 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

世界フィギュア男子フリー 

まずは小塚。

銀メダルおめでと~!\(^0^)/

ミスもなく、ジャンプもキレイで、すっごい技術点(98点台!)でした!
織田のミス、高橋のトラブル…と日本勢の悪い空気を吹き飛ばしてくれる最っ高の演技でした!
やっぱり大舞台では4回転を決めるね~v
来季も楽しみだ♪

高橋はとにかく残念無念…。
でも、怪我ではなくて何よりでした!
一瞬皆が「怪我したの…?!」と凍り付いたので、(良くはないけど)靴で良かったよ…。
「これで終わりにしたくない」というコメントも出たようなので、
図らずも来季の高橋を観ることが出来そうで嬉しい限り!
…期待していいのかな?

織田の若様はね…。
もう全員が同じツッコミをするのも目に見えてますが、
ま た か よ !
と言わざるを得ないですねぇ…。
これで3度目? 4度目か?
対策はしてると思いたいんですが…。
演技自体は悪くなかったのでホント残念!

今回、あまり観戦熱が盛り上がらなくて日本勢以外あまり観てないんですが(ゴメン)、
最後までジュベールの血痕だけは気になってました。( ̄ー ̄;
傷あまり深くないといいね…。

[2011/04/28 23:33] 雑記 | トラックバック(-) | コメント(-)

感想は人それぞれ 



言わずと知れた今年の本屋大賞受賞作です。
CMでもお馴染みのこの本を、知人が貸してくれるというので一応読んでみました。
やっぱり思った通りの軽~い内容でした。( ̄ー ̄;
ミステリーって読んだことない…という初心者にはいいかもしれませんが、
ある程度の冊数を読んできている人には不向き。
少なくとも私には物足りませんでした。
連作短編集だったので、話数が進むにつれ何らかの進展があればもう少し楽しめたんでしょうが…。
ま、ラノベだと思えばアリなのかもしれませんが、
年配のお客様も少なからず購入されているのを見ると、
来年度以降の本屋大賞が心配になります。信頼を失うんじゃなかろうか…。

ちなみに↑コレを貸してくれた知人には↓コチラをお薦めして絶賛されました。



続きも楽しみ!と言って貰えたので、薦めた私も嬉しいです♪o(^ー^)o
[2011/04/24 11:02] マンガと小説 | トラックバック(-) | コメント(-)

買うか 待つか 

私のケータイはソフトバンクなので緊急地震速報は鳴りません。
あのアラーム音は結構なストレスになるので非対応で良かったと思う反面、
やっぱり今回のような大地震の前には必要なんじゃないか…とも思ったり。

ここ何ヶ月かiphoneに興味もあったので機種変しようかとも思ったんですが、
今の使用料プラス2000円ぐらいかかってしまうのを考えると踏み切れず…。
ワンセグがついてて通話品質に問題がなければ即決なんだけどな~(≧m≦)
…ま、たとえiphone5が出たとしてもワンセグは望み薄だろうね…( ̄ー ̄;
[2011/04/19 13:40] 雑記 | トラックバック(-) | コメント(-)

本日も予定変更 

今日こそ延び延びになっていた『SP』を観に行こうと思ってたのに、
市の防災無線(緊急地震速報)で起こされて出鼻をくじかれた形に…。
結局今日も映画どころではなくなってしまった。
ごめんよ岡田クン…orz

それにしても終わらないねぇ余震…。
[2011/04/12 21:21] 雑記 | トラックバック(-) | コメント(-)





