 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

全日本フィギュア&五輪代表決定! 

まぁね。男子はね、終わってみれば順当というか何というか…。
や、織田も良かったよ! でも、やっぱり高橋の方が上なのか…。
3人とも好きなので、五輪では仲良く頑張ってねv
(仲良くとはいかないか…? 一応メダルを競うライバルだもんねぇ)

つか、女子ですよ女子!
4年前も凄かったけど、今回ももの凄い激戦で見応え充分!でしたね~!
2位鈴木と3位中野の点差が0.17で…ホント2人とも良かったのよ!!(≧◇≦)
中野の出来も確かに今回すごーく良かった! 良かったけど、
今季の出来を見るとやっぱりどーしても鈴木のハートに期待しちゃうんだよ…。

鈴木の滑り(というか演技!)はね、ドラマチックで素晴らしいね!
表情が豊かで目力もあるし(笑)、ウェストサイドなんて見てると踊りたくなるしね!
彼女にとっては激動の年!という感じだったかもしれませんが、まだ終わってないよ!
五輪でもハートフルに! 頑張ってね~!!(≧▽≦)/

それにしても、4年前といい今回といい、どこまで運がないんだ中野ぉ…(TmT)
でも、火の鳥すきだよ! キレイだったよ! 中野の滑りも大好きだよ…!。・゜゜・(≧◇≦)・゜゜・。

…何はともあれ、代表に決まった人たちには、思いっきり頑張ってきて欲しいです!
つか、悔いのないように、楽しんできて欲しいです!かな?(^▽^)

で。
こんな激戦の中、最終滑走なんて村上もよくやった!
最初のジャンプ以外は良かったよ~!
彼女の4年後が楽しみですね♪(^ー^)

(え? 真央と安藤? …申し訳ないが、この2人については今日は語ってる余裕ないわ~)
(とりあえず、復活おめでとう真央ちゃんv(^▽^)/)

-------------------------

追記;
「五輪を目指すのは今回が最後。この気持ちは、4年後まで続かない」
さみしいよぉ!中野ぉ…!。・゜゜・(≧◇≦)・゜゜・。

[2009/12/27 22:04] 雑記 | トラックバック(-) | コメント(-)

書店員も年末進行 

ようやく明日はお休みです…。つ、疲れたよ~!(≧◇≦)
何がキツイって、行列と包装のダブルパンチに加えて、
年末年始の休配に伴う荷物の多さ!!
日に日に雑誌の付録組みもキツくなっているんですが…。orz
今朝なんて久々に開店前に全部出しきれなかったもんなぁ…。
…そんなわけで、月曜日の朝は書店員が死にそうな顔してても
「付録組み大変だったのね…」と大目に見てやって下さいv( ̄ー ̄;
(つか、この時期に付録つけるんならいっそパック詰めにでもして下さい…orz)

ちなみに今日は通常28日発売の女性誌が前倒しでどっちゃり出ております。
買い逃しのないようご注意くださいませ!

miniの付録(フェルトバッグ)は可愛かったな~♪
mini(ミニ) 2010年 02月号 [雑誌]mini(ミニ) 2010年 02月号 [雑誌]
(2009/12/26)
宝島社

商品詳細を見る


↓あ、こんなのも出ました。
Suzy’s Zoo まるごと1冊スージー・ズー (e-MOOK)Suzy’s Zoo まるごと1冊スージー・ズー (e-MOOK)
(2009/12/26)
宝島社

商品詳細を見る

[2009/12/26 18:45] 雑記 | トラックバック(-) | コメント(-)

23時からフジですよ! 

昨日は結局途中でお風呂に入っちゃったので『花男』全部見てません。
だって寒いから11時にはお布団に入りたいのよ~!(^^;
一応途中から録画はしましたが、果たしてちゃんと見るかしら…?
いつぞやの『コナンVSルパン』も結局見てないんですが。(おい!)

でも、今日は眠い目こすりながら全日本フィギュアを見るですよ!
(つか、ホントに何でこんな時間にやるんだよ…信じられん…)
(毎年言ってるな↑この台詞)
だってさぁ~、今年は高橋、織田、小塚の揃い踏みだよ?
7時から2時間使えとは言わないけど、
せめてゴールデンで1時間ぐらい使ってやってよ!(≧◇≦)
…ええ、ムダな遠吠えだってわかってますけど!
(で、来年も愚痴るんだぜ、きっと)
(いいもん! 夜更かしして見るもん!)
[2009/12/25 21:40] 雑記 | トラックバック(-) | コメント(-)

クリプレ for 自分 

ここ数日の忙しさをようやく紛らわせることができそうです~!
(BLで?!というツッコミは却下)
…あ。
でも、これから『花男ファイナル』見るので今日は読めないかも…orz
ま、それでも明日のお楽しみってことで♪( ̄▽ ̄)


『KEEP OUT』 如月弘鷹


『オフィスロマンス』 金田正太郎

あ、もちろん『鋼錬』24巻も買ってきましたよん♪
コレもまだ途中までしか読めてませんが、
最近のロイ・マスタングのカッコ良さには震えがきますなぁ…え? アタシだけ?
(ちなみにまだ本編ではお見かけしておりません。挟み込みのDVDチラシにて萌えたの(笑))

そうそう。Yahooで気になったニュースがひとつありました。
人気コミック『大奥』、時代劇初挑戦の嵐・二宮和也&柴咲コウで映画化
あいや~! とうとうこれも映像化ですか!
ワタクシ原作の絵が今ひとつ苦手で未読なんですが(申し訳ない)、
かねがね、お話は面白そうだよね~、とは思ってました。
そっかそっか…ニノが夜伽するのかぁ~…(只今妄想中)
ん~、でも将軍が柴咲コウってのは…う~ん…( ̄~ ̄;
確かに天海祐希の方が見てみたい気もするわぁ~。
ま、原作未読派としては純粋に楽しみであります。ハイ。
[2009/12/24 20:51] マンガと小説 | トラックバック(-) | コメント(-)

先生も走る師走かな 

チキン食ってますかー!(KFCでは今日から交通整理してたもん!)
むしろ711の骨なしチキンが美味そう…と思ったのはナイショですが。(言うてるがな!)

恐怖のクリスマス商戦もあと2日。
サービス業の皆様! もうひと踏ん張りです! 頑張りましょー!!(≧▽≦)/
(その後も年末商戦、お正月商戦…と続くんですが。orz)

あまりの行列っぷりに自分の店で買い物できてません。
う~ん、明日は開店前に買おうかな…。>『鋼錬』新刊出てますよー! 早く読みたいのに…!

鋼の錬金術師 24 (ガンガンコミックス)鋼の錬金術師 24 (ガンガンコミックス)
(2009/12/22)
荒川 弘

商品詳細を見る

「アバター」興収100億視野に入る大ヒットスタート!
確かに予告編での映像美には圧倒されたし、映画館で見てみたい!とは思ったけど、
全国831スクリーンて…そりゃ大ヒットでしょうなぁ~(^ー^;

シューマッハー復帰!ベンツが正式発表
シューマッハがぁ~?! メルセデスぅ~?!
マジすか…。つか、もう40なんだね…それもビックリ。
ちなみにアタシはハッキネン派でした(遠い目)。
[2009/12/23 20:54] 雑記 | トラックバック(-) | コメント(-)

やるの? やらないの? 『JIN』 続編 

ん~? Yahoo!のトピックスを見てもハッキリしませんねぇ…。
早くも続編要望!「仁」最終回は視聴率25%突破
JIN続編 TBSは「ありません」
おいおい続編ないのかよ?!
ならもっとシャキッと終わらせて欲しかったんですけど!!( ̄^ ̄メ)
あとから「実は準備してました」とか言ったら心証悪くなるだけですよ~?
いいから「やる」って言っちゃえよ!!←もはや脅迫…?(^^;

まぁね、原作との兼ね合いもありますし、いい加減なことは言えないでしょうけど、
いいドラマだったからこそ、この反響なんですよ。
せっかくだからキッチリつくって欲しいなぁ~。
[2009/12/22 18:47] 雑記 | トラックバック(-) | コメント(-)

『JIN』 最終話 

物議を醸している『JIN』の最終回ですがね、私の周りでも
やっぱりそこかしこでご立腹の方がいらっしゃいました。
私もあそこまで露骨な終わり方にされると思わなかったよ…( ̄~ ̄;
まぁ、原作が連載中ということもありますが、見た方はきっと
最後のシーンむしろいらないんじゃね??と思ったでしょ??
謎だけ残してうまくまとめておけば良かったのに…。
『Mr.BRAIN』以上にモヤっとした最終話でした。ハイ。
でも、続き気になるよね~。映画見に行っちゃうかもね~。
…TBSめ!( ̄▽ ̄;
[2009/12/21 23:05] 雑記 | トラックバック(-) | コメント(-)

牧場と元刑事 

『ゴー!ゴー!牧場』クリアしちゃいました~!
たいへん面白かったです♪
一から配置を全部やり直しましたが…(^^;
私なりの攻略法(ノーマル)は、
・家畜はすべて2頭飼い(ミツバチのみ巣箱7つ)
・納屋は中央に、畑は左右に配置
・関連のある農作物&機械(および家畜)は隣り合わせに
他にも納屋を2棟設置したり…と手を尽くしましたが、
やっぱり3つめの配置が一番苦労したなぁ~。

あとね、何といってもダチョウですよ!
この雑食アニマル(笑)に手を焼きました…!
ダチョウも当然中央に配置。
どの農作物にも近くなるよう苦心しましたとも…orz

で。さきほど見つけたニュースがコレ!↓
2010年1月14日発売 『ラストウィンドウ 真夜中の約束』(DS)
発売まで1ヶ月ないんですけど! でもスゲーやりたいんですけど!
だってコレ『ウィッシュルーム』の続編じゃん…!!(≧▽≦)
…というわけで、あの独特のグラフィックはそのままに、カイル・ハイドが帰ってきました!
『アナザーコード』『ウィッシュルーム』が好きだった方は要チェック!
…なんかもうこの冬は『DQ6』どころじゃなくなってきたよアタシ…orz
[2009/12/21 21:29] ゲーム | トラックバック(-) | コメント(-)

気になったこと、etc 

“昭和”な刑事で「打倒亀山薫!」 連ドラ初主演「853 刑事加茂伸之介」
やっぱり寺脇さんは刑事役が似合うね!(^▽^)
初主演、楽しみです♪ 見るよ~!

『ONE PIECE』全56巻、コミックス部門200位以内に登場
確かにこのところの売れ行きは補充が追いつかない程の勢いです。
でも、女子高生のお嬢さんが1巻を1冊だけ買って行かれたのには何と言いますか…
お試しだったのかな? もしこれから揃えるつもりなら…先は長いよ~?(^ー^;

『ONE PIECE』といえば。
「STRONG WORLD」の設定画集が発売されました。
今回は「イラスト」集ではなく、あくまで「設定画」集なので、全ページ白黒(鉛筆画)です。
既にamazonでも楽天ブックスでも取り扱いはない…のかな?
当店には山積みですが…(^^;


ONE PIECE FILM「STRONG WORLD」EIICHIRO ODA ART BOOK

[2009/12/18 20:26] 雑記 | トラックバック(-) | コメント(-)

気になるゲームと手元のゲーム 



◆発売前から気にはなってたんですが、発売当日にヨドバシでは品切れ…。
あちらこちらで高評価を得ているようで、ますます気になっております。
でも、やってないゲームがいっぱいあるんだってば!!
『レイトン3』とか(4ではない)、『SNX』とか(理由はあるんです…)。
そんなわけで、むやみに新作に手を出すわけにはいかない今日この頃…( ̄▽ ̄;
私が次に買うゲームはきっと『DQ6』か『モアプリ』でしょうな~。

◆で。前出の『SNX』ですが、発売前からあんなに楽しみにしてたのに
何だって全然プレイしてないのかといいますと、(ええ、してないんです全然…)
召喚獣の育成と攻略キャラの選択がヒジョーに悩ましいのですよ今回!
まぁね。召喚獣のほうは適当に育成してゴリ押し戦闘でもイイですよ。←いつものことだし!( ̄▽ ̄;
でも、親愛度を上げないと協力技が使えないのは後々どうなのか…?
まだボス戦5回もこなしたか否かってところですが、既に何度か戦闘不能者も出ましたし、
今後の戦闘にも協力技は必要!と思ってたんですが…。

親愛度を上げるってことはアレですよ、夜会話をしなきゃダメってことでしょ?
本命以外とも夜会話しまくって八方美人な主人公にしろと…?
やー、もちろん本命一直線!でゴリ押し戦闘!でもある程度いけると思いますが、
どうなのかな~? 途中で投げ出したくなったりしないかな…?(超弱気)
…そんなわけで発熱で倒れてた日以来プレイしておりません。(えー?!)
や、考えるより先にやれよ!って思ってます…ハイ…orz
[2009/12/17 22:12] ゲーム | トラックバック(-) | コメント(-)

ゴー!ゴー!牧場 

うっかり『ゴー!ゴー!牧場』というゲームにハマってしまいました。
おまけに体験版じゃ物足りなくて製品版まで購入しちゃいました。
農産物を育てて、加工品をつくって、収益をあげよう!というゲームなんですが、
これってホントにアクションゲームなんですか?
違うと思うんだけどなぁ…( ̄▽ ̄;

ちなみに、最終面がどーしてもクリアできません!
最初から配置をやり直さないと難しいかもしれん…orz
つか、ダチョウが厄介なんだよ、ダチョウが!
[2009/12/16 20:43] ゲーム | トラックバック(-) | コメント(-)

行ってきました 『STRONG WORLD』 ! 

ハイ! やっとこさ観てきました、『STRONG WORLD』!
いや~、平日の真っ昼間だってのに、最終的には九割方席が埋まってました。ビックリ!

映画の始まり方もちょっとビックリ。
いや~、いきなりこうきたか!と。
もうね。開始早々息つく暇もないのでご注意を。
とりあえず、全編語り出すとキリがないので特にツッコミたいところだけ箇条書きでGO!

・ル ナ ミ! ル ナ ミ!!
・ピカ(禁句)~~~!
・実はおいしい役どころのウソップ。
・実は板に付いてきた三枚目サンジさん。(あっ、ゴメン!許して…!)
・チョッパーかわい~!(後ろの女子の声)
・ルフィかっこイイ…!(後ろの女子の声)
ロロノアさん素敵…っ!!8(≧▽≦)8(アタシの心の声)
えっ? ドンパチなの?! チャンバラじゃなくて?!
・あの~、お婆ちゃんの薬は…?
・おいおい飛んでるよ…。
・あ~! ナミさんナミさん! パンツ見えちゃうから!(笑)
・ああ、やっぱルナミだわ…。

特に討ち入り殴り込みのシーンは要注目!
ロロノアさんがバズーカ(?)をぶっ放す世にも珍しいワンシーンが見られます!

つか、やっぱその三つ揃いですよ奥さん!!(誰よ)

誰のお見立てですか?! よもやのサンジさん…?!!8(≧▽≦)8
(や、ロビンが妥当だろ)(いいじゃないの妄想ぐらい…!)

ん~、終わり方もまた良かったですねv
やっぱ通して考えると今回のテーマはルナミかな、と。
(えっ? 違うの?)(や、ちゃんとわかってます!伝わってますよ!…多分)

でも、エンドロールに出てきた御三方(特に赤髪の人)は…サービス? サービスなの??
本編とは全くの無関係だったと思うんですが…や、好きだけどさぁ~。( ̄▽ ̄;

で、例の0巻ですが、コミックス派のアタシにはお宝!ですが、
WJ本誌派の方は…どうなのかな…?というシロモノ。
や、設定画とか80ページのルフィの笑顔とか見所ですが。

ただ、映画観賞後にパンフ買おうと思ったら
「売り切れ次回入荷未定」なんて貼り紙してあって、ちょいとガッカリ。
あのさぁ…まだ公開4日目なんですけど? 刷り部数少なすぎねぇ??
まぁ、『ONE PIECEぴあ』買ったアタシは結構ですが…。
なんなら設定画集も買っちゃう?という勢いなんですが…。
つか、やっぱり『Switch』の尾田っちと桜井さんの対談読みたくなってきた…!

…と、まぁ、今回の『STRONG WORLD』、劇場で観て損はありません!というお話でした。
あ~、たのしかった♪(^▽^)

(ハッ!この映画ネタのワンピ本皆描くよね…超読みたい…!)
(気が早ぇだろ)
(うわ~、サイト巡りしなきゃ!)
(…苦笑)
[2009/12/15 21:51] マンガと小説 | トラックバック(-) | コメント(-)

新刊2点! 

ええと。
本来なら「映画見てきました~!(^0^)/」と感想を述べる予定だったんですが、
驚いたことに明日の夕方まで満席なんだそうですよ…orz
月曜は仕事なので、火曜に再度行ってみることになりました。
え? 明日の夜は「JIN」を見るから空いてませんよ?(キッパリ)
やー、公開初日ってこういうもんなんですかねー。
行ったことないので、ちょっとビックリ。

まいあ Maia SWAN actII4まいあ Maia SWAN actII4
(2009/12/11)
有吉 京子

商品詳細を見る

昨日帰りに立ち寄った書店で偶然見かけた新刊。出るの知らなかったよー!
そして帯には「第1部完結!」の文字が…。早っ!
今回、懐かしい面々がバンバン出てきてちょっと嬉しい♪
ま、一番好きな古株(オイ)は葵さんですけどv

つか、このマンガ『SWAN MAGAZINE』という雑誌で連載されているんですが、
次号から『SWAN モスクワ編』がスタート!って…えええ~~~?!
娘の話はおいといて、両親の話を仕切り直しですかぁ~?(^^;
や、いいけど! 嬉しいけど!
だって、レオンと真澄がちゃんと恋愛してるとこ見てないもん…(笑)
まぁ、当時は踊るのでいっぱいいっぱいだったし仕方ないけどね~。

そういえば。
私が持っている『SWAN』は文庫版ですが、最近刊行された愛蔵版には
書き下ろしコミックが掲載されてるんですね…読みたいっ!(≧m≦)
でも、本編は全部持ってるのに、\1260×12冊は痛すぎる…orz
古参のファンにも読めるように書き下ろし分だけ単行本化してくれないかなぁ~!( ̄~ ̄;

天上の虹 21―持統天皇物語 (講談社コミックスキス)天上の虹 21―持統天皇物語 (講談社コミックスキス)
(2009/12/11)
里中 満智子

商品詳細を見る

2年半ぶりの新刊です! いつもながら書き下ろしご苦労様です…!
ここ何冊か体調の思わしくない讃良は今回も何とか健在で、
まだ年若いはずの大伯が先立ちました…何てこったい。
大田も大伯も好きだったので、ちょっと寂しい…。

しかし、この作品も初めて読んだのは小学生の頃だったのに、
未だ完結せずとはね…ライフワークって恐ろしい!
まぁ、スローペースながらも刊行は続いているので、
気長に続刊を待ちましょうか…。
[2009/12/12 21:27] マンガと小説 | トラックバック(-) | コメント(-)

いよいよ明日公開! 

◆↓これが噂のメンノンでございます。皆、立ち読みしたか~?(コラ)
アタシは開店前にパラパラパラ~っとめくってみましたが、
ぶっちゃけ表紙以外よくわかりませんでした。(ヲイ!)

MEN'S NON・NO (メンズ ノンノ) 2010年 01月号 [雑誌]MEN'S NON・NO (メンズ ノンノ) 2010年 01月号 [雑誌]
(2009/12/10)


商品詳細を見る

え~、表紙のルフィが着ている服は、人気スタイリストさんのセレクトだそうですが、
スタイリストさんのセンスって一般人には理解できないよね…少なくともアタシには無理。わからん。( ̄▽ ̄;
や、似合ってますよ! 着こなしてるよ、ルフィ!(笑)

…というわけで、 『 STRONG WORLD 』 は、いよいよ明日公開です。
ハイ! 仕事帰りに見に行ってきます!

「だから0巻ちょうだいね…!!」(≧△≦)

先着150万人って1劇場どのぐらいなんだろうか…(ドキドキ)
でも、土曜日に働いている身としては、夕方以降にしか行けないんだなも!
これでダメならヤフオクじゃ~!(や、そこまでしないけど)

◆以下、Yahoo!で気になったニュースが2つほど。

『バクマン。』NHK教育テレビで来秋アニメ化
アニメ化はわかるけど、何で教育テレビ…?!

「ウェンディーズ」全店、年内で閉店
実は時々ここでお昼を食べていたんですが、
なくなったら選択肢が減ってしまいますよ…困ったもんだ。
つか、ベーコンデミグラスチーズバーガーも食べなくっちゃ!
(ここでは期間限定メニューばっかり食べてる気が…)
[2009/12/11 21:03] 雑記 | トラックバック(-) | コメント(-)

『ONE PIECE ぴあ』 

ホントしつこくてスイマセン。
もう、映画見るまではワンピース狂の気分です、マジで。
…じゃ、こちらのムックの感想も箇条書きでいっときますか!

・ナミさんのウェ~ビ~ヘア~、カ~ワイ~イ!
・メガネっ子・ニコ=ロビン…! さらにポニーテール…!
討ち入り殴り込み時の皆の衣装が素敵~! 特にロロノアさん!!(絶叫)
 原作でもアニメでも、とんとご無沙汰のロロノアさんがスーツにネクタイ…!!
 しかも白シャツにベストも着用の三つ揃いですよ!

これが萌えずにいられるか…!!(///▽///)ハアハア

・つか、もろにゾロリーマンですがな!萌!萌!(≧▽≦)ノ
(あー、ほらゾロスキーが…壊れちゃったよ…)
・でもその赤いバンダナ(花柄?)はどうしたんですか…。
や、いいんですよ。映画で大暴れしていただければそれで。

(つか、これではムックの感想というより、映画のプレ感想なのでは…)
(だって、前半は『STRONG WORLD』の特集記事だから仕方ないんだなも…)

や、尾田っちのロングインタビューも大変興味深く読ませていただきました。
(むしろこれがいちばん読みたかった。)

あとは、テレビアニメ10年の歴史とかね。私は多分半分以上見れてないので
(空島編から時々見てます)(最近は寝坊して見逃すことも多いです…orz)
これも大変面白かったです。(個人的に好きだったのは時代劇編。またやって!)

最後のスタッフ(?)コメント60連発もワンピへの愛がビンビン感じられてとっても良かったです。
個人的に秀逸だと思ったのは36番。
グッときたのは57番。
つか勝平ちゃん絵うますぎです~!(笑)

(これでムックの感想っぽくなったかな?)
(あ、でも箇条書きじゃなくなってる…ま、いっか♪)
[2009/12/09 00:11] マンガと小説 | トラックバック(-) | コメント(-)

『ONE PIECE』漬けの日々 

アタシ昨日「これが白ひげか…」と書きましたが、
もしかして以前シャンクスが会いに行ったとき顔出ましたっけ??
いや~、あのときはシャンクス以外眼中になかったんで。
記憶の片隅にも残ってなかったんですよ~、ハハハ!( ̄▽ ̄;

で。寝る前にYahoo!でこんなニュースを発見しました。

「ONE PIECE」ルフィ、「メンズノンノ」表紙デビュー!
なんかもう集英社はありとあらゆる手段で『STRONG WORLD』を盛り上げようと必死ですなぁ~!
じゃあいっそ、ナミさんかロビンにノンノの表紙を飾って貰えば…って、
むしろチョッパーのほうがウケるかな?(や、それ以前にノンノじゃダメか…)

つか、映画館の上映スケジュールってどーしてギリギリにならないとupしてくれないのかなぁ!
初日上映行く気マンマンなのに、上映時刻がわかんないと予定のたてようがないじゃんかー!( ̄ε ̄メ
…0巻が! 読みたいのよ~う!!
[2009/12/08 00:25] マンガと小説 | トラックバック(-) | コメント(-)

『 ONE PIECE 』 56巻!(今更~?!)  

ええ、やっとこさ読むことができましたの!
なんかもうね、ツッコミたいところ満載なので箇条書きでGO!
(言うまでもなくコミックス派なので、あしからず!)

・ボンちゃん…! アンタどこまで泣かせるのよ…!

 アンタ、オカマの中のオカマだよ…!!
 絶対! 絶対また会おうね…!!!(T△T)ノ
・つか、電伝虫って最高…!
・で、後半の怒濤の展開は一体…!
・でも、ルフィなら絶対に「×の×××なんて関係ねーよ!」って言うに決まってるし!
・でも、ちょっと深読みしたのは私だけではないハズだ…。
・で、赤犬のモデルって誰?(両脇は言うまでもなく…)
・これが白ひげか…そのひげで武将の兜が作れそうだ…。
・それにしても憂い顔のエースって素敵…vv (ん? 私ゾロスキーですが何か?)
・つか、麦わら一味の性転換に大ウケ!(≧▽≦)ノ
・…で、サンジさんに一体何があったんでしょう…???( ̄▽ ̄;

ああ、もうホントにマジで映画行かなくちゃ…!
いっそ公開初日にレイトショーでも観に行くか!(お子様は来ちゃダメよ?)(バチョーン!)

…そんなわけで、興奮さめやらぬ間にポチッとクリック買いしてしまいました。

ONE PIECEぴあ (ぴあMOOK)ONE PIECEぴあ (ぴあMOOK)
(2009/12/04)


商品詳細を見る

ああ、楽しみだ12日…!(Sちゃん、映画行きませんか、マジで。)
[2009/12/06 14:21] マンガと小説 | トラックバック(-) | コメント(-)

GPファイナル男女フリー 

ん~、男女ともに出来不出来がハッキリ分かれてしまいましたね~。
でも、何といっても織田っち、五輪内定オメデトウ!\(^▽^)/
や、男子はね、3人決まってるようなもんですけどね。
やっぱ織田は4年前のこともあるし、感無量というかね…。
今日の出来は今ひとつだったけど、今季のフリーすっごく好きなので
本番では満面の笑顔で終われるようにガンバレ~!

一方の高橋は…あれれ? SPが良すぎちゃったのかしら?(^^;
つか、今日の男子は何に憑かれてたの?
上位全員あれほど3Aが決まらないのも珍しい…。

かと、思えば。
ジャンプがほとんど決まらなかったロシェット姐さん…心配だ~。
五輪までには立て直してくるでしょうか…。
あと、レオノワが全く彼女らしくなくて残念でした。
いつもは弾けんばかりの笑顔で滑ってるのに、
今日のキス&クライは涙、涙で…。
五輪には彼女も来るのかな?
本番では笑顔で滑れるといいね~!

ま、安藤はね。2度目の五輪だし、今季の出来なら4年前と違って
素直に「頑張れ」って応援できますよ。
ただね~。今日の素ン晴らしい鈴木の演技を見てしまうと…。
鈴木を五輪に…!って思っちゃうんですよ~。
でも、4年前に出られなかった中野にも今度は五輪で滑って貰いたいし…。
う~! どっちを応援すればいいの~!(≧△≦)
…年末の全日本、楽しみなんだけど複雑だぁ~(^^;

…え? 『ONE PIECE』ですか?
まだ新刊読んでませんが何か?(泣)
[2009/12/05 23:34] 雑記 | トラックバック(-) | コメント(-)

新刊<GPF! 

ONE PIECE 56巻 (ジャンプコミックス)ONE PIECE 56巻 (ジャンプコミックス)
(2009/12/04)
尾田 栄一郎

商品詳細を見る

『 ONE PIECE 』 56巻本日発売でーす!

まさかワゴン販売までしているとは思いもしませんでした。
朝日新聞にものすごい広告載ったらしいし、今回はものすごい気合いです。>集英社

が、せっかく買った新刊を今日は読めませんでした…orz
だって、GPファイナルもスゴかったんだもの!\(≧▽≦)/

特に男子! いつぞやの全日本選手権(女子)を思い出す程の激戦!でした。
のっけからウィアーの出来最高や~!とか思ってたら、
ライザチェックも!高橋も!織田も! 高得点出まくり!&出しまくり!
テレビの前でこっちは興奮しまくり!&メールしまくり!(笑)
でも、やっぱり高橋が今季一番の出来でスゲー良かったですv
うん、調子戻ってきたね~!(^▽^)
よく復活してくれた!頑張ったね…!
あれで歴代2位の得点なら、スピンが良ければもしかして…!
と思ったのは私だけではないハズだ!(≧△≦)

で、あまりにも男子がすごすぎて女子の印象がね…。
や、安藤も良かったですよ。まぁ、3-3じゃなかったのは残念だけど、
運も味方してくれた(?)みたいだし。
でも、どうせならその運は五輪にとっておきなよ~!
と思ったのも私だけではない…よねぇ…?(^ー^;
[2009/12/04 23:50] 雑記 | トラックバック(-) | コメント(-)

とうとうついにあの雑誌まで 

SWITCH vol.27 No.12(スイッチ2009年12月号)特集:永遠のこども[尾田栄一郎×桜井和寿]SWITCH vol.27 No.12(スイッチ2009年12月号)特集:永遠のこども[尾田栄一郎×桜井和寿]
(2009/11/20)
新井敏記

商品詳細を見る

以前この雑誌はスラムダンクの黒板マンガが掲載されたときに話題になりましたが、
今回の号はワンピースの劇場版特集で、尾田っちと桜井さんの対談とか載ってるそうです。
う~ん、ちょっと見てみたいかも…。

以下、久々にYahoo!のトピックスで気になったものを。

<学研>「学習」「科学」の休刊を発表
とうとう「学習」と「科学」まで休刊ですか…!Σ( ̄Д ̄;
最近ホント休刊多すぎます。
あと、いろんなものが、週刊→隔週刊→月刊→隔月刊→季刊…というように
刊行ペースが遅くなったりしてます。
まぁ、そのほうが消えるよりはマシかもね…。

FA宣言の藤井、巨人入団が決定的に!
藤井ってどの藤井…? 元ヤクルト…?
…ああ、涙クンのことか!(古い?)
いや~、最近すっかり球界も移籍が多くてねぇ~。
誰がどこに行ったか直ぐにわからなくなっちゃう。困ったもんだな~(^^;
[2009/12/03 22:08] 雑記 | トラックバック(-) | コメント(-)





