 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

クラッシュブレイズ完結! 

桑田佳祐さん、食道がん公表=ツアー中止、手術へ
今日最も驚いたニュース。
早期発見で良かったですね~。
-----------------

お昼休みから戻ったら、新刊のダンボールの中から発見したのがコレ。↓



あれっ? 今度は新シリーズを書くんじゃなかったの??
とも思いましたが、新刊が出るんなら嬉しいに決まっとる!(≧▽≦)ノ
…と、喜び勇んでお買い上げ♪

もちろん帯の“シリーズ完結”っちゅう文字はスルーの方向で。

や、でも実際あとがきにもありますが、赤黒怪獣夫婦&金銀黒天使と遂にお別れ…というわけではなさそうなので、
おそらくシリーズ名が変わるだけじゃないでしょうか?( ̄▽ ̄;

ちなみに今回のメインはゾンビ1号&2号の模様。
まだ40ページにも届いてないですが、とりあえず三天使は出てくるようです。
ご夫婦は…どうかな~。無理かな~?

[2010/07/28 21:51] マンガと小説 | トラックバック(-) | コメント(-)

猛暑で浪費中! 

◆自室のクーラー、クセになっちゃうんですが…(^^;
きっと今夏の電気代は恐ろしいことになりますよ…orz
まぁ、この暑さじゃ仕方ないよね~。(ということにしておこう!)

◆先日ネットでHansonの新譜を発見して久々に即・amazon!しちゃいました。

↓そしてボーナストラックにつられて国内盤を買いました。( ̄▽ ̄;


ちょっと1stとか2ndを思い出しました♪ アタシ今回の新譜好きかも!(^ー^)

…で、ついでにポチッと買っちゃったのがコチラ。↓


↑4も買っちゃった!

だってぇ~! もう数年来欲しかったんだもの~!
見たかったんだもの~!(≧◇≦)

…というわけで今夏はナイトライダー三昧でありんすv
K.I.T.T. LOVE! やっぱ最高や~!(≧▽≦)
[2010/07/27 21:41] 雑記 | トラックバック(-) | コメント(-)

早くも夏バテ中…orz 

ご無沙汰しておりま~す。
や~、生きてます! ちゃんと生きてますよ!(一応)
かなりグッタリしてますが。

いや~、あまりの猛暑っぷりに×年ぶりに自室のクーラーを入れました。(^^;
や、ホントはあまり好きじゃないので入れたくないんですが、
パソ子ちゃんがゼーハー言ってるし(なのでなるべく使わないように苦労してます)、
あまりの暑さに早くもバテ気味なので致し方なく…。

できれば使いたくないんです!
昼間に出先で涼むのは大好きなんですが、
夜寝る前に涼しさに慣れちゃうと、タイマー切れたときにグッタリするでしょ~?
かと言って点けっぱなしで寝るのは好きじゃないし…。

でも、いずれ点けっぱなしにしないと眠れないほど暑くなるのかな…。
そう考えると、どんな怪談よりも恐ろしい…!( ̄△ ̄;

-------------------

↓最近再びお世話になってるCD。
ホントぐっすり眠れちゃうので、大抵3曲目ぐらいまでしか覚えてないッス(笑)



↓こちらは通勤用。
サッチモいいよね~! 最高! 大好きv
が、実は一番のお気に入りは「パツキンばかり~♪」(ちゃんとしたファンの方ゴメン!笑)



[2010/07/24 20:56] 音楽 | トラックバック(-) | コメント(-)

大雨警報中 

◆既に蒸し暑さで毎日グッタリしております。
ホント年々暑さに弱くなってる気がするわ~( ̄~ ̄;
さらに大雨降ってるから窓開けられないし。最悪ッス…。

◆終わっちゃいましたねW杯。
や、それほど熱心に観てたわけじゃないですが、このコのニュースは気にしてました。
タコのパウル、予想した8試合の結果を全的中!
おお~! やったなタコ!(笑)
そしてスペインおめでとう!(ついでかよ)
はからずも翼クンはやっぱり世界一のリーグにいるわけですなぁ…。(しみじみ)

◆『百万の手』 畠中恵
ず~っと積ん読状態だった本をようやく読了。
意外に重いテーマだったことにビックリ。
ただ、最後まで主人公クンには違和感がつきまとってしまいましたが…。
だって、親友クンよりイマイチな成績の中学生なんでしょ?
探偵役には向かないんじゃ…。( ̄▽ ̄;



[2010/07/12 10:27] マンガと小説 | トラックバック(-) | コメント(-)

踊る踊る踊る大捜査線! 

◆『踊る大捜査線3』を観てきました!(^0^)
平日昼間という時間帯も手伝ってか、案外年配のお客様が多かったです。
ちょっとだけネタバレしちゃうと、キョンキョン怖えぇ~~~!!!ってところかな。
今年はまだまだ観るものいっぱいあるので、映画館にはお世話になるぞ~!( ̄▽ ̄;

そして『相棒 劇場版II』の予告まで観ちゃったのですが、
とっくに情報公開されてたんですね~。し、知らんかった…。
その前に、秋からのseason9も楽しみッス!(≧▽≦)

◆マク○ナルドの、チキンバーガー ソルト&レモンを食べてみました。
一口目は、アッサリしてて美味しい♪と思ったんですが、
途中からだんだん塩味がキツくなってしまいました…。
もちょっと薄味だったら最後まで美味しく頂けたんですが、
まぁマックならこんなもんかな…。
[2010/07/07 21:28] 雑記 | トラックバック(-) | コメント(-)

ハガレン最終回! 

◆昨夜はドイツ対アルゼンチンを半分寝ながら観てました。
まさかあんな大差がつくとは思いもよらず…。
後半はアルゼンチンを応援してましたが、
結局1点も取れませんでしたねぇ…残念!
ちなみにアタシの脳内ではファン・ディアス対デューター・ミューラーって感じでした。
カール・ハインツ・シュナイダーのことは今の今まで思い出しもしませんでした。ゴメンよ~。

◆とうとうハガレンのアニメも終わっちゃいましたね~!
…つか、大佐ヒゲ似合わねぇ~!(ゴメン)
アルとエドに関しては充分後日談を描いてもらえましたが、リンとか大佐とかアレだけ?!
やー、大佐はともかくハボックとかハボックとかハボックとか!(うるさいっつーの!)
あと、私おバカさんだからよくわからんかったのですが、
あのセリムは何? もう一回やり直し中? あの額は何??
だいたいエドアルは父さんのその後はスルーですか? ピナコばっちゃんも出番ナシだったし。

おまけに劇場版って何なのさ?!

更なる後日談でもあるんですか?
あー、もー、スゲー気になります…観に行けばいいんでしょ観に行けば!(ヤケ)
[2010/07/04 23:21] 雑記 | トラックバック(-) | コメント(-)

気になったweb記事とか、売れてる本とか 

今日一番驚いたweb記事はコチラ。

「芦毛の怪物」オグリキャップが死亡
オグリが死んじゃったのか…!。・゜゜・(≧◇≦)・゜゜・。
ええ、あの有馬記念は忘れられないレースですよ。
思えば、あの頃が一番競馬を見てました…。
(オマエ一体いくつだったんだよ?というツッコミはスルーの方向で。)

↓そしてここ数日いちばん売ってる気がするマンガはコレ。



私自身は全然読んでないので、ただ売ってるだけですが…(^ー^;

そういえば。
次いつ出るの?!と訊かれまくっていた『NARUTO』の新刊は8/4発売です。
つか、8/4はJC祭りですよ。
ワンピ、ナルト、ブリーチ、銀魂、リボーン、バクマン…と、買う人にとっては恐ろしいラインナップです。
まぁ、コミック担当ちゃんも今から半泣きですが…。
(陳列スペースが少ない店にとっては非常に困るのです。)
(そしてお盆休みで荷物も止まるしね。注文しても遅れるしね。)
ウチのお店もチビっ子であふれるし、いいことないッス…( ̄▽ ̄;
[2010/07/03 23:26] 雑記 | トラックバック(-) | コメント(-)

読んだ本 気になるニュース 

『コンダクター』を読了。
雰囲気は『八雲』に似てましたが、松崎(でいいのかな)は…かわいくないかも。(や、男だし)
終わり間際までしっかり騙されましたので、なかなか読み応えはありました。ハイ。



「1Q84」続編「可能性ないとは言えない」
記事中のコメントから察するに、
「BOOK4もBOOK0も書こうと思えば書けるけど…興味があるうちはね」というところかな。
熱心な読者さんからすれば「お願いだから書いてェ~~~!!!」と思ってるだろうに…。
罪な作家やねぇ、まったく。( ̄▽ ̄;

TDLで「キャプテンEO」14年ぶり復活
観に行きたいけど、1年間限定だとやっぱり混むだろうなぁ…。
つか、外国から来られる方もこのアトラクションのことはご存じなんでしょうか?
世界中のマイコーファンが押し寄せたりして…?

[2010/07/01 23:52] マンガと小説 | トラックバック(-) | コメント(-)





