 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

アニメ版エマも◎! 

『英國戀物語エマ第二幕』
最後まで一気に観ちゃいました。GyaOサマありがとう!v
でも、原作とはかなり違っててビックリ。
まぁ、これはこれで悪くはないけど、
メルダースの奥様とかウィリアムのママの活躍が減っちゃった気が…。
あと、ジョーンズ父の悪事がなくなっちゃったし、
ウィリアムが随分がんばっちゃってる印象…(いいじゃんそこは)。
ハンスも意外にアクティブだったし、色々アニメ版は違っちゃってますねー。
やっぱ今度しっかり原作再読しようっと。

↓原作は全10巻v


[2010/06/30 22:14] アニメ | トラックバック(-) | コメント(-)

『海猿』も控えてた! 

『海猿3』も今夏(9月は秋か?)の公開だったんだ!
うおお…下半期は一体何本の映画を観るのやら…( ̄▽ ̄;
あ、公式サイトでちょこっと予告なぞ観てみました。

結婚式!
赤ちゃん!
吉岡!
仙崎…!

で、またドえらいところで、ドえらいことに巻き込まれるわけですね?
ああ、またパニック映画の匂いがプンプンしてきたよ!(笑)
いや~、実に楽しみですv(^ー^)

↓公式サイトはコチラ♪


[2010/06/23 23:54] 雑記 | トラックバック(-) | コメント(-)

星矢もエマも月曜更新 

最近急に蒸し暑くなって、ぐったりしております。
『ルーンファクトリー3』で忙しいわけではありません。(全然やってないし…)
とりあえずフツーに生きてます。ハイ。

<鋼の錬金術師>8月発売の「少年ガンガン」で最終回を異例の再掲載 完売相次ぎ
うん…ウチも2日でなくなったからね…。
つか、いつもは返品するぐらいなんですけどね。
やっぱ付録目当てかな…?(その付録のせいで重版できないんだけども)
アニメもあと2回ですしねー。最後どうなるのか楽しみ(?)です!

『聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話』
1~2話は視聴期間終わってたんですが、3話から見てます。案外平気です。(笑)
星矢の時代よりもずっと過去の話、ということですが、
主人公はペガサス、ライバル心むき出しのユニコーン、
ライブラの黄金聖闘士は童虎(老師)…と、結構楽しいです(^▽^)
ああ、今度ちゃんと原作のハーデス編読まなくちゃ…!(と言い続けて早何年…?)

『英國戀物語エマ第二幕』
原作はネカフェで読んだので、あまりハッキリ覚えてないんですが(オイ!)
もしかしてアニメと原作では話違うのかな…?
今度ネカフェで確認してみたいと思います。(買えよ)
[2010/06/22 00:18] マンガと小説 | トラックバック(-) | コメント(-)

読み終わった文庫と初アニメv 



面白かったです!
でもホント最後までゲームに徹しきったなぁ…。
ただ、犯人の動機がまったくわからなかったのがちと不満。
お金が欲しかった理由は…?( ̄△ ̄;



『英國戀物語エマ第二幕』
日曜のハガレンを見逃したので、久々にGyaOをチェックしてみたら、違うものを見つけてしまいました~v
原作は最後まで読みましたが、アニメの二幕を見るのは初めて!
あ~ん、楽しみ!!(≧▽≦)
[2010/06/17 23:28] マンガと小説 | トラックバック(-) | コメント(-)

『乙嫁語り』2巻出てますよ~ 



待望の2巻です~!
序盤でいきなり激しい攻防戦になりましたが、
カルルク自ら嫁を守りましたね。ビックリ!
1巻ではまだまだ子どもっぽいかな~?という感じでしたが、
この一件で少し大人びたかな。将来が楽しみです(笑)
まぁ、実家の面々があれで諦めるとは到底思えませんが…。

-------------------
『インシテミル』ガツガツ読んでます! おもしろいです!
3分の2ぐらい読み終えましたが、今のところ犠牲者は4人。
さて、生き残るのは何人だ…?(不謹慎でスミマセン)
[2010/06/14 22:24] マンガと小説 | トラックバック(-) | コメント(-)

今日買って読んだ本たち 

『君に届け』11巻が出ました♪



ぬあ~~~!!

なんかもーあっちもこっちも甘酸っぱくてキュンキュンしますがな!!!

まぁ、今まで悶々としてた分を取り戻す勢いでイチャコラしておくんなまし!( ̄▽ ̄;
個人的には龍と千鶴がエエ感じで嬉しいッスv
表紙の組み合わせは「何でやねん…?」と思ったんですが。
素直じゃない二人、ってことなのかな?
同時発売でファンブックとかDVD付き限定版とか出ております~。





-----------------
久々にミステリーを買いました。初めて読む作家さんの本です。
最初に気になったのは装丁とタイトルだったんですが、
ページを開いた途端、目に飛び込んできたのが
怪しい館の見取り図だったので、ほぼ即決で買いました。
久々に本格のにおいがプンプンする!!(≧▽≦)
ちょっと『十角館~』を思い出しましたよ…。
いや~、まだ60ページあたりですが、スゲー楽しみです!


[2010/06/11 23:58] マンガと小説 | トラックバック(-) | コメント(-)

発売日前倒し! 

そういえば『ゴーストトリック』の発売日がちょっとだけ前倒しになりましたね。
気になるんだわぁ、コレ…。
やっぱ『ときメモGS3』ではなくコレを買うべきか…?



でもこっちも捨てがたい…!


だからまず積みゲー消化しようよ。>自分
…orz
[2010/06/08 22:11] ゲーム | トラックバック(-) | コメント(-)

『STRONG WORLD』 DVDに追加シーン! 

映画ワンピース「ストロングワールド」がBD/DVD化
本編には尾田っちの希望で新しいシーンが追加されているそうです。
…って何ぃ~~~?! 気になるじゃねーか!!(≧◇≦)
友達に頼んでレンタルしてもらおうかしら…(おいおい)

8月27日発売!



テレビシリーズの新しいDVDコレクションも出ますね。
ホントどこまで稼ぐんだ尾田っち…。

7月23日発売!


[2010/06/08 22:05] マンガと小説 | トラックバック(-) | コメント(-)

やったぜ!『JIN』TVで続編決定! 

「JIN」ドラマで続編が決定
「これが完結編で映画化などはしない」というプロデューサーの言葉を信じてもいいのかしら…?

ともあれ、すンごく楽しみです!!(≧▽≦)

再放送プリーズ!


------------------------
もうすぐワールドカップ開幕ですね~。
…とは言っても、個人的には全然盛り上がっちゃいないんですが…。
『C翼』も最近読んでないしなー。

何度も言ってる気がしますけど、やっぱ『ROAD TO 2002』で一旦離れちゃってるんで。
そこから読み直さないとダメなのかも…。
でも、あらすじチェックしてみたら『GOLDEN-23』の方が読めそう!
ぶっちゃけアイツら全員集合しないとつまんないんですよ。(爆)
特にね、アタシの好きな淳サマも岬クンも『ROAD TO~』の序盤ではお目にかかった記憶がないし。
やっぱ“全日本”として勢揃いした皆が見たいです。ハイ。

↓こうでなくっちゃ!


↓コレも大好きv

[2010/06/08 21:31] 雑記 | トラックバック(-) | コメント(-)

コミックス派の叫び 

ぬか喜びさせておいて…! あんまりだよ尾田っち…!



続刊は8/4発売! …待てねぇ!!(≧◇≦)

[2010/06/04 21:21] マンガと小説 | トラックバック(-) | コメント(-)

LLの新色は青・黄・緑 

任天堂、6月19日よりニンテンドーDSシリーズの価格改定!DSi LLに新色登場!
値下げは嬉しい!けど、新色どれも今イチだな…( ̄△ ̄;
個人的には、引き続きLLのワインが一番魅力的です。ハイ。



つか、ここんとこゲームするヒマなくてちっとも進んでません…。>ルーンファクトリー3
でも木材の誤解は解けました。
ダブルベッドに必要なのは、木材80+お金が15000だったのね。
木材15000だと思ってました…ソレ絶対無理だし!( ̄▽ ̄;
…まぁ、ヒロインの依頼もこなしてないし、まだまだ先は長いけどね…。
[2010/06/02 23:48] ゲーム | トラックバック(-) | コメント(-)

朝まで一緒v 

仕事半分、興味半分で、ちょこちょこネット書店のランキング等チェックするんですが、
この新刊は吹いた…! しかも第3弾「朝まで一緒」て…!



つか、モデルさんたちに頭が下がります…乙!( ̄▽ ̄;

ちなみにここ数年で一番の個人的ヒットだったBLは、やっぱりコレ↓。



や、その後あまりBLコミック読んでないってのもありますが…。
何しろコレが良すぎたので。当分コレを超えるものには出会えないと思ってます。(個人的思いこみ?)

[2010/06/02 00:28] マンガと小説 | トラックバック(-) | コメント(-)





