 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

春ドラマ総括 

結局、最初から最後まで見たのは『ATARU』だけ。
『三毛猫ホームズ』は初回だけ、『もう一度君にプロポーズ』と
『鍵のかかった部屋』は最初と最後だけ、という不思議な見方になりました(^^;

『ATARU』はね、だんだんチョコザイが可愛くなってきて、
人間らしさが出てきたのが良かったな、と。
最初のうちロボットみたいだったからね…。
久々に中居クンやるなぁ~、と思った次第。

『三毛猫』と『プロポーズ』は初回見ててイライラしてきちゃった。(え)
特に後者は…初回だけであれほどウンザリしたのは久しぶり(笑)
ま、ラストは悪くなかったんですが、竹野内じゃなかったら絶対スルーしたと思うよ…。

『鍵のかかった~』は、とにかくマニアック!
よくぞ月9でこんなものやったね?!というぐらい。
昔ミステリを読みあさってた頃のアタシなら毎週食いついて見てたかもな~。
ぶっちゃけ貴志祐介って未読なんですが、ラストも(CMさえなければ)良かったので
今度小説版読んでみたくなりました♪



…さて、今のところ『イ・サン』と『AGE』以外は追っかけ終了ですが、
夏ドラマは何がくるのかな~?(^ー^)

[2012/06/26 00:15] 雑記 | トラックバック(-) | コメント(-)

売り場で歯ぎしり!(≧m≦) 

既に皆さんご存じでしょうが、来週は悩ましい一週間になることと思います。
少なくとも私にとっては。

何たって『十二国記』の新潮文庫版&『魔性の子』新装版&『ひなこまち』が出るんですもの!
どれも買えやしねぇ…!orz

だって、WH版『十二国記』全部持ってるし。『魔性の子』も持ってるし。
『しゃばけ』シリーズは全巻文庫で揃えてるんだもの…!

そんなわけで現在の私の楽しみは栞子さんの3巻&槇村さとるです。





お、鯛ちゃん白鳥ですね!楽しみだわ~♪(^ー^)
[2012/06/19 09:40] マンガと小説 | トラックバック(-) | コメント(-)

祝★講談社漫画賞受賞! 

目視で新刊チェックしてると時々見落とすんだよね~。
…というわけで『ましろのおと』6巻を売り場で発見、即購入。(^^;



今回は団体戦の模様および結果、後半は早くも個人戦がスタートしてます。
そして雪や田沼家の複雑な家庭の事情も明らかに…。

それにしてもアレだね!
やっぱコレ読んでるとじょんがら聴きたくなるよね!
今回、特装版には三味線型ストラップがついてますが、
いっそのこと、じょんがらCD付けても良かったんじゃ…?

…や、そこはアレか。
買わせたいんだよな?(笑)
うーん…でも、初心者にはどのCD買えばいいかわかんないんだけど…(^^;
CDショップでコーナー出来てるかな?
[2012/06/16 22:47] マンガと小説 | トラックバック(-) | コメント(-)

祝★『毒姫』再開! 

6月15日発売、なんて書いてあっても
書籍扱いコミックだと入荷日はかなり前後するんですよねー。
…というわけで本日入手したのはコチラ。



エリックが………てなことになってしまいましたが、
まぁ遠からず戻ってくると信じましょう!(^^;

そして本日ビックリしたのがコチラ。



おおお!
三原センセ復活!!!\(^▽^)/
病気療養中とのことでしたが、お元気になられたんでしょうか?
無理をなさらずご自分のペースで頑張ってくださいませ!

そんなわけで、雑誌で購読されてる方は本屋へGO!
[2012/06/13 18:38] マンガと小説 | トラックバック(-) | コメント(-)

語りたりなかった22巻 

「次に花が合流するのが藤子ちゃんとか角又ならいいのに」

驚いたことに3年前の日記でこんなこと書いてたんですね~。
いや~、それにしても改めて1巻から読み返したら、
なんと藤子ちゃんとちさちゃんは6巻以来で実にご無沙汰!!!

角又とひばりちゃんは今頃どこにいるんだろう…?
もしかしてもしかすると佐渡に向かってたりして?

しかし、藤子ちゃんのイケメンセンサーには感心するわー。
妄想鷭ちゃんにはワロタww
実際に前髪切ったらマジでかわいかったりして…(^^;

んー、でも湿疹とキノコは心配だにゃぁ~。
新巻&あゆペアが合流したら何かわかるかな?
あ~、早く続きが読みたいッス~!(でも次は多分半年後orz)


[2012/06/10 16:56] マンガと小説 | トラックバック(-) | コメント(-)

あいかわらずたくましい! 

『7SEEDS』の22巻を読了。相変わらず皆ワイルドだぜぇ~( ̄ー ̄)
まずは、ものすご~く久しぶりに出てきた藤子ちゃんとちさちゃん!
やっぱ花は一人でいるより断然生き生きしてますな^^
ちさちゃんの意外な一面も…カッコイイっす!

そして、あゆに懐かれた(?)新巻クン。
見かけだけ年はとったけど、中身は相変わらずカワイイね~(^^;
野球一筋!の元高校球児で、女の子に免疫は皆無。
そりゃ~、あゆの水着姿なんてドギマギするよな(笑)

一転ラストは、なんだかまた怖いことが起こりそうな終わり方でしたが…
がんばれ新巻!花は近いぞ!(≧◇≦)(ホントかな)


[2012/06/10 11:23] マンガと小説 | トラックバック(-) | コメント(-)

読んだ本 待ってる本 

坂木司の『先生と僕』、鈴木麻純の『蛟堂報復録』を読了。
どちらもサラッと読めてしまいましたが、続編を読みたいと思うのは前者かな。

なんだか最近は新作に手を出すのが億劫というか…。
馴染みの作家さんならまだしも、新しい作家さんを発掘するのが面倒。(おい)
小説にしろゲームにしろ、昔懐かしいものばかりに手を出している気がします。
もう年やね…。





ちなみに続きを楽しみに待っているシリーズは、
柴田よしきの花ちゃんシリーズと、太田忠司の狩野俊介シリーズ。
特に前者は…そろそろ…まだかな…?
[2012/06/05 10:20] マンガと小説 | トラックバック(-) | コメント(-)





