 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

四六判買う? 文庫買う? 

ファンの方ならとっくにご存じでしょうが、
宮部センセと京極センセ、大極宮のお二方が揃って珍しいことをされました。

まずは宮部女史。
文庫版と四六判、両方いっぺんに出しちゃいました!

↓文庫の上巻。


文庫書き下ろし、というのは昨今さほど珍しくはないですが、
四六判と文庫版を同時発売というのは聞いたことないですよね~。
もちろん文庫版のほうが売れてるんですが、
当店では年配のお客様も多いため四六判を買われる方も少なくありません。
最初から選べるのって結構大事ですね。

次に京極センセ。
10月に出る『ルー=ガルー2』は何と四六判、文庫版(上下巻)に加えて、
ノベルス版と電子書籍版の4形態!で発売されるそうです。
…時代はどんどん変化していくんですねぇ~。

↓amazonの1番人気はノベルス版。


↓ちなみに今日いちばんインパクトのあった表紙はコチラ(笑)

[2011/09/24 21:25] マンガと小説 | トラックバック(-) | コメント(-)

幻水新作キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! 

いやー、驚いた! 驚きました!

アタシはただ、雷の精のかけらがちっとも手に入らないので『ラプソ』を放置して(コラ)
『幻水5』をやりだしたのはいいものの、攻略本しまいこんじゃったので
ネットでカンニングしようと思っただけなんですのに。

まさか新作の情報が引っかかるとは!

そんなわけで

祝 『幻想水滸伝 紡がれし百年の時』 発売決定!

いや~、573様ありがとうアリガトウARIGATOU!!(≧▽≦)

ええ、もうこの際、何でナンバリングタイトルじゃねぇの(怒)とか、
何でDSじゃなくてPSPなの(泣)とか言いませんから!(言ってるじゃん)

あー、しかしとうとうPSPも買うハメになるのか…散々こらえたのにな…orz

…ところでアタシ『ティアクライス』で108人END見ましたっけ?(反語)
ヤベ!『5』なんてやってる場合じゃないかも!
[2011/09/19 19:56] 幻想水滸伝 | トラックバック(-) | コメント(-)

今月の新刊とか 

『ボトルネック』読み終わりました。
…いやぁ、こんなに後味悪い本久々だわ~( ̄▽ ̄;
考えてみたら、この人の本は『インシテミル』とか
『儚い羊たちの祝宴』とか、暗い本しか読んでないな~。
「古典部シリーズ」とか「小市民シリーズ」はそんなことないのかしら?
…そのうち懲りずにシリーズものに手を出すかもしれません(笑)

一方、先日読んだ篠原千絵の新刊はなかなか面白かったです♪
またまた外国の歴史物ですが、今度の主人公は戦う女の子じゃないですね(笑)
密林レビューの「トルコ版大奥」というのに納得!



今日出た新刊『ましろのおと』4巻も早速購入v
文句なく面白いんですが、神木清流のBL臭は何とかならんかな…( ̄▽ ̄;


[2011/09/16 20:58] マンガと小説 | トラックバック(-) | コメント(-)

2周目終盤 

2日がかりでオベル遺跡に潜り、やっとこさ大地竜を撃破しました…疲れた…orz
今回は死亡キャラより離脱キャラを育成中。
よってオルネラさんとかバスクとか1周目では無視してた人たち(ゴメン)が奮闘中。
でも4階でオルネラさんが離脱したり、ララクルの攻撃が案外命中しなかったり…と、
そこそこ苦戦してます。アタシの育て方が下手なんだろーか(^^;

そして魔法使い連中もなかなか育ちません。ま、こっちはアタシが下手なせいでしょうが…。
つか、ジーンさんを仲間にしたいのに、雷の精のかけらが手に入りません(泣)
もう遺跡探索疲れたよ~orz



そういえば、ドラクエ10はオンラインゲームになるそうですね…。
9のときにイヤな予感はしてたんですが、やっぱりそうきたか…( ̄~ ̄;
ま、これでもう新しいゲーム機を買う理由もないかな?
私のように若くもない世代にとっては、
自分の好きな古いゲームを何度も遊び倒すほうが楽しいって人もいるでしょう。
や、リメイクばっかりなのもどうかと思うけど、
やっぱり昔ながらのゲームも作って欲しいよなぁ…。
[2011/09/05 21:06] 幻想水滸伝 | トラックバック(-) | コメント(-)

本は生もの! 

台風一過!とは、なかなかいかず本日も曇天&プチ豪雨な関東南部。
ものすごく蒸し暑かったけど、ブックオフで欲しい本をたくさんGETできて大満足の一日でしたv
新刊でも古本でも本は生ものだからね。出会ったときに買う!これがイチバンですよ~♪

ちなみに最近気になってた文庫2冊も購入v





先週買った文庫も途中なのに…急に読む本が増えちゃった!(^^;
が、頑張って読むぞ~♪

↓先週買ったのはコレ

[2011/09/05 20:37] マンガと小説 | トラックバック(-) | コメント(-)





