 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今日から当分“ほぼ日刊”ジョニーウィアー? 

『ONE PIECE』が初の4週連続長期休載を発表
9月6日発売号から尾田っち初のバカンス★だそうで。
つーか骨休めだよね。最近スッゲー忙しそうだったから…。
しっかり休んで充電したら、また頑張ってマンガ描いてね! 待ってるよ~ん♪(^▽^)/

◆キャスキッドソンの新刊ですが、見本を触ってみたら案外…。( ̄ー ̄;
それよりハロッズの方がしっかりしてました。
ファスナーはないけど内ポケットがあって\980。
秋冬に向けては個人的にコチラがオススメ!



◆今年の“ほぼ日手帳”ラインナップがものすごいことになっておりますが、
もっとスゴいのは今日から始まったジョニー・ウィアー特集。
何たって、あのジョニー・ウィアーと“どせいさん”が同じフレームに収まってるんですから!(そこかよ!)
や、糸井重里とジョニーのツーショットというのも結構妙な図ですけど。(スイマセン…)

“ほぼ日刊”というだけあって、ワタクシ毎日のぞかせて頂いておりますが、
今日から当分楽しみが増えて嬉しい限りv
…って、アタシいつからそんなにジョニーのこと好きになったんだ??( ̄ー ̄;

あ、“ほぼ日”を知らないジョニーファンは、今すぐコチラへどうぞ~!

ちなみに今年の“ほぼ日手帳”は、ポーターやらディズニーやら、
ものすごいところとコラボしまくってます。
こっちも注目じゃ~!

[2010/08/30 21:28] 雑記 | トラックバック(-) | コメント(-)

まだまだ『サモX』プレイ中 

このところDSiLL欲しい熱が再燃中。
やっぱ初代の画面サイズじゃそろそろキツイ年なのよ…orz

と、余計な悩みを抱えるほどに『サモX』プレイ中。
適度にレベル上げすればそれほど苦労せずに進められるのがイイですね。
まぁ、まだ11章なんでこれから苦労するのかもしれませんが…。

で。11章に突入すると、味方キャラの中から3人を大臣に指名せねばならんのですが、
攻略本によると「大臣になったキャラは強力な装備を入手できる」とか、
「選択キャラによって召喚獣が入手できる」ということだったので、
パーティ強化重視で、エルナディータ&ソティナさん&ルーガさんの3人を大臣にしました。

うっかりハーレム状態になってしまいましたが(笑)案外いいバランスかも?
帝国&王国&ランカスタからの代表だし。
…まぁ、そういう意味ではエルナディータよりザイツが適任でしょうが、
ザイツを戦闘で使う気ゼロなので除外しました。
やー、ゴメンねザイツ。あなたのMDFではとても矢面には立たせられませんのことよ…。

ちなみに、あくり~んも全く使ってません。
この先もこの2名に出番はあるまい…。

あ、久々にカップリング妄想などもしてみちゃったりしたので、キライな方はココで回れ右。
続きを読む
[2010/08/30 00:18] サモンナイト | トラックバック(-) | コメント(-)

思い出したようにプレイ中 

とうとう暑さに負けてクーラー点けまくってます。
や、点けなきゃおかしくなるって! …ねぇ?

さて。最近めっきりゲームの話をしませんが、
ぶっちゃけ暑くてゲームどころじゃねぇんだよ!という日々を送っておりました。
でも、冷房の効いた部屋で久々に『サモX』をやったら、やっぱ面白くて
やっとこさ進行中であります。<スゲー今さらだけどね!( ̄▽ ̄;

まだまだ6章あたりでウロウロしてたので、とっとと強行突入!してみたら、
砦でも研究所でも負けること負けること…。
作戦および人選ミスもありましたけど、どっちも全滅しました。orz

仕方がないので、レベルを上げつつチマチマ進めてます。
でも、今作パーティ外のメンバもレベル上がるので楽ですね~。
(※ドラクエの馬車メンバみたいなもんですね。)

あと、協力技を習得するための信頼度については、
攻略本を見てもよくわからなかったので、(書いてない…よね?)
1周目は浮気しまくって協力技習得重視でいこうと思います。
だって、ちょっとでも攻撃パターン多い方がやりやすいんだもの…!( ̄▽ ̄;
ファラとの協力技は既に習得済みなので、あとは片っ端から夜会話するっきゃないかな?

そんなわけで、今はエルナディータと浮気中。
超!わかりやすいお嬢様ですが、割と素直でイイ子ですね。
バトルでも気に入ってよく使ってましたが、
レベル上がってきたら、ややソティナさんに負けつつあります。
>やっぱグループ攻撃も捨てがたいのよ!
ホント根っから浮気性でスイマセン…( ̄ー ̄;
そんなこんなでチマチマ進めていきたいと思います。ハイ。
[2010/08/26 20:56] サモンナイト | トラックバック(-) | コメント(-)

とっても良かった!『こころげそう』 

ツモリチサトのBAG案外しっかりしてました!
大きいし、ファスナー付きだし、ベースは黒だし、結構オススメかも。

さてさて。
先日『こころげそう』を読了いたしました。



下っぴき宇多の幼なじみの兄妹、千之助と於ふじが、
神田川で溺れ、死んでいるのが見つかった。
自ら落ちたのか襲われたのか、真相はわからないままだ。
宇多が想いを伝えられぬまま逝ってしまった於ふじが、
なんと幽霊になって帰ってきた。
肝心なことは覚えていないと言うのだが…。
幼なじみの男女九人を巡る謎めいた事件と切ない恋もようを描く、
お江戸の恋の物語。(裏表紙より引用)


『つくもがみ貸します』とどちらにしようか迷ったんですが、今回はこちらで正解!
連作短編といういつもの形式ですが、妖怪は出てきません。
…幽霊は出てきますが。( ̄ー ̄;

ワタクシ『しゃばけ』シリーズ以外では滅多に時代物なんて読まないんですが、
今回帯裏の解説に心惹かれて購入しました。

(ああ、何て好きだったんだろうな)
静かな哀しみをたたえた清々しさが、
本を閉じてからもずっと続く。
素晴らしいラストシーンだ。


もちろん「畠中センセの本なら面白い」という気持ちもありましたけど、
この大矢博子氏の解説が大いに後押ししてくれました。

そんなわけで、大江戸<恋と謎の物語>『こころげそう』 オススメです!
[2010/08/23 22:07] マンガと小説 | トラックバック(-) | コメント(-)

ブランドムック夏の陣 

相も変わらず宝島社からは豪華付録(?)付きの雑誌が出まくっておりますが、
正直ソ二アリキエルからこっちパッとしません。(ウチだけか?)
唯一完売したSweetはCMの影響かオバチャンたちがこぞってお買い上げ…。
何で???( ̄▽ ̄;

そして、本日発売のツモリチサトはまだ見本を見てないので何とも言えませんが、
今のところamazonのレビューでは好意的。
でも付録組むのスゲー大変だったよ! パックにしてって言ってるのに!!(誰に)
ホントもう少し売る側のことも考えて作って頂けると嬉しいんですが…。
開店前にアレを100冊組む苦労を察して下さいYO!
疲れるっつーの…orz



↓ちなみにコチラは26日発売。売れるといいなぁ~!

[2010/08/21 20:47] 雑記 | トラックバック(-) | コメント(-)

『聖闘士星矢』 再び…? 

『聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話』 最終話まで観ましたが…。
何コレ??と言いたくなるような終わり方でビックリ。
まぁ、原作続行中だし、前作の長さを考えると13話で終わるワケがないんですが、
それにしたって「ハイ、聖戦のはじまり、はじまり~!」で終わるってどうよ?!( ̄▽ ̄;)
や、まぁ、今度ネカフェで原作読むからいいけど…。(最近そんなんばっかり!)



でも、ナナメから観るとヒジョーに楽しかったのも事実。
最終回なんてアローンがあまりにもテンマLOVE!だからパンドラさん嫉妬しまくりだし、
全編通して童虎とシオンが仲良すぎて腐女子にサービスしすぎだし…!(笑)
ツッコミどころは満載なので、ある意味スゲー楽しめましたv
そういう意味ではオススメです。( ̄ー ̄;)
[2010/08/20 00:01] アニメ | トラックバック(-) | コメント(-)

洋楽マルチバイでお得v 

暑さで疲れきってる方に
…って、言ってるアタシが疲れてるんですが、
ゆったりなbossa novaとノリノリなswing jazzのCDが気になって
両方買っちゃいました~!(^0^)ノ





あと、先日某雑貨屋の店内で流れてたコレも気になっていたので、あわせて購入v


kidsだけどいいの。このぐらいなら英語でも歌えそうだから!( ̄ー ̄;)
…でも、ゴメン。密林さんではないところで買っちまいました。
何故なら割引率が高かったから!<ココ重要。
CD3枚で30%OFFは魅力的v しかも終了日時未定ってスゴイ!
いや~、HMVさんは庶民の味方ッスv
[2010/08/18 21:42] 音楽 | トラックバック(-) | コメント(-)

9月のコミック新刊とC★NOVELS大賞作 

◆9月の新刊をチェックしました~。
個人的には色々読むものが多くて嬉しい限り♪
つか、『ゴーストハント』は果たして本当に出るのかしら??
『ドラクエ』のように延期、延期が常だけど、今回はどうかな??( ̄ー ̄;
そして完結巻と思ってたんだけど続くのかしら??
ホワイトハート編も描いて頂けるのであればスッゲー嬉しいんだけどな!!(≧▽≦)
(そしてできることならさらなる続編を希望します!>小野主上)
(いっそ主上が原案書いて、いなだ氏に漫画化してもらえばいいじゃん…ダメ???)
(でも、もう過去の作品なんだろうな~。忙しそうだしな~。)

◆第6回C★NOVELS大賞受賞作を読んでみました。


デビュー作で、いきなり続き物(しかも三部作!)ということもあって
手を出すべきか否か結構悩んだんですが、やっぱり読んで良かったです♪
私好みのファンタジーな世界観ですが、独特の単語に慣れるまで苦労するのもまたファンタジーの常。
序盤を乗り切ってしまえば、あとは充分楽しめます。
…購入の決め手ですか?
う~ん…表紙のファティオータと口絵のネル様かな…。
まぁ、皇子と主人公は今後の活躍に期待ってことで。( ̄▽ ̄;
[2010/08/16 22:00] マンガと小説 | トラックバック(-) | コメント(-)

ブラウザの反乱? 

◆数日前から調子が悪いな~、とは思ってたんですが
突然Google Chromeが使えなくなりました。
原因は不明。(でも多分マカフィとの相性が悪くなった様子…)
仕方がないのでSleipnirとFirefoxを併用しています。
でも、やっぱりFirefoxは重たいな~。
Chromeがいかに軽かったか今さらながら実感…。

そしてさっきからATOKも動かないんです…何でやねん!
こういう修復作業が一番面倒でヤですね~。
だからスケジュールスキャンとか自動updateとかキライなんだよお!!
よけいなことすんなソフトぉ~!(≧◇≦)

◆最近流れているsoftbankのCMでサッチモが使われていてビックリ!
でも、残念ながら手元にあるCDにはあの曲ないんです…orz
いい曲ですよねぇ~♪
[2010/08/14 23:31] 雑記 | トラックバック(-) | コメント(-)

気になったwebにゅーす 

エアギター日本大会でモンチッチが準優勝 07年3位のガチャピンを抜く好成績
最初、てっきり元おさるのことかと思ったんですよ。(←アタシだけではないハズだ)
そしたら本物のモンチッチのことでビックリ!
過去にはガチャピンやまんまちゃん(4位)も参加してたそうで…。
う~ん、さすが日本のキャラクター!器用だのぉ~。( ̄▽ ̄;)

ちなみに演奏曲はT-REXの「20th Century Boy」だったらしい。
えー! その映像見た~い! upして下さ~い!

8月中旬に販売されるエアギターモデル「エアギターモンチッチ」(画像)
↑ モヒカン!モヒカン!
[2010/08/09 21:41] 雑記 | トラックバック(-) | コメント(-)

『ジゼル・アラン』を読んでみた! 

今さらですが、『ジゼル・アラン』の1巻を読んでみました。



『乙嫁』の折り込みチラシでまんまと引っかかった口です。
が、いつの間にか初回入荷分が売り切れていたため、追加を待って購入しました。

舞台は20世紀初頭のヨーロッパ。
主人公の少女ジゼル・アランはアパートの大家をしているが、ある日“何でも屋”を開業する。
無理矢理仕事を手伝わされる店子のエリックは、
お嬢様育ちで好奇心旺盛なジゼルに振り回されっぱなしで…?(一部帯より抜粋)


うん、悪くないと思いますよ~。 私は結構好きかも♪
それにしても、お嬢さん一体おいくつなんでしょうか…。

お話のほうは、まだまだ「起承転結」の「起」の部分。
ラストで動きがチラッと見えますが、果たしてこの先どうなるか…?といったところ。

ま、入江亜季、森薫、両氏が好きな方にはいいんじゃないかな?
(そういえば、入江氏の新作未読だった…買わねば~!)
[2010/08/09 21:24] マンガと小説 | トラックバック(-) | コメント(-)

新刊と、気になる本と、読んだ本。 

◆先日訊かれた『ときメモGS3』の攻略本、
どうやら8月30日に出るようです。
お嬢さん方! 出ますよ~!(ここで言っても仕方ないんだけど)



ええ、今回アタクシ買ってないんですの。
何故って、『2』が手つかずだから!
…orz

◆『日本史』はあるのに何で『世界史』はないのかな~?
…と思ってたら、出ましたよ。
しかも全4巻ですって!
調子に乗りすぎじゃねぇの?( ̄ー ̄;



◆憧れの“ほぼ日手帳”の公式ガイドブックが今年も出るようです。
いや~、でも日記すら書かなくなった身としては、ホントに使わないだろうな~、と。
毎年この本を立ち読みしては、自分で自分を諦めさせております。ハイ。



◆なんかね。
特別ジョニーのファンってワケじゃないんですが、ちょっとこの本気になるんです。
読んでみたいな~。…でも、図書館にはないだろうな~。( ̄▽ ̄;



◆3日で読み終わってしまいました~。
『コンダクター』とは違い、『八雲』に近い雰囲気だったせいかな?
志乃の今後が気になる終わり方ですね…。

で、文庫版の絵師さんには申し訳ないんですが、
やっぱり四六判の絵師さんの方が好きだな~、と思ってしまいました。ゴメンね!




◆『ワンピ』59巻の感想をちょっとだけ。

…ゴメン、兄ちゃん。
もちろん兄ちゃんの最期にも泣けたんだけど、個人的には

ものっそい久々のシャンクスにトキメく方が忙しかったの!

ホント、ゴメン兄ちゃん!!
…でも、兄ちゃんの最期が笑顔で良かったです。
ルフィには惨すぎる最期だったけどね…。
だいじょぶかなぁ、ルフィ…。

つか、そろそろ本気で麦わらの一味に会いたいんですが!
この非常時に、一体奴らどうしてるんだい?!!

[2010/08/06 22:56] マンガと小説 | トラックバック(-) | コメント(-)

JC祭りだ!わっしょい! 

い、忙しかった…!
近所の映画館の割引デーということもあって、
朝からハンパなく混みました。orz

ワンピの売れ方もスゴかった。
まぁ、前巻あの終わり方だったしね…。

もちろん私も新刊読みましたけど、今日はもう疲れたので寝ます。
(明日ヒマになるとも思えんし。>5日は5日なりに忙しいのだ!)
(ちなみに少コミ・花ゆめとか出るんですよ~)

ではでは、おやすみなさいです~。 zzz...
[2010/08/04 23:22] マンガと小説 | トラックバック(-) | コメント(-)

JCと アリエッティと ファロットと 

◆さあ、明日はJCの夏祭りですよ! 

(書店の)皆さん準備はよろしいか?!( ̄ー ̄;

やー、まぁ、ある意味楽しみっちゃぁ楽しみですけどー。

どんだけ混むかワクワクするゼ!(ヤケ)





◆『アリエッティ』観てきましたー!
今回は全体的に声がバッチリ!
(や、まぁあの人とかあの人はアレだったけど…敢えて言うまい…。)
特にアリエッティ一家とハルさん役の4名はお見事でした!(^ー^)

ただ、どこかの感想で「アリエッティと男の子のラブストーリー」とありましたが、
「ラブ」以前に出会いと別れだけで終わった気がしてちょっと物足らんかったかな~。
でも、あのあっけなさが逆にちょうどよかった気もするし…。
ちょっと珍しく原作で補完したくなりました。
…というわけで原作1巻(全5巻)はコチラ。↓



…もしかしてソレ(原作を買わせること)が狙いなのか?!( ̄▽ ̄;

◆『ファロットの休日』
案の定あっ!という間に読み終わっちゃいました。
今回は、前半三分の二がレティ編、後半三分の一がヴァッツ編。
要するに、ゾンビ1号&2号を主役に据えた中編集、といったところでしょうか。
ちなみに、前回“出てくるみたい”と書いた三天使ですが、
レティ編に金と銀がチョロっと、黒天使は両方にチョロチョロっと出てきました。
が、残念ながら赤黒夫婦の出番はゼロ。
まぁ、ゾンビたちとの関係性は皆無だし、無理もないですが…orz

それにしても気が付けばクラッシュブレイズも16冊も出てたんですねぇ~。
そりゃあ、ひとまず区切りをつけましょう、というのも頷けます。
…が、もちろんコレで終わりではないと信じているからこそ納得できるわけであって、
続きはひたすら待ってます!!!というのがファン心理であります。

あ、もちろん新シリーズも楽しみにしております。ハイ。(^ー^)

ファロットの休日

ファロットの休日

価格:945円(税込、送料別)


↑やっぱり『ファロットの気まぐれ』の方がしっくりきます(笑)>担当さん
[2010/08/03 23:54] 雑記 | トラックバック(-) | コメント(-)





