 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

『サモX』2周目v 

しつこく2周目をプレイ中であります。
今度はファラ編。
引き継ぎ装備のおかげで、アッ!という間に11章まできました。
(でも、防具はムームーとエルナディータ以外身ぐるみ剥がされた感じ…)

ファラ編ではガーリット、ムームー、ファングを大臣に…
と思っていたのに、気が付けばザイツが筆頭大臣になってました。
だってクリステリア欲しかったんだもん!(爆)
ご、ごめんよガーリット…(^^;

そして協力技もファングやザイツの方が威力ありそう?と思い、
夜会話もファングやザイツに偏りがちに…。
だって、ガーリット真面目すぎてつまんないんだもん!
(ムームーは「ムームーv」しか言わなくて以下同文)
それに比べてファングやザイツはストレートなのでイイv
(や、ザイツ×ファラは一見犯罪っぽいけど10歳差なのでセーフ?)

つか、ホントはW主人公なんだよね! ディランごめん!( ̄▽ ̄;
戦闘ではお世話になってますが、夜会話ではガン無視(笑)
もうキミはエルナディータとイチャコラしといて下さい(おい)

そして現在ソティナさんとの協力技をマスターすべきか否か思案中。
だってソティナさんSPD低いんだもの…orz
ウチのパーティはSPD重視だから時と場合によっちゃディランも外します。
エルナディータ、ファング、ルーガがほぼレギュラーで、ディランorファラが4番手。
(ムームーはSPDは高いけど、ATもMATも今ひとつで個人的に使いづらいキャラ)

まぁ、ソティナさんはMAT高いから後半戦強いだろうとは思うんですが。
いかんせんアタシが猪突猛進タイプだから肉弾戦キャラばっかり優遇しがちなのです。
でも、それでラスダン苦労したんだし、今度は魔術師タイプを育てなきゃねぇ…。

う~ん。こんなに浮気ばっかりしてて、一体エンディングは誰と会話できるのかしら…?( ̄ー ̄;

[2010/09/27 23:39] サモンナイト | トラックバック(-) | コメント(-)

『サモX』 やっとこさクリア~! 

エルナディータごめ~ん!
ちょっとチャレンジしてみたらクリアできちゃった~!
…というわけで、エルナディータの最強装備は入手できませんでした…orz
あ~ん、氷帝のナイフ(笑)欲しかったよぉ~!

ラスダンでは計6回のボス戦がありましたが、
ぶっちゃけどれも氷の女王より楽でした。( ̄▽ ̄;

VSウィード
VSフーレイ
どちらもブレイブクリアならず。
どーせチキンだよ! 戦の大辞典つかってる余裕なんかないよーだ!
…orz

VSアシュリー
要するにアレですよね。
どんなに対策施したって、コイツには魔力もMPも根こそぎ盗られちゃうんだから、
ガチでボッコボコにするっきゃないワケですよね。
アタシそういうの大・得・意!(笑)
…というわけで、コヤツにはさほど苦労しませんでした!
ハイ、次!

VSグラナード
ドラフォースと黒の封術が大・活・躍!
いや~、ケイルベイトス様々です。
グラナードなんてメじゃないぜ!
おっしゃ、このままラスボスいってみよ~!

VSクラヴィス(1回戦)
ディラン+ファング+エルナディータ+ファラを選択。
…が、下僕に憑依されてる間に手間取って、
ファングがはたき落とされてしまいブレイブならず…orz <やっぱMDFの低さがネック?
でも、エルナディータに高速の風&ドラフォースを持たせていたので、常に優位でしたv 
あと、MP還元も持たせてたのが大正解!
ファラもメイス攻撃でMP吸い取ってたので、
何と2戦目突入時にHPもMPも全員ほぼ満タンでした♪

VSクラヴィス(2回戦)
途中またまたファングが餌食になって墜落。
今度はそのまま見捨てて(おい!)ルーガにスイッチ。
召喚プレートをうまく振り分けてなかったせいか、
タイミングよく弱点魔法をかけられなかったので、ちょっと苦戦。
まぁ、最終的には書を活用して勝っちゃいましたけど。

結局レベル48ぐらいのパーティで勝利。
やっぱりクラヴィスお姉様より氷の女王の方が手強いですってば!!
そしてエルナディータのマジックキッスには最後までお世話になりっぱなしvv
コレはディランとの協力技なので、ファラ編では使えないんだよね…残念無念…!(≧m≦;

さてさて。
エンディングでの選択肢は、
ファラ、エルナディータ、ルーガ、ガーリットでした。

…ガーリット???(笑)

や、確かに後半の夜会話では彼が頬染めてましたけど。( ̄▽ ̄;

でも、やっぱりここまできたらエルナディータでしょ!
…ということで、案外カワイイお嬢様とのエンディングでございましたv
う~ん、こりゃディランは尻に敷かれそうだなぁ~(笑)

さー、それじゃクリアデータ使って2周目いってみよー!
次はファラ編でガーリット、ムームー、ファング(またはザイツ)あたりを大臣にしようかな~♪
[2010/09/23 20:42] サモンナイト | トラックバック(-) | コメント(-)

中ボスが手強い『サモX』 

ラスダンの前に議会クエストをこなしています。

ゴーレム強かった…!

最初にファラがやられ、入れ替えたエルナディータもやられ、
急遽あくり~んを加えて浮遊3人組+ディランで辛勝。
あくり~んがケイルベイトス持ってなかったら超ヤバかったです…orz

そして今現在苦戦しまくっているのが氷の女王フロスティーナ。
1ターンHP1600回復って反則だよ~!(≧◇≦)
1度目の挑戦では10ターン経過時で全然敵のHP減ってなくてリセット(笑)
2度目も10ターンで3000ぐらいしか減ってなくてリセット(敵のHPは16000)。
げんなりしながら攻略サイト様で情報を探しまくっているところです…。
さ~、コイツを倒さないと、エルナディータの議会クエストが2つ終わらないので
もういっちょ頑張ってみますか~。
(どうやってもダメなら多分あきらめるけど)←おい!

ちなみにパーティのレベルはまだ47前後。
このままじゃラスボスに勝てない…か…?
[2010/09/21 21:23] サモンナイト | トラックバック(-) | コメント(-)

『サモX』 ようやく最終章へ! 

今日は鬼のように『サモX』をプレイしてみました。
結果、ようやく最終章まで辿り着いたんですが、
そこに至るまでの過程がね…。

実は、ラディウス戦もグラナード戦も、
ディラン生き返らせる余裕もなく戦闘不能状態のまま勝ちました。( ̄ー ̄;

だってザオリクっぽい呪文もアイテムもよくわかんないんだもん!
(最終章なのにまだそんなこと言ってる!)
だから、オートで復活したファラはともかく、
フッカツ草でHP100にも満たない状態で生き返らせたって瞬殺されちゃうし、
結局ファラが回復役して、ランカスタ空中2人組でボコって勝ちました。
ええ、アタシに戦略なんて文字はないですとも!
…や、一応考えたんだけど、相手が上手だったの…かな…( ̄▽ ̄;

ともあれ、あとはラスダン突入を残すのみ!
…でも、その前に議会を終わらせて、大臣たちの最終兵器を回収したいと思います。
あ~、2周目はもっと楽に遊びた~い!
[2010/09/19 23:47] サモンナイト | トラックバック(-) | コメント(-)

いろいろ停滞中… 

ドイツ老舗がキティぬいぐるみ 11月1日に限定発売
あのシュタイフが!38000円のキティちゃんを作るとな?!
しかも世界で2010体、うち日本で750体を販売ということは、1260体も外国で売るんですか?!
キティちゃんってワールドワイドな人気者だったのね…ビックリ!

------------------------------


テレビで紹介された直後から反響がものすごいんですが、残念ながら現在重版待ちなのです!
今月末以降、順次店頭に並ぶと思いますので、今しばらくお待ち下さいませ…!!(≧◇≦)


------------------------------
早く『海猿』を観に行きたいんですが、せっかく1~2作目をテレビで放送してくれるので、
どうせならもう一度『2』を観てからにしようかな…。
ということで、ちょびっと先になりそうです。( ̄▽ ̄;
[2010/09/18 19:21] 雑記 | トラックバック(-) | コメント(-)

『サモX』クリアなるか? 

◆まずは個人的に驚いた出版ニュースから。

朝日新聞出版、和月伸宏ら50人が描く『週刊 新マンガ日本史』、電子書籍化も
「読者が選んだ好きな日本史人物50人を描く『週刊 新マンガ日本史』を10月12日に創刊する」とのこと。
これの執筆陣がすンげ~豪華でビックリです~!
創刊号が和月伸宏、4号に二ノ宮知子、その後も荒川弘、池田理代子、美樹本晴彦…とビッグネームが続々登場!
(つか、創刊号が和月…って何で??)←スミマセン…
いや~、読みたいわ池田理代子の『篤姫』。
ちょっと楽しみです♪

◆『サモX』だいぶペースが落ちてきました。
現在15章が終わったところなんですが、
終わりが近づくにつれ、だんだんいつもの病気がね…。
(“クリアしちゃうの寂しい病”と言います。
ウソップの“上陸したくない病”みたいなもんです。)

う~ん…でも、今回のゲームは結構レベル上げも簡単だし、
幻水並にヌルいので(おい)、このままクリアしなくては…!
そして引き継ぎデータで2周目はガーリット×ファラで遊ぶんだい!
(あ~、でもファング×ファラも捨てがたい…)(おい!)
[2010/09/11 20:36] 雑記 | トラックバック(-) | コメント(-)

ありあとつばき 

暁のARIA(10)

暁のARIA(10)

価格:420円(税込、送料別)


『暁のARIA』10巻を購入。
夏王兄ちゃんが出てこない1冊でした。うーん、残念…。
でも、笙子サマが相変わらず素敵v
そしてキリちゃんの存在には、ありあだけでなくアタシも救われます…(≧m≦)
…つか、ラストの眼帯兄ちゃんは一体…???
何がどーしてそーゆーことに??
まぁ、記憶喪失ってのは想定内でしたけど…( ̄ー ̄;
ああ~、続きが気になるよぉ~!


つばき、時跳び

つばき、時跳び

価格:840円(税込、送料別)


先日偶然手に取った1冊。
平凡社ライブラリー、なんて渋いところから出ている本なのに、
題材は何と「タイムトラベル」で「ラブストーリー」。
一体著者は何者?と思ったら、『おもいでエマノン』の人でした。
おお~!コレ読みたかったんだよね~!(結局読めなかったんだけど)
今でも読みたいけど、もう入手困難だろうな~…電子書籍化されないかしら?

本作は最後実にアタシ好みの終わり方をしますが、
実は真逆のアンハッピーエンドでも案外キライじゃなかったりして…。
でも、彼のその後がヒジョーに気になります。
ちょっとは逞しくなったんかなぁ?(^^;
[2010/09/10 23:54] マンガと小説 | トラックバック(-) | コメント(-)

気になったweb記事 

今日は気になったweb記事を2つpick up。

深津絵里、モントリオール映画祭で最優秀女優賞!
おお~! 深っちゃんオメデト~!
個人的には『悪人』にはさほど興味はなかったんですが、ちょっと観たくなっちゃった…。
単純でごめんよ~。

浅田真央の新コーチに佐藤信夫氏
おお~! こっちも嬉しい(?)ニュース!
真央ちゃんにはのびのびとスケートをしてもらいたいので、
あまり環境面で負荷がかからないようにしてあげて欲しいです。
もちろん多少の変化や緊張は必要だろうけど、
不要なストレスはなるべく取り除いてあげて欲しいな、と。

今年のプログラムもかなり難しいようですが、これで
技術面だけでなく、精神的なサポート体制も調った…かな?
シーズンが楽しみになってきましたね~!(^ー^)
[2010/09/07 22:36] 雑記 | トラックバック(-) | コメント(-)

先週読んだ本と『サモX』その後 

◆先週は坂木司の『ワーキングホリデー』を読みました。



「初めまして、お父さん」。
元ヤンでホストの沖田大和の生活が、しっかり者の小学生・進の爆弾宣言で一変!
突然現れた息子と暮らすことになった大和は宅配便ドライバーに転身するが、
荷物の世界も親子の世界も謎とトラブルの連続で…!?(裏表紙より引用)


暑い中、必死に読書をしておりますが、
コレは読みやすくて面白くてアッという間に読んじゃいました。
手に取ったのは偶然だったんですが、見事に大当たり!
続編も予定があるのかな? 楽しみですv(^ー^)

◆『サモX』も止まらないよう必死にプレイ中。
夜会話浮気しまくりでソティナさんやルーガさんとも協力技を習得♪
ファングとは特に夜会話してないんですが…戦闘パーティに固定してたからかな?
でも、ここに来てガーリットのパラメータが結構イイ感じに上がってきたので、
そろそろ本格的に強化するべきか…?

個人的にはルーガさん&エルナディータの間接攻撃コンビが好きなんですが、
やっぱりボス戦にはソティナさん&ファラの魔法攻撃コンビに頼りがち。
海底回廊でのアシュリー戦ではAT重視…ということで初めてザイツを使ってみたんですが、
考えてみたらアシュリー浮遊キャラじゃん…orz
結局エルナディータとガーリットが頑張ってくれて勝てましたけど。

そんなわけで、攻略本見ながらの割にダメなプレイで進行中なのであります。( ̄ー ̄;
[2010/09/05 21:32] サモンナイト | トラックバック(-) | コメント(-)





