 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今週は負けた…orz 

昨日、今日、と自室のクーラーをとうとう点けてしまいました…。
だって床とか布団とか熱すぎて寝られないんだもん!><
…でも、8月半ばまで居間からの貰い冷気(何それ)だけでよく頑張ったアタシ!
と、自分で自分を褒めたいと思います。(^^;

さ、ちょびっとラプソしよ~っと♪

[2011/08/17 21:12] 雑記 | トラックバック(-) | コメント(-)

嗚呼、懐かしのラプソディア 

地デジ対応テレビを購入してから早8ヶ月…。

本っ当に久々に『ラプソディア』をプレイ中です。

…っていつのゲームやねん?!(^^;
まぁ、さすがに途中のデータをロードする気になれず、ニューゲームでやり直し中ですが…。

や~、ホントはDVDを観るためにPS2を繋いだんですが、
たまたまソフトと攻略本が手元にあったので、うっかり遊びはじめてしまいました。

最初は『幻水V』をやろうと思ったんですが、攻略本が行方不明なので…。
でも、『V』はね、BADもBESTもエンディング見まくったからね。

『ラプソ』はシメオン様のおつかいを放置したままだったので…。
あとね、今度は魔法使い組をキッチリ育てて、

イスカスをフルボッコにしたいと思います。

全属性揃えたろ~!と思ってるんですが、いかんせん魔力に差がありすぎるなぁ…。
水、風、雷、はともかく、火と土は…どないしよ~?
マキシン、パブロ、カタリナさん…
個人的には全員死にやすい人たちなので(えっ)
ぶっちゃけ誰も決め手に欠けるわ~(^^;
[2011/08/15 22:30] 幻想水滸伝 | トラックバック(-) | コメント(-)

毎月10日はアニメ誌の日! 

10日といえば、アニメージュ、アニメディア、ニュータイプ…というラインナップですが、
本日もっとも気になった表紙はコレでした。



…や、慣れてますよ。アニメの跡部たまがこういう扱いなのは。

それにしたって、そのブラウスはどうなさったんですか坊ちゃま… orz

そして公開間近の劇場版『英国式庭球城決戦!』も何だかなぁ…(^^;
キャッチコピーは こんなに熱くて こんなに切ない テニプリ 見たことない。
…なんだかもう色々とツッコミどころがありすぎて、いっそスルーしちゃうのが正解かも?(えっ!)
[2011/08/10 21:16] 雑記 | トラックバック(-) | コメント(-)

まだまだ足りないんじゃもん! 



63巻買ってきたぞー!

…というわけで、昨年に引き続きONE PIECEコースターをGET(^^)
今回はゾロでした~v
…ん? 確か去年はサンジだったハズ…
いや~ん!どうしてアタシがゾロサンスキーってバレたのぉ~?!(≧▽≦)
あ、ちなみに自分で選んだわけじゃありませんので、あしからず(笑)

今回本編は後半ずっと昔話なんですが、
せっかく再会したんだし、できればもっと麦わらの皆を出して欲しいッス…orz
いや、まぁ、前半はそれなりに皆出てたけど…
あまりにも不在が長すぎて全然足りないんだよー;;
ゾロもサンジも船長も、それぞれカッコイイ場面はありましたけどぉ~…(ぶつぶつ)
でも、扉絵シリーズはちょっと満足…う~ん懐かしいぞ皆!

そして今回印象に残った台詞ベスト5がコレ。↓

「チョッパー おれは…夢を叶えて…“死”を選ぶ !!!」
「お前の夢オールブルーじゃなかったか ?!」
「新しい症状だ オカマ献血の効果かな ?!」
「遠くへ行かれたら守れなくなる !!!」
「サンジが元のおかしなサンジに戻ったぞ~~~ !!!」

ん~、今回の助演男優賞はチョッパーで決まりかな~?( ̄ー ̄;

[2011/08/04 23:31] マンガと小説 | トラックバック(-) | コメント(-)

そりゃ~、今さらだけどさぁ! 

ここ何回か『イ・サン』を見てはいるものの、
初回からキッチリ見たわけではないので今ひとつ人物関係などがわからず、
とうとうガイドブックの1巻を買ってしまいました。
あらすじがバッチリ載っているので、
本当は25話まで見終わってから買おう!と思ってたんですが我慢できなかったので…。

まぁ、インタビューとか載ってるし、そっちを読めばいいかな~?なんて
思ってたら、あちらの方々にとっては史実で常識(?)なわけで、
今後の展開にもしっかり触れてて思いっきりネタバレされてました。orz

そうか…これからあーなってそーなって最後はそうなっちゃうんだね…( ̄▽ ̄;



↑とりあえず、これからサンがヒゲ面になるらしい(笑)
[2011/08/04 22:07] 雑記 | トラックバック(-) | コメント(-)





