 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

自分的覚書>女子シングル最終結果 

1位 キム・ヨナ
2位 浅田真央
3位 ジョアニー・ロシェット
4位 長洲未来
5位 安藤美姫
6位 ラウラ・レピスト
7位 レイチェル・フラット
8位 鈴木明子

14位 エレーネ・ゲデバニシビリ
15位 サラ・マイアー
16位 カロリナ・コストナー

ロシェット姐さん銅メダルおめでとう!!(T▽T)

SPのときにピン、と張りつめていた糸がちょっと緩んじゃったのかな。
フリーでは小さなミスがいくつかありましたが、うまくまとめたのはさすがベテラン!
これでようやくお母さんのところに帰れるね…。お疲れ様でした…!

何てこった長洲未来! 安藤の上にきたよ…!
まぁ、今日の安藤はノーミスとはいえ、ややスピード感に欠けてましたけど。
それにしたって、まだ長洲に抜かれるのは早いぜ安藤…!
や、それだけ長洲が成長著しいってことなんでしょうが…。
うーん、末恐ろしい。というかソチが楽しみだね!

リアルタイム観戦で応援してたよ、鈴木!(≧▽≦)
あそこでバランス崩したのはもったいなかったけど、あとはすごくよかったよね!
本人も満足のいく滑りができたようで何より!(^ー^) お疲れ様でした…!

…え? 真央ちゃん?
うん…3A2発は見事でしたね。
もちろん銀メダルも立派だし、おめでとう!って言ってあげたいです。
でも、何より本人が満足のいく滑りをできなかったことが残念です。
SPの後の笑顔をもう一度見たかった!。・゜゜・(≧◇≦)・゜゜・。
日本中がきっとそう思ってるんじゃないかな…。
それでも、やっぱり「銀メダルおめでとう!」って言わせてもらいたい。
とりあえず、帰国したら愛犬とゆっくり過ごして欲しいです。
ホントお疲れ様でした! 頑張ったね!

[2010/02/26 23:17] 雑記 | トラックバック(-) | コメント(-)

自分的覚書>女子フリー滑走順 

10番 サラ・マイアー
14番 鈴木 明子
15番 カロリナ・コストナー
16番 ラウラ・レピスト
18番 エレーネ・ゲデバニシビリ
19番 レイチェル・フラット
20番 安藤 美姫
21番 キム・ヨナ
22番 浅田 真央
23番 ジョアニー・ロシェット
24番 長洲 未来

とうとう明日ですね…楽しみなような、寂しいような。
ちなみにこちらの情報だと真央ちゃんの滑走時間は13:29~とのこと。
アタシのお昼休みは12:30で終わってしまうので、
最終グループなんて絶対に見れませんが…orz
…ん? でも、もしかしたら鈴木が見れるか…?!
よっしゃー! 明日も休憩室でオバチャンたちと応援するぜー!
さー、泣いても笑っても次は4年後。
がんばれ、皆! 楽しんでいこー!(^O^)

[2010/02/25 21:40] 雑記 | トラックバック(-) | コメント(-)

自分的覚書>女子SP 

1位 キム・ヨナ
2位 浅田真央
3位 ジョアニー・ロシェット
4位 安藤美姫
5位 レイチェル・フラット
6位 長洲未来
7位 カロリナ・コストナー
8位 アリョーナ・レオノワ
9位 エレーネ・ゲデバニシビリ
10位 ラウラ・レピスト
11位 鈴木明子
15位 サラ・マイアー

真央ちゃんの演技がノーミスだったのが嬉しいね~!(≧▽≦)
もう金とか銀とか色はどうでもいいじゃん!
アタシは真央ちゃんらしい演技が見れれば、それでいいさ!
フリーの演技後に、またあのホワンvとした真央ちゃんスマイルを見せてもらえれば
それだけで充分シアワセですたい!
頑張ってもっかい“楽しんで”おいで!

鈴木と安藤もそれほど悪くなかったんですけどねー。
五輪では、わずかなミスが致命的…。(おお五七五!)
上位はそれだけハイレベルな争い、ってことですかねー。

3位に食い込んだロシェット姐さん。
姐さんの滑りもお見事でした! 泣けたぜ!
フリーも頑張って下さい…!(≧◇≦)

-------------------------------
そして今更ですが、こんな本も読了。


高橋の『be SOUL』を読んでみて、
小塚と織田の本も読んでみたいな~、と思ったので買ってみました。
が、密林のレビューで他の方も書かれているように、
この本はライターさんがややミーハー目線で書かれている感じ…。
『浅田真央、18歳』の宇都宮さんとは、ドえらい違いです。(笑)

でも、各選手の声もちゃんと拾ってありますので、
気になる方は(これまた密林のレビューで書かれているように)
地の文はおいといて、「 」内の選手の言葉だけ読むといいかもしれません。
ちなみに一番読みやすかったのは、コーチインタビューのページ。(爆)
3選手のページ配分は、高橋4:織田3:小塚3、かな?
写真も結構載ってるし、内容としては悪くはないですよ。

↓でも、こっちはロングインタビュー掲載って書いてあるなぁ…。
実はファンブックの方が内容濃かったのかしら??(^^;

[2010/02/24 22:06] 雑記 | トラックバック(-) | コメント(-)

自分的覚書>女子SP滑走順 

アタシの好きな選手は~?!という方は、
お手数ですがコチラでチェックしてくださいませ。

11番 長洲 未来
16番 エレーネ・ゲデバニシビリ
17番 サラ・マイアー
19番 キーラ・コルピ
21番 ラウラ・レピスト
22番 浅田 真央
23番 キム・ヨナ
24番 鈴木 明子
26番 ジョアニー・ロシェット
28番 レイチェル・フラット
29番 カロリナ・コストナー
30番 安藤 美姫

個人的に気になったのは、やはり22~24番の並びでしょうか。
真央はラッキー♪ 鈴木はアンラッキー?
でも、鈴木ならやってくれるんじゃないかしら…頑張ってね!!(≧▽≦)
もちろん真央と安藤にも期待してますとも!
がんばれ3人娘!!

そして、衝撃的なニュースが飛び込んできたロシェット姐さん。
お母様が心臓発作で急死とのこと。まだ55歳だったそうで…。
ご冥福をお祈り申し上げます。<(_ _)>
でも、姐さん五輪には参加されるそうなので、
是非ぜひ!いい滑りを期待しております!
つか、できるといいですね…遠い日本からも応援してますよ~!(≧◇≦)
[2010/02/22 19:25] 雑記 | トラックバック(-) | コメント(-)

モアプリはお休み前に 

先日、寝る前に『モアプリ』をプレイ。
ちょっとのつもりが、なかなかやめられず…。
が、相変わらずキヨスミには冷たくされる私。
この子どーしても初日は冷たいのよ…orz
や、話に興味がないんでしょうが。
だって、攻略本持ってないから、
誰にどの話題ふればいいのか忘れちゃったんだも…orz

とりあえず部長連中には学園祭の話でOKだよね?と、
あっさりリセットして、跡部たまにスイッチ。
キヨスミに冷たくされた傷心のアタシを癒して下さいましたv
さすがは跡部たま!(^▽^)

で、跡部たまルートをクリアしたのはいいんですが…
う~ん、思ったほどお触りできないのはつまらんのぉ~。
やっぱ『ときメモGS』を知っている身としては、
デートでタッチv 帰り道にタッチv
メガネをツンツンv 絆創膏ツンツンv …ってしたいのよ!!(≧◇≦)
はぁ~、やっぱ『テニプリ』でそこまで求めるのは無理なのか…orz

ま、いつまでもシステムに愚痴ったところで仕方がないので、
ここは新キャラを攻めるか!と思い立ち、白石のところへ。
…が、こやつがまたキヨスミのように冷たいのなんの…orz
泣けてきたので、リセットしてタッチーに癒しを求めてみたら、
千歳が食いついてきてくれました。
あら、いいじゃないの、この子v
方言萌え~v (おい)

…え? リセットしすぎだって?
そんなの今更です!( ̄ー ̄;
[2010/02/22 19:09] 学園祭の王子様 | トラックバック(-) | コメント(-)

ブランドムックとプライドの最後 

『agnès b』のムック本日入荷いたしました!
…が、店員一同包みに釘付け。
160冊も付録組みすんのかー!
やってくれたぜT島社…orz
『Cher』みたいにパックにしてよ~!(≧◇≦)

プライド 12 (クイーンズコミックス)プライド 12 (クイーンズコミックス)
(2010/02/19)
一条 ゆかり

商品詳細を見る

『プライド』12巻で完結しました!
いや~、最後そうきたか! これは一応ハッピーEND…なのかな…?
ちょっと『砂の城』を思い出した私はかなりのオールドファン?(^^;
(や、さすがにリアルタイムで読んではいませんが。)
でも、確かにあの4人の中で一番大人なのは蘭ちゃんだもんねぇ…。
神野さんは本気で恋愛したことなんてなかっただろうし、
史緒はもちろん言うまでもないし。
何にしろ、最後の誕生日シーンは感慨深いものがありますね~。
ま、いざとなったら女のほうが肝が据わるってことで。


[2010/02/19 23:38] 雑記 | トラックバック(-) | コメント(-)

自分的覚書>男子シングル最終結果 

テレビ追っかけるの忙しいので、今日も箇条書きでスイマセン。

1位 ライサチェク>おめでとう!やっぱ今季は強いね!
2位 プルシェンコ>らしからぬジャンプが多かったですね~。銀じゃ嬉しくない?
3位 高橋>おめでとうおめでとうおめでとう!いい演技だったよ~!(≧▽≦)
4位 ランビエール
5位 チャン
6位 ウィアー
7位 織田
8位 小塚
9位 アボット
16位 ジュベール

以下、日本選手だけ個別に。

高橋>
4回転はコケちゃったけど、逃げずによくチャレンジしたね~!
2度目の五輪だからこそ、今日の滑りができたんだと思います。
銅メダルおめでとう!(≧▽≦)

織田>
ライサチェクへの大歓声で緊張しちゃったのかな。
序盤から表情が硬くて、いつもの織田クンらしくなかったね。
滑り自体は悪くなかったんだけど…。
靴ひもが切れるなんて、とんでもないアクシデントだったけど、
中断後のお客さんの声援すごかったね! あれは救いだった!
できることなら、もう一度やり直しさせてあげたいけど、
五輪は一発勝負の場所だから、4年後のキミに期待してます!
がんばれ!

小塚>
4回転決めた! しかも五輪本番で! なんちゅう子や!(≧▽≦)
特筆すべきミスもなく…と思っていたら!
あー、あの3Aはもったいなかった…!(≧◇≦)
でも、初めての五輪で自己ベストに近い滑りはスゴイ!
キミの4年後も楽しみです!

…そんなわけで、男子フィギュア陣のバンクーバーは終わりました!
感動をありがとう!

さ~、来週は女子だよ!
こっちも楽しみだ!
[2010/02/19 23:34] 雑記 | トラックバック(-) | コメント(-)

自分的覚書>男子フリー滑走順 

明日は万全の態勢でお昼休みに臨みます!
通勤途中でお昼のパン買って、休憩突入と同時にテレビのある部屋へGO!
…な~んて言ってたら、難解な問い合わせ受けちまったりするんだよな…orz
お願い! 明日はフリー終わるまで皆テレビの前にいて!(^^:

さて。気になるフリーの滑走順をチェックやで~!

1番 ベルネル
9番 アボット
12番 ジュベール
13番 小塚
17番 チャン
19番 ライサチェク
20番 織田
21番 ランビエール
22番 高橋
23番 ウィアー
24番 プルシェンコ

…って1グループ減ってる!
ええー?! フリー滑らせてもらえない選手がいるなんて知らなかった!
せっかく出られた五輪なのに、SPだけしか滑らせてもらえないなんて可哀想だよぉ…!
…こーゆーとこシビアなんですねぇ~。ちょっとビックリ。

もしかしたら、奇跡的にジュベール、小塚あたりでお昼休みだったりするかしら…?
最終グループは天と地がひっくり返っても夜まで観られないので、
結果だけケータイでチェックするしかないな…ク~ッ!(≧m≦)

ま、泣いても笑っても、明日のフリーが集大成!
なるべく多くの選手が(できれば全員が)満足のいくフリーで終われますように!
(海外選手も含めて)みんな、ガンバレ~!(^O^)

-----------------
最後に、驚いた訃報を。

「必殺仕事人」俳優の藤田まことさん死去
ええ?! ムコ殿が?! 安浦刑事が?!
子どもの頃は『必殺』シリーズが大好きでよく観てました…。
ご冥福をお祈り申し上げます…。
[2010/02/18 20:58] 雑記 | トラックバック(-) | コメント(-)

自分的覚書>男子SP 

ちょっと時間ないので、箇条書きで失礼いたします!

1位 プルシェンコ>さすが帝王! でも本人的には今ひとつ?
2位 ライサチェク>ゴメンね! ニュースでもNHKでも未だ観てないの! このあと富士で観るから!
3位 高橋>パーソナルベスト?! スゲェ! フリーでも期待してるよ~!(≧▽≦)
4位 織田>ラッキーなことにリアルタイムで観れましたvv やっぱキミのジャンプはキレイだね!
5位 ランビエール>技術面はね、ダブルになっちゃったから。でも演技面は、やはりサスガ!

以下、まだ観てない選手たち。
このあと! 21時から観ますから!

6位 ウィアー
7位 チャン
8位 小塚
15位 アボット
18位 ジュベール

さあ、フリーの滑走順とタイムテーブルも確認しなきゃ…!(あわあわ)
[2010/02/17 20:19] 雑記 | トラックバック(-) | コメント(-)

web記事で五輪を語ってみた 2 

五輪スピードスケート 長島「銀」、加藤は「銅」 男子500
製氷機トラブルで一時はどうなるのかと心配してましたが、
2人もメダル獲れてよかったね! おめでとうオメデトウ!(≧▽≦)
「金じゃなくてすみません」だなんて…全然そんなことないよ!
むしろ「金、金うるさくてスミマセン」だと思う…( ̄ー ̄;
感動にメダルの色なんて関係ないんだよ~!

<五輪フィギュア ペア>川口組メダルならず、4位 優勝は申雪組
ちょっとミスが多かったからね…こちらは残念でした…。
また上位3組すごかったもん。私は銀メダルペアが金だと思ったんだけどな~。
SPで差がありすぎたんでしょうか…。ともあれ、どっちもおめでとう!
いや~、今日は滅多に地上波では見られないペアを思う存分(というか4年分?)堪能しました。
満足(^ー^)♪

あ、男子SPの滑走順出てる!
何々…?(以下、GPシリーズでお馴染みの人だけ抜粋)

10番 プルシェンコ
17番 高橋
19番 ランビエール
20番 織田
21番 ジュベール
22番 小塚
24番 チャン
25番 ウィアー
28番 ライサチェク
29番 アボット

…スゲー! なんて贅沢なSP!
あ~ん、仕事休みたい! 今週と来週の水金だけ4日間!!
無理に決まっとるがな…(^ー^;

ま、泣いても笑ってもあと3日。
皆が力を出し切れることを祈りつついつもどおり働きます!
ガンバレ皆! そしてアタシ!(というか日本の社会人!)
[2010/02/16 21:50] 雑記 | トラックバック(-) | コメント(-)

ブランドムックとか、フィギュア関連本とか 

最初に本に関連したweb記事をひとつ。

英作家のD・フランシス氏死去、競馬題材にミステリー
またもやハヤカワ文庫の名作家がお亡くなりになりました。
え? 緑の背表紙の人でしょ? ええ、覚えてますとも!(失礼)
騎手→競馬担当記者→推理作家、という経歴の方だったんですか…納得!
ご冥福をお祈りいたします。

◆知らない人はまず「チアー」と読むであろう『Cher』のムック。(実話!)
実は土曜日に入荷しまして、順調に数を減らしております♪
で、今日入ってきたのは『PORTER』のムック。
表紙を見て「え~?!こっちの方が断然使えるじゃ~ん!!」
と思ったんですが、よくよく見たら、表紙のBAGではなく
右上にちっこく載ってるモノグラムのBAGが付録なんだって。
な~んだ。トキメいて損しちゃった…( ̄m ̄)
(スイマセン、個人的にモノグラムって苦手なんで…)


つか、CUTIEのリラックマキーケースが欲しい!カワイイ!
CUTIE余らないかなぁ…(コラコラ)


◆このところフィギュア関連本をどっちゃり通販で購入してしまい、
久々に追い立てられるように読書をしています。
↓コレなんて2日で読んじゃった…。


や、別にメチャメチャ大輔クン大好き!!(≧▽≦)ってワケじゃないんですが。←ゴメン!(^^;
1つのテーマが2~4ページぐらいで細分化されているので、短編小説より読みやすかったです。(笑)
写真はたっぷり、スケートの話もモチロンたっぷり、スケートじゃない話もちょこっと。
高橋ファンなら絶対に買い!の1冊…かな?
「オジサンははやく現役引退して…」なんて言わずに
もうちょっと頑張って貰えると嬉しいな~v
(だってプロの滑りはショーに行かなきゃほとんど見られないじゃないか!)
それと、最後の署名は直筆でしょうか?
綺麗な字を書くんですねぇ~! ビックリ!
A型というのも少し納得。
[2010/02/15 20:03] 雑記 | トラックバック(-) | コメント(-)

web記事で五輪を語ってみた 

や、ノリとしてはそれほどマジメじゃないです。全然。
ぶっちゃけリアルタイムで↓に参加できないので
自分のところでつぶやいてるだけです。ハイ。
断然おもしろさは↓が上ですので、是非どうぞ~!
>>観たぞ!バンクーバーオリンピック!

国母の応援会中止=東海大〔五輪〕
…なんかもう、競技どころじゃないだろう、この子…( ̄ー ̄;
自業自得といえばそれまでですけどね…。
フツーの国際大会だったらここまで騒がれなかったのにね。
やっぱ五輪には国費で行ってるわけだし(だよね?)、
国の代表としてビシッとしてもらわんとね…。
…がんばれよ~、21歳!

愛子、悔し涙の4位「何で一段一段なんだろう」…モーグル
『順位なんてどうでもいい、無事に滑ってさえくれたら』
もうね。今回の五輪は某CMのおかげで日本中がお母さんと同じ気持ちで応援してたと思います。
決勝での転倒の多さに冷や冷やしながら見てたもん!
本人にとっては悔しい結果なのかもしれませんが、
順位なんてどうでもいいじゃない、無事に滑ってくれたんだから!(T▽T)
しばらくのんびりしてください。お疲れ様!!
[2010/02/15 19:54] 雑記 | トラックバック(-) | コメント(-)

五輪開幕! 

バンクーバーオリンピック開幕しましたね~!
開幕式に出てきたカナダの有名人は
ほとんどなじみのない人ばっかりでしたが…。
かろうじてジャック・ヴィルヌーヴはわかったけどね。(^^;
あ、あと織田っちも見つけたよ!
スゲー楽しそうで良かったですv
そうそう! 楽しんでこいよ~!(^▽^)

『浅田真央、18歳』を3日で読了。
今日も真央ちゃんの写真集を買っていかれたオネーサンがいました。
すっごくやさしそうな感じのいいお客様でしたv
皆、応援してるよ! 楽しみにしてるよ!
ガンバレ真央ちゃん!(^▽^)





若者の活字回帰へ 名作文学をドラマ化 短編私小説で文豪を身近に
全然関係ないですが、角川文庫の太宰治作品を全10冊まとめて購入される方が増えてます。
もちろん生田斗真バージョンのものです。
もはやコレクターズアイテムのようですね。(^^;
※ただし、最近の文庫は特に表紙変えが多いので、
ネットで買うと目当ての表紙のものが買えないこともあるようです。注意!
[2010/02/13 21:42] 雑記 | トラックバック(-) | コメント(-)

日記っぽく ごっちゃまぜ 

気になったweb記事2つと、その他いろいろ。

<ビビアン・スー>「ただいま!日本語忘れてません」7年ぶり日本で活動再開
やっぱカワイイねぇビビアンv
「千秋の赤ちゃんがみたい。お母さんになってる姿を信じてない」ってとこウケた。確にな!(笑)

<怪物くん>「嵐」大野智主演でドラマ化
なんでジャニーズはマンガが好きなんだろう…??
(や、マンガ絡みはアノ人だけか)

ジャンプ・コミックス『新テニスの王子様』第2巻に関するお詫びと交換のお知らせ
既にあちこちで話題になっているようですが、
1/4発売の『新テニプリ』2巻に多数の修正箇所が見つかったそうで、
集英社さんが直接交換窓口を用意したようです。(3/5まで)
今のところ店頭では交換を受け付けしておりませんので念のため。
(交換しようにもブツがないですもの。無理ですわ~)
まぁ、ある意味レアな初版ですので、コレクターズアイテムとして保管するのもアリかな?
(むしろファンならそうするのかな…)

◆電車の中吊りで見ましたが、『C翼』の新シリーズが始まったみたいですね。
私昔は大好きだったんだけどなぁ~!
特に中学生編からワールドユース編にかけてはメチャメチャ読んだ(笑)
でも、『ROAD TO 2002』の途中から読んでないや…。
なんかねぇ、やっぱり皆が集まって盛り上がらないとつまんないの。
『ROAD TO~』は一人一人の活躍が描かれてたので。
いずれ読んでみたいとは思ってるんですけどね~。

◆始めてOHTOのお届けBAGを使っている人を目撃しました!
やっぱカワイイね~! 便利そうだね~!
[2010/02/11 22:28] 雑記 | トラックバック(-) | コメント(-)

モアプリ無事GET! 

◆『モアプリ』求めて雨の中、途中下車までして淀橋に逝ってきました。
…が、売り場を2周してもダミパさえも見つからず…。
仕方がないので「こりゃ~帰ってamazonだね」と諦めて帰宅する途中、
「アニメイトで売ってたよ」とのメールに励まされ、
さらに途中下車してアニメイトまで傘さして歩いて逝きました~。
無事GET!できました!情報ありがとう~(^▽^)

いや~、最近予約が必要なゲーム買ってなかったから…。
つか、量販店だとやっぱり大物以外は予約分ぐらいしか入れないんですかね~。
うっかりしてましたわ~。

◆つか、アニメイトで『サモX』のパーフェクトバイブルなるものを発見。
あ、もう出てるんだね!(つか、ほったらかしだよアタシ)
最近ホントに攻略本が必要なゲームが出来なくなってきて…年かなぁ…orz
(自力でやれよ!)(今度通販で買っちゃお!)

◆ん? 『SNグランテーゼ』っていつのまにか発売日決まってたんですね?
つか、3/11って…もうすぐじゃんよ! どうしよう!
未だにアタシの部屋テレビないんですけど…!
…こりゃ当分おあずけだわいな…orz

[2010/02/11 22:21] ゲーム | トラックバック(-) | コメント(-)

さよならsuica 

◆今日suicaを返してきました。
元々使ってたのはsuicaだったんですが、
定期でpasmoを使い始めたので不要になってしまって…。
でも、返却時に残額があると手数料を取られるそうなので、
コンビニで使いきってから返しに行きました。
いや~、下調べってするもんですね!(^ー^)

◆ようやく『浅田真央 age15-17』を読み終えました~。
でも五輪開幕までもう間もない!
そして女子シングルは24日から!
明日から急いで『~18歳』を読みます~!(≧m≦)
(そしてまだ『Number』も未読なのよ!急げアタシ!)



◆『7SEEDS』17巻出ました!
涼ってやっぱり死神だな…。
つか、蝉丸が負けてるってどーよ?!( ̄~ ̄;
折り返しにあるように、ホント一見楽しそうな巻なんですけどね…。
[2010/02/10 22:19] 雑記 | トラックバック(-) | コメント(-)

もうすぐ…! 

もうすぐ『モアプリ』ですね~!
つか、発売日ってやっぱり11日? それとも前倒しで10日?
ゲーム業界はよくわからん…( ̄~ ̄;



あー、そうそう。『1Q84』のBook3は4月16日発売と決まったようです。
前回の盛り上がりを考えますと、初版も大量に刷って頂けるとは思いますが、
万が一売り切れちゃったらゴメンなさい。(てゆーか、まだ出てないけどな!)



『Cher』と『agnès b.』の画像がamazonでupされてました。
agnèsのbagカワイイんだけどデカいねぇ…。





[2010/02/09 21:43] 雑記 | トラックバック(-) | コメント(-)

プレイ中のゲームと気になる新作 

『ラストウィンドウその4』
オーダーの手紙を4階に持っていくんだと思って、
ここ数日あてもなくさまよい歩いておりました…orz
で。今度はカセットテープをどうやって聞くのか途方に暮れております…。
>だってこの部屋レコードプレーヤーしかないよー?!
時々思わぬところで詰まるんだよね~、このゲーム…。

『トリック×ロジック』(PSP)「シーズン1」「シーズン2」 ともに2010年発売予定
チュンソフトの新作ADVゲームなんですが、
このゲーム何とゲーム内で7人のミステリー作家の新作が読めるとのこと。
有栖川有栖、綾辻行人、我孫子武丸、竹本健治、麻耶雄嵩…んん?
発売元はK談社?とも疑えるような面々ですが(笑)、
果たして難易度はどれほどのものになるのかしら…?
推理しながら読む人には堪らないかもしれませんが、
アタシみたいにフツーに読み進めてビックリ!するタイプの人には
向かないゲームかも…?( ̄▽ ̄;
[2010/02/08 23:27] ゲーム | トラックバック(-) | コメント(-)

『食堂かたつむり』 

そろそろ祭りも終わりだろ…ということで、
『JJ 3月号』の重版は本日分で最後だそうです。
お買い逃しなく!

食堂かたつむり (ポプラ文庫)食堂かたつむり (ポプラ文庫)
(2010/01/05)
小川糸

商品詳細を見る

『食堂かたつむり』
文庫化されましたね~!
が、ワタクシかな~り前に買った四六判を読み終えました。( ̄▽ ̄;
ポップでキュートな装丁の割に中身は案外ヘビーな本でした。
でも、最後の最後にホロリとくるかな。
ただ、私の脳内では倫子=柴崎コウってのはちょっと…。
…上野樹里はどうかな?
あのぐらいやわらかい感じの人がいいと思うんですが。どうかな?

[2010/02/08 23:21] マンガと小説 | トラックバック(-) | コメント(-)

JJ再重版 

本日の重版分は月曜日の入荷…かな?
いや~、JJ編集部は喜んでるのか、ウンザリしてるのか、どっちなんでしょうね~?
もちろんコッチは…言わずもがなですが…( ̄ー ̄;
何度もしつこいですが、ご予約推奨!売り切れ御免!ということでお願いしまっす!!
(なんだかだんだん壁サークルの新刊告知してる気分になってきたよ…)←委託ってとこがミソ(笑)

Sports Graphic Number ( スポーツ・グラフィック ナンバー ) 2010年 2/18号 [雑誌]Sports Graphic Number ( スポーツ・グラフィック ナンバー ) 2010年 2/18号 [雑誌]
(2010/02/04)
文藝春秋

商品詳細を見る

残ってました! よかった~!
まだパラっとしか見てないんですが、楽しみv
[2010/02/05 19:14] 雑記 | トラックバック(-) | コメント(-)

がんばれ真央ちゃん!&ベストセラー第2弾 

気が付けばオリンピックまで10日をきってますね!
帰りに立ち寄ったお店で『Number』の特集を知ったんですが、
明日残ってるかなぁ…読みたいなぁ…。
「女子フィギュア」「男子フィギュア」という括りのムックは
薄くて高いので手が出ないんですが(笑)、
うまいぐあいに真央ちゃんの本が積んであったので、うっかり買ってきてしまいました。
スゲー真央ちゃんファンみたいだなアタシ!(^▽^;
残念ながら、男子も女子もフィギュアは見事に仕事中でリアルタイムでは見られないですね~。
日本の社会人は多くがそうだと思いますが、仕事中そわそわしながら応援しますよ!
ガンバレ、ニッポン!

浅田真央―age 15‐17 (文春文庫)浅田真央―age 15‐17 (文春文庫)
(2009/10/09)
宇都宮 直子

商品詳細を見る

浅田真央、18歳浅田真央、18歳
(2009/12/09)
宇都宮 直子

商品詳細を見る


日本人の知らない日本語2日本人の知らない日本語2
(2010/02/19)
蛇蔵海野凪子

商品詳細を見る

『日本人の知らない日本語2』 2/19発売
やったぁ! ベストセラーの第2弾が登場です!
前回ヒジョーに楽しませて頂きましたので、
今回もヒジョーに楽しみですvv(^ー^)
[2010/02/04 21:53] 雑記 | トラックバック(-) | コメント(-)

続・東方神起祭り&ブランドムック祭り 

◆『JJ』の3月号が一段落したと思ったら、
今度は『Ray』の2月号&3月号で祭りがあるようで。

当店ではこちらも既に予約完売状態ですので、

まだ余裕のあるお店を探して下さいね~!


…つか、『JJ』や『Ray』をオバチャンたちが買いまくる日が来るとは
思いもよらんかったぜよ…( ̄ー ̄;

◆2/13(土)に、またまたCherのムック本が出ます。(今回はデニム地のbagとポーチ。)
が、個人的には2/19(金)に出るアニエスb.のbagがカワイイと思いますv
どちらも宝島社のサイトに画像upされてますので、気になる方はチェックすべし!

[2010/02/01 21:02] 雑記 | トラックバック(-) | コメント(-)

『ラストウィンドウ』その3 

スティーブを無視して電話に出ると、さっきいらしたばかりの大家さんでした。
…そんなに家賃踏み倒しそうに見えますか?( ̄▽ ̄;
まぁ、おかげでスティーブは諦めて帰っていきましたが…。

つか、その後の銭集めが何とも寂しいものでした。
三十路の男が酒ビンに詰まった札を取りだそうと必死になるとはね…。
(あ、その前にウサギの貯金箱からも小銭を必死こいて取り出しましたが。)
いや~、よかったね、家賃払えて…( ̄ー ̄;
[2010/02/01 20:47] ゲーム | トラックバック(-) | コメント(-)





