 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

買った本、気になる本 

◆昨日に引き続き、売れてる本、買った本、気になる本などを並べてみました。



◆『タニタの社員食堂』
今日もたくさん売りました~。
ええ、もう、この本はバーコード読まずに「1200円でございます」って言えるぐらい。覚えた。(笑)
ちょうどウチの客層がね、カロリーとか健康食とか気にする年代なので。バカ売れ中です☆

◆最近どうして池上さんはあんなに仕事をしているんでしょう???
や、おバカなんでヒジョーに助かりますけども…( ̄ー ̄;
…というわけで、読んでみたい池上さんの本いろいろ。
『1テーマ5分でわかる世界のニュースの基礎知識』
『そうだったのか!池上彰の学べるニュース』







◆『日本経済の真実』
こっちは買ってしまいました。ズームインでお馴染み、辛坊さんの本です。
読めるかなぁ…と不安半分ですが、ちょっと頑張ってみます。



◆『MORE』7月号
今回はジェラートピケの花柄BIGトートがついてます。
ま、それはいいんだけど、ボリュームがブランドムック並にスゴイことになってます。
荷物になるのを覚悟の上でお買い求め下さい。( ̄▽ ̄;



[2010/05/29 22:12] 雑記 | トラックバック(-) | コメント(-)

買った本、読んだ本 

◆売れてる本から、買った本、読んだ本など、色々並べてみました。



◆『レスポートサック 2010 spring&summer』
何度も言ってますが、ウチにはもうホントにないんです!
でも「ロビンエッグドット」だけはあるところにはまだあるんです。←余所で見たんだなも!
足で探して~!(≧◇≦)/



◆なんと!『agnes b.』重版出来ました! ビックリした!
買い逃した方はチャンスですよ~!!



◆『信念を貫く』/松井秀喜
散々悩んだ挙げ句に結局買ってしまった松井の2冊目。
なんだかんだ言ってもウチ(巨人)の子(4番)でしたから。
やっぱり心の片隅で気にしてるってことかしら…。
まぁ、新天地で頑張ってるようで何よりです。ハイ。



◆『もう一人の私』/北川歩実
かなり前に買った本ですが、ようやく読了。(いや、読み始めたのは月曜日なんですが…)
ミステリ9篇を収録した短編集。すごく読みやすくて、なかなかおもしろかったです。
今度は長編を読んでみたいな~。
[2010/05/28 21:39] マンガと小説 | トラックバック(-) | コメント(-)

読んだ本 気になる本 

◆だいぶ前ですが、『ゾラ・一撃・さようなら』と『貴賓室の怪人2』を読了。





どちらも購入時のレシートの日付(刊行直後)を見て愕然としました。
積ん読にも程があるよ自分…orz
まぁ、そんな本は私の部屋には溢れているんですが(おい)、
最近はかなり自粛しているので、購入直後に読まないであろう本は
買わないようにしています。(普通だろソレ)
だって本減らすの大変なんだもん…。←捨てられない人

…で、森博嗣のシリーズ続刊はいつ出るのかしら??
Gシリーズも、Xシリーズも、百年シリーズも続きを読みたいのに…!
以前の刊行ペースを知っている初期からの読者にとっては、
現在の刊行ペースはかなり辛いッス…。
(それでも他の作家さんより色々出てるとは思うけど。)

とりあえず今年はシリーズ続刊がまったく出そうにないので、
既刊を読み直そうか検討中。

◆全然関係ないけど、最近気になった本はこの2冊。
両方とも文庫です。





[2010/05/25 17:38] マンガと小説 | トラックバック(-) | コメント(-)

コミック新刊よもやま話 

『バガボンド』 33巻は27日発売でした! 大変失礼致しました!



あ、『聖☆おにいさん』 5巻は本日出ましたよ~。



つか、『ワンピース』 58巻の情報を調べていたら、
いらんネタバレまでうっかり目に入ってしまいました…どうしてくれよう…!!





…や、見なかったことにします!
忘れろ! 忘れるんだ、俺…!!(T△T)
(きっと本誌派の人には今さらな話)
(でも単行本派にとっちゃショッキングすぎるんだってばよ…!)
[2010/05/24 21:47] マンガと小説 | トラックバック(-) | コメント(-)

2年目の春まっさかり♪ 

ものすごく久々に話が進みました。
いやぁ、ず~っと畑仕事中心だったもんで…( ̄▽ ̄;
でも、ダンジョン内の畑にも日参してたし、
ちょこちょこ魔法のレベルも上げてたおかげで、
秋のボスはどちらも瞬殺でした。ごめんよ~(^^;

…で、気が付いたら好感度MAXの女の子がいっぱいいるんですが!
主人公ったらいつのまにこんなプレイボーイに…!(ちょっと違う)
…でも、ヒロインそっちのけで鍛冶とかモンスター集めに夢中だったので、
最近まったく依頼をこなしてないんですよ~orz
そろそろプロポーズに向けて色々準備しなくては…。
つか、木材が足らないんだってば絶対…!
[2010/05/23 23:31] ルーンファクトリー | トラックバック(-) | コメント(-)

Dance! Dance! 

『ハートキャッチプリキュア!』のDVD付きダンス絵本が発売されました。
売り場のDVDには早速女の子たちの目が釘付けに…(^^;

でもね。エンドレスで朝からソレを聞きながら仕事してると、
いつのまにかアタシの鼻歌も「ハートキャッチ!」になるですよ。
もうホントいつまであのDVD流すのかしら…。←今日が初日です。
あー、もう! 初日からここまで洗脳されまくってると先が思いやられるナリ…( ̄▽ ̄;

でも、まぁ、世のお母様方は自宅でアレを延々と聞かされたりするんでしょうから、
それに比べたら全然マシなんですが。

…それにしてもあのED曲スゲー耳に残る!
ノリ良すぎ! ハマる…! ←あれっ?



[2010/05/20 21:05] 雑記 | トラックバック(-) | コメント(-)

舌の根の乾かぬうちに 

昨日あんなこと↓を書いておきながら、
ワタクシは今日『ヘタリア3 特装版』を購入いたしました…。
スミマセン!スミマセン!!スミマセン…!!!
あな恐ろしや、書籍扱いコミックスの罠。orz
…そんなわけで、お近くの書店でも既に売っているやもしれません。
「早く読みたい!」という方は探してみて下さい…。



[2010/05/19 20:58] マンガと小説 | トラックバック(-) | コメント(-)

『ヘタリア3』まで あと2日! 

あれぇ?
何故か予定表に載ってないんですが、
21日(金)頃に多分『ヘタリア』 3巻が出るんですよね~。

↓コレは通常版


↓特装版はコッチ


今月買うマンガは多分コレだけ。
…そしてまた世界史の本も読みたくなるんだ、きっと。←アタシ単純すぎ!
[2010/05/18 23:20] マンガと小説 | トラックバック(-) | コメント(-)

来月の新刊チェック! 

◆私が twitter をやらないワケ
「ツイッター」で1番人気のつぶやきは“地震”!?
や、以前から結構興味はあるんですけどね。
自重してるんです。
これでもブログの文章も結構推敲してるんですよ…。
でも、twitterだと推敲しきれないうちにいらんことガンガンつぶやいてしまいそうで、
ちょっと恐ろしいので。手が出せないんです。(別に出す必要もないんだけど)
まぁ、既にブログで手一杯、というのもあるんですが…( ̄ー ̄;

◆来月発売のコミック新刊をチェックしてみました。
『乙嫁語り』とか『王家の紋章』とか、「待ってました!」な新刊が多いです! 楽しみだ~♪
つか、いつの間にか『ONE PIECE』が『王家の紋章』を抜かしてるわ…( ̄▽ ̄;
[2010/05/18 20:39] マンガと小説 | トラックバック(-) | コメント(-)

おためし買取査定♪ 

珍しく早くクリアできたので、高値で買い取って貰お~♪と思い、
『Rooms』の買取査定をしてもらいました。
いつもお願いするB店の他に、今回はG店とS店の査定額をチェック。
何故かというと、G店で最も『テトリスDS』の買取額が高かったからなんですが…。

結果はコチラ。

B店=\2000
G店=\1300
S店=\2000

何だ、『テトリス』だけか…orz

そんなわけで、結局いつものB店で売ってきました。
二度手間だったよ…( ̄ー ̄;
[2010/05/17 19:24] ゲーム | トラックバック(-) | コメント(-)

水戸黄門とラジオの話 

今日も気になったweb記事の話。

水戸黄門、幹久・助さん&的場・格さん!
え~? 申し訳ないんだけど、この2人の助さん&格さんって想像できない…orz
(でも逆に気になって初回は見てしまうかもしれない…う~ん、巧妙な罠だなぁ。)←失礼だなヲイ!

まぁ、最近はあまり見てないんですけどね『水戸黄門』。(コラ)
私が一番見てたのは2代目・西村黄門様。
再放送で初代・東野英治郎のものもよく見ました。
3代目の佐野黄門様も結構好きでした。
もちろん5代目・里見黄門様も好きですよ♪
(4代目は…触れずにおこう…)
里見・助さんも好きだったけど、
その後のあおい・助さんの印象が強いんだよなぁ…。

他局だと、『長七郎江戸日記』とか『八百八町夢日記』とか見てました。
ええ、父親が時代劇好きだったので…。
子どもの頃はチャンネル権なんてないじゃないですか。ねぇ?

…なんか話ズレましたが、結局のところ初回は見てしまうかも…という話。

<ラジオ>ネットで聴取「ラジコ」 予想以上の好調
昔からあまりラジオは聴かないほうでした。
何故なら我が家ではFMヨコハマとかNHK FMぐらいしかキレイに聴けないから!
でも、試しにこの「ラジコ」で聴いてみたらAM含めて全局とってもクリアに聴けてイイ感じ!
おお~! こんなにクリアに聴けるならちょこちょこ聴いてみたくなるってもんですよ♪
でもコレ8月までの期間限定なの?
そんなもったいないこと言わないでずっとやればいいのに~!
ええ、もちろんアタシの目当ては野球中継ですが何か?

[2010/05/16 12:46] 雑記 | トラックバック(-) | コメント(-)

『Rooms』 終わりました! 



『Rooms』カンニングしつつクリアしました!
やっぱりあったベストEND。しっかり見ましたよ~。
後半なかなか難度が高くて苦労しましたが、面白いパズルゲーでした♪
私が苦手だったギミックは鏡と時計。あと消火栓。
もー、全然あのへんダメでした。
攻略サイト様に感謝!( ̄▽ ̄;
[2010/05/16 12:40] ゲーム | トラックバック(-) | コメント(-)

次号ハガレン最終回! 

今日は、気になったweb記事を2つだけ。

「母の日のプレゼント代に」遊戯王カード盗む
以前は『遊戯王』関連本もよく盗られました。最近落ち着いてるんですが…。
それにしても、とんだ“母の日のプレゼント”になっちゃいましたねぇ~。
まぁ、こんなのは氷山の一角なんですが…。( ̄~ ̄;

<鋼の錬金術師>連載9年で完結へ 次回7月号に最終回
終わりますか、ついに!
そうかぁ~。じゃあアニメも今度はキチッと原作通り終わらせてくれるかな?
(それ以前に、前作アニメは実は最後まで見てないんですが…)
[2010/05/12 23:15] 雑記 | トラックバック(-) | コメント(-)

お役立ち動画と気になった記事 

◆一度靴ひもが解けてしまうと、そのあと何度結び直しても解けてしまう私。
今度この動画の結び方を早速実践しようと思います!
…果たして覚えていられるかしら??( ̄▽ ̄;



母の日 「青いカーネーション」ムーンダスト、出荷ピーク
青いバラといい、青いカーネーションといい、
ソレ“紫”だよね…??というのは禁句なのかしら?( ̄~ ̄;
それとも何ですか。これ以上どう頑張っても青くはならないの!限界なの!!という意思表示??
でも、ある意味“紫のバラ”として売り出したら、
『ガラスの仮面』の読者にはピンポイントで売れる気もするんですが…( ̄▽ ̄;
[2010/05/09 14:18] 雑記 | トラックバック(-) | コメント(-)

web記事とSteadyの付録 

まずは、気になったweb記事をいくつか。

酔って豚29頭をメッタ刺し、23歳の男訴追 ミネソタ州
なんてヒドイことするんだ…!
そりゃ養豚場の豚はいずれ食肉になる運命だけど、メッタ刺しって…!(≧◇≦)
アメリカって恐ろしい…!
と思ったら、日本でも似たような事件が…マジかー!
畜産農家、防犯に限界 三田・牛の連続切りつけ
うう…(TmT)

「ちゃんこダイニング若」が破産 負債4億5千万円
アタクシつい先日行ったばかりですのに…。
…でも、いつのまにかお兄ちゃんとは縁が切れてたんですねぇ。知らなかったわ~。

山田花子が一般男性と結婚!
マジか! 花子に先越された…!( ̄▽ ̄;
まぁ、花ちゃん結構オトメでカワイイけどね。うん。

----------
で。明日発売のSteadyの付録がちょっとカワイイんですよ。
適度な大きさのトートBAGで、口が開かないように真ん中にボタン(?)があって、外ポケットもついてるの。
う~ん…ちょっと気になる…!



[2010/05/06 23:47] 雑記 | トラックバック(-) | コメント(-)

本屋さんのGW 

文庫版『告白』バカ売れ中。
…というか品切れまして、追加が来週以降にならないと入ってこないやもしれません。
むーん売り損じてる…もったいないもったいない!!(≧◇≦)

そしてAKB絡みの本は全て万引き対策で売り場には出していません。
だって平台分ごっそり盗られたんだもの。
そーかそーか。そんなに金出してAKBの本を買うのはイヤなのか。
…お前らファンじゃねーな!( ̄^ ̄メ)



こちらは最近夢中になって読んでいるモフモフわんこのブログ本。
ぬお?! 当店にあったとは…! か、買っちゃいたい…!!
↑モフモフわんこでのたうちまわりたい方はどうぞ~♪
[2010/05/06 23:36] 雑記 | トラックバック(-) | コメント(-)

クリアしちゃった?『Rooms』 

え~っと…何だか一応ストーリーモード終わっちゃったんですが、
コレは真のエンディング? それともBADエンド?
未見の方には申し訳ないんですが、
すっげブラックでビックリしたんですが…( ̄ー ̄;
やっぱ全ステージクリアしないとTRUEエンドは見れないのかな??
一応エンドロールは流れましたが、気になって仕方ないので
とりあえず全ステージクリア目指して、もうちょっと頑張ってみます…。
いや~、ただのパズルゲーだと思ってたのに…ビックリしたぁ~!!



[2010/05/05 20:57] ゲーム | トラックバック(-) | コメント(-)

俊介と秘密v 



◆あ~ん! 2年振りの新作だったのに3日で読み終わっちゃった…!(≧◇≦)
やっぱり好きな作家さんの好きなシリーズだとハイペースで読んじゃいますね~( ̄ー ̄;
今回は野上さんと俊介の2人がメインで、アキちゃんと美樹ちゃんが脇を固めて(?)ます。
高森警部と池田&武井両刑事もちょこっと登場。
長編ではありますが上下巻ほどのボリュームは勿論ナシ。
や、物足りないのはボリュームであって内容ではないので悪しからず。
というより、アタシはもっと高森警部に絡んでもらいたいんですよぉ…( ̄~ ̄;
どうやら次作は野上さんメインのようなので(予定は未定?)、高森警部の出番も増えるかな?
太田先生、期待してま~すvv(^▽^)



◆本っ当に今さらですが、7巻読んできました。
ああ、もう、コレを置いてるネカフェに行きづらくて…!
…という愚痴はさておき。
もう何というかね、巻を重ねるごとにね、
青木の取り合いに拍車がかかってるようにしか見えなくて困るんですが。
…え? アタシの気のせいですか?
絶対にそんなことない!って言い切れる!このアタシが!(笑)
つーか、これって“両手に花”とも言うのかな…(言わねぇよ!)
…ま、ガンバレよ、青木…。( ̄ー ̄;
[2010/05/04 22:11] マンガと小説 | トラックバック(-) | コメント(-)

第51回中日クラウンズ最終日 

驚異の世界記録“58”!遼、歴史的大逆転V!
遼と同組山下は「マークセンと2人であきれてた」
丸山茂、遼に「おみそれしました」/国内男子
千葉でも遼にびっくり「神様みたい」/国内女子

いや~、久々にゴルフ観ちゃったよ。
やっぱり遼クンってハマるとスゴイねぇ~!(@_@;
58なんてスコアきいたこともないし、放送途中のスコアカードが何というかもう…
ありえね~!!ってぐらい○○○○…(笑)
そりゃ同じ組で18ホール回ってれば呆れもするわな(^ー^;
でも、間近で歴史的快挙を見れたんだから、ある意味ラッキーなのかも。
う~ん、それにしてもスゴイわ…。
ホント「おみそれしました」だねぇ~。
今年も何をやらかしてくれるのか、まだまだ楽しみだ♪
[2010/05/02 23:12] 雑記 | トラックバック(-) | コメント(-)





