 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

年明けも『彩雲国』 

あまり目を酷使しないよう自重しなきゃ…と思いつつ、やっぱり『彩雲国』を読書中。
『黄梁の夢』まで読み終わりましたので、残すは最終章だけなのかしらん?



設定もキャラクターも嫌いじゃない(というかむしろ気に入ったからこそこんなに読んでる)んですが、
ラノベとはいえ、もそっと台詞が何とかならんか…と思ってしまう今日この頃。
や、いいんですよ、これはこれで全然。もう慣れましたし。
ただ、多少なりと格好つけておけば、もっともっと読者層が広がるんじゃないか勿体ねぇ…!と。
ええ、アタシが言うなって話ですね、スイマセン。

ちなみにアタシが好きなのはモチロン燕青です。
だって、ええ漢すぎるやろ!
仕事もでき、腕っ節も文句なし、そして想いは内に秘める男・燕青。
おおう! こう書くと何だか別人みたいだぞ?(おい)
…や、間違ってないハズですが、何か?( ̄ー ̄;

[2012/01/31 20:30] マンガと小説 | トラックバック(-) | コメント(-)

待ち遠しいの…? 



2月9日の『紡百』発売、もちろん楽しみなんですが。
初期投資の額を考えるとチョット…ねぇ?
私の場合、PSP本体+メモリースティック+ソフトの金額がかかるわけなので、
それを回収できるぐらいは楽しませて下さいよ~?とか思うワケですよ。( ̄ー ̄;
や、信じてますよ!>573様!
[2012/01/22 16:52] 幻想水滸伝 | トラックバック(-) | コメント(-)

iphoneでてんやわんや 

新年あけまして(随分たちましたが)おめでとうございます m(_ _)m
今年もブログが消されない程度にがんばりますので(おい)よろしくお願いいたします~。

さて。
年末にバタバタと購入して使いこなせているのかビミョ~なiphoneのお話。

iphoneの設定で何が一番大変だったかって、
MMSの設定がガイド通りだと全く上手くいかなかったことですよ。

まず、取説とは違う「94002」からのメッセージでSafariを起動
→暗証番号ね…忘れマシタね…orz
→じゃあ、今まで使ってたパスワードでMy Softbankにログイン
→vodafoneのアドレスをsoftbankアドレスに変更するわけじゃないんだけど…
→?????
と、まぁこんな感じで、あのうすっぺらい取説が全く参考にならなくて
ホントにどーすればMMSが使えるようになるねん!と泣きたくなりました。orz

で、結局テケトーにいじくってたところ、
設定→メッセージの最下部にMMSアドレスを入力してみたら
ようやくMMSが使えるようになった、と。
あー、やっぱ取説って読まなくてもイイんだわ~!と、本気で思いました。
野生の勘って大事よね!ウフフ( ̄ー ̄)

でも、ショップで電話帳コピーしてもらおうと思ったら、
あれやこれやのパスワードが必要だったらしくて、
そんなもん脳内にメモってなかったので、自力で全部入力しました。
どーせアナログ女ですよーだ!

そんなわけで、これを機に消えちゃった方々ゴメンなさい。(え)
[2012/01/17 09:34] 雑記 | トラックバック(-) | コメント(-)





