 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

公式で遊びすぎ! 

◆『ガラスの仮面』の47巻が出ましたが…
店頭に貼ってある販促用のポスターがドえらいことになってますね。

な ん で あ ん な こ と に … !

前回のマツコ=月影センセは笑ってもらえたけど、
今回の真澄サマ=×××は…ファンの怒りを買わないか??(^^;
白泉社も大胆だのぉ~。



こちらの付録も上に同じ。やるなぁ担当者!



◆早いお店では『天使たちの課外活動』が店頭に並んでいることと思いますが、
こちらの画集で“女王と海賊の結婚式”が読めるとあって今モーレツに悩んでおります…。



書き下ろし目当てに5000円超はチトきつい…orz
女王と海賊スゲー好きなので読みたいのは山々なんですけどね~。う~ん…。

[2011/07/28 20:23] マンガと小説 | トラックバック(-) | コメント(-)

新刊チェック! 

羽海野チカの『スピカ』読みました~。
評判どおり、なかなか良かったですv
『3月のライオン』が相変わらず重くてズッシリする内容なので、こちらで相殺してはいかが?(笑)

が、楽しみにしていた茅田砂胡の新刊は30日に延期とな…orz

ガッカリですが、とりあえず8月のコミック新刊をようやくチェック。
ジャンプコミックは恒例の夏祭りですな。
だから、ナルトとワンピとハンターハンターを同時発売とかヤメテクレ…。
コミック担当ちゃんだけでなくシュリンカーもストをおこしますよ~( ̄ー ̄;
(ちなみにバクマンとブリーチとこち亀も出ます…)(死ぬっつーの!)



お、他に『王家』とか『金田一』とか久しぶりに出ますね。
8月は一時的に(お盆休みで)流通が止まるので、
欲しい本はさっさとGETした方が無難ですよ♪

▼ちなみに来週はこんなのも出るようで…。
四六判で揃えてる人はお忘れなく!(私は文庫派…泣)

[2011/07/23 21:38] マンガと小説 | トラックバック(-) | コメント(-)

おめでとう! おかえり! 

今さらですが

おめでとう なでしこJAPAN!!\(^▽^)/

特に澤さんは代表歴18年のベテラン主将。
念願叶ってのW杯優勝…ホントにおめでとう!!!

昨日はリアルタイムでは観戦してなかったけど(ゴメン)
今日はお休みだったので凱旋シーンを見てました。(そっち?!)

男子と違って大荷物を自分たちで運んでたので、ちょっとビックリ。
う~ん、やっぱり支援体制も調ってないのね…。
これからもっと環境が良くなるといいですね~。

そしてこれから数日増刊ラッシュになると思われます。
こちらでは早くも予約開始してます。
気になる人は急げ~!



ちなみにこのへんは増刷待ちです。早く早く!(≧△≦;




[2011/07/19 09:48] 雑記 | トラックバック(-) | コメント(-)

今週読んだマンガ 

◆今週は売り場でコレを見つけて慌てて購入。
どーして新刊チェックから漏れたんだろ??


想いが叶ってよかったね珊瑚ちゃんvと思う一方、
おーたろーと乱はどうなるんだか…とますます面白くなってきました。
いやー、乱の正体を知ったら…どうするのかねぇ…?(笑)

◆ちなみに今後の購入予定コミックはコチラ。


ついでにコレも検討中。


羽海野チカを最初に知ったのは何だったかなぁ…。
若木未生の挿絵だったかな?>グラスハート

そういえば最近『オーラバスター』の新作が出ましたね。
まぁ、挿絵が某KY(おいおい)に替わった時点で離れちゃったので、
今さら読む気にもなれませんが…。

つーか、あのころのコバルトで読んでたものは、
シリーズ延ばすだけ延ばして終わりが見えないものばっかりだったので、
ほとんど最後まで読んでないです…( ̄ー ̄;
ダメじゃんね? アタシも、編集部も(笑)

追記)
そうそう!今週こんなのも出るようです。


公式サイトには表紙絵もアップされてますので、タイトルはコレで決まりみたい。
思ったより新シーズンの開幕が早かったのは嬉しい限り!(≧▽≦)
やっぱアレは不評だったのかしらね…( ̄ー ̄;
[2011/07/17 08:48] マンガと小説 | トラックバック(-) | コメント(-)

夏ドラマはコレ1本! 

◆今さらですが。
『JIN』も『BOSS』も終わっちゃいましたね。
まぁ、両方とも続編だったし、それなりに面白かったかな。
毎週楽しみで楽しみで…!という感じではなかったですが。

そして夏ドラマ。
『ブルドクター』の初回はなかなかでした。
小日向教授はアル中なの?
ゴローちゃんの冷めっぷりもなかなか素敵でした(笑)
とりあえず2回目も見てみようかな~、と思ってます。

が、他は無理に見ようとは思ってません。
多分あとは『江』や『イ・サン』で手一杯(^^;

何故今『聖闘士星矢』ブームなの??と思ったら、
25周年ってことでお祭りなんですかね?
ミュージカルにPS3にアニメ配信…。
う~ん、アニメ見たいけど、夏場だとパソが悲鳴をあげるから無理かな~。
[2011/07/13 21:05] 雑記 | トラックバック(-) | コメント(-)

女子コミ祭り~♪ 

今週は個人的にコミック祭りでした^^
そしてどれも一段落つきました。


カッパちゃんのエピソードが終わり、


夏王兄ちゃんと再会し、


船内で全員集合!

しかし、『7SEEDS』の表紙にはビックリ!
なんだかアヤシイ雰囲気に見えたのは私だけ??( ̄▽ ̄;

そして来週の発売予定で気になったのはコチラ。



今回は特に七啓とか和啓というわけではないのかな? …総受け?
どうやら『学園ヘヴン2』なるものが出るようで、昨今のお祭り状態はそのせいなのか…。
キャラデザが氷栗センセなので、ちょっと気になるぞ~。
[2011/07/08 20:44] マンガと小説 | トラックバック(-) | コメント(-)

断捨離!のはずが… 

ブックオフに買取をお願いしたそばから、新刊チェックしてりゃキリがないわい!(^^;
…そんなわけで7月の気になる新刊は左記の7冊。
まぁ、これでも購入冊数は激減してるんですけどね~。
以前より図書館にもネカフェにもお世話になってますしv (それでいいのか書店員…)

あ、そういえば7月はついにコレが出ますね!



『ゴーストハント』シリーズ最恐のエピソードでございます。
真夏に出すとは…やるじゃねぇのMF!(≧▽≦) 

やっぱりね、活字だと怖さ倍増ですよ。や、マジで。
未読のファンは是非とも夜寝る前にどうぞ(笑)
[2011/07/06 21:03] マンガと小説 | トラックバック(-) | コメント(-)

久々の録画生活♪ 

昨年末に買ったテレビに、ようやく録画機器を取り付けました(^^;



「録って、見たら、すぐに消す」というのを前提にしたので、外付けHDDで一番お手軽なものにしちゃいました♪
で、早速昨夜『イ・サン』を録ろう!と思って取付けたら、ウィンブルドンの男子決勝で中止でやんの…orz
そういえば先週の予告で2週間後って出てたっけ…。ちぇ。

そんなわけで、試運転はまだまだ先のようです(^^;
[2011/07/04 11:27] 雑記 | トラックバック(-) | コメント(-)

予想外! 

『ニッポンの嵐』店頭分入荷しました!やるじゃんK川!
…というわけで、あるところにはあるので探して下さいませ~^^


[2011/07/02 21:46] 雑記 | トラックバック(-) | コメント(-)





