 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

『彩雲国』消化中! 

同僚に借りてサクッと3~4巻を読了。
挿絵のおかげで、だんだん顔と名前が一致してきました(笑)
でも、漢字三文字で似通った名前の親族は…やめて頂きたい…orz
まだ役職が混じらないだけマシですが…。
王宮のお偉いさんたちは未だにうろ覚えです( ̄ー ̄;

ちなみに、角川文庫版だと挿絵がないのにお値段は少々お高め。
紙質が良くて薄いので保管には適しているかもしれませんね~。^^

 ←2巻出たよ~

[2011/11/25 21:18] マンガと小説 | トラックバック(-) | コメント(-)

『彩雲国』消化開始~ 

最近チト散財しつつあるので、欲しいマンガを我慢しながら生活中。
『いつ天』と『Do Da Dancin’!』は買ってしまいましたが…。

『彩雲国物語』は早速ラノベ版の2巻を借りて読了!
う~ん、ホントにザクザク読めてしまうなぁ~(^^;
角川文庫版も続々刊行されるようですが、
同僚に借りてドンドン読んでしまおうと思います(笑)

コレ、「歴史物」ではなく「中華風ファンタジー」ですね。
登場人物の名前とか役職とか、未だに理解しきれてませんが(おい)
難しく考えなくても読めてしまうお手軽さが好きだわ~♪
あ、でもラノベ版だと挿絵があるから、登場人物を覚えやすいかも?
(…で、表紙の2人はどっちがどっちなの??←だめじゃん!( ̄▽ ̄;)



[2011/11/18 22:56] マンガと小説 | トラックバック(-) | コメント(-)

NHK杯 女子フリー 

今日はお仕事、明日は法事で、男子が全く見られません;;(今年は録画してるけどv)

が。
あっこちゃん初優勝おめでと~~~!!!(^▽^)
フリーではジャンプ2つ抜けちゃって、
本人は納得してないみたいですが…。
ま、そのへんは全日本のお楽しみってことで(笑)

そして、今日のフリーは何と言っても浅田真央の「愛の夢」!
今日の真央ちゃんは素晴らしかったねぇ~v
去年も思ったけど、ホントにこの曲は真央ちゃんにピッタリで、
大人が見てもウットリするぐらい。
ちっちゃい子が目の前で今日の滑りなんて見ちゃったら、
「アタシもやる!」って目ぇキラキラさせちゃうだろうな~、って思いますわ(^^;

いや~、ホント全日本が楽しみだわぁ~v (毎年言ってる気がするな…)

[2011/11/12 21:33] 雑記 | トラックバック(-) | コメント(-)

NHK杯 女子SP 

あっこちゃん、3-3成功&パーソナルベスト更新おめでとう!!!(≧▽≦)
素晴らしかったです!!!
フリーも楽しみだぁ~v
あとね、やっぱNHKに限るね!
スポーツ中継は民放やめたほうがいいよ。
本当に好きな人はそう思うでしょ。絶対。
[2011/11/11 21:31] 雑記 | トラックバック(-) | コメント(-)

とんでもないもの読み出した…? 

『ビブリア古書堂』の2巻を朝の電車で読みきってしまい、
お昼休みのお供に、ついコレを買ってしまいました。



とりあえず3分の1ぐらいまで読んでみて、面白いとは思ったんですが、
やっべ! コレ確か外伝とか合わせて20巻超えじゃね…?と気づいて冷や汗かきました( ̄▽ ̄;

が、有り難いことに同僚がラノベ版を全巻持ってることが判明し、
「全部貸しますよー♪」と言ってくれたので、
続きは買うのやめようと思いました(え)
…文庫担当のSさん、ごめんなさい!
でも、お金にもスペースにも余裕はナイんだなも…!(≧△≦)
[2011/11/09 23:27] マンガと小説 | トラックバック(-) | コメント(-)

まだまだこれから! 

錦織は結局決勝で負けちゃいましたね~。
やっぱりまだまだフェデラーが上か…。
でも、本っ当にこれからが楽しみな選手になってきたぞ!

そのうち、ものすごく久しぶりに四大大会とか見るハメになるのかしら??
テニス中継は早朝とか真夜中が多いのでキツイんだよね…orz
学生時代のようにリアルタイム観戦は体力的に無理かも…(^^;
[2011/11/07 23:15] 雑記 | トラックバック(-) | コメント(-)

スポーツの秋! 

◆今さらですが、まずは中国杯。

コストナー&アボットは、さすがベテラン!
織田も、最小限のミスでまとめて表彰台!
中国杯はそんな感じでしたね。

村上は2年目の試練…なのかな?
トレードマークの笑顔が見られなくてちょっと残念。
新調した靴の影響とかあるのかなぁ…。
次は思うように滑れるといいね。

今回何と言っても印象的だったのは羽生でしょう!
もちろんガチンスキーも凄かったけど、
羽生の迫力がとにかく凄かった!!
仙台が地元ということもあって、今年は大変だったろうに…!
後半バテちゃったのは、やっぱり思うように練習できなかったのかなぁ??
ソチの星なんだからもっとサポートしてあげて!
今後に期待大!ですよね~vv
大いに楽しみです!(^▽^)

◆パ・リーグのCSはソフトバンクの全勝であっさり決着ですか。
まぁ、今までの無念を考えたらようやく…!という感じですが。
セ・リーグはこのまま中日かな…?
チームとしてはソフトバンク、マスコットはドアラを応援します!(おい)

◆そして今朝方見たニュース。
スイスインドアで錦織が世界1位のジョコビッチに逆転勝ちの大金星!!

スッゲェ~!!

最近本っ当にテニス見ないんですが(おい!)、
久々の大ニュースで身震いしちゃったヨ…!

決勝はこれまた強敵のフェデラーですか…!!
が、頑張れ錦織…!!(≧▽≦)/

CSで夜中に放送がありますね。
歴史的瞬間(?!)を見られるかも?!
(ウチは無理だけどな…orz)
[2011/11/06 09:38] 雑記 | トラックバック(-) | コメント(-)

最近読んだ文庫2冊 

『心霊探偵八雲』の7巻を3日で読了。



6巻では散々「八雲」と呼び捨てにしていた晴香が、
今回は再び「八雲君」と呼んでますね…何でやねん???
ま、呼び捨てよりも「君」づけの方が晴香らしいんですが。

そしてブック○フで見つけた掘り出し物『ビブリア古書堂の事件手帖』も3日で読了。



最近の文庫はラノベっぽい装丁が多いんですが、
こういう本を中高年のお客様が買われていくのは何だか不思議です…。
内容は、殺人事件のおきない日常系ミステリ、ですかね。
ちなみにこの本のタイトル、『ビブリオ古書店~』だと思ってました。
そしてビブリオというと腸炎ビブリオしか思い浮かばないよ…ゴメンよ…( ̄ー ̄;

そんなわけで早速続きを買って読んでいます。
こっちは新刊で買っちゃったヨ!



他にも読む本あるんだけどなぁ~(^^;
[2011/11/05 22:10] マンガと小説 | トラックバック(-) | コメント(-)





