 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ソラミミ的youtube 

久々に自分の好きなネタ見ようと思ったら全部削除されてやんの…orz
だったらいっそDVD出すか再放送するかしてくれよ!!(≧◇≦)

…というわけで、腹立ち紛れに名作の原曲を探してみました。
どれも伝説的作品なので聴けばわかるっしょ♪

Ray Charles - I Can't Stop Lovin You


Louis Armstrong - April in Portugal


Gipsy Kings - Bem, Bem María


najma - Baabul


[2010/03/30 23:42] 音楽 | トラックバック(-) | コメント(-)

世界フィギュア女子とか 

今季最終戦が日本勢全員笑顔で終われて何よりでした!
もうホントそれだけでよかった!
ただ長洲の涙だけが心残りかな…。
これをバネにするんだよ!
みんな来季を楽しみにしてるからね!
がんばれ!

『クロスゲーム』
最終回は案外地味だった気もしますが、
“2009年最高のラブストーリー”は伊達じゃなかった!
アタシこれ『タッチ』より好きかもしれないな~。
つか、四番の二人は甲乙つけがたいね!
新田クンなんてメじゃないです。
うん。ホントどっちもイイ。選べな~い!(ハイハイ)

『ラストウィンドウ』その9
後ろから殴られた! 手足縛られた!
…と、そんなところで終わってます。
う~ん、もう犯人らしき人はあの人しかいない気が…。
つか、大丈夫かスティーブ?! 生きてるか?!
[2010/03/28 23:39] 雑記 | トラックバック(-) | コメント(-)

世界選手権 女子フリー 

真央ちゃん優勝おめでと~!\(^▽^)/

テレビはこれから見ますけど、
実は昨夜Yahoo!のスポーツナビでテキスト速報をずっと見てまして、
最終GからはRadio Canadaでネット中継も見てました。
ありがとうありがとうキャナダ~!

そんなわけで、今日は色々とunluckyな一日だったんですが、
全部忘れて楽しみます!

[2010/03/28 19:33] 雑記 | トラックバック(-) | コメント(-)

高橋の話 フィギュアの話 

今さらだけど、一軍復帰おめでとう!(≧▽≦)>高橋由伸

そして今さらだけど、金メダルおめでとう!(≧▽≦)>高橋大輔

もちろん今日の女子SPはしっかりチェックしましたよ~!
真央ちゃんは3AがDG判定されちゃいましたが、あとは悪くなかったですね。
もうね。真央ちゃんは笑顔で滑ってくれればアタシそれだけで満足なんです!(^▽^;
つか、長洲未来ですよネーサン! 4年後どころか今回の金が見えてきた?!
ソチでは最大のライバルやもしれませんねぇ~。

それにしても五輪後1ヶ月ということもあって
燃え尽き組とリベンジ組にハッキリ分かれましたね!
中でも残念だったのが鈴木です…。
とはいえ、彼女は中野の代わりに急遽出ることになったので、
調整が難しかったんでしょうか…。
フリーでは少しでも鈴木らしい演技ができるといいんですが…。

-----------
全然関係ないけど、真央ちゃんが出てた某保険会社のCM、今度はGの子なんですよ!
育成あがりの松本クン! スゴイじゃん! おめでと~!!(^▽^)
[2010/03/27 21:43] 雑記 | トラックバック(-) | コメント(-)

男子フィギュアとか桑田とか 

今日気になったweb記事はスポーツ関連のこの2つ。

高橋トップ、小塚4位=織田はフリーに進めず-世界フィギュア
夕方放送って何だよ! これだから男子は…!(≧◇≦)
何々? 2位がパトリック・チャンで、3位がプライアン・ジュベールですか。ふむふむ。
…で、織田家の若殿はどしたの? 何かあったの??

桑田、総代で早大大学院卒業 次の挑戦は「ワインと米づくり」
…ハイ?
いくら“育成”を学びたいって言っても、ワインと米づくりから学ぶんですかい?
やっぱ桑田って変わってるわぁ~( ̄▽ ̄;

『ラストウィンドウその8』
順調にきてます~v
…と言いたいところですが、オルゴールの鍵が取れません!
どうすればよかですか…orz

[2010/03/25 21:30] 雑記 | トラックバック(-) | コメント(-)

気になった本とドラマと新型機 

今日は気になったweb記事がいくつもありました。

『TOKYO1週間』が休刊へ
雑誌はどんどん淘汰されていきますね…。
特にこの手の情報誌はキビシイよね~!今は全部ネットが先行しちゃうもん。
さて、この次は何が消えるんだ?!

ドラえもんが「週刊朝日」の表紙に!アニメのキャラクターとしては史上初!
明日発売の『週刊朝日』はドラえもんが目印ですよ~!
が、世のオジサマ方にとっては買いにくい表紙だったりして…(^^;

キムタク主演の新“月9”タイトルは『月の恋人~Moon Lovers~』
おっと。松田翔太も出るのか~。
…キムタク食われるんじゃね?
つか、一体初回はいつなんです? 5月?( ̄ー ̄;

裸眼で3D映像が楽しめる任天堂のニューハード“ニンテンドー3DS”電撃発表
今更ですが、コレはどうなの? 皆そんなに3D好きか?
ぶっちゃけ『アバター』見てないんで何とも言えないんですが、
個人的には3D酔いしそうなのでパスします!
そんなことより、電車でDSiLLを使ってる人を初めて見たんですが、
やっぱりデカイですね~。私ならアレは自宅専用機だな…(^^;

そういえば『男子ごはん2』ですが、当店では一応予約を締め切っております。
何たって第1弾のときはエライ目にあいましたからね!
もちろんまだ余裕はあると思うんですが一応ね。用心のためにね。
つか、もうホントJ関係の本って何があるかわからなくてコワイんだも…!
あと最近はT方神起もヤですね。
売れるのか売れないのかハッキリしてよ!(笑)
や、もちろん選んで買わなきゃ軍資金だって底を尽くでしょうが…( ̄ー ̄;


↑コレは第1弾。
[2010/03/24 20:39] 雑記 | トラックバック(-) | コメント(-)

『コードブルー2』最終回 

昨夜は『コードブルー2』の最終回を見てました。
ここ2~3回見てなかったんですけど無問題でしたね。
だって今回グダグダしてて重かったんだもの!
毎週月曜日っからズズ~ンと重いもの見せられると…ねぇ?
やっぱああいうドラマは週の後半がいいと思いましたよ。ハイ。( ̄▽ ̄;

…で、藤川クンは何故に黒田センセとケータイで会話する仲なの??
不出来な弟子ほどカワイイってこと?(おい)
や~、出来のいい長男(誰)が西条センセに盗られちゃったのには驚きましたが。
ま、今回いちばん驚いたのは、山Pの父親がリリー・フランキーってことだけどね!
…え? 皆そうだよね?

…で、次の月9はキムタクがシャチョさんになるんだっけ?
前は総理だったのに…順番逆じゃね??
なんか色々ゴタゴタしてるようですが、大丈夫かねぇ…。( ̄ー ̄;

あっ! それより5月に『シバトラSPII』があるじゃないですか!
そっちが楽しみだわ~v(≧▽≦)
[2010/03/23 19:27] 雑記 | トラックバック(-) | コメント(-)

日曜日はアニメ祭り! 

『クロスゲーム』
おっと、来週で終わりなんですね。
じゃあ、サンデーで連載中!ってCMはもうNGでは…?(^^;
しかしどっちの4番もイイねぇ、今回。
三島もカッコイイけど、東は中身もカッコイイからねぇ~。
…や、だってあの予告バラしすぎだし!

また、今日の試合は息詰まる投手戦でしたね~。
ああいう試合をリアルタイムで見てると疲れるんだよね…。

そういえばそろそろセ・リーグも開幕ですね。
ここ数年あまり熱心に観戦してないんだけど、
やっぱ開幕戦ぐらいは見るかね…。
今年は由伸も復活!して楽しみですよ!(^ー^)

『ラストウィンドウ』その7
あ、ただ今回はフツーに4階のドアをタッチすればよかったのか!
今までみたいに手動で入らなきゃいけないのかと思って、
ドア周辺ばっかり調べてたよ…( ̄▽ ̄;
つか、ディランがかなり怖くなってきました。
あの人なんなの…!
[2010/03/21 23:24] 雑記 | トラックバック(-) | コメント(-)

そろそろ春休み? 

今日は20~22日発売の雑誌が一斉に出たため、
付録組みが大変な量でした…orz
また、普段つかないような雑誌にまで付録ついたりしてねー。
何ででしょうねー。

…春だから?( ̄ー ̄;

や、ホントそーゆーのどーでもいいんで。
あと、4ページぐらいの薄っぺら~い小冊子もいらないので(泣)
も少し書店員にやさしい本作りをお願いします…。

『ラストウィンドウ』その6
ちょこちょこやってますが、ちょこちょこ詰まります。( ̄▽ ̄;
今度はどこに行けばいいのかわからなくてウロウロしてます…。
4階のドア閉まってるんだけどな…。

[2010/03/20 19:31] 雑記 | トラックバック(-) | コメント(-)

4月発売のコミック色々 

4月発売の新刊コミックをチェックしてみました。
毎年のことながらJCがスゴイことになってますね…。
後半は30日発売となってますが、これまた例年通りでいくと
GWの流通事情により前倒しになるやもしれません。(まだちょっとよくわからないんですが。)
ま、いろいろ買ってる人は嬉しい悲鳴をあげる月になるでしょう。(^^;

個人的に気になったのは『テニスの王子様 完全版 Season1』。
…まだ完全版出すのは早くね? まぁ、買わないから別にいいけど…。(おい)
完全版といえば『ヒカ碁』が完結、『赤僕』の刊行がスタートしますね。
『赤僕』懐かC~!

あとは『3月のライオン』と『鋼の錬金術師』あたりが楽しみかな。
特に『鋼~』は前巻の終わり方がアレだったので…。
まぁ、予告ページの苦悩するロイ・マスタングにも萌えたんですが。
実はアニメもほとんど欠かさず見ております。
何故か日曜5時に家にいるんですよ毎週。不思議ですね~。( ̄ー ̄;

アニメといえば。
こちらは見逃すことも多い『クロスゲーム』が完結するそうで、
あの複雑な相関図が一体どのように落ち着くのやら…気になります…。
[2010/03/16 20:35] マンガと小説 | トラックバック(-) | コメント(-)

お猿とキッドソン 

◆本日気になったweb記事。
野生ニホンザル、花粉症で受難 兵庫・淡路島
私も花粉症ですが、今年はまだそれほど辛くないなぁ…。
この猿のほうがよっぽど辛そう! かわいそう…!(≧◇≦)
猿は薬のめないもんねぇ…一日中屋外だろうし…。
が、がんばれよ…!

◆今度の付録はマルチバッグ、折り畳みミラー、ティッシュケースの3点セットです。
さて、いくつ入ってくるのやら…?

Cath Kidston “HELLO!”FROM LONDON 『キャス・キッドソンへようこそ』 2010 spring&summer (e-MOOK)Cath Kidston “HELLO!”FROM LONDON 『キャス・キッドソンへようこそ』 2010 spring&summer (e-MOOK)
(2010/03/19)
不明

商品詳細を見る

[2010/03/15 23:19] 雑記 | トラックバック(-) | コメント(-)

村上とラストウィンドウ 

まずはweb記事。
村上が逆転V!フィギュア世界ジュニア選手権
おお~! SP2位からやってくれました!
まぁ、0.80というあってないような点差だったようですが…。
男子も羽生が優勝したし、こりゃ4年後もますます楽しみですなぁ~♪

------------
『ラストウィンドウ』その5

ど~にも先に進めないので、またまた攻略サイト様におすがりしてきました。
おお! そういえばそこにもカセットテープがあったか!
…というわけで、ようやく話が進みました。
いや~、だって我が家じゃ全く使わないんですよ留守電…orz

その後しばらくスムーズにプレイしてたんですが、
今度は瓶のフタが開けられなくて困ってます。
だからどーしてこういう本筋とは無関係なところで引っかかるんだろ…orz
つか、ジュースの懸賞が当たったときのカイルの満面の笑みってどうよ?
あと、毎朝シャツを着るシーンって必要?
サービス? もしかしてサービスなのソレ??( ̄▽ ̄;
[2010/03/14 20:26] ゲーム | トラックバック(-) | コメント(-)

モアプリそろそろ… 

深夜(?)の起動ボイスさぁ、皆サービスしすぎ!(笑)
ホストか、君ら?!
「眠るまでそばにいるから」とか、
「添い寝しよるから」とか言うたらアカンて!
そないに萌えさせたら寝られないやんか~~~!!8(≧▽≦)8
(ええ、もう、ほっといてください…)

さて。
先日、赤目ボーイの必須イベント・跡部たまとテニス対決!のお時間に
話かけてみると何故かイベントが起きず、
あわてて攻略法をググってみたら、
うっかりブン太に電話番号教えたのがマズかったらしい。
えー。セーブデータ上書き保存しちゃったよ…orz
ということで最初からやり直すハメに。
うーん、細かいことを気にする男だ…( ̄~ ̄;
そしてエンディングでは先輩方の乱入がナシ!
あれぇ? 発生条件なんだっけ…?
あー、もういろいろ忘れまくってますよ…。
やっぱ攻略本ないと不便だわぁ~。
でも、『モアプリ』の攻略本なんて出さないよねぇ…?
[2010/03/13 21:02] 学園祭の王子様 | トラックバック(-) | コメント(-)

『暁のARIA』 9巻 

ああ、もう!
どうして私が最近読むフラワーコミックスはすれ違いばっかなんだ!(≧△≦;
…つか、ありあと夏王が駅ですれ違うシーンは、
『○いからさん』を思い出しましたよ…グスン。
そしてだんだんフツーの男になってきた大道寺…orz
うーん、最初はもっとイイやつだったのになー。
…や、まぁ、本気でホレた女を渡したくないのはわかるけどね。
アタシの中の格付けじゃ、今はキリちゃんより下だよ、アンタ。( ̄▽ ̄;
そして潔さでは笙子様の足下にも及びません!
うーん、やっぱ女のほうがカッコイイんだわぁ…。( ̄ー ̄;



[2010/03/10 23:26] マンガと小説 | トラックバック(-) | コメント(-)

『相棒 Season8』 最終回SP 

すぺさるといえば官房長!ですが、
今回はさらに監察官まで加わっていただき恐悦至極v
いや~、ホント神戸クンとアナタがバーで飲んでると
いらぬ妄想をしたくなりますよ…ラストも然り…( ̄ー ̄;
ま、それはさておき。
最近ときどき亀ちゃんのように熱くなる伊丹さん。
う~ん、いい兆候です(?)が、杉下&神戸ペアとは階級が違うんだから、
くれぐれも上に逆らいすぎないようにね!(^^;
何はともあれ、今回の件でようやく特命係の一員として認めてもらったようなので、
おめでとう神戸クン!(と言ってもいいものなのか…?)
『Season9』も楽しみにしてます!(^▽^)
[2010/03/10 23:22] 雑記 | トラックバック(-) | コメント(-)

まだまだモアプリ中 

さて。
四天宝寺の新顔を全員クリアしてしまったので、
その後は立海メインでプレイ中。
ああ~、やっぱ立海は美声が多くてエエなぁ~vv
途中観月の美声なども聞いてみましたが、
やっぱり一人より大勢いたほうが楽しいわ~v

…というわけで、立海でも悪女プレイを敢行してみました♪
本命を蓮二、対抗をヒロシに設定。
デート前の金曜あたりでセーブして、まずは蓮二をクリアv

その後、上記のセーブデータを使って
先日幸村に邪魔されてしまったヒロシルートへ。
まずは金曜の買い出しをヒロシと行って、
追い打ちで浮気下校したら、蓮二の傷つく顔が見れました。(ゴメンよ…!)

でも、前半ヒロシと演劇話をしてないはずだし、
デートに誘って貰えるかどうかは二回ともギリギリの賭けでした。
いや~、なかなかスリリングで楽しかったわ~v(^ー^)

さ。この後はもう一人の看板役者・赤目ボーイを追っかけるわよ!ヒーハー!(誰)
[2010/03/09 20:36] 学園祭の王子様 | トラックバック(-) | コメント(-)

『モアプリ』その後のその後 

究極奥義「好いとうよ」でたぁ~!8(≧▽≦)8

…と、千歳の方言に萌えまくったあと、
とにかく四天宝寺以外は皆知ってるわけだし
こりゃ二股、三股ぐらいで遊ぶっきゃないよね~!と悪女プレイをしていたところ、
当初の狙いが外れること外れること…( ̄ー ̄;

ヒロシ狙いで立海の皆にイイ顔してたら、うっかり幸村部長に捕獲され、
手塚狙いで青学の皆にイイ顔してたら、親愛度足りなくてデートに誘ってもらえませんでした…orz
や~、もちろん必須イベントはキチッとおさえてはいたんですが…。

幸村に捕まったのは仕方ないとして、手塚に振られたのはガマンならん!!
…と悔しまぎれに金太郎を一途に落としてみました。(^^;

まぁ、この子相手じゃ弟みたいなもんだけど…と思ってましたが、
後半になると「ねーちゃんと離れたくないねん~!」と、なかなか可愛かったです♪(^ー^)
恋愛相談に乗ってあげる白石もナイス!
千歳は全然出てこなかったな…何で??
[2010/03/08 20:15] 学園祭の王子様 | トラックバック(-) | コメント(-)

イラスト集も買っちゃった… 

毎回出るたび「どうしよっかな~」と悩みつつ、
結局買ってしまう『ONE PIECE』のイラスト集。
やっぱり今回も悩みつつ買ってしまいましたv( ̄▽ ̄;
だって、本誌読んでない人間にとっては貴重なカラーがいっぱい見れるんだもの~!
おまけに、ここんとこずっと扉絵でしかお目にかかれない
麦わらの皆が勢揃い!してると、やっぱ嬉し~!(≧▽≦)

えー、自称ゾロスキーのアタシとしましては、
サンジのつくったラーメンを口いっぱいに頬ばりながらも
どんぶりを差しだしておかわりを要求する8ページのゾロとか、
30ページの洗濯物を取り返そうとワニと格闘してるゾロとか、
47ページのニカッとわらうゾロも好きなんですが、
今回いちばんカッコイイと思ったのは4ページの後ろ姿だったりして…(^-^;
さらに言えば、一瞬トキメいたのはゾロではなく56ページのサンジさんでした。
え? イイよね、このアングルv

ちなみに今回は空島編~エニエスロビー編までのカラーを収録。
恒例の対談は『アンパンマン』作者のやなせたかし先生と。
JC累計一億冊突破記念イラストも収録されてます。
あと、初版限定で巻末にシールがついてます。
も、もったいなくて使えねぇ~!


[2010/03/05 23:27] マンガと小説 | トラックバック(-) | コメント(-)

『ONE PIECE』 57巻!  

ONE PIECE 巻57 (ジャンプコミックス)ONE PIECE 巻57 (ジャンプコミックス)
(2010/03/04)
尾田 栄一郎

商品詳細を見る

よ~し、皆『ONE PIECE』 57巻買ってきたか~?
何? 忘れた~?!
仕方ねぇな…隣に見せてもらえ! 帰りにちゃんと買えよ!
あと、俺は『ジャンプ』本誌読んでないから、
本誌ネタばらしたヤツ次のテストから30点引くからな~。
…そこ! ヤなら、黙ってろ!!

じゃあ、まず6ページからいくぞ~?
559話の「天命」ってサブタイトル見た瞬間に凍り付いたものは手を挙げろ~!
…お前ら何か言いたくて仕方ないって顔してんな…言うなよ? 言ったら30点引くぞゴルァ!

次、88ページの赤犬!このコマ見た瞬間にモデルがわかったヤツは今すぐ生年月日を言え~!
…やっぱりお前サバ読んでたな? 老けたツラしやがって…!

…コラそこ!70ページのハンコックに見とれてんじゃねぇよ!
家帰ってからゆっくり眺めろ!

…あ~、何か疲れてきた~。
尾田っちスゴイねぇ。ほんのちょっとSBS真似ただけでもう疲れちゃったよ。
…というわけで、以下箇条書きにて御免!

・13ページ! 開始早々アタイのハートは射抜かれた!
何だってこの2人のエピソードが4コマなんだ!
もっと見たいよう! うわあん!

・つか、本編始まった途端、前巻でのアタシの疑問は払拭されましたよ。
ルフィの口から、さらっと全部言われちゃった日には…ねぇ?
アタシてっきりホントはルフィがロジャーの息子なんだと勘ぐったりしてますた。( ̄▽ ̄;
だって、あのノーテンキっぷり似てるじゃん!
んでもってあの渋~いドラゴン父の息子がホントはエースなんだと思ってますた。
それを二人でルフィに隠してるのかと思ってますた。
ただ、よくよく考えたらじいちゃんの真の孫はルフィ以外にありえないよねぇ~。
あんなに似ちょるジジ孫もおらんて。ねぇ?

・でも、74ページのエース見てると、やっぱルフィと通ずるものがありますねぇ~。
血の繋がりなんてなくても一緒に育った兄弟だもんな~。
似てて当然か…。あー、やっぱ兄ちゃん大好きv

・あ、やっぱじいちゃんにとってエースも大事な家族なんだね…。
そっか…ちゃんとじいちゃんの涙が見れてよかったよ…うん…。

・つか、恋するハンコック様かわゆすぎv
見下しすぎて見上げるポーズがたまんね~!(^ー^;

・えー、業務連絡、業務連絡。
麦わらの一味、ロロノア・ゾロさん。
船長が鷹の目と激突しています。
至急海軍本部まで応援願います。

やー、もうアレですよ。バギーの言うとおり、
海賊も海兵も有名人だらけで、ツッコミどころありすぎ!なので、
あとは各自で突っ込んで下さい!
以上、おわり!
[2010/03/04 23:59] マンガと小説 | トラックバック(-) | コメント(-)

お疲れ様でした…! 

中野友加里 引退
怪我のため世界選手権を辞退、そのまま引退する意向なんだとか…。
今春からフジテレビに就職するそうですが…寂しいです…。
アタシ中野のジャンプ好きだったんだよなぁ~。
空中でのあの独特の足の角度が何とも…v
あ~、できることならもっかい世界選手権で火の鳥を見たかった…!
残念です…(TmT)
でも、お疲れ様でした!
今度はテレビであの笑顔を見られるといいな!

[2010/03/04 23:43] 雑記 | トラックバック(-) | コメント(-)

右京、風邪をひく 

今日の『相棒』はおもしろかったですね~!
や、構成の妙、とでもいうべきか?
前日、2日前、3日前…と巻き戻しては進み、巻き戻しては進み…
…365歩のマーチみたいな回でしたね♪(おい!)

来週の2時間SPでSeason8が終わってしまうようですが、
とうとう神戸クンの秘密が明らかに…?!
なるのかなぁ、ならないのかなぁ。
まぁ、どっちでもいいや…Season9も楽しみだい!
(や、まだ8終わってないから!)

…というわけで、いつのまにか結構気に入ってた新相棒。
来週だけでなく、来シーズンも楽しみですv
期待してるよ、ミッチー!(≧▽≦)
[2010/03/03 23:33] 雑記 | トラックバック(-) | コメント(-)

本日発売!&明日の新刊! 

3月はいろいろと大物新刊が出るんですが、
まずは本日、ダン・ブラウンの『ロスト・シンボル』上下巻が出ました!
言わずと知れた『ダ・ヴィンチ・コード』のシリーズ第3弾です。
上下巻セットでお買い上げの方にはピンバッジをプレゼント!
って、何でピンバッジやねん…?( ̄▽ ̄;



そして明日、またしても初版部数で記録を打ち立てた『ONE PIECE』の最新57巻が出ます!
今度はハリポタ超えの300万部だってよ…。尾田っち税金納めすぎだろぃ…。
映画以降1~2巻は常に品薄で、続刊まとめ買い!の人も続出してます。
(つか、全巻買ってった強者もいたけどな!)(何もリアル店舗で買うこともなかろうに…(^ー^;)
うーん…ホントおそろしいほどの盛り上がり。
一体本誌で何が起こっているのか…気になる!けど、ガマン…ガマンだ俺…!(≧◇≦)



あー、そうそう。本日発売の『anan』は清史郎クンの表紙!というより、
表紙にチョコっと清史郎クンがいますv 程度ですから。
どこ?!どこにいるの清史郎クン?!と探せない方は、
女性誌コーナーで黄緑っぽい表紙をお探しくださいませ(笑)


[2010/03/03 19:26] 雑記 | トラックバック(-) | コメント(-)

『モアプリ』その後 

今回、『ドキサバ』のように全員クリアで追加イベントとかないですよね?
攻略本もないし、『学プリ』のときに萌えた人ばっかり遊んでます。(^^;
タッチーでしょ、仁王でしょ、跡部たまでしょ…。
一応、知らない人にもトキめくかも!と思い、白石もプレイしましたが…
う~ん…やっぱ仁王には勝てんか…( ̄▽ ̄;
ちなみに仁王の起動ボイスにも激しく萌えます!
跡部たまといい勝負!(≧▽≦)

[2010/03/02 20:06] 学園祭の王子様 | トラックバック(-) | コメント(-)

マンガ喫茶も善し悪し 

久々にマンガ喫茶へ行ってきました。
でも、読みたいものは入荷してるはずなのに、
棚にない…というものが多々あり、やや消化不良ぎみ。
皆、読んだ本は返却ワゴンじゃなくて自分で棚に戻してよ~!
なんか逆にストレスたまったので、大量に買い物してしまいそうでコワイ…( ̄m ̄;

↓とりあえず今日読んできた本たち。








↓あ、あとコレも!

ボクを包む月の光(第8巻)

あと、『テレプシコーラ第2部』も3巻まで読んできました。
けど、ほとんど雑誌連載時に立ち読みした部分だったよ…orz
[2010/03/02 19:44] マンガと小説 | トラックバック(-) | コメント(-)

祭りのあとも売れてる本 

あ~、オリンピック終わっちゃいましたね~。
アイスダンスとかエキシビションも観てましたが、
もうホラ、今さらなので割愛v(おい!)
や~、でも日本地図の横で滑る高橋の図は忘れられない思い出ですわ。( ̄▽ ̄;
あとは何と言っても、エキシビでの真央ちゃんの笑顔!
うん、やっぱ笑顔でのびのび滑ってて欲しいわぁ~。(^ー^)

さて。
最近売れている本といえば、
『巻くだけダイエット』
『葬式は、要らない』
『もう一度読む山川世界史』『~日本史』
あたりでしょうか。



『巻くだけダイエット』なんて、皆さん一体どんだけ買えば気が済むの?!と思ってます。
…まぁ、金スマでやるたびに売れてるので、
営業さんのたゆまぬ努力が実を結んでいるのでしょうが…。



『葬式は、要らない』は当店の客層ドンピシャリ!の1冊。
中高年には興味津々の1冊なのでしょう。
(ちなみに葬式特集の雑誌なんかもよく売れる店なのです。)



『もう一度読む~』は『世界史』と『日本史』を大抵セットで買われていきます。
かくいうアタシも興味はあったんですが、パラッとめくってみて瞬時に挫折しますた。
もっとパッと見てわかりやすい本でないとアタシには読破しきれません。orz
だって、見事に高校の教科書っぽい内容なんだもの。
寝る前に読むには最適!ですが。
(これでも密林のレビューでは簡単すぎると仰る方も…)
…どーせアタシは根性ナシだよーだ!(≧◇≦)
[2010/03/01 21:27] 雑記 | トラックバック(-) | コメント(-)





