 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

狩野俊介 最新作! 



いつの間にか出ていた“狩野俊介シリーズ”最新作。
売り切れる前に買えて良かった…(≧◇≦;)
私は徳間文庫版で3作目まで購入後、
シビレをきらして徳間ノベルズで揃えた人なので、
そろそろ十数年のお付き合いになります。(^^;
気が付けばシリーズも15作目なんだとか。
初期の作品も面白かったけど、『銀扇座事件』も夢中で読んだなぁ~。
最近めっきりミステリー読まないんですが、昔はちょこちょこ読んでたんですよ。
今は顔なじみの作家さんばっかり読んでる気がするなぁ…。
開拓しなきゃ!


跡部サマ~!!!\(≧▽≦)/


…失礼しました。
私『新テニ』は買ってないんですが、
うっかり表紙見てトキメいちゃいましたv
ああ、まだ『学園祭』病が続いてるワ…( ̄▽ ̄;

[2010/04/30 21:04] マンガと小説 | トラックバック(-) | コメント(-)

『Rooms』を遊んでみた♪ 

◆『Rooms』DS版面白いです♪
ちょっと画面が小さいけど…(それは私のDSが初代だから?)
パズルゲーが好きな方はお試しあれ。


◆『ルーンファクトリー3』は農作業で冬が終わりそうです。
だって楽しいんだもん…!(^^;
とりあえず鶏を仲間にしたいとは思ってるんですが、
いかんせん主人公の攻撃力が低すぎて…。
一応夏のボスも倒したんですけどねぇ~。
仲間モンスターの攻撃力は200超えてるのに、主人公55ってどゆこと…orz
ストーリーを進める以前に、キャラを強化しなくては…!

[2010/04/30 20:54] ゲーム | トラックバック(-) | コメント(-)

発売日チェックいろいろ 

◆遅ればせながら5月の新刊コミックをチェックしてみました。
うーん…見事に何もないんですが…orz
ぶっちゃけ購入予定のものもアリマセン。
…これは未読の新刊を読みに行くチャンスだね!(^ー^;

◆そういえば『TRIGUN THE MOVIE』絶賛上映中デスネ!!
…で、池袋まで観に行けってか…?orz

◆あら、『ときメモGS3』の発売日が『ゴーストトリック』と被ってるじゃないの!
まぁ、それ以前に『ルーンファクトリー3』が終わる気配ないけどさ…( ̄▽ ̄;

[2010/04/27 19:07] 雑記 | トラックバック(-) | コメント(-)

『さんすうドリル』と『別花』最新号 

今日は変わった新刊が入ってきたのでご紹介。
その名も『ジャイアンツまるわかり さんすうドリル100』。

…や、コレ結構おもしろかったですよ?
タイトル通りの『さんすうドリル』ですが、
文章題の例文がすべて巨人がらみなの。( ̄ー ̄;
算数の苦手な巨人ファンの子どもにはうってつけのドリルです♪(ストライクゾーン狭いな…)
(つか、ドアラ版が見たいと思った私はもう巨人ファンじゃないんだろうか…)

そうそう!
今日発売の『別冊花ゆめ』は超ナツカスィ~!表紙でした!
『いつ天』の連載っていつ以来ですかぁ?>羅川センセ
くーちゃんと秀ちゃんのその後を描いてくれるんだよね…?(赤馬クン無視かよ!)
公式サイトで3ページ程読めますが、あんまり絵柄変わってなくて一安心♪
ついでに『ガラスの仮面』と『赤僕』のトリビュートマンガも読んでみたけど、
どっちもおもしろそう…続き読みたいかも。

つか、『赤僕』トリビュート描いてる人うまいねー!
もっかい読みたくなっちゃった…。今度マンガ喫茶で読もうかな…。(←コラ)
ついに愛蔵版が出ましたのよ!>『赤僕』
お金と収納スペースのある方は揃えてみては?(^ー^;
[2010/04/27 00:03] マンガと小説 | トラックバック(-) | コメント(-)

気になったweb記事と近況 

『ルーンファクトリー3』は危険なソフトですね…。
『おい森』と違って時間経過が1秒(リアルタイム)=1分(ゲーム内)なので、
延々と農作業がやめられません…冒険するヒマないがな!( ̄▽ ̄;
ダンジョン内でも農作業してたり、採掘してたりホント忙しいんで…(アホか)

とりあえず鍛冶レベルを上げないことには強力な武器も作れないようなので、
そこから頑張ります…(先は長そうだ…)( ̄ー ̄;

松本が左太ももを負傷 26日にも登録抹消
ま、松本ぉ~~~!!!。・゜゜・(≧◇≦)・゜゜・。

TDL 14年ぶりに『キャプテンEO』期間限定復活~7月から1年間
うお?! これは観に行かなくては…!!

[2010/04/26 22:38] ルーンファクトリー | トラックバック(-) | コメント(-)

今回のブランドムックは… 

◆今更ですが、レスポのブラックグリッターは当店でも完売しました!
35thアヴェニューとロビンエッグドットは未だありますが…。
で、どうやらブラックに若干破損品があるようです。( ̄ー ̄;
当然のごとく店頭では完売のため交換はできかねます。
…ので、版元さんに直接交渉してくださいませ。
巻末or公式サイトの電話番号へお願いいたします。<(_ _)>

◆ブランドムックといえば、こんなムックも出たんですが…

何 故 に ロ ゴ 柄 ?!

てっきり表紙のプリント柄だと思ってたのに…( ̄▽ ̄;
プリント柄じゃなきゃツマンナイヨ!(`Δ´)ノ…って思ったのは私だけ??



[2010/04/25 13:48] 雑記 | トラックバック(-) | コメント(-)

GWはハガレン漬け? 

最近すっかりご無沙汰している
GyaO!さんでは毎週『鋼の錬金術師』を配信しているそうですが、
4/30(金)~5/6(木)の期間限定で、第1話~最新54話までを一挙配信予定とのこと。
GWにハガレン漬けは如何?(アタシも10話前後もっかい見たいな…)

ちなみに最近は『ミンキーモモ』『幽遊白書』『デュラララ!!』あたりを配信していたようですね~。
『幽遊白書』はもう幽助が魔族に覚醒しちゃったところなので、
もう少し前のエピソードが見たかったな~。
『デュラララ!!』皆おもしろいって言うけど、どうなんだろ…。
でも、1話と14話しか見れないんじゃ手遅れだわ…orz

最近のアニメは本っ当に見れてないんですよ。
『東のエデン』だって見れてない。
だって今のアニメってほとんど深夜枠なんだもん…。
録画すると見ないって言ってるじゃんか!
ちゃんと“起きてる”時間に放送してよ!
…だから録画してまで見ないんだってば!(←ただの我が侭とも言う)

[2010/04/25 13:37] マンガと小説 | トラックバック(-) | コメント(-)

キムタク追悼試合で勝利! 

谷、木村コーチにささげる逆転満塁弾!巨人が逆転勝ち
久々にNHKでナイターを見ましたよ。
CMないし、静かだし、落ち着いててスゲーよかったわぁ~。
ヒーローインタビューまでやってくれたし、文句のつけようがない。
ありがとうありがとうNHK!

試合内容もよかったし、勝ち方も(抑えはともかく)よかったしね!(^▽^)
お立ち台での谷の涙が印象的でした…。
大事な試合で勝ててよかったね!
もう今日は他に何も言うまい…。
[2010/04/24 23:33] 雑記 | トラックバック(-) | コメント(-)

『鋼の錬金術師』 25巻 

今回のハガレンは表紙も背表紙も金ピカですねぇ~。
…25巻だから?(や、よく意味わかんないけど)
え? 感想ですか? え~っとね…。

中尉! 大佐!! メイ~!!

…って順序で叫ぶと思います。
や、大佐も心配ですけど、やっぱりチビッコの生死が一番心配だしさぁ…。

まぁ、何にしろクライマックスですから。
人の生死は一番の心配事でしょ。
あ、もしかしてクライマックス編(中盤ぐらい?)だったりして…( ̄ー ̄;


[2010/04/22 21:47] マンガと小説 | トラックバック(-) | コメント(-)

春ドラマと気になる新刊 

◆『新参者』『絶対零度』『Mother』は、それぞれちょこっとずつ観たんですが、
あまり熱心に観よう!という気になりませんでした。
内容云々以前に私の気分の問題でもあるんですが…。
そんなわけで春ドラマはやっぱり『臨場』一本になりそうです。
でも『臨場』イイよ! 前回見なかったのが悔やまれる…!

◆マイケル・J・フォックスの自叙伝の続編が出たんですね!
実は『ラッキーマン』を読もう、と思って買ったんですが、まだ読んでないんですよ…。
コレが文庫化される前には読みたいなぁ…(気が長すぎるやろ!)





[2010/04/21 23:31] 雑記 | トラックバック(-) | コメント(-)

本屋大賞とかコミック新刊とか 

<本屋大賞>「光栄で怖い」 冲方丁さんの『天地明察』
…この人の名前(ウブカタトウ)をきちんと言える人はいるかしら?
申し訳ないけどワタクシ先程初めて知りました…( ̄▽ ̄;
や、昔ラノベ売り場で見た名前だな~、って記憶はあったんですが…。



◆「今週の“個人的楽しみ”は『Rooms』だったっけ~♪」
…と、思っていたらハガレンでした(^ー^;
そろそろアニメが原作に追いついてきた感がありますが…。
今度はどうするんだいスタッフ?
ここまできてオリジナルは勘弁してくれよ…?



◆こっちも新刊が出るんだった!
うわ~、なんか下手したらどっちも連休中に売り切れそうだ…( ̄△ ̄;
つか、どうせなら映画公開初日に出せばいいのに…ねぇ?


[2010/04/20 23:22] マンガと小説 | トラックバック(-) | コメント(-)

新刊とか、新作とか。 

◆アニメとか映画とか色々スゴイことになってる『ヘタリア』ですが、
ようやく!ようやく3巻が発売されるようですね!
発売日は通常版/特装版ともに5月21日(金)、
特装版には今回も描き下ろし特製小冊子が付くようです。←ご予約推奨!!(≧◇≦)
また、特装版+劇場版前売券+キャンバストートがセットになったアニメイト限定版というのも出るようです。
う~ん…2巻のときスゴイ騒ぎだったけど、今回はどうなることやら…。
※通常版の表紙画像は公式サイトでどうぞ~。

映画『SP THE MOTION PICTURE』は2部作に!
…散々待たされた上に2部作とは…orz
や、観に行きますよ。観に行きますけど…。
今夏は『踊る3』もあるのになぁ~。( ̄▽ ̄;

『SP THE MOTION PICTURE 野望篇』 10月30日(土)公開
『SP THE MOTION PICTURE 革命篇』 2011年春公開

↓もう一度最初から観たい!


↓コチラはシナリオブック(台本)


[2010/04/20 20:52] 雑記 | トラックバック(-) | コメント(-)

秋まっさかり♪ 

いつのまにやらソフィアとの親愛度がMAXになっていました。(1年目)
だってこのコ空き缶とか雑草とか失敗作で喜んでくれるんだもん!楽でエエわぁ(笑)
ただ、戦闘においてはさくやの方が積極的かな?
とりあえず初回はこのままソフィアでいこうと思いますが…。
問題はアタシのテクでクリアできるか?ってとこかな!(おい)
…アクティブシードと仲間モンスターに助けてもらおうかしら?( ̄▽ ̄;
ま、それ以前に今は畑仕事が忙しくてデートどころじゃないんですが。(待て)
あ~、農耕生活ってええなぁ~v(ゲームに限るが)
[2010/04/19 22:07] ルーンファクトリー | トラックバック(-) | コメント(-)

完売もチラホラ…? 

金~土曜の売れ方を見てて
「多分日曜には売り切れるな…」と思っていた『1Q84 BOOK3』ですが、
やっぱり売り切れてしまいました!

…そんなわけで当店では次回入荷分を待っている状況です。
まぁ、あるところにはあるかもしれませんが、
欲しい方は足で探したほうが早いかも…( ̄▽ ̄;

レスポ3姉妹はまだあります!
↓私はブラックグリッターv

今回ちょっと出足が鈍いかな…?
まぁ、売れ残ることはないでしょう。
お求めはお早めに~!
[2010/04/19 21:57] 雑記 | トラックバック(-) | コメント(-)

祭りの初日は静かに 



朝からテレビで大騒ぎだった『1Q84』のBOOK3がとうとう発売されました!
当店でももちろん売れましたが、それほど大混雑!というわけでもありませんでした。
やっぱり雨と寒さのせいでしょうか…土日がオソロシイよ~!

[2010/04/16 20:19] 雑記 | トラックバック(-) | コメント(-)

画像キター! 

宝島社の公式サイトでは月曜にはupされてましたが、
amazonさんにもようやくレスポ本の新作画像がupされました!

やっぱ一番人気はブラックグリッターかなぁ…。






ホント怖いわ今週末…どんだけ忙しいんやろか…( ̄ー ̄;
[2010/04/14 20:04] 雑記 | トラックバック(-) | コメント(-)

フィギュアもそろそろ見納め… 

今日は『スターズオンアイス』の放送を楽しみにしていたんですが、
うっかり『からくりTV芸能人替え歌王決定戦』を見たら止まらなくなって困りました。(^ー^;
いや~、個人的には米良さんかスター錦野が優勝かと思ってたんですが…。
や、もちろん好きですよ水木のアニキも。
でもアタシが一番好きなアニキの歌は『燃えよドラゴンズ』なので。( ̄▽ ̄)
え? ヤダなぁ、もう。アタシはG党だって何度も言ってるじゃないですか!(最近だんだん自信なくなってきたけど。)

…で、それが終わってからはじっくりと楽しめました。>テレ東
村上が見れたのは嬉しかったな♪ ホント来季が楽しみですね~!(^ー^)
あと、小塚も見れて嬉しかった!
「ギターコンチェルト」スゲー好きなんですが、案外古い楽曲だったんですねぇ~!
布袋さん昔はよく聴きましたが、この曲で再認識…というかホレ直したわぁ~v
高橋の「道」といい、真央チャンの「仮面舞踏会」や「鐘」といい、
今季の日本人選手の曲はいい曲ばっかりだったので、
記念にCDでも買っとくか!と思い調べてみたんですが、
「ギターコンチェルト」の入ってるCDと「eye」の入ってるCDとどっち買えばいいのさ…orz
めっちゃ悩んでます…( ̄~ ̄;

「ギターコンチェルト」はこっちに収録


「eye」はコレに入ってます


…やっぱ布袋さんをとるべきかしら?!
[2010/04/11 23:23] 雑記 | トラックバック(-) | コメント(-)

近日発売&予約推奨! 

今月は色々と話題の本が多いので、ちょこちょこ紹介してみます。

4/20 『男子ごはんの本2』

日曜のお昼前にこの番組を見ていて、
それが自分の好きなメニューだったりするとね。
もうね、今すぐソレ食べさせて!ってお腹がグーグーいいます。
ホント美味しそうなんだもん…!(自分では作らないんだけどな。)←おい!

4/16 『1Q84』 BOOK3

お祭りムードがプンプンしてきました。
多分どの書店さんでも村上春樹コーナーを作って
今か今かと『BOOK3』の到着を待っている…そんな感じでしょうね~。
祭りにあわせて『ねじまき鳥クロニクル』と
『世界の終わりとハードボイルド・ワンダーランド』等の文庫が新装丁になりました。
未読の人はいかが?(おまえもな…)

発売中 『告白』 文庫版

6月の映画公開を前に文庫になりました。
これも未読の人はズバッと読んじゃえ!
どよ~ん、と暗い本ですが面白いんです。

う~ん…まだ、レスポのムック本については情報が足りませんね…。
さすがに週明けには出てくるんじゃないか…?

あ、今日はコレ買いました。
『3月のライオン』4巻

書き下ろしマンガペーパーは辻井さんが出てくる方にしました。
本編は相変わらず…重苦しいですね…( ̄ー ̄;
しかも桐山クンの対局ではなく、兄弟子の対局がメインってところがまた渋いね~。
表紙からして桐山クン食われてるし!(笑)
ま、三姉妹とか二階堂とか僅かに救いも垣間見えますが。
いや~、でもやっぱ将棋わかんね~とキツイな~、と思いました今回。ハイ。


ここ数日コレにもメチャメチャお世話になってます。
『ルーンファクトリー3』スゲー楽しいッス!
でも、やること多くてマジ忙しい!(笑)
とりあえず冒険そっちのけで牧場生活してます。
時々、戦力に惹かれてソフィアとさくやを連れ歩いてますが。
や~、やっぱ助けて欲しいし~。( ̄▽ ̄;
つか、1年=4ヶ月じゃ少なすぎ!
この調子だとアタシ何年やるかわかんないよ…?

…と、そんなわけでブログの更新が滞っていたら、
「ああ、牧場生活が忙しいのね…」と思ってやって下さいスイマセン。
[2010/04/09 21:29] 雑記 | トラックバック(-) | コメント(-)

web記事と春ドラマ 

木村コーチ死去 悲しみに沈む球界 各球場には半旗
残念です、としか言いようがない。
意識が戻らなかったというのも無念だろうなぁ~。
ご冥福をお祈り申し上げます…。

「non-no」が月刊誌に
9月18日発売の11月号から毎月20日発売になるそうです。
うん…。やっぱ雑誌はこうして量を減らしていくといいよ…。

『臨場』の初回を見てみました。
うん、面白いかも♪
や~、前回は内野さんと役のイメージがあまりにもかけ離れてて敬遠しちゃったんですが、
『JIN』の龍馬を見た後だし、あの程度なら全然OKでした。(^^;
次回からも時間の都合がつけば見ようかな~。
[2010/04/07 23:58] 雑記 | トラックバック(-) | コメント(-)

resportsac ムック本第2弾 

4月17日にまたまた3種同時発売です!
“35thアヴェニュー”と“ブラックグリッター”は公式サイトにもありますが、
“ロビンズエッグドット”って、どんな水玉やねん…ロビンの卵?( ̄▽ ̄;
つーか、それより何よりどんな付録がつくかわかってないんですが。
相変わらず情報遅いのぉ~…orz
[2010/04/05 18:39] 雑記 | トラックバック(-) | コメント(-)

本日のweb記事とゲーム 

東方神起、活動休止
…これでようやく女性誌の予約も落ち着くでしょうか…( ̄~ ̄;
とりあえずあとはananさえ乗り切れば…!(≧△≦)

◆買っちゃいました『ルーンファクトリー3』!
そしてハマリまくって今日一日中やってました…(^^;
でも、やること多すぎてどれから手をつければいいのか悩んでます。
元々『ひつじ村』とどっちを買おうか悩んでたので、
農村生活(?)を楽しむつもりだったんですが、
村人たちと仲良くなるのもよし、RPGっぽく探検するのもよし。
『おい森』っぽく釣りを楽しむのもまたよし…。
贅沢な悩みだけど、今のところ農耕&釣りがメインです。
ああ、釣りって楽しい…v

[2010/04/04 23:15] ゲーム | トラックバック(-) | コメント(-)

本日の付録組み  

今日は3日です。
3日といえば、『りぼん』『なかよし』『ちゃお』とか、
『小学2年生』~『小学4年生』の発売日。(今は5~6年生ないのだよ。)
1日発売の幼年誌(『めばえ』とか『ベビーブック』とか)に負けず劣らず、
最近の『ちゃお』系雑誌は付録組みが大変なのです。
なんたって今月の『ちゃお』はお財布ついてたからね!
アタシらの頃はレターセットとか紙モノ付録ばっかりだったのに…。
でも、この立体付録がまた曲者。
立体付録と一緒にすると、まず紙モノ付録が折れまくります。
そして大抵どちらか半分に偏ってるから、積み上げるのに苦労します…。( ̄ー ̄;

そういう意味では、潔く箱入りにした『なかよし』が今月の“よくできましたで賞”。
ちなみに今月の『少年ライバル』はパック詰めにされて届きました。
よくやった、講談社!
つか、もう、すべての付録付き雑誌はパック詰めにしていただきたい!
そして小冊子は付録にせず綴じ込みにしていただきたい!!
…以上、書店員の長年の叫びでした。
[2010/04/03 19:11] 雑記 | トラックバック(-) | コメント(-)

気になったweb記事とゲーム 

ガチャピン、『いいとも!』テレフォンショッキング出演へ
ぬお~?! 月曜の『いいとも』見たい~!(笑)

試合前に倒れた巨人・木村拓也コーチはくも膜下出血
帰宅早々ネットでニュースを見て目を疑いました。
だってまだこのひと37だよ…!
今年からコーチになったんです。
まだまだシーズン始まったばかりなのに…!
回復されるといいんですが…。


『ゴーストトリック』(DS) 6月24日発売予定
コレはamazonさんにオススメされたんですが、確かに面白そうだわ…。
ちょっと気にしておこうと思います。ハイ。
[2010/04/02 21:34] 雑記 | トラックバック(-) | コメント(-)

『ラストウィンドウ』その後 

何度もカンニングしましたが、ようやくクリアしました~♪
今回はそれほどヤバイ目に遭うこともなく終わりましたね。(^^;
でも、結局引っ越し先は…どうなったんだ?
ミラが帰っちゃったから、レイチェルのところにでも
転がり込んだんでしょうか?
気になる…( ̄ー ̄;

さて、次は何をやろうかな~。
実はひとつ気になってるのがあるんだけど…。
[2010/04/01 22:09] ゲーム | トラックバック(-) | コメント(-)





