 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

気になったweb記事 

最近どうにもブログ頑張れません…そのうち消えてたらゴメンよ~。

織田は2位、地元のチャンが逆転優勝=スケートカナダ男子
高橋や真央ちゃんが出てないとホント扱いヒドイよね…orz
フリーぐらい地上波で放送しておくれよー!。・゜゜・(≧◇≦)・゜゜・。
一応次戦はフリーのみ放送するようですが…。

A・ドロン、B・ウィリスの声 野沢那智さん死去
個人的にはコブラのイメージが強かったんですが、
宗方コーチとか、フェルゼンとか、真澄さまの声を演ってらしたんですね…ビックリ!!
ご冥福をお祈りいたします。


[2010/10/31 18:43] 雑記 | トラックバック(-) | コメント(-)

八雲とアリス 

◆今さらですが『心霊探偵八雲6』(角川文庫版)を読了しました。



え~っと…まずは分冊にした意味を知りたいんですが?
『バチスタ』シリーズといい『悪人』といい、昨今は薄~い上下巻が流行りですか?
京極を見習ってぶ厚くして下さって結構ですよ?(笑)

ま、そこはおいといて。
お話の方はというと、今回結構ヘヴィでした。ええ、前回の比ではなく。
つか、唯一の癒し系・一心さんがいなくなっちゃったよ…!。・゜゜・(≧◇≦)・゜゜・。
(晴香のお母さんは癒し系というより不思議系)
八雲の心の拠り所は今後、奈緒ちゃんになるのかな…。
(えっ、晴香じゃなくて?!)
(や、この二人の距離感よくわかんないんだも…)

だいたい今までろくに苗字も名前も呼ばなかったくせに、
いきなり「晴香」って言うかぁ~? あの八雲がぁ~?
それに、前の巻あたりから急に晴香がモノローグで八雲を呼び捨てにしてますが、
実際に声に出すときは「八雲君」だし、そのへんもチグハグだよね~。

このへんの心理描写をいっぺんキチッと書いてくれると嬉しいんだけどな。
そしたらもっと感情移入しやすくなるんですが…。

◆ちょいと前後しますが、『妃は船を沈める』(カッパノベルス版)も読了しました。
こちらの安定感は流石。
ただ、長編というより中編2つという構成なので、それほど派手さはありません。
シリーズファンなら、どうぞ。という1冊。

が、火村シリーズといえば、アタシ『乱鴉の島』は読んだのか…?
つか、そもそも買ったのか…?(おい!)
ええ、『女王国~』は買いました。読んでませんが。(コラー!)
もうホント四六判の読めない人間でスイマセ…orz
文庫化される前に再チャレンジしてみたいと思います…( ̄ー ̄;


[2010/10/26 21:17] マンガと小説 | トラックバック(-) | コメント(-)

羽生と村上はやっぱりスゴかった!>NHK杯 

一晩経って今さらですが、今年のNHK杯の感想など。

いや~、高橋はもう余裕すら感じられましたが、
羽生と無良も良かったじゃないの!という男子フリー。
でも、実はジェレミーの出来もかなり良くて、ごっつ嬉しかったですわぁ~v
衣装もね。いかにもフツーのスーツ!って感じで、超好みvv (≧ω≦)
ただ、あまりに短髪すぎて寒そう!って思っちゃいました(笑)

あ、女子ね。村上良かったよね!相変わらず笑顔がカワイイの何のv
シニアデビュー当時の真央ちゃんを見てるようでしたね!
今季はキミに期待してるぞっ!(≧▽≦)

真央ちゃんは結局佐藤コーチに一本化してたんですね…。
てっきり長久保コーチにも師事してると思ってたのに…( ̄~ ̄;
佐藤コーチの拠点が横浜では、練習するのも大変だろうに…。
なかなか練習環境が調わない中で苦労してるのかな~。可哀相に…。
やっぱりスポーツ選手って周りのサポートが重要なんだよね~。

お願いだから20歳の女の子をこれ以上バッシングしないでね!
そして若い芽を摘まずに見守って下さいよ!>マスコミ各社

[2010/10/25 11:24] 雑記 | トラックバック(-) | コメント(-)

気になったニュースと秋ドラマ 

◆まずは気になったweb記事について。
<もしドラ>130万部のベストセラーがアニメ化決定 来春NHKでプロダクションI.G制作
とうとうアニメ化ですか!(しかもNHK!)
どこまでいくんだ『もしドラ』…!
読んでみようかと思いつつ、早数ヶ月…。
アニメ化されたら見てみたいです!( ̄▽ ̄;

◆そして気になっていた秋ドラマですが、
先週の『ギルティ』、そして今日の『流れ星』、
どちらも初回としては面白かったので、2回目が楽しみです♪

『ギルティ』は明らかに私好みなんですよ。
カンノが主役(ここ重要v)で、
過去の事件の謎(というか犯人探し?)もあって、先が気になる作りが◎!
実は千秋先輩以外の玉木宏は初めて見るので、結構楽しみですv
(でも、あの怪しさ大爆発!の唐沢さんを何とかして下さい…( ̄▽ ̄;)

『流れ星』は最近滅多にないんですが、
私の苦手な俳優さんが出てないので見る気になったというか…(笑)
あ、でも最近、竹野内豊は好きかもしれません。昔よりは、ずっとv
『Tomorrow』は好きで見てたんですけどね~。
『BOSS』は再放送を1回しか見てません…今度全部見たいわー!

今週はいよいよ『相棒』も始まるし、秋の夜は結構忙しくなりそうですv(^ー^)
[2010/10/18 23:41] 雑記 | トラックバック(-) | コメント(-)

『ゴーストハント』祭り開催決定!(笑) 

今さらですが小野不由美女史の『ゴーストハント』シリーズがついに復刊します!
近年コミックでしか読めなかった方々には、これを機に是非とも原作を読んで頂きたいですv

いなださんの漫画も素晴らしかったけど、

原 作 は 数 倍 怖 い で す か ら !

特に第5話は夜に1人で読むものではありません。
1人称で何故あれほど怖いのか…!
あの恐怖は身をもって体感して頂きたいですね~。
(そこまで言うか)
(でもホントに怖かったんだよおぉ!)

ワタクシ未だにティーンズハート版を全巻持っておりますが、
全編リライトということでヒジョーに気になります…!

ちなみに、現在発売中の『ダ・ヴィンチ』11月号には
第1弾の『旧校舎怪談』が一部先行掲載されております。
取り急ぎチェックしてみましたが、1人称でした~v(ホッ)

尚、11/6発売の『ダ・ヴィンチ』12月号では、
シリーズ復刊を記念して『ゴーストハント』特集を組むようです。
主上のロングインタビューも楽しみだ!

つか、ファンとしては長年続編を待っているのですが…。
今となっては難しいですかねぇ…?



いなださん、12年間お疲れ様でした!!!
最後までキッチリ描ききってくれてありがとう!!!(≧▽≦)
いなださんの絵で最後まで読めて嬉しかったよ~vvv
[2010/10/10 11:08] マンガと小説 | トラックバック(-) | コメント(-)





