 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

全日本選手権 女子最終結果 

またまた自分的覚書。(一日経っちゃった!)

1位 安藤美姫 202.34
2位 浅田真央 193.69
3位 村上佳菜子 187.52
4位 鈴木明子 75.96
5位 庄司理紗 165.82
6位 西野友毬 157.09
7位 村主章枝 154.90

とにもかくにもやったね真央ちゃん!
サルコウがダブルに、3Aは認定されず…ということでフリーでは逆転されちゃいましたが、
完全復活ではないにせよ、大スランプはどうにか抜け出せたかな?
3月にはもっといい笑顔を期待してます!(^ー^)

そして安藤! やっぱり今季はフリーの安藤!
GPファイナルに引き続きド派手なガッツポーズでしたね~(笑)
いや、それほどの出来でしたとも!
とにかく今季のフリーでは勝つ!という気迫がもの凄いね。
お見それしました~!

ただねぇ…男子のフリーは深夜枠なのに、女子は何でゴールデンで3時間も使ってんの??
フジテレビにはこのところイライラさせられっぱなしで、ちょっとガッカリです( ̄m ̄メ

[2010/12/27 20:04] 雑記 | トラックバック(-) | コメント(-)

全日本選手権 男子最終結果 

一夜明けて今さらですが、自分的覚書。

小塚優勝!男子初の親子日本一に フィギュア全日本選手権

小塚クンおめでと~!!\(^0^)/

とは言っても、4回転や最後のジャンプで転倒、3連続の最後もシングルに…
とSPのように完璧ではなかったので、本人はスッゲ苦笑いでしたけど( ̄ー ̄;

まぁ、でも昨日のフリーはぶっちゃけ自爆大会だったし(ゴメン)
今季ずっと頑張ってきた“ご褒美”と思えばいいんじゃないかな。

一方の織田の若様は、やっぱり最終滑走は苦手なんだなぁ、と。(ゴメンね笑)
そりゃ緊張するよね~。転倒もするよ。仕方ない、仕方ない。
でもそこを乗り越えないと今の全日本ではきっと勝てないぞ。
来年は頑張って! 若様のジャンプ美しくて好きだよ~!

そして。
高橋のフリーはやっぱり凄かった!
4回転は認定されなかったみたいだけど、それ以外は気迫の滑りでしたね。
最後のジャンプがヌケちゃったけど、演技終了後はスタンディングオベーション!
何とか表彰台を死守! さすがです。おめでとう!(^ー^)

羽生はまだまだ体力不足…なのかな?
後半ちょっと疲れちゃったみたいで残念。
でも、まだまだこれからの選手なので、来年が楽しみです!

転倒とか回転不足とか皆それぞれミスは少なくなかったんだけど(笑)
やっぱり場数を踏んできた3強は違うね~!

すっごくワクワクした全日本でしたが、
惜しむらくは眠気と戦いながらで半分ウトウトしながら見てたってことかな(泣)

クリスマス商戦で疲れてたんだもん…!
リアルタイムで見ただけ褒めてよ~!(≧m≦)
[2010/12/26 12:09] 雑記 | トラックバック(-) | コメント(-)

全日本選手権 女子SP結果 

女子SPはマトモに放送してくれて一安心。
今日の男子フリーは…まぁ、ゴールデンじゃないから大丈夫かな…?(ドキドキ)

女子SP上位の結果はこんな感じでした。

1位 浅田真央  66.22
2位 安藤美姫  64.76
3位 村上佳菜子 61.50
4位 庄司理紗  58.22
5位 村主章枝  57.18
6位 西野友毬  57.02
7位 鈴木明子  56.86

真央ちゃん復活!…の兆し?(笑)
3Aは着氷乱れたものの転倒しなかったし、他のジャンプもキレイに跳べたし、
何より真央ちゃんの演技を久々に見れたので、途中からウルッとしてしまったわ~!
やっぱり真央ちゃんの笑顔イイですね~v
フリーも頑張ってね!!(≧▽≦)

安藤も今日は素晴らしかったですね~!
まぁ、3-2だったり、フリップじゃなかったり、
ちょっと守りに入ったのが真央ちゃんとの点差に出ちゃったかな?
でも、今季は“フリーの安藤”ですから、明日も何が起こるかわからないよね!
う~ん、楽しみ♪

村上はアクセルすっぽ抜けちゃって残念!
やっぱりノーミスってのは難しいんだねぇ~。

鈴木はルッツがDG判定だったんですね…。
点数伸びないな~と思ってたら…う~ん、残念!

そして村主。
全日本では本っ当に勝負強いですね!
16年連続出場って凄すぎます…!( ̄ー ̄;)

真央ちゃん復活で上位陣は更に熾烈な戦いになってきましたけど、
皆の今年最後の演技が満足のいくものでありますように!
明日も頑張れ~!\(^0^)/
[2010/12/25 22:46] 雑記 | トラックバック(-) | コメント(-)

全日本選手権 男子SP結果 

遅くなりましたが、とりあえずベスト4はこんな感じ。

1位 小塚崇彦 87.91
2位 羽生結弦 78.94
3位 織田信成 77.48
4位 高橋大輔 74.78

ほぼパーフェクトの小塚と羽生。
特に小塚の演技は圧巻!!でしたね~!

<フィギュア>表現力充実、演技要素減点なし SP首位小塚

スピンとステップは全てレベル4!
五輪からこっち本っっ当に成長したなぁ~!
佐藤信夫コーチの拍手してる姿が印象的でした(笑)

羽生もノーミスで素晴らしかった!
明日のフリーの出来次第だけど、世界選手権に行かせてあげたいなぁ~。
ああいう大舞台を早いうちに経験しておいたほうがいいと思うし…。
明日もがんばれよ~!

…ところで。
今日の中継にイラッとさせられたのは私だけではなかったようで…。
前半1時間のバラエティタイム(…)ではマイケルを見つつ我慢してたんですが、
天井からのカメラアングルが…スピンしてんのにぐるぐる回されて軽く酔いました。orz
内容知ってたら8時まで日テレ見てたのに!( ̄^ ̄メ

明日の女子SPも正直不安になってきました…。
マジメにスポーツ中継してくれ~!(≧◇≦)
[2010/12/24 23:10] 雑記 | トラックバック(-) | コメント(-)

本日の(個人的)大ニュース 

うわ~! 何年ぶりかしら!

アタシの部屋にテレビが来たよ!(≧▽≦)

ブラウンさんが壊れてから早数年。
ようやく新型のレグザさんがお目見えです。
しかも買った本人もうっかり忘れてましたがLEDじゃないの、このコ!
→売り場でそれほど選択肢がなく、結構テキトーに買ったので覚えてなかったんですが(爆)

ものっそい久々のテレビライフなので忘れてましたが、
テレビがあるってことはプレステできるってことだわ!(今さら…)
ちょっと嬉しいかもv

[2010/12/21 20:46] 雑記 | トラックバック(-) | コメント(-)

売れてる本 読んだ本 

『KAGEROU』ね。
三日かそこらで売り切れたんですけど、昨日追加入ってきたんですよ。
やるなぁ、ポプラ社!(^ー^)
さぁ、コレはいつまで保つのか…?

ちなみに最近読んだのは『いつでもお天気気分』。



6年ぶりの新刊(4巻)です!
う~ん、やっぱりこのコたちカワイイなぁ~v
もっと頻繁に出ると嬉しいんですけどね…( ̄▽ ̄;
[2010/12/21 19:09] マンガと小説 | トラックバック(-) | コメント(-)

あと10日の勝負や! 



今日は鬼のように『KAGEROU』にカバーかけまくって疲れ果てました orz
…というのは大袈裟ですが、このクリスマス商戦真っ只中に発売しやがって
余計忙しくなるやんけ!!というのが店員の心の声でございます。
嬉しいやら、腹が立つやら…ねぇ?( ̄ー ̄;

ちなみに当店ハンパない売れ行きですので、
おそらく週末まで残ってません(笑)
年内に追加は…入らないだろうなぁ~。

[2010/12/15 20:58] 雑記 | トラックバック(-) | コメント(-)

GPファイナル男女 最終結果 

個人的覚書。( )内はSPの順位です。

【男子】
1位 パトリック・チャン(2)
2位 織田信成(1)
3位 小塚崇彦(4)
4位 高橋大輔(3)
5位 トマシュ・ベルネル(5)
6位 フローラン・アモディオ(6)

あー、やっぱりパトリック・チャンに持っていかれたか!と。
高橋と小塚は、やっぱり昨日のアクシデントの影響があったようで残念!(≧m≦)
迎え撃つのが織田の若様では、やや力不足かな~、と思ってましたが…。
まぁ、高橋は今回不運だったけど、織田と小塚は表彰台オメデトウ!
全日本では3人ともベストの状態で是非!ガチンコ勝負をお願いしますよ~!

【女子】
1位 アリッサ・シズニー(1)
2位 カロリーナ・コストナー(2)
3位 村上佳菜子(3)
4位 鈴木明子(4)
5位 安藤美姫(5)
6位 レイチェル・フラット(6)

安藤のフリーは圧巻!でしたね!
でも演技終了後のガッツポーズ派手すぎ(笑)
鈴木も悪くはなかったけど、上位が良すぎたよね~。
村上は0.01差での3位だったので惜しい!
う~ん、女子も全日本が楽しみだわ~vv
[2010/12/11 23:40] 雑記 | トラックバック(-) | コメント(-)

もものきたろうとファティオータについて 

◆先日、茅田砂胡の新刊を読み終えました。

amazonでは意外にも辛口レビューが多くてビックリ!
私は面白く読ませていただいたんですが…。
やっぱり、この人の書く掛け合い漫才は面白いです(笑)
でも、主人公の魅力は確かに皆無( ̄ー ̄;
その代わり脇役の面々が楽しかったですv

ちなみに今読んでいる最中なのがコチラ。

1巻は面白かったんだけど…。
なかなか(私が)波に乗れないのは、ラルファン&ワルンスラと敵対してしまったせいかも。
ネル様のその後もまだわからないし、思ったほど皇子が可愛くない(というか活躍しない)し。
唯一可愛げのある(?)ファティオータのために読んではいますが、
シルッカ…後半はもうちょっとシャキっとしてね?( ̄▽ ̄;

◆ムショーにゾロサンが読みたくなって、このところサイト漁りをしております。
ああ、やっぱリーマンSSが好きなのよアタシ…!(変わらねぇな、オマエ)

一見ビターでも、根底は甘いものが好き。
自分には書きたくても書けない。
そういう理想のSSに出会えると腐ってて良かったと思いますvv(阿呆)
[2010/12/07 21:11] マンガと小説 | トラックバック(-) | コメント(-)





