 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

『オディールの騎士』 

ほんのちょっとだけ…とページをめくったのがいけませんでした。
すっかり最後まで読み切ってしまったよ…orz
や、黒天使+ゾンビ1号&2号は出てきませんでしたが、
海賊王と女王様と金銀天使でお腹いっぱいです♪
船長も憧れの人の操縦を間近に見ることができて良かったねぇ~(^ー^
…でも、一体次が出るのはいつになるんでしょう?
できれば1年以内にお願いしたいところですが…(TmT

[2009/11/30 23:15] マンガと小説 | トラックバック(-) | コメント(-)

のろまな地図探検 

地味~にチョロチョロ続けていた宝の地図探検ですが、
ようやく!はじめて!スライムまでゅらが闊歩しているものに辿り着きました!
な、長かったよぉ…!(や、アタシがレベル上げるの遅いせいだけど)
(ちなみに未だ転生してる子はおりません)(何やってんだか…)
でもこれで、ようやくセントシュタインにも平和が訪れた…かな?
今後ルディアノはちゃんと再興されるんでしょうかねぇ…( ̄~ ̄?
[2009/11/28 20:51] ドラゴンクエスト | トラックバック(-) | コメント(-)

新刊ラッシュ! 

のだめカンタービレ #23 (講談社コミックスキス)のだめカンタービレ #23 (講談社コミックスキス)
(2009/11/27)
二ノ宮 知子

商品詳細を見る

◆『のだめ』23巻出ました~!
とりあえず本編は終わりのようです。
本誌では番外編の掲載があるそうですが…。
そうすっと24巻として出るのかしら~??



◆文庫版『ちんぷんかん』も出ました~!
このシリーズと『心霊探偵八雲』は四六判買って続きを読んでしまいたいんですが、
グッと堪えて文庫化されるのを待ってます。アタシえらい!(や、フツーだし)
でも、今日から有栖を読み始めちゃったし、あと2冊未読のハードカバーがあるので、
当分コレは読めないなぁ…。(TmT
[2009/11/27 20:02] マンガと小説 | トラックバック(-) | コメント(-)

2月11日がヤバイ 

『サモンナイトグランテーゼ』の記事がファミ通さんでupされてます。
おや? サモっぽくない絵師さん&サモっぽくない主人公ズですね。
ちょっと楽しみではあるんだけど、やっぱり問題はアクション部分。
お願いします! エクステーゼ並にヌルくて結構なんです!
今どきの難しいアクションRPGにはしないで下さい…!(切実)

◆『ときめきテニスの王子様』…じゃなくて。
『もっと学園祭の王子様』の発売日は2月11日に決まったんですね~v
つか、公式サイトの体験版が! すでにヤバイんですが!
リョマはわかる! が、次点が仁王って! 仁王って~~!!(≧▽≦)
そして久々の仁王VOICE…v
#&$%@*~~~!!!8(≧▽≦)8
ああ、もう、2月は『ドラクエ6』どころじゃないかも…( ̄ー ̄;
[2009/11/26 21:09] 乙女ゲー | トラックバック(-) | コメント(-)

買った本、読んだ本 


『オディールの騎士』
表紙画像が楽天ブックスにupされてました。
う~ん、やっぱり仕事の速さはコッチだねぇ~。
何か、あとがきに寂しいことが書いてあったので、もったいなくて読めません…。(TmT)


『ア・ソング・フォー・ユー』
順序が逆になってしまいましたが、ようやくこちらも読了!
見覚えのある地名がバンバン出てきて妙な気分になりました…。
つか、ロマンスカーは今や禁煙なんですよ、花ちゃん…( ̄ー ̄;
[2009/11/26 20:54] マンガと小説 | トラックバック(-) | コメント(-)

新刊は待ち遠しい…はず… 

◆11/25発売予定のクラッシュ・ブレイズ新刊『オディールの騎士』について、
公式サイトで著者のコメントが出てますね。
どうやら今回は「赤黒怪獣組」と「金銀天使組」の両方が活躍するようで嬉しい限りv
表紙画像は未だ公式サイトにしかupされてませんので、そちらでご確認を。
う~ん、相変わらず燃えるような御方でありますなぁ~( ̄▽ ̄;

有栖川有栖の国名シリーズがebookjapanに登場!
部屋の片づけをしていたら未読の有栖本が2冊も出てきました。
嬉しいやら、情けないやら…。
だって両方とも発売直後に買ったんですのよ!
これだからハードカバーはダメなのよ…orz
私には文庫本が分相応ということか…( ̄ー ̄;
[2009/11/24 18:31] マンガと小説 | トラックバック(-) | コメント(-)

新作出るんだワーイ! 

◆『ときめきメモリアルGirl's Side 3rd Story(仮)』 (DS) 2010年発売予定
573様はリンクにうるさそうなので貼りませんけど、
公式サイトに速報が出ております。
ファンの方はチェックすべし!
(ええ、2ndちっとも手つかずなんですが、何か?)
(つか、氷室センセと親友になれずじまいで凹んだままの気が…( ̄▽ ̄;)

『サモンナイトグランテーゼ』(PS2) 2010年春発売予定
こちらはタイトルからして『エクステーゼ』っぽいものになるのかな?
あまりアクション難しくしないでいただけると助かります…!
公式サイトOPENは12/4(金)。しばし待たれよ…!
[2009/11/24 18:08] 乙女ゲー | トラックバック(-) | コメント(-)

マンガとかアニメとか 

今週発売されたコミックスは全てマンガ喫茶で読もう!と企んでいるため、
感想とか書けるものがあまりありません。
あ、先週(だっけ?)の『死化粧師』6巻は買いました!
「言~っちゃった、言っちゃった~!」という巻であります。
未読のファンは早く読むべし!(^ー^;


完全オリジナルストーリーで劇場映画化! 『劇場版TRIGUN(トライガン) -Badlands Rumble-』
ぬお! キャストは昔のままですか! 潔し、スタッフ!(≧▽≦)
小野坂さんから鶴ひろみさんまで…う~ん、素晴らしいvv
でも、テレビ版をもっかいちゃんと見たい気もするなぁ…。
(あ、アニメワンでやってるんですね。う~ん、でも毎週見てる余裕ないや…)
ワタクシ冬場は23時就寝(というかお布団に潜り込む)ので夜が短いんです。
…誰ですか、ババくさいと言ってるのは?( ̄ー ̄;
[2009/11/21 22:09] 雑記 | トラックバック(-) | コメント(-)

願書って買うんだね… 

最近多いのが「慶應の願書はいつ頃発売になるの?」というお問い合わせ。
慶應のサイトをチェックしてみると11/25発売開始、と書いてありましたが
書店搬入はいつなんだべか…orz
とりあえずその辺なのかな~、と思っておくか…( ̄~ ̄;

あと、国公立の願書は直に請求するものなんだとか。
へぇ~。そうなんだ~。
大学願書なんて買った記憶がないから、まったく疎いのでありました~(^^;

[2009/11/19 23:27] 雑記 | トラックバック(-) | コメント(-)

お問い合わせ~難問編~ 

や、上手くググればすぐに答えが出てきたんですけどね。
妙な先入観があって『月刊TVfan』しか思いつかなかったんですよ。
なので、「『TVfan』の43号で水谷豊が表紙のもの」って言われても「…何ソレ?」としか思えなくて。
結局お客様が探していらしたのは非売品の『週刊TVfan』というものでした。
う~ん、ヤヤコシイ…orz

そして先日のお問い合わせも不可思議なものでございました。
「あの~、ヒラノケイイチロウの『ツイノスミドコロ』って本ありますか?」
・・・ナイと思イマス~( ̄▽ ̄;)
どこでご覧になったのかは存じませんが、
私が思い当たるのは↓コレしかなかったんですが…え、違うの?
でも、最後までヒラノケイイチロウって言い切ってらしたので、
とりあえずググってもみましたが、私には探し出せませんでした。
…これから出るんでしょうか?(^▽^;


[2009/11/18 20:53] 雑記 | トラックバック(-) | コメント(-)

ワンピと仁 

今朝は偶然テレビをつけたら『ONE PIECE』のアニメをやってました。
アニメオリジナル?のような内容だったので、
不思議に思ってググってみたところ、映画連動企画とやらで
今日から何話か特別編なんですね~。
う~ん、来週から忘れずに見なくては…。
今回の劇場版は見に行きたいッス!
映画館がチビッコに占拠される前に…( ̄▽ ̄;

忘れずに、といえば。
どーしても見忘れてしまいがちな『JIN』
今日も冒頭15分ほど見逃してしまいました…orz
や、いつも楽しみにしてるんです!
でも何故か日曜9時って他のことしてるんですよう…!
ら、来週こそは…!(TmT
[2009/11/15 23:27] 雑記 | トラックバック(-) | コメント(-)

これでおしまい? 

今週の配信クエストをクリアしました。

そっか! サンディは××××の×だったんだね!

…今までの伏線は一体なんだったのか…orz

…で、一連のサンディ関連クエストはこれで完結? ホントに?( ̄▽ ̄;
[2009/11/14 21:53] ドラゴンクエスト | トラックバック(-) | コメント(-)

ヨン様とYSL 

『韓国の美をたどる旅』
中高年のお客様が多いウチのお店では、
最近ヒジョーにお問い合わせの多い1冊。
スカパー!の『冬ソナ』効果でしょうか?
とはいえ、熱狂的ヨン様ファンの方々は
当然発売前にご予約の上ご購入済みなんですが、
中には「読んでてボロボロになってきちゃったから、
保存用にもう1冊欲しくなっちゃって」なんて方も!
未だヨン様は根強い人気ですねぇ~( ̄▽ ̄;

ヨン様といえば、今日はこんなムックも入ってきました。
お近くの書店(またはweb)で探してみては?


中高年といえば。
イヴ・サンローランのムック本もまずまずの売れ行きです。
付録のトートバッグは厚手のキャンバス地で非常にシンプルな作り。
裏地のピンクが気になる人もいるかもしれませんが、
個人的嗜好からいえば、持ち手の刺繍が余計かな…。
使い勝手は良さそうだし、1300円ならお買い得?



[2009/11/13 21:26] 雑記 | トラックバック(-) | コメント(-)

近況 

週末からずっと体調不良で寝込んでおりました。orz
多分ただの風邪だと思うんですが、何しろ7度以上の熱が出ないと
医者にも診て貰えないため未だにハッキリしないのです。
(…ええ、7度もないのに寝込むほど老け込みましたのよ!(T△T;)

せっかくの休みも台無しで、NHK杯も日本シリーズも『JIN』も
テレビは点けてたもののボーッとしながら見てたぐらいなのに…orz
ようやく昨日回復してきたので発売日に買った(!)『SNX』を開封して
ベッドの上で思いっきり遊びまくったら、今度は眼精疲労で頭が痛くなったけどな!
ああ、加減なんて知らないさ!遊びたいだけ遊んだわい!お馬鹿で悪かったね!(自棄)(T▽T;

…そんなわけで、思いっきり『SNX』進めちゃいましたのでプレイ日記は…どうすべ~( ̄ー ̄;

『ドラクエVI』 2010年1月28日に発売決定!
おっと。ネット復帰直後にこういうニュースがあると嬉しいねぇ~♪
ちなみに『9』はWiFiショッピング+αという感じで起動中。
未だスライムマデュラにもゴールドタヌにも出会えません。
なんかもう洞くつ探検飽きたんですけどー。( ̄ε ̄
(あ、あぶないビスチェは手に入れた!)
[2009/11/11 18:56] ゲーム | トラックバック(-) | コメント(-)

かーなーり ボケてます… 

『ドント・ストップ・ザ・ダンス』を読了。
ああ、やっぱり花ちゃんシリーズはエエねぇ~v と満足し、自室で
明日から読む本を探していたら、前作『ア・ソング・フォー・ユー』を発見。
…ん? アタシこの本読んだっけ??(おい)
中をパラパラっとめくってみても、ど~にも読んだ記憶ナシ。
2年も前の本だってのに…orz
まぁ、花ちゃんシリーズをもう1冊読めると思えばラッキーと言うべきか…。
そんなわけで明日からシリーズをさかのぼって読むことに。
…も、もうちょっと待ってね。江神サン!<それも去年の本!( ̄▽ ̄;

『天空聖龍』の7巻を購入。
さ、じゃあ『SNX』をやる前にコッチを読もうかな~、と
ページをめくったはいいものの、どうにも話が思い出せない…。
んんん? 6巻ってどんな終わり方したんだっけ??
…歳はとりたくないですなぁ~( ̄~ ̄;


『ペアプリ』
キャラクターブックを5ヶ月連続刊行って…。
テニプリ人気は未だ底知れないんスね…。
でもアタシはそれより『もっと学園祭~』の公式サイトにある、
タッチコミュニケーションの体験版公開が待ち遠しくてなりません!
だって「王子様の好きなところに触れてみてください」って…!
もしかしてついに573様が本気を出しちゃった?!
期待していいのかな…?!!
あとでガッカリさせないで下さいね!573様!

リプトン スイーツコレクション
第7弾が出回ってるってマジですかー!
今回のデメルは前回のものよりカワイイって! イヤーン、気になる~!
でも、対象商品がミルクティってホント…?!
昼食と一緒に飲めないじゃん…orz
[2009/11/05 23:39] マンガと小説 | トラックバック(-) | コメント(-)

ハードカバーを読んでます 

一体いつ買ったのよ?と言われてしまいそうですが、
今頃『ドント・ストップ・ザ・ダンス』を読んでます。
ああ、やっぱり花ちゃんシリーズはええなぁ~。
最初の何作かは文庫で読んでたんですけどね。
今はハードカバーで新作を読むのが楽しみなシリーズですv



しかし、ホントに久々にハードカバーの本を持ち歩いて読む気になっているので、
うっかりすると発売中の新作をガンガン買ってしまいそうで恐ろしい!
や、買いませんよ! 次は有栖のハードカバーを2冊も読まなきゃならないんだから!

…と言いつつ、気になっているこの2冊。





両方ともホラーなので簡単には手が出せません…。
(怖いの苦手)(でも面白そう…)

…もう少し他人様のレビューを待ってみますかね~。
(ちなみに個人的に好きな綾辻作品は、十角館&迷路館&時計館。ホラー系は苦手なので未読です)
[2009/11/04 23:12] マンガと小説 | トラックバック(-) | コメント(-)

新しい武器 

ようやっと風林火山を入手しました~v
でも、コレが似合う服ってないんだよねぇ…。
ま、ウチのシェラはどの職業でも扇装備できるので、
プリンセスローブでも大地のキルトでもアレ持って戦ってますが。( ̄ー ̄;
いっそ今後の配信で行司ルックでも売り出してくれるといいのにな~。
でも、木曜にはついに『SNX』が出るので、『DQ9』も明日まで?!
[2009/11/03 23:23] ドラゴンクエスト | トラックバック(-) | コメント(-)

パンプキンヘッド入手~♪ 

日本シリーズを以前ほど一生懸命になって見ていないので、
久々にドラクエをしつつ観戦。
おかげで随分レベルアップしました(^^;
その余波で今日はクエストをこなしてみたり…。
でも、相変わらず宝の地図に潜らないで済むものしかやってないですが…。
だって、あんまり地下深く潜るの好きじゃないんだもん。
B5F過ぎると飽きるんですが…ダメ?
Wi-Fiショッピングではパンプキンヘッドを入手♪
ヴァッツがず~っとかぶってます。よっ、ウチのイロモノ担当!(笑)
[2009/11/01 22:16] ドラゴンクエスト | トラックバック(-) | コメント(-)

フィギュア中国GP! 

今更だけど、鈴木明子&織田信成アベック優勝おめでと~!\(^▽^)/
眠い目こすりながら昨夜遅くまで見てて良かった!
(つか、テレ朝とクルーンを恨むわ…何であの時間なんだ…!)

ま、それはさておき。
織田はともかく鈴木の逆転優勝にはビックリ!
まぁ、ロシェット姐さんが不調だったのもありますが…。
でも、2人とも選曲がイイね! 特にフリーはどちらも良かったv
鈴木のウェストサイドも素敵だったけど、
織田のチャップリンはピッタンコ!
特に今季はオールバックじゃないのも◎!
でも、前髪おろすと幼いのぉ~(笑)

ただ、これで女子の五輪代表争いが一層激化したな~という感じ。
個人的には鈴木も中野も好きなので、2人とも行かせてあげたいなぁ~。
でも3枠しかないし…。多分真央と安藤は鉄板だろうし…。
う~ん、勿体ない…! もう1枠…欲し~っ!(≧m≦)
[2009/11/01 16:20] 雑記 | トラックバック(-) | コメント(-)





