ…?
[2009/10/14 22:43] 雑記 | トラックバック(-) | コメント(-)

『暁のARIA』 8巻 


『暁のARIA』 8巻

とうとう月王が…orz
つか、夏王といい、大道寺といい、何なんだキミたちは…。
別に不満じゃないですが、だんだんありあがマリナに思えてきたぞ?(^^;
ええ、いいんですよ。とりあってください、じゃんじゃん。(おいおい)
でも、大人な大道寺より狂った紅子の方が心配だなぁ。
まだ何かやらかすんじゃないだろうか…。

[2009/10/13 00:16] マンガと小説 | トラックバック(-) | コメント(-)

秋ドラマ 1本目! 

『JIN -仁-』
見るつもりなかったんですが、見始めたら案外おもしろかったです。
コレもコミック原作ドラマなんですね~。
つか、大沢たかおのドラマを見るのは久しぶりかも。
アタシの中では『星の金貨』以降の印象薄いんです…。
(や、いろいろ仕事してるよね! 見て無くてゴメン!(^^;)
つか、内野聖陽の坂本龍馬がイイ! 他にも結構いろんな人が出てて
ちょっと来週以降楽しみになりましたv (あ、来週見られないや…orz)
[2009/10/12 00:25] 雑記 | トラックバック(-) | コメント(-)

気になるCD! 

何気なくフラッと入ったCDショップで『MiChi』の新譜を試聴したら、
アタシの大好きだった『キイナ』の主題歌が入ってるじゃないですか!
あ~、この人だったんだ~!(おいコラ)
でも、今月何だか出費が多くてねぇ…orz
CDは難しいからDLで気に入った曲だけ買おうかしら?
でも配信サイトがmoraなのねん…色々対応してないから面倒だなぁ~。う~ん…( ̄~ ̄;





[2009/10/12 00:21] 音楽 | トラックバック(-) | コメント(-)

突然の訃報 

富士丸くんの訃報に驚き呆然としました…。
まだ7歳じゃないか…早すぎるよー!(T△T)
もうすぐ父ちゃんと山の家で暮らせるんだね~、と思っていたのに…。

あまりにも急だったし、父ちゃんも今は何も手につかないと思いますが、
しばらくゆっくりされるのもいいかもしれませんよ。
どうか、あまり気を落とされませんように!

バイバイ、富士丸…(泣)


[2009/10/09 00:01] 雑記 | トラックバック(-) | コメント(-)

あの本が出るんですね~ 

石田衣良が毎日新聞で連載していた『チッチと子』が発売されるんですね。
別にファンでもなく、連載を読んでいたわけでもないんですが(失礼)、
過去にこんなことがあったので、忘れられないタイトルなのでした…(^^;
もうあれから1年以上経ってたのねぇ~。(しみじみ)
石田作品なら『眠れぬ真珠』か『親指の恋人』を読んでみたい今日この頃。
(『IWGP』はドラマも原作も知りませんゴメンナサイ。)





[2009/10/08 23:32] 雑記 | トラックバック(-) | コメント(-)

浅見光彦フィーバー? 

久々に“沢村版”浅見光彦を視聴。
つか、こんなにじっくり見たのってもしかして初めてかも…?
アタシの中では未だに浅見光彦=辰巳琢郎(古っ!)が根強いイメージだったんですが、
さすがに3時間も見ると“沢村一樹”に変換されますね~。
でも、今回随分おいしい見せ場が多かったのは、“沢村”光彦だったからではないのかな。
“坊ちゃま”が小説でもあんなにおいしい思いをしていたのかどうかは疑わしいもん…(^^;
今度原作を読んで確認してみたいと思います(笑)

この秋は連ドラもやるし、いっちょ浅見光彦漬けになるのもいいかもね!
…ということで、現在『贄門島』の上巻を読んでおります。
そういえば、ゲームはあまりのBADENDぶりに凹んだまま放置してますよ…。
そ、そろそろやり直そうかな!(^^;
[2009/10/05 23:39] 雑記 | トラックバック(-) | コメント(-)

モアプリって略すんだネ(笑) 

『もっと学園祭の王子様』の公式サイト覗いてきました~!
…つか、何じゃあのトップページ! 学祭でホストクラブでもやるの?! 
相変わらずテニスとは無関係なところで頑張ってるなぁ皆…(^ー^;
個人的には、新キャラ追加情報はどーでもいいから(失礼!)
早くタッチプレイの詳細を教えて欲しいんですが!
もうずっと言い続けてることだけど、『ときメモ』の小波様にしかできない
あのお触りデートを是非!再現してください~~~!!(≧▽≦)
(でもフルボイスってだけでも容量食いそうだからなぁ…無理かなぁ…)
バンソウコウとか眼鏡にタッチして困らせたり怒られたりしてみたいんだよう!!
(相変わらず重症だなアタシも…)
(でもテニプリファンなら一度は考えたことがあるハズだ!)
お願い小波様…! 底力を見せて…!(笑)
[2009/10/04 22:15] 学園祭の王子様 | トラックバック(-) | コメント(-)

『僕キミ』 読了! 

『僕の初恋をキミに捧ぐ』
とうとう全巻読んじゃいました。
…つかあの終わり方どーよ?! どっちよ?!
うー…まぁ、後は読者の解釈にお任せしますv的なのが一番楽だけどさぁ…。
一体アレは夢か現か…モヤモヤモヤ~っとしちゃう終わり方でしたなぁ~( ̄ー ̄;)
ま、アタシは生存派に一票投じておきますかね。せっかく絵にしてくれたことだし。





『てんきゅん!』はラブコメなんですか…。
や、アタシの中では『冥のほとり』も終わってないので、
まだまだ脳内が新作に切り替わらないんです…。
あ~、早く『冥のほとり』を最後までebookで読めるようにして下さい~!!(≧◇≦)

[2009/10/04 22:11] マンガと小説 | トラックバック(-) | コメント(-)

今日は洞くつで3戦 

◆バラモスを倒したり、ムドーを倒したりして
ちいさなメダル集めに精を出しております。
う~ん、でもまだもう少し足りない…orz
彼らに経験値? もちろんあげてません。
そんな余裕まだまだアリマセン!(^-^;

◆『ポケモン 金銀DS』の攻略本(4種)出ましたよ~!
~お母様方へのお願い~
お願いですから「何が違うの?」とは訊かないで下さい。(笑)
店員一同アタシだって知りたいヨ!と叫びたくなりますので…( ̄▽ ̄;
うん、そうね…値段は違います。 (…おい!)

◆BSBの新譜買ってきました~v
まだプレーヤーに落としてないんですが、
昨夜ザッと聴いた感じではアップテンポな印象が強いですね。
これからじっくり聴こうと思います。ハイ。

[2009/10/01 23:15] 雑記 | トラックバック(-) | コメント(-)





